注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?

大好きだけど…

レス127 HIT数 16512 あ+ あ-

恋愛依存さん( 20代 ♀ )
10/03/06 23:52(更新日時)

みなさま私の相談に乗って頂けないでしょうか…
私には男と女の関係になって10年になる友達以上恋人未満の彼がいます。
初めの2年はきちんと付き合っていたのですが、私がフラれる形で終わってしまいました。
私は彼の事が大好きだったので、彼女じゃなくてもいいから側にいさせて…とお願いし今にいたります。
今でも彼の事が大好きで大好きで仕方ありません…。
しかし…そろそろ結婚を考える歳になりました。
彼は私とは結婚を考えていないそうです。
私は彼の事が大好きでずっと一緒にいたい気持ちと、結婚&子供が欲しいのでいっそう別れて他の男性を探してしまおうかという気持ちの狭間で悩んでいます…。

みなさまどうかご意見を頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

No.1235488 10/01/31 03:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/31 03:34
匿名さん1 

それは別れたほうがいいに決まってるでしょう😖

もっと自分を大切にしてください😖

親が知ったら泣くよ😖あなたを大切に思ってる人達が知ったら泣くよ😖

彼も悪いけどあなたも悪いよ😖振られた時点で体の関係は無しで側にいるなら良かったのに😖それなら純愛で思い続けてても問題はないけど体の関係があるなら彼のなぐさみものにされてる訳でしょう⤵

きついレスでごめんなさい、でもしっかりしなきゃ。

No.2 10/01/31 03:52
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

別れた方が幸せだという事は薄々気付いてはいるのですが…
本当に好きで好きで仕方がないのです…
依存してしまうのです。
親を頼る前に彼に頼ってしまいます。
以前、気になる男性が出来たのですが、やはり彼の事が忘れられずに戻ってしまいました。
どうしたらキライになれるのでしょうか…
どうしたら離れられますか…

自分でも彼に対する気持ちが病的だなと自己嫌悪にかられる事があります。

幸せになりたいです。

No.3 10/01/31 04:00

>> 2 10年という時間…
あっという間でした。
彼との時間は楽しくて楽しくて。
彼の事が好き。
彼も私の事が好き。
これ以上のなにものでもない。
もう少し一緒にいたい。
でも…
未来が無い…
こんなに好きなのに
彼の為ならなんでもするのに
彼のお嫁さんになりたい。
彼と一緒に住んで、彼の子供が欲しかった…
そう願って10年…
別れるのが恐い
彼のいない生活が恐い
こんなに好きなのに

No.4 10/01/31 06:39
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

聞きたいんですが主さんを都合のいい女として扱う彼のどこがいいんですか?😹

そんな男、主さんが惚れるような輩じゃないはず😹

しかも10年なんて…😹
中毒性もいいとこですよ😹

• << 7 レスありがとうございます。 そうですね。中毒です。 地方から出てきて、彼以外ろくに友達もいないので、彼を必要としてしまうのかも知れません。 彼には私に無いものをたくさん持っています。 そういったところに惹かれてしまいます。

No.5 10/01/31 07:42
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

彼も私の事が好き?
そんなわけないじゃん。何を勘違いしているの?目さましなよ。
彼は他に結婚相手を探しているんじゃない?
その相手はあなたじゃないよ。
あなたが行動起こして彼から離れないといつまでたっても都合のいい性処理女になるよ。
あなたから離れて、もっともっといい男と恋をしてください。頑張れ‼

• << 8 レスありがとうございます。 彼と会えない時は離れたいと思うのですが、一緒にいると幸せで幸せで仕方ありません。 彼が私の事を好きなんじゃないかと錯覚するのは… 言葉はもちろん。 週に5日は彼の家にお泊まりに行きます。 部屋には私との写真が飾ってあるし、化粧落としや歯ブラシ、下着に着替えなどすべて彼の家にあります。 なので私以外の女性を探している訳ではないのかな… と期待してしまいます。 都合のいい性的処理器ならこんなに幸せな扱いされないのではないかと… 自分の都合のいいように考えてしまいます。
  • << 10 何度もレスのお返ししてすみません。 恋愛経験豊富なみなさまにまた質問させていただきたいのですが。 みなさまは恋人と別れて後悔しませんでしたか? 次に付き合った方は前の恋人を越えましたか? 私は後悔するのが恐いのです… 彼以外に彼以上に好きになれる男性に出会えるのでしょうか… 不安で仕方ありません。

No.6 10/01/31 09:14
恋愛の達人6 ( ♀ )

彼氏さんがあなたと結婚しない理由はなんだと言ってますか❓

• << 9 レスありがとうございます。 彼が私と結婚しない理由は『恋人じゃないのにいきなり結婚相手にはならないでしょ』 とのことです。 彼の家に行く時は、ご飯に掃除に洗濯物に次の日のお弁当を作ります。 やっぱり都合のいい女… なのかな…

No.7 10/01/31 11:54

>> 4 聞きたいんですが主さんを都合のいい女として扱う彼のどこがいいんですか?😹 そんな男、主さんが惚れるような輩じゃないはず😹 しかも10年な… レスありがとうございます。

そうですね。中毒です。
地方から出てきて、彼以外ろくに友達もいないので、彼を必要としてしまうのかも知れません。

彼には私に無いものをたくさん持っています。
そういったところに惹かれてしまいます。

No.8 10/01/31 12:03

>> 5 彼も私の事が好き? そんなわけないじゃん。何を勘違いしているの?目さましなよ。 彼は他に結婚相手を探しているんじゃない? その相手はあなたじ… レスありがとうございます。

彼と会えない時は離れたいと思うのですが、一緒にいると幸せで幸せで仕方ありません。
彼が私の事を好きなんじゃないかと錯覚するのは…
言葉はもちろん。
週に5日は彼の家にお泊まりに行きます。

部屋には私との写真が飾ってあるし、化粧落としや歯ブラシ、下着に着替えなどすべて彼の家にあります。
なので私以外の女性を探している訳ではないのかな…
と期待してしまいます。

