注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

血液型の検査結果

レス40 HIT数 9090 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
07/07/07 13:29(更新日時)

聞いて下さい😥
出産してから入院中に赤ちゃんの血液型検査を任意だったのでお願いしました。

で、この間1ヵ月検診があって結果を知ったのです。旦那がO型で私はA型なのですが、結果はO型でした。

と、ここまでは問題無いのですが翌日血液型検査の結果を眺めてたら裏に紙が貼られてる事に気付きました。

そこには『オモテ・ウラ試験結果不一致です
オモテO型 ウラAB型
時期をみて再検査お願いします』
と書いてありました。
オモテ・ウラ試験って何なのでしょうか❓検査したらAB型だったけど、夫婦(私達)がA型とO型だから表向きO型にしたって事でしょうか❓

ここの掲示板の他スレッドでA型とO型からはAかOしか産まれないと読みました。

では何故AB型の要素が出て来るのか…旦那とは付き合って2ヵ月位で出来婚しましたが、旦那と付き合う前は2ヵ月位彼氏の居ない状態で、変な話し元彼もO型なんです。

旦那にこの検査結果を話したら浮気とかを疑われそうで話したくないです。
もちろん浮気はしてません。

どなたかわかる方いたら教えて下さい🙇

No.123615 07/06/16 03:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/16 06:05
♂♀ママ1 ( ♀ )

旦那さんのご両親のどちらかが、B型ではないですか?
もし、そうなら、旦那さんはBO型という事になり、主さんがAですから、稀にABが出る事があるはず…です💧
間違ってたらごめんなさい🙏💧
病院で聞いてみるのが、1番早くて正確だと思います💧ごめんなさい💧

No.2 07/06/16 08:17
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

ウチの👶たんゎ今月で6ヶ月になりました。 産まれて退院の時に血液検査しました。 ウチの旦那ゎA型そして私もA型です。 ですが👶たんゎO型です。 ごくまれに出るみたぃで💦始めゎびっくりしましたが、心ぁたりなぃし。旦那の両親A.Oで私の両親もA.Oなんで👶たんゎOみたぃです💧 心配なら病院で聞いてみるといぃですょ⁉でも👶たんてまた血液型変わるみたぃですね⁉ ゎからなぃけど。

No.3 07/06/16 08:40
♂ママ0 ( ♀ )

主です
一括ですいません。
レスありがとうございます😊✨
やっぱり病院に聞くのが良いみたいですね。その場合って、産んだ産院ですよね❓

まだ詳しい方いたら教えて下さい🙇

No.4 07/06/16 08:56

2です。 そぉですね💦一番ゎゃっぱり出産した病院がいぃんぢゃなぃですか? ききずらかったら他の小児科にでも言ってみたらいかがですか? 事前に電話してゃって頂けるか聞いてみたらいかがですか? 血液ゎ重要ですからどっちみちはっきりした血液型をしっといた方がいぃですょ⁉

No.5 07/06/16 10:02
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

うちの👶はAB型で病院で聞いた時ショックで、血液型について看護士さんと話していたら、『たまぁ-に違う血液型の👶が産まれて、旦那が血液検査をしてみたら、血液型が変わってた‼』とかあるらしぃ-ですよ💦
血液型も早く調べるより、ある程度成長してからの方が確実だって言いますよね😃
その可能性とか…後は、とりあえず旦那に言い出せないと思うから黙って再検査を受けてみて、1日も早く悩み解消できる事祈ってます❤

No.6 07/06/17 03:38
♂ママ0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。
主です🙆

月曜にでも病院に問い合わせて、詳しく聞いて再検査をいつ位にしたら良いかも聞いてみたいと思います😊

私の周りにも、子供の時は○型だったけど大人になって調べたら○型だった~って人いますからね。

けど、早く真相を知りたいです😉

No.7 07/06/17 05:57
萌々ママ ( 20代 ♀ klLne )

うちの2歳の子供と5ヶ月の👶はまだ血液型調べてません💦
ってか調べてくれません💨💨💨
…が‼産院で言われたのは6ヶ月未満だと血液が混じってて正確な血液型がでない可能性があるからって…😱
だからもぅちょっとしてからやってみたら😃⁉⁉なんか検査するのって押さえつけてやるってウワサないですか❓
ママにも見せられないほどすごい大変だから、外にだされるとかって🙈
そんな事聞いたから上の子はもう2年も検査するのためらってマス⤵⤵
ホントは産まれたてのほういいですよね💨
6ヶ月にもなっちゃえばギャンギャン泣きそうで余計にかわいそう😢

