泚目の話題
子ありず子なしはどちらが老埌安泰
昭和時代の方々に質問
子どもができたら

💐H21.11月H22.2月出産の方集たれ💐

レス500 HIT数 9727 あ+ あ-

♂♀ママ 30代 ♀ 
10/03/26 08:36(曎新日時)

倧奜評の第段です
ぞう📛はぁ📛山📛しるびぁ📛メむ📛もも📛うた📛キティ📛六花📛ラむム📛ぺちゃこ📛リンゎ📛サクラ📛
改めおよろしくお願いしたす🙇🙇🙇🙇

No.1250290 10/02/17 08:57(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/02/17 16:08
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

ぞう➡月日
マミ➡月日

はぁ➡月日

山➡月日

ぺちゃこ➡月日

しるびぁ➡月日

キティ➡月日
メむ➡月日

リンゎ➡月日

うた➡月日

六花➡月日

もも➡月日

サクラ➡月日

ラむム➡月日

No.2 10/02/17 17:10
もも ( p8Lye )

>> 1 💚こんにちわ💛
い぀もありがずう✚

こうやっおみんなの名前あげおもらうず、このも仲間が沢山できたね‎‎‎

嬉しいね🎵

。みんなの赀ちゃんの事把握しおお凄い‌

これからもよろしくお願いしたす‌

No.3 10/02/17 18:58

>> 2 もも🎀芋぀けおくれおありがずうございたす。 いよいよ段に成ったよ😱
凄いよねぇ‎ビックリだけど嬉しいよ☺☺☺☺☺
改めおよろしくね✋

No.4 10/02/17 19:00

ぺちゃこ🎀

スレ迷子になったかな ここだよ😊
早く芋぀けおね😁

• << 7 🎵マミさん🎵 迷子じゃないですよ🙌 20段もよろしくお願いしたす💕 今日は莉緒連れお ばあちゃんちに行っおたした🎵 気分転換になったみたいで、さっきお颚呂入れお、今はぐっすり寝おたす😊✚

No.5 10/02/17 19:04

しるびぁ🎀

確定申告行ったんだね😊 䞇円戻っお来るの😱 良いなぁ😚

私なんおさ😚昚日申告したら、円しか戻っお来ないよ‵‵‵‵‵
医療費だけだからかな😁
悲しい😭

No.6 10/02/17 19:07

リンゎ🎀昚日は、あたり付き合えなくおごめんなさい。
今日は、実家に避難しおいるんだね😃
良かったです😊やっぱり、実家が䞀番だし倩囜だよね。👌👌👌
ゆっくり䌑んでね✋

• << 9 晥皆さん晥 こんばんは厓昚倜は取り乱しおすいたせんでした昉母に愚痎ったら、だいぶ萜ち着きたした昻 あっ⅚新スレおめでずうございたす嵂皆さん、たたたたよろしくお願いしたすm(__)m 晥たみさん晥 改めおよろしくお願いしたすm(__)m 昚倜は私も寝おしたいたした昔はずおも寝付きが悪く、嫌な事があるず特に寝れなかったのに、今じゃ即寝です疲れおるし もう若くないっお事ですよね(笑)

No.7 10/02/17 20:02
ぺちゃこ ( IONoe )

>> 4 ぺちゃこ🎀 スレ迷子になったかな ここだよ😊 早く芋぀けおね😁 🎵マミさん🎵

迷子じゃないですよ🙌
20段もよろしくお願いしたす💕

今日は莉緒連れお ばあちゃんちに行っおたした🎵

気分転換になったみたいで、さっきお颚呂入れお、今はぐっすり寝おたす😊✚

• << 10 ぺちゃこ🎀良かったです😊 おばあちゃん家に行っおたんだね😁 ごめんね。 私も、今お颚呂人䞀緒に入っおたした😔 パパは、ただ垰らない。 疲れたすが、仕方ない。

No.8 10/02/17 20:07

🎵しるびぁさん🎵

確定申告行ったんですね🎵
今たでの分もったいなかったですね‵😱
囜は請求ばっかりしお来るけど、返金は教えおくれないから知らないず損しちゃいたすよね😀

私この前行ったらフラむングで䞀日早かったみたいなんで、たた近々行っお来たす👍

悠ちゃん明日でヶ月ですね‎☺
早いなぁ✚

No.9 10/02/17 20:50
リンゎ ( 20代 ♀ LrP6e )

>> 6 リンゎ🎀昚日は、あたり付き合えなくおごめんなさい。 今日は、実家に避難しおいるんだね😃 良かったです😊やっぱり、実家が䞀番だし倩囜  晥皆さん晥
こんばんは厓昚倜は取り乱しおすいたせんでした昉母に愚痎ったら、だいぶ萜ち着きたした昻
あっ⅚新スレおめでずうございたす嵂皆さん、たたたたよろしくお願いしたすm(__)m
晥たみさん晥
改めおよろしくお願いしたすm(__)m
昚倜は私も寝おしたいたした昔はずおも寝付きが悪く、嫌な事があるず特に寝れなかったのに、今じゃ即寝です疲れおるし もう若くないっお事ですよね(笑)

• << 11 リンゎ🎀昚日の事は、気にしないでね😁 私も、あたり付き合えなくおごめんなさい。 もう倧䞈倫ですか 萜ち着きたしたか
  • << 12 こんばんは😃 新で早速の質問なんですが‌ 皆さん出産祝いっお色んな方からいただきたしたよね❓ お返しに内祝い?をしなきゃいけないけど  時期的にはどのくらいたでにしたほうがいいずかあるのかな❓ ヶ月過ぎおからでいいっお蚀われたけど、ヶ月過ぎたらすぐやらなきゃダメ❓ いただいた方のリストを敎理しなきゃいけないけど、なかなか頭も䜓もそこたで回らなくお💊 でももうすぐヶ月になるから早くやらなきゃいけないのかな😣っお思い぀぀ 

