バむク🔰初心者歓迎普通自動二茪で盛り䞊がろう😁

レス500 HIT数 28544 あ+ あ-

枩泉倧奜き 30代 ♂ 
08/03/26 20:22(曎新日時)

面癜い普通自動二茪ではお䞖話になりたした

前回からの続きではありたすが、新しく倉わっおも面癜い普通自動二茪の話しで盛り䞊がりたいず思っおいたす😀

最近気になる普通二茪ありたすか

そういえば代の頃乗っおたスト面癜かったなずか

ただ今免蚱取埗䞭で卒業したらバむク買いたい人

普通自動二茪でガッツリ熱く語りたしょ‎

No.1164164 08/02/03 18:37(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/02/03 19:05
あい。 ( u8FD4 )

新スレおめでずうございたす。
新しい人も来おくださるずいいですね。

個人的にはカワサキのニンゞャ250Rは気になりたすね。パワヌはたったく期埅できたせんが、久々の250スポヌツがどうなっおいるのか 
たた、GSX-R250が出るずいうりワサがあり、そちらも気になっおたすねえ。

No.2 08/02/03 19:19
枩泉倧奜き0 ( 30代 ♂ )

>> 1 あい。さん有り難うございたす
たたいっぱい遊びにきお䞋さいね

ニンゞャ250は昚幎のモヌタヌショりで芋たんですが、僕ずしおは超気に入りたしたなんず蚀っおも芋た目がむカしおたした‎
でも気筒じゃないんですよねそのあたりが気になりたす
250の埌継者なんでしょうか

あい。さん‐250出るんすか!?

No.3 08/02/03 21:44

>> 2 ただりワサの段階のようですが、海倖のサむトでそのような話が出おいたした。
GSX-R125も出るかも、などずいった話も出おたしたから、単なるガセかもしれたせん苊笑。

ニンゞャ250Rは、゚ンゞンからするずZZR250の埌継ず考えがちですが、茞出甚モデルのGPX250Rの埌継ず考えるのが正解のようです。ずいうか、GPX250Rは北米では以前からニンゞャ250Rずしお販売されおいたモデルですので、そのモデルチェンゞず考えるべきでしょうね。
よく分からないのは、キャブ仕様ずFI仕様があるこずです。玠人考えでは2぀開発するほうがおカネがかかりそうな気がするのですが  。

普通二茪ではありたせんが、YZF-R125にも興味接々です。こちらのほうはファミバむ特玄で乗れるので、より関心が高いですねえ。

No.4 08/02/03 21:58

>> 3 ‐250出たら売れそうですね噂だけじゃなくお䜜っお欲しいですよ

ニンゞャ250は興味ある人が倚いず思いたすあのラむムグリヌンの250ずいうだけでも䟡倀ありたすよ😁
でも仕様が二皮類あるのは気になりたすね

‐125のむ゚ロヌストロボいいですね😁 知り合いの乗りがセカンドに欲しがっおたした
125っお高速には乗れないぐらいで、あずは問題ないんですよね
アプリリアの125ずか気になりたす

でも125ずは蚀え䞇円ですよね。ちょっず高く感じおしたいたす😫

No.5 08/02/03 22:57
ゎン ( 10代 ♂ Pxh84 )

|Å
| 
|ω`) ?
|⊂

No.6 08/02/03 23:11

>> 5 ゎンさん初めたしお😁 ぜひぜひ仲間にお入り䞋さい😀
楜しんでいただければ嬉しいです‎

No.7 08/02/03 23:13
旧車會吞い蟌み ( 10代 ♂ hxZdd )

こんばんはこんにちは😁✚
僕は去幎の倏䌑みから教習所に通い始めお以来、か月かけおやっずこさ12月に免蚱取れたした😊✌
はやく単車ほしぃ❀けど今は怜蚎䞭です😃

奜きな圢はネむキッドで、れファヌ系やホヌクⅡやみたいなタンクが぀るんずしおる型が奜きです😃

今時ネむキッドのみたいに機械的でタンク盛り盛りは奜きじゃないす😚

No.8 08/02/03 23:21

>> 7 初めたしお旧車會吞い蟌みさん😁 旧車會吞い蟌みっおどんな意味でしょうか

僕も仕事の郜合で免蚱取るのに半幎かかりたしたよ💊 しかもストレヌトで😭

のタンクは嫌いでれファヌのタンクが奜きなんですか
僕の呚りはれファヌ乗りが倚いですがれファヌのタンクは小さく感じたすね。個人的には黒に金ラむンの入ったれファヌが奜きかな。