都合のいい性的処理器ならこんなに幸せな扱いされないのではないかと…
自分の都合のいいように考えてしまいます。

No.9 10/01/31 12:08

>> 6 彼氏さんがあなたと結婚しない理由はなんだと言ってますか❓ レスありがとうございます。

彼が私と結婚しない理由は『恋人じゃないのにいきなり結婚相手にはならないでしょ』

とのことです。

彼の家に行く時は、ご飯に掃除に洗濯物に次の日のお弁当を作ります。
やっぱり都合のいい女…
なのかな…

No.10 10/01/31 12:20

>> 5 彼も私の事が好き? そんなわけないじゃん。何を勘違いしているの?目さましなよ。 彼は他に結婚相手を探しているんじゃない? その相手はあなたじ… 何度もレスのお返ししてすみません。

恋愛経験豊富なみなさまにまた質問させていただきたいのですが。
みなさまは恋人と別れて後悔しませんでしたか?
次に付き合った方は前の恋人を越えましたか?
私は後悔するのが恐いのです…
彼以外に彼以上に好きになれる男性に出会えるのでしょうか…

不安で仕方ありません。

• << 13 私は…別れてしばらくは苦しかったけど、結局昔の恋人より今の恋人の方が断然魅力的‼ですよ! 主さん今の恋人未満の彼をこえるような男性が現れるのであれば、今彼から離れられそうなんですね? 主さん一途で丁寧な人そうだから周りがほっとかないよ! 主さんが周りを見ていないだけです。 彼は主さんにないものを持っているとの事ですが、そうでしょうか? 私は主さんのように誠実で優しい人の方が人間として好きです。

No.11 10/01/31 14:20
匿名さん11 

既に後悔されているんじゃないですか?
一歩踏み出せば、楽しく過ごせる未来が待っているかも知れませんよ。

No.12 10/01/31 16:44

>> 11 レスありがとうございます。

一歩踏み出す勇気…
どうやったら出ますでしょうか…

彼がいなくなったら私には何が残るのか…
恐くて一歩踏み出す勇気がなかなか出ません。

No.13 10/01/31 18:38
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 10 何度もレスのお返ししてすみません。 恋愛経験豊富なみなさまにまた質問させていただきたいのですが。 みなさまは恋人と別れて後悔しませんでした… 私は…別れてしばらくは苦しかったけど、結局昔の恋人より今の恋人の方が断然魅力的‼ですよ!
主さん今の恋人未満の彼をこえるような男性が現れるのであれば、今彼から離れられそうなんですね?
主さん一途で丁寧な人そうだから周りがほっとかないよ!
主さんが周りを見ていないだけです。
彼は主さんにないものを持っているとの事ですが、そうでしょうか?
私は主さんのように誠実で優しい人の方が人間として好きです。

• << 20 レスのお返事大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 こんな私の事を好きと言っていただけてとってもうれしいです。 5さんの今の彼氏さんは幸せ者ですね。 正直、今目の前に素敵な男性が現れたとしても、残念ながらその男性の事を異性として見ることができないと思います…。 彼のそばにいる限り、他の男性に目を向けることができないのです…。 彼を傷付ける事はしたくありません。 良く言えば一途ですが… 本当はただの馬鹿な女なんです… 救いようがありませんよね…。

No.14 10/01/31 20:19

主さぁん💦

そんな扱いを長年受けて😢
彼のしている事は最低な事ですよ❓
結婚する気もないのに都合よく利用して、あなたの人生狂わせて平気な顔をして…💧
結婚相手が見つかったらさっさとあなたを捨てるって事でしょ💦(まぁ、いまだに見つからないであなたを利用してるくらいだから全くモテないんだろうけど💧)

そんなのと一緒にいて、この先幸せになれるとは主さんも思ってないですよね⁉
離れられないだけでしょう❓
でも、彼はいずれあなたを捨てる心積もりなんだから、時間の無駄💨もったいない💨
例え彼に結婚相手が見つからなかったとして、年取ってもあなたとズルズルいたとしても、愛されてないなら幸せじゃない💧💧💧

勇気を出して見切りをつけて、新しい未来に目を向けなければダメですよ❗
主さんなら、ちゃんと愛してくれる人見つかると思います😊

幸せはちゃんと自分で掴まなきゃ❗

• << 21 レスのお返事大変遅くなり、ご迷惑おかけしました。 何度もご意見いただきありがとうございます。 誤解をされるような事を書いてしまったは私が悪いのですが、少々訂正をさせてください。 まず… 彼のことをモテないなどと決め付けないでください… 私の好きな人の事をそのように馬鹿にしないでください… とっても悲しい気持ちになりました。 彼は私の事をいつか本当に捨てると思います。 時間の無駄と言うのも理解できます。 しかし…彼と一緒にいる時はそれらを忘れるくらい幸せで幸せで仕方ありません。 このまま腐れ縁でもあまり幸せを感じないと言うのは少し違うかと… せっかくご意見いただいたのに、反論してしまい、気分を害してしまった事をお詫びいたします。

No.15 10/02/01 10:22
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

俺は逆に好きなら良いじゃないかって思いますけど。
結婚?子供?そんなの生きていく中で副産物でしょう?

結婚して幸せになれるか?そんなのも賭けですよ。

だったら今ここで感じている自分の想いを法律を犯すとかでないのなら貫けば良いじゃないですか。

皆、自分に重ね合わせて意見をされると思いますが、俺は貴女の見えてこない解らない事情とかではなく、貴女から感じる彼への想いだけを優先して意見してます。

感情をコントロール出来る人とそうでない人がいます、コントロール出来る人なら10年も片思いしてないです、だったら今後も彼から終わりを告げられる、または貴女が彼の執着がなくなるまで好きにやれば良いんです。

他人の幸せなんて解るはずもありません。
客観的にだけ見たら別れたら?が当たり前のアドバイスですが、貴女のこれまでの行動とか伺うと別れても幸せは感じれなそうです。

• << 22 15さん 貴重なご意見ありがとうございます。 15さんの文章を読み、涙が出てきました。 私は間違っていなかったのかと… とってもとっても心を打たれました。 また是非レスしてください。 お願いします。

No.16 10/02/01 16:01

横レス失礼します🙇

15さん、主さんは限界を感じて、他の人を探した方がいいのかという気持ちが芽生えて来ていてスレを立てているんです。
十年と言う長い年月はそう思ってもなかなか断ち切れるものではないと思います。
だから背中を押して欲しい気持ちもあってスレを立てたのではないかな…と思いました。

15さんの考えももちろん『あり』です。いろんな意見があって当たり前の掲示板です。
その中から主さんが自分なりの答えを見出だしていくわけです。あとは、このまま腐れ縁であまり幸せを感じぬまま生きて行こうが、きっぱり決別して新しい人生を歩もうが主さんの勝手なわけです。

誹謗中傷のレスから主さんを守るならいいと思いますが、いちいち他の意見に反応せずに、ご自分の考えのみ書き込んだらいいと思いますよ。

No.17 10/02/01 16:35

>> 16 多くの人は自分に照らし合わせて回答出しますよね?
俺は違う角度からアドバイスしただけですよ?

