注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
社会人の皆さんへ

大好きだけど…

レス127 HIT数 16516 あ+ あ-

恋愛依存さん( 20代 ♀ )
10/03/06 23:52(更新日時)

みなさま私の相談に乗って頂けないでしょうか…
私には男と女の関係になって10年になる友達以上恋人未満の彼がいます。
初めの2年はきちんと付き合っていたのですが、私がフラれる形で終わってしまいました。
私は彼の事が大好きだったので、彼女じゃなくてもいいから側にいさせて…とお願いし今にいたります。
今でも彼の事が大好きで大好きで仕方ありません…。
しかし…そろそろ結婚を考える歳になりました。
彼は私とは結婚を考えていないそうです。
私は彼の事が大好きでずっと一緒にいたい気持ちと、結婚&子供が欲しいのでいっそう別れて他の男性を探してしまおうかという気持ちの狭間で悩んでいます…。

みなさまどうかご意見を頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

No.1235488 10/01/31 03:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 10/01/31 03:52
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

別れた方が幸せだという事は薄々気付いてはいるのですが…
本当に好きで好きで仕方がないのです…
依存してしまうのです。
親を頼る前に彼に頼ってしまいます。
以前、気になる男性が出来たのですが、やはり彼の事が忘れられずに戻ってしまいました。
どうしたらキライになれるのでしょうか…
どうしたら離れられますか…

自分でも彼に対する気持ちが病的だなと自己嫌悪にかられる事があります。

幸せになりたいです。

No.3 10/01/31 04:00

>> 2 10年という時間…
あっという間でした。
彼との時間は楽しくて楽しくて。
彼の事が好き。
彼も私の事が好き。
これ以上のなにものでもない。
もう少し一緒にいたい。
でも…
未来が無い…
こんなに好きなのに
彼の為ならなんでもするのに
彼のお嫁さんになりたい。
彼と一緒に住んで、彼の子供が欲しかった…
そう願って10年…
別れるのが恐い
彼のいない生活が恐い
こんなに好きなのに

No.7 10/01/31 11:54

>> 4 聞きたいんですが主さんを都合のいい女として扱う彼のどこがいいんですか?😹 そんな男、主さんが惚れるような輩じゃないはず😹 しかも10年な… レスありがとうございます。

そうですね。中毒です。
地方から出てきて、彼以外ろくに友達もいないので、彼を必要としてしまうのかも知れません。

彼には私に無いものをたくさん持っています。
そういったところに惹かれてしまいます。

No.8 10/01/31 12:03

>> 5 彼も私の事が好き? そんなわけないじゃん。何を勘違いしているの?目さましなよ。 彼は他に結婚相手を探しているんじゃない? その相手はあなたじ… レスありがとうございます。

彼と会えない時は離れたいと思うのですが、一緒にいると幸せで幸せで仕方ありません。
彼が私の事を好きなんじゃないかと錯覚するのは…
言葉はもちろん。
週に5日は彼の家にお泊まりに行きます。

部屋には私との写真が飾ってあるし、化粧落としや歯ブラシ、下着に着替えなどすべて彼の家にあります。
なので私以外の女性を探している訳ではないのかな…
と期待してしまいます。

都合のいい性的処理器ならこんなに幸せな扱いされないのではないかと…
自分の都合のいいように考えてしまいます。

No.9 10/01/31 12:08

>> 6 彼氏さんがあなたと結婚しない理由はなんだと言ってますか❓ レスありがとうございます。

彼が私と結婚しない理由は『恋人じゃないのにいきなり結婚相手にはならないでしょ』

とのことです。

彼の家に行く時は、ご飯に掃除に洗濯物に次の日のお弁当を作ります。
やっぱり都合のいい女…
なのかな…

No.10 10/01/31 12:20

>> 5 彼も私の事が好き? そんなわけないじゃん。何を勘違いしているの?目さましなよ。 彼は他に結婚相手を探しているんじゃない? その相手はあなたじ… 何度もレスのお返ししてすみません。

恋愛経験豊富なみなさまにまた質問させていただきたいのですが。
みなさまは恋人と別れて後悔しませんでしたか?
次に付き合った方は前の恋人を越えましたか?
私は後悔するのが恐いのです…
彼以外に彼以上に好きになれる男性に出会えるのでしょうか…

不安で仕方ありません。

• << 13 私は…別れてしばらくは苦しかったけど、結局昔の恋人より今の恋人の方が断然魅力的‼ですよ! 主さん今の恋人未満の彼をこえるような男性が現れるのであれば、今彼から離れられそうなんですね? 主さん一途で丁寧な人そうだから周りがほっとかないよ! 主さんが周りを見ていないだけです。 彼は主さんにないものを持っているとの事ですが、そうでしょうか? 私は主さんのように誠実で優しい人の方が人間として好きです。

No.12 10/01/31 16:44

>> 11 レスありがとうございます。

一歩踏み出す勇気…
どうやったら出ますでしょうか…

彼がいなくなったら私には何が残るのか…
恐くて一歩踏み出す勇気がなかなか出ません。

No.19 10/02/01 18:01

主です…
申し訳ありません。
私の返事が遅くなってしまっだかりに…
6さんも15さんも私の為にご意見ありがとうございます!
一括でのお礼になってしまいましたが、もう少ししたら手が空きますので個々に返答させていただきます。
15さん、もう一度お顔を出していただけませんでしょうか?