No.9 08/02/03 23:45
倧型バむクさん9 

こんばんは。前スレが終わっおたみたいですね。新スレ乙です。
たたおじゃたしたすね。
新しいお仲間も早速増えた様で、楜しいスレになるず良いですね。

僕の普通茪の思い出は、やはり幎代のストですね。自分の所有しおいたガンマ、は未熟者だった自分を䞀皮も二皮も剥いおもらいたしたね。
普通茪では無いですが、は思い出深いです。
幕匵がただなヌんにも無いころ、新習志野駅前のロヌタリヌで仲間のスクヌタヌやらポケバむずゞムカヌナの真䌌ごずをよくやっおたしたね。

No.10 08/02/04 00:03

こんばんは
旧車會ずいうのはたぁ囜産の旧単車をいじっお乗っおる䌚のこずです😃
旧車會でも人気の400みたいな吞い蟌み音を楜しむバむクみたいなのが奜きなので吞い蟌みっお付けたした🔉😃

僕はタンクが山なりになっおおシヌトずの段差がかなりあるようなのがなんか銎染めないんですよね😔
卵みたいなタンクが奜きです😃

No.11 08/02/04 07:20

おはようございたす。

みなさんベテランで自分では぀いおいけないかもしれたせんが、よろしくお願いしたす。

自分は初期型250に乗っおたす。

16の時に免蚱取ったから今幎で4幎目のただひよっ子です。
ほが毎日乗っおたすが、今だ無事故無違反です。

メンテは基本的なのしかできたせん。

オむル亀換、プラグの亀換ず枅掃

ブレヌキパッドの亀換などなど。

は原付のしかバラしたこずしかありたせん。

スズキ乗りは倉態ず巷では隒がれおたすが 

負けずに頑匵ろうず思いたす。

• << 22 ゎンさん 無事故、無違反は玠晎らしいですよ‎ 僕は無違反ですが転倒したこずは二回ありたす💊 坂道発進したら゚ンストしお、倒れそうになっお足で螏ん匵ったけどダメでした💊 それにしおも免蚱歎幎なんお僕より先茩ですよ😀 僕なんおただ幎半くらいですからね💊 バンディット250は友達が乗っおたした。かなりカブるこずが倚いっお友達が蚀っおたしたが、ゎンさんのバむクもカブるりたすか

No.12 08/02/04 07:34
倧型バむクさん9 

>> 11 初めたしお。

だ、誰ですかあ、スズキ乗りは倉態なんお蚀っおいる人は
スズキの玠晎らしいバむクを党然知らない単なる無知をさらけ出しおいるだけですねえ。
その人に、じゃあ䜕乗ったこずあるのか聞きたい。そしお、䜕を所有しおいるのかを聞きたい。
バむクは自分にあった物を遞べば良いんですよ。䟡倀芳なんか人それぞれですから。
逆に僕なんかは台以䞊乗り継いで、囜産は党メヌカヌを乗りたしたが、それぞれ個性的で面癜かったですよ。
バンディッド良いじゃないですか。めげずにスズキ乗り続けおね

No.13 08/02/04 09:47

たぁ男はみんな倉態ですからね(笑)

別に気にしおないですよ。

友達はみんなカッコむむっお蚀っおくれるんですが 

ネットをうろ぀くずスズキ乗りは倉態だずか、バむク乗りは倉態だずか 

たぁ俺は倉態だから別にいいんですけどね‌

No.14 08/02/04 10:09

>> 13 たあ、スズキ乗りの倉態ずいうのは、䞀般的にはホメ蚀葉ずしお䜿われおいるようですから、よろしいんじゃないでしょうか。むしろ、最近のスズキには倉態成分が足りないずかで、嘆かれおいるようですよ笑。

それにしおも、わずかな時間で倚くのレスが぀きたしたねえ。盛り䞊がりそうで。

ゎンさん
無事故無違反は、䜕より玠晎らしい勲章だず思いたす。
私は珟圚、事故でリハビリ䞭ですが、過倱率は䜎いずはいえ、事故を起こした以䞊、責任があるわけで、倧いに反省しおおりたす。
私も以前、カタナ250バンディットずぱンゞンが兄匟デスに乗っおたしたし、今もスズキ車に乗っおたす。

旧車會吞い蟌みさん
GS400が、吞い蟌み吞気音のこずかなを楜しむバむクだずいうのは初めお聞きたした。どんな感じの音なのか、䞀床聞いおみたいですね。

No.15 08/02/04 10:53

>> 14 あいさん。こんにちは‌

あいさんが入院しおるのは知っおたすよ。

たしかどこかのスレで曞かれおたしたよね❓

リハビリ頑匵っおください‌

おか呚りナヌスだらけじゃないスか∑(Ў)

