久々に再会した友人…やっぱり好きになれない。
私の友人について話ます。
小学生で知り合い、高校生まで一緒だった友人です。たまに毎日登校したり、まぁ仲は良かったんです。
ただ、私がA君を好きというと後日『Aに聞いて、本人には言ったらダメっていわれたけど、アナタのこと可愛くないって~!』とか、
悪気はなく(?)傷つける子でした。
高校の時友人が不良になり中退したことにより疎遠になりました。
続きます。見ていただける方は長いですがお付き合い下さい。
新しいレスの受付は終了しました
続きです。
6年たち、あるきっかけで再会しました。見た目はまだ派手でも立派な大人になっていて、もうすぐ結婚するということで話を聞いていました。
そんな時私の結婚式があり参考にもなるということで出席してくれました。その後の話です。
私は会社の仲間が大好きで披露宴も真ん中にしました(男女6人で、旦那とも仲間だったから思い出深いメンバー)
式がおわり友人とランチしてたら『ねぇ、スピーチやった人あれ誰⁉めっちゃ怖くない?先輩?あたしあぁいう人ダメ~、』
(一番仲良しの会社仲間で可愛くて式も盛り上がってたはず)
『一番中心にいたのあれ会社の人たち?なんかさぁ、チョー仕切ってて怖かったんだけど。ブーケとか必死すぎてさぁ!もう年だから?あ、大学の友人の席にすごい老けてる子いたよねぇ⁉』
…全て友人よりお世話になった仲良しだった大事な仲間でした。
続きです。
続きます。
普通、人の友達の悪口いいませんよね。私は思っても口に出しません。
こんなこと言うと私も性格悪いといわれてしまいますが、
友人の周りには不良だらけです。だから私の社会人仲間を悪く言われるのはよけい不快です。
結局、結婚指輪も式の会場もなぜか偶然に私とかぶる、といわれました😅
友人に式でてもらったのに自分は相手のに欠席したって方いますか⁉そうしたい気分です…
こないだ友人交え、4人でまたランチしたとき私抜きのメンバーに『二次会お願いしていい?余興は?二人がやってくれたら嬉しい、二人でやってよー💓』など、完全にハブられました😱
まぁ…いいんですけど…
悪い子じゃないのは長年みててわかるけど腹がたちます。
続きです。
無神経な発言は私にたいしてだけではなく他にも…
お祝儀二万だした子の前で、(知ってて)
『二万とかありえなくない?常識なさすぎ、割り切れる数はだめなんだよ、三万だろ最低😫』
といってました…
素なんでしょうね。
また付き合いやめたいです。
建前が無い人じゃないかな~、思った事感じた事はすぐに口に出る人ですね、言われる方は腹が立ちますが、あまり考えが無いとも人に思われてるでしょう。
結婚したら愚痴相談を主さんにしそうと思ったら、のろけ話もしてきそうな感じ。
早速のレスありがとうございます。
そうですね…多分傷つけようと言ってる感じではないです😅
『いや、私の式の時も二万はいたし、今はペアって意味でいいらしいじゃん⁉💦』
と慌ててフォローしました。。
結婚して子供出来たらママ友関係で気づくか傷つくか経験するでしょう
いずれにせよストレスになる付き合いなら距離置いたほうがいいです
結婚式は出席しといたほうがいいです(主さんも招待してるしね💦)
皆さんレスありがとうございます!
はい、『○○ちゃんはもう少し相手の気持ちになって発言するとか、思ったら自分の中で考えてから発言して😅』
といいたいです…
あまり効果はなさそう。
式はでてあとは距離おくしかないですかね。
今、ランチにあいにいくのもだるいです。
式までまだあと一年…
ムカつくよね。
多分、その友人に対して意見を言えない自分。へらへら愛想笑いしてる自分に腹が立つってのが、主さんの本音じゃないかな…
結婚まであと一年でしょ?その前にその友人別れちゃうんじゃない?まぁ結婚まで行くんだったら、旦那も似たような人って事。
主さんの性格からしたら、急に断ち切るのは無理なようだから、だんだんと疎遠にしていくのがいいんじゃないかなぁ…
顔は笑ってても、心の中で『バーカ💢バーカ💢』っておもってるさ。私も✌
おはようございます。
その お友達は、「悪気は無いの~」と言えば、今まで許されてきたんでしょうね…😞
私は『悪気の無い悪意』ほど許されない事は、無いと思っています。
だって悪気がある方が、悪い事をしている自覚があるわけですから💡
それから、私も お友達と同じ年の離れた姉がいる末っ子で、甘やかされて育ちましたが、言って良い事悪い事は、考えて話すようにしてますよ😉
育った環境もでしょうが、仲良くしていた友人関係の影響もあると思います💡
お友達、結婚式の土壇場になって、「ゴメ~ン、招待する人多くなったから、来なくて良いし~」とか、言ってくるかも⁉ですよ💦
主さんが嫌なら、距離を置いた付き合いで良いんじゃないでしょうか。
招待されてても、どんな席なんでしょうね?席はほんとにあるんでしょうか。
「ごめーん!友人席さぁアンタの場所なくて!っていうか口うるさいオヤジの面倒みててくんない?
