注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
社会人の皆さんへ

大好きだけど…

レス127 HIT数 16515 あ+ あ-

恋愛依存さん( 20代 ♀ )
10/03/06 23:52(更新日時)

みなさま私の相談に乗って頂けないでしょうか…
私には男と女の関係になって10年になる友達以上恋人未満の彼がいます。
初めの2年はきちんと付き合っていたのですが、私がフラれる形で終わってしまいました。
私は彼の事が大好きだったので、彼女じゃなくてもいいから側にいさせて…とお願いし今にいたります。
今でも彼の事が大好きで大好きで仕方ありません…。
しかし…そろそろ結婚を考える歳になりました。
彼は私とは結婚を考えていないそうです。
私は彼の事が大好きでずっと一緒にいたい気持ちと、結婚&子供が欲しいのでいっそう別れて他の男性を探してしまおうかという気持ちの狭間で悩んでいます…。

みなさまどうかご意見を頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

No.1235488 10/01/31 03:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/02/18 17:39
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

私の結婚したい気持ちは変わりません。
出来れば彼と結婚したいのですが、それが無理なら新しい出逢いを見つける他ありません。
私は子供が欲しいのです。
若い頃に病にかかり医者から妊娠しにくい体だと言われています。
(それもありピルを飲んでいるのですが。)
不妊治療をしなければならないのなら早いにこした事はありません。

彼とはいつになるかは未定ですが、もう一度会う約束をしました。
会ってもう一度話し合います。

しかし、私の思いはかわりません!!

No.102 10/02/22 17:06

彼と話し合いました。
彼に後1年待ってくれと頼まれました。
彼には夢があるのですが、その夢に挑戦したいから今すぐ結婚は出来ないけど、1年経ったら真剣に結婚について考えるから!
と言われました…
私は考えておくとだけ伝え、まだ返事をしていません。
皆様どう思いますか?
私は…1年待ってみようと思うのですが…
甘いですかね…
まだヒヨコのままでしょうか…。
皆様のご意見お待ちしております。

• << 104 主さんのレス最初から読んでました😃 一年まってみたら❓私が主さんの立場なら… 少しだけまってみるかな❓ でも主さんは彼だけしかいない!って感じですよね? 私はそのひとをスッゴく好きだけど他にもいるかも…と思って待ちませんが…

No.103 10/02/23 19:40
匿名さん27 ( ♀ )

>> 102 このまま1年間待つだけで、彼の夢が叶わなかったら?
もう1年待つのですか?

叶ってからも、彼が夢に向かって歩き出したとき、
彼の生活も変わってきますし、次は「落ち着くまで」となりませんか?

結婚するにも、それからまたそれから時間がかかります
両家の挨拶・結婚式など、
2人が結婚を決めてから半年~1年くらい時間をかけますよね

なぜ彼は自分の夢が先なのでしょう?

主さんが本当に必要なら、
主さんの結婚という夢との同時進行を考えてもいいのでは?

1ヶ月に1~2回くらいの親への挨拶は出来るはずです
結婚の意志を伝える事ぐらい出来るはずです
友達に婚約者と紹介するぐらい出来るはずです

1年後の約束はあてになりません

人の気持ちは変化するものです

1年後に結婚をするという理由で戻るなら、
彼にも結婚にむけての意思表示・行動をしてもらいましょう!

ただ、言葉を信じて待つには、
10年間の2人の関係を考えると甘いと思います

頑張ってください!!

• << 105 あと一年って…。 もう待ったらダメだと思います。 彼の夢はどんな夢なんですか? 主さんが一年待たないと告げて、私はもう待てない、他の幸せを見つけるからとキッパリ言ったら彼は追い掛けてきそうな感じですかね!?