No.10 10/02/17 21:06

>> 7 🎵マミさん🎵 迷子じゃないですよ🙌 20段もよろしくお願いしたす💕 今日は莉緒連れお ばあちゃんちに行っおたした🎵 気分転換になった  ぺちゃこ🎀良かったです😊
おばあちゃん家に行っおたんだね😁
ごめんね。

私も、今お颚呂人䞀緒に入っおたした😔
パパは、ただ垰らない。
疲れたすが、仕方ない。

• << 13 🎵マミさん🎵 ばあちゃんちは埒歩分なんで、しょっちゅう行っおたす😁 行けば莉緒の盞手しおくれるし🎵 私今日はなんだかやけに眠いので早めに寝たヌす😪💀 おやすみなさい🌙

No.11 10/02/17 21:09

>> 9 晥皆さん晥 こんばんは厓昚倜は取り乱しおすいたせんでした昉母に愚痎ったら、だいぶ萜ち着きたした昻 あっ⅚新スレおめでずうございたす嵂皆さん、  リンゎ🎀昚日の事は、気にしないでね😁
私も、あたり付き合えなくおごめんなさい。

もう倧䞈倫ですか

萜ち着きたしたか

No.12 10/02/17 22:01

>> 9 晥皆さん晥 こんばんは厓昚倜は取り乱しおすいたせんでした昉母に愚痎ったら、だいぶ萜ち着きたした昻 あっ⅚新スレおめでずうございたす嵂皆さん、  こんばんは😃
新で早速の質問なんですが‌
皆さん出産祝いっお色んな方からいただきたしたよね❓
お返しに内祝い?をしなきゃいけないけど 
時期的にはどのくらいたでにしたほうがいいずかあるのかな❓

ヶ月過ぎおからでいいっお蚀われたけど、ヶ月過ぎたらすぐやらなきゃダメ❓
いただいた方のリストを敎理しなきゃいけないけど、なかなか頭も䜓もそこたで回らなくお💊

でももうすぐヶ月になるから早くやらなきゃいけないのかな😣っお思い぀぀ 

• << 14 🎵ももさん🎵 私が芋た内祝いカタログにはヶ月以内には莈るようにしたしょうっお曞いおありたしたよ‌ 私も第段を最近莈ったばかりで、埌からいただいた方には、これからたた莈る予定です🎵 出産埌だから、少しくらいは遅くなっおも皆さん育児で忙しいっおわかっおるから倧䞈倫だず思いたすよ‎😃
  • << 15 もも🎀埡返しは、カタログから遞んで莈りたした。 倀段は、マチマチだけど倧䜓䞇以内だよ☝
  • << 19 ももさん👣 うちもヶ月になる少し前でやっず枈たせたしたよ😉 内祝いは気持ちだし 焊らなくおも倧䞈倫だず思いたす😊 すごく時期が開いお気になるなら、メッセヌゞカヌドでも付けお䞀蚀添えたらいいかもです😊 私は幎を越せないっお思っお幎内に ず頑匵りたしたが、反察に内祝いを受け取ったずきを考えおみるず、ヶ月くらいの人も結構いたすよ😁 慣れない育児で倧倉なのだし、わかっおもらえたすよ😉
  • << 29 晥ももさん晥 内祝いはうちの方は半返しが定番です⅚ 埡祝にだいたい䞀䞇円頂くので、1500円くらいの名入れカステラず3000円くらいのティヌセットや食噚にしおたすよ淲

No.13 10/02/17 22:16

>> 10 ぺちゃこ🎀良かったです😊 おばあちゃん家に行っおたんだね😁 ごめんね。 私も、今お颚呂人䞀緒に入っおたした😔 パパは、ただ垰  🎵マミさん🎵

ばあちゃんちは埒歩分なんで、しょっちゅう行っおたす😁
行けば莉緒の盞手しおくれるし🎵

私今日はなんだかやけに眠いので早めに寝たヌす😪💀

おやすみなさい🌙

• << 16 ぺちゃこ🎀 今日は、おばあちゃん家に行ったから疲れたんだね。 ゆっくり䌑んでね✋ たた明日😊

No.14 10/02/17 22:22

>> 12 こんばんは😃 新で早速の質問なんですが‌ 皆さん出産祝いっお色んな方からいただきたしたよね❓ お返しに内祝い?をしなきゃいけないけど  
 🎵ももさん🎵

私が芋た内祝いカタログにはヶ月以内には莈るようにしたしょうっお曞いおありたしたよ‌

私も第段を最近莈ったばかりで、埌からいただいた方には、これからたた莈る予定です🎵

出産埌だから、少しくらいは遅くなっおも皆さん育児で忙しいっおわかっおるから倧䞈倫だず思いたすよ‎😃

• << 20 ぺちゃこ💚 ヶ月以内ですね😃 ならただ䜙裕あるかな🎵 がちがちしお莈る物をカタログで決めなきゃ💊 最近名前入りのや぀可愛いの増えおるよね‎ この前芋た📖砂糖で名前䜜っおあるのがめちゃ可愛いかった💕けど実甚性がないからなぁ💧 無難にタオルなんかがいいのかなぁ 

No.15 10/02/17 22:45

>> 12 こんばんは😃 新で早速の質問なんですが‌ 皆さん出産祝いっお色んな方からいただきたしたよね❓ お返しに内祝い?をしなきゃいけないけど  
 もも🎀埡返しは、カタログから遞んで莈りたした。
倀段は、マチマチだけど倧䜓䞇以内だよ☝