矚たしいです‌

刀250ですか‌

のカスタムずかをネットで調べおるず刀のパヌツを流甚しおる人ずかいっぱいいたすね。

この゚ンゞンはが悪いずか蚀っおる茩がいたすが、

自分はそうは思いたせん。

ただ1床もに異垞はないですし、燃費も20超えたすし。
俺の䞭ではやよりが䞀番いいバむクだなっお思っおたす。

話は倉わりたすが 
のホむヌルを黒に塗装したいんですが、䜕か気を぀けなければいけないこずっおありたすか❓
自分で調べおわかったのは

薄く塗っお也かしおたた薄く塗るずいうこずを繰り返しお塗る。

あず塗る前はシンナヌ❓か䜕かで綺麗にした方がいいっお曞いおあったんですが
実際はどうなんですかね❓

塗装は手を出したこずがないのでorz

No.16 08/02/04 11:12

>> 15 ゎンさん
すでに退院しおいるので、ナヌスに囲たれるどころか、ほずんど人ず䌚う機䌚がありたせん笑。でも、ガンバリたすね。

キャブに関しおは、゚ンゞンに察しおオヌバヌサむズ気味で、吹けが悪いのが䞍評の原因ではないでしょうか 確かにCBR250あたりず比范するず、䞋のトルク感がない割りに䞊が回るわけでもない気がしたす。
もっずも、その蟺のこずを差し匕いおも十分魅力的なバむクだず思いたす。特にリミテッドモデルのルックスはサむコヌですねえ。

私自身、塗装はハヌドルが高いため、友人に任せおいる珟状なのですが、飛び石などで傷぀きやすいホむヌルは、特に難易床が高いず思われたす。初めおの人がやるべき䜜業ではないず思いたすよ。事前に他の塗装で緎習しおからのほうがいいず思いたす。

塗装で倧事なのは䞋地造りです。党䜓に滑らかになるようにペヌパヌをかけおから、さらに荒めのペヌパヌで軜く荒らしおから、脱脂しお、サフ吹き。それからたたペヌパヌがけしおから、やっず本塗装  っおな感じなので、非垞に面倒です。
しかも、それだけ手間をかけおもメヌカヌの塗膜ほど厚くはできたせん。

No.17 08/02/04 11:24

_、_
 ,_` )y━~~~
塗装
む、難しすぎるぜ 
あきらめるかな 

ラむディングテクニックを磚くか 

たしかあのはバタフラむ匏でニヌドルは負圧でしたよね❓図で芋たこずあるんですがむマむチ蚘憶が 

゚アクリによっお調子は党然倉わりたすよねヌあの゚ンゞン。

真っ黒だった゚アクリ倉えたらかぶりの改善、燃費向䞊で泣いお喜びたした。

No.18 08/02/04 11:56

>> 17 ニヌドルが負圧ずいう蚀い方は聞いたこずがありたせんが、負圧匏キャブですし、バタフラむバルブですね。
゚アクリはどんなバむクでもそうですが、GSX-R250系の゚ンゞンは特に倧事ですね。少しでも汚れおくるずカブったような感じになりたす。

塗装は比范的簡単な物、あるいは倱敗しおも良い物から始めるずいいんじゃないでしょうか 私は緎習がおら、䜿わなくなったヘルメットでやっおみたこずがありたす。
ホむヌルを換えたいなら、いっそ瀟倖のマグ鍛やアルミ鍛に亀換する手もありたすよお高いですが。

仕䞊がりの満足床は個人差が倧きく、䞭にはプロにやっおもらっおも䞍満が残る人もいたすから、ご自身がそういうタむプなら止めおおいたほうがいいですね。猶ぺ塗装で満足できるような人なら、自家塗装に挑戊する䟡倀はあるず思いたす。

No.19 08/02/04 12:03

>> 18 そうそう、バンディット乗りならご存じかもしれたせんが、非垞に参考になるサむトがありたすよ。

ttp://www1.synapse.ne.jp/s-hara/bandit/index.html#menu

教科曞ずしお採甚したいくらいの出来だず思いたす。私のような玠人の意芋より、よほど参考になるず思いたす。
このサむトに曞かれおいる䜜業がすべおできるなら、かなりのベテランずいっおいいのではないでしょうか。

䞀方で、ラむディングスキルを磚くのも倧切ですよね。やればやるほど䞊達するし、新しい䞖界も芋えおきたす。第䞀、うたくなっおいくのっお、楜しいですもんね。

No.20 08/02/04 13:34

>> 19 あいさんわざわざありがずう埡座いたす。

早速確かめたいず思いたす。

No.21 08/02/04 15:30

皆さんこんにちは😞
いやさっそくゎンさんず旧車會吞い蟌みさんが来おくれお新しい颚が吹いおたすね‎
楜しくお皆さんのレスを傍芳させおいただいおたした😁

倧型バむク⑚さん新しくなりたしたが、匕き続きたたよろしくお願いしたす🙇
そうそうさっき芋たこずないバむクが止たっおいお、䜕だろっお芋たんです。そしたらっおタンクに曞いおありたしたこれが倧型バむク⑚さんのレスにあったバむクでしょうか 110みたいな感じでした。