マイノリティな意見をそうやって一方的な視野でだけ「断ち切るために背中を押してもらいたい」と決め付けて回答したら全員同じアドバイスになると思ったから敢えてレスしただけです。
主さんが背中を押して欲しいのは何処へ?他の見方はないかな?自分は主観的になっている?そんな気分だった可能性だってあるんじゃないですか?

いちいち他の意見に反応せずではなくて、大勢の意見はこうでしょうと客観的に書いただけですが・・・自分の意見を書けと貴女にそんな事まで強要される事じゃないと思いますけど。

そんなに攻撃的にレスされなきゃならない程の事を書いたつもりはないんですが、わざわざ個別にレスまでされるほど相当失礼且つ常識はずれなレスをしてしまったのでしょうかね・・・考え足らずで、他人の気分を害するようなレスをしてしまい失礼しました。

もう書き込みはしませんのでどうかお許しを。

No.18 10/02/01 17:04

>> 17 困った方ですね💧

全然攻撃的に書いてないですが💧
あなたの考えも『あり』だけど、とちゃんと尊重してますよ⤴
あなたが自分のレスに対して言われるのが不快なように、名指しはしなくとも、自分達の意見に水を差されて不快なのは同じです。
ですから、自分ならこう考える…でいいと思いますよ⤴

私が言ってる事は強制ではなく、こういういろんな意見が集まる場所でのマナーだと思う事を言ってるだけです。
でなきゃ荒れますから。

もう出て来ない…と言うなら、是非そうなさってください。

No.19 10/02/01 18:01

主です…
申し訳ありません。
私の返事が遅くなってしまっだかりに…
6さんも15さんも私の為にご意見ありがとうございます!
一括でのお礼になってしまいましたが、もう少ししたら手が空きますので個々に返答させていただきます。
15さん、もう一度お顔を出していただけませんでしょうか?

• << 32 15です。 場を荒らす切っ掛けを作ってしまいすいませんでした、以降は主さん以外の方には反応しないのでお許し下さい。 俺は貴女の気持ちが少しだけ想像出来たのと少し視点を変えてのアドバイスをさせていただきました。人間なんてどんな選択をしても後悔するように出来ているんですから、その時の選択は自分の心に沿って決めれば良いと思ってます。 自分を守る事だけを第一に考えて選択する道は一番無難ですし、正解にも近いように思えますが、俺はそう云う理由ではなく確実に茨の道だって解る相手を選択して貴女と同じぐらいの年月をその人に向けて生きてきました。 結果的には周囲からは「ほら、見ろ」と思われる結果となりましたが俺は何度同じ場面に出くわしても同じ選択をしています。 全てが終る時に貴女が何を思うのか俺には解りませんが、少しだけ似た経験をした俺は多少の後悔と悪くなかった10年だなって気持ちがあり、全力だった自分を馬鹿だったと思う反面、ちょっと誇らしげでもあります。 自分のことは書き込みたくなかったので最初はあのような書き方になりましたが、俺の意見はこんなところです。

No.20 10/02/01 19:21

>> 13 私は…別れてしばらくは苦しかったけど、結局昔の恋人より今の恋人の方が断然魅力的‼ですよ! 主さん今の恋人未満の彼をこえるような男性が現れるの… レスのお返事大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
こんな私の事を好きと言っていただけてとってもうれしいです。
5さんの今の彼氏さんは幸せ者ですね。

正直、今目の前に素敵な男性が現れたとしても、残念ながらその男性の事を異性として見ることができないと思います…。
彼のそばにいる限り、他の男性に目を向けることができないのです…。

彼を傷付ける事はしたくありません。

良く言えば一途ですが…
本当はただの馬鹿な女なんです…
救いようがありませんよね…。

No.21 10/02/01 19:42

>> 14 主さぁん💦 そんな扱いを長年受けて😢 彼のしている事は最低な事ですよ❓ 結婚する気もないのに都合よく利用して、あなたの人生狂わせて平気な顔… レスのお返事大変遅くなり、ご迷惑おかけしました。
何度もご意見いただきありがとうございます。

誤解をされるような事を書いてしまったは私が悪いのですが、少々訂正をさせてください。

まず…
彼のことをモテないなどと決め付けないでください…
私の好きな人の事をそのように馬鹿にしないでください…
とっても悲しい気持ちになりました。

彼は私の事をいつか本当に捨てると思います。
時間の無駄と言うのも理解できます。

しかし…彼と一緒にいる時はそれらを忘れるくらい幸せで幸せで仕方ありません。

このまま腐れ縁でもあまり幸せを感じないと言うのは少し違うかと…

せっかくご意見いただいたのに、反論してしまい、気分を害してしまった事をお詫びいたします。

• << 23 いえ、いいんですよ⤴ スレ立てる事でいろんな意見聞いて、自分の気持ちがハッキリしたではありませんか😊 けなされて腹が立つ、それも彼に対するあなたの想いの表れですよ⤴ そこまで好きなら周りの意見はもう聞く必要なくなりましたよね😊 辛そうに相談されたら、たいていの人は『そんなのやめなよ💦』って言うと思うから。 あなたがそれが幸せなら、結果がどうであれ覚悟が出来てるのならそれを貫き通せばいいと思いますよ✨ 要は、後悔しないように生きていく事が大切かと… 今の主さんのレスを見てると、スレを立てた時と心境が変わり、もう『他の人を探した方がいいかな』とは思ってないようですね✨ もしかしたら、子供が出来たりしたら、彼氏さんも考え変わるかもしれないし、少しでもいい方向に行く事を願ってます✨

No.22 10/02/01 19:48

>> 15 俺は逆に好きなら良いじゃないかって思いますけど。 結婚?子供?そんなの生きていく中で副産物でしょう? 結婚して幸せになれるか?そんなのも賭… 15さん
貴重なご意見ありがとうございます。

