注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

心狭いですか?(長文)

レス20 HIT数 1620 あ+ あ-

奥様( 20代 ♀ )
07/07/02 15:23(更新日時)

同棲1年の末、今年のはじめにデキ婚しました。

うちの旦那は酒を飲むと性格が変わり、物にあたったり、飲酒運転のまま家を飛び出して帰って来なかったりします。
酷いときは、酔っ払って誰かにからんだり、どこかで寝てしまって仕事に行かなかったり、車をぶつけてきたりします。

一杯でも飲むと、聞く耳を持たなくなるので、本当は絶対飲ませたくなかったのですが、本人がお酒好きなのでストレスが溜まると思い、同棲中は、「家でなら飲んでいいよ」と許してましたが、結局飲み始めると私を無視して家を飲酒運転で飛び出して行くので、意味がありませんでした。

私が妊娠したのをきっかけに、禁酒を約束してくれたのですが、やっぱりこそこそ飲みに行ってるようです。私が妊娠を期に全く飲まなくなったので、臭いでわかるんですが、本人は「飲んでない」って言い張るし、頻度も月に一度くらいなので、仕事行く限りはあまりうるさく言わないようにしてきました。

でも、本当は腹立たしくてしょうがありません。

家計が苦しいのも我慢して節約とか頑張ってるのに。赤ちゃんのものもまだそろえてないのに。

禁酒をしてほしいとゆうのわがままなんでしょうか。

No.122451 07/06/29 03:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/29 15:38
奥様1 ( 20代 ♀ )

禁酒もそうだけどさぁ飲酒運転で出て行くことに関してゎ何も思わないの?あれだけ子どもが犠牲になってるのに…私ならまず飲酒運転するょぅな人とゎ一緒になりたくなぃですね。いつどこで人殺してくるか分からないのに。考えるだけでゾッとします。もしぁなたの家族ゃ友人がお酒を飲んで運転してた車にぶつかり命を落とされたときに旦那が飲酒運転してたんぢゃ文句言えないょね。禁酒の前に飲酒運転のこと言ったらどぅですか?聞かないょぅなら別れてくださぃ。将来 殺人犯になるょぅな人と一緒にぃたらあなたまで頭おかしくなっちゃぃますょ。

• << 3 レスありがとうございます。すいません。書き切れなかったのですが、もちろん、飲酒運転は絶対ダメとキツく言ってますし、考えられません。 自分達ももうすぐ親になるのに、そんな常識も守れないなんて、本当に恥ずかしいです。 旦那の実家では、義両親が飲酒運転をするので、そんな中で育った彼は、飲酒運転をそこまで罪だと思ってないようです。 何回も言ってるせいか、最近じゃ「飲んでないって言ってるじゃん!」の一点張りで、本当嫌になります。 なぜか、飲み始めると強引にでも外に飛び出して行くので、今、お腹が大きく、もし突き飛ばされたら、と思うと、だったら最初から飲ませたくないなと思ってしまいます。 飲む人は晩酌くらいいいじゃんと言うんですが。 周りが何故、そんな甘く言うのかわかりません。

No.2 07/06/29 15:59
ママ2 ( 20代 ♀ )

はじめまして☀🙇
お気持ち、分かりますよ😭
ベビの物買ってあげれなくて、ほんとにイライラしました。自分の貯金でベビーカーとか服とか準備しました。
失礼ですが、妊娠何か月ですか❓差し支えなければ☺
うちの旦那は生まれる前の約2週間しか禁酒できませんでしたよ。
酒癖は悪くありませんが、二日酔いで仕事に行けない日は一緒に居たくありません😂
だらしないですよね…
主サン、飲酒運転はやめさせてください‼
何かあったらでは遅いですよ。人を殺したら、悲しいのは遺族です。むろん自分の家庭もダメになるでしょうが、辛いのは遺族です。
飲酒運転をするなら飲ませてはいけません。そこは強く言うべき‼

• << 4 はじめまして。 温かいレスありがとうございますm(__)m 今9ヶ月です。 本当、精神的に参ってしまって… お酒飲まなきゃ仲良くやってられるのに。 悲しくなります。 飲酒運転もキツく言ってるつもりなのですが、いまいち効果がありません。 お腹も大きいので、家でお酒飲ませて、外に飛び出して行くのを制止して突き飛ばされて、尚も飲酒運転されるくらいなら、 最初から飲ませたくないと思ってしまいます。 同じような方いらっしゃるんですね😞 うちは幸い周りがお古を沢山くれたので、まだ助かってますが、それでも、まだ買えないものもあるし、初めての子なので、自分達のお金で、新品のベビー服をいくつか買ってあげたいです。

