注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

この感情は?冷めてる?

レス14 HIT数 4921 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/02/11 15:30(更新日時)

付き合い2年の彼(体の不調で1年程無職)、私は会社員です。本題ですが彼からあまり会う約束をしてくれません⤵私は自分から約束しますが、彼はその日の気分で動くタイプなのでいつも突然です。私は「用意できてないから30分後でも良い?」と尋ね、彼は「じゃまた今度✋」って感じで大抵会えません😢何度もこの事で話し合いをしましたが変わらず、誘いに乗れなかったらイジける彼です⤵そしてこの前また急な誘いがあり、いつものように彼に尋ねると案の定「また今度✋」と。付け加えて「**(私が行きたがっていた場所)に行こうと思ったけどまた今度✋」と…いつもはすんなり引き下がる私も今回は「行きたかった😢今度はもう少し早めに言って🎶」と言うと「早く動かな1日が勿体ないしまた今度。**なんて前もって行きたいと思う時ないし約束は難しい」と⤵ヒドイ😢こんな彼を見てガッカリして諦めの様な自然と何も期待しない様になりメールすら億劫に…自分の気持ちがわからず自然と距離を作ってしまっています⤵どう接すれば良いのかも話し合いをするにもタイミングやどう話すか等非常に悩んでいます。長文で分かりにくい文章ですが皆様アドバイスをお願いします⤵

No.1241797 10/02/07 20:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/07 21:34
匿名さん1 ( ♀ )

思いやりがないといえばそれまでですね…。
準備する時間が15分でも彼は待ってくれなさそう😥
私も、急に『今からすぐ‼』は無理です。。。
素っぴんメガネでデートは嫌だから💦
相性ってありますけどね~。
彼の為だけに毎日生きてるわけじゃないし、いつでもスタンバイOK状態は無理ですよね。
話し合ってもそこをわかってくれないのは寂しいですね。
自分の価値観とか気分だけ押しつけて接してこられたら、私なら別れると思います。
気持ちが冷めてく…

• << 5 ありがとうございます。 価値観を押し付けてこられてばかりでは冷めますよね⤵ここで相談させていただいてからすぐに話し合いをしたくなったので彼と話しました😣 改善してほしいという気持ちもありましたが、それよりも彼の自己中心的な言動について、そしてそのような時に私はどういう気持ちになるかを伝えたくて話し合いました。結果はやはり分かってはもらえませんでした⤵彼は「何で誘う事がいけないの⁉」の連発で💧誘う事がいけないんじゃなくて「10分足らずも待ってくれないって遊ぶ相手は私じゃなくても良いのか、都合の良い女扱いされてる気になる」と何度言ってもわからない様子で⤵急に誘う時は「好きだから会いたい」って感じではなく「あっ💡アイツ何してるんかな?誘ってみよ⤴」って感じらしいです🌀友達を誘う感覚だって言ってました💣 長くなるので次に続きます↓
  • << 6 続きです↑ まぁどんな感覚で誘うにしろ、相談した内容の様な事をされる度に不安になったり悲しかったりすると伝えましたが、やはりそれはわからないと言われました⤵その上、私の話下手(気持ちをうまく言葉にするのが苦手)なせいで「何が言いたいのかわからん‼」と怒り、挙げ句の果ては「やっと笑えるようになってきてたのに(彼は精神的に不安定で、ちょっと前からまた病んでいたそうです)こんな話するとか間が悪い‼なかなか精神的に戻らへんわ‼」と…いつもこうです⤵そして話し合いの翌日から体調を崩してフラフラしているそうです⤵ 結局、相談内容とは別の理由ですが【話し合いがまともにできない事】を理由に私から別れを告げました。これは前々から思っていた事です💧話し合いをまともにできない方とは結婚できないなと…別れを告げた途端に彼は「ごめんな😢努力するから!だからもっかい頑張らせてよ…嫌な所あったらはっきり言って!頑張るから。てか頑張りたいの…」と⤵私は折れませんでしたが、とりあえず彼の体調が落ち着くまでに考えといてほしいと言われ話し合いは終わりました。別れを切り出さないと冷静に話をできないなんて⤵残念ですm(__)m