• << 32 15です。 場を荒らす切っ掛けを作ってしまいすいませんでした、以降は主さん以外の方には反応しないのでお許し下さい。 俺は貴女の気持ちが少しだけ想像出来たのと少し視点を変えてのアドバイスをさせていただきました。人間なんてどんな選択をしても後悔するように出来ているんですから、その時の選択は自分の心に沿って決めれば良いと思ってます。 自分を守る事だけを第一に考えて選択する道は一番無難ですし、正解にも近いように思えますが、俺はそう云う理由ではなく確実に茨の道だって解る相手を選択して貴女と同じぐらいの年月をその人に向けて生きてきました。 結果的には周囲からは「ほら、見ろ」と思われる結果となりましたが俺は何度同じ場面に出くわしても同じ選択をしています。 全てが終る時に貴女が何を思うのか俺には解りませんが、少しだけ似た経験をした俺は多少の後悔と悪くなかった10年だなって気持ちがあり、全力だった自分を馬鹿だったと思う反面、ちょっと誇らしげでもあります。 自分のことは書き込みたくなかったので最初はあのような書き方になりましたが、俺の意見はこんなところです。

No.20 10/02/01 19:21

>> 13 私は…別れてしばらくは苦しかったけど、結局昔の恋人より今の恋人の方が断然魅力的‼ですよ! 主さん今の恋人未満の彼をこえるような男性が現れるの… レスのお返事大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
こんな私の事を好きと言っていただけてとってもうれしいです。
5さんの今の彼氏さんは幸せ者ですね。

正直、今目の前に素敵な男性が現れたとしても、残念ながらその男性の事を異性として見ることができないと思います…。
彼のそばにいる限り、他の男性に目を向けることができないのです…。

彼を傷付ける事はしたくありません。

良く言えば一途ですが…
本当はただの馬鹿な女なんです…
救いようがありませんよね…。

No.21 10/02/01 19:42

>> 14 主さぁん💦 そんな扱いを長年受けて😢 彼のしている事は最低な事ですよ❓ 結婚する気もないのに都合よく利用して、あなたの人生狂わせて平気な顔… レスのお返事大変遅くなり、ご迷惑おかけしました。
何度もご意見いただきありがとうございます。

誤解をされるような事を書いてしまったは私が悪いのですが、少々訂正をさせてください。

まず…
彼のことをモテないなどと決め付けないでください…
私の好きな人の事をそのように馬鹿にしないでください…
とっても悲しい気持ちになりました。

彼は私の事をいつか本当に捨てると思います。
時間の無駄と言うのも理解できます。

しかし…彼と一緒にいる時はそれらを忘れるくらい幸せで幸せで仕方ありません。

このまま腐れ縁でもあまり幸せを感じないと言うのは少し違うかと…

せっかくご意見いただいたのに、反論してしまい、気分を害してしまった事をお詫びいたします。

• << 23 いえ、いいんですよ⤴ スレ立てる事でいろんな意見聞いて、自分の気持ちがハッキリしたではありませんか😊 けなされて腹が立つ、それも彼に対するあなたの想いの表れですよ⤴ そこまで好きなら周りの意見はもう聞く必要なくなりましたよね😊 辛そうに相談されたら、たいていの人は『そんなのやめなよ💦』って言うと思うから。 あなたがそれが幸せなら、結果がどうであれ覚悟が出来てるのならそれを貫き通せばいいと思いますよ✨ 要は、後悔しないように生きていく事が大切かと… 今の主さんのレスを見てると、スレを立てた時と心境が変わり、もう『他の人を探した方がいいかな』とは思ってないようですね✨ もしかしたら、子供が出来たりしたら、彼氏さんも考え変わるかもしれないし、少しでもいい方向に行く事を願ってます✨

No.22 10/02/01 19:48

>> 15 俺は逆に好きなら良いじゃないかって思いますけど。 結婚?子供?そんなの生きていく中で副産物でしょう? 結婚して幸せになれるか?そんなのも賭… 15さん
貴重なご意見ありがとうございます。

15さんの文章を読み、涙が出てきました。
私は間違っていなかったのかと…

とってもとっても心を打たれました。

また是非レスしてください。
お願いします。

No.24 10/02/01 21:12

>> 23 とてもひどい事を書いたのにまたレスして下さってありがとうございます。

私…
なんと申していいのか…
とても文章能力なく…
なおかつとても面倒な性格で…

私はスレを立ててから今現在までずっとずっと悩んでいます…。
解決…したのでしょうか…

スレを立てた当初からずっと彼の事が大好きで…その気持ちは変わりません。
ただ…
未来が無いことに不安をおぼえ、彼とこのまま一緒にいても、今別れてしまってもどちらの道を歩んでも後悔してしまいそうで…

考えれば考えるほど…
もう…どうしたらいいのか分からず、涙してしまいます。

でも…少し距離を置く事は何かに繋がるような気がして、週末まで会わない事にしました。

いつも側に彼がいるのに今日はいない…
やっぱり淋しいですね…。

• << 26 でも一方で、周りに言われたから…って自分の意思と裏腹に無理に諦めると引きずる可能性があります。 過去の恋愛で、周りに(親など)大反対された恋愛をした事があります。でも、その時『結果がどうなろうとも、今別れたらこの先ずっと後悔し続けるだろう。不幸になってもそれは自分の責任だし、自分で選択した道だから、誰を恨むこともない』と思い貫きました。結果は別れでしたが、自分で決断した事なので仕方ないと思えます。もし大好きなまま親の言う通り別れていたら今頃親を恨んでたかもしれないです。 ただ、主さんと違うのは、主さんは酷い扱いを既に長年受けてきてるところです💧 普通に考えたら幸せになれる可能性はゼロとは言わないまでも、見込みは低いと思うのです😢 でも、それでもそばに居たいなら仕方ないです。後は主さんがよく考えて決める事です💦 一つ聞いていいですか😊❓ スレだと、彼氏さんの悪いイメージしかないですが、いいところ、『愛されてるな』って思う言動があったら教えて貰えますか❓ それによっては、『恋人じゃない』『結婚しない』が本音じゃないかもしれないから💡

