注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

消防士の彼について

レス10 HIT数 37734 あ+ あ-

社会人さん
10/03/09 23:19(更新日時)

最近付き合い始めた彼氏が消防士です。

私はOLのため、カレンダー通り休みの私とシフト制の彼で全く休みが合いません。
疲れ果てて一日寝ていたり、加えて仕事明けに飲みに連れて行かれたり、社内のイベントも多いらしく、2、3週間会えないとか普通です😢
会える時は家(独身寮なんですが💦)に呼んでくれたり、一泊旅行をしたり、仲良しです。会えなくても今日は何をした、という連絡は毎日くれてはいます。
理解しないといけないですよね😔
今までに消防士の人との接点もなく、なかなか慣れないのですが、これは消防の世界では当たり前ですか??

消防士さんの彼、旦那さまがいる方やご自身が消防士の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

No.1167810 09/12/02 06:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/02 07:39
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うちの弟が消防士です😃
私もとっくに実家出てるので、親から聞く弟の様子しか分かりませんが…

やはり体力仕事だからかなり疲れるみたいですよ💦
夜勤も長時間あり(もちろん仮眠はあるみたいですが)大変みたいですね。
特にまだ若い駆け出しなら、仕事にも充分慣れてないだろうし、上司とかにも気を使うだろうし✋
うちの弟は彼女がいませんが、休みの日は家で寝たりゲームしたり、または趣味のフットサルばかりしてるようです✋
飲み会も何だかかなり多いみたいですね(会社の…と言うよりフットサル仲間と飲んでるようですが)。
また休みの日に市外に行く場合は、消防所に何処に行くと伝える義務もあるし😔
ほとんどありませんが、大事件とかで休みの日も緊急召集があるらしく…

私自身も夜勤などがあるシフトの仕事だったから、彼とは休みが合いませんでしたが、毎回✉はしてたし、そんなに寂しいとは思った事ないですよ😊
逆に夜勤中に彼から✉が来たら嬉しかったし✨
主さんも「夜勤お疲れ様。今夜は忙しい❓何事もなければいいね」とか✉してあげると、彼氏さんもきっと喜びますよ😊

• << 4 丁寧なレスありがとうございます煜 弟さんが消防士さんなんですね昕 消防士さんは私もお世話になりました(救急です)し、すごく尊敬しています晙 その激務は私の想像以上なんですね淸 私は夜勤もない普通のOLなので、会えない日が続くと不安になってしまって渹 夜仕事の時に応援メールを入れようと思います昀

No.2 09/12/02 09:46
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

うちも弟が消防士です😃高卒で消防士に👍1さんとほぼ重複してしまうほど一緒なので、同じ部分はあえて省きますね❤
うちの弟は今年から救急車にも乗るようになり、さらに多忙です💧救急は家事より頻繁に出動するみたいで仮眠も取れない日があるようです⤵

消防士とはいっても、火が出たら仕事ってだけじゃないですよね💦事故でも出動、心肺停止でも消防車は行かなきゃならない💧

大変だけど立派な仕事ですよね❤彼はすごく人の役に立っててステキじゃないですか❤(なんか弟を褒めるみたいで照れますが💧)私は心配ではありますが誇りです‼

案外結婚したりして一緒に住むと家にいる時間長いものですよ❤寝てますが💤心から応援できるといいですね❤❤

• << 5 レスありがとうございます煜内容も細かく感謝です昀 火事だけが仕事じゃないですもんね淸彼からもよく、全然寝れなかったとメールがきます昉 消防士さんたちって、ホントに激務なのに飲みとかイベント多い気がして湜寝ていても、一緒にいたいなとか思ってしまいますが毎日連絡くれるだけでも感謝しなくちゃですかね渹 心から応援できる女にならなきゃ昻

No.4 09/12/02 11:18
社会人さん0 

>> 1 うちの弟が消防士です😃 私もとっくに実家出てるので、親から聞く弟の様子しか分かりませんが… やはり体力仕事だからかなり疲れるみたいですよ💦… 丁寧なレスありがとうございます煜
弟さんが消防士さんなんですね昕
消防士さんは私もお世話になりました(救急です)し、すごく尊敬しています晙

その激務は私の想像以上なんですね淸
私は夜勤もない普通のOLなので、会えない日が続くと不安になってしまって渹

夜仕事の時に応援メールを入れようと思います昀

No.5 09/12/02 11:24
社会人さん0 

>> 2 うちも弟が消防士です😃高卒で消防士に👍1さんとほぼ重複してしまうほど一緒なので、同じ部分はあえて省きますね❤ うちの弟は今年から救急車にも乗… レスありがとうございます煜内容も細かく感謝です昀

火事だけが仕事じゃないですもんね淸彼からもよく、全然寝れなかったとメールがきます昉

消防士さんたちって、ホントに激務なのに飲みとかイベント多い気がして湜寝ていても、一緒にいたいなとか思ってしまいますが毎日連絡くれるだけでも感謝しなくちゃですかね渹

心から応援できる女にならなきゃ昻

No.6 09/12/02 14:34
甘えん坊さん6 

私は旦那が消防士です。人によると思いますよ。
うちの場合は明けでもいろいろな所に連れてってくれたり、常に傍にいてくれてますが、中には1日寝てたりパチンコ行ったりしてる同僚も多いようです。
お休みが多いのでやることがないようですね!
結婚したりすると曜日の感覚が無くなってきたり仕事に対する心配などが余計にでてきますが妻として頑張って支えてます。主さんもこれからですね!

No.7 09/12/02 19:16
社会人さん0 

>> 6 レスありがとうございます煜旦那さまが消防士さんなんですね昀

明けでいろいろ連れてってくれるなんで、うらやましい焏

私は消防士だから好きなんじゃなくて、たまたま好きになった人が消防士だったから、なかなかそのお仕事を理解するのに時間がかかってしまってます焏私も支えてあげられる女になりたいです昀

No.8 09/12/02 19:42
甘えん坊さん6 

昨日も数名消防士がうちに遊びに来てましたが寝たりしてましたよ!
疲れてるのは確かです。
自然と彼の生活のペースに慣れていって彼の癒やしになれる日がくると思いますよ。

因みに今日旦那は仕事です。いないと1人なので自由です😁そういう日があるっていうのもかなりいいですよ。

No.9 09/12/05 17:38
アドバイザー9 ( ♂ )

私が消防士です。ベテランの方ですかね…
若い人は仕事では出動・訓練以外にも色々報告書や雑用が多くて誰よりも寝る時間が少ないよ。
雑用はお茶入れから便所掃除やゴミだし等色々やってくれている。
上司に気を使うしね…。
それが24時間だから明け番は疲れて寝てしまうんだよね~。次の日仕事だと夜更かしできないし。命張るからね😉

彼も寝不足で疲れてると言葉が足りないときがあるかもしれないから、ちょっとムッと来ても少し我慢してあげて下さい😄✋

No.10 10/03/09 23:19
匿名さん10 

私もつい最近、消防士の人と付き合い初めましたが、すごく寂しいですよね
あなたの気持ちすごく分かります

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