15さんの文章を読み、涙が出てきました。
私は間違っていなかったのかと…

とってもとっても心を打たれました。

また是非レスしてください。
お願いします。

No.23 10/02/01 20:47

>> 21 レスのお返事大変遅くなり、ご迷惑おかけしました。 何度もご意見いただきありがとうございます。 誤解をされるような事を書いてしまったは私が悪… いえ、いいんですよ⤴

スレ立てる事でいろんな意見聞いて、自分の気持ちがハッキリしたではありませんか😊

けなされて腹が立つ、それも彼に対するあなたの想いの表れですよ⤴
そこまで好きなら周りの意見はもう聞く必要なくなりましたよね😊

辛そうに相談されたら、たいていの人は『そんなのやめなよ💦』って言うと思うから。

あなたがそれが幸せなら、結果がどうであれ覚悟が出来てるのならそれを貫き通せばいいと思いますよ✨
要は、後悔しないように生きていく事が大切かと…

今の主さんのレスを見てると、スレを立てた時と心境が変わり、もう『他の人を探した方がいいかな』とは思ってないようですね✨

もしかしたら、子供が出来たりしたら、彼氏さんも考え変わるかもしれないし、少しでもいい方向に行く事を願ってます✨

No.24 10/02/01 21:12

>> 23 とてもひどい事を書いたのにまたレスして下さってありがとうございます。

私…
なんと申していいのか…
とても文章能力なく…
なおかつとても面倒な性格で…

私はスレを立ててから今現在までずっとずっと悩んでいます…。
解決…したのでしょうか…

スレを立てた当初からずっと彼の事が大好きで…その気持ちは変わりません。
ただ…
未来が無いことに不安をおぼえ、彼とこのまま一緒にいても、今別れてしまってもどちらの道を歩んでも後悔してしまいそうで…

考えれば考えるほど…
もう…どうしたらいいのか分からず、涙してしまいます。

でも…少し距離を置く事は何かに繋がるような気がして、週末まで会わない事にしました。

いつも側に彼がいるのに今日はいない…
やっぱり淋しいですね…。

• << 26 でも一方で、周りに言われたから…って自分の意思と裏腹に無理に諦めると引きずる可能性があります。 過去の恋愛で、周りに(親など)大反対された恋愛をした事があります。でも、その時『結果がどうなろうとも、今別れたらこの先ずっと後悔し続けるだろう。不幸になってもそれは自分の責任だし、自分で選択した道だから、誰を恨むこともない』と思い貫きました。結果は別れでしたが、自分で決断した事なので仕方ないと思えます。もし大好きなまま親の言う通り別れていたら今頃親を恨んでたかもしれないです。 ただ、主さんと違うのは、主さんは酷い扱いを既に長年受けてきてるところです💧 普通に考えたら幸せになれる可能性はゼロとは言わないまでも、見込みは低いと思うのです😢 でも、それでもそばに居たいなら仕方ないです。後は主さんがよく考えて決める事です💦 一つ聞いていいですか😊❓ スレだと、彼氏さんの悪いイメージしかないですが、いいところ、『愛されてるな』って思う言動があったら教えて貰えますか❓ それによっては、『恋人じゃない』『結婚しない』が本音じゃないかもしれないから💡

No.25 10/02/01 22:30

>> 24 同じ女性だから気持ち痛い程わかりますよ😊
私だって色んな恋愛を経て来てますし☺

多分、主さんは『やめなよ、別れた方がいい』より『それでいいよ』と言って欲しかっただけじゃないかな❓
スレ見た時は、誰か背中押して❗って叫んでるように感じたけど…

でもね、ほとんどの女性は、そんな失礼な男は同じ女性として聞いてて腹が立つし、けなしたくなるくらいですよ😣

私も、いくつか恋愛してきて、その都度、『この人以外考えられない❗』って思うくらい一途になるんだけど…どうしても我慢出来ない事が続いて、でも好きだから一生懸命解決しようと努力しても駄目で…結局別れを選択してきたんです。
その時は怖かった。一人になるのが怖かった。本当に他にいい人が現れるのか…。

でも、自然と今度は、前に嫌な思いをした部分がない人を好きになったりするんで、今は幸せです✨(そりゃあ、だらしないとかいった小さな不満はありますが💨)

(続きます…)

No.26 10/02/01 22:30

>> 24 とてもひどい事を書いたのにまたレスして下さってありがとうございます。 私… なんと申していいのか… とても文章能力なく… なおかつとても面… でも一方で、周りに言われたから…って自分の意思と裏腹に無理に諦めると引きずる可能性があります。

過去の恋愛で、周りに(親など)大反対された恋愛をした事があります。でも、その時『結果がどうなろうとも、今別れたらこの先ずっと後悔し続けるだろう。不幸になってもそれは自分の責任だし、自分で選択した道だから、誰を恨むこともない』と思い貫きました。結果は別れでしたが、自分で決断した事なので仕方ないと思えます。もし大好きなまま親の言う通り別れていたら今頃親を恨んでたかもしれないです。

ただ、主さんと違うのは、主さんは酷い扱いを既に長年受けてきてるところです💧
普通に考えたら幸せになれる可能性はゼロとは言わないまでも、見込みは低いと思うのです😢
でも、それでもそばに居たいなら仕方ないです。後は主さんがよく考えて決める事です💦

一つ聞いていいですか😊❓
スレだと、彼氏さんの悪いイメージしかないですが、いいところ、『愛されてるな』って思う言動があったら教えて貰えますか❓
それによっては、『恋人じゃない』『結婚しない』が本音じゃないかもしれないから💡

No.27 10/02/01 23:28
匿名さん27 ( ♀ )

はじめまして!!

主さんは、結婚がしたいのですか?
それとも、彼と結婚がしたいのですか?

結婚がしたいのであれば、すぐに別れるべきです
彼と結婚がしたいのであれば、頑張ってもいいと思います

ただ、長くなればなるほど、ますます別れれなくなります
一途なほど彼にかけた時間と思い出が増え、
その長い時間を間違ってないと自分で証明・納得させるかのように
彼に固執・依存するようになります
また、他の男性に対する恋愛の仕方が分からなくなり、
一歩を踏み出せず、楽な彼に戻り、ずるずると続くようになります

今、現にその傾向が出てますよね?