No.104 10/02/24 00:15
匿名 ( 20代 ♀ x0vuc )

>> 102 彼と話し合いました。 彼に後1年待ってくれと頼まれました。 彼には夢があるのですが、その夢に挑戦したいから今すぐ結婚は出来ないけど、1年経っ… 主さんのレス最初から読んでました😃 一年まってみたら❓私が主さんの立場なら…
少しだけまってみるかな❓
でも主さんは彼だけしかいない!って感じですよね?
私はそのひとをスッゴく好きだけど他にもいるかも…と思って待ちませんが…

No.105 10/02/24 00:17
匿名さん105 ( 20代 ♀ )

>> 103 このまま1年間待つだけで、彼の夢が叶わなかったら? もう1年待つのですか? 叶ってからも、彼が夢に向かって歩き出したとき、 彼の生活も変わ… あと一年って…。
もう待ったらダメだと思います。
彼の夢はどんな夢なんですか?
主さんが一年待たないと告げて、私はもう待てない、他の幸せを見つけるからとキッパリ言ったら彼は追い掛けてきそうな感じですかね!?

• << 118 主さんこんばんは。105です🍎 主さん大丈夫ですか? 彼の夢の話してくれてありがとうございました。 事業を立ち上げる夢をお持ちなのですね✨ 彼は自由奔放な野心家さんな感じなのでしょうか?✨ 私が思ったのは…10年という月日を味方につけて、あと1年は待たずに一度キッパリ離れて、彼にあなたの大切さに気付いてもらいたいです‼10年は待つの長かったですよね?😢

No.106 10/02/24 08:51
匿名 ( 30代 ♀ fJ3o )

主さんはじめまして😃

全部読ませてもらいました。

私的には、その彼は男としてど~なの⁉って感じですが‥

とりあえず主さんが一歩踏み出せたみたいで安心してたんですが彼からの『一年まって』発言。

一年待つのは構わないと思います。

ただ、それならばきちんと親に、友達に婚約者だと紹介してくれる事を条件としてだしてみては⁉

そこでなんやかんや言い訳するようなら彼はあなたとの事、真剣に考えてくれてません。

No.107 10/02/24 19:43

皆様レスありがとうございます。
一括のお返事お許し下さい。

今までのレスをすべて見ていただきありがとうございます。
彼の夢は会社経営です。
自分で会社を立ち上げたいとのこと…
しかし…負債を抱えてしまった場合、愛する私を巻き込みたくないとの事。
妻子がいたのではチャレンジするのが恐くなると言っていました。
会社を立ち上げる資金の半分は私が出すと言っても。
あなたの会社がダメになったら私が稼ぎ頭になると言っても。
男のプライドとやらで私の力は借りたくないそうで…
今は結婚の事は考えられないそうなので時間が欲しいそうです。
1年経って落ち着いて、私と結婚したいと思ったら周りに公表するそうです。
私が待てないから別れると言うのなら引き留めないと言われました。

No.108 10/02/24 19:59

そうですか😔

残念ですが、その方とは縁がなかったと諦めたほうがいいと思います。

なんだかんだ理由づけして貴方との結婚から逃げてますね。
親や友人にくらい紹介できるでしょう❓主さんもそう思いませんか⁉

主さん、辛いでしょうが、別れがあれば良い出会いも絶対あります‼

今が彼と別れて、次に進む時期だと思いますよ‼

No.109 10/02/24 20:52

>> 108 この前の話し合いで聞いたのですが。
彼の家族は私と付き合っている事を知っているようです。
もちろん、私の家族は彼の事を公認しています。
父も彼と結婚するものと思っています。
10年の付き合いですからもちろんお互いの家へ行った事もあります。
彼のお母様は『お嫁にもらってあげないとね。』と言ってくれているそうです。

なんて…
自分の都合のいいように考えて…
結局私は変わらないままですね…

No.110 10/02/24 21:00

>> 109 すみません。
書き忘れました。

彼は私とだけでなく、誰とも結婚する気がまだないそうです。
結婚したいと思った時に側にいる人とすると言っていました。

彼は
私<仕事や夢
なんです。

以前、他にも女性がいるかもなんて疑っていましたが、彼はいつでも仕事中心でした。
仕事が1番。
浮気なんてする余裕がないくらい働いていると思います。

そんな彼を疑ってしまった事を反省しています。

No.111 10/02/24 21:41

>> 110 なんか本当に不思議と言うか‥😥

彼のお家に行ったとありますがご両親に会った事あるんですか?

