注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

このまま年を取るだけの人生⁉

レス23 HIT数 6851 あ+ あ-

奥様
07/07/17 17:20(更新日時)

結婚12年、小学生の子供2人のママです。夫は真面目で穏やかで世間的には幸せにうつるファミリーです。ですが夫との会話はありません。二年セックスレス、スキンシップもありません。夫はやや潔癖症気味でその前も誘うのは私のみでした。潤いのない暮らしに疲れはてこの二点について意を決して話を持ちかけました。無口になることは注意する・私には感謝してると繰り返すだけで、ぬくもりを求める私の気持ちには答えません。挙句、仕事や趣味して気分転換した方がいいと薦められました。夫婦関係の話をしてるのに。ガックリして、少しも愛されてないと分かったと言ったら黙ります。感謝というだけです。なのに離婚はまったく考えないそうです。私が女を諦め、乾ききって生きることを選べれば表面穏やかに幸せに過ごせるのかもしれません。でも女としては耐えられなくて勝手に涙が出てきます。ちなみにダンナが浮気をしてる形跡はありません。エロサイトだけは見てる形跡ありでそんな意欲はあるのに私には肩にも触れないんだと思うとまた虚しくて💧。どうしたらいいのかわかりません。このまま年を取るだけなんて虚しすぎて…😭。

No.125668 07/07/08 10:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/08 14:25
奥様1 

はじめまして
同じ様な気持ちを持つ結婚17年の主婦です。

お気持ちお察しします。
虚しさがありますよね。

私達は話し合いを数度繰り返しましたが、結局今、夫が家を出ての別居となりました。

No.2 07/07/08 22:14
奥様0 

>> 1 レスありがとうございます。別居なさったんですね…。私も諸々の条件が調うなら夫と別居し考えたい。離婚前提なのですか?私は離婚したいのか自分でも分かりません。でも話し合いしてみて、話し合う前より虚しくなりました。夫は全てに淡々としています。会社のグチを言うでもなく、めっちゃ子供にメロメロパパでもなく。今はあるスポーツにはまり週末はいつも身勝手なペース、私はウェアを洗いご飯を作るだけの存在。私から話しかけなければ一生黙ってるヒトです。私は心(会話)と体(スキンシップで良いのです)のコミュニケーションさえあれば、週末がそんなペースだって応援するし、かまわない。でも、応援に行ってもそこで話しかけても大した返事もない😢。もう働きかけるの疲れました。ダンナに、そんなにヒトを求めない(精神的にも)ならなぜ結婚なんかするの、子供作るの⁉と訴えました。でも感謝してると言うだけ。子供たちに、もうパパと離れたいと言ったら大泣きされて…今私が虚しさの中辛うじて彼の妻役を頑張るのはこの涙があるから、それだけなんです。

• << 4 おつらいですね。 ご主人のレスの理由は聞かれたのですか? ウチの場合は今仕事が大変忙しいこと、(忙しいことは納得しています。)子供が中学と高校ともう大きく気になること、それと最大の理由がもう性欲もほとんど無い(こればかりは嘘か本当か本人しか解らず)し、年齢的に(30台後半)もう要らないとの事を言われました。

No.3 07/07/08 23:05
奥様3 ( 30代 ♀ )

はじめまして🙇私は結婚八年の三人の子の母です。私達夫婦も二年間セックスレスでした。私の方が拒否していました。理由なんてないんです。ただ今は体に触れられたくない、私を女として見てほしくない、こんな感情が激流のように押し寄せ夫を遠ざけました。でもセックスレスを解消しなければ家庭がひび割れていきそうだと実感し私から解消しました。これは私の話ですがあなたのご主人、時間がかかるかもしれませんが決してあなたを愛していない訳ではないと感じました。もう少し待てませんか❓ご主人もあなたの気持ちは十分分かっているハズだと思います。ただ今は気持ちが体が動こうとしないのだと感じています。

