注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

遠距離恋愛~学生×社会人~

レス199 HIT数 13515 あ+ あ-

信乃( ♀ iLL5c )
10/03/18 21:11(更新日時)

付き合って13ヶ月目・遠距離10ヶ月目の者です🍀

同い年ですが私は大学生、彼は社会人です💡

同じように遠距離恋愛されてる方お話しませんかー?✨

特に学生×社会人の方、長続きする秘訣など教えていただきたいです☺

出来れば性別は隠さないで下さると嬉しいです🍀

No.1219654 10/01/11 19:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/12 23:31
匿名さん1 ( ♀ )

遠距離恋愛真っ最中…

ではなくてすみません💦

私17歳:高校生の時、
彼21歳:社会人と出逢い、
遠距離3年半→同棲2年→今年で結婚5年目、子供も出来て今幸せです☺

つい懐かしいのと、遠距離頑張って‼との思いでレスしました🙇💦
(今の私の年齢は26歳ですが、何か間違って20歳にしてしまったようで、隠しました😱)

遠距離恋愛は、お互いの気持ちが大事です💖
淋しい時も多々ありますが、応援しています✊✨✨

No.2 10/01/13 00:56
信乃 ( ♀ iLL5c )

>> 1 レスありがとうございます🍀

ご結婚なされたんですか✨
羨ましいです💕

遠距離は本当に寂しいてすよね。。。

特に学生と社会人だと生活サイクルが違うのが辛くなりませんでしたか?⤵

No.3 10/01/13 08:22
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 私はあまり気になりませんでしたが…

確かに生活は全然違いますよね😣

学生は時間に余裕があるけど、社会人は忙しいでしょうし💦
(忙しい学生さんや、暇な社会人もいるかもしれませんが…)

そういえば私も、当時彼が早朝~夜遅く(深夜になる事も)な仕事をしてた時、連絡待てずに寝ちゃったりした事が、度々ありました🙈💦

No.4 10/01/13 09:10

>> 3 自分が時間的に余裕がある時ほど彼の忙しさが寂しくなります。。。
例えば学生だから長期休暇あるけど彼にはなかなか会えないのは😣⤵

連絡はどれぐらいの頻度でとられてましたか?💡

No.5 10/01/13 17:38
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 長期休暇は、確かに余計な事考える時間が増えて厄介ですね~😣

ウチは、毎日連絡取ってました✨

電話はさすがに無理でしたが、メールは「おやすみ~」の一言でも、必ず☺

信乃さんはどの位の頻度なんですか?😃

• << 7 私は時間を持て余しているのに彼は時間に追われる8月でした(^_^;) 毎日連絡羨ましいです💕 私は1週間ぐらいしないと彼がメール返してくれないです😣 おやすみメールは機械的になってきてしまったので続きませんでした💀 メールが苦手な彼なので💧

No.6 10/01/13 21:19
えとあ/♀ ( goKkv )

初カキコ失礼しますっ
はじめまして、えとあです。私もただいま遠恋中です(*´∀`)
付き合って9ヶ月とまだ短いですが;

えっと、すみません、学生同士の遠距離です。
私が中学で、彼が高校。3つ離れてます(・∀・)
回りに遠距離しとる人が居ないので、話したくなってしまって昉

遠距離ならではの楽しさや嬉しさ、不安や悩みを話せたら嬉しいです(^ω^)

• << 8 レスありがとうございます🍀 中・高とのことですが、どれぐらいの頻度で会ったり出来るんですか?✨

No.7 10/01/13 21:48

>> 5 長期休暇は、確かに余計な事考える時間が増えて厄介ですね~😣 ウチは、毎日連絡取ってました✨ 電話はさすがに無理でしたが、メールは「おやす… 私は時間を持て余しているのに彼は時間に追われる8月でした(^_^;)

毎日連絡羨ましいです💕

私は1週間ぐらいしないと彼がメール返してくれないです😣
おやすみメールは機械的になってきてしまったので続きませんでした💀
メールが苦手な彼なので💧

No.8 10/01/13 21:51

>> 6 初カキコ失礼しますっ はじめまして、えとあです。私もただいま遠恋中です(*´∀`) 付き合って9ヶ月とまだ短いですが; えっと、すみません… レスありがとうございます🍀

中・高とのことですが、どれぐらいの頻度で会ったり出来るんですか?✨

No.9 10/01/13 22:12
えとあ/♀ ( goKkv )

No.8

お返事どもです(^ω^)

実はまだ、付き合ってから一度も会ってないんですよ昉
私が関東住みで、彼が関西住みで。中々会える機会がなくて……
全然会えてないと、彼が向こうで浮気してないか心配です;

• << 11 えー…っと…えとあさんの彼は関東の中学とかに居て関西の高校に進まれたとかですか?💦 9ヶ月も会えてないのは辛いですよね😣

No.10 10/01/13 22:46
匿名さん1 ( ♀ )