呼びたくないのに呼ばなきゃいけない奴集めた席あんのよ。適当にやってくんない?ヨロシク‼」なんて😨
主さんのことバカにしてる感じなので、このぐらいのことはするでしょうね。
結婚式に出席しても良いと思います。
でも立場を逆転させて、きちんと礼儀をわきまえさせてから出席したほうが主さんの為です。
恥かかされますよ。
意思を強く持って‼
バカにされないように毅然とした態度で彼女に接してください。
「大切な人のこと悪く言われたくないんだ。あまりひどいなら悪いけど出席も考えさせて。」と伝えるのはどうですか?
そのお友達、結婚しないんじゃない❓
結婚指輪がかぶるなんて 偶然過ぎるし嘘っぽいな~。学生時代のAくんにまつわる話も嘘じゃない❓と直感で思いました。 主さんに対抗意識があるか何かじゃないかな❓
私の考えすぎでしょうか?
ちなみに私は ある友達を結婚式に招待したけど断られました。理由は 私が「自分より先に結婚するから」ですって💨 それから嫌み言われたりするようになったので、疎遠になりました。
主さん 結婚式が本当にあるなら出席はした方がいいと思いますが、その後の付き合いは私ならやめると思います😁
ちなみに私の時は人数が120人、料金的には450万ほどでした💦
聞かれたので友人には話してたんですが『あれだけ盛大だったらそうだよねぇ😞あたしは金ないし友達いないから無理だわぁ、すごい質素になる』
といわれ、その後、結局私と同じ会場の同じ部屋、120人呼び、460万だそうです😅
式の会場がうちの旦那の会社と契約していて、だいぶ割引にはなるので私は友人に、もしかしたら紹介という形にすれば少し安くなったり特典があるかも?
といったら拒否されました… 友人のプライド考えたら私がお節介だったかもしれません。
友人は『実は支配人と遠い知り合いでさぁ!少し安くなるみたい!でも泊まる部屋はフツーだよね⁉』
ときたので『私…スイートだったんだ』といったら引きつっていました😖
他にも話をきいたらホテル側が融通きくものもきかせてくれないみたいです。。だから力になればと思っていったのに…見下したわけじゃないのに裏目にでました…
いろいろ悩んでいらっしゃるようですが…アドバイスしてくださる方々が何人もいらっしゃいますよ😥
主さん。お友達は常識はずれかと思います。
でも主さんはいかがですか?
好きなときに顔を出して、好きな人にだけレスを返す。
興味がないものは無視して先にすすむ。
同類相憐れむ。
失礼ですが私はもうレスいたしません🙇。
確かに全てのアドバイスに返事はできませんでしたが興味ないからとかムシとか、好きなときにきてってことではないです、誤解しないでください😓
あまり携帯いじると旦那にいわれるので↓ゆっくり見れず、急いでいくつも書き込みしてただけなので↓
アドバイスくれた方々のおかげで友人とは疎遠になるようにしようと決意できましたよ。
新しいレスの受付は終了しました
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
本命がいながら貢ぐ男性7レス 46HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
兵庫?1レス 37HIT おしゃべり好きさん
-
ワイドショー2レス 56HIT 匿名さん
-
私が悪い どうしたら良いか?6レス 174HIT おしゃべり好きさん
-
虫好きによる雑談8レス 161HIT 初心者さん
-
本命がいながら貢ぐ男性
その浮気相手とは体の関係ありで、 多分付き合って2ヶ月ぐらい。 …(おしゃべり好きさん0)
7レス 46HIT おしゃべり好きさん (♀) -
しりとり2-
くるぶし→し、じ(しりとり好きさん80)
342レス 3545HIT おしゃべり好きさん -
Kakkun-Castle40
みなさん、おつかれちん ただいま~ ちりんちりーん…(かっくん)
493レス 9866HIT かっくん -
ワイドショー
年金の話のが深刻(通りすがり)
2レス 56HIT 匿名さん -
虫好きによる雑談
丸くてかわいい🐝(初心者さん0)
8レス 161HIT 初心者さん
-
-
-
閲覧専用
暑すぎませんか?2レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
レスの返信できない8レス 173HIT 匿名さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 89HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 103HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 235HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
暑すぎませんか?
ほんとですね。水分とってお元気に。健康壊したら高くつきますもんね。(おしゃべり好きさん0)
2レス 29HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
レスの返信できない
できるかなテスト(匿名さん0)
8レス 173HIT 匿名さん -
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!
若くなくていいです。同年代・40〜60代くらいの女性がいいです。 男…(社会人さん0)
2レス 89HIT 社会人さん (50代 ♂) -
閲覧専用
晴れてる
晴れが一転して雨になるのはこの時期よくある事ですよ 2時間後の今、熊本…(匿名さん2)
2レス 103HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?
>私は彼氏から半日連絡が無いと不安になり共通の友人に電話したりし…(匿名さん17)
17レス 235HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 971HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 343HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 404HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 490HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 233HIT おしゃべり好きさん - もっと見る