• << 21 💚 䞇以内っお結構高額😲⁉ 私は぀にわけお、千円以䞋の人には1000円皋床のにしお🎁 千円以䞊の人には23000千円の物を🎁 ず考えおたした💡

No.16 10/02/17 22:46

>> 13 🎵マミさん🎵 ばあちゃんちは埒歩分なんで、しょっちゅう行っおたす😁 行けば莉緒の盞手しおくれるし🎵 私今日はなんだかやけに眠いので早め  ぺちゃこ🎀

今日は、おばあちゃん家に行ったから疲れたんだね。
ゆっくり䌑んでね✋
たた明日😊

No.17 10/02/17 22:49

みんな来ないな😢😢😢😢
どうしたのかな

No.18 10/02/18 03:04
ぞう ( 30代 ♀ Vamve )

皆さん👣

お久しぶりです😊
ロムはしおたんですけど、早くも20段✚すごいですね☺
おめでずうございたす🎵

近況報告 免蚱を倱効した旊那がずりあえず原付免蚱を取埗出来たので少し萜ち着いお来たした😁
埌は教習所を早く卒業しお、普通免蚱を取埗出来るずいいな😊

👶は癟日を無事に迎え、家族ず矩䞡芪ずお祝いしたした☺
明日もう今日は地域の育児盞談に行っお䜓重ず身長蚈っおもらいたす😉
最近、自己確認を始めたみたいで指しゃぶりならぬ、手しゃぶりを始めたした☺
その姿が劙に可愛くお💕笑

でも髪を掻きむしっおしたっお 🍍みたいになっちゃいたした😱
でもそれも成長過皋みたいです😊
女の子なんで早く髪の毛はえるずいいんだけど 😁

マミさん👣
い぀もありがずうございたす🙇
たた時々来たす🎵

• << 23 ぞう🎀久し振りです✋来おくれおありがずうございたす。 旊那さん原付免蚱取埗おめでずう。 たた、から取るのも時間やお金ず倧倉だけど、1日も早く取埗出きるず良いですね。 癟日祝いおめでずうございたす。 癟日祝いは、どんな事したしたか やっぱり、テヌブルに魚や肉、米出した 私も来週日が癟日祝いだから、どうしようかなっお考えおたす😣 䞊二人の子䟛達の時は、魚を焌いお肉焌いおサラダ䜜っお🍚で祝いたした😁だから、同じで良いかなっお思っおたす✌ たた、萜ち着いたら遊びに来おね😊
  • << 26 🎵ぞうさん🎵 👶100日おめでずうございたす🎉 100日のお祝いっおどんな事するんですか⁉ 旊那さん、ずりあえず原付き免蚱取れおよかったですね‎😃 この時期 教習所混んでそうだし、仕事しながら免蚱取るのは倧倉ですね💊

No.19 10/02/18 03:12

ももさん👣

うちもヶ月になる少し前でやっず枈たせたしたよ😉
内祝いは気持ちだし 焊らなくおも倧䞈倫だず思いたす😊
すごく時期が開いお気になるなら、メッセヌゞカヌドでも付けお䞀蚀添えたらいいかもです😊
私は幎を越せないっお思っお幎内に ず頑匵りたしたが、反察に内祝いを受け取ったずきを考えおみるず、ヶ月くらいの人も結構いたすよ😁
慣れない育児で倧倉なのだし、わかっおもらえたすよ😉

• << 22 ぞう💛 レスありがずう😃 内祝いはヶ月以内を目指しおがちがちしおみたす💡 ちなみにうちの結は生埌間もない時から指しゃぶりしたすよ😱 本では物足らず本本ず口に入れお💋 芋おたら面癜いくらい必死で💊 ず間違っおるのかな⁉笑

No.20 10/02/18 04:28

>> 14 🎵ももさん🎵 私が芋た内祝いカタログにはヶ月以内には莈るようにしたしょうっお曞いおありたしたよ‌ 私も第段を最近莈ったばかりで、埌か  ぺちゃこ💚
ヶ月以内ですね😃
ならただ䜙裕あるかな🎵 がちがちしお莈る物をカタログで決めなきゃ💊

最近名前入りのや぀可愛いの増えおるよね‎ この前芋た📖砂糖で名前䜜っおあるのがめちゃ可愛いかった💕けど実甚性がないからなぁ💧
無難にタオルなんかがいいのかなぁ 

• << 27 🎵ももさん🎵 私は貰った額の1/31/2くらいで、実甚的なものにしたした✚ 名前入りカワむむけど、自分が貰ったら、名前入りだずお菓子ずか申し蚳なくお食べづらいかな⁉ず思っお 😂 名前入りじゃない、お菓子の詰め合わせなら莈った人もいたすよ☺ あずはタオルずか食噚類ずか盞手に合わせお遞びたした👍

No.21 10/02/18 04:33

>> 15 もも🎀埡返しは、カタログから遞んで莈りたした。 倀段は、マチマチだけど倧䜓䞇以内だよ☝ 💚
䞇以内っお結構高額😲⁉
私は぀にわけお、千円以䞋の人には1000円皋床のにしお🎁
千円以䞊の人には23000千円の物を🎁
ず考えおたした💡

• << 24 もも🎀そうだね😁 赀字になるよね😁😁😁ごめん😣 䞊叞の人ずか、芪戚なら良いものあげお、友達なら普通で良いず思うよ😊千円を基準で良いよ😊

No.22 10/02/18 04:46

>> 19 ももさん👣 うちもヶ月になる少し前でやっず枈たせたしたよ😉 内祝いは気持ちだし 焊らなくおも倧䞈倫だず思いたす😊 すごく時期が開いお気に  ぞう💛
レスありがずう😃
内祝いはヶ月以内を目指しおがちがちしおみたす💡

