注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
新生児の泣き声にイライラ

子供を諦めさせたい。

レス21 HIT数 4902 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/02/15 21:36(更新日時)

長男の所に嫁いできました。
旦那がバツイチ子持ちと言う事もあり、条件に子供を望まないと言う事を約束しました。
子供が好きになれない私…長男がいる事だから本当に子供は不要だし、仮に新たに子供が出来たら私が平等に接してはいけないと思ったゆえの決断だったのですが~
結婚2年目…女の子が欲しいと言い出した旦那。長男のワガママもあり家計もギリギリで余裕がありません。
家計がキツい現実は旦那は理解してくれないと思います。喧嘩になりそうなので話すのはやめようと…
離婚は考えていないのでなるべく円満に解決したいと思うのですが…
パートナーにうまく子供を諦めさせた方アドバイス下さい。

タグ

No.1246898 10/02/13 15:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/13 16:06
ベテラン主婦1 

家事が忙しく手が回らない…これ以上、忙しいのは体が保たないとか病気になるとかって言いましたね🎵私は体調が変化しやすく、腰痛持ちなので、これで通じたのですが🎵

No.2 10/02/13 16:18
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます🙇
分かってくれるかなぁと心配ですが…
子供嫌いなの知ってて何故言うかなぁと思う位不思議なんですが…
ちなみに仕事あるのでって言うのは辞めてと言われた事がありました。
逃げていられる問題ではないのですが最近話すのが嫌になってきました…テレビで赤ちゃんが出て来るシーンを見るのも…😿
今晩話してみようと思います🙇

No.3 10/02/13 16:31
ベテラン主婦1 

私も子供嫌いだし、産むのも恐いし、本当に嫌です💧
気持ち、凄くわかります~😉
あんたはいいさ、痛くもなくてかわいがるだけなんだからって思いますよ😣
産む機会じゃないよっていっちゃいますか❓言い過ぎかな?難しいよね(泣)

• << 5 再レスありがとうございます🙇 可愛がるかの保証もないし…協力的だったら長男もワガママにはなってないような気がして… 旦那は仕事に行ってしまえば育児からは離れられちゃいますよね~(>_<) なんか私のワガママって逆に言われちゃう気がしてきました。長男も悪く言いたくないし… 私一人が悪者でうまく事が進むならそれで良いかも… マイナス思考だけどそれで行きたいと思います。

No.4 10/02/13 16:33
専業主婦4 ( 40代 ♀ )

主サンの今の気持ちを、伝えれば良いと思いますよ…

変に理由をつける必要は無いと思います…

今要る、お子さんと同じに育てる自信がない事、子供は嫌いで今がいっぱいいっぱいな事
お金がギリギリで子供を産んで育てる経済状況ではない事

1つ1つゆっくりと、話してみてください…
それと、旦那サンとの間に子供がいなくとも、幸せだと言うことも伝えてあげてくださいね…

男って、色々言うと自分が愛されてないからと勘違いしますからね
ご主人理解してくれると良いですね

• << 6 レスありがとうございます🙇 今幸せだから十分って…付け加えないから喧嘩になるのかも知れないです。言ってみます。 金銭的な事言うと民主党が…って言って終わりそうだし😿 私国語が足らないからいつも人を不快にさせてしまうので最終的に話せなくなってしまうので…勉強になりました🙇

No.5 10/02/13 16:39

>> 3 私も子供嫌いだし、産むのも恐いし、本当に嫌です💧 気持ち、凄くわかります~😉 あんたはいいさ、痛くもなくてかわいがるだけなんだからって思… 再レスありがとうございます🙇
可愛がるかの保証もないし…協力的だったら長男もワガママにはなってないような気がして…
旦那は仕事に行ってしまえば育児からは離れられちゃいますよね~(>_<)
なんか私のワガママって逆に言われちゃう気がしてきました。長男も悪く言いたくないし…
私一人が悪者でうまく事が進むならそれで良いかも…
マイナス思考だけどそれで行きたいと思います。