頑張るなら覚悟をしてください
彼が結婚せずにずっと主さんの傍にいれば問題ないですが・・・
主さんとの結婚を全く考えれない彼とこの関係が10年20年続き、
彼が突然他の女性と結婚すると言う可能性もあります

彼を奪われる・もう一緒に居れなくなるだけでなく、
主さんの時間も返ってきません!!

そのとき、耐えられますか?

頑張るにしても、彼との時間に期間を決めるなど、
辛くても自分の人生を考えられる強さを持って欲しいです

頑張ってください!

No.28 10/02/02 03:17
匿名さん28 

主様、昔の私と似てます。私は4年で終わらせました。悩んだ挙句諦められないままに去りました😢離れてからも『あんな好きになれる人もう居ない』と悲観しましたが、ある時『ここまで愛せる人に出会えただけで幸せなのかも。中途半端な恋して何となく結婚~みたいな人生より幸せかも✨』と思えて、彼を忘れられずにいるのも、淋しさも受け入れられるようになりました。
それからは自分で自分を大切にして、彼に夢中なあまり疎かにしてた自分自身の生活や人間関係等を日々大事にしてたら、自分自身を見つめる事ができたし、自分にとっての幸せは何か⁉が分かってきました。

(長くなりました⤵続きます🙏)

No.29 10/02/02 03:18
匿名さん28 

(続きです💧)

私は仕事や恋に生きる女じゃ無い、安らぐ家庭を築きたいと…そして“結婚するのに最適な男性”を探して結婚しました💖彼との別れから4年後です。
今、とても幸せです☺夫と娘を心から愛してます。
でも彼との出会いと別れがあったから、今の幸せを選ぶ事ができたと思うんです⤴無駄じゃ無かったと思ってます⤴
今主様に少しでも迷いがあるなら、一度彼と離れてみて、彼にすがらず自分自身を見つめる時間を持ってみては❓淋しさを乗り越えたらきっと成長できるはず✨その上で彼以外に何も要らない‼と思うなら、迷わず&見返りを求めず、彼の側へ行けばどうでしょう❓

No.30 10/02/02 03:39
恋愛の達人30 

私だったら
『アナタと結婚したいの!』

『付き合ってるし!』

とか言っちゃいそうです。

10年もセフレやら半同棲したりだったら、相手に少し強めに揺さぶりをかけて自分のワガママ言って、それでも全然認めないのなら他の人探します。

付き合ってないならその人に別れを宣言する必要は無いし、会いたければ会えば良いです。

新しく好きになった人と付き合うまでは自由ですよ。

でも慣れ親しんだ生活を変えるのって容易ではないから、やっぱり1人で居ることへの慣らしは必要でしょうね。

男どうこう・相手どうこうではなくて、まずは自分ありきでは無いですか?

1人で生きてる人って、実は世の中にいっぱい居ます。

甘ったれたら駄目です。
自分が自分として生きる為には。

セフレなんかいらねーから酒持って来い!

くらいになれば楽ですよー(笑)💡

もっと本当の自分のために生きたらいいです。

No.31 10/02/02 20:32

みなさまレスありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、今日は残業で、手が離せない状態です…
明日になってしまいますが、お返事させていただきますのでしばらくお待ち下さい。

No.32 10/02/04 09:31

>> 19 主です… 申し訳ありません。 私の返事が遅くなってしまっだかりに… 6さんも15さんも私の為にご意見ありがとうございます! 一括でのお礼にな… 15です。

場を荒らす切っ掛けを作ってしまいすいませんでした、以降は主さん以外の方には反応しないのでお許し下さい。

俺は貴女の気持ちが少しだけ想像出来たのと少し視点を変えてのアドバイスをさせていただきました。人間なんてどんな選択をしても後悔するように出来ているんですから、その時の選択は自分の心に沿って決めれば良いと思ってます。

自分を守る事だけを第一に考えて選択する道は一番無難ですし、正解にも近いように思えますが、俺はそう云う理由ではなく確実に茨の道だって解る相手を選択して貴女と同じぐらいの年月をその人に向けて生きてきました。

結果的には周囲からは「ほら、見ろ」と思われる結果となりましたが俺は何度同じ場面に出くわしても同じ選択をしています。

全てが終る時に貴女が何を思うのか俺には解りませんが、少しだけ似た経験をした俺は多少の後悔と悪くなかった10年だなって気持ちがあり、全力だった自分を馬鹿だったと思う反面、ちょっと誇らしげでもあります。

自分のことは書き込みたくなかったので最初はあのような書き方になりましたが、俺の意見はこんなところです。

No.33 10/02/04 09:49
恋愛の達人30 

客観的に見ると、6さんの書き方のほうがよくないですね💧

先に他の方の意見に積極的に水を差しているのが6さんだからです。

でも荒れてはいないです、大丈夫💡

書き込み者それぞれの考え方があり、意見があるというだけのこと😉✨

15さんは普通そうですし困った方とかではなさそうです。

なんだかレス者のなかで悪役?というか異端者?みたいになってる風が、端から見ててムズムズしたので、別にそうでもないという意見でした。

No.34 10/02/04 18:55

皆様、お返事が大変遅くなりありがとうございます。
一括返答になってしまいますが。
レスさせていただきます。

6さん、何度も親身にレスしてくださってありがとうございます。

彼に愛されていると錯覚してしまうのは、今年のクリスマスにサプライズプレゼントをしてくました。
私に似合うかなと悩んで買ってきたと言っていました。
アニバーサリーの時は必ず一緒に過ごします。
仕事も私のために急いで帰ってきた。と言ってくれます。
当たり前かもしれませんが、私は愛されてるな…と感じてしまいます。
他にもありますがどう書いていいのか悩んでしまうので…

27さん
レスありがとうございます。
私は今すぐ結婚は考えていません。
出来れば彼と結婚したいです。
いま思うことは、彼と結婚出来るという保証が欲しいです。
彼が私と絶対結婚すると言ってくれれば5年でも10年でも待てます。
27さんがおっしゃる傾向に私はぴったり当てはまっています…
彼がいなくて老いだけ残るなんて…
私は…耐えられません。

(続きます)

