注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

同居での家事について…

レス4 HIT数 7441 あ+ あ-

専業主婦
10/02/22 20:55(更新日時)

こんにちは。旦那の実家に同居している子持ち専業主婦さんに質問です😌私には9ヶ月の息子が一人います。旦那の実家に同居してから8ヶ月が経ちました。旦那と義母は仕事をしているので平日は家にいません。義父は農業をやっているので家にいます。私の家事は朝→全員分の洗濯物干し(本当は義父母のパンツなんか触りたくないので干したくありません😒)、午後→義父と自分のお昼ご飯作り、全員分の洗濯物を畳む、夜→夕飯作り、風呂洗い、をしています。布団干すときもみんなの布団を干しています。義母の家事は朝洗濯を回し、夕飯は私が作るので食器洗い(私がやるときもあります😒)、休日は洗濯物洗い干し、掃除。先日、子持ちで同居している周りの友達に話したところ、やり過ぎ、みんな自分達の分しかやっていないと言っていました😅本当嫌々同居⤵自由に出来ないし常に監視されているみたいで、すごく嫌です。同居のメリットって⁉なんで義父母の分までやらなきゃいけないの?って思います😒みなさん同居していて家事はどこまで自分でやっていて姑さんは何をしてくれていますか⁉😓教えてください😞💡

No.1254999 10/02/22 17:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 10/02/22 18:04
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

主サンの家は完全同居なのかな?

つまり、普通の一軒家に同居してるのかな?
私も元々は完全同居で丁度主サンと同じ感じでした💦
姑も働いていたので、家事全般は全てしてましたよ…
反対に残す方が違和感かな?って…
姑サンも休みなどしてくれるなら、良い方だと思いますよ😃

このままは嫌だと思うなら、リフォームかな…
私の家は、リフォームして、玄関から全てを別にしたので、今は自分達の家事しかしませんよ😃

でも、洗濯は恥ずかしいのでを理由に、別にして貰うも良いかもね
その辺は姑サンと話してみては?

姑サンが余り干渉しない感じなのは救いだと私は思いますが…
口だけ出しての姑サンは沢山いますから…

回りとはあまり比べないようにね…

No.2 10/02/22 18:18
ベテラン主婦2 ( 30代 ♀ )

舅姑、義妹、義弟と完全同居です。子どもは3歳、もうすぐ4ヶ月の二人です。専業主婦なので、家族全員の食事は全部私です。台所に、働いてる姑は立たせたくないですね😥仕事って、本当に疲れるから💦
洗濯はそれぞれ回して、干せる人が干し、畳むのは全て私。一番時間に余裕があるからね☺掃除は、共有スペースは私。一番時間に余裕があるからね☺
家事って、まとめてやったほうが手っ取り早いし💦光熱費も節約になるんじゃないかな?私は専業主婦なんで、これくらいやってても、まだまだ楽させてもらってるなぁ☺って思っています。

ど~しても嫌なら…別居かな?

No.3 10/02/22 18:45
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

私も完全同居で
大姑、舅、姑、夫、娘(2歳)、私の6人家族です。
みんな働いているので家事は全て私の仕事です。
姑が仕事休みの時は掃除や料理手伝ってもらいます。
それだけでも有り難いですよ。
ぶつかることもあるけど、基本的に仲がいいのでうまくいってます☺
経済的にも助かってます。

みなさんが言うように、嫌なら別居かなぁ💦

No.4 10/02/22 20:55
三姉妹母 ( 30代 ♀ SuxmLb )

義父・義母・旦那・子供が3人の7人家族で職業は農家💡完全同居の10年目です😒三食の食事 掃除は私がしてます。洗濯は各自してますよ。義母は色物とか分けないで全部一緒に洗うから 無理✋さわらないで〰😣 洗濯カゴも各自あるので 洗濯はしてあげてません
食事作りがね⤵ 面倒臭いです。私達が出かける時に 食事を作って行かないとならないし😢 はぁ💨同居って 大変😣

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