No.31 10/02/02 20:32

みなさまレスありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、今日は残業で、手が離せない状態です…
明日になってしまいますが、お返事させていただきますのでしばらくお待ち下さい。

No.34 10/02/04 18:55

皆様、お返事が大変遅くなりありがとうございます。
一括返答になってしまいますが。
レスさせていただきます。

6さん、何度も親身にレスしてくださってありがとうございます。

彼に愛されていると錯覚してしまうのは、今年のクリスマスにサプライズプレゼントをしてくました。
私に似合うかなと悩んで買ってきたと言っていました。
アニバーサリーの時は必ず一緒に過ごします。
仕事も私のために急いで帰ってきた。と言ってくれます。
当たり前かもしれませんが、私は愛されてるな…と感じてしまいます。
他にもありますがどう書いていいのか悩んでしまうので…

27さん
レスありがとうございます。
私は今すぐ結婚は考えていません。
出来れば彼と結婚したいです。
いま思うことは、彼と結婚出来るという保証が欲しいです。
彼が私と絶対結婚すると言ってくれれば5年でも10年でも待てます。
27さんがおっしゃる傾向に私はぴったり当てはまっています…
彼がいなくて老いだけ残るなんて…
私は…耐えられません。

(続きます)

• << 39 主さん😊 主さんしか知らない彼氏さんの言動…その愛されてるな、って思ったり、主さんが彼と居ると幸せだって言ってた事実から、彼氏さんは確かに遊びではないかもしれないし、だからこそ十年も主さんが我慢出来たのかな…。 彼氏さんが『恋人じゃない、だから結婚しない』って言ったのは、状況がわからないけど、本心ではないかもしれないし… ただ、このままうやむやのままではいけない事は確かだから、主さんの切なる気持ちをやはり打ち明けて、話し合われた方がいいかな…と思います。 主さん、しばらく連絡取らないでみるとおっしゃってましたが、今の状況はいかがですか❓

No.35 10/02/04 19:09

29さん30さん

この彼とは一度離れるという手は使えないのです…
離れる時はもう戻らない、町ですれ違っても声掛けるなと言われています。
試しに…みたいな事はできかねます。
私の事が、俺の物かそうじゃないかはっきりしていないと嫌な人なんです。

こんなに依存していて今更一人になることに耐えられるでしょうか…
別れたことを考えるのが怖いです。

15さん
15さんの貴重な経験談を教えていただきありがとうございます。
「全力だった自分を馬鹿だったと思う反面、ちょっと誇らしげでもあります。」
というコメントとてもよくわかります。

No.36 10/02/04 19:20

ただ…男と女じゃ違いますよね…
15さんは今からでも恋人探しができますが、私が33歳になったときは難しいようにも思います…

前にも書きましたが、今すぐ結婚したいのではないのですが、結婚相手の確保はしていたいのです。
今の彼に依存しています。
そして、一人になるのが恐いです。
彼に会えない休日の過ごし方がわかりません。

そしてみなさま方へ
私に対して、否定も肯定もどちらをしていただいて構いません。
恋愛に正解なんて無いのですから。
私はみなさまの意見を聞かせていただいて、自分なりの答えを出そうかな…と考えています。

皆様からのレス、本当にありがたく拝見させていただいています。
これからもよろしくお願い申しあげます。

No.40 10/02/05 17:51

>> 37 あらー、主さん、答えを自分の中に既に持っているようですね。 パズルのようですけども、個々のピースはハッキリしているような気がします。 1… レスありがとうございます。
30さんは本当に恋愛の達人ですね。
それにとっても的確で強い方です。
うらやましいです。

今、彼に結婚話を持ちかけたらそんな事は考えたくないとか言いそうな気がします…。
今度、気軽に聞いてみようかと…
聞けたらまたご報告いたします。

No.41 10/02/05 17:56

>> 38 スミマセン 読んでいて 依存…以上の 酷い「執着」を感じてしまいました。 主さん、何かに取り憑かれてしまったの? それとも そんな… 38さん

私は病気です…
治る事ができるのなら病院にでもかかりたいです…

こんな私気持ちは悪いですよね…
私自身もそう思います…

すみません…

No.42 10/02/05 18:25

>> 39 主さん😊 主さんしか知らない彼氏さんの言動…その愛されてるな、って思ったり、主さんが彼と居ると幸せだって言ってた事実から、彼氏さんは確かに… 6さん。
彼とは毎日メールをしています…
ただ平日に会うことを避けただけです…
また誤解をさせてしまいましたね…
何度も申し訳ありません。

実は…3日の節分に会いに行ってしまいました…
彼から一緒に豆まきしようよと誘われたからです…
あまりに嬉しくて平日会わないと決めていたのに会いに行ってしまいました…
私ってダメな人間ですね…

私の気持ちを打ち明けるイコール別れになりかねないので、覚悟が出来たら打ち明けたいと思います。
しかし…その覚悟がいつできることやら…

• << 44 なかなか恐くて切り出せない気持ちもわかるけど…💦 でも、聞いてると本当に普通のカップルですよね💖そんなに恐がらなくてもいい気がするけどなぁ⤴ むしろ、私達カップルより仲がいい気がする💖 でも、私は責任持てないから、強くは言えないけど💦 てか、主さんは何でスレ立てたのかな❓ 自分でもうハッキリさせたい気持ちがあって、背中を押して欲しかったんではないのかな❓ それとも、そのままでいいよ…って言葉を皆に言って貰いたかったのかな❓

