注目の話題
ネガティブgirl
社内の不倫してる女性から
意味って分かりますか?

彼氏のこんな趣味許せて結婚できますか?

レス284 HIT数 73421 あ+ あ-

恋愛中級者( 30代 ♂ )
15/10/26 18:42(更新日時)

●付き合っている彼氏の車が痛車で、メーテルとか涼宮ハルヒとか沢山の美少女アニメのキャラクターのステッカーを貼っている。

●車の中でも自宅にいる時でも、水樹奈々とかアニメソングが流れている。

●自宅に朝比奈みくるとか美少女フィギュアが沢山ある。

●自宅に漫画やアニメのDVDが沢山ある。
●デートする時、アニメのキャラクターのTシャツなどを着ている。


女性の皆さん、こんな男でも結婚したいと思いますか?

子供が産まれて、家族みんなで痛車に乗って出かけたりするのは嫌ですか?美少女フィギュアに嫉妬しますか?

No.1164578 09/05/05 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 09/05/05 15:12
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

皆さん、レスありがとうございます。

東京大学を卒業していて、金融系で働いていて年収が約1500万ぐらいでも、やっぱり趣味が受け入れてもらえず結婚は無理ですか?


痛車とかTシャツが無理と指摘されましたが、素晴らしい作品の素敵なキャラクターで僕は好きだし、恥じる事は何も無く、誇りに思っているぐらいなんですが、その漫画やアニメの作品も知らずに、キャラクターの性格とか人間性の魅力も知らないのに、否定されている感じがするのは悲しいです。

  • << 14 学歴や収入で結婚決める女性も多いので、他の事には目をつむる女性もいると思います。 でも私は無理です。 同じ趣味の子と結婚するのが一番ですよ。
  • << 17 素晴らしい作品ですか… 私はそういう感覚が理解できないので無理です。 同じ価値観を持っている人が見つかるといいですね。
  • << 20 じゃあアナタを全て受け入れてくれる方と結婚したらいいじゃないですか。否定したからって、こちらの事も知らずに悲しいだとか言うのはやめて下さい。 因みに自分もかなりのオタクなんですけどね。オタクが全てアナタと同じだと思っているんですか?大間違いです。
  • << 49 仮にゴキブリを飼ってる女性(ゴキブリマニア)なんてのがいたら受け付けますか? 「ゴキブリの生態は奥深いのよ」なんて言われても普通は無理です。 申し訳ないけど、アニメも無理です。 せめて家でアニソンを聞くとか漫画、DVDを置いてる程度ですね。
  • << 74 まず 年収によって 人を差別するような男性とは付き合いたくないです😥 作品が素晴らしいのを勧めたくなる気持ちもわかりますが 押し付けてくるようなら ウザイです😥 また、作品自体が素晴らしいなら 作者やストーリーに感心する事はあっても、キャラクターに思い入れをしてるのはちょっと キモイです😥 面白いから 可愛いから💡と言った理由で家に DVDやフィギュアが数体ある位なら 受け付けれるかな❓😊✨
  • << 195 😂ちょっと爆笑してしまいました🎉 私は趣味を人に強制したり、デート代を趣味の為にケチったりする人で無ければ良いと思いますよ☺ どんな趣味を持っていても、人間性が善ければ良いと思います。 学歴や年収もしかりです😥 お金💰無いより有る方が良いですが😂 真面目にコツコツ頑張ってる人は尊敬できますし 彼女を幸せに出来る自信を持ってるなら大丈夫ですよ🙋 頑張って下さいね🏁
  • << 200 やはり価値観の同じ女性を見つけられた方がいいですよ😉 ちょっと前に 痛車🚗特番やってました✨助手席にいた女のコは キャラクターになりきってましたよ😂 おしつけはやめましょう ちなみに私は 無理です😂

No.48 09/05/06 12:06
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

皆さん、レスありがとうございます。

確かに僕は趣味でフィギュアとかキャラクターTシャツとか、漫画やアニメのDVDとかアニメソングの音楽データを持っていますが沢山ではありませんし、僕は自分の事をオタクだと思ってはいません。