No.3 07/06/29 16:54
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 1 禁酒もそうだけどさぁ飲酒運転で出て行くことに関してゎ何も思わないの?あれだけ子どもが犠牲になってるのに…私ならまず飲酒運転するょぅな人とゎ一… レスありがとうございます。すいません。書き切れなかったのですが、もちろん、飲酒運転は絶対ダメとキツく言ってますし、考えられません。

自分達ももうすぐ親になるのに、そんな常識も守れないなんて、本当に恥ずかしいです。

旦那の実家では、義両親が飲酒運転をするので、そんな中で育った彼は、飲酒運転をそこまで罪だと思ってないようです。
何回も言ってるせいか、最近じゃ「飲んでないって言ってるじゃん!」の一点張りで、本当嫌になります。

なぜか、飲み始めると強引にでも外に飛び出して行くので、今、お腹が大きく、もし突き飛ばされたら、と思うと、だったら最初から飲ませたくないなと思ってしまいます。

飲む人は晩酌くらいいいじゃんと言うんですが。
周りが何故、そんな甘く言うのかわかりません。

No.4 07/06/29 17:04

>> 2 はじめまして☀🙇 お気持ち、分かりますよ😭 ベビの物買ってあげれなくて、ほんとにイライラしました。自分の貯金でベビーカーとか服とか準… はじめまして。
温かいレスありがとうございますm(__)m

今9ヶ月です。
本当、精神的に参ってしまって…
お酒飲まなきゃ仲良くやってられるのに。
悲しくなります。

飲酒運転もキツく言ってるつもりなのですが、いまいち効果がありません。
お腹も大きいので、家でお酒飲ませて、外に飛び出して行くのを制止して突き飛ばされて、尚も飲酒運転されるくらいなら、
最初から飲ませたくないと思ってしまいます。

同じような方いらっしゃるんですね😞
うちは幸い周りがお古を沢山くれたので、まだ助かってますが、それでも、まだ買えないものもあるし、初めての子なので、自分達のお金で、新品のベビー服をいくつか買ってあげたいです。

No.5 07/06/29 17:55
奥様1 ( 20代 ♀ )

きつぃょうだけど飲酒運転やめなぃなら離婚するぐらい言ってますか?ぉ腹の子まで飲酒運転したらどぅするんです?飲酒運転ゎ付き合ってるときにゎなかったんですか?私なら付き合ってる地点でやめてくれなぃなら別れますね。普通の神経ぢゃありませんょ。親が親だと子も子だってこのこと。ぁなたのぉ子さんが飲酒運転して周りからこぅ言われるとどぅですか?ィヤぢゃなぃですか?もっと真剣になってくださぃ。飲酒運転なんてそんな甘い問題ぢゃなぃですょ‼子どもや人が何人も死んでるんです‼旦那が聞かないならぁなたがしっかりしてくださぃ‼
別れたくなぃなら車の鍵を分からないとこに隠すとか自分の親に相談するとか‼警察に通報するぐらぃ言ってやってくださぃ‼次の犠牲者が出る前に。飲酒運転なんてサィテーです。人が死んでからでゎ遅いですょ。私ならそんな父親に子ども育ててほしくなぃですね。主さんの子の将来が心配です。

• << 7 レスありがとうございます。 もちろん、次やったら離婚だよと言ってます。 自分の両親からも4月くらいに釘をさしてもらったばかりです。 だから飲んでないと嘘つくのかもしれませんが… でも、おっしゃる通り、私も別れることを本当に考えなきゃいけないかもしれないですね。

No.6 07/06/29 22:22

2です。
主サンは、旦那サンが酒癖さえ悪くなかったら、今ほど悩んでいないような気がしました。
酒癖悪くなければ、晩酌くらいしょうがないと思えるんでは…❓
家を飛び出すなんて普通じゃないですね😱
もうすぐ臨月なら…余計に不安が募りますね💀旦那サンがそんなんじゃ、ベビ生まれてからもっとイライラしちゃうから今のうちになんとかしたいですね😥

実家ぐるみで飲酒運転ですか💧言うだけじゃ直りそうにないですね。
事故起こす前に一度警察に捕まれば…免停と、何十万もの罰金くらえば、少しは懲りるのにね😁家計は大変だけど、それでしなくなりゃあねぇ。
そういう人はいくら人殺すよと言っても「俺は大丈夫」とか思ってそう…
アルコールチェッカー買って、飲んでない❗という旦那サンに試してみたらどうですか❓

暴力をしない人ならいいけど...