No.6 10/02/13 16:42

>> 4 主サンの今の気持ちを、伝えれば良いと思いますよ… 変に理由をつける必要は無いと思います… 今要る、お子さんと同じに育てる自信がない事、子… レスありがとうございます🙇
今幸せだから十分って…付け加えないから喧嘩になるのかも知れないです。言ってみます。
金銭的な事言うと民主党が…って言って終わりそうだし😿
私国語が足らないからいつも人を不快にさせてしまうので最終的に話せなくなってしまうので…勉強になりました🙇

No.7 10/02/13 16:45
専業主婦7 

要するに、出来なきゃ諦めるさ

子宮縛りに行く😉

• << 9 レスありがとうございます🙇 それも視野に入れた方が良さそうですね… 費用とか検診とか悟られないようにしなきゃいけないけど… そんな事思い付かなかった~ありがとうございます🙇

No.8 10/02/13 16:47
専業主婦8 

リングとかしちゃったらどうですか❓

そうすれば話し合いで旦那サンが納得しなかったとしても安心だし これから先 間違いもないし⤴

• << 10 レスありがとうございます🙇 思い付かなかったです。 色んな意見を聞いて良かった~ありがとうございます🙇

No.9 10/02/13 16:51

>> 7 要するに、出来なきゃ諦めるさ 子宮縛りに行く😉 レスありがとうございます🙇
それも視野に入れた方が良さそうですね…
費用とか検診とか悟られないようにしなきゃいけないけど…
そんな事思い付かなかった~ありがとうございます🙇

No.10 10/02/13 16:52

>> 8 リングとかしちゃったらどうですか❓ そうすれば話し合いで旦那サンが納得しなかったとしても安心だし これから先 間違いもないし⤴ レスありがとうございます🙇
思い付かなかったです。
色んな意見を聞いて良かった~ありがとうございます🙇

No.11 10/02/13 17:12
専業主婦4 ( 40代 ♀ )

旦那サンは口達者な方なのかな?

口で巻かされちゃうような…

そうだと、中々難しいけど…

子供は一人の意思で作るものではなく、二人が欲しいと思い作るもの…
結婚と同じ…

旦那サンに主サンが欲しくない以上、生まれた子供は不幸
愛されて育つのが子供
今のまま生んでも、産まれてくる子も、今要る子も不幸になるかもしれないし、主サン自身も、育てる自信はないと伝えてくださいね…
それと、子供手当てがこの先も出る保証もなく、手当てだけで育てられるなら、誰も苦労はしません…

今ではなく、未来を考えて育てないといけない事も、旦那サンは理解していないようですので…

この先の主サンの気持ちの変化は主サンでも予測は付きませんから、今は欲しくないと言葉を変える事も言いかもしれません

子宮を縛るや、リングは出産経験ある方が対象ですので、主サンが出産経験無いなら、出来無いと思います…

• << 14 再レスありがとうございます🙇 すいません。夕飯やら色々やってたら遅くなってしまいました。 子供が欲しくないのは過去のトラウマです…旦那と話がしっかり出来ないのは私の父親が怖い人だったから…怒らせないように話をしようとすると何も話せなくなってしまって😿 両親ともに男の子が欲しかったみたいなんですが実際私は女…今回の旦那の“女の子が欲しい”と言う言い方が引っ掛かっているのもあります。 仮に男の子だったらどうなの❓って思うと… 授かるとは限らないんですが、仮に授かったとしても…賭けだなって思ったら、私は怖いです。 一応産婦人科行って色々聞いてみたいと思います。 産み分けとか言われても負けずにちゃんと旦那と最後まで話が出来るように… 細かく教えていただきありがとうございました🙇

