注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

妊娠をきっかけに‥

レス8 HIT数 5558 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/02/15 23:01(更新日時)

私は結婚しています。昨年11月に最終月経がありました。12月に旦那の仕事の都合で引っ越し・私自身も働いており、精神的にも色々あり辛い時期でした。そして‥元々生理不順だったのも重なり、生理が来ないことに対し深く考えてませんでした‥今朝、検査薬で調べたら妊娠してました。最低だ‼って思われますが、昨日まで喫煙(1日3本)・飲酒(酎ハイ1缶)してました‥妊娠に気付かず、お腹の赤ちゃんに最低な事をしてしまいました。煙草は全部捨て、お酒は旦那のだけ残し、私の分は飲める人に全部上げました。最低な私ですが、妊娠をきっかけに、今日から喫煙・飲酒は絶対にしません‼出産しても絶対にしません。どうして結婚してスグに止めなかったんだろう‥今更だけど、結婚しているのだから、いつ子供が出来ても変じゃないのに‥本当に自分が情けないし、最低な母親です‥明日病院に行きますが、ただただ赤ちゃんが無事に育ってくれていることを願うばかりです。私と同じように、妊娠をきっかけに、その日から喫煙・飲酒スパッと辞められた方いますか❓また、そのとき旦那様は協力してくれましたか❓妊娠に気付いてからでは遅いですが、本当に反省しています。

No.1248805 10/02/15 18:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/15 20:44
匿名さん1 

知らずにやってしまってたなら仕方あるまい。

これを機に悔い改め、赤ちゃんと主の為に酒・タバコは金輪際もうやめなさい。

赤ちゃんがかわいそうですよ。

• << 4 匿名①さん 今日からですが、お酒・煙草きっぱり辞めます😤私自身より、お腹の赤ちゃんのために辞めます❌ 気付くのが、少しでも早くて良かったですが、自分の体の異変にも気付かず、昨日まで赤ちゃんに、ヒドいことしてしまった⤵と反省してます😢 この場を借りて、宣言します‼ 妊娠が解った今日から、出産しても絶対に煙草・お酒は辞めます😊 頑張ります💪 ありがとうございました。

No.2 10/02/15 20:46
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

そんなに、ダメダメ言わなくても💦大丈夫ですよ😊

私の職場にもそう言う人が5、6人💧います😔

だからといって、絶対に駄目ですよ!
これからは、子供の為にも絶対によくないので、辞めましょうね😊
私も妊娠わかった時点でやめました😊ってか、無理でした😁

やっぱ、喫煙してる人の子供は、低体重で産まれてます😔

赤ちゃんのこと一番に心配している主さんの思いは大切です😊お母さんの心配しすぎも、赤ちゃんまで不安になっちゃいますよ😊

これからは、キッパリ辞めて、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• << 5 ♂ママ②さん、ありがとうございます😊 今日からは、きっぱり煙草・お酒辞めます‼自分のためにも、何より赤ちゃんのために辞めます❗ この場を借りて、宣言します😤 女なのに、自分の体の異変にも気付かず酒・煙草と、恥ずかしいとすら思いました💦 少しでも気付くの早くて良かったですが‥ 赤ちゃんが出来てるの解って、凄く嬉かっです😊今日からは、赤ちゃんのために、頑張ります💪 ありがとうございます💕

No.3 10/02/15 21:53
♂ママ3 

妊娠わかってすぐ
やめたなら🎵
いぃと思います👍
なかにゎ妊娠しても
やめなぃ方とかも
いらッしゃぃますょ😩
以後しなぃって
すごく思ってるので
私偉いと思います👍
頑張って元気な
赤ちゃンを
産まれて下さい❤

