注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

孫を差別する義理両親

レス84 HIT数 32042 あ+ あ-

匿名さん
10/05/17 19:36(更新日時)

旦那は2人兄弟の長男です。

6年前に、旦那の両親に「仕事を辞めて故郷に帰って来て欲しい」と言われました。

理由は、農業の後継者がいないから。

突然の電話でしたし、当時の私には、田舎で農業をする覚悟が無かったので、

「数年待ってください」と伝えました。

しかし、その言葉がきっかけとなり、孫差別が始まりました。

旦那の弟の子(県外にいます)だけを溺愛し、私の子供は全く相手にすらしてくれません。

旦那の両親の機嫌を損ねた私の責任だと思い、4年前に旦那の故郷に移り住み、農業を始めましたが、態度は相変わらず。

私の子供ももちろんなつくはずもなく…。

そんな生活でしたが、我慢していました。

続きます

No.1205193 09/12/23 16:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/23 16:38
匿名さん0 

先日の事です。

姑の還暦祝いだったので、私は姑が喜ぶと思いちょっと高かったけどコートを、子供は手書きの絵をプレゼントしました。

本当に喜んでくれたらと言う思いで…

しかし、翌日のゴミ出しの時、ゴミ置き場に私のあげたコートと、子供が書いた絵が捨ててありました。

旦那の弟の子供が書いた絵は額に入れて飾ってあるのに。

もう許せない!

復讐してやりたい!

何か良い方法ありますか?

ちなみに旦那にはまだ話していません。

• << 24 腹立つ姑ですね😣💢 お義母さん☺ 無くしたコート外にありましたよ~☺✨ ってゴミくっつけたままハンガーにかけてタンスになおしてあげましょ😏 主さんは頑張ってると思います😉👍 無理しないでね😥
  • << 41 何でも言葉にして小出しで喧嘩したり話し合う…それ以上歩みよる方法が浮かびません😢。 復讐って…何のため? だって仕方ないんですよ。 一番初めの義両親のSOSの叫びにこたえなかったんだから💧。 苦しい時には相手の事情なんて見えなくなってたはず。 2年も自分を苦しみから救ってくれなかった恨みしか残ってないんでしょう。 苦しみながら待たされた2年は長かったんですよ、義母さんにとって。 コートや絵で簡単に埋められるものじゃない。 今は主さんが少しでも心地よい生活をおくれればいいじゃないですか? 「お母さん、人のプレゼント捨てないでください!子供が悲しみます。道徳的に間違ってます。」くらい目の前につき出しますね、私は。 嫌なことは毎回訴えてやめてもらえばいいですよ。 好かれてないんだし、かっこつけないで言いたいことは言う。ずっと楽になりますよ。

No.8 09/12/23 17:57
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。

一括のお礼で申し訳ありません。

先ほど姑に呼ばれ姑の家に行っておりました。

農業の話だったのですが…

またまたかなりムカつく事がありました。

姑の家に、私が大学時代のサークル仲間の男性と撮った写真が飾ってありました💢

いつの間に持ち出したのかわかりませんが。

何が言いたいのでしょうか?

ただのサークル仲間なんですよ‼

本当にムカつきました。

今日は旦那が飲み会でいないので、明日にでも旦那に話して、どうにかしたいです‼

• << 17 性格悪っ❗ その写真を見せるために呼び出したとか? 人事ながら、腹立ちます。まだ同居じゃなくて良かったね😞

No.83 10/05/15 16:26
匿名さん0 

長い間レスせず申し訳ございませんでした。

皆様の温かい励ましの言葉にも本当に感謝しています。

実は、義理母がある問題を起こし、私自身が携帯電話を使えない状態になっていました。

ちょっと事情を話す事が出来ませんが、皆様からの温かい言葉を胸にこれから先を前向きに生きて行こうと思います。

ありがとうございました🙇

• << 84 ここまで読んできたけど 主さん、事情は話せないんですね。 結局どうなったのかすごく気になります。 話せないと言うことは… やっぱり何か仕返ししたんですかね…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