えとあさん⭐
初めまして✨
学生同士の遠距離、きっと辛い事も沢山あると思いますが、応援しています✊

まだ逢った事がないと、余計不安ですね💦

信乃さん⭐

一週間は淋しいですね~😢

実はウチもメールに関しては喧嘩があって。
今はすっかり笑い話なんですが😏

最初は一日何百通とメールしてたのに、やっぱり段々少なくなって、私が淋しくて「淋しい」だの何だのと言ってたら

ピシャリと一言。
「ウザイ」
と😂

泣いて凹みましたが、自業自得💧
逆だったら私も…笑

それから控えるようにしたら、今度は向こうが「やっぱりメールないの淋しい…」とか言い出したので、お互い少ない一言でも、メールするようになりました😚

• << 12 私も遠距離なる前、彼が仕事で忙しくなる前は毎日何十通もメールしていました✨ 今は月に十通いけば…ってレベルです(^_^;) ただ1さんのケースと違うのは、私が寂しいとか色々言っていたら彼が凹んでしまって…『寂しい思いさせてゴメン。。。メール返せなくてゴメン。。。』みたいな状態に…💀 メール出来ないのも辛かったですが彼が凹んでしまうのがもっと辛かったです😣 それもあって最近は慣れたというか…ある意味もう諦めてます😥 私の彼も私から連絡減らしたら寂しく思ってくれるのかな…💦 あ、ちなみにメールは減らしましたが時々私から一方的にお手紙✉は書いてます☺便箋3枚ぐらいの長ーーいお手紙を😁 それでメールしたい欲晴らしてます💡

No.11 10/01/13 23:15

>> 9 No.8 お返事どもです(^ω^) 実はまだ、付き合ってから一度も会ってないんですよ昉 私が関東住みで、彼が関西住みで。中々会える機会が… えー…っと…えとあさんの彼は関東の中学とかに居て関西の高校に進まれたとかですか?💦

9ヶ月も会えてないのは辛いですよね😣

No.12 10/01/13 23:35

>> 10 えとあさん⭐ 初めまして✨ 学生同士の遠距離、きっと辛い事も沢山あると思いますが、応援しています✊ まだ逢った事がないと、余計不安ですね💦… 私も遠距離なる前、彼が仕事で忙しくなる前は毎日何十通もメールしていました✨
今は月に十通いけば…ってレベルです(^_^;)

ただ1さんのケースと違うのは、私が寂しいとか色々言っていたら彼が凹んでしまって…『寂しい思いさせてゴメン。。。メール返せなくてゴメン。。。』みたいな状態に…💀

メール出来ないのも辛かったですが彼が凹んでしまうのがもっと辛かったです😣

それもあって最近は慣れたというか…ある意味もう諦めてます😥

私の彼も私から連絡減らしたら寂しく思ってくれるのかな…💦

あ、ちなみにメールは減らしましたが時々私から一方的にお手紙✉は書いてます☺便箋3枚ぐらいの長ーーいお手紙を😁
それでメールしたい欲晴らしてます💡

No.13 10/01/14 08:46
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12 それを言われたら、確かに何も言えませんね~😢

メール減らしたら淋しくなると思いますよ❗
淋しいのは、やはり「お互い様」だと思います😃

手紙✨
実は私も書いてました😍

ウチはたまに返事が返って来たり(←強制した訳ではありません)しましたが、メールと違って、直筆で温かい感じがしますね💕

No.14 10/01/14 15:25

>> 13 普段返って来ない分返って来るとテンションが⤴⤴⤴なんですよね☺
その前⤵⤵⤵なテンションだったのに(笑

彼はあんまり寂しそうじゃないんですよね。。。
まぁ私が連絡沢山するからかもですが💦

手紙…イイですよね☺
私の場合自己満足かも知れませんが…
一応彼の親御さんとも面識があるので届いても問いただされたりされてないはずです☺

No.15 10/01/14 17:55
匿名さん1 ( ♀ )

>> 14 そうそう❗
もうそれだけで嬉しくて、嫌な事すら吹っ飛んじゃいますね☺

単純だなーって自分で思います笑

淋しそうじゃないのは、忙しくて、「淋しい」と思う時間が少ないからだと思いますよ✨

フリーな時間があると、余計な事考えがちですしね💦

No.16 10/01/14 19:13

>> 15 私はかなり単純です(^_^;)
4月当初なんて、寂しくて泣きそうになって友達から心配されるレベルだったのにメールきた瞬間狂喜乱舞✨次の日物凄くニコニコで差の激しさからも友達から心配されました😁

なんとなく私は彼にも寂しいと言って貰いたいです💦
私ばっかり寂しい言い続けてるのは…😥

あとタイプ的に彼は彼女を優先順位低い位置に置くタイプな気が💡
賢いとは思うのですが(彼女優先させて仕事ダメになったらかなり問題あると思うので💀)私が寂しくなるんですよね…💦
私は彼最優先でもそんなに問題がないので💦✨

