注目の話題
外見磨き頑張れば頑張るほど目を合わせてもらえなくなります
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

第2子について

レス3 HIT数 1009 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/07/02 21:13(更新日時)

いま七か月の👶がいます。
仕事は妊娠とだんなの転勤が重なりやめました。
で、来年の四月から働きたいと思っています。いまのご時世、32からの就職は難しいけど、なんとかがんばりたいです😊

がっっっ、第2子もなんとなく欲しいと思っています💕。だんなは、すごく欲しいようですし、ばぁちゃんやじぃちゃんも「二人は当たり前」と思ってるようで😔
今年、子供を作れば二歳差の👶ができ、理想のような気がするし。
せっかく就職しても、やめないといけなかったり、育休がとれなかったりあるし💧

👶を何年か先にすると、わたしが歳をとって、体力がきつくなるし。
それとも二人を育てあげ、就職をそれからするか。

くだらない話ですみません。
みなさんは第2子についてどのような計画ですか?どのような基準で👶を産んだりされました?

タグ

No.122519 07/07/02 17:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/02 18:05
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

私も主さんと全く同じ様な事を考えてます。年齢も同じ32歳で1歳の👶がいます。
仕事に復帰したい気もするし、二人目も欲しい。なのでうちは、これから子作りをして、内職で時間を有効に使いながら、子供が(二人目ができたら下の子が)3歳ぐらいになったら仕事をする予定です。
パートなら35歳からでもたくさんあると思いまよ😃正社員でお考えですか❓

No.2 07/07/02 18:45
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 同じような悩みをもつママさんとお話ができてうれしいです😃
悩みますよね~。32歳って、微妙だし(笑)
内職って調べてはないのですか、どんな感じですか?
わたしはできれば、正社員になりたいです。(だんなの給料では、やってはいけるけど、家が欲しいとかなるときつそうです💧)

けど、就職は35歳までが勝負ですけど、安定所の人に「35までと言ってるが、できるだけ若い人をとりたいのが本音。仕事をしてないブランクが空くほどきびしいよ」なんて言われました。

No.3 07/07/02 21:13
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

そうですよねぇ。正社員となるとちょっと厳しいかも⤵中には採用してくれる所あるけど、仕事がきつかったりしますもんね😣
でも二人目は子供の為にもできれば欲しい✨
私は仕事は何とかなるわ的な考えなので、とりあえず早めに二人目をと考えてます。可能性は低いけど、パートや準社員から正社員になれるかもしれないしね。
内職はやっぱりお小遣い程度にしかならないけど、何もしないよりはいいですよ😃二人目が出来たら内職どころじゃなくなるかもしれないけど…😥
正社員でしたら、とりあえず少しでも若いうちに職探ししてみるのも手ですね💡就職して、すぐに二人目できて育休もらえないとなればそれはそれでしょうがない気がします。すぐ授からないかもしれないしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