手放すって事は❗

レス29 HIT数 2603 あ+ あ-

ニコちゃん( ♀ bLEVk )
07/06/03 18:37(更新日時)

初めまして、私は❌1再婚なのですが、旦那も❌1再婚です、私の考えは、病気とかよっぽどの事意外は、離婚した場合は、女がみるのが当然だと思うのですが、旦那の場合、離婚した時は前の奥さんが子供を引き取ってましたが、しばらくしてから、前の奥さんが強引に離婚したのは、浮気が本気に成ったからでした、それで旦那が怒り自分が子供を引き取るって事で今は、一緒に暮らしてますが、私には前の奥さんが簡単に子供を捨てた、としかみえません、前の奥さんは、捨てた意識は無く、不倫してた男と今も付き合っていて、子供に自由に会って、お金はいっせんも出さずなのに、入学式・卒業式・参観日は当然母親の顔で平気で、堂々と来るくせに、お金や懇談とか面倒な事はしらんふりです、私は最低な母親と思ってます、皆さんからみて、子供を捨てたと思いますか?旦那は子供が親を捨てたと言いますが、未成年の子供は親が手放さない限り、どうする事も出来ないはずだと私は思いますが。m(_ _)m

No.116593 07/06/02 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/02 19:42
ニコちゃん ( 30代 ♀ bLEVk )

主ですm(_ _)m私の考えが、頑固な所があるので、皆さんの意見を聴いてみたいです、旦那に何を言われても、手放さないし、手放したく無かったら、裁判してでも、親権は守りますが、私にはどう考えても、子供を手放したという事は捨てたんだと思います。旦那は子供が母親捨てて来た、という言葉も理解出来ないんです😠意見が合わず、この事で喧嘩になります。意見下さい、お願いします。m(_ _)m

No.2 07/06/02 20:55
とも ( 20代 ♀ 3irjb )

>> 1 そんなに喧嘩しなきゃいけないほど重要なことなんですか?うちは親離婚して父に親権がわたりおばあちゃんに育てられました😃父はうちにお母さんは『お前を捨てた訳じゃない女1人で子供抱え生きることが大変やからお母さんは泣きながら置いてったんや』って説明してくれました😃だからうちは母に捨てられとは思ってないし母には産んでもらったこと感謝してますよ😊
はっきり言って母親が捨てたのか子供が母親を捨てたとか関係ないんじゃないですか?今旦那さんの子供さんは母親に捨てられたと思ってるんでなければ旦那さんと主さんがそんな喧嘩することで自分は捨てられたと思い込むんじゃないんでしょうか?

No.3 07/06/02 22:30
ニコちゃん ( ♀ bLEVk )

>> 2 レス下さり、ありがとうございますm(_ _)m、私の今の家庭では、とても重要な事です、気分を悪くされたかもしれませんが、スレにも書いた通り、病気や何らかの事情がある場合は私も理解出来ます、ですが、旦那の前の奥さんは違います、金銭的にも、問題無く借金も無く、子供を預けてるだけと思っていて、娘の気持ちも考えてないし、涙どころか、何の反省もみえません、子供の気持ちになると腹がたって来るんです😭、2さんのお母さんとは訳が違うんですよ。すみません。m(_ _)m

No.4 07/06/02 22:57
奥様4 

あなたはただ世話してお金だしてるのはうちらなのに好きかって暮らして都合のいいときだけ母親づらするなっていいたいんでしょ?だったら子供になんでパパのとこに来たか、これからは参観日とか自分が母親ですって行ってもいいか聞いてみたら?捨てたとか捨てられたとかそんなの結婚前からお互い子供がいる時点でかんけいないでしょ?子供はママはママだしパパはパパ。親の都合で離れて暮らしてるだけで子供にとっては両方親でしょ。そんなにイヤなら子供にうちに来たなら私をママと思ってもうあわないでと言ったら?嫌われたくない傷つきたくない子供がかわいそうとか思って言えないなら親子になれないよ。それとももと嫁にあなたがしっかり引き取りなさいって言う?自分の都合や幸せしか考えてないように聞こえますよ。子供にとっては離婚再婚割り切れないこともあるし。