身長は178ぐらい、体重は63ぐらいで、タバコは吸いません。お酒は飲めますが、飲まなくてもたまにサイダーとか炭酸飲料飲めれば満足出来る感じです。パチンコや競馬などのギャンブルはしません。たまに宝くじを買うぐらいです。ただ、株とかFXなどの投資はしていて貯金は結構あります。

漫画やアニメソングDVDは、将来子供が中学生ぐらいになったら見せてあげたいと思っています。キャラクターTシャツは、将来子供にも着せてあげたいとか思っています。痛車は子供も喜んでくれるのではと思っています。

今彼女がいますが、痛車やフィギュアとかを持っている事は秘密にしています。自宅は小さいワンルームのアパートに住んでいて散らかっているからと嘘を言って彼女達を自宅に呼んだ事はありません。趣味を知られるのが嫌だからというのでは無く、お金持ちだと知られてお金目当てで付き合われるのが嫌だからです。

  • << 50 逆に聞きますが、主さんの彼女がBLモノとかのTシャツきてたりしたらどう思いますか?引く??
  • << 51 子供さんを洗脳したり、無理矢理自分の趣味を押し付けず、子供さんの意志を尊重してあげて下さいね。子供はあなたの所有物ではありません。 ご自分だけで堪能してください。
  • << 52 え~と…うちの子供達に質問してみました。 Q パパが痛車に乗ってたらどう思う? 息子(小5)「いやだ」 娘 (中2)「あり得ない」 Q その車で学校に来たら? 息子 「友達にバカにされる」 娘 「他人のふりして友達と一緒に指差して笑う」 Q パパがアニメ好きだったら? 息子 「ガンダムならいい」 娘 「美少女アニメはどうかと思う」 Q パパが運動会に美少女アニメのキャラTシャツを着てきたら? 息子「いやだ」 娘 「一生口きかない」 …だそうです。 趣味は本人の自由だけど、家族や他人を巻き込まないで欲しい。 例えその趣味が一般的に認知されやすいジャンルであっても、あまりにのめり込みすぎると家族としては迷惑です。 それにしても、ずいぶんと自分はお金持ちアピールしてますね。 あなたがお金持ちかどうかは誰も気にしてません。 どうでもいいです。
  • << 60 再度レスします。私はあなたの趣味を否定はしません。もしあなたの彼女もあなたと同じ趣味ならば、結婚しても上手くやれるでしょう。二人だけならの話ですが。でもそんな親を持つ子供は確実に虐められます。子供は親を選べないということを認識してください。それと30にもなって痛車って…。痛車って何歳でも嫌ですけどね。アニメやフィギュア好きなら好きでいいですけど、大人としては恥ずかしい趣味だということを認識してください。あなたもスレたてるくらいだから、自分の趣味って恥ずかしい部類だということはわかってるとは思います。個人だけで楽しむ分には問題ないけれど、将来的に捨てなければと思う日が絶対来ます。もし捨てれなければ一生独身でいた方が幸せだと思います。
  • << 73 あなたは痛車をどういう感覚で乗っているんですか?カッコイイと思っていますか?また、女性がフィギュアに嫉妬すると本当に思っているんですか?たくさんの女性からのレスがあるように、単に気持ち悪いですよ。確かに素晴らしい内容のアニメもあるのは事実ですが、アニメは現実ではありません。アニメの中のヒロインになぜ憧れるのか理解できません。同じ男からしても何とかなんないのかと情けなく感じてしまいます。

No.105 09/05/09 00:03
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

皆さん、レスありがとうございます。
私の趣味は浅く広くなので、他にも色々あります。
アニメや漫画に少しだけ興味を持つようになったのは、仕事で深夜遅く帰宅してお風呂に入ってからテレビをつけると、アニメがやっていて見るようになったのがきっかけです。深夜に放送されているだけあって、色々と考えさせられるアニメだったり、単に美少女だけが出てくるだけの、皆さんから評判が悪いように思われる本当にオタク向けのアニメも放送されています。
仕事が大変なので、非現実的なアニメを見ると非常に良い息抜きというか頭の中をリセットしてくれる感じだったので、定期的に見るようになりました。

