注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!

泣きすぎ?声が枯れてる💦💦

レス6 HIT数 12601 あ+ あ-

あ-にゃん( Sgfwe )
09/12/08 13:21(更新日時)

1カ月ちょっとの女の子のママしてます🎵
初めての子で毎日育児に奮闘しています💦
今日の朝方授乳の時間の時にいつもは
ぐずぐず→ギャン泣きが
今朝はギャン泣きから始まりびっくりしてミルクを作るのに時間かかってしまっていつもよりおお泣きさせてしまいてました…
そのせいかミルク後のおむつ替えをしてるときくらいからぐずり声、泣き声、喃語(らしき声)の声が枯れてしまってます⤵⤵
熱は平熱、ミルクの飲みも良好で
部屋は加湿器を常につけていて大体50~65%くらい室温は20度前後を保っています…

ただの泣きすぎによるものでしょうか?
もし風邪の前兆とかだったらと考えると不安です⤵
病院行けばいいことだとは思いますが
免疫があるとはいえ風邪、インフルエンザが怖くてなかなか踏み出せません…

何か対処方法などあれば教えてください💦

タグ

No.1188794 09/12/07 16:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/07 16:43
♀ママ1 ( ♀ )

ただの泣きすぎだと思いますよ、環境がそんなに完璧なんだし。
だけど毎日ギャン泣きは辛いですね。

私の場合おっぱい出るまでそんな感じだったけど、主さんも先におっぱいあげてからミルクですか?
1ヵ月たっておっぱい出てきたらギャン泣きしなくなると思うけど…。

• << 4 レスありがとうございます⤴ やはり泣きすぎからなんですね😁 少し安心しました💦💦 完ミなのでどうしても泣き出してから時間がかかってしまって… 熱が出たりするまで様子見てみようとおもいます☆

No.2 09/12/07 22:45
匿名さん2 ( ♀ )

もう少し気を楽にして育児してはどうですか⤴😊
病院は行かなくて大丈夫だと思いますよ😊
ただの泣き過ぎだと思いますし、仮に風邪の前兆だとしてもまだまだ様子見で良いと思います。
私も一人目のその頃は主さんみたいにキッチリ完璧タイプでした💦
掃除や換気や消毒とかも完璧なんでしょうね、でも、そんなにしなくても👶は大丈夫ですよ✋ 今二人め育児して実感しました。
汚くなんてしたくないし出来ないけど、やっぱりある程度の雑菌は必要かなと。

本題ずれましたが💦 心配し過ぎない程度に見て、38度とか何か辛そうだったら病院でいいと思います。

• << 5 レスありがとうございます。 やはり泣きすぎからなんですかね…笑 どうしても一人目で神経質&かなり敏感になりすぎてるな💦とおもいます… もう少しどんと構えて育児します☆

No.3 09/12/07 22:48
♂ママ3 

私も息子が1ヵ月くらいの時、主サンと同じ様に心配してました✋だけど、ただの泣き過ぎだと思うので大丈夫ですよ😄✨
私なんか『このままだとガラガラ声になっちゃう‼‼』っと思い泣かさないように常に抱っこしてましたが、3日目でダウンでした😓
息子は今7ヵ月ですが、そのまま自然にしといても掠れ声はいつの間にか直って赤ちゃんらしい声になってましたょ☆
気にしなくても大丈夫だと思います👍
育児頑張りましょう😆

• << 6 レスありがとうございます。 赤ちゃんは泣くのが仕事って言いますもんね!声が出ないくらい枯れていたのでびっくりしてしまいました(><。)。。 もう少し様子見てみようとおもいます☆ありがとうございました。

No.4 09/12/08 13:11
あ-にゃん ( Sgfwe )

>> 1 ただの泣きすぎだと思いますよ、環境がそんなに完璧なんだし。 だけど毎日ギャン泣きは辛いですね。 私の場合おっぱい出るまでそんな感じだったけ… レスありがとうございます⤴
やはり泣きすぎからなんですね😁
少し安心しました💦💦
完ミなのでどうしても泣き出してから時間がかかってしまって…

熱が出たりするまで様子見てみようとおもいます☆

No.5 09/12/08 13:18

>> 2 もう少し気を楽にして育児してはどうですか⤴😊 病院は行かなくて大丈夫だと思いますよ😊 ただの泣き過ぎだと思いますし、仮に風邪の前兆だとして… レスありがとうございます。
やはり泣きすぎからなんですかね…笑
どうしても一人目で神経質&かなり敏感になりすぎてるな💦とおもいます…
もう少しどんと構えて育児します☆

No.6 09/12/08 13:21

>> 3 私も息子が1ヵ月くらいの時、主サンと同じ様に心配してました✋だけど、ただの泣き過ぎだと思うので大丈夫ですよ😄✨ 私なんか『このままだとガラガ… レスありがとうございます。
赤ちゃんは泣くのが仕事って言いますもんね!声が出ないくらい枯れていたのでびっくりしてしまいました(><。)。。
もう少し様子見てみようとおもいます☆ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