No.45 10/02/05 22:16

>> 43 彼は主さんとの結婚を考えていないと言った、…とスレ本文に書いてありますが。 それ以外は普通のカップルの付き合いと同じなのでしょうか? そ… 彼は私と付き合っていないと言います。
恋人ではないと…
彼の友人にも自分には恋人はいないと言っているそうです。
ですから彼の友人には会ったことありません…
私が思うに、私以上の女がいたらそちらに乗り換えたいと思っているのではないかと…
しかし、出逢いもなく、今にいたる…
と予想しています…

俺はまだ結婚したくはないそうです。
あと10年くらいはするつもりがないそうです。
なので私と結婚する保証はないと…
その時に若い娘との出逢いがあればその娘と結婚するつもりだと…
悲しいです…

• << 49 >>彼は私と付き合っていないと言います。恋人ではないと… >>なので私と結婚する保証はないと… >>その時に若い娘との出逢いがあればその娘と結婚するつもりだと… ここまで言わせてはダメなのです!! 今後、彼が逃げれる口実を作ってあげているのですよ! まだ嘘でも、「いつか結婚出来たらいいね」等...と言っているうちは、 ある程度自分の言葉に責任を持ちますし、 後で別れたとしても、罪悪感を感じさせる事が出来ます でも、ここまで言わせて付き合い続け、別れた場合、 「何度も言った・分かってて主が自分と居る事を選らんだ・俺は頼んでない」と・・・ 自分は悪くないと開き直るでしょうね 騙した・約束を守れなかったと思う状況が少しでもないと、 彼は自分の中で、「俺は正直に話してきた」と[「自分を正当化」し、 主さんの気持ちを考える事なく、 あっさり若い女性に乗り換えるでしょう 彼は、今の時点から、今後逃げる用意をしているのですよ! そこまで言われて宣言されて、一生を彼に捧げる意志はありますか? そうなっても、主さんは後悔しないですか? 彼と出会えて幸せだったと思えますか?
  • << 50 なるほどー 彼は主さんのことを、ものっすごい見下してますね。 もはや人間扱いすらしていないくらいです。 主さんは、野良ペットみたいなものかな。 ペットは好きだし情もあるけど、寿命が短いし結婚なんか出来る訳もない。 だから死ぬまで一緒ってのは無理。 でもこの辺を彷徨いているうちは、相応に可愛がって世話焼いてやるよ。 よその家に行ってもいいけど、そしたらもう関係ないしお払い箱だから、干渉しない。 でも俺は犬に構ってやってるよりも、本当は可愛い彼女が欲しいんだよなー。 いつかイイ子と出会って結婚したい❤ …みたいな感じかな。 …なので、普通はそんな素振りを相手から見せられたり・言われたりしようものなら、めちゃくちゃ怒ってブン殴るんですけども。 …なんだけども。 主さんが 『餌くれて良い人だから、大好き✨✨✨』 って、ついて歩いてる迷い犬みたいな状態なんだよね。

No.46 10/02/05 22:25

>> 44 なかなか恐くて切り出せない気持ちもわかるけど…💦 でも、聞いてると本当に普通のカップルですよね💖そんなに恐がらなくてもいい気がするけどなぁ… なぜスレを立てたのか…
それはやはり、自分でも私たちは変だと思ったからです…
悩んでいるからです…
今でもどうしようか…
悩んでいます…

背を押して欲しい…
そのままでいいと言ってもらいたい…
という希望はありません…
みなさまの意見が聞きたいのです。

No.52 10/02/06 13:31

>> 47 45を読ませてもらったけど… なんだか、知れば知るほど本当に不可解ですねぇ…💧 普通のカップルみたいに仲がいいし、主さんを大切にしてる… 6さん
謝らないで下さい…
私は6さんの存在にとても励まされましたよ!
スレ立て始めた頃から支えて頂きありがとうございました。

これから進展がありましたらまたレスして下さい。
6さん
これからもよろしくお願いします。

No.53 10/02/06 13:37

>> 48 十年も彼女ができない男なのですか?携帯でもコッソリ見てください。きっと他で女と会ってたりしますから。もしくはあなたがまだ若いから肉体を手放す… 10年間私だけって事はないと思います。
携帯にはロックがかかってますし、パソコンは席を離れるたびに電源を落とします。
彼女はいなくてもヤれる女は他にもいると思います。
私もそのうちの1人なんですけどね…

私自身が変わらないとダメなんですね!
男の人にばかり頼って…
新しい彼が出来たらのお話!
目から鱗でした。
すばらしいご意見ありがとうございました。

No.54 10/02/06 13:50

>> 48 十年も彼女ができない男なのですか?携帯でもコッソリ見てください。きっと他で女と会ってたりしますから。もしくはあなたがまだ若いから肉体を手放す… 書き残しました…
彼が他に女がいるかもという話しの続きですが、はっきり他の女の影を感じた事はありません。
彼の事は信じきっています。
なので疑った事もありませんが、冷静に考えると1人の女で済むような彼ではないですね…。
よく女ってやつはとか私とは違ったタイプの女の話しを良くしますからね。

それと、余談ですが
私は外見はまったくダメですが、彼に尽くすパワーが溢れていて性格は彼からしたら100点中90点は行くと思います。
なので、彼から離れる事はないと思います。
相当彼に合わせて来ましたから。
“彼の望む女=私の性格”といったように…
彼の新しい彼女には若さと美貌は負けてしまいますが、性格だけは絶対負けない自信があります!

