注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
家の鍵をかけない人いますか?

お願い夕方は以降はやめて

レス4 HIT数 1330 あ+ あ-

けぃママ( ♀ OYdWk )
07/07/06 18:51(更新日時)

少しだけ愚痴らせて下さい🙇

私は姑と同居です‼家事もしてくれるし、8ヶ月の娘も見てくれるしありがたいことなんですが…

娘が 朝8時~10時 13時~2時半て感じにお昼寝します💤夕方はなるべく寝かせたくないのですが、眠そうにしてると夕方でもお風呂前でも寝かせてしまいます😔

おかげで夜は遅くまで寝ないし少し前は寝ていた夜中も夜泣きとともに、頻繁に起きてしまいます😭

一度 「あまり夕方以降は寝させない方がいいみたいですよ」って言ってみましたが「そうなの~❓」って言ったままダメでした😢

もう 嫌‼

長文読んでいただきありがとうございました

No.123412 07/07/05 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/06 00:42
ママ1 ( 20代 ♀ )

私の姑も、子育てに協力的です。助かるといえば、助かるのですが、、😭何でも姑の育児になっていました。私は遠慮して子育てをしてました。親戚にも、どっちがママか分からないと言われ、たまに意見を言っても、主さんのように、そうなの~❓と言われて、結局姑の育児でした。
だから、自分の子育て方針をしっかり決め、ちゃんと意見をいってます。主さんも、悔しいですよね。一番理解してるのは、ママです。苦労してるのもママですから、頑張ってください😊

No.2 07/07/06 01:26
けぃママ ( ♀ OYdWk )

>> 1 レスありがとうございます☺

そうなんですよね😭何故か姑の育児になってしまいますよね💦

うちはわりと他のことには「~らしいですよ」って言えば従ってくれるのですが、何故か寝かすのだけ聞いてもらえません💦
ぐずって目を擦ったらすぐ「寝が足りてないのよ」って寝かせてしまいます😔

「この子はこうなのよ」「こういうとこあるのよ」ってしょっちゅう言われると分かってるわ💢ってキレたくなります😢

No.3 07/07/06 13:15
ママ3 ( 20代 ♀ )

同居していると、自分の育児ってできませんよね↘子育ての先輩なのはわかりますが、一方的におしつけられても困りますしね😥

あと、姑が知ったかぶりするのも頭にきます💢親戚がくると、『〇〇は、こうなのよ。あーなのよ』って、あんたが気付く前に、とっくに知ってますゎ~😒😒😒って感じ!

ぁと、細木数子が嫌いなら、ごめんなさい。細木は『嫁と姑は、絶対上手くいくわけない。そのうちポックリいくんだから😁旦那に「お母さんにこー言ったんだけど、直してくれないのよ。あなたから言ってくれない💕?」』と甘えた感じでお願いするといいみたいですよ😊嫁から言われて、姑が機嫌悪くするのは当たり前だと言ってました。旦那かお子さんに言わせたほうがいんですって💡嫁姑問題では、いつも嫁の味方をする細木でしたよ。

No.4 07/07/06 18:51
けぃママ ( ♀ OYdWk )

レスありがとうございます😃

あ うちもまったく同じです✋「○○はこうなのよ」と私に言ってくるので、心の中で知ってるわ💢とキレてます😁

そうですね 幸い旦那は私の味方してくれるので、もう一度言ってもらいます(一度言ったけど流された)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