• << 5 レスありがとうございます。暖かい励ましに涙が出ました。うちとは逆ですが、スキンシップやセックス拒否する気持ちってそうなんだ…って思いました。でも離婚したいわけじゃないんですね…。男ってバカですよね。たった一言、愛してるけど今はその気になれないんだって言って肩を抱いてくれたら…あとは話をしてくれたらそれだけでもいいのに。会話については"疲れて無口になっていた、反省する"と言ってくれました。でもぬくもりの部分は、黙っちゃう。愛されてないって分かった!と言ったら、たくさん感謝してると…"愛してる"と嘘言えなくて苦しそう。ただ抱きしめてくれたら全て帳消しに出来るのに。不器用すぎ・正直すぎのダンナに涙が出ます。暖かいお言葉を胸に性急な結論を急がず、頑張って暮らしてみます😢

No.4 07/07/08 23:14
奥様1 

>> 2 レスありがとうございます。別居なさったんですね…。私も諸々の条件が調うなら夫と別居し考えたい。離婚前提なのですか?私は離婚したいのか自分でも… おつらいですね。

ご主人のレスの理由は聞かれたのですか?
ウチの場合は今仕事が大変忙しいこと、(忙しいことは納得しています。)子供が中学と高校ともう大きく気になること、それと最大の理由がもう性欲もほとんど無い(こればかりは嘘か本当か本人しか解らず)し、年齢的に(30台後半)もう要らないとの事を言われました。

• << 7 直近の話し合いでは聞けませんでした。でも前に聞いた時は、子供たちが川の字で寝てるから気になって無理と言ってました。仕事も確かに忙しいです。その後、子供が泊まりでいなかった時意を決して私から触れたら「いや、いいよ」って言われました。言葉は優しかったけど女性として奈落の底に落ちた気持ちでした。子供が川の字では私も熱烈なことをしたいわけじゃありません。でも彼から抱きしめられて寝たい夜もあります😢。夫は少し潔癖性気味で唇だけのキスはするけど舌をからませるのも嫌、エッチの後はすぐにシャワーでよく洗う…ってヒトですからホントに行為そのものが嫌なんでしょう…。失礼を承知で教えて頂きたいのですが、別居されて夫婦のご関係に進展はありましたか?? 離婚も視野に入れておられますか?

No.5 07/07/08 23:38
奥様0 

>> 3 はじめまして🙇私は結婚八年の三人の子の母です。私達夫婦も二年間セックスレスでした。私の方が拒否していました。理由なんてないんです。ただ今は体… レスありがとうございます。暖かい励ましに涙が出ました。うちとは逆ですが、スキンシップやセックス拒否する気持ちってそうなんだ…って思いました。でも離婚したいわけじゃないんですね…。男ってバカですよね。たった一言、愛してるけど今はその気になれないんだって言って肩を抱いてくれたら…あとは話をしてくれたらそれだけでもいいのに。会話については"疲れて無口になっていた、反省する"と言ってくれました。でもぬくもりの部分は、黙っちゃう。愛されてないって分かった!と言ったら、たくさん感謝してると…"愛してる"と嘘言えなくて苦しそう。ただ抱きしめてくれたら全て帳消しに出来るのに。不器用すぎ・正直すぎのダンナに涙が出ます。暖かいお言葉を胸に性急な結論を急がず、頑張って暮らしてみます😢

• << 10 セックスレスの時は拒否している側も心がヒリヒリしているものです。夫婦として愛し合いたいという普通の事をどうしても今はしてあげる事が出来ない、夫を苦しめている、と悩んでいました。会話もしたくなくなるのはうなずけます。あなたが苦しい、寂しいと感じている分、ご主人も心が痛いはずです。ただ1度、何かのきっかけで愛し合えたら心の氷河も少しずつ溶けていくはずですよ😃私は最初の一歩にかなり勇気が要りました。夫は拒否し続けた私を責めもせずに笑っていてくれました、あなたに笑顔を、とは決して言いません。でもね話し合う苦痛もあるのです。分かっているから少しソッとしていてほしい、と強く思うのですよ☝勝手ですよね、自分でもその勝手さがよく分かっているゆえに口を閉ざすのではないですかね😣ごめんね、私の経験からのあなたのご主人を想像して書き込みしました。大丈夫だから少し息をつきましょう😃

