注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

先天性の障害😔

レス7 HIT数 1787 あ+ あ-

泣き虫ママ( eTp0 )
07/06/30 06:54(更新日時)

先月生まれた赤ちゃんには左手の肘から下がありませんでした😢もうショックで悲しくてなぜ五体満足に生んであげれなかったのかと毎日泣いています😢😢同じような子をお持ちの方いますか❓

タグ

No.121916 07/06/29 11:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/29 11:29
かんな ( GF8me )

うちはもう8歳ですが、先天性の染色体異常です。
私も最初はなんでこの子が…と悲しんでばかりでした。でも色んな障害の子やその家族と出会い、今はとても前向きになれました。今は誰がどんな事を言ってくれても、悲しみや悩みは消えません…
悩んで悩んでそして悲しんで、その後必ず前に進めます。
時間とその子供さんが貴方を癒してくれます…
少しづつ少しづつ、お子さんと外へ出て下さい。必ず強くなれます。手の代わりにとても素敵なものを持って生まれてきた天使ちゃんです

No.2 07/06/29 11:48
泣き虫ママ ( eTp0 )

>> 1 かんなさん、お返事ありがとうございます🙇実は家には7歳と6歳の子がいて6歳の長男は自閉症なんです😢今までいろんな苦労があって辛い事も楽しい事もたくさんありました‼でも久々に私の元に来てくれた赤ちゃんが今度は身体の障害があってもう悲しくて悲しくて😢でも赤ちゃんはすごく可愛いいし日に日に大きくなっています‼だけどよその子の手ばかり目に入って『うちの子には手がないんだ…』と落ち込みなんでうちの子ばかりこんな目に…と考えてしまいます😫長男の件で随分たくましくなったはずなのに…やっぱりやりきれません😢

No.3 07/06/29 19:40
♂♀パパ3 

私、昔泣いてました…
そうしたら、母に言われました
一番辛いのは赤ちゃんでしょ
ママが泣いてたら、赤ちゃんカナシイんだよって
その子にはその子の良さがある
あなたに今出来る事は少しでもその子の笑顔を増やしてあげる事だよ

って言われました

No.4 07/06/29 20:30
♂ママ4 ( ♀ )

>> 3 ぅちゎ7ヵ月になる男の子がいますが先天的水頭症です。未だ首もすゎっていません。でもこの子は他の子より強いからその分障害を背負ってうまれてきたんだってぉもって前向きにがんばってます^ー^)人(^ー^

主さんがその子を否定していては前にすすめませんよ。頑張って

No.5 07/06/29 23:16
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちよくわかります。私も同じく毎日心で泣いてます😂一人目が障害がありほぼ寝たきり重度です。二人目は健常児ですが…三人目が一人目と同じ病気のようで💧また障害児💧なぜうちにまた…………といった気持ちです。三人産んで二人も😢悲しすぎます‼私も一人目のことで随分と強くなってどんなことでも受け入れられるようになったけど今回はさすがに涙涙の日々です。早く復活して三人のために頑張らなきゃなんですけどね💧

No.6 07/06/30 04:27
かんな ( GF8me )

上のお子さんにも障害があったんですね…
やりきれないですよね…
私も次の子が又何か障害があったらと不安があります。
だけど下のお子さん、とても器用な子になるでしょうね😃その子は生まれた時から一つの手で全てやるのですから…
ウチの娘は両手が短いです。普通の子の半分です。それが娘には当たり前で普通です。
不便はありますが器用にこなします。
いいじゃないですか。手が短くても片方の手しかなくても。
元気に生きていてくれる事が私は嬉しい✨
その手いっぱいに幸せあげましょう✨

No.7 07/06/30 06:54
泣き虫ママ ( eTp0 )

>> 6 みなさんありがとうございます🙇赤ちゃんを見るたび胸がズキっとしますが😢日に日に体重も増え元気に育っています‼一生片腕のハンディを背負うけど出来る事はたくさんありますよね😂パパは一度思いきり泣いて『もう守る覚悟は出来た‼』と言ってとても可愛いがってくれてます👶前向きになったり凹んだりとまだまだ弱いママだけど家族みんなで一歩一歩進んで行けたらと思います😃五体不満足で有名な乙竹さんのように強くたくましい子になってくれるといいなぁ😂障害はそれぞれ違うけど同じ悩みを持つ仲間としてみなさん頑張りましょうね💪返事もらってすごく嬉しかった✨✨前向きに頑張って行きます‼また情報交換できたらいいですね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