お酒さえなければって、分かります😔うちは🎰さえなければって感じです💦妊娠中に離婚騒動にまでなったけど、ベビのこと考えると、簡単に別れちゃいけないですしね🙆
変わってもらえるようにがんばりましょう💪
普段はいい旦那サンなんですよね❓

• << 8 質問なんですが、旦那サンは家を出て(🚗❓)、いったいどこへ向かうのですか?

No.7 07/06/29 22:23

>> 5 きつぃょうだけど飲酒運転やめなぃなら離婚するぐらい言ってますか?ぉ腹の子まで飲酒運転したらどぅするんです?飲酒運転ゎ付き合ってるときにゎなか… レスありがとうございます。

もちろん、次やったら離婚だよと言ってます。
自分の両親からも4月くらいに釘をさしてもらったばかりです。
だから飲んでないと嘘つくのかもしれませんが…

でも、おっしゃる通り、私も別れることを本当に考えなきゃいけないかもしれないですね。

No.8 07/06/29 22:29

>> 6 2です。 主サンは、旦那サンが酒癖さえ悪くなかったら、今ほど悩んでいないような気がしました。 酒癖悪くなければ、晩酌くらいしょうがないと思え… 質問なんですが、旦那サンは家を出て(🚗❓)、いったいどこへ向かうのですか?

• << 10 2さん、書ききれませんでした💦 続きです。 2さんの旦那様はSlotがお好きなんですね😲 うちの旦那はギャンブルは一切やりませんが、外飲み大好きなので、酔ってると一人で軽く1万くらい使って飲んできます(-.-;) お金は貴方だけのものじゃないしもっと大事にしてって感じですよね😢 しらふになると、うって変わったように素直に反省するのに。。。 なんでも一生懸命やってくれるから本当はここまで言いたくないんです。 アルコールチェッカーってドンキとかで売ってる電球の色が変わるやつですか??本当買ってみようかな😞

No.9 07/06/30 01:39

2さん、度々のレスありがとうございます!!

そうなんです😞
優しいし、手をあげられたこともないし、うちの実家も大事にしてくれるし、お酒さえ飲まなければ、ケンカなんてほとんどしたことないです。
休みなんか月一回しかないから、本当だったら、晩酌くらいさせてあげたいんです。

でも飲むと豹変で…😱
しかも、付き合いたてのときに捕まって、罰金20万払ってるんですよ彼💧
だから、それ以来、外飲み禁止にしたのですが。

家で飲むってゆーのが物足りないらしいんですよね。一杯でも飲むとなぜか外出したがります。
もっとたちが悪いのは、車が大好きで、電車慣れしてないせいか、どーしても車で行きたがります💧
友達の男の子が二人がかりで止めても、その手を離そうとめちゃめちゃ暴れるんです。

そーゆーことが付き合っているときに数回あったんで、結婚してからは暴れることはないのですが、あまり飲んでほしくなくなりました。

義両親は、車であっちに行っても、お酒勧めるし。
さすがに、旦那断ってるけど…罰金払ったのも知ってるのに、「乾杯くらいさせたいんだけど」って言ってきたことがあります。
さすがに怒りました🌀

No.10 07/06/30 01:53

>> 8 質問なんですが、旦那サンは家を出て(🚗❓)、いったいどこへ向かうのですか? 2さん、書ききれませんでした💦
続きです。

2さんの旦那様はSlotがお好きなんですね😲
うちの旦那はギャンブルは一切やりませんが、外飲み大好きなので、酔ってると一人で軽く1万くらい使って飲んできます(-.-;)
お金は貴方だけのものじゃないしもっと大事にしてって感じですよね😢