公認とは、ちゃんと紹介されての事なんですよね?

彼は彼母に貴方の事を彼女だと紹介したんですよね?

また彼も貴方の両親に付き合ってる事を言いに言ったんですよね?

それなのに貴方とは付き合ってないという彼に矛盾感じませんか?

それとも、ただ親には言ってあるって事ならちゃんと会わせてもらって認めてもらって彼母と仲良くなって外堀から固めてくって手もありますが‥。

しかし、肝心なのは当人同士の気持ちですからね。

• << 123 主さんおはようございます。 前回レス、少しイラだってキツく書きすぎましたかもしれません。すいませんでした。 私は今、結婚していて幸せですが、貴方と同じ歳の時、二股の最低男を好きでずるずると付き合ってました。 その時、区切りをつけるのは本当に大変だったし辛かったですが、同時に楽になったのも事実です。 相手に振り回されてばかりの人生は疲れませんか?渦中にいる時は感覚が麻痺しちゃうんですが貴方が疑問いだきはじめた時点で何かしら限界なんだと思います。 もっと自分の心に素直に耳を傾けて自分に自信もってください! 彼より結婚を選ぶと馬鹿な女になるなんて誰が言いましたか?はっきり言って結婚の見込みがない男を切り捨てるのは女性として当たり前の気がしますが‥。 女性は出産・育児がありますからね😃 主さんは彼に別れ告げれたのはすごい前進だと思いますよ‼ 十年無駄にしたいために今、いろんな決断する時だと思います。 頑張ってください‼

No.112 10/02/25 07:23

>> 111 お互いの家へ遊びには行きましたが、お互いお付き合いさせていただいています等の挨拶はしなかったですね…

といいますか…
同郷なので親も知り合い兄弟も知り合い…
友人同士も知り合い…
彼は地元の友人に私の事をなんと言っているか分かりませんが、私の友人には付き合っていると言っても嫌がりません。
彼のこっちの友人や会社の人等には彼女はいないと言っているみたいですが…
そうですね、当人同士の問題ですね。

• << 114 付き合ってますの挨拶をしてないのに公認で付き合ってるとは言えないです。 どなたも言ってましたが貴方は自分の都合のいいように解釈しすぎですね。 昔、貴方のような友達いました。 相談されて意見言っても、『でも』て言ってばかりで聞く耳持たない人😥 (結局、好きな人にはストーカー呼ばわりされたり苦労してましたが) たくさんのレスみて気付けないなら、子供産めないリスク覚悟でこのまま、だらだら彼氏でもない男(彼は誰にも貴方を彼女として紹介してないですよね⁉)と同棲してれば良いと思いますよ。

No.113 10/02/25 09:30
恋愛の達人99 ( ♀ )

>> 112 だから無理だって‼

別れられないから。

もう考えるのやめなよ。

あなたの文面からも、別れる覚悟が伝わらないし。

彼が、貴女<夢
貴女、彼<結婚、子供
2人ともお互いが一番では無いと言う事で
非常に釣合いが取れている

貰ってもらえるまでこのままでいいじゃん。

• << 115 私が彼<結婚、子供ですか!? このまま一緒にいたらただの痛い女で別れたら彼より結婚を選んだ事になりますよね? では私はどうしたら皆様が思う幸せな女になれるのでしょうか… 教えて下さい。
  • << 116 99さんは私が別れようと決めた時に止めた方ですよね? あの文章を間違えて解釈していました。 遠回しに馬鹿にしていたのですね…。 公定派から否定派へ…?いきなり…? 私は99さんが分からなくなりました。

No.114 10/02/25 14:11

>> 112 お互いの家へ遊びには行きましたが、お互いお付き合いさせていただいています等の挨拶はしなかったですね… といいますか… 同郷なので親も知り合… 付き合ってますの挨拶をしてないのに公認で付き合ってるとは言えないです。