No.17 10/01/15 10:45
匿名さん1 ( ♀ )

>> 16 良いお友達さんですね☺✨

私も周りに心配かけた事があります💦
遠距離は危なっかしいんでしょうね😱
「ソレ、付き合ってるって言うの?」なんて言われたり…(苦笑)

男性は…と、ひとくくりしてはいけないですが、ウチの旦那も含め、「恥ずかしがり屋」とか「男が淋しいとか、あまりカッコ悪い事を言いたくない」(←女々しいと思うみたいで…)とか、彼氏さんもそんな感じでは?😉

ウチは、「好き」て言葉すら、「大事な時にしか言わない」タイプです😏

私は、「そんな事分かってる‼でも、言って欲しい時だってある。乙女心じゃ😤」タイプですけどね笑

口に出して欲しい時も、ありますもん。
ワガママですが💦

そして実は、優先順位…ウチも全く一緒です😁

仕事>子供>趣味>友達≧私
って方程式です笑
本人は否定するだろうけど😏

ただ、私も
子供>家事>趣味>友達≧旦那
だから、人の事は言えなかったり………🙈

No.18 10/01/16 22:54

>> 17 言われたくない言葉の一つですね…『それって付き合ってるの?』は…💀
なんとなく自信がぐらついてしまいます💧

私の彼は「俺も好きー」とかは言います✨(私が言って、その返しにとか…)
私も言葉で聞きたくて私から言っちゃってます(^_^;)

そして優先順位ですが、確実に
仕事>(友達とか)>私
です😥
というか今の放置度でこうでないなら逆に悲しいです💧

私自身は
部活≧彼>>勉強>友達
とかなのですが…

これじゃあダメな気も最近します💦

No.19 10/01/17 11:48
匿名さん1 ( ♀ )

>> 18 実は旦那の仕事が忙しくて、遠距離3年目は、一年に一度しか逢えなくて🙈💦

「七夕‼そんなに彼女をほっとけるもん⁉本当に付き合ってるの⁉」って事に…😂

友達の言うことはごもっともです笑
私が友達でも「大丈夫かい?」て思いますもんね💦

それはさておき…
私も自分から「好き😚」て言っちゃいます笑
ウチは「俺も😚」って返されます~😂

「スキ」が聞きたいのに😹

優先順位は、あくまで基本的で…
臨機応変が出来るなら良いと思いますよ😉

遠距離だから分かりにくいかと思いますが、例えば…具合い悪い時は、いつもより気にかけてメールくれるとか、多くなるとか、優しい言葉かけてくれるとか…

本当にちょっとした事なんですけど😃

彼女と逢う日に、後から男友達と約束して、デートキャンセル…とかじゃなければ…と思います🙈

仕事なら仕方ないですけどね💦

No.20 10/01/17 17:55

>> 19 それは辛いですね💧
今2~3ヶ月会えないだけでも寂しいです😥

ただ私達もこれからどれだけ会えるやら…
私自身も部活で役職についてしまい去年よりかなり忙しくなります💦その上彼の部署の人員が少ないらしいですし…
お互い我慢の日々です💀

優先順位ですが、悲しかったことがあって…
遠距離なる前でしたが、彼が友達と遊んでたから返信出来なかったとかが何度もあって…その上卒業式の日に友達と打ち上げだから会えないと数日前に言われ…
私は彼と会う気満々で友達と打ち上げ計画しなかったので💀

私は彼にとって何なんだろ?と思いました(^_^;)

そのうち『何時までにメール来なかったらもう諦める』とに決めました。
いつまでも待ってると夜更かしが酷くなるので(^_^;)

今では私も少し彼から離れて束縛してませんがあの頃は少し束縛(依存?)気味だったかもと反省してます💦

友達から浮気疑われたりはしませんでしたか?💡💦

No.21 10/01/17 21:29
匿名さん1 ( ♀ )

>> 20 逢えないのは、本当に辛いですよね😢
でも、忙しいと一日って凄く早いから…逢う約束の日まで、結構あっという間に過ぎますよ☺

優先順位は、信乃さんにとっては辛かったですね😭
価値観の違いは、お互いの歩み寄りが必要で、一方が我慢だと大変かと思います💦

私の個人的な価値観は、信乃さんの彼氏さん寄りで(すみません🙇💦)…卒業式は最後の思い出だし、お互い友達と盛り上がろうって、言うと思います🙈

相手に依存するって、私も多々ありますよ😂
でも、それに気付けて直せたなら、大丈夫ですよ☺

それに多分、これ(優先順位)は、依存と言うより考え方の違いな気がしますし。。

浮気は…旦那は「俺は浮気された経験があって、凄く辛かったから、俺は絶対やらん」て言ってたので、周りに何言われようが信じられました😉

それに、付き合ってて「この人は、天秤にかけるような器用な事は出来ないな」と思いました😁
好きな人が出来たら、多分私に別れを告げると思います❗

だから、女性関係の不安はなかったです😊

No.22 10/01/18 12:37

>> 21 会う約束があればそれを目標に頑張れるのですが…
私から言わないと会えないです(^_^;)

