注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
神社仏閣珍道中・改
これからの時代子ども作っても大丈夫?

彼女が留年していたら…

レス7 HIT数 11570 あ+ あ-

ラブラブさん( 10代 ♀ )
10/01/27 16:37(更新日時)

ちょっと内容が重いかもしれませんがよかったら意見ください😢✋
付き合って2ヶ月の彼氏がいます💡
9歳年上で仕事もしていて結構稼いでます。
私とは長い付き合いをしたい、結婚願望もあるようです。
年は離れてるけど私に甘えてきたりして少年ぽいとこもあります。
なのに私は彼に言えないことがあります😢
実は今大学1年なのですが夏に休学してしまい既に留年が決定しました。休学理由は家庭崩壊が原因でショックで休んで必修単位が取れませんでした💧
私は新たに4月から頑張るつもりでいますが,彼氏には言いにくくて言えません…😫隠し事は嫌なので早いうち言いたいんですが、家庭問題のことなど深い真面目な話はしたことがなく、私ものほほんとしてる性格なので「悩みなさそうでいいねぇ」と可愛がられてる(?)ので言いにくいんです…

もともと自分の話をするのも苦手なんですが…

彼女が留年してたら嫌いになりますか?ショックをうけますか?
眠れないほど毎日悩んでいます😖

No.1232233 10/01/27 02:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/27 02:41
匿名係長 ( 20代 ♂ Qy40c )

嫌いになったりしませんよ溿けど、言うなら早めに言って欲しいかな焄
卒業だと思ってたのに実は…みたいは困る。

ずっと一緒に居る気なら一年ぐらい待つよ兊って思った昕

• << 3 ありがとうございます✨ 私もそんな騙すようなことはしたくないし、隠し事があるだけで気が引けるので早く言ってしまいたいです😖 嫌いにはならないですか😣✨ 重いと思われてしまうのが怖いんですよね。 彼も1さんのように思ってくれたらいいのですが…😓

No.2 10/01/27 02:53
匿名さん2 

きっと黙られているほうがバレてしまったときにショックだと思いますよ、相手が。なんで言ってくれなかったの?って。
事情があるわけだし、嫌いになるような要素はないよう。に思います

No.3 10/01/27 02:53
ラブラブさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 嫌いになったりしませんよ溿けど、言うなら早めに言って欲しいかな焄 卒業だと思ってたのに実は…みたいは困る。 ずっと一緒に居る気なら一年ぐら… ありがとうございます✨
私もそんな騙すようなことはしたくないし、隠し事があるだけで気が引けるので早く言ってしまいたいです😖
嫌いにはならないですか😣✨
重いと思われてしまうのが怖いんですよね。

彼も1さんのように思ってくれたらいいのですが…😓

No.4 10/01/27 02:58

>2さん
ありがとうございます✨
そうですよね…私も隠し事をされていたらきっとショックをうけます😖
次のデートでは言ってしまわなければと思う半面、重いと思われないかとか、女で留年かよ…と思われないかが不安で…
そんな人ではないと信じたいです。

No.5 10/01/27 06:30
ママ ( 10代 ♀ Iq4kv )

主さんだって彼といつかは結婚したいんでしょ?

だったら真面目な話はしたことないからとか、重いかなとか考えない!!!

結婚するにしても結婚しても生活してく上でも真面目な話はもちろんあるし、もっと重い話なんて腐るほど出てくる。
なのに今出来ない真面目な話が先になって出来る訳ない。

逆に言えばそんなんで冷める男なんて要らなくない?
つか愛されてないだけだから。

話にくいこと、真面目な話、苦しい事、淋しいこと、楽しいこと、今日の出来事、ムカつくところ、、、、色々話して色々な感情見せてあげないと、つまんない女だと思う。

人には見せれないけど貴方になら見せれる。人には言えないけど貴方には言える。
これが二人をより仲良くさせることだと思う。

逆に誰にも言えなかった事を彼が貴方にだけは話してくれたら嬉しいでしょう?
それと同じです。

No.6 10/01/27 10:15
社会人さん6 ( ♀ )

私も留年経験しましたよ😃

主さんと同様、彼氏に嫌われるんじゃないかって心配したけど…。

でも隠し事はなしってお互い決めてて、留年したことを正直に言ったら
『最後まで諦めずに頑張ったね。留年って聞いて退学する奴いるけど、○○(←私の名前)と出会えて良かった。』
って言われました(笑)

私も留年して良かったな、って思いました。

それで嫌う男は、男どころか人間として恥ずかしい。

ただ一つ言えることは…
“退学したら後悔するで!!”

No.7 10/01/27 16:37

>5さん
ありがとうございます✨
本当にその通りですね…
私は人にどう思われるかどうかという事がすごく気になってしまう性格でして。

更に心配性も手伝って悩み続けてしまってます。

でも5さんのいう通り結婚を考えるのなら(彼は考えてるらしいですが私はまだピンときませんが)
それくらいのこと言えなきゃやっていけないですよね😓

彼は仕事のことお金のこと、なんでも喋ってくれるので心痛いです…。

お互いなんでもいえる関係が私も理想です。

次のデートでまず家庭環境のこと→実は留年したんだ

と打ち上けようと思います😢

言うタイミングやどのようなトーンで話せばいいかアドバイスあったらよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