注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。

母性はいつから❓

レス21 HIT数 3824 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
07/06/24 23:50(更新日時)

今7週目の妊婦です😊

過去にお腹の子を亡くした経験もあり待ちに待った妊娠で、妊娠が分かった時には旦那と心から喜び合いました✨

なのに…😢
ここのところつわりが酷く、仕事も休み家事も出来ず一日中寝てばかりで気分が落ち込んでしまっています😥

つわりは皆が乗り越える道‼頑張らなくちゃ‼と自分に喝を入れてますが、何も食べれず毎日日中は話し相手もおらず寝たきりの状態に気分が滅入るばかりです😢

まだ初期でお腹に赤ちゃんがいる実感がないからか、今では妊娠した喜びはどこかに行ってしまい憂鬱な気持ちしかありません😭

そして、赤ちゃんに申し訳なくてそんな自分を責める毎日です。

こんな私でもちゃんと子供を愛せるようになるのでしょうか…

タグ

No.120459 07/06/10 12:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/10 12:51
プレママ1 

こんにちゎ❤つわりは大丈夫ですか❓💦💦

私は近々8ヶ月の初マタです😊つわりしんどいですよね…。あまり水分なども取れないようなら病院いってくださいね💦点滴うってくれますから😃

私もつわりのピーク中はまさにそんな感じでした⤵
だけど、気を張らずにゆっくりするのが1番❤つわりはベビが元気にしている証拠ですよ✨ママ、今はゆっくりしてって言ってくれてるのかもしれません😍
つわりが過ぎてお腹がふくらんできたら、段々と愛しさがわいてくるものです❤旦那様にも協力してもらい、焦らず、今はひたすらゆっくりしていてくださいね😊

話し相手がいなくて病みそう‼って時は、私などでよろしければいつでもココでお話しましょぉ🙌がんばって💕

• << 3 ①さんレスありがとうございます🙋✨ なんだか温かい励ましのレス読んで涙が出てきました😢 本当にありがとうございます🙏🙏 今は一応水分だけはとれてますが、もっとヒドくなったら病院で相談してみようと思います😔 ①さんもつわりで落ち込んだりしましたか❓ でも、それを乗り越えて今8ヶ月まで来たんですね😊 もうすぐ赤ちゃんに会えますね😃 もう性別は分かってるんですか❓ 私も早くこの辛さを乗り切ってお腹の赤ちゃんを愛しいと思えるようになりたいです😣

No.2 07/06/10 13:59
プレママ2 

私は、現在5ヶ月の初マタです🐥私もつわりが酷く、実家に戻り…一日中寝たきり🌙ピーク時には寝返りも話す事も出来ず、ちょっと動くだけで嘔吐してました😪食欲も全くなくて、毎日食べられる物がコロコロ変わるので大変でした💦量も食べらないし…果物を一口ずつ食べてました。自分の辛さしか考えられなくて、気持ちもうつっぽくなりましたが、必ず楽になる日が来ますよ‼本当につわりって辛いけど、今は無理せずゆっくり休んで下さい。

• << 4 ②さんレスありがとうございます🙋✨ つわりヒドかったんですね😢今はもう落ち着きましたか❓ 【自分の辛さしか考えられなくて鬱っぽく…】って、今まさに私の精神状態そのものです😔 私だけじゃなくてみんなそういう辛い時を乗り越えてるんですね😣 レス読んで勇気づけられました💪 今はあまり深く考えすぎず体を休めて食べれるものを口にして乗り越えたいと思います✨

No.3 07/06/10 15:25
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 こんにちゎ❤つわりは大丈夫ですか❓💦💦 私は近々8ヶ月の初マタです😊つわりしんどいですよね…。あまり水分なども取れないようなら病院いってく… ①さんレスありがとうございます🙋✨

なんだか温かい励ましのレス読んで涙が出てきました😢
本当にありがとうございます🙏🙏

今は一応水分だけはとれてますが、もっとヒドくなったら病院で相談してみようと思います😔

①さんもつわりで落ち込んだりしましたか❓
でも、それを乗り越えて今8ヶ月まで来たんですね😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😃
もう性別は分かってるんですか❓