• << 11 主です🐳 レスありがとうございます。 赤ちゃんを押さえつけて何かしてるトコなんて、見たくないですよね🙈💦 私、猫飼ってるのですが猫を動物病院に連れてくとオシリに体温計を入れられて体温を計ります。 猫はビックリはしてるけど、大して嫌がってるわけじゃない。けど、可哀想でいつも目をそらしてしまいます💦 猫でさえそうなのに我が子となったら、私も一緒にギャン泣きしそうで怖いです😁 >>8 詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇輸血の時にO型だったら旦那と一緒だから血を分けれるのにAB型が必要となれば、すぐ見つからないかも知れないんですね⁉ ドラマの見過ぎかな⤴😥 どっちかハッキリして欲しいけど、ハッキリAB型❗ってなっても微妙だから、隠れキャラで生きてもらうしか無いのですね💫 >>9 本当の事はわかりませんが、やっぱり血液検査でそんな結果が出ると家族はモメますよね😥 お嫁さんは本当の所わかりませんが、私は間違いなくこの子は旦那のコ❗と言い切れるので、>>9さんの家みたいになったら自信満々でDNA鑑定受けます😤そして、疑われた分土下座でもして謝ってもらいましょうかね~😁

No.8 07/06/17 06:50
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

初めまして🙇その表、裏の血液型、私もです。O型の遺伝子に薄くAB型の情報が混じって居るんです😃きっとお子さんは旦那さんもO型みたいなので、お子さん裏の血液型AB型は、お父さんに似たと思いますよ😃注意点としては、一応他人にあげれる血液型O型なんですが、自分自身に輸血が必要な時は、O型では無く、AB型が必要になるんですよ😃何だかゲームの隠れキャラクターみたいですが😁だけど一度旦那にも血液型を調べる機会があれば、お子さんと同じ血液型になる(表、裏のある)と思います😃輸血が必要とされる様な事(手術とか)以外は、心配しないで下さいね🙋因みに私は表がO型で裏がB型。旦那がA型です。だから全ての血液型が作れます。😁私が浮気をし子供を作れば💦😁

No.9 07/06/18 00:53
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

横レスで失礼します🙇

父親がA型、母親がO型。表裏不一致が理由で、B型の子が産まれる可能性ってあるのでしょうか❓

私の兄🏠の事なのですが、⬆に書いたパターンでした。

姪の血液型が分かった時に、兄の子ではない可能性があるような話が浮上し、
もし兄の子ではなくても育てていくならば、事実をハッキリ(DNA鑑定とか💧)させた上で覚悟を決めるべきだと考える私の両親と、
うやむやのままでいこうとする義姉側とで、モメにモメて、しばらく兄一家とは絶縁状態でした😔

結局、義姉と姪がもう一度血液型検査をした事で折り合いを付け、今はそんな事を全く感じない程仲良くやってますが☺

という訳で、姪は兄の実の子ではないという認識になってますが、このスレを読み、本当は兄の実の子なのかも知れない…と思い質問させて頂きました。

分かる方がいれば教えて下さい🙇
長々とすみませんでした。

No.10 07/06/18 02:12
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

>> 9 再レスですいません🙇ありえると思いますよ😃よく人によっては、裏の血液型を言う人もいます😁だから言葉は悪いですが、私の真化不思議な血液型(表O型、裏B型)と旦那の血液型(A型)を合わせれば、私は隠れて浮気も出来るのです😁だけど大きな大学病院で調べれば一発で判ると思います。この血液型の事を簡単に説明して居るドラマが『ナイトホスピタル』(仲間由紀恵主演)の何話 の話か忘れましたが、この血液型の不思議を使った話が有りますよ🙋私の父親も勘違いして、この裏表のある血液型なクセして、母親を強く責めていました💦だから私の子供達には、自分自身の血液型の事を正しくちゃんと伝えるつもりですよ😃世間では、あまり知られて居ないから😭以上人体の不思議でした🙋