No.55 10/02/06 13:56

>> 49 >>彼は私と付き合っていないと言います。恋人ではないと… >>なので私と結婚する保証はないと… >>その時に若い娘との出逢いがあればその娘と… 彼の理想の理想=都合のいい女になっていたのですね…
27さんのレス見て、さっきのレスが恥ずかしく思えて来ました…
所詮都合のいい女は都合いい以上の何者でもなく…
私って彼の何なのでしょうか…
私は彼にとって必要なのでしょうか…

No.56 10/02/06 14:02

>> 50 なるほどー 彼は主さんのことを、ものっすごい見下してますね。 もはや人間扱いすらしていないくらいです。 主さんは、野良ペットみたいなも… すばらしい!
そのご意見、私たちにピッタリ当てはまります!
30さん
何者ですか!?
私は犬ですね、犬以上彼女以下ですね。
分かります、分かります。
「餌を貰えて嬉しい~✨」
も間違ってません!
30さん!
すごいです!

No.57 10/02/06 14:07

>> 51 主さん麻痺してると思うけど、本当は彼に怒り狂っていいくらいで、むしろ恋愛の相手としては切り捨てて亡きものにしても良いくらいのポイントが、いっ… はい…
26歳…
すごく焦ります……
孤独死はしたくありません…
せめて子供だけでも欲しいです。

彼には子供が出来たらおろせと言われています。
自分の人生を狂わされたくないからだそうです…
客観的に見るとひどい言葉ですね。

これから彼に会います。
また後日レスします。

• << 59 ‼‼‼ 主さん… 子供が出来たら殺すつもりなんですか? 他の誰でもない、主さん自身の中に出来るであろう命ですよ。 ここでは相手の男よりも、あなた自身の在り方が問題だ。 言葉のあやだとは思いますが、客観的に見なくても最悪なことでしょうに。 そう言われていて尚、結果的に許容する形になっているのが駄目。 彼には、主さんは了承しており納得済みだと映っていますよ。 実際に子供が出来るか出来ないか、の話では無く。 考え方と、考えることを意識的に止めていること、安易さを怒るよ私は。 出来ないようにしてるけど、出来たら出来たで、どうにかなると思ってる? それから堕胎の仕方と、その内容、知ってますか? よかったら、ネットででも詳しく調べてみて下さい。

No.61 10/02/08 07:18

>> 60 おはようございます。
忙しいので手短になってしまいますが、「出来たらおろせ」の言葉にはお互い避妊はしっかりしようねの意味も含まれていると思いました。
私自身も出来ちゃった結婚はしたくないですから…
あまり気になりませんでした…
避妊しない彼がそんな言葉発言したら私も気付きますが、普段から避妊はしっかりしてくれるので…

No.63 10/02/08 17:39

>> 62 子供が出来てからおろせと言う男性って世の中少なくないですよね。
子供を授かってから後悔するのならば、妊娠しない努力をした方がいいのでは…
私はピル(トリキュラー)を飲んでいます。
彼はコンドームを着用します。

私たちをおかしいと言うのなら、世の中のカップル全ての方々が妊娠を願って毎回セックスしてますか?

案外大丈夫大丈夫で避妊道具を使わずしている方って多いのでは?

今も彼は堕せと思っているのか分かりませんが、私は子供が出来たら産みたいと思っていると毎度彼に言っています。
子供が出来たら彼の実家に押し掛けるとも伝えてあります。

• << 66 私がおかしいと感じるのは、世の中のカップル達ではなくて、主さんの在り方についてです。 主さん達ではなくて、主さん個人の在り方です。 まとめます。 相手は主さんと付き合っておらず、結婚する気は無いと明言している。 そして、子供が出来たら中絶して欲しいと言われている。 対して、主さんは出来たとしたら子供は産むつもりで、彼の家に押し掛けると伝えている。 (まずここ、現実化するつもりが無いため、お互いに話してすり合わせしてない) 避妊はコンドームとピルを服用して絶対に出来ないようにとお互いに気を遣っている。 相手の行動には一貫性があります。 結婚しない・するつもり無い、 子供は要らない、 そもそも付き合っていない。 気を遣って避妊している。 主さんの行動にも一貫性があります。 結婚したい、 結婚して子供が欲しい、 今は子供が出来ないように、きちんと避妊している。 歯車は一見噛み合っているようですが、それは平行線上だからこそ。 と、見受けました。 愛情あるセックス云々は、あるんじゃないですか? しかし現実は? 目的は? この次のステップというのが…無い

No.64 10/02/08 17:52

>> 63 昨夜、タモリさんのエチカの鏡をご覧になりましたでしょうか?
出産のお話だったのですが、彼と二人でみていました。
二人の子供はどんな子供になるだろう…
私のお産に立ち会う?立ち会わない?
など、結婚前提のカップルのような会話をしたのですが…
それと、彼にこんな質問したんです。
私『もし私が出産するときとかに母体と胎児、どちらかしか助からないと医者に言われたらどうする?』
彼『う~ん…究極の選択だね……やっぱりお前を選ぶかも』
そう答えてくれた彼に愛されていると思うのは間違えですかね…

• << 67 ごめん、ハッキリ言おう。 その番組は見てないけど、 雑談ですよね。 子供が出来たらおろせと言ってるくらいですから、元々あまり自分の子供が欲しいとか、助けたいとか、自分の子供は可愛いだろうなというビジョンとか。 は、持っていないか多少あってもめっさ薄いと思いますよ。 イメージのない子…よりは、知ってる主さん💡 ってことのように感じてしまいました💦