私も早くこの辛さを乗り切ってお腹の赤ちゃんを愛しいと思えるようになりたいです😣

• << 6 とんでもないです😚私も周りに励まされてここまでこれましたからっ❤ 私もつわり中は鬱気味で、つらいよ、なんでこんな思いしなきゃなんないの、もうイヤだよ😫って、もちろん思ってましたよぉ💦旦那にもイライラしちゃったりして…自分のことしか考えられませんでした💧弱い私はつわり明けるまでがんばる‼…なんて、そんな元気なかったです💦ただただ終りがくることを信じて、じっと耐えてました😚情けないですが(笑) 今はまだベビちゃんも栄養を蓄えた袋から栄養をもらってるはず✨だからつわり中は自分のことを最優先で考えてよい時期と思います😊主さんが脱水症状とかになったら苦しいですから💦つわりが急になくなったら、それはそれでベビちゃんの一大事かもしれないし‼元気だからこそのつわりです✨過ぎてみればあっというまですょ❤ 私のベビはどうやら男の子っぽいって言われました(笑)エコーの時に限って角度が悪くて💧けれどお腹で元気にモゴモゴと動いてます😍

No.4 07/06/10 15:33
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 私は、現在5ヶ月の初マタです🐥私もつわりが酷く、実家に戻り…一日中寝たきり🌙ピーク時には寝返りも話す事も出来ず、ちょっと動くだけで嘔吐してま… ②さんレスありがとうございます🙋✨

つわりヒドかったんですね😢今はもう落ち着きましたか❓

【自分の辛さしか考えられなくて鬱っぽく…】って、今まさに私の精神状態そのものです😔
私だけじゃなくてみんなそういう辛い時を乗り越えてるんですね😣
レス読んで勇気づけられました💪

今はあまり深く考えすぎず体を休めて食べれるものを口にして乗り越えたいと思います✨

• << 7 私は、まだつわりが続いてます😭でも、明らかに前よりは良くなってるし、もう少し‼と思って頑張る…というか耐えてます😤💨本当にこれだけは経験した人にしか分かりませんよね😪貴重な経験なのかもしれませんが…もう嫌だというのが本音ですね🎵私は、点滴も3回ほどしてもらいましたよ💉つわりの長さは人それぞれですし、私は長い方だと思うので、主さんは私よりも早く終わると思いますよ✨

No.5 07/06/10 15:49
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

つわり大丈夫ですか?今は頑張らなくていいんですよ👶産まれたら、頑張りたくなくても、全ての時間を👶に持っていかれますから😂今は👶産まれたらあれしよっ🎵これしよっ🎵て先の楽しい事だけ考えて、つわりが治まるまでは、偏っても構わないので、自分の好きな物、食べれるものを食べるといいですよね😃何かあったら、落ち込んだり考え込む前にココに来て気分を晴らして下さいネ😁

• << 8 ⑤さんレスありがとうございます🙋✨ 【今は頑張らなくていいんだよ】という言葉で少し肩の力が抜けました😊 つわりで落ち込んでる自分を「こんなんじゃダメだ」って責めてましたが、つわりが治まるまではあまり深く考えすぎず体調第一で過ごしたいと思います✨ こんなに温かい励ましをいただけて、思い切ってスレ立てて本当に良かったです😊

No.6 07/06/10 15:59
プレママ1 

>> 3 ①さんレスありがとうございます🙋✨ なんだか温かい励ましのレス読んで涙が出てきました😢 本当にありがとうございます🙏🙏 今は一応水分だけ… とんでもないです😚私も周りに励まされてここまでこれましたからっ❤

私もつわり中は鬱気味で、つらいよ、なんでこんな思いしなきゃなんないの、もうイヤだよ😫って、もちろん思ってましたよぉ💦旦那にもイライラしちゃったりして…自分のことしか考えられませんでした💧弱い私はつわり明けるまでがんばる‼…なんて、そんな元気なかったです💦ただただ終りがくることを信じて、じっと耐えてました😚情けないですが(笑)

今はまだベビちゃんも栄養を蓄えた袋から栄養をもらってるはず✨だからつわり中は自分のことを最優先で考えてよい時期と思います😊主さんが脱水症状とかになったら苦しいですから💦つわりが急になくなったら、それはそれでベビちゃんの一大事かもしれないし‼元気だからこそのつわりです✨過ぎてみればあっというまですょ❤