彼からあんまり誘ってくれないのも寂しい理由の一つです💦

まぁ彼は人に対して遠慮する性格なので仕方ないのは分かってるのですが…たまには誘って欲しいなぁと(^_^;)

私も卒業式に思いっきり友達と遊ぶのも大切だとは思います✨
ただあの頃は遠距離なる前で出来るだけ一緒に居たかったので💦

遠距離で浮気疑ってるとしんどすぎますよね。。。

周りからの圧力が酷いです(^_^;)
今は色々分かって浮気の心配してませんが…

No.23 10/01/18 16:20
匿名さん1 ( ♀ )

>> 22 信乃さんから誘わないと逢えないって言うのは、淋しいですね😢

そこは、乙女心と汲み取って、誘って欲しいって私も言うと思います💦

やっぱり性格なんですかね…淋しいですね😭

周りの圧力は、それだけ信乃さんを心配してくれてる証拠ですよ☺

私はもう、ドーンと構えてました笑
なんなら「遠距離だから、多少は仕方ない」くらい思ってました💧

結構呑気です😏
そして、かなりのポジティブで😁
浮気心配してるより、離れてる今しか味わえない、淋しさや辛さを大事にして、自分の時間を大切にしようって✨

遠距離恋愛は、向き不向きがあるかもしれません。
でも、二人で壁を乗り越えた時の絆は、チョット太いと思います😊
周りに負けず、お互いの「好き❤」て気持ちを大切にして下さい⤴

No.24 10/01/19 13:01

>> 23 とにかく寂しいんですよね…😥

どっちが先に寂しさ我慢出来なくなるか勝負したら絶対圧勝です💦(^_^;)

周りから絶対浮気してるって言われますが…そのたび否定💦✨

私はかなりのネガティブ人間なので💧しんどくなります💦
自分の時間は少しは上手に使えられるようになりました✨

最近彼に悩みなどをどこまで話してイイのか分からなくなってます😥

No.25 10/01/20 17:58
匿名さん1 ( ♀ )

>> 24 淋しいのは、遠距離の特徴と言うか…もうこればかりは、耐えるしかないから辛いですよね😭

自身と、周りの遠距離恋愛をチラホラ見て、「淋しい」て言うのは、女性の方が多いかな?と思いました。

男性は、思ってもあまり口には出さないと言うか😣
淋しい気持ちは、お互い様だとは思うのですけどね😥

周りは心配にもなるでしょうし…色々言われるのは仕方ないかもしれません。
「遠距離恋愛は続かない」て言いますしね💦

ただ、友達なら応援して欲しいですよね❗
彼の事知らない癖に、余計なお世話だ😤くらい強気じゃないと、凹むばかりですね⤵

毎回毎回、淋しいだの辛いだの…グチグチ言うのはダメですが、限界だって思ったら、自分の気持ちを素直にぶつけても良いかと思います。

「ゴメン」と言われて、更に自己嫌悪になるかもしれませんが…気を使ってばかりだと、こちらもしんどくなりますからね😢

No.26 10/01/21 22:07

>> 25 私の場合遠距離始まりと見知らぬ土地での一人暮らし始まりがほぼ同時で…
一人暮らしの寂しさにはもう慣れたのですが、遠距離の寂しさにはなかなか慣れないです(^_^;)

友達の一人に『男性は浮気する生き物』と断言する人が居て結構キツかったです⤵

出来るだけ寂しいの伝えないようにはしているのですが…たまに軽くは言ってます💦✨

そういえば雑談メール送ったら私が部活のことで悩んでることに彼が気付いてくれて…なんか凄く幸せな気分になりました☺周りの友達には気付かれてないのに彼に気付かれたのには少し驚きだったのですが😲

No.27 10/01/22 14:52
匿名さん1 ( ♀ )

>> 26 それは、彼氏さんが信乃さんの事を、ちゃんと見てる証拠ですね☺

しかも、友達さんが気付かない事に、彼氏さんは気が付いた…何かこっちまで幸せな気分になりました✨✨✨

素敵な彼氏さんですね~💕

『男性は浮気する生き物』は、浮気しない男性に失礼ですよね😱💦

女性も浮気する人いますし❗

「男性も女性も、浮気する人はするし、浮気しない人はしない」ですよ✊

全員じゃないですから、大丈夫ですよ😉

たまに「淋しいな」て言うくらいなら、良いと思います✨

No.28 10/01/22 21:01

>> 27 単に『最近ちゃんと寝てない💧』とメールの一部に入れただけだったのですがバレちゃいました💦✨

私は一人で抱え込んだり強がるタイプなのでそう簡単に周りに気付かれないのですが…普段しっかり寝る人間なの彼は知ってるのでバレたのかも知れません(^_^;)

