注目の話題
彼氏についてです。
付き合ってるけど結婚はしたくないってどういう心理?
別れた後友達になれる?

☺今月出産予定です☺聞いて下さい👼

レス6 HIT数 1211 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
07/07/14 06:10(更新日時)

初めまして😊24日予定日の妊婦です👶
最近立ち上がるのが辛くて、なるべく立ちたくないです💦
それに用事で立とうとすると直ぐに立てなくて旦那に、腰が重いって言われます…😥
ちなみに畳の部屋で、座布団の上に座ってます💦 おしもの部分の筋肉❓が立つときにだけ凄く痛いんです😢 こんな顔になってるみたいです😫
股関節も、ヘアーの部分もです😢 立ち上がると重たくて赤ちゃん落ちそう💦って感覚になります💦
股をピッタリ閉じるのも少し痛いです💦
赤ちゃん大きいんですかね💦
皆さんどうでしたか❓ 立つの辛かったですか❓ ソファー買ったら楽になりますか❓
立ち上がるときと歩くときが痛くなります💦
早く出て来て欲しいです😊異常なければいいんですが心配になります💦

No.125216 07/07/12 23:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/13 01:45
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

臨月に入ると床に座る事自体後ろに転げそうで大変だし、お腹が重くて床に座っている状態から立ち上がるのは大変でしょう😫私は旦那が居れば旦那に手を引っ張ってもらって立ち上がってましたよ。
また、うちはそれまでお飾りだったソファーが臨月に近付く頃には私の居場所になるくらい活用しましたよ。床に座るより格段に楽です👌出産後の今でも授乳は背もたれがあった方が楽なのでソファーを使っています。
おしも辺りが痛いのは臨月になると骨盤が開いて👶が下がってくるので👶の頭が神経に当たって痛くなるみたいですよ。私も立ち上がったりする度に激痛に耐えてました😱医者にも相談しましたが特に治療法はなくとりあえずトコちゃんベルト(骨盤矯正ベルト)で和らげるくらいしかないと言われベルトをしてました😫結構辛く重いと思ってましたけどうちの👶は3048gの普通サイズでしたよ。
もうすぐ👶に会えますね💕いつまでも心配は尽きませんがリラックスして出産に望んでください👍

• << 3 ソファーとベルトはいるんですね😊 立つのが楽になるなら用意してみます😊 ソファーは、椅子みたいに足が曲がるくらい高い方がいいですか❓ 赤ちゃんの頭にも良くないんですね💦 私だけでなくて良かったです😊 教えて頂きありがとうございます😊 🙇

No.2 07/07/13 03:10
プレママ2 ( 20代 ♀ )

私は来月初出産ですが、まさしくあなたと全く同じ悩みかかえています😢本当に痛くてつらいです😩お互いあと少しの辛抱、元気な赤ちゃん産まれてくるように、頑張りましょうね💪

• << 4 赤ちゃんに会えるの来月ですか😊 いよいよですね😊 出産など大変ですが頑張りましょう👶💕 やはり痛いですかぁ💦辛いですよね😢 でも赤ちゃんも頑張ってくれてるので私も頑張ります☺

No.3 07/07/13 04:51
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 臨月に入ると床に座る事自体後ろに転げそうで大変だし、お腹が重くて床に座っている状態から立ち上がるのは大変でしょう😫私は旦那が居れば旦那に手を… ソファーとベルトはいるんですね😊 立つのが楽になるなら用意してみます😊 ソファーは、椅子みたいに足が曲がるくらい高い方がいいですか❓ 赤ちゃんの頭にも良くないんですね💦 私だけでなくて良かったです😊
教えて頂きありがとうございます😊 🙇

• << 5 うちのソファーはクッションにソコソコ堅さがあって足が曲がるくらい高いタイプです。あまり柔らか過ぎると体が沈んでしまい立ち上がりにくくなるのである程度の堅さがあると👌座り心地だけでなく立ち上がりやすさも見ると👌だよ。 あと、👶の頭には影響ないよ☝『👶の頭がママの神経に当たってママが痛いだけだから☝😃』

No.4 07/07/13 04:56

>> 2 私は来月初出産ですが、まさしくあなたと全く同じ悩みかかえています😢本当に痛くてつらいです😩お互いあと少しの辛抱、元気な赤ちゃん産まれてくるよ… 赤ちゃんに会えるの来月ですか😊 いよいよですね😊 出産など大変ですが頑張りましょう👶💕 やはり痛いですかぁ💦辛いですよね😢 でも赤ちゃんも頑張ってくれてるので私も頑張ります☺

No.5 07/07/13 07:06
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 3 ソファーとベルトはいるんですね😊 立つのが楽になるなら用意してみます😊 ソファーは、椅子みたいに足が曲がるくらい高い方がいいですか❓ 赤ち… うちのソファーはクッションにソコソコ堅さがあって足が曲がるくらい高いタイプです。あまり柔らか過ぎると体が沈んでしまい立ち上がりにくくなるのである程度の堅さがあると👌座り心地だけでなく立ち上がりやすさも見ると👌だよ。
あと、👶の頭には影響ないよ☝『👶の頭がママの神経に当たってママが痛いだけだから☝😃』

No.6 07/07/14 06:10

>> 5 そうなんですか☺ 足曲がるタイプですね😊 お店で試してみます😊 確かに体沈むと立ちにくいですね💦
アドバイスありがとうございます😺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