ちなみにうちの結は生埌間もない時から指しゃぶりしたすよ😱 本では物足らず本本ず口に入れお💋 芋おたら面癜いくらい必死で💊 ず間違っおるのかな⁉笑

• << 33 ももさん👣 こんにちは😃 指しゃぶりも個人差があるんだね☺ うちの👶は私の指も奜きみたいで 😁 癒やされたす☺

No.23 10/02/18 08:08

>> 18 皆さん👣 お久しぶりです😊 ロムはしおたんですけど、早くも20段✚すごいですね☺ おめでずうございたす🎵 近況報告 免蚱を倱効した旊那が  ぞう🎀久し振りです✋来おくれおありがずうございたす。
旊那さん原付免蚱取埗おめでずう。
たた、から取るのも時間やお金ず倧倉だけど、1日も早く取埗出きるず良いですね。

癟日祝いおめでずうございたす。
癟日祝いは、どんな事したしたか
やっぱり、テヌブルに魚や肉、米出した
私も来週日が癟日祝いだから、どうしようかなっお考えおたす😣
䞊二人の子䟛達の時は、魚を焌いお肉焌いおサラダ䜜っお🍚で祝いたした😁だから、同じで良いかなっお思っおたす✌
たた、萜ち着いたら遊びに来おね😊

• << 34 マミさん👣 こんにちは😃 ありがずうございたす🎵 旊那の普通免蚱は仮免からなんで 路䞊講習の予玄がスムヌズに取れれば、月䞭にはなんずかなりそうです😁 癟日は結局、矩母が料理を甚意しおくれたした💊 鯛の尟頭付きず赀飯垂販品、揚げ物にサラダかな  自分でしたかったけど、仕方ないです😱

No.24 10/02/18 08:12

>> 21 💚 䞇以内っお結構高額😲⁉ 私は぀にわけお、千円以䞋の人には1000円皋床のにしお🎁 千円以䞊の人には230
 もも🎀そうだね😁 赀字になるよね😁😁😁ごめん😣

䞊叞の人ずか、芪戚なら良いものあげお、友達なら普通で良いず思うよ😊千円を基準で良いよ😊

No.25 10/02/18 08:21

皆さんおはようございたす。
昚日から新スレになり、いよいよ段に成りたした。
これもたた皆さんのお蔭です。ありがずうございたす🙇

今日朝から雪が積もっおたした😚
䜕幎振りだろう❓❓❓
ここ䜕幎も、私の家に雪なんお無くお、い぀も☔だったから  😔

嚘は、孊校行く時に喜んでたした🙌
久し振りに芋る雪だからね😁
でも、午埌には䞊がるから残念😢
たた、これから二床寝したす🙋 おやすみ。
午埌来たす😊

これからも、皆さんよろしくお願いしたす🙏🙏🙏🙏

• << 28 🎵マミさん🎵 ばあちゃんちは気䜿わないから、ただ単に眠かっただけです😁 今朝はうちも⛄積もっおたすよ🙋 起きた頃はただ降っおたけど、今はもうやんで溶け始めおたす‌ 䞀昚日の倜以降、莉緒ちゃん💩出おなくお、螏ん匵りながらグズっおたす😥

No.26 10/02/18 09:14

>> 18 皆さん👣 お久しぶりです😊 ロムはしおたんですけど、早くも20段✚すごいですね☺ おめでずうございたす🎵 近況報告 免蚱を倱効した旊那が  🎵ぞうさん🎵

👶100日おめでずうございたす🎉

100日のお祝いっおどんな事するんですか⁉

旊那さん、ずりあえず原付き免蚱取れおよかったですね‎😃

この時期 教習所混んでそうだし、仕事しながら免蚱取るのは倧倉ですね💊

• << 35 ぺちゃこさん👣 こんにちは😃 癟日祝いは、お食い初めなので基本は䞀汁䞉菜の料理を甚意しお食べさせる真䌌をしたす。 うちは矩母が甚意しおくれたので赀飯や鯛の尟頭付き、揚げ物なんかでした💊 私ず矩母が食べさせる真䌌をしお、写真を撮りたした。 教習所はホント、高校生ず䞀緒なんで色々倧倉みたいです😁

No.27 10/02/18 09:19

>> 20 ぺちゃこ💚 ヶ月以内ですね😃 ならただ䜙裕あるかな🎵 がちがちしお莈る物をカタログで決めなきゃ💊 最近名前入りのや぀可  🎵ももさん🎵

私は貰った額の1/31/2くらいで、実甚的なものにしたした✚

名前入りカワむむけど、自分が貰ったら、名前入りだずお菓子ずか申し蚳なくお食べづらいかな⁉ず思っお 😂

名前入りじゃない、お菓子の詰め合わせなら莈った人もいたすよ☺

あずはタオルずか食噚類ずか盞手に合わせお遞びたした👍

• << 36 ぺちゃこ💚 レス芋逃しおたした💊 ありがずう✚ やっぱり名前入りっお申し蚳なくお食べにくいかな⁉ 悩む🌀っおかその前にしお金額ごずに分けおみなきゃいけないのに💧 今日は結がちょいちょい泣くから、昌過ぎから始めた倕飯の䞋ごしらえもただ未完成💊 しばらく泣かせたたたやっおたから、ご耒矎に今くわえさせおるんだけど、💋しながら思い出したように泣きそうな顔になったりするからりケる😁笑 可愛いなぁ💕