私のベビはどうやら男の子っぽいって言われました(笑)エコーの時に限って角度が悪くて💧けれどお腹で元気にモゴモゴと動いてます😍

• << 9 ①さん、私も同じ感じです💦 「つらいよぉ😭もういやだよぉ😭😭」って思ってばかりでホント情けない💧 あんなに妊娠を心待ちにしてたのに、そんな気持ちも忘れてしまいそうで💦 夕べ旦那に「毎日辛くて辛くて、今は正直赤ちゃんがお腹にいることを喜ぶ余裕がない」って初めて話したんですが、怒るかな~って思ったら「大丈夫、○○は絶対いいお母さんになるよ😊それに子育ては2人でするんでしょ。頑張ろうね」って言われて、旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいました😢 今日も朝から鬱っぽく落ち込んでたんですけど、ここで励まされて少し元気が出ました😊 明日2週間ぶりの病院なんですが、赤ちゃん大きくなってるといいな💕 ①さんのベビちゃんは男の子の可能性が高いんですね✨ 性別わかるとベビー服選んだりするのもきっと楽しいでしょうね😍

No.7 07/06/10 16:47
プレママ2 

>> 4 ②さんレスありがとうございます🙋✨ つわりヒドかったんですね😢今はもう落ち着きましたか❓ 【自分の辛さしか考えられなくて鬱っぽく…】って… 私は、まだつわりが続いてます😭でも、明らかに前よりは良くなってるし、もう少し‼と思って頑張る…というか耐えてます😤💨本当にこれだけは経験した人にしか分かりませんよね😪貴重な経験なのかもしれませんが…もう嫌だというのが本音ですね🎵私は、点滴も3回ほどしてもらいましたよ💉つわりの長さは人それぞれですし、私は長い方だと思うので、主さんは私よりも早く終わると思いますよ✨

• << 10 ②さんはまだつわり続いてるんですね😣 でも、段々軽くなってるならもう一踏ん張りですね😔 私の母も私を産んだ時つわりが酷かったらしく、妊娠する前から「○○もつわりヒドいかもね~」って言われてたんですが、その通りみたいです💧 こういうのって遺伝するんですかね😥 ホントつわりの長さは人それぞれって言いますよね。私はいつまで続くのか…ちょっと恐怖です💧 でも、母もこんな辛い思いして私を産んでくれたんだって思うと感謝の気持ちと「私も頑張んなくちゃ」って気持ちになります💪

No.8 07/06/10 19:29
プレママ0 ( ♀ )

>> 5 つわり大丈夫ですか?今は頑張らなくていいんですよ👶産まれたら、頑張りたくなくても、全ての時間を👶に持っていかれますから😂今は👶産まれたらあれ… ⑤さんレスありがとうございます🙋✨

【今は頑張らなくていいんだよ】という言葉で少し肩の力が抜けました😊

つわりで落ち込んでる自分を「こんなんじゃダメだ」って責めてましたが、つわりが治まるまではあまり深く考えすぎず体調第一で過ごしたいと思います✨

こんなに温かい励ましをいただけて、思い切ってスレ立てて本当に良かったです😊

No.9 07/06/10 19:49
プレママ0 ( ♀ )

>> 6 とんでもないです😚私も周りに励まされてここまでこれましたからっ❤ 私もつわり中は鬱気味で、つらいよ、なんでこんな思いしなきゃなんないの、も… ①さん、私も同じ感じです💦
「つらいよぉ😭もういやだよぉ😭😭」って思ってばかりでホント情けない💧
あんなに妊娠を心待ちにしてたのに、そんな気持ちも忘れてしまいそうで💦

夕べ旦那に「毎日辛くて辛くて、今は正直赤ちゃんがお腹にいることを喜ぶ余裕がない」って初めて話したんですが、怒るかな~って思ったら「大丈夫、○○は絶対いいお母さんになるよ😊それに子育ては2人でするんでしょ。頑張ろうね」って言われて、旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいました😢

