注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

脈ありますか?

レス9 HIT数 3238 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
10/02/16 08:12(更新日時)

26歳男です。長文失礼します。
先日29歳の女性と食事にいき、お互いに好印象。次、映画の約束もOKをいただきました。
知り合ったきっかけは、私から、先輩の奥様の友人(彼女)を紹介していただき、1ヶ月程メールのやり取りを経て食事に至りました。

彼女から渡したい物があるそうで、次の映画の時に頂けるようです。
時期的にチョコなのかな?と思うのですが。
メルアドも番号も知っているので…。
チョコだった場合、気のない男性にチョコを渡すことはないと思うのですが、この場合どういう意味なのでしょう?

脈があるのかどうか、まだ知り合って間もないので、わかりませんが、私は真面目にお付き合いしたいと思っています。

彼女も29歳なので多少は結婚を意識している年齢だと思うので…

今後の進展を含めアドバイス宜しくお願いします。

No.1245514 10/02/11 23:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/12 00:15
匿名さん1 ( ♀ )

🍫なんじゃないですか☺
脈アリだと思っても👌だと思います🎵

もし私だったら…
男性から思い切って告白して欲しいなぁ☺
29歳でしょ👩
結婚とか考えてるだろうし☝
主さん年下の男性だから自分の気持ち告げたいけど重いかなぁって悩んでるかも💬

頑張って主さんの気持ちぶつけてみて下さい💘
ファイト✊

No.2 10/02/12 18:26
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます🙇
渡したいモノがチョコであれば、好意を持ってくれてると考えて良いのでしょうけどね💡
でも、人それぞれで挨拶的なチョコの場合もあるのかなぁ➰とナイナス思考だったりします。
食事の時に、お互いの過去の恋愛や失恋の話しをしたのですが、彼女に結婚願望があるような感じはみられなかったので、恋愛対象ではなく、お友達止まりなのかなと😥
彼女は、自分の時間を大切にしているようで、休日は友人と食事だったり、一人の時はジムに通ったり、間もなく30歳を迎えるので、今年はいろんな事にチャレンジしたいような話しをしていました。
そんな彼女の隙間に入って行く自信がなく、ペースを乱してしまうようで、迷惑ではないかと考えてしまって。
3回目の彼女を誘う勇気がないんですよね⤵
誘わずに相手から誘われるのを待つのが良いのかわかりません😥

No.3 10/02/12 21:01
匿名さん3 

気のない人にもあげることはありえると思います。

でも、その場合わざわざ「渡したいものがある」と前ふりはしないかな。

渡されたものがチョコなら脈ありかな。

• << 6 こんばんは。 小さな事ですが、映画の待ち合わせメールをしたのを最後に、ここ3日ほど彼女からメールがありません。 私の方も逆に一通もメールを送っていないので、おかしくはないのですが⤵ あんまりガツガツしたくなかったのと、恋愛対象でなかったら迷惑と考えたり、また、自分が受け身の構えだったのでメールしてなかったのですが。 良く考えて、彼女もメールを待っているのか、映画があと2日後なので、それまで特にメールしないのか? どう思われますか?

No.4 10/02/12 21:14
匿名さん4 ( ♀ )

もっと積極的にいくべし!
年上からって結構気を遣います。
年下男子から誘ってくれないと、彼女に気があっても「そっか脈ないのか」って彼女が思ってしまいますよ~

No.5 10/02/12 23:32

>> 4 渡されたモノがチョコであれば、やはり意味があるんでしょうね💡

おっしゃる通り受け身の態勢より、積極的にいくことが確かに大事ですね!
年上の彼女から言い出しにくい部分も確かにあると思いました。

来週、映画に行くので、また結果を報告させていただきます💡

No.6 10/02/13 21:33

>> 3 気のない人にもあげることはありえると思います。 でも、その場合わざわざ「渡したいものがある」と前ふりはしないかな。 渡されたものがチョコ… こんばんは。
小さな事ですが、映画の待ち合わせメールをしたのを最後に、ここ3日ほど彼女からメールがありません。
私の方も逆に一通もメールを送っていないので、おかしくはないのですが⤵
あんまりガツガツしたくなかったのと、恋愛対象でなかったら迷惑と考えたり、また、自分が受け身の構えだったのでメールしてなかったのですが。

良く考えて、彼女もメールを待っているのか、映画があと2日後なので、それまで特にメールしないのか?
どう思われますか?

No.7 10/02/13 22:03
匿名さん7 

メールにはあまり深い意味はないと思いますよ😊

でも好きな人や気になる人からのメールはいつでも待っています💌
主さんとその方との雰囲気は決して悪くはないと思うので、小さな事は気にせず頑張って頂きたいです😃

でも私は数日後に会うのならば、元々メールも得意ではないので用事がなければ送らないかもしれません。(好きな人にでも)

• << 9 結果報告です。 昨日、映画→食事にいきました。 チョコも頂きまして、楽しく過ごしました。 彼女は10時にバスで帰宅する予定でしたが、『ちょっとだけ散歩しない?』と、私がお願いして夜の街をブラブラ散歩し、公園のベンチでおしゃべり。 貴方といると癒されると彼女が一言。 最終のバスの時間が迫っていたので、バス停までの帰り道は、勇気を出して手を繋いで帰りました。 すぐにバスが来てしまった為、次いつ会う約束はできなかったものの、別れた後のメールで、『今日は楽しかった💕今度は何しようか、散歩でもしようか』とメールがきました。 大分、距離が近くなったみたいで嬉しいです。 次、会うので3回目になりますが、告白しても大丈夫でしょうか?

No.8 10/02/13 22:27

>> 7 安心しました😃
彼女も始めの頃メールは得意ではないと、言っていたので💡

気持ちが楽になりました。ありがとうございます🙇

No.9 10/02/16 08:12

>> 7 メールにはあまり深い意味はないと思いますよ😊 でも好きな人や気になる人からのメールはいつでも待っています💌 主さんとその方との雰囲気は決し… 結果報告です。
昨日、映画→食事にいきました。
チョコも頂きまして、楽しく過ごしました。
彼女は10時にバスで帰宅する予定でしたが、『ちょっとだけ散歩しない?』と、私がお願いして夜の街をブラブラ散歩し、公園のベンチでおしゃべり。
貴方といると癒されると彼女が一言。
最終のバスの時間が迫っていたので、バス停までの帰り道は、勇気を出して手を繋いで帰りました。
すぐにバスが来てしまった為、次いつ会う約束はできなかったものの、別れた後のメールで、『今日は楽しかった💕今度は何しようか、散歩でもしようか』とメールがきました。
大分、距離が近くなったみたいで嬉しいです。

次、会うので3回目になりますが、告白しても大丈夫でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