どなたも言ってましたが貴方は自分の都合のいいように解釈しすぎですね。

昔、貴方のような友達いました。
相談されて意見言っても、『でも』て言ってばかりで聞く耳持たない人😥
(結局、好きな人にはストーカー呼ばわりされたり苦労してましたが)

たくさんのレスみて気付けないなら、子供産めないリスク覚悟でこのまま、だらだら彼氏でもない男(彼は誰にも貴方を彼女として紹介してないですよね⁉)と同棲してれば良いと思いますよ。

• << 117 私は… 彼に別れ話が出来ただけでもこのスレのおかげで大きく変われたなと思っていました。 そう思えたのは私だけで、スレして下さる方々はなんにも変わってないただの痛い女だなとずっと思っていたのですね。 皆様が別れろと言うのに前に進めない私にイラ立っているのですね。 あなたは今幸せなんですね。 あなたの事だけを愛してくれているそんな素敵な男性とお付き合いor結婚されているのですね。 とてもうらやましいです。

No.115 10/02/25 20:10

>> 113 だから無理だって‼ 別れられないから。 もう考えるのやめなよ。 あなたの文面からも、別れる覚悟が伝わらないし。 彼が、貴女<夢 貴… 私が彼<結婚、子供ですか!?
このまま一緒にいたらただの痛い女で別れたら彼より結婚を選んだ事になりますよね?
では私はどうしたら皆様が思う幸せな女になれるのでしょうか…
教えて下さい。

No.116 10/02/25 20:20

>> 113 だから無理だって‼ 別れられないから。 もう考えるのやめなよ。 あなたの文面からも、別れる覚悟が伝わらないし。 彼が、貴女<夢 貴… 99さんは私が別れようと決めた時に止めた方ですよね?
あの文章を間違えて解釈していました。
遠回しに馬鹿にしていたのですね…。
公定派から否定派へ…?いきなり…?

私は99さんが分からなくなりました。

• << 119 違うよ 止めたわけじゃないよ。 本当に絶対別れないよ。 貴女にも、彼にももうすぐ分かる。 彼<夢 貴女<結婚 って、気を悪くされた? 本当の事でしょ。 私は馬鹿になんてしてない。 何でどっちか切り捨てなきゃなきゃならないの? 私が言いたいのは、そのうちうまく回る。 今も回ってる。 早く気付けってこと。
  • << 120 横レス失礼。 決めるのは主さんだよ。 ここでアドバイスを受けて別れ話をする事を決めたのも主さんだよ。 結局掲示板であり、アドバイスをした結果主さんが不幸になっても誰も痛くないしすぐ忘れてしまう。 もう一度言うけど決めるのは主さん。自己責任だよ。あからさまな中傷以外のアドバイスでも傷つき心乱されるなら、ここは閉鎖した方がいい。 今の主さんは、一年待ったらいいと言う意見も、辞めたほうがいいと言う意見もどちらも嫌なんだよ。 不安でたまらないんだよね? 自分の良いように解釈してるって意見があったけど、私はそう思わなかった。 逆に彼の事愛してるけど全く信用してない印象を受けたよ。信用出来たら一年なんてあっという間だもん。 結局自分で決められなきゃ不安は取りのぞけないよ。私の意見としては、まだ若いんだし、10年愛してきたなら一年自分で真剣に彼を信じられるか悩むのもいいかも。 結果はわからないけどね。

No.117 10/02/25 20:34

>> 114 付き合ってますの挨拶をしてないのに公認で付き合ってるとは言えないです。 どなたも言ってましたが貴方は自分の都合のいいように解釈しすぎですね… 私は…
彼に別れ話が出来ただけでもこのスレのおかげで大きく変われたなと思っていました。
そう思えたのは私だけで、スレして下さる方々はなんにも変わってないただの痛い女だなとずっと思っていたのですね。
皆様が別れろと言うのに前に進めない私にイラ立っているのですね。

あなたは今幸せなんですね。
あなたの事だけを愛してくれているそんな素敵な男性とお付き合いor結婚されているのですね。
とてもうらやましいです。

No.118 10/02/25 21:00
匿名さん105 ( 20代 ♀ )