今日も朝から鬱っぽく落ち込んでたんですけど、ここで励まされて少し元気が出ました😊

明日2週間ぶりの病院なんですが、赤ちゃん大きくなってるといいな💕

①さんのベビちゃんは男の子の可能性が高いんですね✨

性別わかるとベビー服選んだりするのもきっと楽しいでしょうね😍

• << 12 しょうがないですよ❤つわり…苦しくないわけないですもんっ‼陣痛もきっとすっごい痛いだろうし…‼だけどそんな時期があるからこそ、母は強くなるのかもしれませんね☺ けど…お腹の小さな命あってこそのつらさ…なんて、つわり中はなかなか思えないですよねぇ(笑) ところで素敵な旦那様ですねぇぇ😍💕ちゃんと主さんの不安やつらさをわかって下さっているのですね🙌✨申し訳ないと心で思いつつでかまわないと思うので、お優しい旦那様に感謝して今はゆっくりさせてもらいましょぉね❤ つらいのは今だけ。いざ産まれたら、ママはきっとゆっくりなんかしてられませんもんっ😚お互い新米ママですからがんばりましょぉ💪✨ たぶん…男の子なので、まだなんの準備もしてませんっ💦私の方がダメママですよぉ💧 最近は胎動が激しくて眠れず、軽く寝不足です😱幸せの寝不足❤…なんでしょぉかねぇ(笑)

No.10 07/06/10 19:58
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 私は、まだつわりが続いてます😭でも、明らかに前よりは良くなってるし、もう少し‼と思って頑張る…というか耐えてます😤💨本当にこれだけは経験した… ②さんはまだつわり続いてるんですね😣
でも、段々軽くなってるならもう一踏ん張りですね😔

私の母も私を産んだ時つわりが酷かったらしく、妊娠する前から「○○もつわりヒドいかもね~」って言われてたんですが、その通りみたいです💧
こういうのって遺伝するんですかね😥

ホントつわりの長さは人それぞれって言いますよね。私はいつまで続くのか…ちょっと恐怖です💧

でも、母もこんな辛い思いして私を産んでくれたんだって思うと感謝の気持ちと「私も頑張んなくちゃ」って気持ちになります💪

No.11 07/06/10 22:46
いちご ( 20代 ♀ CT80 )

主さんの気持ちとてもよくわかります😚私は今6ヶ月に入る初マタです。昨年子宮系の病気で手術をしたので妊娠・出産を諦めていたんです。だから妊娠が分かった時は神様ありがとう💕って感じですごく嬉しかったんです🙌でも…喜びなんて束の間💧ひどいつわりにみまわれ入院を余儀なくされ寝ても覚めても嘔吐の繰り返し😂その時の喜びなどあっという間にどこかへ行ってしまいました😭体の中にいる数センチのベビに自分の体の全てを支配されている感じでただただ辛くて仕方がありませんでした😢でも今は胎動を感じる度にとても愛しく感じますよ✨辛い思いをした分喜びも倍感じる事ができます🙆それに私はまだ陣痛を経験していないから想像だけどつわりで4ヶ月寝込む事を考えたら陣痛はどんなに長くても2日くらい?だからきっと乗り越えられる💪って思います。いろんな経験を経て出産をするのだからこそ母性って芽生えるのかもしれません😊お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね✨つわりに必ず終りは来ます😊

• << 13 いちごさんレスありがとうございます🙋✨ つわり大変だったんですね😣 私は今、正直辛くて「なんで妊娠しちゃったんだろう😢」なんて考えてしまう事もあります😥 望んだ妊娠だったのにそんな風に思ってしまう自分が恐ろしくて、ちゃんと母親になれるのか不安でした。 でもここで、いちごさん初めみなさんに気持ち分かっていただけて少し気持ちが楽になりました✨ 今はただつわりが終わるのを祈るばかりですが、ゆっくりゆっくり私も母になる準備をしていけたらなって思います😊

No.12 07/06/11 09:17
プレママ1 

>> 9 ①さん、私も同じ感じです💦 「つらいよぉ😭もういやだよぉ😭😭」って思ってばかりでホント情けない💧 あんなに妊娠を心待ちにしてたのに、そんな気… しょうがないですよ❤つわり…苦しくないわけないですもんっ‼陣痛もきっとすっごい痛いだろうし…‼だけどそんな時期があるからこそ、母は強くなるのかもしれませんね☺
けど…お腹の小さな命あってこそのつらさ…なんて、つわり中はなかなか思えないですよねぇ(笑)

ところで素敵な旦那様ですねぇぇ😍💕ちゃんと主さんの不安やつらさをわかって下さっているのですね🙌✨申し訳ないと心で思いつつでかまわないと思うので、お優しい旦那様に感謝して今はゆっくりさせてもらいましょぉね❤
つらいのは今だけ。いざ産まれたら、ママはきっとゆっくりなんかしてられませんもんっ😚お互い新米ママですからがんばりましょぉ💪✨