• << 39 主さん😊 主さんしか知らない彼氏さんの言動…その愛されてるな、って思ったり、主さんが彼と居ると幸せだって言ってた事実から、彼氏さんは確かに遊びではないかもしれないし、だからこそ十年も主さんが我慢出来たのかな…。 彼氏さんが『恋人じゃない、だから結婚しない』って言ったのは、状況がわからないけど、本心ではないかもしれないし… ただ、このままうやむやのままではいけない事は確かだから、主さんの切なる気持ちをやはり打ち明けて、話し合われた方がいいかな…と思います。 主さん、しばらく連絡取らないでみるとおっしゃってましたが、今の状況はいかがですか❓

No.35 10/02/04 19:09

29さん30さん

この彼とは一度離れるという手は使えないのです…
離れる時はもう戻らない、町ですれ違っても声掛けるなと言われています。
試しに…みたいな事はできかねます。
私の事が、俺の物かそうじゃないかはっきりしていないと嫌な人なんです。

こんなに依存していて今更一人になることに耐えられるでしょうか…
別れたことを考えるのが怖いです。

15さん
15さんの貴重な経験談を教えていただきありがとうございます。
「全力だった自分を馬鹿だったと思う反面、ちょっと誇らしげでもあります。」
というコメントとてもよくわかります。

No.36 10/02/04 19:20

ただ…男と女じゃ違いますよね…
15さんは今からでも恋人探しができますが、私が33歳になったときは難しいようにも思います…

前にも書きましたが、今すぐ結婚したいのではないのですが、結婚相手の確保はしていたいのです。
今の彼に依存しています。
そして、一人になるのが恐いです。
彼に会えない休日の過ごし方がわかりません。

そしてみなさま方へ
私に対して、否定も肯定もどちらをしていただいて構いません。
恋愛に正解なんて無いのですから。
私はみなさまの意見を聞かせていただいて、自分なりの答えを出そうかな…と考えています。

皆様からのレス、本当にありがたく拝見させていただいています。
これからもよろしくお願い申しあげます。

No.37 10/02/04 20:16
恋愛の達人30 

あらー、主さん、答えを自分の中に既に持っているようですね。

パズルのようですけども、個々のピースはハッキリしているような気がします。

1人の過ごし方なんて、年がら年中その彼と、トイレの中まで一緒に過ごしている訳ではないですから、今、単に側に居ないことが時間的に延長されることと、たいして変わりないですよ。

1人で居ることも、彼氏と共に過ごすことも、ただの時間の連続に過ぎません。

それをカテゴライズし意味づけするのは、個人の狭い主観の中だけの話です。

失ったとか別れたとか、区切りはあっても劇的な変化ではないと思います。

心はつらいとか・苦しいとか感じるかもしれませんが、それだけの話です。

生活がありますから。

相手から主さんに執着だけはあるようですが、そもそも付き合うというカテゴライズさえもされていないのは何故?

例えば今、彼氏に将来結婚したいと言ったら、彼氏自身は主さんにどうすると思いますか?

• << 40 レスありがとうございます。 30さんは本当に恋愛の達人ですね。 それにとっても的確で強い方です。 うらやましいです。 今、彼に結婚話を持ちかけたらそんな事は考えたくないとか言いそうな気がします…。 今度、気軽に聞いてみようかと… 聞けたらまたご報告いたします。

No.38 10/02/04 22:37
フリーさん38 ( 40代 ♀ )

スミマセン

読んでいて
依存…以上の 酷い「執着」を感じてしまいました。

主さん、何かに取り憑かれてしまったの?
それとも
そんなにイイ男なの?

彼にマインドコントロールされてしまっているような…ナンカちょっと怖くて、不思議な関係ですね。

10年かぁ…。

多分そんな関係、この先も続くんだろうなぁ…

マヂ心配…あなたが。澈

• << 41 38さん レスありがとうございます。 私は病気です… 治る事ができるのなら病院にでもかかりたいです… こんな私気持ちは悪いですよね… 私自身もそう思います… すみません…

No.39 10/02/05 09:38

>> 34 皆様、お返事が大変遅くなりありがとうございます。 一括返答になってしまいますが。 レスさせていただきます。 6さん、何度も親身にレスしてく… 主さん😊

主さんしか知らない彼氏さんの言動…その愛されてるな、って思ったり、主さんが彼と居ると幸せだって言ってた事実から、彼氏さんは確かに遊びではないかもしれないし、だからこそ十年も主さんが我慢出来たのかな…。

彼氏さんが『恋人じゃない、だから結婚しない』って言ったのは、状況がわからないけど、本心ではないかもしれないし…

ただ、このままうやむやのままではいけない事は確かだから、主さんの切なる気持ちをやはり打ち明けて、話し合われた方がいいかな…と思います。

主さん、しばらく連絡取らないでみるとおっしゃってましたが、今の状況はいかがですか❓

• << 42 6さん。 彼とは毎日メールをしています… ただ平日に会うことを避けただけです… また誤解をさせてしまいましたね… 何度も申し訳ありません。 実は…3日の節分に会いに行ってしまいました… 彼から一緒に豆まきしようよと誘われたからです… あまりに嬉しくて平日会わないと決めていたのに会いに行ってしまいました… 私ってダメな人間ですね… 私の気持ちを打ち明けるイコール別れになりかねないので、覚悟が出来たら打ち明けたいと思います。 しかし…その覚悟がいつできることやら…

No.40 10/02/05 17:51

>> 37 あらー、主さん、答えを自分の中に既に持っているようですね。 パズルのようですけども、個々のピースはハッキリしているような気がします。 1… レスありがとうございます。
30さんは本当に恋愛の達人ですね。
それにとっても的確で強い方です。
うらやましいです。

今、彼に結婚話を持ちかけたらそんな事は考えたくないとか言いそうな気がします…。
今度、気軽に聞いてみようかと…
聞けたらまたご報告いたします。

No.41 10/02/05 17:56

>> 38 スミマセン 読んでいて 依存…以上の 酷い「執着」を感じてしまいました。 主さん、何かに取り憑かれてしまったの? それとも そんな… 38さん

私は病気です…
治る事ができるのなら病院にでもかかりたいです…

こんな私気持ちは悪いですよね…
私自身もそう思います…

すみません…

No.42 10/02/05 18:25

>> 39 主さん😊 主さんしか知らない彼氏さんの言動…その愛されてるな、って思ったり、主さんが彼と居ると幸せだって言ってた事実から、彼氏さんは確かに… 6さん。
彼とは毎日メールをしています…
ただ平日に会うことを避けただけです…
また誤解をさせてしまいましたね…
何度も申し訳ありません。