>> 105 あと一年って…。 もう待ったらダメだと思います。 彼の夢はどんな夢なんですか? 主さんが一年待たないと告げて、私はもう待てない、他の幸せを見… 主さんこんばんは。105です🍎
主さん大丈夫ですか?
彼の夢の話してくれてありがとうございました。
事業を立ち上げる夢をお持ちなのですね✨
彼は自由奔放な野心家さんな感じなのでしょうか?✨
私が思ったのは…10年という月日を味方につけて、あと1年は待たずに一度キッパリ離れて、彼にあなたの大切さに気付いてもらいたいです‼10年は待つの長かったですよね?😢

No.119 10/02/25 23:10
恋愛の達人99 ( ♀ )

>> 116 99さんは私が別れようと決めた時に止めた方ですよね? あの文章を間違えて解釈していました。 遠回しに馬鹿にしていたのですね…。 公定派から否… 違うよ

止めたわけじゃないよ。
本当に絶対別れないよ。

貴女にも、彼にももうすぐ分かる。

彼<夢
貴女<結婚

って、気を悪くされた?
本当の事でしょ。
私は馬鹿になんてしてない。

何でどっちか切り捨てなきゃなきゃならないの?

私が言いたいのは、そのうちうまく回る。
今も回ってる。
早く気付けってこと。

No.120 10/02/25 23:46
匿名さん120 ( 20代 ♀ )

>> 116 99さんは私が別れようと決めた時に止めた方ですよね? あの文章を間違えて解釈していました。 遠回しに馬鹿にしていたのですね…。 公定派から否… 横レス失礼。
決めるのは主さんだよ。
ここでアドバイスを受けて別れ話をする事を決めたのも主さんだよ。
結局掲示板であり、アドバイスをした結果主さんが不幸になっても誰も痛くないしすぐ忘れてしまう。

もう一度言うけど決めるのは主さん。自己責任だよ。あからさまな中傷以外のアドバイスでも傷つき心乱されるなら、ここは閉鎖した方がいい。

今の主さんは、一年待ったらいいと言う意見も、辞めたほうがいいと言う意見もどちらも嫌なんだよ。
不安でたまらないんだよね?
自分の良いように解釈してるって意見があったけど、私はそう思わなかった。
逆に彼の事愛してるけど全く信用してない印象を受けたよ。信用出来たら一年なんてあっという間だもん。
結局自分で決められなきゃ不安は取りのぞけないよ。私の意見としては、まだ若いんだし、10年愛してきたなら一年自分で真剣に彼を信じられるか悩むのもいいかも。
結果はわからないけどね。

No.121 10/02/25 23:49
恋愛の達人30 

主さんお久しぶりです。

私は身近に会社興した友人が何人か居るのですが、

彼らは

会社を興す時も興してからも、

何からも逃げませんでしたよ。

コケるかもしれないから今は無理、嫌なら離れてもいい、君が幸せなら。

ではなくて

自分がコケないようにずっと一緒に側で支えてくれないか?

というものでした。

ま、そういうのは個人差があるからベストではない事を責める訳では無いですが

正直、主さんの相手の方は自分の事しか考えてないよね😠💧

実際に事業が成功しても、本当に軌道に乗るまでは3年とも5年とも、かなり不安定な状態になりますよ。

相手の言うことを丸呑みにするなら、一生結婚できない理論になっちゃいますよ💧
子供なんか恐ろしくて作れないって事にもなるし…

事業って、興せばいいってもんじゃないですから。

そこがやっとゼロであり、今までよりもマイナスと考えても良いくらいなんですよね。

そこんとこ甘いですね。相手の方。
いくら現在を頑張っていても。見通しが出来てない。

そんなクソ忙しい時期に結婚の手続きなんて、たぶん出来ないと思いますよ。

No.122 10/02/26 01:31
匿名さん122 ( ♀ )