No.65 10/02/08 18:26

土曜日、彼に結婚したいと軽くふってみました。
私『あなたと結婚したいな~』
彼『え~?そうなの~?なんで~?』
私『ずっと一緒にいられるし、あなたの子供産みたいし…』
彼『お前、子供産まれたら絶対俺の相手しないよ~』
私『え~するよ~子供もかわいいと思うけど、あなたとはずっとイチャイチャする仲でいたいもん』
彼『うそだ~女は子供産んだら変わるって会社の人が言ってたし!だってちっちゃい俺がお前にずっと甘えてくるんだよ!俺の事なんて眼中になくなるよきっと』
私『そんな事ないよ~』

どう思いますかこの会話…
私は…騙されているのでしょうか…
マジメに聞いた訳じゃないので本心かどうかはっきりとは分かりませんが、私は彼の心が変わったような気がしました。

No.68 10/02/08 19:05

>> 67 子供は好きだと思います。
正直私より…
私は子供が苦手ですが…

彼は女の子が欲しいそうです。

デパートなどで子供がちょこちょこ遊んでいると私にかわいいねと微笑みながら言って来ます。
実家に帰った時には親戚のお子さんとよく遊んであげるそうです。
ただ今はいらないと言うわけでは…

No.69 10/02/08 19:17

>> 66 私がおかしいと感じるのは、世の中のカップル達ではなくて、主さんの在り方についてです。 主さん達ではなくて、主さん個人の在り方です。 まと… やはり私はおかしいのですね…
自分はダメな人間だと分かっていました…
いつまでこんな事を続けたら諦めがつくのでしょうか…
どうしたら嫌いになれますか…
彼の発言を信じてしまいます…
土曜日も愛してると言ったら俺もと言っていました…
本当に私達に未来はないのですか…
受け入れる事が出来ません。
涙が…止まりません。
私は何のために存在しているのですか…

• << 71 主さんの存在がおかしい、とかじゃ無いよ。 他人の存在自体がおかしいと思い上がれるくらい、お偉く素敵な人生を送ってる訳ではない。 でもダメなところが多いなとは思う。 でもそれは見る目がないところについて、だから。 主さんがたまに、問題を【無意識にすり替え】ていて、無理やりに良い風に捉えてるから、その差異自体がおかしいとは思ってる。 主さんはその、私から見たらゴミ野郎みたいな相手(悪く言って申し訳ないけど割とそう思う)を、長い年月を経て、絶対化してると思うよ。 たぶんそうして、自分を保ってきたんだなと思う。 とりあえず、相手を全部フォローするのは無意味だよ。 主さんの全フォローがまた、平行線上の相手を強化し・維持してるんだけど、それには気づいてる? 他人のことは残念ながら変えられないけど、自分だけは変われるよ。 子べったりの母親ではないのだから、男性には尽くし過ぎたら駄目だよ~

No.72 10/02/08 21:19

>> 71 30さん
いつも直球ストレートのご意見ありがとうございます。
私の心にすごく響いています。
30さんのおっしゃること、本当に良く当たっています。
「主さんの全フォローがまた、平行線上の相手を強化し・維持してるんだけど、それには気づいてる?」
いいえ…残念ながら気付いていませんでした。
言われてもいまいち分かりません…

30さん
私はあなたの事がもっともっと知りたくなりました。
もっと沢山お話ししてあなたの強いところ、賢いところを学ばせてください。
せめて性別や年齢を教えていただけませんか。
お願いします。

男性に尽くしたら、その分愛情で返ってくると長年思い込んでいます。

私…どうやったら幸せになれますか。
女の幸せってどんなものですか…
本当の幸せを手に入れたい…

• << 76 主さんはその男に追従して、相手好みの行動をしてるよね。 そうすると相手は、主さんを便利に思って、生活なり夜なりデートなり色々お供をさせるんだけど、元々そんなに主さんのことを好きな訳ではないから、これは便利だなとしか思わないのね。 でも便利だから今後も関係維持のために、たまにアメもくれるのね。 主さんは相手に尽くせば、相手が自分を見て好きになってくれるだろうと考えて、そうしてきたよね? でも、恒常化してそれが日常に溶け込んでしまえば、相手にとっては、尽くされる状態が当たり前になる。 だからもう、ラクで便利だけど、決して、うわぁ❤✨恋人として付き合いたい😍💕とは、ときめかないんですよ。結婚も。 エッチできる俺専用の女中(?)、みたいになっちゃうんですよ。 ラクで便利。 簡単に言うと、無条件に従うことで、俺様は余計につけあがる。 酷いことも言うようになる。 (普通の人だったらしないこと、言わないことも) 去らないことも自分が嫌われないことも相手は分かってる。 従ってないと、相手と関わり続けられないという危機感があって、主さんは彼好みに振舞い従ってる。

No.74 10/02/08 21:52

>> 73 73さん
もう見ないそうなのでお返事してもあまり意味がありませんが。
「ちなみにコレ読んで意見する人いても知らないからね」
とありましたが、あなたのコメントに意見する方はいないと思います。
あなたは間違ったことおっしゃてませんから。
みんなレスしないだけで、73さんと同じことをおもっていると思います。

No.75 10/02/08 22:01

>> 70 未来は期待できないと思います。 わらをもつかむって、こういう事ではないでしょうか? 明らかに相手に気持ちは無いのにちょっとした言… お返事遅くなって申し訳ありません!!