No.11 07/06/18 02:21
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 うちの2歳の子供と5ヶ月の👶はまだ血液型調べてません💦 ってか調べてくれません💨💨💨 …が‼産院で言われたのは6ヶ月未満だと血液が混じってて… 主です🐳
レスありがとうございます。
赤ちゃんを押さえつけて何かしてるトコなんて、見たくないですよね🙈💦
私、猫飼ってるのですが猫を動物病院に連れてくとオシリに体温計を入れられて体温を計ります。
猫はビックリはしてるけど、大して嫌がってるわけじゃない。けど、可哀想でいつも目をそらしてしまいます💦
猫でさえそうなのに我が子となったら、私も一緒にギャン泣きしそうで怖いです😁
>>8
詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇輸血の時にO型だったら旦那と一緒だから血を分けれるのにAB型が必要となれば、すぐ見つからないかも知れないんですね⁉
ドラマの見過ぎかな⤴😥
どっちかハッキリして欲しいけど、ハッキリAB型❗ってなっても微妙だから、隠れキャラで生きてもらうしか無いのですね💫

>>9
本当の事はわかりませんが、やっぱり血液検査でそんな結果が出ると家族はモメますよね😥
お嫁さんは本当の所わかりませんが、私は間違いなくこの子は旦那のコ❗と言い切れるので、>>9さんの家みたいになったら自信満々でDNA鑑定受けます😤そして、疑われた分土下座でもして謝ってもらいましょうかね~😁

No.12 07/06/18 03:58
♂ママ12 ( ♀ )

横レス失礼します😃

うちの行っている病院では、小さいうちは母親の血が混ざっているので、検査をしてもはっきりとは結果が出ない…
3歳を過ぎないと血液検査が出来ない…
と言われていたので、保育園へ入れる前に検査しました🎵

検査のやり方は、看護婦さんが子供をおさえ、手の甲から💉血液を取りましたよ😃

No.13 07/06/19 04:13

横レスで質問させて頂いた、9です。

皆さまレスありがとうございました🙇一括のお礼ですみません💦

そうなんですか、やはり有り得るんですね😔
うちの場合は、当時私が「正真証明兄の子ならDNA鑑定受けた方がいいじゃん、疑われっ放しなんて嫌だしムカつくじゃん❓☝」と言ってもかたくなに拒否したので、結局真相はよく分かりません💨
今は皆がその事を受け止めて上手くやっているので、いいのですが😃

血液型に関する少ない例って知らない人がほとんどだし、悲しいけど、聞いた瞬間はやっぱり疑っちゃうのは仕方ないって思います😔💧(うちの家族の経験も含めて😥)
だけど主さんが堂々としてさえいれば、もし疑われてもきっとすぐに晴れますよ✨
旦那さんやご家族に話すのは勇気がいる事だと思いますが、堂々と頑張ってください💪

No.14 07/06/19 09:19
♀ママ14 ( 20代 ♀ )

横レス失礼します😃
萌々ママさんぇ

多分それは点滴の針を入れる時だと思います💧
小さい子は血管が細いので中々入らないみたいですよ😔

私の次女も新生児~入院してたので、点滴の針を入れる時は退室させられましたよ😢

長女が血液型を調べた時は足の小指から取りましたよ☝ 方法は病院によって違うと思いますが💧

No.15 07/06/19 23:37
♂♀ママ1 ( ♀ )

血液型って不思議ですね💧
前にテレビでDNAを2種類持っている人の話しをやっていたのを思い出しました💧
人体って不思議ですね💧

No.16 07/06/24 01:01
ママン ( 5BMke )

娘を4月に産んだ時に病院の先生に「血液型は生後すぐに検査をしても5歳までに変わる可能がある!!だから変な話アナタと旦那さんの血液型が変わる可能性があるから確認してみなさい」と言われました(汗)
もしかしたら
旦那サンや主サンの血液型が自分が思ったてるのと違うかも!!
調べてみれば?

No.17 07/06/24 03:52
♂ママ0 ( ♀ )