アニメを批判される方がいらっしゃいますが、ハチミツとクローバー、のだめカンタービレなどのドラマや映画を見る事とアニメで同じ作品を見る事は同じだと思っています。最近のドラマは優秀な脚本家が居ない為に、漫画をドラマ化しているそうです。ドラマもアニメも同じ作品なら見る事は同じだと思います。

No.106 09/05/09 00:07
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

>> 104 アニメに恋してるから彼女いらないんじゃない❓ 私は漫画やDVDまでなら大丈夫かも。 彼も漫画とゲーム大好きです😂 ロマンスを踊ったりと… アニメに恋をしていませんよ。
本やドラマや映画を見る感覚と全く同じです。

No.107 09/05/09 00:18
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

>> 102 それから、主さんは『気配り上手で家事育児完璧でも身だしなみには気を使わずいつもノーメイクぼさぼさ頭服はいつもおやじ臭いジャージ』の女性をどう… そうですね。アニメ好きはいつかは言わないといけませんが、皆さんのレスを見たら、余計に言いづらくなっています。
他にも彼女には言いづらくて言っていない事が結構あるので、それらを正直に話さないと結婚は無理ですよね。


もし彼女がアニメに偏見を持っていたら、頑張ってその考えを改めて貰おうと思います。

  • << 114 相手に自分の趣味を認めさせるという考えが根本的に受け入れがたいです。 女性は彼にたとえ変な趣味があっても、自分に害なく他者に害を及ぼさないものであれば受け入れられるものなんです。 受け入れられない場合は、あなたの彼女への愛が少ないか、彼女からあなたへの愛が少ないかのどちらかです。 彼女と幸せになりたいなら、あなたが譲歩(おもいやり)をする事は大切です。 本気で痛車に乗るおつもりですか?そこを我慢できる人かできない人かで、大分変わってきますよ。 応援してないのに痛車に乗る‥‥そこまでの事ができてしまう人とはよほどの頑固者だと思います。 趣味云々より、頑固すぎる性格や協調性の無さが嫌がられるんです。 アニオタでも大丈夫‼問題は性格ですよ⤴⤴主さん、ご自分の性格は女性受けすると思いますか?
  • << 120 家族や恋人に押し付けや強制はするなと言ってます。 親しい仲でもはあなたと同じ価値観とは限りません。 そういう押し付けが子供や彼女から嫌がられる1番の原因です。 せめて服と車、自宅の共有スペースにアニメグッズは置かないで下さい。

No.108 09/05/09 00:39
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

主ですが、皆さん、私は自分の事をオタクだとは思っていません。
中学から高校まではバレーボールの部活をしていまして、運動神経は良い方で健康で体力には自信がある方です。
小学校の時は球技クラブに入っていて、ボールを使ってやるサッカーや野球、フットボール、ドッジボールなど色々な事が楽しめるクラブに入っていました。
私は昔から特定の1つの事にだけ熱中する事が出来ません。一度っきりの人生なので、浅く広く何でもやって色々と楽しみたい人なので、漫画もアニメもアニソンもフィギュアもオタクと言えるほどでは無いと思っています。

株やFXをやっていたり、コンピュータでCGを作ったり、プログラムを作ったり、テレビでスポーツを見たりしますし、政治・経済、芸能(お笑いとか)、本当に色々な事に興味があって色々と知っていますので、色々な人とコミュニケーションはとれる方です。
漫画やアニメについて知っていたおかげで、一緒に仕事をすることになった中国や韓国の方と直ぐに親しくなれました。大学の時は第二外国語でドイツ語を学んでいた私ですが、韓国語と中国語を少し勉強して、よりコミュニケーションを取るようにしました。