たぶん…男の子なので、まだなんの準備もしてませんっ💦私の方がダメママですよぉ💧
最近は胎動が激しくて眠れず、軽く寝不足です😱幸せの寝不足❤…なんでしょぉかねぇ(笑)

• << 14 ①さん、ベビちゃん元気みたいですね💕 夜中に胎動激しくてビックリする事もあるらしいですね😲 私も早く胎動感じてみたいなぁ☺ 今日は、今までで一番つわりが厳しいです😭 朝診察に行ってきたんですが、1時間以上の待ち時間が辛かった💧 でも✨2週間前には胎嚢しか見えなかったのに、今日赤ちゃん見えました🙌 感動してちょっとウルウルしちゃいました💦 エコー写真がまだもらえなくて残念でしたけど😩 赤ちゃんも頑張ってるんだから私も頑張んなくちゃ‼

No.13 07/06/11 11:56
プレママ0 ( ♀ )

>> 11 主さんの気持ちとてもよくわかります😚私は今6ヶ月に入る初マタです。昨年子宮系の病気で手術をしたので妊娠・出産を諦めていたんです。だから妊娠が… いちごさんレスありがとうございます🙋✨

つわり大変だったんですね😣

私は今、正直辛くて「なんで妊娠しちゃったんだろう😢」なんて考えてしまう事もあります😥
望んだ妊娠だったのにそんな風に思ってしまう自分が恐ろしくて、ちゃんと母親になれるのか不安でした。

でもここで、いちごさん初めみなさんに気持ち分かっていただけて少し気持ちが楽になりました✨

今はただつわりが終わるのを祈るばかりですが、ゆっくりゆっくり私も母になる準備をしていけたらなって思います😊

No.14 07/06/11 12:15
プレママ0 ( ♀ )

>> 12 しょうがないですよ❤つわり…苦しくないわけないですもんっ‼陣痛もきっとすっごい痛いだろうし…‼だけどそんな時期があるからこそ、母は強くなるの… ①さん、ベビちゃん元気みたいですね💕
夜中に胎動激しくてビックリする事もあるらしいですね😲
私も早く胎動感じてみたいなぁ☺

今日は、今までで一番つわりが厳しいです😭
朝診察に行ってきたんですが、1時間以上の待ち時間が辛かった💧

でも✨2週間前には胎嚢しか見えなかったのに、今日赤ちゃん見えました🙌
感動してちょっとウルウルしちゃいました💦
エコー写真がまだもらえなくて残念でしたけど😩

赤ちゃんも頑張ってるんだから私も頑張んなくちゃ‼

No.15 07/06/11 15:26
プレママ1 

>> 14 診察お疲れ様でした🙌つわりのときは病院までの行き来も待ち時間も…ほんっとに気が遠くなりますよね‼

けれど…☺💕ベビちゃん、おっきくなってたんですねぇ❤❤よかったですねぇ✨何より嬉しいことと思います😊

私もその頃の病院はつらくてイヤ過ぎでしたが、ベビちゃんの姿を見てる間だけはウソみたいに幸せな気分でした😍

つらい時期があったからこそ、お腹の胎動が愛しく感じるのでしょぅね❤
主さんも、あっという間にお腹がぽっこりしてきて、すぐボコボコに蹴られるようになりますからっ😂✨そう遠くないですよっ❤

グングン成長してるベビちゃんに負けないよぉに、がんばりましょぉね😃💕

診察では主さんご自身の体調について、先生はなにかおっしゃってましたか❓脱水症状とかになってなかったでしょぉか😫❓

No.16 07/06/11 22:30
プレママ0 ( ♀ )

>> 15 こんばんは🙋✨

今日は午前中に地元の産婦人科、午後から60キロ離れた実家近くの産婦人科(里帰り出産予定なので😊)と2箇所で診察だったのでグッタリ疲れました😩💦

なので今日は実家に泊まってます😁

病院では、今は水分採れてるから問題ないって言われました💦
ただ、頭痛がヒドいので💊を処方してもらいましたよ😊

①さんは出産の時は自分の実家に帰りますか❓

• << 18 こんばんわ❤ わあぁ💦それは大変でしたねぇ😣電車とか…お車で送ってもらったりとかですかぁ❓…もしやご自分で運転😲⁉ ご実家にいるあいだはゆっくりできますもんね❤あ、もうご自宅かなっ😊❓ 私も出産は実家近くでしますよぉ🙌電車で1時間くらいなので、健診は毎回通ってます☺ つわり中は実家にお世話になりましたけど💦母のありがたみがわかりますよねぇ😂 つわりの様子はどぉですかぁ❓病院では点滴までいかなかったようで安心しましたっ❤ 頭痛も合わさるとどうしよもないつらさですよね😣💦頂いたお薬飲んでゆっくりしてくださいね☺💦