No.5 07/06/02 23:02
奥様5 ( 20代 ♀ )

主さんが、そう思って怒るの分かります。ですが、何だか前の奥さんの事を悪く言いたいだけに見えますよ。その女は図々しいし、確かに常識ない。でも母親に変わりないです。
旦那さんとお子さんの前で、そんな事にこだわってケンカするのは主さんにとって、損なだけです。今、旦那さんとお子さんと家族なのはあなたですよ。
旦那さんのお子さんも、我が子同様に可愛いのなら、産みの親を家庭内で悪く言うのはやめてあげて下さい。子供は、自分が悪いのかと考え、萎縮してしまいます。可哀想です。

No.6 07/06/02 23:35
奥様6 ( ♀ )

「子供ひきとるのは母親じゃなきゃいけない」って考え方やめませんか?
それって、引き取りたいって意志があって子供を引き取った旦那様に失礼だと思いますが。
別に元奥さんずうずうしいですが、捨てた訳じゃないと思いますよ。
自分が浮気したのが弱みで、旦那様に「あたしが育てるから連れてかないで!」ってそこまで強く言えなかったんだと思いますよ?

てか、旦那様に元奥さんのこと悪く言うのよくないですよ。だって、旦那様の子供の母親なんですし、その元奥さんがいたからこそ、今の旦那様があるのでは?

• << 12 6さんレスありがとうございますm(_ _)mそうですね、6さんの言ってる事解ります、私も出来れば、悪く思いたく無いので、口に出したく無いし、言いたく無いのですが、旦那が私に、子供が親を捨てたって言ってくるので、子供にも言うので、子供が居ない時に、旦那に言わない用に言うと喧嘩になります。旦那の言ってる事が理解出来ないんです。

No.7 07/06/02 23:49

レスありがとうございますm(_ _)m4さんの言ってる事全部してます、4さんレスくれて有難いですが、出来れば、してるかどうか、聴いてから、レスの用に、攻撃的に言われるのも理解出来ますが、旦那が暑中口癖の用に、子供が母親を捨てたと言うので、私は正直に、親が子供を手放さなければ、子供が親を捨てる何て言い訳でしょって思ったんですけど、皆さんに聴く事がそんなに悪い事ですか❓それと私が自分の幸せも考えるのは悪い事なんですか❓子供の事考えて、前の奥さんに腹がたつのが、悪い事なんですか❓それに私を親と思って欲しいと思ってませんm(_ _)m、出来る事全部やりました、でも前の奥さんへの、腹がたつ気持ちが消えません、だから子供が親を捨てるって言う旦那にも、腹がたってしまいます、最近は旦那が前の奥さんを蒲って言ってる用に思えて、腹が立ちます。m(_ _)m

• << 9 一方的な言い方になってしまったのは失礼しました。親と思われなくていいってことは引き取ってやっていくつもりはないってことですかね?すなわち自分達の生活に前妻の子供は邪魔だってことですか?違っていたらすみません。 幸せを願うことは間違ってないし誰しも自分が一番大事です。でもそんな大事な自分が大切にしたいと思える旦那さんを見つけてその子供は受け入れられないならなんだか人間小さく見えますよ😥

No.8 07/06/03 00:27
とも ( 20代 ♀ 3irjb )

>> 7 全然気分悪くしてないし大丈夫ですよ😊うちは離婚も再婚もしたことないから主さんの家庭の状況とか全部理解できないけど主さんが主さんの幸せを望むのは当たり前なことだと思うよ😃
元奥さんはちょっとおかしいと思うけど主さんが『親が子供を捨てた』って考えを持ち続けるなら平行線なままじゃないかなぁ~😣旦那さんが『子供が親を捨てた』って言いはるには考えもあってのことだろし旦那さん子供のこと思って引き取ったこと自分の子供のことを主さんに否定された気分とかにはなってませんか??まずはその討論抜きで元奥さんの件お金の件話合いされてはどうでしょう😃
旦那さんのお子さんに母親だと思って欲しくないってだけはゆわないでください😢子供はその辺敏感やしうちが子供の立場ならそぅ思われるのはツライです😔