No.6 07/07/08 23:49
夏子 ( ♀ PeqVk )

一つの布団で寝てる❓子供の世話にかかりきりを理由に別々に寝てない❓夫婦はどんなに喧嘩してお尻むけてても一緒の布団で寝るべきだよ‼エッチなんかしなくても脇の下に顔をうずめて寝るなり、そっと手をつなぐなり……それだけで心があったかくなる💕スレ読む限り旦那さん寡黙ないい人だと思うよ☝世間じゃ浮気にギャンブルにって悲惨な奥さん多いよ~‼レスの事も主さんが嘆くほど旦那さんには理由はないのかも…うちはね、子供も大きいし家ではなかなかお互いその気になれなくて月イチで🏩泊まりに行ってる🎵思いきり2人だけの時間を持っていいコミュニケーションになってる☝

• << 8 アドバイスありがとうございます。一緒の布団と言えば言えますが…子供たちが間に入って川の字です。私は子供をどかせて、ママがパパの横‼なんてしたこともありますが、主人は誰が横でもいいようで😥。手を握る、脇に潜る…すると間もなく必ずスッとはずされます。暑くて嫌なんですって😢。先月久しぶりに平日休めた主人を強引に誘い素敵なお店でランチしました。こういう時間って必要だと思わないって言ったら曖昧な返事。それでも私はこういう時間久しぶり⤴って思いました。だから2人で🏩なんて時間をお持ちだったらすごく素敵なご夫婦だと羨ましいです。うちはそれは…主人の性格上無理な気が😥。ランチすら精一杯です😥。老夫婦みたいな暮らしが彼の望みなんでしょか⁉

No.7 07/07/08 23:57
奥様0 

>> 4 おつらいですね。 ご主人のレスの理由は聞かれたのですか? ウチの場合は今仕事が大変忙しいこと、(忙しいことは納得しています。)子供が中学と… 直近の話し合いでは聞けませんでした。でも前に聞いた時は、子供たちが川の字で寝てるから気になって無理と言ってました。仕事も確かに忙しいです。その後、子供が泊まりでいなかった時意を決して私から触れたら「いや、いいよ」って言われました。言葉は優しかったけど女性として奈落の底に落ちた気持ちでした。子供が川の字では私も熱烈なことをしたいわけじゃありません。でも彼から抱きしめられて寝たい夜もあります😢。夫は少し潔癖性気味で唇だけのキスはするけど舌をからませるのも嫌、エッチの後はすぐにシャワーでよく洗う…ってヒトですからホントに行為そのものが嫌なんでしょう…。失礼を承知で教えて頂きたいのですが、別居されて夫婦のご関係に進展はありましたか?? 離婚も視野に入れておられますか?

• << 9 今のところは何の進展もありません それどころかワーカーホリックの旦那はここぞとばかり仕事してます。 離婚に関しては私は少し悩みつつ視野に入れていますが、旦那はまったくその気はありません。

No.8 07/07/09 00:18
奥様0 

>> 6 一つの布団で寝てる❓子供の世話にかかりきりを理由に別々に寝てない❓夫婦はどんなに喧嘩してお尻むけてても一緒の布団で寝るべきだよ‼エッチなんか… アドバイスありがとうございます。一緒の布団と言えば言えますが…子供たちが間に入って川の字です。私は子供をどかせて、ママがパパの横‼なんてしたこともありますが、主人は誰が横でもいいようで😥。手を握る、脇に潜る…すると間もなく必ずスッとはずされます。暑くて嫌なんですって😢。先月久しぶりに平日休めた主人を強引に誘い素敵なお店でランチしました。こういう時間って必要だと思わないって言ったら曖昧な返事。それでも私はこういう時間久しぶり⤴って思いました。だから2人で🏩なんて時間をお持ちだったらすごく素敵なご夫婦だと羨ましいです。うちはそれは…主人の性格上無理な気が😥。ランチすら精一杯です😥。老夫婦みたいな暮らしが彼の望みなんでしょか⁉