1さんの彼氏さんはモテますか?✨
彼に友達の話を伝えたところ『俺がそんなモテると思う?😥』と言われました(笑

浮気は絶対駄目ですよね🔥

そういえばもうすぐ(?)バレンタインですが遠距離の間はどうしてましたか?💕
宅配便とかですか?☺

No.29 10/01/22 22:45
匿名さん1 ( ♀ )

>> 28 メールの一言を、ちゃんと見逃さなかったって事ですよね☺
さすがです✨✨

一人で抱え込んだら疲れちゃいますね😢
ちゃんと発散させて下さいね😉

私の旦那は、モテないと思います‼笑
外見が…イケメンとは天と地の差が😂
(私も人の事は言えませんが💧)

で…でも、過去にお付き合い経験がないワケではないですよ笑
旦那の為にも一応弁解を…😹

バレンタインは、前後に逢う約束するか、ダメなら次に逢った時に渡してました💝
バレンタインで宅急便とかは、利用した事ないです😃
(誕生日等はありました✨)

No.30 10/01/23 18:25

>> 29 メールの頻度が低いので彼から心配する内容の返信届く前に解決している場合もあるのですが…何か勘が働いたのか珍しく電話をくれて(^_^;)
結構自分が思ってる以上に限界だったのか彼の声聴いて泣けてきて…
強がってたぶん、溢れるとコントロール苦手なんですよね😣

外見は1さんにとってはイケメンですか?✨

私の彼は私が初彼です💦✨
喜んでイイのか悪いのか解りませんが…😥

バレンタイン周辺あるかかなり微妙なんですよね💧
どうなるか解りませんが今のところティラミス作ろうかなと思ってます💪

No.31 10/01/23 21:19
匿名さん1 ( ♀ )

>> 30 メールだけじゃなくて、電話もしてくれたんですね☺✨
彼氏さん、やりますね💕

信乃さんは限界以上になってたんですよ😢
身体には良くないので、これからはもう少し、ご自愛下さい🙈

私にとっても、イケメンとは言い難いですね😏
イケメンって言ったら、やっぱり水嶋ヒロくんとか…三浦春馬くんとか😍(笑)

でも、好きな顔ではあります😁✨

初めて良いじゃないですか😊
彼氏さんの、最初で最後の女性になると良いですね💖
応援してます✊✨

ティラミスですか💝
美味しそうです☺
私も、旦那には沢山手作りしてます(笑)
それまでは、「手作り」なんて面倒だって思ってたのに😂

本気で人を好きになるって、素敵な事ですよね💕

あ、でもウチは、旦那が甘党でチョコも大好きなので、たまに手作りじゃなく、値段が高いチョコを渡す時もあります(笑)

No.32 10/01/24 12:31

>> 31 メールでも「無理しちゃダメだからね?💦」とはしょっちゅう言われるのですが…電話でも釘刺されました(^_^;)
電話してくれてとても嬉しかったのですが、ただ彼が仕事終わって落ち着くのが22時とかなので迷惑かけてしまったかなとは思います💧

限界なる前になんとか出来るように頑張りたいです💪軽く精神病にはなりやすいタイプみたいですし…💀

お二人ともイケメンですよね☺

正直彼は一般的には非イケメンで、顔で彼を選ぶ人間は…💀です。かなり近くでよく見たら良いパーツ(睫毛長かったり)もありますが💕

初めてなのでかなり奥手さんです☺
私には丁度イイのですが…男子っぽくないぐらいで(^_^;)
1年以上付き合ってるのに未だに手を繋ぐ前に聞いてきます💦
なんかそれが可愛いなぁと思います💕(ノロケですみません💦

ただ私みたいなのを最初で最後ってどうなんだ?と自問自答はあります💀
あと親の問題ですね💀

ティラミスは試作品を友達にあげてから彼に作ります☺
ホント彼が喜ぶなら面倒事も楽しくできます💕

甘党なんですか☺最近甘党の男性多いですよね✨
彼とケーキバイキング行ってみたいです🍀

No.33 10/01/24 17:32
匿名さん1 ( ♀ )

>> 32 信乃さんが「わざと」心配させたくてメール送ったのなら、良くないですが…。

その位なら、彼氏さんもきっと怒らないですよ☺
毎回じゃないですし✨
それより、信乃さんの笑顔の方が、彼氏さんにとっても大事だと思いますしね😉

うーん…確かにブサイクだから嫌っていうのは、淋しいなぁって思います💔
私が趣味悪いって言われたらそれまでですが(笑)

あ、ウチの旦那もマツゲは長いです✨
しかもそれを、娘がバッチリ受け継いでくれました😁

手繋ぐ前に聞くって、微笑ましいですね☺💕
その人には、その人のペースがありますし、信乃さんが良ければ奥手でも構わないですよ✨

それと、私は人のノロケ話大好きですから、気にせず🙈
幸せな話は、こちらもほっこりしちゃいます💕

親って言うのは、お互いの両親ですか?