主です。
いつも一括のお礼で申し訳ないです🙇

皆さんの意見、参考になりました。いや、本当に😊

しかし、まだ病院に確認はしてないです。現実逃避なのか…

育児を夢中になってしてても、何も疑われる事はしてませんが血液型の事を思い出すと暗い気分になります⤵

けど、小さい頃と血液型が違ってたって人結構いるみたいなので、まだわかりませんよね💡

と、ママンさんの私達夫婦も血液検査してみたら⁉との事、ナルホド💡と思いましたが私は妊娠中に血液検査をして変わらずのA型でした。

旦那には…なんて言って血液検査を薦めたら良いのやら🌀

やっぱり病院に聞いて、この曖昧な検査結果の意味をハッキリさせてからの方が良いですね😣💨

月曜に病院に聞いてみたら、結果報告したいと思います😤

って…見てる方が居れば良いケド🙀

No.18 07/06/24 15:23

>> 17 報告をお待ちしております🙋

なんだか他人事とは思えなくて…😣

スッキリするといいですね☀

No.19 07/06/25 00:51
♂♀ママ19 

今スレを見つけたのでレスがかなり遅くなりましたがまだ主さん見てくれるかな?
血液型検査についてお話しますね。表検査は患者さんの血球+試薬、裏検査は患者さんの血清(遠心分離した上澄み)+試薬で反応をみます。表裏不一致は稀に見られます。他にも稀な血液型はたくさんあります。輸血する時に心配だと思いますが、稀な血液型の人は登録しているので見つからないということはありません。
採血する時に抑えつけられるのは可哀相、というレスがありましたが、お子さんが動いて血管を突き破ってしまった方がもっと可哀相だと思います。それと足から採血するのは皮膚が柔らかい赤ちゃんだけです。
最後は質問からズレてしまってすみません。
きちんと調べてもらって主さんがスッキリできたらいいですね。

No.20 07/06/25 01:45
♂ママ0 ( ♀ )

>> 19 詳しくありがとうございます❗毎日チェックしてましたよ😉

やっぱりAB型の血は入ってるのですね。AB型はどっから来たのかな…😥

輸血する時すぐ同じ血液型の方が来てくれるかどうか…やっぱり不安です💧

このままだと、凄い神経質なイタイ母親になりそうで怖いです😥
男の子なのに⤵

とにかく明日病院に聞いてみようと思います👮
参考になりました。ありがとうございます。
明日結果をレスするので良かったらまた読んで下さい😊

No.21 07/06/27 17:35
♂♀ママ19 

主さん、病院に行かれてどうでしたか?

No.22 07/06/28 23:51

どうだったのかなぁ❓
心配です😔

No.23 07/07/03 05:08
♂ママ0 ( ♀ )

お久しぶりです。主です。

レスが遅れて本当にすいませんでした。心配して下さったお二人、ありがとうございます。

結局、考えれば考える程病院には聞きづらくなってしまってます。検診の時に検査結果をもらったので、その時に検査結果の不一致について教えてくれれば良いのにって。そこで血液型について触れられなかったので、何だか聞きづらい…更に今更感もつきまといます💧

訪問助産師さんを依頼して、その時に聞こうと思うのですが日にちの折り合いがつかないでいます😥

• << 25 そうでしたかぁ⤵ でも、何かモメごとになってるのかもと心配だったので、ひとまず安心しています☺ やましい事がなくても聞きづらい気持ち、なんとなく分かります。不安だし、心細いですよね😔 でも☝だからと言って詳しく調べずにいるとママ2さんのように、疑いの目を向けられる事になってしまいますよ😣💦日が経てば経つほど、疑惑が募っていくものです⤵(🏠の兄の時がそうでした) このスレを見てから、当時の事を色々思い出しましたが… 多分主さんのケースは前に何人かの方が仰っていたように、稀ではあってもおかしい事ではないと思いますよ👌『亜型』ってヤツかもしれないです。 ネットで検索してみると結構出てくるので、先にある程度調べると病院なり助産師さんにも安心して相談できるかもしれませんね💖 早くスッキリした気持ちになれるといいですね☺

No.24 07/07/03 07:43

主さんぉはょござぃます🙇 聞きづらいって⁉💦 でも知る必要ゎぁるかと思いますが💦 主さんキツイ言い方しちゃぃますが、主さんウシロメタイことでもぁるんですか?旦那さん以外と関係もってできてしまった👶なんですか⁉私ゎ自分にゃましぃこと、自信ぁるなら調べられると思いますが💦もし、主さんにゃましぃことがぁってそれを自分でもゎかったうぇ調べるのがこゎぃなら調べる必要ゎなぃのでゎ⁉

No.25 07/07/03 17:24

>> 23 お久しぶりです。主です。 レスが遅れて本当にすいませんでした。心配して下さったお二人、ありがとうございます。 結局、考えれば考える程病院… そうでしたかぁ⤵
でも、何かモメごとになってるのかもと心配だったので、ひとまず安心しています☺

やましい事がなくても聞きづらい気持ち、なんとなく分かります。不安だし、心細いですよね😔
でも☝だからと言って詳しく調べずにいるとママ2さんのように、疑いの目を向けられる事になってしまいますよ😣💦日が経てば経つほど、疑惑が募っていくものです⤵(🏠の兄の時がそうでした)