実は…3日の節分に会いに行ってしまいました…
彼から一緒に豆まきしようよと誘われたからです…
あまりに嬉しくて平日会わないと決めていたのに会いに行ってしまいました…
私ってダメな人間ですね…

私の気持ちを打ち明けるイコール別れになりかねないので、覚悟が出来たら打ち明けたいと思います。
しかし…その覚悟がいつできることやら…

• << 44 なかなか恐くて切り出せない気持ちもわかるけど…💦 でも、聞いてると本当に普通のカップルですよね💖そんなに恐がらなくてもいい気がするけどなぁ⤴ むしろ、私達カップルより仲がいい気がする💖 でも、私は責任持てないから、強くは言えないけど💦 てか、主さんは何でスレ立てたのかな❓ 自分でもうハッキリさせたい気持ちがあって、背中を押して欲しかったんではないのかな❓ それとも、そのままでいいよ…って言葉を皆に言って貰いたかったのかな❓

No.43 10/02/05 18:59
恋愛の達人30 

彼は主さんとの結婚を考えていないと言った、…とスレ本文に書いてありますが。

それ以外は普通のカップルの付き合いと同じなのでしょうか?

それとも付き合ってはいなくて、お前はセフレだと明言されてるの?

そのへんがちょっと読み取れないので、良かったら教えて欲しいです☝

• << 45 彼は私と付き合っていないと言います。 恋人ではないと… 彼の友人にも自分には恋人はいないと言っているそうです。 ですから彼の友人には会ったことありません… 私が思うに、私以上の女がいたらそちらに乗り換えたいと思っているのではないかと… しかし、出逢いもなく、今にいたる… と予想しています… 俺はまだ結婚したくはないそうです。 あと10年くらいはするつもりがないそうです。 なので私と結婚する保証はないと… その時に若い娘との出逢いがあればその娘と結婚するつもりだと… 悲しいです…

No.44 10/02/05 19:18

>> 42 6さん。 彼とは毎日メールをしています… ただ平日に会うことを避けただけです… また誤解をさせてしまいましたね… 何度も申し訳ありません。 … なかなか恐くて切り出せない気持ちもわかるけど…💦

でも、聞いてると本当に普通のカップルですよね💖そんなに恐がらなくてもいい気がするけどなぁ⤴
むしろ、私達カップルより仲がいい気がする💖
でも、私は責任持てないから、強くは言えないけど💦

てか、主さんは何でスレ立てたのかな❓
自分でもうハッキリさせたい気持ちがあって、背中を押して欲しかったんではないのかな❓
それとも、そのままでいいよ…って言葉を皆に言って貰いたかったのかな❓

• << 46 なぜスレを立てたのか… それはやはり、自分でも私たちは変だと思ったからです… 悩んでいるからです… 今でもどうしようか… 悩んでいます… 背を押して欲しい… そのままでいいと言ってもらいたい… という希望はありません… みなさまの意見が聞きたいのです。

No.45 10/02/05 22:16

>> 43 彼は主さんとの結婚を考えていないと言った、…とスレ本文に書いてありますが。 それ以外は普通のカップルの付き合いと同じなのでしょうか? そ… 彼は私と付き合っていないと言います。
恋人ではないと…
彼の友人にも自分には恋人はいないと言っているそうです。
ですから彼の友人には会ったことありません…
私が思うに、私以上の女がいたらそちらに乗り換えたいと思っているのではないかと…
しかし、出逢いもなく、今にいたる…
と予想しています…

俺はまだ結婚したくはないそうです。
あと10年くらいはするつもりがないそうです。
なので私と結婚する保証はないと…
その時に若い娘との出逢いがあればその娘と結婚するつもりだと…
悲しいです…

• << 49 >>彼は私と付き合っていないと言います。恋人ではないと… >>なので私と結婚する保証はないと… >>その時に若い娘との出逢いがあればその娘と結婚するつもりだと… ここまで言わせてはダメなのです!! 今後、彼が逃げれる口実を作ってあげているのですよ! まだ嘘でも、「いつか結婚出来たらいいね」等...と言っているうちは、 ある程度自分の言葉に責任を持ちますし、 後で別れたとしても、罪悪感を感じさせる事が出来ます でも、ここまで言わせて付き合い続け、別れた場合、 「何度も言った・分かってて主が自分と居る事を選らんだ・俺は頼んでない」と・・・ 自分は悪くないと開き直るでしょうね 騙した・約束を守れなかったと思う状況が少しでもないと、 彼は自分の中で、「俺は正直に話してきた」と[「自分を正当化」し、 主さんの気持ちを考える事なく、 あっさり若い女性に乗り換えるでしょう 彼は、今の時点から、今後逃げる用意をしているのですよ! そこまで言われて宣言されて、一生を彼に捧げる意志はありますか? そうなっても、主さんは後悔しないですか? 彼と出会えて幸せだったと思えますか?
  • << 50 なるほどー 彼は主さんのことを、ものっすごい見下してますね。 もはや人間扱いすらしていないくらいです。 主さんは、野良ペットみたいなものかな。 ペットは好きだし情もあるけど、寿命が短いし結婚なんか出来る訳もない。 だから死ぬまで一緒ってのは無理。 でもこの辺を彷徨いているうちは、相応に可愛がって世話焼いてやるよ。 よその家に行ってもいいけど、そしたらもう関係ないしお払い箱だから、干渉しない。 でも俺は犬に構ってやってるよりも、本当は可愛い彼女が欲しいんだよなー。 いつかイイ子と出会って結婚したい❤ …みたいな感じかな。 …なので、普通はそんな素振りを相手から見せられたり・言われたりしようものなら、めちゃくちゃ怒ってブン殴るんですけども。 …なんだけども。 主さんが 『餌くれて良い人だから、大好き✨✨✨』 って、ついて歩いてる迷い犬みたいな状態なんだよね。

