細木論男が全て
細木数子の番組を見て疑問です。男を産まないと、その家は絶系で、万が一離婚する時も、男の子は旦那サイドに置いていかなければならないって、おかしくないですか?とにかく、男が全ての軸であり、女嫁は、男や嫁ぎ先に一生従わなければならない定めみたいに決め付けてる発言に、かなり疑問です。男が産まれない夫婦もいるし、男がいても円満にいくとは限らないと思います。ちなみに、我が家は女の子が二人です。細木数子の番組を見てると、女の子しか産めなかった私はダメ嫁みたいに言われているようで…みなさん、どう思いますか?
新しいレスの受付は終了しました
細木数子・・あんなクソみたいオババの言うことなど気にしなくても良いですよ。
ただのイチンチキ占い師です。
ホリエモンが時代の寵児ともてはやされた頃「あんたには竜がついている。私にも竜がついている」アホか。所詮見えないことだが竜のついてるはずのホリエモンは今どうなってるか?竜のついてる、お前の仕事はインチキ占い師かい?
だったらオイラには宇宙人がついてるぞ~
>> 7
竜ですか……
芸能人って、そんなこと言われて信じるのですかね…
私は、先週の、お悩みトラック を見て、
腹立ちました💢
子供が二人いる主婦の悩みで、
夫が超マザコンで、寝る時も母親の側で寝るような男で、母親が全ての旦那に愛想が尽きて、
子供二人を連れて、別居した。
しかし、旦那がなかなか離婚に応じてくれないので、どうしたらよいか?
細木の回答は、
『あんたなんかどうでもいいから、
子供と 旦那を救いたい!
別居をやめて、復縁しろ!
どうしても、離婚したいんなら、子供を一人旦那に返せ!
親を大事にして、何が悪い!
旦那がおかしくなったのは、妻の責任!』
はぁ~っ!!⁉
って感じでした💢
母親と一緒に寝てる旦那がまともでしょうか?
旦那がおかしくなるのは妻のせい?
子供は、兄弟を引き離して、別々にしろなんて、考えられません!
- << 19 それが女のせいというならそれは妻ではなく母親がマザコン息子に育てたから💢👊
私もなぜ男が跡継ぎ墓守りと決まってるのかわからないのでちゃんと説明して欲しいです。私自身女四人姉妹です。昔はその事で馬鹿にされたりして辛い思いもしました。今は嫁いで男の子がいますがもし細木さんの言う事をみんなが間に受けてて自分に女の子しか出来なかったら‥と思うと怖いです。
>> 10
10番の方27歳ですよね?そんなお若いのに、そんなかび臭いこと言われたんですか?
歴史的見地からしても男が跡を継がなくてはいけないってことはありません。天皇にも女性はいました。戦国期女城主もいたぐらいです。江戸時代に入ってからの習慣で男が生まれなかったら養子縁組、子供無き場合も同じ。つまりは藩または家を取り潰すきっかけにしたかったのと、参勤交代があり女と子どもは江戸へ留め置く、つまり人質制度がありましたから男至上主義になっていったわけです。現在ではまったく関係ないし男が跡つがなきゃ行けない法もありません。墓守なんて言葉昔はありませんでしたよ。守りたくても国替え(大名と民衆が手を握れなくさせるため土地を遠くに移す制度)させられたら二度と行けません。そのために仏壇があるんです。あれは、いわば家の中にある、お墓ですからね。
いろいろ意見しても最後は墓参りにもっていくところや私の講演会にいらっしゃいとか、先祖を大事にするのは良い事ですが、細木数子はなんだか金もうけありそうな気がしますね。
番組内で披露する料理も絶賛されていますが、料理関係者からおかしいと批判されていたようですし、この人の番組は参考程度に見ておくといいですよね。たまにありえない作り順だったりしますよ。
歴史はどうかわかりませんが、
現代社会は、誰かに墓もりしてもらうのが、常識ですもんね…
うちのように、跡継ぎがいない場合は、
やはり、お寺にたのむしかないんでしょうね…
永代供養でしたっけ?
話は戻って、
先週の細木も、超ームカつきました💢💢
あのゲストの男の人…すごい気の毒でした…「あんた!自殺するよ!」
とか言われて…
(何だかんだ言って、毎週みている私f^_^;
かずちゃんの「バカヤロー!バシッ!」が面白いからみんな見てる気がする。昔家の作法が出来ない子ギャルをかずちゃんが「馬鹿女!」って言ってるのがちょっと面白かったしすっきりした気がした。みんな過激さを求めてるから見てるんじゃないのかな?
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お互いに誘う時にどうしてますか?1レス 66HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 185HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 210HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 154HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 180HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 548HIT 主婦さん (40代 ♀) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
かたもんだりしてあげたら_(匿名さん1)
1レス 66HIT 匿名 (30代 ♂) -
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 788HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2820HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 210HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 139HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 48HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 491HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 486HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 246HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 139HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 48HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 486HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 491HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 246HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 435HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 356HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 263HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 355HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 191HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
中高女子校について、
中高女子校って、その後の人生に悪影響が出てしまうと思うんですが、皆さんどう思われますか?? …
10レス 173HIT お茶の間の姉さん - もっと見る