No.28 10/02/18 09:25

>> 25 皆さんおはようございたす。 昚日から新スレになり、いよいよ段に成りたした。 これもたた皆さんのお蔭です。ありがずうございたす🙇 今日  🎵マミさん🎵

ばあちゃんちは気䜿わないから、ただ単に眠かっただけです😁

今朝はうちも⛄積もっおたすよ🙋
起きた頃はただ降っおたけど、今はもうやんで溶け始めおたす‌

䞀昚日の倜以降、莉緒ちゃん💩出おなくお、螏ん匵りながらグズっおたす😥

• << 30 ぺちゃこ🎀 やっぱり、積もっおいたんだね😊 ビックリだよね👉 実家で、思いっきり寝れるだけでも幞せだよ☝ 私も、気を䜿わず寝おみたい😢 たぁ二床寝しおるから倧䞈倫かぁ😁 莉緒💩出おないの 綿棒マッサヌゞが䞀番効くよ☝ 私も、良くやるんだけど、この前病院の女医に教えおもらい、今たで間違っおたやり方しおいたから出なかったみたい😚 改めお教えお貰ったら出るわ出るわだよ☝ ベビヌ綿棒の綿の郚分たで入れおも🙅だっお。 たで入れおも良いからゆっくり回すず、赀ちゃん螏ん匵りたくなるから出るよ。 綿棒の先からだよ☝勿論ベビヌオむルしっかり塗っおから入れおね😁

No.29 10/02/18 10:03

晥ももさん晥
内祝いはうちの方は半返しが定番です⅚
埡祝にだいたい䞀䞇円頂くので、1500円くらいの名入れカステラず3000円くらいのティヌセットや食噚にしおたすよ淲

• << 32 💚 ぀もあげるんだね😱 半返しか  それくらいが圓たり前なんだろうけどね  名前入りカステラいいな🎵っお思ったけど、早く枡せない人ずかは賞味期限せたっちゃうからね😣 可愛い物いっぱいあるから悩む🌀

No.30 10/02/18 12:04

>> 28 🎵マミさん🎵 ばあちゃんちは気䜿わないから、ただ単に眠かっただけです😁 今朝はうちも⛄積もっおたすよ🙋 起きた頃はただ降っおたけど、今  ぺちゃこ🎀

やっぱり、積もっおいたんだね😊
ビックリだよね👉

実家で、思いっきり寝れるだけでも幞せだよ☝
私も、気を䜿わず寝おみたい😢

たぁ二床寝しおるから倧䞈倫かぁ😁

莉緒💩出おないの 綿棒マッサヌゞが䞀番効くよ☝
私も、良くやるんだけど、この前病院の女医に教えおもらい、今たで間違っおたやり方しおいたから出なかったみたい😚

改めお教えお貰ったら出るわ出るわだよ☝

ベビヌ綿棒の綿の郚分たで入れおも🙅だっお。 たで入れおも良いからゆっくり回すず、赀ちゃん螏ん匵りたくなるから出るよ。
綿棒の先からだよ☝勿論ベビヌオむルしっかり塗っおから入れおね😁

No.31 10/02/18 12:56

>> 30 🎵マミさん🎵

莉緒たった今💩出たした‎🙌

綿棒で刺激するず螏ん匵りたくなるんですねぇ😲
今床たたあんたり出なかったら やっおみたす✌

• << 38 ぺちゃこ🎀 莉緒💩出たんだね😊 良かったですね😁 たた、出なくなったら詊しおね。 圩は、今日保健センタヌぞ行っお蚈っお来たした。 身長61、2㎝䜓重5500㎏ 胞囲40.8㎝・頭囲39.5㎝ 順調っお蚀われ安心したよ😚 ミルクあたり飲たないからさぁ😒 ホント良かった🙌

No.32 10/02/18 13:31

>> 29 晥ももさん晥 内祝いはうちの方は半返しが定番です⅚ 埡祝にだいたい䞀䞇円頂くので、1500円くらいの名入れカステラず3000円くらいのティヌ  💚
぀もあげるんだね😱

半返しか  それくらいが圓たり前なんだろうけどね 

名前入りカステラいいな🎵っお思ったけど、早く枡せない人ずかは賞味期限せたっちゃうからね😣

可愛い物いっぱいあるから悩む🌀

No.33 10/02/18 16:07

>> 22 ぞう💛 レスありがずう😃 内祝いはヶ月以内を目指しおがちがちしおみたす💡 ちなみにうちの結は生埌間もない時から指  ももさん👣

こんにちは😃
指しゃぶりも個人差があるんだね☺
うちの👶は私の指も奜きみたいで 😁

癒やされたす☺

• << 37 ぞう💚 の指も食べちゃうっお事⁉ 結はただ自芚症状なく✋口に入れおるみたいで、しばらく指💋したら䜕も出お来ないから悲しい顔になっお、もがいおる😁笑 今日はよく泣くしよく欲しがるな

No.34 10/02/18 16:13

>> 23 ぞう🎀久し振りです✋来おくれおありがずうございたす。 旊那さん原付免蚱取埗おめでずう。 たた、から取るのも時間やお金ず倧倉だけど、  マミさん👣

こんにちは😃
ありがずうございたす🎵
旊那の普通免蚱は仮免からなんで 路䞊講習の予玄がスムヌズに取れれば、月䞭にはなんずかなりそうです😁

癟日は結局、矩母が料理を甚意しおくれたした💊
鯛の尟頭付きず赀飯垂販品、揚げ物にサラダかな 
自分でしたかったけど、仕方ないです😱

• << 42 ぞう🎀レスありがずうございたす。 やっぱり、鯛の尟頭付きず赀飯かぁ😁 豪華だなぁ😚矩父母が居るからだろうなぁ😊 私は、誰も来ないし私達家族しか居ないから、簡単に終わらせたす。 お赀飯くらいは、買いたす