がんばります。
ありがとうございます。

No.78 10/02/09 19:38

前に進めるように彼と話し合いたいと思います。
今、彼は体調を崩しているので次にいつ会えるか分かりませんが…
一応バレンタインは約束しました。
世界中の人々が愛を告白する日にサヨナラするのか…
彼の本心が知りたい…
私の事、本当はどう思っていたのだろう…
やっぱり犬ですかね…
彼になんと言って切り出したら取り乱さず話せますか…
アドバイスお願いいたします。

• << 83 主さんお久しぶりです😋 全部読みました。 主さんが変わろうとしているような気がしてまたレスしました。 取り乱さないようにしたいとの事ですが、 まずはしっかり話し合える場所で(ベッドはダメ)、素直に『わがままを治したつもりなんだけど』『私の事どう思っているか本当の事、教えてくれる?』て😌 それかチョコ渡して『もう一度きちんと恋人として付き合いたい』と言うとか? それであいまいな返事をされたら『じゃあ私たちこれで終わりにしよう?』て言う。 それから主さんは犬じゃありませんよ‼ ひどい例え話しした人いたけど気にすることないですよ? 誰もそんな事思ってません。
  • << 85 主さん、相手に聞いても、相手にとって都合が良くなるように調整された返事しか貰えませんよ。 今までも、そうしてきましたよね? 私が主さんを忠犬っぽいなと思うのは、そういうところです。 相手のフィルターを通さなければ、何も決められないところ。 お付き合い自体はしていなくても、実質的に長く相手と付き合ってきましたよね。 だから、主さんが恋愛のことを全て決めるのに、無意識に、ずっと相手の顔色を伺ってきてるハズです。 それが身についてクセになっています。 本当は…普通のカップルは、相手にそんなに遠慮しませんよ。 決めるときは相手の態度だけで決めることもあります。 相手の意見を聞くのも構いませんが、主さんは相手を嫌いになれない・嫌われたくないあまり、相手の話の欠損部分を、自分で想像し良い風に補ってしまうところがあります。 それは主さんにマイナスです。

No.80 10/02/09 21:05

>> 79 …何ででしょう?
ずいぶん前で正直よく覚えていません…
私がわがままだったからのような…
性格治すから…
から今に至ると思います。
たぶん…

No.89 10/02/12 19:24

色々なご意見をいただき、悩んでいます。
やっぱり彼の口から無理だと直接聞きたい…
でないと心のどこかで期待をしてしまい、次へ進めないような気がします。

• << 91 残念ですがしかたありませんね。 思うように行動なさってください。

No.93 10/02/15 06:07

別れる事になりました。
皆様今までありがとうございました。

No.95 10/02/15 17:11

>> 94 30さん
私の方が沢山お礼を言わなければいけません。
30さんのおかげで彼ときちんと向き合う事ができました。
本当に本~当にありがとうございました。

今は彼との縁がなくなって行く事がとても辛いです…。

いい女になりたい!
内面も外見も!!
彼が後悔するくらいの!!!
そして、世界で一番の幸せ者になる!
幸せで幸せでたまらない家庭を作るぞ~✊

No.96 10/02/17 18:54

彼から連絡が来ました。
二人の事、もう一度話し合いたいと…。

• << 100 私は、彼ともう一度話すのもアリだと思います ただ・・・ 「結婚したい」という自分の意志をしっかり持った上で、 それ以外(今までの繰り返し)なら、受け付けない どんなに、嬉しい言葉を言われても、 それを信じて待つのではなく、 行動に移してもらう 彼のペースに合わせるのではなく、 自分のペースに合わせてもらう(今までの2人を考えて) でないと、会う意味がないと思います でも・・・ 私は、一途な主さんには、彼よりもっと素敵な男性がいると思います・・・

No.98 10/02/17 22:59

>> 97 !??
いきなり餌って…
そのセリフは…
初レスですが、とても友好的な方ですね。

No.101 10/02/18 17:39

私の結婚したい気持ちは変わりません。
出来れば彼と結婚したいのですが、それが無理なら新しい出逢いを見つける他ありません。
私は子供が欲しいのです。
若い頃に病にかかり医者から妊娠しにくい体だと言われています。
(それもありピルを飲んでいるのですが。)
不妊治療をしなければならないのなら早いにこした事はありません。

彼とはいつになるかは未定ですが、もう一度会う約束をしました。
会ってもう一度話し合います。

しかし、私の思いはかわりません!!

No.102 10/02/22 17:06

彼と話し合いました。
彼に後1年待ってくれと頼まれました。
彼には夢があるのですが、その夢に挑戦したいから今すぐ結婚は出来ないけど、1年経ったら真剣に結婚について考えるから!
と言われました…
私は考えておくとだけ伝え、まだ返事をしていません。
皆様どう思いますか?
私は…1年待ってみようと思うのですが…
甘いですかね…
まだヒヨコのままでしょうか…。
皆様のご意見お待ちしております。

• << 104 主さんのレス最初から読んでました😃 一年まってみたら❓私が主さんの立場なら… 少しだけまってみるかな❓ でも主さんは彼だけしかいない!って感じですよね? 私はそのひとをスッゴく好きだけど他にもいるかも…と思って待ちませんが…

No.107 10/02/24 19:43

皆様レスありがとうございます。
一括のお返事お許し下さい。

今までのレスをすべて見ていただきありがとうございます。
彼の夢は会社経営です。
自分で会社を立ち上げたいとのこと…
しかし…負債を抱えてしまった場合、愛する私を巻き込みたくないとの事。
妻子がいたのではチャレンジするのが恐くなると言っていました。
会社を立ち上げる資金の半分は私が出すと言っても。
あなたの会社がダメになったら私が稼ぎ頭になると言っても。
男のプライドとやらで私の力は借りたくないそうで…
今は結婚の事は考えられないそうなので時間が欲しいそうです。
1年経って落ち着いて、私と結婚したいと思ったら周りに公表するそうです。
私が待てないから別れると言うのなら引き留めないと言われました。

No.109 10/02/24 20:52

>> 108 この前の話し合いで聞いたのですが。
彼の家族は私と付き合っている事を知っているようです。
もちろん、私の家族は彼の事を公認しています。
父も彼と結婚するものと思っています。
10年の付き合いですからもちろんお互いの家へ行った事もあります。
彼のお母様は『お嫁にもらってあげないとね。』と言ってくれているそうです。