私が甘いの苦手だから、旦那には助かってます🙈
ウチのデザート係ですよ(笑)

No.34 10/01/25 08:51

>> 33 私も彼も相手が楽になるなら自分が疲れてしんどくなるとしても力を尽くしたい、自己犠牲を厭わない方なので…😥
怒られはしないのですが私が迷惑かけても彼は迷惑かけられたと認めてくれません(^_^;)

性格を知り出すともっとモテてイイはず‼と思いますが独占欲も…(笑

娘さん受け継いでくれて良かったですね☺可愛らしい☺

奥手さんなので未だに付き合い始めのテンションで…バカップルかも知れません(^_^;)
私自身もあまりあっち系の話とか行為が好きでないというか苦手意識があって…彼が今以上を望んだらどうしようかな~と考えてます💦

実は…まだ私の親には彼の存在秘密なんです💀
彼の親は私の存在知ってます💪

そういえば甘党とのことですが、あんこ類もお好きなんですか?✨私の彼もわりと甘党なんですかあんこはダメらしくて…💧

No.35 10/01/25 14:01
匿名さん1 ( ♀ )

>> 34 自己犠牲…これはウチも一緒ですね✨

相手はどうか知りませんが、私は「自己犠牲」ともあまり思ってないです😃

旦那も子供も、全ては自分の為💖
相手に笑顔でいてほしいのは、結局私なので(笑)

独占欲、強すぎはダメかもですが、程良く可愛くなら良いんじゃないですかね?☺

そういう私は、あまり独占欲はないのですが(笑)

バカップル、良いじゃないですか😍
そりゃ、公共の場でイチャイチャは人目もありますが、二人きりの時は、ラブラブで良いと思います💕

ソレ系の話は、彼氏さんが初めてみたいですし、二人で少しずつ話し合ったりしていけば良いと思いますよ☺

優しい彼氏さんのようですし、今以上を望んでたとしても、強引に…とかはないと思うので、二人でゆっくり育んで下さい😉

あ、もちろん…大変大きなお世話ですが、お身体は大切にして下さいね🙈🍀

信乃さんのご両親は、まだ知らないんですね❗
なかなか話にくいですかね?😥

あ、旦那は和菓子も大好きです😁

No.36 10/01/25 20:34

>> 35 極端な話、自分の命で相手を救えるなら…という感じです💦
でも彼の笑顔見たさという意味では自己犠牲でないというのはそうかも知れません☺

独占欲というか…彼は自慢出来るぐらいイイ人なので彼の性格の良さをもっと皆に知って欲しいような、でも良さを知った他の人にとられるのは😣という意味です☺💦

なかなか会えないので会えたら自宅に引き込もって二人っきりを満喫してます☺外ではイチャつけないので(^_^;)

彼が無理矢理…💦ってことは有り得ないですが、我慢させてたら悪いなぁとは思います😥
我慢してても言うタイプじゃないですし💦

鉄の箱入れられてるレベルの箱入り娘なので(^_^;)去年まで門限18時でしたし💧
多分彼氏が居るって時点でやかましくなりますし(父は多分凹みます)わりと学歴重視派だと思うので高卒社会人の彼は…💀

和菓子も好きだとまた作ってあげる範囲が広がりますね✨✨

No.37 10/01/26 10:17
匿名さん1 ( ♀ )

>> 36 「性格良いのに、何で??」て人、いますね😃

多分ですが、自分にとって性格が良くても、他人にとっては違うのかもしれません。
だから、取られるとは限らないかもしれませんよ☺

「かも」ですが(笑)

奥手とは言え、男性ですからねぇ…。

私も、そっち系は不得意分野で、最初は本当に優しく優しく優しく…して貰いました💧

その時「こんな私じゃ物足りないかも😱遠距離で、ただでさえ出来ないのに⤵」て、悩んだりしました💫

悩んだ結果、「ごめんね、私が…」と打ち明けましたよ🙈
そしたら、そんな事で悩んで…バカだな~って感じで笑われました😏💧

まぁ、我慢してたとしても「他人として良いよ」なんて言えません(いや、私は言った事があります…当たり前ですが怒られました(笑))から、こればかりは二人でゆっくり前に進むしかないですね🙈

箱入り娘さんですか😱
それは厳しいですね~💦

いやいや、今は親の立場なので、やっぱり心配ですね☺
ウチも娘ですし(笑)