No.9 07/06/03 00:28
奥様4 

>> 7 レスありがとうございますm(_ _)m4さんの言ってる事全部してます、4さんレスくれて有難いですが、出来れば、してるかどうか、聴いてから、レ… 一方的な言い方になってしまったのは失礼しました。親と思われなくていいってことは引き取ってやっていくつもりはないってことですかね?すなわち自分達の生活に前妻の子供は邪魔だってことですか?違っていたらすみません。
幸せを願うことは間違ってないし誰しも自分が一番大事です。でもそんな大事な自分が大切にしたいと思える旦那さんを見つけてその子供は受け入れられないならなんだか人間小さく見えますよ😥

• << 16 すみません、本当にレス下さり、有難いのですが、(4)7さんは話しも聴かず、直ぐに人を悪く思われる所がありませんか❓批判は仕方ない事ですが、私の話しを聴く前に、批判されるのは、一方的だと思いますm(_ _)m、どうか他の方の時も話しを聴かれてから、批判なさって下さい。すみません、納得行きませんでしたので、言わせて、頂きました。m(_ _)m

No.10 07/06/03 00:32

レスありがとうございますm(_ _)m、確かに前の奥さんが許せないですし、腹がたつんです、私も子供が、居ない時しか言いません、私は言いたくないのですが、旦那が子供が親を捨てたって言ってくるので、最近旦那にも腹がたつんです、どうしても納得出来なくて、旦那は子供の前で平気に言うし、子供にそんな話しを、したら駄目って私が言って、喧嘩になって、腹がたって、最終的に子供が親を捨てると言う旦那に腹が立ちます。m(_ _)m

No.11 07/06/03 00:41

すみません10のレスは5さんへのお礼レスです。

No.12 07/06/03 00:55

>> 6 「子供ひきとるのは母親じゃなきゃいけない」って考え方やめませんか? それって、引き取りたいって意志があって子供を引き取った旦那様に失礼だと思… 6さんレスありがとうございますm(_ _)mそうですね、6さんの言ってる事解ります、私も出来れば、悪く思いたく無いので、口に出したく無いし、言いたく無いのですが、旦那が私に、子供が親を捨てたって言ってくるので、子供にも言うので、子供が居ない時に、旦那に言わない用に言うと喧嘩になります。旦那の言ってる事が理解出来ないんです。

No.13 07/06/03 01:25
奥様6 ( ♀ )

>> 12 6です。
ひとつ質問なのですが、
「子供が親を捨てた」とは、どうゆうことでしょう?
旦那様がお子さんにむかって、「お前が親を捨てたんだ!」って言ってるってことですか?

No.14 07/06/03 03:11

>> 13 6さん はいそうです。旦那が子供に言います。怒って言ってるのでは無く、子供が親を捨てたと言うのを、まるで偉いと言ってるかの用に子供に言います、停めるのは私の方です。子供が居ない時に、注意すると、喧嘩になり、その事に怒ってるだけなのに、何か急に前の奥さんを蒲いだすので、腹がたって、つい、子供が親を捨てる事は出来ないって言ってしまうし、前の奥さんが捨てたんだと思ってしまいます。m(_ _)m

No.15 07/06/03 03:46

皆さんへm(_ _)mまとめて、一括お礼すみません、何か誤解と勘違いがあると思います、私自信、母子家庭で育ちましたし、親の再婚も子供の時に経験してるので、子供の気持ちも解ってますし、大事に思ってますよ、子供が大きくなってからの再婚なので、私を親と思えないのも解るので、親と思って欲しい訳ではないです。子供の母親は前の奥さんだと思ってますよ、それでも今の家庭で私も含めて、ひとつの家庭だと思います。m(_ _)m再婚と言うだけで、変な先入観がある方も居ると思います。無理に親と言わすのでは無く、再婚の場合は子供が親と思ってくれ初めて親と思ってるのですが、私の考えおかしいですか。❓皆さんレスありがとうございます、私の考えがおかしいのかもしれないですね、考え直さないと駄目ですね、頑固ですみません、アドバイスありがとうございました。🙏

