組体操や逆上がり
幼稚園で年長から組体操や逆上がりがあるらしいのですがなんか不安です…
親戚の方にも聞いたのですが
『えっ!?そんな事まだ早いよ、うちの子達は小学校からだったよ』
他にも幼稚園からはやらないよ
など話を聞きます
みなさんの所はどうですか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
はじめまして🙇今年小1になった息子の幼稚園でも、逆上がりや組体操やってましたよ☝ 組体操は運動会のメイン的な感じで、みんな一生懸命練習してました。鉄棒も、できるできないは問わずやらされてましたし😊
うちは保育園で年中で前回り ←できない子はクラスで二人 うちの娘もその一人で 小さい鉄棒のある公園をさがし練習したら すぐできました やれば出来ることを学んでとても良かったですよ☝年長で逆上がりですが 運動会でしますが できる子は三割位の子で できない子は前回り二回しとました あと 一輪車やレールのりもあります 娘は豆がつぶれても 毎日毎日 園で自分の意志で練習してます 運動会で私に見せたいようです☺でも一輪車、レールはのれないです😨一輪車は厳しいけど😨今は子どもの興味のあることだけ応援してます☝ 主さんの幼稚園の組体操は子ども達はよろこんでるのでは☝😃
年中さんになってから保育の一貫で月に1度体育あそびというものがあり専門の講師が来て指導してます。鉄棒、組体操、跳び箱、マット運動、水泳、縄跳び、ドッチボールなど。私も不安でしたが娘は楽しいと言ってるのでお任せしてます。
娘の園でもあります❗家は4歳(年中)から入園したのですが年少から通っている子がほとんどで皆前回り等、上手に出来ていてびっくりしました😲娘は初めての事で戸惑いもあったようで体育のある日は行きたがらず泣いて大変でした😢今は(年長)前回りや跳び箱も皆と同じように出来るようになってますがトラウマはあるようで体育は好きじゃない(不安になる)みたいです😔でも頑張ってます💪私はとにかく大袈裟に褒めてあげたり、どうしても嫌なら見学してもいいからね❗と言ってます。
それで少しは気が楽になるようで帰ってくると『ママが凄い‼って褒めてくれるかな❓と思って見学しないで頑張ったよ😃』と嬉しいそうに話してくれた事もありました🙌
主さんは家の子だけ出来なかったら…と考えると不安なんですよね⁉子供の力はすごいです💪頑張った分だけ自信にも繋がると思うのでいっぱい応援してあげて下さいね🎌
長くなってしまいすいません🙏
新しいレスの受付は終了しました
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 58HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方1レス 116HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない4レス 158HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
トイトレ焦るのはまだはやいですよね2レス 133HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子ども 夜間の咳 うるさい11レス 417HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 58HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方
都会ってそういう意味では大変だなぁ。 うちは田舎だから出来ること…(匿名さん)
1レス 116HIT ♀ママさん (20代 ♀) -
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない
幼稚園ならそんなに関係なさそうと思います。 (匿名さん4)
4レス 158HIT 匿名さん (30代 ♀) -
子ども 夜間の咳 うるさい
咳は身体的な症状なのに咳をするなって無理でしょう。 うるさいとか迷惑…(匿名さん11)
11レス 417HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
トイトレ焦るのはまだはやいですよね
うちは、年少で取れてる子とそうでない子半々くらいっていわれたので、自分…(匿名さん2)
2レス 133HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1432HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 909HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1477HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。3レス 800HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘4レス 600HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1432HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 909HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1477HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。
私の偏見?勝手な分析ですが、 一人っ子って、比較的のんびりしている子…(匿名さん3)
3レス 800HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘
身支度や集団行動は問題なくやっているようです。 病院でも、園の面談で…(ワンオペさん0)
4レス 600HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 58HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
甥っ子とお風呂😢202レス 41229HIT ♀ママ (20代 ♀)
-
男の子の下着って…⁉10レス 13316HIT ♂♀ママ (♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方1レス 116HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない4レス 158HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 438HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 399HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 371HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 263HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 558HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る