• << 6 ♂ママ③さん、ありがとうございます。 今日からは、煙草・お酒は辞めます‼ 自分のためにも、何より赤ちゃんのために、辞めます😤 もちろん出産してからも、辞めますよ‼ 女なのに、自分の体の異変にも気付かず居たなんて⤵今日ほど、自分が情けないと感じた日は無かったです‥この場を借りて宣言します。 今日からは、煙草・お酒辞めます‼ 赤ちゃんのためになら、出来ます😊 ✨頑張ります✨ ありがとうございます💕

No.4 10/02/15 22:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 知らずにやってしまってたなら仕方あるまい。 これを機に悔い改め、赤ちゃんと主の為に酒・タバコは金輪際もうやめなさい。 赤ちゃんがかわいそ… 匿名①さん
今日からですが、お酒・煙草きっぱり辞めます😤私自身より、お腹の赤ちゃんのために辞めます❌
気付くのが、少しでも早くて良かったですが、自分の体の異変にも気付かず、昨日まで赤ちゃんに、ヒドいことしてしまった⤵と反省してます😢
この場を借りて、宣言します‼
妊娠が解った今日から、出産しても絶対に煙草・お酒は辞めます😊
頑張ります💪
ありがとうございました。

No.5 10/02/15 22:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 そんなに、ダメダメ言わなくても💦大丈夫ですよ😊 私の職場にもそう言う人が5、6人💧います😔 だからといって、絶対に駄目ですよ! これから… ♂ママ②さん、ありがとうございます😊
今日からは、きっぱり煙草・お酒辞めます‼自分のためにも、何より赤ちゃんのために辞めます❗
この場を借りて、宣言します😤
女なのに、自分の体の異変にも気付かず酒・煙草と、恥ずかしいとすら思いました💦
少しでも気付くの早くて良かったですが‥
赤ちゃんが出来てるの解って、凄く嬉かっです😊今日からは、赤ちゃんのために、頑張ります💪
ありがとうございます💕

No.6 10/02/15 22:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 妊娠わかってすぐ やめたなら🎵 いぃと思います👍 なかにゎ妊娠しても やめなぃ方とかも いらッしゃぃますょ😩 以後しなぃって すごく思ってる… ♂ママ③さん、ありがとうございます。
今日からは、煙草・お酒は辞めます‼
自分のためにも、何より赤ちゃんのために、辞めます😤
もちろん出産してからも、辞めますよ‼
女なのに、自分の体の異変にも気付かず居たなんて⤵今日ほど、自分が情けないと感じた日は無かったです‥この場を借りて宣言します。
今日からは、煙草・お酒辞めます‼
赤ちゃんのためになら、出来ます😊
✨頑張ります✨
ありがとうございます💕

No.7 10/02/15 22:38
プレママ7 ( 20代 ♀ )

たしか飲酒は初期なら影響なかったとどこかで読んだ気がします。
たばこは、影響あったと思います。
ただこれからきちんと気を付ければ全然気に病むことはないですよ。

きちんと飲酒や喫煙の危険性を調べればやめられると思います。
今は電子タバコやノンアルコールのビールもありますしね。

あと「たばこ、お酒、大丈夫だよ。うちの子は元気だし!」みたいな意見は鵜呑みにしないでくださいね。

私は身近にタバコのせいで肺が病気になってしまった赤ちゃんを知ってます。

うちの旦那は両親が妊娠の時もたばこを吸っていて(旦那から聞きました)酷いアレルギーとアトピーを患ってます。

No.8 10/02/15 23:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 プレママ⑦さん、ありがとうございます。
お腹の中に居るときも、母親が喫煙・飲酒してたら、息できなかったりして苦しいし、体にも悪影響です。もちろん生まれてきてくれてからも、煙草・お酒辞めますよ😤
本当に昨日までの自分が情けないし、女なのに、自分の体の異変にも気付かず居たなんて、最低だ⤵と思い、反省してます。今日から妊娠をきっかけに辞めます‼
元気な赤ちゃんに出会いたいから、頑張ります💪
貴重な御意見、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