No.16 07/06/03 12:11

>> 9 一方的な言い方になってしまったのは失礼しました。親と思われなくていいってことは引き取ってやっていくつもりはないってことですかね?すなわち自分… すみません、本当にレス下さり、有難いのですが、(4)7さんは話しも聴かず、直ぐに人を悪く思われる所がありませんか❓批判は仕方ない事ですが、私の話しを聴く前に、批判されるのは、一方的だと思いますm(_ _)m、どうか他の方の時も話しを聴かれてから、批判なさって下さい。すみません、納得行きませんでしたので、言わせて、頂きました。m(_ _)m

No.17 07/06/03 12:29

16のレスの⬆ (4)7 さんは間違いです。m(_ _)m (4)9さんにです。m(_ _)m

No.18 07/06/03 13:13

説明を全部した所で、皆さんにお聞きしたいのですが、旦那の子供が親を捨てたの言葉について、どう思われますか。❓私が皆さんにお聴きしたいのは、旦那の口癖なのですが、この事が納得がまだ出来ません。子供が親を捨てたと、さも得意げに言うのが、許せないし、理解出来ないんですけど、理解出来る方いますか。❓どういうつもりで言ってるのでしょうか。❓

No.19 07/06/03 13:42
キラキラ(*∪3∪) ( 20代 ♀ 5UgZk )

>> 18 初めまして😃私の勝手な解釈書かせてもらいますね。旦那さんの「子供が親を捨てた」という言葉には、娘さんが母親を離れ自分と暮らすことを選んでくれた…という気持ちが含まれているととおもいます。女の子は大抵が母親を選ぶ。でも彼女は自分の元に来てくれた。表現方法は間違ってますが、確かに素直じゃない人に反感持たれるような表現する人はいますよ。私は旦那さんの照れ隠しの言葉に聞こえますが🐤間違ってたらごめんッ😫

No.20 07/06/03 14:32

>> 19 レス下さりありがとうございます。m(_ _)m なるほど、そう言った考えもあるのですね、それなら素直にそう言えば、何も問題は無いのですが、子供は勘違いして、自分は大人より偉いと思ってるみたいです、それは学校の先生も言ってましたし(-.-;)、一言で言えば、大人をみさげてるような感じです。困ったものです。m(_ _)m

No.21 07/06/03 15:13
奥様21 ( ♀ )

>> 20 こんにちは😃上の沢山のレス読まずに書き込みますので、どなたかと話かぶってたらすいません🙇💦💦
お金出さずにいい時だけ母親面して😣って腹立つ気持ちは分かりますが、子供を捨てた捨ててないを重点に置くのはおかしくないですか❓❓前妻が気に入らないなら、その行動について批判するなら分かるけど、子供を捨てたって認めさせるのに何か意味がありますか❓子供が傷付くだけですよね⤵⤵今は主さんが母親になってるんですよね❓自分の子供は実の母親に捨てられた可哀想な子だって主張するのは何でですか❓子供にその事が伝わったら傷付くのは目に見えてますし、主さんは心の虐待をしてる事になりますよ😥
子供が大事ならそんな事は言わない方がいいと思います🙇

No.22 07/06/03 15:21
奥様21 ( ♀ )

>> 21 ちなみにちらっと読んだ中の、旦那様のお話ですが...
旦那さんは子供が親を捨てたって言ったんですよね❓私も同じ立場ならそう言いますよ。
大事な子供に、お前は親に捨てられたんだって言う親がどこにいますか❓子供にとって一生傷になりますよね😥
たとえ子供に直接言わなくても、親に捨てられた不憫な子って気持ちは伝わりますよ😥
それとも子供にそう思わせたいのですか❓
前妻に腹立つなら前妻だけ責めればいいのに、子供巻き込むのは可哀想です🙇

No.23 07/06/03 16:53
奥様4 

>> 22 言い方がわるかったなら謝ります。そしてこれを最後にここにはレスしません。旦那さんが子供に捨てたとか言うのがかわいそうでケンカになるんですよね?確かに子供の前で言わないでっていう主さんは正しいと私も思います。でも旦那さんが意見変えない人なら主さんが聞き流してればいいのでは?夫婦って再婚だろうが初婚だろうがどっちも意見曲げなければケンカは絶えないし主さんが捨てた捨てられたにこだわるのをやめてもう自分も言わないから旦那も言わないでって頼んでみたらどうでしょう?考えはたぶんどちらも引きそうにない感じなのでお互い考えは違うけど子供の為に言わないって決めてみては?よその家の事情はわかりませんから私がなに言ってもきれいごとにしか聞こえないかもしれないけどお互い変わらない考えをいつまでもぶつけてても・・的はずれなことを言っていたらすみませんでした。主さんと娘さんと旦那さんでステキな家族になれるといいですね!