No.12 10/02/13 19:20
結婚したい12 

リングが無理なら、不妊症だから治療に行くと言ってピルを出してもらえば❓
それなら病院に行っても怪しまれない✋

• << 15 レスありがとうございます。ごめんなさい。色々やっていたらこんなに遅くなってしまいました🙇 一度産婦人科行ってみます。どうしたら良いものかわからずいるより良いかも知れないので… 生理不順を理由に行ってきます。

No.13 10/02/13 20:10
結婚したい13 ( ♀ )

主さんはとても現実的で人間の本質をよく理解されていると思いますので、私からアドバイス。
皆さんのお話も参考にされながらですが、話し合いに応じない場合はあると思います。
男性は目先の事しか考えない方は多く、女性はずっと先の将来を考えてますからお子さんのお話では平行線になる確率が高いです。
お子さん希望ですと不意に中出しなんてされる事も頭に入れたら、今、できるのはピルくらいですね。
保険が適応するピルがありますよ。
プラバノールだったかそのような名前の物で一般的に使用してるピルは保険適応外です。トリキュラだったかな。
生理不順でも処方してくれますよ

• << 16 レスありがとうございます。 詳しくてわかりやすくて…旦那にそのまま見せてしまいたい位です。 自分は生んでもらえて良かったと思えるのに自分がいざ子供産むのは嫌と言うのは…とても母親には相談出来ませんでした。 今日は旦那疲れたから話したくないそうで…時間稼げそうです。 月曜に医者に行って夜に話…が理想的ですが~うまく行くかなぁ? また報告させて下さい🙇

No.14 10/02/13 20:24

>> 11 旦那サンは口達者な方なのかな? 口で巻かされちゃうような… そうだと、中々難しいけど… 子供は一人の意思で作るものではなく、二人が欲し… 再レスありがとうございます🙇
すいません。夕飯やら色々やってたら遅くなってしまいました。
子供が欲しくないのは過去のトラウマです…旦那と話がしっかり出来ないのは私の父親が怖い人だったから…怒らせないように話をしようとすると何も話せなくなってしまって😿
両親ともに男の子が欲しかったみたいなんですが実際私は女…今回の旦那の“女の子が欲しい”と言う言い方が引っ掛かっているのもあります。
仮に男の子だったらどうなの❓って思うと…
授かるとは限らないんですが、仮に授かったとしても…賭けだなって思ったら、私は怖いです。
一応産婦人科行って色々聞いてみたいと思います。
産み分けとか言われても負けずにちゃんと旦那と最後まで話が出来るように…
細かく教えていただきありがとうございました🙇

No.15 10/02/13 20:34

>> 12 リングが無理なら、不妊症だから治療に行くと言ってピルを出してもらえば❓ それなら病院に行っても怪しまれない✋ レスありがとうございます。ごめんなさい。色々やっていたらこんなに遅くなってしまいました🙇
一度産婦人科行ってみます。どうしたら良いものかわからずいるより良いかも知れないので…
生理不順を理由に行ってきます。

No.16 10/02/13 20:44

>> 13 主さんはとても現実的で人間の本質をよく理解されていると思いますので、私からアドバイス。 皆さんのお話も参考にされながらですが、話し合いに応じ… レスありがとうございます。
詳しくてわかりやすくて…旦那にそのまま見せてしまいたい位です。
自分は生んでもらえて良かったと思えるのに自分がいざ子供産むのは嫌と言うのは…とても母親には相談出来ませんでした。
今日は旦那疲れたから話したくないそうで…時間稼げそうです。
月曜に医者に行って夜に話…が理想的ですが~うまく行くかなぁ?
また報告させて下さい🙇

No.17 10/02/13 21:08
ベテラン主婦17 ( 40代 ♀ )

まだ主さんはお若いですよね?

私事ですが、私も子供は余り欲しくなくて結婚後4年作らなかった。

いざ!そろそろ…欲しいと思ったら…3年も出来ませんでした。

不妊治療も全く効果無し❗諦めかけた時に待望の子が出来ました!

健康であれば、どちらでも良いと思いました。

その後私は目の中に入れても痛くない程子供が可愛くて、次の子も欲しくなりすぐ出来ました!