このスレを見てから、当時の事を色々思い出しましたが…
多分主さんのケースは前に何人かの方が仰っていたように、稀ではあってもおかしい事ではないと思いますよ👌『亜型』ってヤツかもしれないです。
ネットで検索してみると結構出てくるので、先にある程度調べると病院なり助産師さんにも安心して相談できるかもしれませんね💖

早くスッキリした気持ちになれるといいですね☺

No.26 07/07/05 10:33
♂ママ0 ( ♀ )

主です。
未だに見ててくれてありがとうございます🙇

えーっと、聞きづらいってのは真実を知るのが怖いとかじゃなくて、その検査をしてくれた『病院に聞きづらい』のです。

検査結果にそんな紙貼ってたら誰でも『ん⁉なんじゃそりゃ❓』ってなると思うのに、その産院から何の説明もなかったので何と言うか、触れちゃイケない事…みたいな感じがして。だから、他に聞く機会が欲しくて訪問相談と日にちの折り合いをつけてたんですよね😥

まぁ、スレッドに書きましたがヤマシイ事は無いので、今はAB型の血はどっから来たのか⁉って疑問より、もしベビが将来輸血を必要とした時にすぐ同じ血が用意出来るのか⁉って不安の方が大きいです。

けど、読んでくれてる皆さんをあんまりお待たせするのも悪いので、思い切って産院で聞いてみます。

やましい事あるのかって思われるのも、正直心外なので…って、すいません💦心配して下さってるのに🌀

長くなりましたが、これから聞いてみようと思います😊

No.27 07/07/05 10:52
♂ママ0 ( ♀ )

またまた主です😁
早速聞いてみました。
結果不一致ってなるのは赤ちゃんだと血が足りないから、結構ざらみたいです。
1歳位になったら正式にわかるからその頃にまたチャレンジして下さい。みたいな事言われました。

で、AB型がどこから来たのか❓ってのも一応聞いたのですが、検査の仕方が違うから…とかイマイチ要領を得ない答えでした⤵

あぁ、何か疑われてるみたいで凄い嫌❗DNA鑑定したいけど、高いらしいし。

いっそ旦那に話して義父母にも話しが伝わって、疑惑をかけられて旦那サイドの用意したお金でDNA鑑定したいです。

白黒ハッキリしたい質なので、うやむや感が嫌~~~‼‼

No.28 07/07/05 14:10
♂♀ママ19 

主さん、病院に行かれたんですね。
レスを見てお医者さんの説明に?と感じました。
血液が足りないから、検査の方法が違うからという理由で不一致にはなりません。
他の方もレスしていたようにおそらく『亜型』だと思います。
血液型に詳しいお医者さんや保健師さんでないと知らないと思います。
『亜型』はオモテ、ウラ検査以外にも様々な検査をして決定されるので、血液型が決まる1才過ぎてから再検査されることをお勧めします。

No.29 07/07/05 16:53
♂ママ0 ( ♀ )

>> 28 ですよね❓私も産院の説明してくれた助産師さんの話しに疑問を持ちました。

なんか奥歯にモノが挟まった言い方するんですよ。

やはり亜型ってやつなんですかね。今晩ネットで調べてみます。

No.30 07/07/06 00:52
プレママ30 

血液型の不一致なんかあるんですか❓😨
私A型 パパO型で今妊娠4ヶ月👶です🙌
もし不一致とかでB型とかAB型のコが生まれたら…と考えるとかなり怖くなってしまいました😨🌀信じてもらえず離婚💔とか…怖い

No.31 07/07/06 07:53
♂♀ママ19 

>> 30 30さんへ
血液型の不一致とは両親と子供の血液型が一致しないという意味ではありません。
血液型検査にオモテ、ウラ検査というのがあってそれが一致しないということです。
詳しくは19のスレをご覧下さい。

主さんへ
『亜型』以外にも『変異型』というのがあり、オモテがO、ウラがABならそちらの方が可能性あるかな?と思いました。
あと他にも不一致の原因があるので、主さんの産院がどのくらいの規模かわかりませんが、輸血部がある検査体制が整っている病院で検査した方がいいかと思います。

No.32 07/07/06 08:25
プレママ30 

レスありがとうございます🙇
質問なんですが8番レスの全部の血液型が産めたり・9番レスの血液型の違いはこの裏表血液型の法則ではあり得るのでしょうか❓❓

No.33 07/07/06 13:21
♂ママ33 

学校で習ったはずですが?私も良く覚えていませんがそれって自分の両親の血液型が関係してて血液型はみんなが
A-A
A-O
B-O
O-O
などなど色々あるって昔習ったから🏥で聞いても普通の返事が返ってくると思いますそんなに😲する話しじゃないと思いますよ。