No.9 07/07/09 00:21
奥様1 

>> 7 直近の話し合いでは聞けませんでした。でも前に聞いた時は、子供たちが川の字で寝てるから気になって無理と言ってました。仕事も確かに忙しいです。そ… 今のところは何の進展もありません

それどころかワーカーホリックの旦那はここぞとばかり仕事してます。

離婚に関しては私は少し悩みつつ視野に入れていますが、旦那はまったくその気はありません。

• << 12 お返事ありがとうございます。ワーカホリック…あ~何か分かります。うちも今のスポーツにはまる前は週末仕事ばっかりでした。スポーツ・仕事・エロサイトで生きていけるなら…なんで結婚したかったの~💦⁉って感じです。彼の心の中にさえ入れてくれるなら私は食事・洗濯係だって喜んで頑張ります。でも今はもう…"気分転換したら"という他人事のような発言に心が冷えてしまって、歩み寄る努力ができないのです。それも主人の不器用ゆえの本音発言なんでしょうけど。まったく老夫婦のような暮らしを望まれているようです。いつか違う形の絆ができた…なんて言える日がくるのかな😭⁉

No.10 07/07/09 02:03

>> 5 レスありがとうございます。暖かい励ましに涙が出ました。うちとは逆ですが、スキンシップやセックス拒否する気持ちってそうなんだ…って思いました。… セックスレスの時は拒否している側も心がヒリヒリしているものです。夫婦として愛し合いたいという普通の事をどうしても今はしてあげる事が出来ない、夫を苦しめている、と悩んでいました。会話もしたくなくなるのはうなずけます。あなたが苦しい、寂しいと感じている分、ご主人も心が痛いはずです。ただ1度、何かのきっかけで愛し合えたら心の氷河も少しずつ溶けていくはずですよ😃私は最初の一歩にかなり勇気が要りました。夫は拒否し続けた私を責めもせずに笑っていてくれました、あなたに笑顔を、とは決して言いません。でもね話し合う苦痛もあるのです。分かっているから少しソッとしていてほしい、と強く思うのですよ☝勝手ですよね、自分でもその勝手さがよく分かっているゆえに口を閉ざすのではないですかね😣ごめんね、私の経験からのあなたのご主人を想像して書き込みしました。大丈夫だから少し息をつきましょう😃

• << 13 ありがとうございます。夫の気持ちを代弁して頂いたと思います。触れてはいけない話題だったのかもしれません。でもどうしてももう少し血の通った関係でいたくて😢、積もりに積もったものをぶつけてみたら、気分転換して…って。きっとその言葉で私が勝手にはりつめさせてた糸が切れたんです。ものすごい虚脱感でした。今は笑顔で接することはできないです。存在否定するなら否定してやる…みたいな汚い心。いい方向向くわけないってわかってて😭。でも主人の気持ち代弁して頂いたら少し目が覚めました。「してくれない」ばっかり数えてたけど少しそのことから離れた絆作りを考えてみます。すぐは無理だけど…😢😢

No.11 07/07/09 08:08
夏子 ( ♀ PeqVk )

やはり、旦那さんにとって川の字が主さんを女じゃなくお母さんにさせてきたんでしょうか❓……まっ夫婦それだけじゃないし……誘えば一緒に食事にも行ってくれて、浮気もしてないし、一生懸命働いてくれてるなら時期を待つしかないのかな❓離婚なんていうのは旦那さんがかわいそうだよ…💨かわされてもかわされても健気にひっついてください💕旦那さんは愛されてるのを感じて嫌じゃないはず…頑張ってね👮

• << 14 ありがとうございます。おっしゃる通り、暴力・借金・浮気…そういうことで悩んでいる方もいるんですよね。ダンナのいい所を数えられなくなっていた私…夏子さんからはいつまでも可愛い女でいなきゃいけないって教わりました。でも……スグは無理だなぁ~。今は、一人より虚しくて頑張れない😭。帰ってきて「ただいま」と言ってお風呂、歯磨き、布団に入って寝る…その間会話なしで平気…主人の寝息聞いてると、コイツ宇宙人だ😒と思います…。