No.24 07/06/03 16:56
奥様4 

⬆失礼しました🙏間違えて奥様21さんにレスしてしまいました🙇

No.25 07/06/03 17:34

一括お礼になり、すみませんm(_ _)m私は旦那の言った事をそのまま聴き入れて居たので、私も少し考えを変えて、見ようと思います。m(_ _)mありがとうございました。m(_ _)m

• << 27 ⬆のレス読ませて頂きました😃旦那さんが、どんな会話の中で子供が親を捨てたって言うのかはよく分かりませんが、もし本当にその発言が原因で、子供が大人をバカにするようになったなら旦那さんも改めないといけないのかなって思います💦💦 きちんと読まずに主さんだけを責めるレスを書いてしまってすいませんでした🙇🙇🙇 子供の立場で考えたら、すごくデリケートな問題なので、捨てられたって言うよりは、捨てたんだって言う旦那さんの発言は、子供に対しての愛情かなって思いましたが、子供に悪影響を及ぼしてるならその発言も良くないんでしょうね💦💦💦 文面だけでは詳しく分かりませんが、離婚➡再婚で、主さんも大変だと思いますが、子供さんが一番不安になるかと思いますので、子供の気持ちになって考えるのが一番いいと思います🙇🙇🙇 生意気言ってすいません🙇🙇🙇💦💦

No.26 07/06/03 18:08

4さん、ありがとうございました。私も考えを変えて見ようと思いますm(_ _)m、失礼を言って、すみませんでした、そうですね、お互い言わない用に、伝えて見ようと思います。何度もレス下さり、ありがとうございました。m(_ _)m

No.27 07/06/03 18:10
奥様21 ( ♀ )

>> 25 一括お礼になり、すみませんm(_ _)m私は旦那の言った事をそのまま聴き入れて居たので、私も少し考えを変えて、見ようと思います。m(_ _)… ⬆のレス読ませて頂きました😃旦那さんが、どんな会話の中で子供が親を捨てたって言うのかはよく分かりませんが、もし本当にその発言が原因で、子供が大人をバカにするようになったなら旦那さんも改めないといけないのかなって思います💦💦
きちんと読まずに主さんだけを責めるレスを書いてしまってすいませんでした🙇🙇🙇
子供の立場で考えたら、すごくデリケートな問題なので、捨てられたって言うよりは、捨てたんだって言う旦那さんの発言は、子供に対しての愛情かなって思いましたが、子供に悪影響を及ぼしてるならその発言も良くないんでしょうね💦💦💦
文面だけでは詳しく分かりませんが、離婚➡再婚で、主さんも大変だと思いますが、子供さんが一番不安になるかと思いますので、子供の気持ちになって考えるのが一番いいと思います🙇🙇🙇
生意気言ってすいません🙇🙇🙇💦💦

No.28 07/06/03 18:20
奥様21 ( ♀ )

>> 27 お互い言わないっていうのもいい案だと思いますが、旦那さんと一緒に別の言い方を考えてみるのもいいと思いますよ😃
子供に悪影響及ぼしてるから、子供の為にも、母親と別れたのは、捨てた捨てられたじゃなくて、こういう事なんだよっていう、違う言い方を探すのもいいんじゃないかなと思います😃
頑張って下さいね😃✨✨

No.29 07/06/03 18:37

>> 28 21さん、何度もレス下さりありがとうございますm(_ _)m、私は旦那が言った言葉を、ストレートに受け止めて居たので、それは〇〇の間違いだろう、と思っただけなんです、それで、単純に皆さんに、ついでに聴いてみたので、深い意味はないんですm(_ _)m、皆さんの言った事を参考にします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