No.34 07/07/06 14:12
プレママ30 

>> 33 自分も33さんが言ったようにその法則を頭に入れてて➰このスレッドを見ていろいろな実例があって💦え➰っどうなってるの❓❓って思ってレスしてます

No.35 07/07/06 15:16

主さんこんちは☀9番です✋😃

病院の説明、スッキリしないですね😚分からないから聞いてるのに、そんな説明では困っちゃいますね💨

さてご質問の件ですが、
私も最初に書き込みをしてから皆さんにレスを頂きそれから思い出しましたが、🏠の場合も亜型だったら有り得たらしいです。それで母親(兄嫁)が亜型の検査を受けた結果、亜型じゃありませんでした。だからモメてDNA検査の話が出たのでした💣⬅この経緯を忘れてました😥

それから、8番さんの全血液型が産めるというのも表裏不一致なら有り得ます。

旦那さん→A-O
奥さま→O-B
すると👶は…
 ↓
①旦那さんのAと奥さまのOで➡A型
②旦那さんのOと奥さまのBで➡B型
③旦那さんのAと奥さまのBで➡AB型
④旦那さんのOと奥さまのOで➡O型

で、全血液型が可能です☝

A型にはA-AとA-O、B型にはB-BとB-Oと各々二通りありますが、
O型は通常(表裏一致)O-Oの一通りです。

説明がヘタですね😥分かりますかね❓💦

No.36 07/07/07 00:01
♂♀ママ19 

8さんの場合はB型の亜型です。赤血球にB型を示す抗原が少ないため検査ではO型になります。B型とO型の2種類の血液が混じっているわけではなくあくまでもB型です。旦那さんA-O、8さんB-Oであるのであれば全ての血液型が生まれる可能性がありますがこのレスだけでは判断出来ません。亜型だからということで全ての血液型が生まれるわけではありません。

9さんのお兄さんの血液型検査はしなかったのでしょうか? お嫁さんが亜型でなかったのならお兄さんが亜型の可能性があると思うのですが。姪御さんがお兄さんの子供であることが前提ですが。

学校で習った血液型は
A型:A-A、A-O
B型:B-B、B-O
AB型:A-B
O型:O-O
で、このいずれかの掛け合わせで子供の血液型が決まるというものだと思います。
私が今までレスした内容は学校では習いません。皆さんがご存じの血液型はABOとRhだと思いますが、それ以外にもたくさんの血液型があります。専門的に勉強した人でないとわからないと思います。

主さんが旦那さんの子供で間違いないとおっしゃっていたので『検査体制が整っている病院』をお薦めしました。

No.37 07/07/07 00:40

>> 36 え~っと…確か…兄も血液型の検査をしてましたが…亜型の検査だったかは…すいません、よく覚えてません😭

でも私は☝

ここのスレ、特に主さんの書き込みをずっと読んでいて、やっぱり🏠の場合は姪っ子は兄の子じゃなかったんだろうなって改めて思ってます。(義姉の当時の言動から考えるに)

だけど、だから、
私達は姪を守っていってあげなければいけないんだと、改めて感じています💖血の繋がりが(恐らく)なくても、もう私達は家族なのですから☺
と、今一度強く思いました。

スレ主でもないのに、度々長々とすいません🙇

No.38 07/07/07 06:38
プレパパ38 

おはようございます。 初めて読みましたがどうなりました?答えになればと思いの投稿です。 まず、6ヶ月以内の子には裏検査はしません。何故なら反応しない(AB型になる)か母親の血液型になります。ただ6ヶ月以降でも反応しない事は多々あります。6才ぐらいになれば出てきますが…なのでそこの病院がわかっていない可能性もありますけどね。ちなみに今は検査がしっかりしてきたので昔と違うって事もなくなってきましたが… 長々となりましたが少しでもお役になればと。

No.39 07/07/07 06:45
プレパパ38 

すいません。なので単純にO型だけでいいと思います。確かに亜型の可能性もありますが確率が低すぎますので。

No.40 07/07/07 13:29
プレママ30 

難しい…😢
母A型で父O型でB型やAB型の子どもが生まれたりするんですか…❓❓
すごく心配です⤵⤵
よくわからないのでお願いします🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