No.2 10/02/07 23:26
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

自分勝手でお子様ですね。
辛抱強い主さんのほうがずっと年上です。

結婚は考えられないようだし 話し合ってだめなら見切りをつけては…

• << 8 ありがとうございます。 これ以外にも、子供だなと思ってしまう事が多々あります。許せる範囲の事は全然良いのですが、相談内容のようにたまに許しがたい事もあります⤵ 私も年齢的に結婚を視野に入れてのお付き合いをしていますので、その度に「この人ときちんとした家庭を築いていけるのか。一生添い遂げていけるのか」等、すごく不安になります⤵ あと、一昨日彼と話し合いをしましたのでよければ前のレスも読んでいただけたら嬉しいです💡

No.3 10/02/08 07:12
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

無職だからその日その日を適当な思い付きで行動するんじゃないですか?
一度「すぐ行く」って言って ボサボサ頭でヨレヨレの部屋着で彼氏の前に現れたらいかがですか?

私は基本的に素っぴん眼鏡デートです そのほうが私は気楽なんで

でも30分の準備は女性としては決して長くないほうです

待てない彼氏は問題ですね 自己中過ぎだと思います

• << 9 ありがとうございます。 ボサボサ頭で登場ですか😄良いですね(笑) 彼は「髪の毛巻かんでいいやん。素っぴんでいいやん。」とか言う人なのでちょっとびっくりするぐらいかもしれませんが😅 あれから話し合いをしましたのでよろしければ前のレスも読んでいただけたら嬉しいです💡

No.4 10/02/08 10:27
匿名さん4 

冷めているってより普通そんな態度の彼氏ならいずれ冷めませんか?

そんなレベルの彼氏だと思いますけど。

あまりにも自己中じゃないですか?女性は支度もありますし、まぁ男性だって今すぐ出ろなんて無理ですから彼氏の自己中は何か行きたくもなくて最初から断られる事を見計らって誘った既成事実だけ作っているようにすら感じちゃいますね。

もういらんでしょこんな彼氏。

• << 10 ありがとうございます。 はい。冷めたりとかの経験があまりなかった私でも、さすがに冷めてきている様ですm(__)m 話し合いをしましたのでよろしければ前のレスも読んでいただけたら嬉しいです💡

No.5 10/02/09 20:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 思いやりがないといえばそれまでですね…。 準備する時間が15分でも彼は待ってくれなさそう😥 私も、急に『今からすぐ‼』は無理です。。。 素っ… ありがとうございます。
価値観を押し付けてこられてばかりでは冷めますよね⤵ここで相談させていただいてからすぐに話し合いをしたくなったので彼と話しました😣
改善してほしいという気持ちもありましたが、それよりも彼の自己中心的な言動について、そしてそのような時に私はどういう気持ちになるかを伝えたくて話し合いました。結果はやはり分かってはもらえませんでした⤵彼は「何で誘う事がいけないの⁉」の連発で💧誘う事がいけないんじゃなくて「10分足らずも待ってくれないって遊ぶ相手は私じゃなくても良いのか、都合の良い女扱いされてる気になる」と何度言ってもわからない様子で⤵急に誘う時は「好きだから会いたい」って感じではなく「あっ💡アイツ何してるんかな?誘ってみよ⤴」って感じらしいです🌀友達を誘う感覚だって言ってました💣

長くなるので次に続きます↓

No.6 10/02/09 20:25

>> 1 思いやりがないといえばそれまでですね…。 準備する時間が15分でも彼は待ってくれなさそう😥 私も、急に『今からすぐ‼』は無理です。。。 素っ… 続きです↑

まぁどんな感覚で誘うにしろ、相談した内容の様な事をされる度に不安になったり悲しかったりすると伝えましたが、やはりそれはわからないと言われました⤵その上、私の話下手(気持ちをうまく言葉にするのが苦手)なせいで「何が言いたいのかわからん‼」と怒り、挙げ句の果ては「やっと笑えるようになってきてたのに(彼は精神的に不安定で、ちょっと前からまた病んでいたそうです)こんな話するとか間が悪い‼なかなか精神的に戻らへんわ‼」と…いつもこうです⤵そして話し合いの翌日から体調を崩してフラフラしているそうです⤵
結局、相談内容とは別の理由ですが【話し合いがまともにできない事】を理由に私から別れを告げました。これは前々から思っていた事です💧話し合いをまともにできない方とは結婚できないなと…別れを告げた途端に彼は「ごめんな😢努力するから!だからもっかい頑張らせてよ…嫌な所あったらはっきり言って!頑張るから。てか頑張りたいの…」と⤵私は折れませんでしたが、とりあえず彼の体調が落ち着くまでに考えといてほしいと言われ話し合いは終わりました。別れを切り出さないと冷静に話をできないなんて⤵残念ですm(__)m