主さんはじめまして✋
主さんのスレを読んで感じたのは
皆さんも言ってますが…
そのお相手は主さんが自分からは絶対に離れない↘という変な自信があり
どんな事でも受け入れるだろう💧と
何かたかをくくられてる様ですね😒
離れたいならそうすればいい
とか💦好きな相手には決して口にしない事⤵ですし✋💦
一度突き放してみてそれにたいする彼の反応を見てみるのが1番真相がわかる方法では❓
主さんはもっと自分に自信もって振り回されるだけではイケナイし
今後の為かな⤵と
何か彼の言葉だけ聞いてると
あまり主さんを大切にしてる様には思えません💧
ましてや事業起こした所で
その先それが安定してやってけるかの保証も
今の時代何もありませんし↘↘
そんな相手と本当にやっていく覚悟があるか
とか色々冷静になって考えた方がよいかと〃✋
彼は今仕事の事しか眼中にはナイし
その間に他の異性と付き合ってみるのもひとつの手段かもしれません💬

No.123 10/02/26 07:40

>> 111 なんか本当に不思議と言うか‥😥 彼のお家に行ったとありますがご両親に会った事あるんですか? 公認とは、ちゃんと紹介されての事なんですよね… 主さんおはようございます。

前回レス、少しイラだってキツく書きすぎましたかもしれません。すいませんでした。

私は今、結婚していて幸せですが、貴方と同じ歳の時、二股の最低男を好きでずるずると付き合ってました。

その時、区切りをつけるのは本当に大変だったし辛かったですが、同時に楽になったのも事実です。

相手に振り回されてばかりの人生は疲れませんか?渦中にいる時は感覚が麻痺しちゃうんですが貴方が疑問いだきはじめた時点で何かしら限界なんだと思います。

もっと自分の心に素直に耳を傾けて自分に自信もってください!

彼より結婚を選ぶと馬鹿な女になるなんて誰が言いましたか?はっきり言って結婚の見込みがない男を切り捨てるのは女性として当たり前の気がしますが‥。

女性は出産・育児がありますからね😃

主さんは彼に別れ告げれたのはすごい前進だと思いますよ‼
十年無駄にしたいために今、いろんな決断する時だと思います。

頑張ってください‼

No.124 10/02/26 15:35
フリーさん38 ( 40代 ♀ )

しばらくぶりに覗いてみました。垬Ⅸ

後 ①年…ですか
微妙な時間ですね…昉

早く感じるか 遅く感じるか?
幸せになるか、不幸になるか?
は…①年過ぎてみないとわからないけれども…焄昉

幸せへ向かって、お二人仲良く歩んでいることを願っていますので…溿

どうか、お元気で。焄昀

No.125 10/03/04 20:19

皆様…
自分のスレに責任を持たずに放置してしまい申し訳ありませんでした。
皆様の暖かいお言葉、厳しく私を思ってのお言葉本当にありがとうございます。

No.126 10/03/05 08:18
匿名さん126 ( ♀ )

>> 125 私も今似たような関係だから気持ちわかりますよ!

レス全部読みました。
私27ですし歳も似てるかな

こういうことはアドバイスとして相応しくないかもしれないけど…

彼はとても責任感が強い人なんじゃないかと😥

まあその割に、主さん将来を考えて突き放さないのが矛盾してますが…

でもどこかで、つなぎ止めておきたい気持ちがあるから突き放さないんじゃないかなあ。

ああ…多分私のアドバイスは悪影響だと思うけど、
お気持ちはよくわかるんですね。

No.127 10/03/06 23:52
ラブラブさん127 

一年待つのと待たないのと、どっちが幸せかなんて誰にもわかりません。
主さんの勘だけでしょう。
でもそれじゃ参考にならないので自分の意見を言えば後悔の無い方を選びます。
つまり僕なら一年待ちます。
結果ハッピーでなくても好きな気持ちを貫くのも幸せと思うからです。
もっと好きな人が現れる保証なんてどこにも無いし、(本当に好きな人と一緒にいる)のが一番幸せだといつも思っているからです。
そしてそれは(結婚)よりも幸せだと思います。(好きな人と一緒にいる)事ほど幸せな事はありません。
例えそれがまるで犬のようでも…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