No.12 07/07/09 11:01
奥様0 

>> 9 今のところは何の進展もありません それどころかワーカーホリックの旦那はここぞとばかり仕事してます。 離婚に関しては私は少し悩みつつ視野に… お返事ありがとうございます。ワーカホリック…あ~何か分かります。うちも今のスポーツにはまる前は週末仕事ばっかりでした。スポーツ・仕事・エロサイトで生きていけるなら…なんで結婚したかったの~💦⁉って感じです。彼の心の中にさえ入れてくれるなら私は食事・洗濯係だって喜んで頑張ります。でも今はもう…"気分転換したら"という他人事のような発言に心が冷えてしまって、歩み寄る努力ができないのです。それも主人の不器用ゆえの本音発言なんでしょうけど。まったく老夫婦のような暮らしを望まれているようです。いつか違う形の絆ができた…なんて言える日がくるのかな😭⁉

No.13 07/07/09 11:13
奥様0 

>> 10 セックスレスの時は拒否している側も心がヒリヒリしているものです。夫婦として愛し合いたいという普通の事をどうしても今はしてあげる事が出来ない、… ありがとうございます。夫の気持ちを代弁して頂いたと思います。触れてはいけない話題だったのかもしれません。でもどうしてももう少し血の通った関係でいたくて😢、積もりに積もったものをぶつけてみたら、気分転換して…って。きっとその言葉で私が勝手にはりつめさせてた糸が切れたんです。ものすごい虚脱感でした。今は笑顔で接することはできないです。存在否定するなら否定してやる…みたいな汚い心。いい方向向くわけないってわかってて😭。でも主人の気持ち代弁して頂いたら少し目が覚めました。「してくれない」ばっかり数えてたけど少しそのことから離れた絆作りを考えてみます。すぐは無理だけど…😢😢

• << 15 うん😃すぐじゃなくてもいいと思うよ☝ご主人きっと色々な事を考え悩んでいるはずです🙈 忘れないでほしいのはあなたを否定しているわけでは決して無いと言う事です。必ずあなたを気にかけていますよ☝これは絶対です。

No.14 07/07/09 11:26
奥様0 

>> 11 やはり、旦那さんにとって川の字が主さんを女じゃなくお母さんにさせてきたんでしょうか❓……まっ夫婦それだけじゃないし……誘えば一緒に食事にも行… ありがとうございます。おっしゃる通り、暴力・借金・浮気…そういうことで悩んでいる方もいるんですよね。ダンナのいい所を数えられなくなっていた私…夏子さんからはいつまでも可愛い女でいなきゃいけないって教わりました。でも……スグは無理だなぁ~。今は、一人より虚しくて頑張れない😭。帰ってきて「ただいま」と言ってお風呂、歯磨き、布団に入って寝る…その間会話なしで平気…主人の寝息聞いてると、コイツ宇宙人だ😒と思います…。

No.15 07/07/09 20:50

>> 13 ありがとうございます。夫の気持ちを代弁して頂いたと思います。触れてはいけない話題だったのかもしれません。でもどうしてももう少し血の通った関係… うん😃すぐじゃなくてもいいと思うよ☝ご主人きっと色々な事を考え悩んでいるはずです🙈 忘れないでほしいのはあなたを否定しているわけでは決して無いと言う事です。必ずあなたを気にかけていますよ☝これは絶対です。

No.16 07/07/09 22:35
あ~る ( bQthb )

おつらいですね。

うちはまったくの逆で、妻に拒否されています。
まともになくなって拒否されている状態が、この4年半ほど続いています。
ちなみに結婚して6年目です。
二十代の半分をレスのまま過ごした感じです。