• << 11 再です。主さんの説明はわかりやすく、相手を理解させることが出来ないことはないと思いますが… 彼の生い立ちがちょっと気になります。単に神経の弱い人なのか 精神病をもっているのか、人間的にかなり成長が遅いのか… 相手の気持ちを理解する想像力に欠陥があるようですね。 主さんの決断は賢明だと思います。

No.8 10/02/09 20:31

>> 2 自分勝手でお子様ですね。 辛抱強い主さんのほうがずっと年上です。 結婚は考えられないようだし 話し合ってだめなら見切りをつけては… ありがとうございます。

これ以外にも、子供だなと思ってしまう事が多々あります。許せる範囲の事は全然良いのですが、相談内容のようにたまに許しがたい事もあります⤵

私も年齢的に結婚を視野に入れてのお付き合いをしていますので、その度に「この人ときちんとした家庭を築いていけるのか。一生添い遂げていけるのか」等、すごく不安になります⤵

あと、一昨日彼と話し合いをしましたのでよければ前のレスも読んでいただけたら嬉しいです💡

No.9 10/02/09 20:34

>> 3 無職だからその日その日を適当な思い付きで行動するんじゃないですか? 一度「すぐ行く」って言って ボサボサ頭でヨレヨレの部屋着で彼氏の前に現れ… ありがとうございます。

ボサボサ頭で登場ですか😄良いですね(笑)
彼は「髪の毛巻かんでいいやん。素っぴんでいいやん。」とか言う人なのでちょっとびっくりするぐらいかもしれませんが😅

あれから話し合いをしましたのでよろしければ前のレスも読んでいただけたら嬉しいです💡

No.10 10/02/09 20:36

>> 4 冷めているってより普通そんな態度の彼氏ならいずれ冷めませんか? そんなレベルの彼氏だと思いますけど。 あまりにも自己中じゃないですか?女… ありがとうございます。

はい。冷めたりとかの経験があまりなかった私でも、さすがに冷めてきている様ですm(__)m

話し合いをしましたのでよろしければ前のレスも読んでいただけたら嬉しいです💡

No.11 10/02/09 21:37
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 6 続きです↑ まぁどんな感覚で誘うにしろ、相談した内容の様な事をされる度に不安になったり悲しかったりすると伝えましたが、やはりそれはわからな… 再です。主さんの説明はわかりやすく、相手を理解させることが出来ないことはないと思いますが…
彼の生い立ちがちょっと気になります。単に神経の弱い人なのか 精神病をもっているのか、人間的にかなり成長が遅いのか…

相手の気持ちを理解する想像力に欠陥があるようですね。
主さんの決断は賢明だと思います。

No.12 10/02/09 21:55
匿名さん12 ( ♀ )

別れを切り出さないと冷静に話しができないという主さんのレスと、どなたかが書いてた想像力の欠落という点で、私の彼かと間違いそうなぐらい似ています💧
きっぱり決心されて何よりです✨
きっとこの先もっといい人が現れると思います✨

そういう私はイマイチ踏ん切りつけれなくて、ウダウダしてます😢

No.13 10/02/10 02:17
ラブラブさん13 ( 20代 ♀ )

『すっぴんでもいいなら行くよ?』
って言ってみた?

人の気持ちがわからない彼ですね
と、言うより価値観が違うのかも

冷めたかどうかはわからないけど、あなたもあなたのやりたいようにしてみたら?

No.14 10/02/11 15:30
ふらん ( 20代 ♀ BOwuc )

あなたの事を考えられず、自己中心的な人だね。もっとあなたにふさわしい素敵な男性いると思いますよ😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