しらふになると、うって変わったように素直に反省するのに。。。
なんでも一生懸命やってくれるから本当はここまで言いたくないんです。

アルコールチェッカーってドンキとかで売ってる電球の色が変わるやつですか??本当買ってみようかな😞

• << 12 おはようございます☀ そうですか…💦そりゃ飲ませたくなくて当然です🔥恐ろしい😱 お酒好きでも、1杯でってことは、そんなに強くないみたいですね😔 アルコールチェッカーは、息吹くと色が変わったり電気がついたりする、アレです💡雑貨屋とか車屋にあるかと🙋 どうやら原因は義親にありそうですね💧 飲んでも代行呼べばいいのに…義親がそれくらい大丈夫❗って言いそう。 どうせ出てくなら家では飲まず、飲むなら外で、帰りは代行❗ って約束できればね… 3か月の👶が泣き出したのでまたあとでレスします❗ごめんなさい🙏

No.11 07/06/30 03:25
バツイチオンナ11 ( 30代 ♀ )

わがままでわなく 旦那さんのため 子供さんのためですよね😊✨ 旦那さんがわがままだと思います👀 主さんに甘えてる😏 もっと父親の責任もって もらわなくちゃ😲 第三者に入ってもらい 話し合いしてみてわ🙆

• << 15 11さん、レスありがとうございますm(__)m ベビの為にがんばらなきゃいけないときなのに😞⤵ せっかく仕事頑張ってても、そのお酒一杯で全てがパーになってしまうってことをわかってほしいです。 義親も頼りにならないし、うちの両親から言われてもダメなので、もう頼れる人がいません😢

No.12 07/06/30 09:27

>> 10 2さん、書ききれませんでした💦 続きです。 2さんの旦那様はSlotがお好きなんですね😲 うちの旦那はギャンブルは一切やりませんが、外飲み… おはようございます☀
そうですか…💦そりゃ飲ませたくなくて当然です🔥恐ろしい😱
お酒好きでも、1杯でってことは、そんなに強くないみたいですね😔
アルコールチェッカーは、息吹くと色が変わったり電気がついたりする、アレです💡雑貨屋とか車屋にあるかと🙋
どうやら原因は義親にありそうですね💧
飲んでも代行呼べばいいのに…義親がそれくらい大丈夫❗って言いそう。
どうせ出てくなら家では飲まず、飲むなら外で、帰りは代行❗
って約束できればね…
3か月の👶が泣き出したのでまたあとでレスします❗ごめんなさい🙏

No.13 07/06/30 10:52

失礼しました🙏
旦那サンがギャンブルしないのはうらやましいです✨
どうですか😊せめて、👶が生まれるまで我慢してもらうっていうのは☝陣痛来たら送ってってもらいますよね❓それとも、そろそろ主サン実家に帰りますか❓

酒癖のこと義親はご存知なんでしょうか...酒飲ませるなら、そちらへは行かないって言うのも手ですよ。子供生まれたらなおさら行きたくないと伝えるのも手です❗
これから先もしも義親に飲酒で👶連れて歩かれたらと思うとゾッとしますよ😨
あなたがたに責任が取れるのかと、強く強く言ってほしいです🙇
旦那サンは嫁サンによって変わるかもしれませんが、義親は長く生きてる分変わりませんからね💧大事なものを失わないと気付きません🙅
自分ら1人であの世へ行くならまだしも、ベビ👶や事故の相手が亡くなるなんてことになれば...
わたしなら義親のとこへは行かないなぁ😔
ベビ👶カワイイですよ☺
旦那サンも変わってくれるといいですね💪
長くてすみません💦また夜来ますね⭐

• << 16 2さん、ベビちゃんいるんですね😆✨ 育児で大変なのに、話聞いてくださってありがとうございます😣💦 旦那の給料出たら早速アルコールチェッカー買ってきます!! 義親は頼りになんないし、うちの両親が言っても危機感を持たないなら、私が粘り強く言ってくしかないですよね😒 一杯で性格変わるんですよ‼明らか弱いですよね⁉ 量は飲めるみたいで、強いと勘違いしてるみたいです。 義両親は、まさしく「ちょっとなら平気」って思ってます。 うちの旦那の酒癖も知ってるし、それでケンカして、あたしが一回実家帰ったことも知ってますが、普通に飲ませようとしてます。 「あいつはぐっとこらえるタイプだから、酒でも飲ませないと腹割らない」とか言ってて意味不明です😱 むしろ、休みなしで働いてるんだから、嫁が酒を飲ませないのはかわいそうみたいな感じです🌀 安心して飲ませられるなら、とっくに飲ませてあげてます💧 最近じゃ、あっちの実家と関わりたくないので、連絡してませんが、舅がしょっちゅうかけてきます🌀舅なんか、未だに飲んで駅前で暴れるし⤵だから姑もうちの旦那を「お父さんより全然まとも」と言いますξ 愚痴ばっかりですいません😞