というより、結婚してたった一年でレスになって、詐偽みたいな気分です。

自分の場合は、丁度レス歴二年目あたりから、一番ノイローゼ気味になったのを覚えています。
なので今が一番つらく感じる時なのかもしれませんね。

自分も妻から、最近会話が少ないと言われます。
でもそれは妻がまいた種だと。
こっちはレスに耐えているうちに、だんだんと笑顔で話す気にもならなくなったので。

最近は開き直りで適当に求めて断られて、ふ~ん。あっそ。みたいに感じられるようになったので、
昔ほど傷付かなくなりました。

これまでに正直不倫もしました。
でもやっぱり申し訳なくて。
妻にではなく、二番目として付き合わせてしまってる愛人にです。

自分のせいで何の罪もない女性に求めるのは、やっぱりつらいです。

そんなことを考えるうちに、今は性欲が大きく衰えた気がします。

No.17 07/07/09 23:54
奥様0 

>> 16 ありがとうございます。詐欺…同感、に近いかな…😥💦私もまさかこんな事で悩むなんて付き合い~結婚した頃思ってもいませんでした。レスも20代の健康な男性であればかなりツラい話ですよね、体の本能からいっても…。でも私の場合本能あるはずの男性から🙅され、手に触れられることすらないので、それはもう女としての存在意義さえ否定された気分です😢。愛人さんのことは…女としては肯定できないけど、ツラいお気持ちは分かります。それと、はっきり二番目っておっしゃってる。。本当は奥さんを愛してて奥さんとぬくもりのある暮らしをしたいんですね😢。愛してるのに受け入れられないから、そんな思いをさせる相手に優しくできなくて悪循環なのかもしれないですね。私は奥様3さんのお話聞いて相手も苦しいのかなって、少し相手の気持ちを考え息をつこうかと逡巡してますが難しいです😢。私も性欲なんて下がる一方。でもスキンシップや求められてる(精神的にも)実感は欲しくて。夫の気持ちが欲しいのが一番のはずなんだけど、もし地球最後の日がくるなら、もう一度だけ誰かにめちゃめちゃ切ない目で見られて抱きしめられたいって思う惨めな自分もいるのです😢。

No.18 07/07/15 23:57
♂ママ18 ( 20代 ♀ )

うちは付き合い入れると9年近くいます。うちも主さんの旦那さんと似ていて、穏やかだけど私から色々話さないと無口… 私がいなくてもいいような感じです😥 エッチは夏になるとたまに誘いありますが冬は服装もありほとんど触れてきません。 この歳で虚しくなります💦 🏩なんて行くような人ではないし😱 主さんは旦那さんに妻やお母さんと言う存在だけで見られてしまってるんですかね。私はたまに子供寝かせた後あまり会話はしないですがなんとなく露出してる服装して何も求めてないふりをします。そしたら後ろから触ってきたり。 けどうちは喧嘩が多くて険悪な時多々あります😥

• << 20 レスありがとうございます。うちも私が話しかけるから何とか会話がありました。でも、何もかも他人ごとのような姿勢に私から働きかけるのは疲れてしまいました😢。余談ですが、彼の母親は子供と夫に尽くす為だけに生きてきたような人で、お礼も何もなくてもホイホイ喜んでお世話してきた人。今でも義姉にボロクソに言われてもハイハイと言うこと聞いてる人です。私は旦那に、私はお義母さんではないので、気持ちは伝えてもらわなければ分からない、お義母さんの役割を求められてはやっていけないと言いました。それから一切働きかけるのをやめたら子供たちにだけはこまめに声をかけてます。…そんな指摘をしたのでますます男女の仲からは遠ざかってますが😥。子供たちとはいい関係になってきているようで…一つ一つ家族関係の模索中なのかもしれません…。

No.19 07/07/16 18:40
♀ママ19 

倦怠期かな? うちも仮面夫婦だよ。親族前では仲良くしているけどね 家にいるときは何も話しない、、 。 友達に相談したいけど 三十路過ぎの友達は未婚者だから 子供のことや主人のこと 相談出来ない

• << 21 レスありがとうございます。倦怠期…まさに。私も超仮面夫婦演じてます。でもこの頃限界…かな。先月くらいから義母の電話にもいい声出せなくて、自己嫌悪です😢。段々、親戚や友人の前でも、会話もなく夫婦関係もなく壊れそうな夫婦ですって示してもいいやって投げやりな思いが出たりして。でも義母の電話にも知らんぷりしたら、今日あたり何事もなかったかのように寄ってくるんです。嬉しい気持ちと、義母にバラされそうで焦ってるのかなー😒という疑惑の思いと。ああまた自己嫌悪😢。普通に会話して笑って暮らしたいのに。そうできる土壌はあるのに。私の心の持ちよう一つなのに大きな女にまだまだなれず葛藤中です😢。