2つ違いですが。

まだ今は要らない、欲しくない、自信ないのならご主人にその様にお話をされた方が良いですよ。

子供は本当にお金掛かりますよ。

私も3人は欲しかったけど流産してしまい、年でもう無理です。

母は大地…と言いますよね?太陽とも🌟
事情があるようですが、可能であれば母になって頂きたいと思うのは私だけでしょうか?

母は強し!子を持って親の恩を知れ…等々母を経験して損はないと思いますが。
簡単には行きませんよね?

個人の自由ですが…
お気に障られたらごめんなさい🙇

• << 19 レスありがとうございます🙇 確かに子供とともに成長すると聞きますが…旦那が一回り上で連れ子の長男が再来年受験です。 高校大学と考えると経済的にはかなりキツいと思って… 私が最後に寂しい思いはかなりするとは思いますが… 私三姉妹で確かに兄弟って良いと思いますが~……我が子でも平等に見てるつもりでも子供からしたら平等とは感じられないのにな~と思うと、長男がまた寂しい思いをしちゃうのかなと思って…父子家庭で結構寂しかったと😿 旦那の出方次第って言ってると…流されちゃうかな~😿 よく考えてみます🙇

No.18 10/02/13 23:04
専業主婦18 ( ♀ )

主さんは自分の子どもを産みたくないほど子ども嫌いなのに、夫の連れ子を育ててるってこと?
なんだか立派ですねぇ✨
質問に答えてなくてごめんなさい💦

そうですねぇ…
自分の子どもが生まれたら、確実に長男を虐待しそう😨と言ってみるのは?

• << 20 レスありがとうございます🙇 虐待……当たり散らしはしてしまうような気はします。 自分が自分じゃなくなるって言ってみようかな💧 環境が変わるのって不安ですね😿

No.19 10/02/14 03:40

>> 17 まだ主さんはお若いですよね? 私事ですが、私も子供は余り欲しくなくて結婚後4年作らなかった。 いざ!そろそろ…欲しいと思ったら…3年も出… レスありがとうございます🙇
確かに子供とともに成長すると聞きますが…旦那が一回り上で連れ子の長男が再来年受験です。
高校大学と考えると経済的にはかなりキツいと思って…
私が最後に寂しい思いはかなりするとは思いますが…
私三姉妹で確かに兄弟って良いと思いますが~……我が子でも平等に見てるつもりでも子供からしたら平等とは感じられないのにな~と思うと、長男がまた寂しい思いをしちゃうのかなと思って…父子家庭で結構寂しかったと😿
旦那の出方次第って言ってると…流されちゃうかな~😿
よく考えてみます🙇

No.20 10/02/14 03:43

>> 18 主さんは自分の子どもを産みたくないほど子ども嫌いなのに、夫の連れ子を育ててるってこと? なんだか立派ですねぇ✨ 質問に答えてなくてごめんな… レスありがとうございます🙇
虐待……当たり散らしはしてしまうような気はします。
自分が自分じゃなくなるって言ってみようかな💧
環境が変わるのって不安ですね😿

No.21 10/02/15 21:36

主です。皆さんこんばんは🙇
早速今日産婦人科に相談に行ってみたところリングとかではなくピルの処方を勧められました。

今旦那と話し終わった所なんですが…
“今生活いっぱいいっぱいだけど充実してて充分幸せで、子供が居たら楽しいとは思うけど私は長男を自分の子供と思えるから。男の子女の子関係なく子供は可愛いしね~”と話ました。
旦那の考えは私を第一に考えていたらしくて“いざ最終自分の子供居ないと寂しくないか❓”と言ってきました。そういう考え方をしてたんだなぁって…
とりあえず今回はナシと言う事になりました。
何かの拍子に出てくる話ですが…私の意見を聞いてくれた事に感謝です。
皆さんのアドバイスでうまく話せたのだと思います。ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