No.14 07/06/30 23:11
奥様14 ( ♀ )

主さんこんばんは🌠私の旦那と同じですね😢

先月彼は、飲酒で免許取り消しで、私の名義の車で飲みに行きました。

朝方、旦那を本気で殴ったら羽交い締めにされましたよ。

先月は、その他にも前借りが多く手がつけられなかったです。

こんな事もあり、今月は切迫早産ぎみと胃腸炎で入院しました。

最近胃も痛いし、精神的に疲れてます。

• << 17 14さん、レスありがとうございますm(__)m お体大丈夫ですか⁉💦 赤ちゃんも心配ですね😞 大事にしてください😢‼ 奥様そんなときなのに、無神経な旦那様ですね🌀 幸いにも、私と私のベビはタフみたいです💧 借金もあったんですか😱⁉私だったら殴るだけじゃなく、暴れますξ お酒さえなければ…って思っちゃいますよね😞💦

No.15 07/06/30 23:44

>> 11 わがままでわなく 旦那さんのため 子供さんのためですよね😊✨ 旦那さんがわがままだと思います👀 主さんに甘えてる😏 もっと父親の責任もって … 11さん、レスありがとうございますm(__)m

ベビの為にがんばらなきゃいけないときなのに😞⤵

せっかく仕事頑張ってても、そのお酒一杯で全てがパーになってしまうってことをわかってほしいです。

義親も頼りにならないし、うちの両親から言われてもダメなので、もう頼れる人がいません😢

No.16 07/07/01 00:15

>> 13 失礼しました🙏 旦那サンがギャンブルしないのはうらやましいです✨ どうですか😊せめて、👶が生まれるまで我慢してもらうっていうのは☝陣痛来… 2さん、ベビちゃんいるんですね😆✨
育児で大変なのに、話聞いてくださってありがとうございます😣💦

旦那の給料出たら早速アルコールチェッカー買ってきます!!
義親は頼りになんないし、うちの両親が言っても危機感を持たないなら、私が粘り強く言ってくしかないですよね😒
一杯で性格変わるんですよ‼明らか弱いですよね⁉
量は飲めるみたいで、強いと勘違いしてるみたいです。

義両親は、まさしく「ちょっとなら平気」って思ってます。
うちの旦那の酒癖も知ってるし、それでケンカして、あたしが一回実家帰ったことも知ってますが、普通に飲ませようとしてます。
「あいつはぐっとこらえるタイプだから、酒でも飲ませないと腹割らない」とか言ってて意味不明です😱
むしろ、休みなしで働いてるんだから、嫁が酒を飲ませないのはかわいそうみたいな感じです🌀

安心して飲ませられるなら、とっくに飲ませてあげてます💧
最近じゃ、あっちの実家と関わりたくないので、連絡してませんが、舅がしょっちゅうかけてきます🌀舅なんか、未だに飲んで駅前で暴れるし⤵だから姑もうちの旦那を「お父さんより全然まとも」と言いますξ

愚痴ばっかりですいません😞

• << 18 👶③か月です😊 妊婦サンはストレスためたら🙅なので…💦お話聞く👂くらいしかできないですけどね🙏内に溜め込むよりはいいカナと思うんです。主サンが心配で… とんでもない義親ですなぁ💨親が親なら…とはこのことですね。わたしだったら一度電柱にでもぶつかってこいよ😣て思ってしまいます💀ぶつかっても懲りなかったりして😩 お父さんよりはまとも…って、暴れるなんて、世間の酒飲みより格下ですよ😂身内しか見えないんですねぇ。 暴れてる所を録画して、「ちょっとならって言うけど、たかが一杯で暴れて迷惑‼だから酒反対なの‼」って言ってやりたいです。義親も旦那サンも自分の醜態に気付いてないですよね💨 一杯でもチェッカーで反応出ると思いますよ😁 もしも旦那サンに金ないのに余計なもの買うなと言われても、警察に捕まるよりはるかに安上がりです👮言ってやれ言ってやれ~🇯一度捕まってるのに懲りてないのは危険ですよね⚠お付き合い中の時はまだ関係ないけど、結婚してるこれからだと... 主サンとベビ生活できなくなっちゃうよ😫 強く言ってダメな人には泣き落としは試しましたか❓😁あなたに何かあったら…これから👶生まれるのに、悲しい、と言って泣いてやれ~🇯(笑)