No.46 10/02/05 22:25

>> 44 なかなか恐くて切り出せない気持ちもわかるけど…💦 でも、聞いてると本当に普通のカップルですよね💖そんなに恐がらなくてもいい気がするけどなぁ… なぜスレを立てたのか…
それはやはり、自分でも私たちは変だと思ったからです…
悩んでいるからです…
今でもどうしようか…
悩んでいます…

背を押して欲しい…
そのままでいいと言ってもらいたい…
という希望はありません…
みなさまの意見が聞きたいのです。

No.47 10/02/05 22:43

>> 46 45を読ませてもらったけど…

なんだか、知れば知るほど本当に不可解ですねぇ…💧

普通のカップルみたいに仲がいいし、主さんを大切にしてる部分もあるのに、そんなに具体的に『結婚しない』事を彼氏さんが言っていたとは…💧💧💧
若い子が現れたらそっちと結婚するとか…

もう、アドバイスとかは出来ないよ😭

主さんが自分でハッキリさせようと思わない限り、ずっとこのまんまだよね😭

主さんは一途でいい娘なのに、私からしたら、人生勿体ない事してる😭

彼の返事がいいか悪いかわからないけど、私としては勇気を出して話し合った方がいいよ…としか言えない💦

これしか言えなくてごめんなさいね🙏💦

• << 52 6さん 謝らないで下さい… 私は6さんの存在にとても励まされましたよ! スレ立て始めた頃から支えて頂きありがとうございました。 これから進展がありましたらまたレスして下さい。 6さん これからもよろしくお願いします。

No.48 10/02/05 23:08
ぽにょ ( 30代 ♂ zn6xc )

十年も彼女ができない男なのですか?携帯でもコッソリ見てください。きっと他で女と会ってたりしますから。もしくはあなたがまだ若いから肉体を手放すのがもったいないだけで、三十路にでもなったらポイ捨てされるでしょう。新しい彼が今の男を越えることはないと思う、と考えているようですが、もし新しく彼ができたら、あなたが一緒に、今の男を越えるように応援して努力して2人でのり越えて行くんですよ。新しい彼のみに今の男越え期待しちゃ駄目。

• << 53 10年間私だけって事はないと思います。 携帯にはロックがかかってますし、パソコンは席を離れるたびに電源を落とします。 彼女はいなくてもヤれる女は他にもいると思います。 私もそのうちの1人なんですけどね… 私自身が変わらないとダメなんですね! 男の人にばかり頼って… 新しい彼が出来たらのお話! 目から鱗でした。 すばらしいご意見ありがとうございました。
  • << 54 書き残しました… 彼が他に女がいるかもという話しの続きですが、はっきり他の女の影を感じた事はありません。 彼の事は信じきっています。 なので疑った事もありませんが、冷静に考えると1人の女で済むような彼ではないですね…。 よく女ってやつはとか私とは違ったタイプの女の話しを良くしますからね。 それと、余談ですが 私は外見はまったくダメですが、彼に尽くすパワーが溢れていて性格は彼からしたら100点中90点は行くと思います。 なので、彼から離れる事はないと思います。 相当彼に合わせて来ましたから。 “彼の望む女=私の性格”といったように… 彼の新しい彼女には若さと美貌は負けてしまいますが、性格だけは絶対負けない自信があります!

No.49 10/02/05 23:53
匿名さん27 ( ♀ )

>> 45 彼は私と付き合っていないと言います。 恋人ではないと… 彼の友人にも自分には恋人はいないと言っているそうです。 ですから彼の友人には会ったこ… >>彼は私と付き合っていないと言います。恋人ではないと…
>>なので私と結婚する保証はないと…
>>その時に若い娘との出逢いがあればその娘と結婚するつもりだと…

ここまで言わせてはダメなのです!!

今後、彼が逃げれる口実を作ってあげているのですよ!

まだ嘘でも、「いつか結婚出来たらいいね」等...と言っているうちは、
ある程度自分の言葉に責任を持ちますし、
後で別れたとしても、罪悪感を感じさせる事が出来ます

でも、ここまで言わせて付き合い続け、別れた場合、
「何度も言った・分かってて主が自分と居る事を選らんだ・俺は頼んでない」と・・・
自分は悪くないと開き直るでしょうね

騙した・約束を守れなかったと思う状況が少しでもないと、
彼は自分の中で、「俺は正直に話してきた」と[「自分を正当化」し、
主さんの気持ちを考える事なく、
あっさり若い女性に乗り換えるでしょう

彼は、今の時点から、今後逃げる用意をしているのですよ!

そこまで言われて宣言されて、一生を彼に捧げる意志はありますか?

そうなっても、主さんは後悔しないですか?

彼と出会えて幸せだったと思えますか?

• << 55 彼の理想の理想=都合のいい女になっていたのですね… 27さんのレス見て、さっきのレスが恥ずかしく思えて来ました… 所詮都合のいい女は都合いい以上の何者でもなく… 私って彼の何なのでしょうか… 私は彼にとって必要なのでしょうか…

No.50 10/02/06 00:52
恋愛の達人30 

>> 45 彼は私と付き合っていないと言います。 恋人ではないと… 彼の友人にも自分には恋人はいないと言っているそうです。 ですから彼の友人には会ったこ… なるほどー

彼は主さんのことを、ものっすごい見下してますね。

もはや人間扱いすらしていないくらいです。

主さんは、野良ペットみたいなものかな。

ペットは好きだし情もあるけど、寿命が短いし結婚なんか出来る訳もない。

だから死ぬまで一緒ってのは無理。

でもこの辺を彷徨いているうちは、相応に可愛がって世話焼いてやるよ。

よその家に行ってもいいけど、そしたらもう関係ないしお払い箱だから、干渉しない。

でも俺は犬に構ってやってるよりも、本当は可愛い彼女が欲しいんだよなー。

いつかイイ子と出会って結婚したい❤

…みたいな感じかな。

…なので、普通はそんな素振りを相手から見せられたり・言われたりしようものなら、めちゃくちゃ怒ってブン殴るんですけども。

…なんだけども。

主さんが
『餌くれて良い人だから、大好き✨✨✨』

って、ついて歩いてる迷い犬みたいな状態なんだよね。

• << 56 すばらしい! そのご意見、私たちにピッタリ当てはまります! 30さん 何者ですか!? 私は犬ですね、犬以上彼女以下ですね。 分かります、分かります。 「餌を貰えて嬉しい~✨」 も間違ってません! 30さん! すごいです!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