No.20 07/07/16 23:20
奥様0 

>> 18 うちは付き合い入れると9年近くいます。うちも主さんの旦那さんと似ていて、穏やかだけど私から色々話さないと無口… 私がいなくてもいいような感… レスありがとうございます。うちも私が話しかけるから何とか会話がありました。でも、何もかも他人ごとのような姿勢に私から働きかけるのは疲れてしまいました😢。余談ですが、彼の母親は子供と夫に尽くす為だけに生きてきたような人で、お礼も何もなくてもホイホイ喜んでお世話してきた人。今でも義姉にボロクソに言われてもハイハイと言うこと聞いてる人です。私は旦那に、私はお義母さんではないので、気持ちは伝えてもらわなければ分からない、お義母さんの役割を求められてはやっていけないと言いました。それから一切働きかけるのをやめたら子供たちにだけはこまめに声をかけてます。…そんな指摘をしたのでますます男女の仲からは遠ざかってますが😥。子供たちとはいい関係になってきているようで…一つ一つ家族関係の模索中なのかもしれません…。

No.21 07/07/16 23:35
奥様0 

>> 19 倦怠期かな? うちも仮面夫婦だよ。親族前では仲良くしているけどね 家にいるときは何も話しない、、 。 友達に相談したいけど… レスありがとうございます。倦怠期…まさに。私も超仮面夫婦演じてます。でもこの頃限界…かな。先月くらいから義母の電話にもいい声出せなくて、自己嫌悪です😢。段々、親戚や友人の前でも、会話もなく夫婦関係もなく壊れそうな夫婦ですって示してもいいやって投げやりな思いが出たりして。でも義母の電話にも知らんぷりしたら、今日あたり何事もなかったかのように寄ってくるんです。嬉しい気持ちと、義母にバラされそうで焦ってるのかなー😒という疑惑の思いと。ああまた自己嫌悪😢。普通に会話して笑って暮らしたいのに。そうできる土壌はあるのに。私の心の持ちよう一つなのに大きな女にまだまだなれず葛藤中です😢。

No.22 07/07/17 01:12
♂ママ22 ( ♀ )

初めまして😊主さんの女心すごくわかります‼深く考えずにただちょっと手を握ってくれたりとかそんなのでいいのにね😩😩😩😩😩😩でも私の思ったことですが主さんは旦那さんが大好きなんだなぁと💕💕💕世の中には顔もみたくないって夫婦もいるのにとっても素敵だなと思いました😊コミュニケーション不足以外とってもいい旦那さんみたいだし😊😊😊 でも夫婦円満の為にはコミュニケーションはとっても大切だと思います‼何もしなくてもただ仲良く話したり手を握ってくれるだけでいいからとか具体的に主さんの気持ちを話されましたか⁉
私も主さんと同じような気持ちになった時「疲れてるなら朝出かけるときでもいいから少し触れたりすることが大切だと思う」と具体的に話したら少し治りました😊長くてすみません💧

No.23 07/07/17 17:20
奥様0 

>> 22 アドバイスありがとうございます🙇。気持ちが分かると言って頂けて嬉しいです…😢。ダンナのことが好き…なんでしょうか…そんな風に読んで頂いてありがたいような申し訳ないような…😥😥。具体的に…なるほどって感じです。確かに、お義母さんの役割なんて出来ないと言っても男性には抽象的にきこえるだけなんでしょうね…。ああ…でもいい年にもなり子供も日々成長してる中、手をつなごう・少しは触れ合おうよって一から⁉夫に訴えなければならないなんて😢😢。私自身結婚生活の中で可愛い女でいられなかった部分の反省もありますが、可愛がられなければ可愛い女でいられないヨ…って🐣と🐔とどっちが先かみたいなこと考えてます。ガンバってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