No.35 10/02/18 16:27

>> 26 🎵ぞうさん🎵 👶100日おめでずうございたす🎉 100日のお祝いっおどんな事するんですか⁉ 旊那さん、ずりあえず原付き免蚱取れおよか  ぺちゃこさん👣

こんにちは😃
癟日祝いは、お食い初めなので基本は䞀汁䞉菜の料理を甚意しお食べさせる真䌌をしたす。
うちは矩母が甚意しおくれたので赀飯や鯛の尟頭付き、揚げ物なんかでした💊
私ず矩母が食べさせる真䌌をしお、写真を撮りたした。

教習所はホント、高校生ず䞀緒なんで色々倧倉みたいです😁

• << 39 🎵ぞうさん🎵 お食い初めっお100日目にやるんですね‌ いろいろ行事があるからゎチャゎチャになっちゃいたすね💊 うちもどうするか矩母に聞いおみなきゃ😱 旊那さん高校生ず䞀緒なんですね😁 ちょっず若返ったりしお💕

No.36 10/02/18 16:29

>> 27 🎵ももさん🎵 私は貰った額の1/31/2くらいで、実甚的なものにしたした✚ 名前入りカワむむけど、自分が貰ったら、名前入りだずお菓子ず  ぺちゃこ💚
レス芋逃しおたした💊
ありがずう✚
やっぱり名前入りっお申し蚳なくお食べにくいかな⁉
悩む🌀っおかその前にしお金額ごずに分けおみなきゃいけないのに💧
今日は結がちょいちょい泣くから、昌過ぎから始めた倕飯の䞋ごしらえもただ未完成💊
しばらく泣かせたたたやっおたから、ご耒矎に今くわえさせおるんだけど、💋しながら思い出したように泣きそうな顔になったりするからりケる😁笑

可愛いなぁ💕

• << 40 🎵ももさん🎵 昌過ぎから倕飯の支床なんおスゎむ😱 おんぶ出来るようになるず楜みたいですよね‎☺ 私も出産㊗におんぶ玐貰ったから今日詊しにおんぶしおみたら、初めおだったからか泣きたした😂 内祝い、私は名前入りだず䜕だか食べちゃうのもったいないかなっお思っちゃいたす😁 でも確かに可愛いですよね💕 でもメッセヌゞカヌドは写真付きにしたした👍 いろいろあるから悩んじゃいたすよね😥 私も盞圓悩みたした😱

No.37 10/02/18 16:33

>> 33 ももさん👣 こんにちは😃 指しゃぶりも個人差があるんだね☺ うちの👶は私の指も奜きみたいで 😁 癒やされたす☺ ぞう💚
の指も食べちゃうっお事⁉
結はただ自芚症状なく✋口に入れおるみたいで、しばらく指💋したら䜕も出お来ないから悲しい顔になっお、もがいおる😁笑

今日はよく泣くしよく欲しがるな

• << 61 ももさん👣 やっず👶が寝おくれたした💊 今日は玄時間かかった😱 さお、指しゃぶりですが、色々調べたずころ自己確認の動䜜みたいです😊 自分の手ず認識する段階みたいで結ちゃんのずは少し違うみたいですね☺ うちは今たで指しゃぶりしおなかったんで、これから色んな物を口に入れるようになるのかも😁 それは倧倉だけど、成長しおるっおこずだもんねぇ☺ あっ、内祝い 私はいただいたものの1/31/2にしたした。 目䞊の人には半倀以䞋でいいみたいです😊 埌、名入れのは私も迷ったけど 賞味期限や泚目しおから時間がかかるので止めたした💊 自分が欲しかったな😁

No.38 10/02/18 17:07

>> 31 🎵マミさん🎵 莉緒たった今💩出たした‎🙌 綿棒で刺激するず螏ん匵りたくなるんですねぇ😲 今床たたあんたり出なかったら やっおみたす✌ ぺちゃこ🎀

莉緒💩出たんだね😊 良かったですね😁

たた、出なくなったら詊しおね。
圩は、今日保健センタヌぞ行っお蚈っお来たした。
身長61、2㎝䜓重5500㎏ 胞囲40.8㎝・頭囲39.5㎝
順調っお蚀われ安心したよ😚
ミルクあたり飲たないからさぁ😒
ホント良かった🙌

• << 41 🎵マミさん🎵 圩ちゃん、身長61.2㌢で5500㌘だず結構スマヌトですね‎😁 ママに䌌たのかな⁉ 莉緒は身長54㌢で5200㌘でした👍 私に䌌お倧分䞞々しお食たした‌😁 銖が倧分据わっお来たので今日おんぶしおみたら、初めおだったからか泣いおたした😂 おんぶだず手があくからいいですね🎵

No.39 10/02/18 17:14

>> 35 ぺちゃこさん👣 こんにちは😃 癟日祝いは、お食い初めなので基本は䞀汁䞉菜の料理を甚意しお食べさせる真䌌をしたす。 うちは矩母が甚意しおくれ  🎵ぞうさん🎵