No.17 07/07/01 00:23

>> 14 主さんこんばんは🌠私の旦那と同じですね😢 先月彼は、飲酒で免許取り消しで、私の名義の車で飲みに行きました。 朝方、旦那を本気で殴ったら… 14さん、レスありがとうございますm(__)m

お体大丈夫ですか⁉💦
赤ちゃんも心配ですね😞
大事にしてください😢‼

奥様そんなときなのに、無神経な旦那様ですね🌀
幸いにも、私と私のベビはタフみたいです💧

借金もあったんですか😱⁉私だったら殴るだけじゃなく、暴れますξ

お酒さえなければ…って思っちゃいますよね😞💦

No.18 07/07/01 11:33

>> 16 2さん、ベビちゃんいるんですね😆✨ 育児で大変なのに、話聞いてくださってありがとうございます😣💦 旦那の給料出たら早速アルコールチェッカー… 👶③か月です😊
妊婦サンはストレスためたら🙅なので…💦お話聞く👂くらいしかできないですけどね🙏内に溜め込むよりはいいカナと思うんです。主サンが心配で…
とんでもない義親ですなぁ💨親が親なら…とはこのことですね。わたしだったら一度電柱にでもぶつかってこいよ😣て思ってしまいます💀ぶつかっても懲りなかったりして😩
お父さんよりはまとも…って、暴れるなんて、世間の酒飲みより格下ですよ😂身内しか見えないんですねぇ。
暴れてる所を録画して、「ちょっとならって言うけど、たかが一杯で暴れて迷惑‼だから酒反対なの‼」って言ってやりたいです。義親も旦那サンも自分の醜態に気付いてないですよね💨
一杯でもチェッカーで反応出ると思いますよ😁
もしも旦那サンに金ないのに余計なもの買うなと言われても、警察に捕まるよりはるかに安上がりです👮言ってやれ言ってやれ~🇯一度捕まってるのに懲りてないのは危険ですよね⚠お付き合い中の時はまだ関係ないけど、結婚してるこれからだと... 主サンとベビ生活できなくなっちゃうよ😫
強く言ってダメな人には泣き落としは試しましたか❓😁あなたに何かあったら…これから👶生まれるのに、悲しい、と言って泣いてやれ~🇯(笑)

No.19 07/07/01 16:35

>> 18 3ヶ月なんですか‼
いーなぁ😆✨
うちも今から楽しみで💕

お話聞いていただいてすごく楽になりました😢
本当にまいってたので⤵
周りからは「たまには飲ませてあげなよ」みたいなこと言われるし🌀

赤ちゃんの為にも、頑張って鬼嫁します😒‼💨

お酒って本当に怖いですよね😞

旦那は今、舅の会社で働いてるので、いつ飲まされて帰ってくるんじゃないかってヒヤヒヤします😱💦
駅遠いし、電車賃出してくれないので、車で行かせてますが…
どうせそれで飲酒で帰ってきたって、舅に「仕事頑張ってるんだから多めにみてあげて。〇〇(私)に余り責められると、あいつも辛いだろうから。」とか、前言われたことありました💢

私は早く舅の会社辞めてほしいです😒

No.20 07/07/02 15:23

>> 19 舅さん会社を経営してるんですか⁉
それにしても…
トップの発言とは思えない😤そんな会社じゃ不祥事でも起こしてダメになりそう...(失礼しました💧)

主サンは間違っていないのだから、他の言うことは気にしないで、頑張ってください😉
何かあれば義親にも(車と分かっていて飲ませたという)罪があるのにね...

わたしも、絶対に譲れないこと、間違っていないことは、旦那に厳しく言ってます。その代わり、感情に任せてネチネチ言わないように気をつけてます⚠家に帰るのが苦痛になられても困るし💦旦那の親友からは鬼嫁と思われてるかもしれないですが💧

旦那サン、転職して環境変わった方がいいかもしれないですね😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