No.17 07/06/11 22:49
あ~しゃん ( 20代 ♀ vBane )

こんばんは☺横レスごめんなさいです😣
イライラや鬱もつわりの一種なので、そんなに気にする事ないですょ✌妊娠って、体質的に合う人と合わない人が居るらしくて💧合わない人はつわりが重いと聞いた事があります💧あと、これは私の体験談ですが、つわりが軽いと自分似で重いと旦那似でした(笑)下の子の時は食べられ無くて、吐いてばかりで、5Kg妊娠してから痩せました💧産まれて来たら、旦那そっくりで(笑)旦那の遺伝子が強いから、つわりが重かったのかな~と今では笑い話になってます😁

No.18 07/06/12 21:24
プレママ1 

>> 16 こんばんは🙋✨ 今日は午前中に地元の産婦人科、午後から60キロ離れた実家近くの産婦人科(里帰り出産予定なので😊)と2箇所で診察だったのでグ… こんばんわ❤

わあぁ💦それは大変でしたねぇ😣電車とか…お車で送ってもらったりとかですかぁ❓…もしやご自分で運転😲⁉

ご実家にいるあいだはゆっくりできますもんね❤あ、もうご自宅かなっ😊❓

私も出産は実家近くでしますよぉ🙌電車で1時間くらいなので、健診は毎回通ってます☺
つわり中は実家にお世話になりましたけど💦母のありがたみがわかりますよねぇ😂

つわりの様子はどぉですかぁ❓病院では点滴までいかなかったようで安心しましたっ❤
頭痛も合わさるとどうしよもないつらさですよね😣💦頂いたお薬飲んでゆっくりしてくださいね☺💦

No.19 07/06/13 11:59
プレママ2 

こんにちは😃遺伝もあるのかな❓私の友達は全く遺伝はなかったみたいです⭐はあ💦昨日は、酷い頭痛で久しぶりに嘔吐してしまいました😭いつになったら終わってくれるのか…憂鬱💀すみません愚痴ってしまいました💧主さんの体調はいかがですか❓😃

No.20 07/06/24 10:02
マリン ( mfAke )

私は今4ヶ月ですが主さんと同じようにつわりが酷く憂鬱になったりする時もあります。私も二回流産したことがあるので妊娠は嬉しいことですが、とにかく動くと吐くので動くのを怖がってしまってます。でも病院でつわりは赤ちゃんが元気な証拠だからって聞いたり、つわりの間だけホルモンの影響で鬱っぽい症状がでるのは結構あることと人に聞いたりして今の状況を受け入れようと思い始めてからつわりが少しづつ楽になってきました。つわり終わった時にはあんなこともあったなと必ず変わるんで、それまで一緒に頑張りましょう😃

No.21 07/06/24 23:50
ネェ☆ ( 20代 ♀ xP8ke )

こんばんわ😊あたしは22日でママになったばかりの新米です😊昨日は体調がおもわしくなかったのですが今日は昨日よりは子宮伸縮の痛みにも慣れてきて調子がよかったのでおっぱぃを飲ませた後二時間程初めて👶と二人きりの時間をすごしました。まだ抱っこして立つのは危ないから寝かせて喋りかけたり触ったり。
そしてあたしの指を小さい小さい両手で掴んでまだ見えてないだろうが喋りかけるとあたしの顔をじーっとみる自分の子供になぜかすごく可愛いとかでなく愛しいなぁ…幸せゃなと感じ涙がすごくでました。
私も一年程前に今の旦那との間にできた子供をどうしようもできない理由があり堕胎を経験しました。その子の分までこの子をなにがあってもあたしが絶対に守っていこう。と心の芯から感じました。出産した女性はほんとに強くなります。この子のためならと本気で思えます。
だから主さんも大丈夫です😊頑張ってください😁⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