  • << 126 ん~、なんて言うか…主さんの趣味は許せても、このだらだら長い自慢話的なのは正直うざい。結局相談と言っても主さんが考えを変える気がないならレス必要ないよね?みんな真面目にレスしてるのに。
  • << 129 私も、主さんの返レス読んで「ダメだこりゃ😫」と思い、レス止めようかと思ってました。 皆さんの意見に対しての改善か、貫こうと思うとかが出てくるのかと思っていたら、自慢❓ってか、金持ちいい男アピール… オタクと思って無かったら、思って無いでいいじゃないですか😃 痛車やアニTは、私はオタクの範囲に入ります😃 後、キャラクターの性格を重視し、かばってる所とか💦 この人間社会、仕事でも、人がどう見るかが重要な所がありますし、気にしないのなら、気にしないでいいと思うし、彼女さんにオープンにしたらいいと思いますよ😃
  • << 139 主さんに質問です。主さんはオタクではないとおっしゃっていますが、痛車やアニメTシャツをどう思ってるんですか?普通の男性の感覚であれば、女性に嫌われるのはわかりきっているのに…なぜそんな車に乗ったりシャツを着たりするのですか。
  • << 197 主さんまだ見てるかな? 私は全然問題ないと思います。彼女が主さんの人間性を本当に好きでいてくれるなら。 痛車(ああいう車…一度だけみたことありますが、こんな呼び名があったとは‼言い得て妙ですね)持とうがなんだろうが、相手があまり乗り気でなければもう一台持てばいいだけの話。 ただ、私が思うに、主さんの一番の問題は潔さがないことですね。 だって、どこからどう見たってオタクじゃないですか。 ちゃんと自分を認めて、なおかつ相手に押し付けなきゃ結婚も絶対大丈夫😄 私は新婚ですが、夫の趣味がゴルフだけで何だか物足りないので、男の人はなにか没頭するものがあったほうがかっこいいのになぁ~ とちょっと残念に思ってます。

No.109 09/05/09 00:56
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

>> 50 逆に聞きますが、主さんの彼女がBLモノとかのTシャツきてたりしたらどう思いますか?引く?? 彼女がどんな服を着ていても、特に何とも思いません。
肌の露出が多いか少ないかだけが気になるだけで、女性のファッションとかブラや下着の色や形とか、まったく気になりません。
肌の露出が多いと、デート中に突然、みんなが見ている見ていないに関わらず、抱いてキスをしたくなります。

No.110 09/05/09 01:15
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

>> 22 私は大丈夫😃 好きなら結婚しちゃいます!私が主さんの状況なら 彼氏をネタにしてたのしんじゃいます😺「私の彼氏オタなんだよ~ 車すごいよ!」… ありがとうございます。
そうですね、好きなら結婚しちゃいますよね!

心の広い方ですね。嬉しいです。

No.140 09/05/10 23:48
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

>> 139 レスありがとうございます。
私はお節介とか余計なお世話が好きで、例えば美味しいお店を見つけたりすると、好きな人を一緒にそのお店に連れて行ってみたいと思いますし、友達とかにはオススメだよ~とか言わずにはいられなくなる性格なんです。お店に限った事ではなく、本だったり、映画だったり、何でもですね。痛車やTシャツも「良い作品だから皆見てみて~」というような宣伝というか勧めたい気持ちでやっています。


おかしいですかね?