結婚を考えるなら、いつかは親に言わなきゃいけないですから、タイミングを見計らって言えると良いですね✨✨

No.38 10/01/26 23:02

>> 37 ホントそのタイプです💦✨

まぁ悪いところも人間なのでありますしね…それすら可愛く思える場合もありますが✨

男性らしくない辺りも好きなんですけどね~…それでもまぁ反応はあるので💦
なくても複雑ですが、あってもどうもしてあげられません😣

彼に「近くでもっとイイ人探せば?💧」とは言ってしまいます😣

彼のことは滅茶苦茶好きですが親に反対されたら辛いものがあります😣

No.39 10/01/27 12:28
匿名さん1 ( ♀ )

>> 38 分かります、分かります(笑)

1個嫌な所があっても、10個良い所があって、嫌な所は影に隠れちゃうんですよね😁

親には認めて貰いたいですね~💦
ウチは、父には話してなかったですが、母にはすぐ話しました✨

片方でも味方になってくれたら、心強いんですが。。
又はご兄弟とか😃

まぁ、例え反対されても、誠意を見せれば分かってくれると思います☺

No.40 10/01/28 00:10

>> 39 他の人だと許せないようなことでも彼なら許せたりポジティブに考えれたりするんですよね💦✨
例えば、彼は話題振るのがとても苦手で常に私から話題を振らないと無言が続いてしまうんですね😥
他の人なら私が苛ついて『たまには話題振ってよ😣』となるのですが彼の場合「まぁ聞き上手だし…いっか☆」ってなってしまいます✨(^_^;)

両親揃って学歴重視派です。。。職業の話でいえば教師と結婚して欲しいような感じです💦
あと色々事情がありまして5年以上は結婚出来ませんし…😣

一応姉は知ってますが中立的ですね💦

昨日ティラミスを作って友達に食べて貰いました✨結構好評だったのでバレンタインの練習は成功です💪彼からも高評価貰いたいです☺

No.41 10/01/28 11:24
匿名さん1 ( ♀ )

>> 40 きっと美味しいって言って、食べてくれますよ☺✨
何より、「愛」がこもってますからね😚💕

楽しみですね~😍
こっちまでドキドキです(笑)

>他の人だと許せないようなことでも…

信乃さんが、彼氏さんを愛してる証拠ですね✨

ご両親、何でそんなに学歴にこだわるんでしょうね💦
信乃さんに幸せになって貰いたいのは分かりますが…😥

5年もあるなら、まだまだ時間はありますね✊
その間に、何とか説得出来たら良いですね☺

No.42 10/01/28 20:24

>> 41 だとイイのですが…💦✨
2/20に会えるならその時になるかもですが今のところ宅配便の予定です☺

ダメなぐらい好きです💕もう恋はしてなくて多分一段落成長してます✨

実は私自身もわりと学歴重視派で今までは四大卒でないと‼って考えだったのですが、彼は高卒だけどずっと一緒に居たいと思えて…💦

多分大卒でないと就職が微妙なこと、子供が出来たときに父親が低学歴なのは如何なものか😥という辺りだと思います💦
因みに私は教師を目指していて、同職の人と結婚したら相談しやすいという意味で教師を勧められてます💡

卒業まで3年、すぐ採用されたとして落ち着くのに2年ぐらいかかりそうなので…

6年付き合うとかって難しいことだと思いますか?😥

No.43 10/01/28 20:53
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 42 バレンタイン関係なく、2/20は逢えると良いですね~💕
ノロケ話聞きたいです😁⤴

なるほど、なるほど💡
学歴重視だったハズなのに、いざ好きになった人は全然関係なかったんですね☺

人間中身ですな~(笑)

教師ですか‼
私の女友達に、小学校の先生をやってる人がいます☺
大変みたいですが、充実してるって言ってました✨

年月の話ですが、これまた遠距離してる女性の知り合いがいます。

彼女は遠距離7年半、現在進行形です😉
結婚観は深く聞いてませんが、彼女も彼氏も「心の病気」みたいで(そんなに重症ではないとの事ですが:本人談)…もしかしたら結婚とか考えてないかもしれません💦

それでも、浮気もなく続いてます✨

愛があれば続くって事だと思いますよ💕

No.44 10/01/29 14:20

>> 43 逢いたいですが…バレンタインという理由もなく呼ぶのはどうかと思えちゃいます😥

好きなので添い遂げたいのですが…学歴は多少引っ掛かります💦
でもそれ以上に好きです☺

今モンスターペアレントとかの問題があるので同職者の方がアドバイスして貰えるんですが…💦

心の病気はお互いか片方かどっちが楽なんでしょうかね~…😥

愛はありますが、彼に捨てられないか不安は色々あります💦

No.45 10/01/29 19:06

>> 44 「好きだから逢いたい」ではダメなのですか?😃
もちろん、お仕事等忙しくなければ、が前提ですが✨

恋人同士だから、用事やイベントがなくても、相手を気遣いつつも、逢える時は逢わないと☺

学歴は、多少くらいなら、乗り越えられそうですかね✨
価値観や考え方の違いは、後々響く可能性大です😥
信乃さんが、我慢と言うか、受け入れられるなら心配ないですね🍀

未来は誰にも分からないから、何とも言えませんが…好きなら信じないとですよ😉💕

No.46 10/01/30 13:39

>> 45 隣県ではあるのですが往復5000円以上かかりますし、片道3時間ぐらいかかるのであんまり来て貰うのは…と思えちゃいます😥
金銭的問題で今は来て貰ってばかりなので…💦