なんて…
自分の都合のいいように考えて…
結局私は変わらないままですね…

No.110 10/02/24 21:00

>> 109 すみません。
書き忘れました。

彼は私とだけでなく、誰とも結婚する気がまだないそうです。
結婚したいと思った時に側にいる人とすると言っていました。

彼は
私<仕事や夢
なんです。

以前、他にも女性がいるかもなんて疑っていましたが、彼はいつでも仕事中心でした。
仕事が1番。
浮気なんてする余裕がないくらい働いていると思います。

そんな彼を疑ってしまった事を反省しています。

No.112 10/02/25 07:23

>> 111 お互いの家へ遊びには行きましたが、お互いお付き合いさせていただいています等の挨拶はしなかったですね…

といいますか…
同郷なので親も知り合い兄弟も知り合い…
友人同士も知り合い…
彼は地元の友人に私の事をなんと言っているか分かりませんが、私の友人には付き合っていると言っても嫌がりません。
彼のこっちの友人や会社の人等には彼女はいないと言っているみたいですが…
そうですね、当人同士の問題ですね。

• << 114 付き合ってますの挨拶をしてないのに公認で付き合ってるとは言えないです。 どなたも言ってましたが貴方は自分の都合のいいように解釈しすぎですね。 昔、貴方のような友達いました。 相談されて意見言っても、『でも』て言ってばかりで聞く耳持たない人😥 (結局、好きな人にはストーカー呼ばわりされたり苦労してましたが) たくさんのレスみて気付けないなら、子供産めないリスク覚悟でこのまま、だらだら彼氏でもない男(彼は誰にも貴方を彼女として紹介してないですよね⁉)と同棲してれば良いと思いますよ。

No.115 10/02/25 20:10

>> 113 だから無理だって‼ 別れられないから。 もう考えるのやめなよ。 あなたの文面からも、別れる覚悟が伝わらないし。 彼が、貴女<夢 貴… 私が彼<結婚、子供ですか!?
このまま一緒にいたらただの痛い女で別れたら彼より結婚を選んだ事になりますよね?
では私はどうしたら皆様が思う幸せな女になれるのでしょうか…
教えて下さい。

No.116 10/02/25 20:20

>> 113 だから無理だって‼ 別れられないから。 もう考えるのやめなよ。 あなたの文面からも、別れる覚悟が伝わらないし。 彼が、貴女<夢 貴… 99さんは私が別れようと決めた時に止めた方ですよね?
あの文章を間違えて解釈していました。
遠回しに馬鹿にしていたのですね…。
公定派から否定派へ…?いきなり…?

私は99さんが分からなくなりました。

• << 119 違うよ 止めたわけじゃないよ。 本当に絶対別れないよ。 貴女にも、彼にももうすぐ分かる。 彼<夢 貴女<結婚 って、気を悪くされた? 本当の事でしょ。 私は馬鹿になんてしてない。 何でどっちか切り捨てなきゃなきゃならないの? 私が言いたいのは、そのうちうまく回る。 今も回ってる。 早く気付けってこと。
  • << 120 横レス失礼。 決めるのは主さんだよ。 ここでアドバイスを受けて別れ話をする事を決めたのも主さんだよ。 結局掲示板であり、アドバイスをした結果主さんが不幸になっても誰も痛くないしすぐ忘れてしまう。 もう一度言うけど決めるのは主さん。自己責任だよ。あからさまな中傷以外のアドバイスでも傷つき心乱されるなら、ここは閉鎖した方がいい。 今の主さんは、一年待ったらいいと言う意見も、辞めたほうがいいと言う意見もどちらも嫌なんだよ。 不安でたまらないんだよね? 自分の良いように解釈してるって意見があったけど、私はそう思わなかった。 逆に彼の事愛してるけど全く信用してない印象を受けたよ。信用出来たら一年なんてあっという間だもん。 結局自分で決められなきゃ不安は取りのぞけないよ。私の意見としては、まだ若いんだし、10年愛してきたなら一年自分で真剣に彼を信じられるか悩むのもいいかも。 結果はわからないけどね。

No.117 10/02/25 20:34

>> 114 付き合ってますの挨拶をしてないのに公認で付き合ってるとは言えないです。 どなたも言ってましたが貴方は自分の都合のいいように解釈しすぎですね… 私は…
彼に別れ話が出来ただけでもこのスレのおかげで大きく変われたなと思っていました。
そう思えたのは私だけで、スレして下さる方々はなんにも変わってないただの痛い女だなとずっと思っていたのですね。
皆様が別れろと言うのに前に進めない私にイラ立っているのですね。

あなたは今幸せなんですね。
あなたの事だけを愛してくれているそんな素敵な男性とお付き合いor結婚されているのですね。
とてもうらやましいです。

No.125 10/03/04 20:19

皆様…
自分のスレに責任を持たずに放置してしまい申し訳ありませんでした。
皆様の暖かいお言葉、厳しく私を思ってのお言葉本当にありがとうございます。

• << 126 私も今似たような関係だから気持ちわかりますよ! レス全部読みました。 私27ですし歳も似てるかな こういうことはアドバイスとして相応しくないかもしれないけど… 彼はとても責任感が強い人なんじゃないかと😥 まあその割に、主さん将来を考えて突き放さないのが矛盾してますが… でもどこかで、つなぎ止めておきたい気持ちがあるから突き放さないんじゃないかなあ。 ああ…多分私のアドバイスは悪影響だと思うけど、 お気持ちはよくわかるんですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