  • << 142 自分が良いと思うものをお薦めしたい気持ちは分からなくもないけど、度が過ぎると迷惑になりますよ。。。 宗教とかの勧誘と同じです。 相手が嫌がるのに、自分の考えを押しつけるのはどうかと。。。 第一、もし彼女や家族が嫌がったら、主さんは受け入れられますか? 自分の嗜好を理解し受け入れて欲しいのに、相手の反応を受け入れないのはおかしいと思いませんか? オタクの人が嫌がられるのは、我が強くて周りとの協調性に欠けるからでは?
  • << 144 それ位なら💧強引に勧めなければ何も問題ないかと思います💧💧 が!しかし!!なんか皆さんとの会話の流れと主さんのレスが噛み合ってないと思います!それともわざとずらしてる?? 本当に東大出か~?って思うような返信ぶりです😒いや、逆に頭が良いから他者との関わりが苦手なのか😲
  • << 148 そんなにみんなに『良い作品だから見て見て~』と宣伝したくなるのだったら、なぜ彼女には隠しているのですか? 明らかに矛盾してますよ(笑) 家にも連れて行かないのは高収入がバレてお金目当てにされそうとかレスしていましたけど、ただ単にフィギュアなどを見られたくないだけでは? もし彼女がフィギュアを傷付けたなら主さんは彼女を責め、フィギュアを心配しそう😱

No.156 09/05/15 00:59
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

>> 155 レスありがとうございます。

皆さんが気持ち悪がっている理由とは何でしょうか?
どうして気持ちと感じるのでしょうか?アニメだから気持ち悪いのですか?スタジオジブリの映画のキャラクターでも気持ち悪いと感じるのでしょうか?
「美少女」だから気持ち悪いと感じるでしょうかね?仮に「美少女」だから気持ち悪いと感じるなら、アニメの「美少女」キャラに心の底でどこか嫉妬してるからでしょうか?


ちなみに私は31歳ですが、見た目は若く見られます。私はいつまでも気持ちは20歳でいたいと思っていますよ。いつまでも若くありたいです。子供心はずっと持ち続けたいです。

  • << 159 主の考え方が嫌😩 アニメだからキモイとかじゃなくてさぁ…、もし彼女がジャニオタで、車にタッキーの顔写真でっかく沢山はったりした車に乗りたい? KITTYちゃんとか、自分が好きじゃないキャラクターがベタベタ貼ってあるだっさい車に乗りたい? 主は自分に全く興味が持てない話をしつこくされても気にならない? 自分が好きだからって相手も好きになると思ってるの? 結婚したいなら彼女に迷惑かけないようにしたら?車だけは絶対止めた方が良い。
  • << 163 アニメの美少女が気持ち悪いのではなく、アニメの美少女を心酔しているのが気持ち悪いのです。 アニメの美少女に嫉妬していると思う、その発想が気持ち悪いのです。 また、それが世間では一般的な感覚であると理解出来ないのが気持ち悪いのです。
  • << 165 心の底で嫉妬ってのは有り得ないですね。2次元の、存在しないものに嫉妬はできません。 ちょっとどころか、かなりオタクのように感じてしまいます…認めて開き直った方が、むしろ格好良いです。 普通の男性がちょっとアニメにはまったくらいでそこまでになると思えないのです。 嫉妬する、という発想が、キャラを人格化していて気持ち悪いです。 趣味ばかりで構ってくれなかったら彼に対して拗ねますが、趣味に嫉妬はしません。 あくまで皆さん、趣味関係なく主さんの感覚や考え方が嫌って感じだと思いますが…。 それが分からないのなら、何言ってもムダだと思います。受け入れろとは言いませんが、理解するように努力して欲しいです。全部読んでるのかすら微妙ですが💧
  • << 181 皆が気持ち悪がるのは主さんの顔が見えないからじゃないですかね?文字の世界だと相手の人物像を勝手に想像するからアニメ好き=キモイって単純に決めてしまうんだと思います。ここの人たちの勝手な意見なんて気にせずに普通にやったらいいんじゃないですかね?他人がどう思うかはここで聞くより、実際に主さんの周りの人がどんな反応をしてるか見たほうがいいですよ。そこでの感触も悪かったら失礼ですが世間一般から見て主さんは異質ってことになりますね。

No.157 09/05/15 01:03
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

>> 152 結婚するかしないかは稼ぎ次第。結婚して子供が出来たら、アニメもの全てを一つの部屋に突っ込む。 そして子供が決して入らないように教育し、その部… レスありがとうございます。

私にはあなたのような女性が奥さんになってもらった方がいいのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