結局20日は仕事あるらしいので22日に変更かもです💦✨

今は能天気に一緒に居れたらイイので楽しいのですが…彼も家庭の事情で大学にいけなかった人なので親の考えはあまり話題に出せないです😥
彼と話し合えないです💀

そういえば少し話がズレるのですが、彼氏さんのために痩せようとか考えたりされましたか?✨😥
最近自分のスタイルが気になります…💧

No.47 10/01/30 15:21

>> 46 22日楽しみですね😍
金銭面は、遠距離と切り離せない問題ですね💔
付き合うスタイルはカップルによって様々でしょうが、お互い気遣いながら逢えたら良いと思います✨

大学進学の話は、それだと余計に話題に出せないですね~💦
まぁ、まだ時間があるのでゆっくりに☺

痩せようと言うか、私はお化粧に興味が出ました笑
「綺麗になろう✨」みたいな感じで🙈

No.48 10/01/31 00:19

>> 47 いえ💦まだ22日確定ではないんです😥
20日は彼が無理で、21日は私が無理なので残っているのが22日だけなのでそこで行きたいなぁ…と💦✨

彼から『(彼に対して)気を使いすぎじゃない?』と言われてしまいました…😣
気を使わないってのもどうかと思うのですが…😥

なるほど💡私はメイク一切出来ないです(笑
やったことがないんです(^_^;)

私自身は自分のスタイルに不満があるんです💀で、『痩せたい🔥特に足💪』(足が細い方が綺麗だと思うので✨)と言ってるのですが…彼(&男友達)には反対されてます💀
可愛くなりたい、可愛い・綺麗だと言われたい🔥💕と思うのですが…男心は難しいです(>Д<。;)

No.49 10/01/31 01:45

>> 48 確定ではないのですね💦
じゃぁ、逢えるように私も願っておきます☺

気を遣い過ぎが、かえって相手に気を遣わせる事になったりしますよね💦
判断は微妙です…😥
個人的には、「親しきなかにも礼儀あり」くらいで良いのかな?って思いますよ😃

たまには可愛くワガママ言ったりします、私は😁⤴

綺麗な脚は私も良いなぁって思います💕
自分が女でも、脚の綺麗な女性にはドキドキします💓笑

反対されると言う事は、信乃さんが今のままで十分魅力的な女の子なのでは?😍
もしくは、これ以上素敵になったら、ライバルが増えて困るトカ…🙈笑

可愛くなりたい・綺麗になりたいと思うのは乙女心で良いと思いますよ✨

No.50 10/01/31 10:14

>> 49 向こうへお邪魔するということは彼の母親に会う可能性も大なので彼の母親に反対されたら(どうしても来られたら困るとか)行けないです😢

あと彼の家の周りに食べ物屋さんがないのでどうしようかな~と悩んでます💦

あんまり悩みを彼に話さないようにするって方向で気を使ってると言われます💀

好みの問題なんです😥
私の理想は細く長い脚なんです✨が、周りの男性陣はちょっと肉がついてる脚(彼曰く膝枕の時の感触がイイから💕だそうで😥)が好きみたいです💦

残念な数値を晒しますが…159㎝・54~3㎏ぐらい、H90台(BとWは不明です😣)なんですよ😥で、結構胸に行くはずの肉が下半身についてて…💧
ボトムスを選ぶ基準がお尻が入るか否かなぐらいです(笑
お尻がデカいので脚も太い😢…と自覚しているのですが、男性陣はそれぐらいがイイと…(^_^;)
数値で言ったら私決して細くないですよね?💦
なので下半身痩せしたいのですが…(>_<;)

彼に可愛いと言われたいのですが…友達に褒められたものでもなかなか言ってくれません💧
乙女心としては彼に一番言われたいのに💀

• << 51 彼氏のお母さんって、緊張しますよね☺ でも、確か面識はあるんですよね? お付き合いを反対されてないなら、大丈夫かなと思います✨ ん~…詳しくないので分かりませんが… 身長と体重を比べたら、痩せ~くらいですよね? 私の周りの男性も、ぽっちゃり(太っているの手前?)が好きな人多い気がします笑 程良い肉付きと言うか… 彼氏さんは、可愛いと思ってても、照れて言えないのかもしれませんよ☺ ただ、自分磨きの向上心は常にあった方が良いかなって思うので、努力するのは良いと思います💕
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