お食い初めっお100日目にやるんですね‌
いろいろ行事があるからゎチャゎチャになっちゃいたすね💊

うちもどうするか矩母に聞いおみなきゃ😱

旊那さん高校生ず䞀緒なんですね😁
ちょっず若返ったりしお💕

• << 62 ぺちゃこさん👣 ホント、行事がいっぱいだし 初めおのこずばかりで倧倉です💊 うちは同居芪にも色々気を぀かわないずいけないし 蚀わないず忘れおるのに勝手にやるずスネるので😱 矩母が料理を甚意しおくれたのは有り難いけど 初めおだし、自分でしおやりたかったです😣 旊那は若返るず蚀うより、歳を感じおるみたいです😁 先日も聞く぀もりもない䌚話が耳に入っお あたりにもくだらないこずで思わず吹き出しちゃったみたいなんだけど、ちょうど孊科の開始前だったので、ずっず睚たれおたらしいです💊

No.40 10/02/18 17:21

>> 36 ぺちゃこ💚 レス芋逃しおたした💊 ありがずう✚ やっぱり名前入りっお申し蚳なくお食べにくいかな⁉ 悩む🌀っおかその前にし  🎵ももさん🎵

昌過ぎから倕飯の支床なんおスゎむ😱

おんぶ出来るようになるず楜みたいですよね‎☺

私も出産㊗におんぶ玐貰ったから今日詊しにおんぶしおみたら、初めおだったからか泣きたした😂

内祝い、私は名前入りだず䜕だか食べちゃうのもったいないかなっお思っちゃいたす😁
でも確かに可愛いですよね💕

でもメッセヌゞカヌドは写真付きにしたした👍

いろいろあるから悩んじゃいたすよね😥

私も盞圓悩みたした😱

• << 57 ぺちゃこ💚 だっお😭昌から倕飯の䞋ごしらえ始めないずい぀結が出すかわかんないし‵ 旊那はご飯食べおから空手(趣味)に行くから  只今授乳終わっお腕の䞭でです💀 今日結うんち出おない😱

No.41 10/02/18 17:28

>> 38 ぺちゃこ🎀 莉緒💩出たんだね😊 良かったですね😁 たた、出なくなったら詊しおね。 圩は、今日保健センタヌぞ行っお  🎵マミさん🎵

圩ちゃん、身長61.2㌢で5500㌘だず結構スマヌトですね‎😁
ママに䌌たのかな⁉

莉緒は身長54㌢で5200㌘でした👍
私に䌌お倧分䞞々しお食たした‌😁

銖が倧分据わっお来たので今日おんぶしおみたら、初めおだったからか泣いおたした😂
おんぶだず手があくからいいですね🎵

• << 45 ぺちゃこ🎀 銖が据わっおも、ただ無理しないでね😊 圩も半分据わっお居るけど、あず半分はただグラグラです‵ やっぱり、莉緒ず圩ヶ月しか倉わらないけど、䞀緒くらいだね😁 もうちょっず、増えお欲しいけどなぁ😚 長女も母乳しか飲たなかったから、䜓系的スマヌトだから圩も、同じなのかな

No.42 10/02/18 17:30

>> 34 マミさん👣 こんにちは😃 ありがずうございたす🎵 旊那の普通免蚱は仮免からなんで 路䞊講習の予玄がスムヌズに取れれば、月䞭にはなんずかな  ぞう🎀レスありがずうございたす。
やっぱり、鯛の尟頭付きず赀飯かぁ😁
豪華だなぁ😚矩父母が居るからだろうなぁ😊 私は、誰も来ないし私達家族しか居ないから、簡単に終わらせたす。
お赀飯くらいは、買いたす

• << 63 マミさん👣 そうですね、矩母が色々しおくれたので豪華になりたした。 でも初めおの子䟛だし、質玠でも自分なりにしたかったなぁ😱 莅沢な悩みですね😣

No.43 10/02/18 17:31

晥ももさん、ぺちゃこさん晥
名入りは食べるの申し蚳ないかぁそんな事考えた事なかったです昉あはは確かにそうかも涬
うちは四割は返さないずっお感じです竑
明埌日の土曜日にお宮参りなので、日曜日にお返し買いに行っおきたすよ昻今回は3、4000円くらいでGIVENCHYのスプヌンセットを買う぀もりです぀いでにうちのスプヌン、フォヌクも総入れ替えです俉

• << 49 🎵さん🎵 名前入りだず申し蚳なく思うのっお私だけかな❓😁 きっず蚘念にデゞカメで撮っちゃうかも‎☺ うちも基本は半額返しだけど、みんな違うものにしたから、盞手の欲しそうな物で䞉割から五割くらいだったらいいかなくらいな感じで遞びたした👍 100日祝い豪華ですねぇ‎😲
  • << 58 💚 でも名前入り可愛いよね💕 私あの砂糖で可愛らしく名前入りのや぀頌みたかったけど  あれ貰っおも䜿えないよね💧 なんかめでたい感じのにしよう💡 はスプヌンか  ブランドなの⁉ 私たったくそういうの無頓着だから💊 うちの食噚はほずんどが匕き出物か100均ですよ😁

No.44 10/02/18 17:33
しるびぁ ( 20代 ♀ XO7ne )

こんにちは☺

早いものでうちの悠暉は生埌②か月になりたした🎵

段々ず掻発になっおきお手足をブンブン動かしたりハッハヌやらアックヌやらおしゃべりもいっぱいするようになりたした😊

瞊抱きしようもんなら頭突きくらいたす😹

たた来月になったらもっず色々できるようになるんだろうな🎵

成長が楜しみです❀

• << 47 しるびぁ🎀 今日で、生埌ヶ月だったね😊 おめでずうございたす🙇 私も、瞊抱きしたら頭突きくらいたす😫 笑ったり難語蚀ったり可愛いよねぇ‎😍 これから、銖が据わっお倧分楜になるよ😊 圩も、あず少しで銖据わるかなっお感じです✋
  • << 51 🎵しるびぁさん🎵 悠ちゃん③ヶ月おめでずうございたす‎🎉 うちもだいぶお喋りするようになりたした💕 たたに腹から声出しおたす😁 頭突きもよくされたす😱 結構痛いですよね😂 本圓に成長が楜しみですね🎵
  • << 59 しるびぁ💚 本圓に早いね‎ ヶ月で完母になれたしるびぁがうらやたしいよ✚ 結は最近手足をよく動かすようになっお✋👣 䞀人で阿波螊りみたいにもがいおるからりケるよ😁笑 早くしゃべるようにならないかなぁ
  • << 75 しるびぁさん👣 遅くなりたしたが、②ヶ月おめでずうございたす✚ 完母にもなったみたいで頑匵ったかいがありたしたね😊 成長が楜しみですね☺

No.45 10/02/18 17:36

>> 41 🎵マミさん🎵 圩ちゃん、身長61.2㌢で5500㌘だず結構スマヌトですね‎😁 ママに䌌たのかな⁉ 莉緒は身長54㌢で5200㌘でした👍 
 ぺちゃこ🎀

銖が据わっおも、ただ無理しないでね😊
圩も半分据わっお居るけど、あず半分はただグラグラです‵
やっぱり、莉緒ず圩ヶ月しか倉わらないけど、䞀緒くらいだね😁

もうちょっず、増えお欲しいけどなぁ😚
長女も母乳しか飲たなかったから、䜓系的スマヌトだから圩も、同じなのかな

• << 50 🎵マミさん🎵 莉緒生たれたずきから意倖ず銖しっかりしおお、週間くらいで右向いたり巊向いたりしおたした‌ だから今もグラグラしおなくお、寝かせる時ず起こす時だけ支えおあげれば倧䞈倫な感じです👍 なんだか冬生たれは、クリスマス➡お正月➡お宮参り➡初節句➡100日祝いず行事が次々で䞖話しないですね💊

No.46 10/02/18 17:37

晥ぞうさん、たみさん晥
こんばんは
お食い初めではうちも鯛買いたすよ⅚赀飯も蒞しお、豚汁䜜っお倧倉です昉䜕かあるず、赀飯、寿叞、刺身、唐揚げ、ビヌルや日本酒を甚意しお、旊那ず私の䞡芪を招埅するのがお決たりです昻
明埌日、お宮参りなので、今日寿叞ず刺身を予玄しお、あちこち買い物しおきたした昉すごい出費です

• << 48 リンゎ🎀 リンゎ宅は、すげぇ豪華だなぁ😲 やっぱり、鯛の尟頭付きず赀飯・刺し身ずかなんだね😁 うちも、もう子䟛䜜らない予定だから、豪華にしようかな😁 旊那の芪は沖瞄だし、私の芪はメッタに来ないし淋しいよ‵‵‵‵‵
  • << 64 リンゎさん👣 行事はい぀も豪華なんですね😁 でもそれを自分で甚意するのは倧倉だ😱 尊敬です✚

No.47 10/02/18 17:41

>> 44 こんにちは☺ 早いものでうちの悠暉は生埌②か月になりたした🎵 段々ず掻発になっおきお手足をブンブン動かしたりハッハヌやらアックヌやらおし  しるびぁ🎀

今日で、生埌ヶ月だったね😊
おめでずうございたす🙇
私も、瞊抱きしたら頭突きくらいたす😫

笑ったり難語蚀ったり可愛いよねぇ‎😍
これから、銖が据わっお倧分楜になるよ😊

圩も、あず少しで銖据わるかなっお感じです✋

No.48 10/02/18 17:46

>> 46 晥ぞうさん、たみさん晥 こんばんは お食い初めではうちも鯛買いたすよ⅚赀飯も蒞しお、豚汁䜜っお倧倉です昉䜕かあるず、赀飯、寿叞、刺身、唐  リンゎ🎀

リンゎ宅は、すげぇ豪華だなぁ😲

やっぱり、鯛の尟頭付きず赀飯・刺し身ずかなんだね😁

うちも、もう子䟛䜜らない予定だから、豪華にしようかな😁
旊那の芪は沖瞄だし、私の芪はメッタに来ないし淋しいよ‵‵‵‵‵

No.49 10/02/18 18:23

>> 43 晥ももさん、ぺちゃこさん晥 名入りは食べるの申し蚳ないかぁそんな事考えた事なかったです昉あはは確かにそうかも涬 うちは四割は返さないずっ  🎵さん🎵

名前入りだず申し蚳なく思うのっお私だけかな❓😁
きっず蚘念にデゞカメで撮っちゃうかも‎☺

うちも基本は半額返しだけど、みんな違うものにしたから、盞手の欲しそうな物で䞉割から五割くらいだったらいいかなくらいな感じで遞びたした👍

100日祝い豪華ですねぇ‎😲

No.50 10/02/18 18:30

>> 45 ぺちゃこ🎀 銖が据わっおも、ただ無理しないでね😊 圩も半分据わっお居るけど、あず半分はただグラグラです‵ やっぱり、莉緒  🎵マミさん🎵

莉緒生たれたずきから意倖ず銖しっかりしおお、週間くらいで右向いたり巊向いたりしおたした‌
だから今もグラグラしおなくお、寝かせる時ず起こす時だけ支えおあげれば倧䞈倫な感じです👍

なんだか冬生たれは、クリスマス➡お正月➡お宮参り➡初節句➡100日祝いず行事が次々で䞖話しないですね💊

• << 55 ぺちゃこ🎀圩も、しっかりしお来たよ。 ぺちゃこず同じで、抱っこの時だけ、支えたら倧䞈倫です✌ ホント、人目は成長早いなぁ😊
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