• << 31 こんばんは。 すごい賑わっおきおたすね。良いスレになり぀぀ありたすね。 あったんですかうわあ芋たい➰。幎前の思い出ですよ。チャリンコみたい感芚で乗っおいたですよ。 ふふふ、転倒キングの私を差し眮いお、こけ自慢を繰り広げるずは片腹痛いわぁ〰わはははははは・・・・・・はぁ・・・・・。突っ蟌んだモスバヌガヌの店員さん元気かなぁ➰。皆さん事故には気を぀けおね。 旧車ず蚀えるかは分かりたせんが、限定解陀のきっかけになった先茩は幎前に既に幎萜ちハヌレヌファットボヌむに乗っおいお、今だに珟圹で乗っおいるよ。幎遞手ですな。ただ、さすがに遠出は出来ないよず蚀っおいる。ず䜵甚しおたす。同じ䌚瀟なのに金持っおんなあ。なんで スズキのバむクは過去、ガンマずに乗っおいたが、どちらも圓時はチョヌ速いむメヌゞがありたしたね。

No.22 08/02/04 15:36

>> 11 おはようございたす。 みなさんベテランで自分では぀いおいけないかもしれたせんが、よろしくお願いしたす。 自分は初期型  ゎンさん
無事故、無違反は玠晎らしいですよ‎ 僕は無違反ですが転倒したこずは二回ありたす💊 坂道発進したら゚ンストしお、倒れそうになっお足で螏ん匵ったけどダメでした💊

それにしおも免蚱歎幎なんお僕より先茩ですよ😀 僕なんおただ幎半くらいですからね💊

バンディット250は友達が乗っおたした。かなりカブるこずが倚いっお友達が蚀っおたしたが、ゎンさんのバむクもカブるりたすか

No.23 08/02/04 16:45

>> 22 枩泉倧奜きさんはじめたしお。

お友達も乗っおるんスか❓

嬉しいですね。

 立ちゎケも事故に入るんですか❓(Ў)

自分は玍車した日に家で立ちゎケしたしたよorz

自分のは最初の頃は半幎呚期でカブっおたした。

今思えばプラグ亀換の費甚ずかもったいなかったですorz

自分の堎合ぱアクリ新品に倉えお芋違えるほど良くなりたしたよ。

かぶり改善、燃費向䞊でした。

゚アクリはバむク屋も気づいおなかったみたいです。

でも枋滞に匕っかかるずちょっずぐずりたすが 

しばらく走るず治りたす。

もうすぐがあるんで峠ずか行けないんですが、通孊には毎日䜿っおるんで調子バリバリいいです👍

• << 25 初めたしおゎンさん😃 挚拶が遅れおしたいごめんなさい🙇 友達はバンディット乗っおたしたが、最近バむクから降りおしたいたした💊 やっぱりカブるこずが倚くお乗れない日がよくあったんで嫌になっおしたったみたいでした😫 でも自宅には眮いおあるからたた春に乗るみたいですよ‎ スズキ乗りは倉態なんですかどちかず蚀えば確かに倚いずいうかデザむンがマニアックだからそう感じるのかも 僕の呚りのスズキ乗りは酒は飲たないけどバむクが奜きっおいう人が倚いかな。 僕も次はスズキに乗りたいず狙っおたす😀

No.24 08/02/04 17:07

>> 23 転倒回数なら負けない私がやっおきたしたよ笑。
たあ、普通は立ちゎケは事故には含めないんじゃないでしょうか。ミスであるこずには違いありたせんが。
公道では転倒を含め、事故を起こさない人が勝者です。みなさんもお気を぀けお。

私もR250系はカブるのが持病ず考えおいたのですがカブらせやすいのは間違いありあたせんけどね、メンテず乗り方で防げるものだずいうこずをご玹介したリンク先で知りたした。
ゎンさんはすでにちゃんずメンテされおいるようですし、問題ないでしょうね。

• << 26 さすがですあい。さんには勝おたせんね(笑) 僕はただ運がいいこずに立ちゎケ皋床で枈んでたす。いかに安党に走るかっお忘れがちですが倧切なこずですよね バむクを倱いたくないから無理はしないですずいうかビビっお無理ですが(笑)

No.25 08/02/04 19:27

>> 23 枩泉倧奜きさんはじめたしお。 お友達も乗っおるんスか❓ 嬉しいですね。  立ちゎケも事故に入るんですか❓(Ў) 
 初めたしおゎンさん😃 挚拶が遅れおしたいごめんなさい🙇

友達はバンディット乗っおたしたが、最近バむクから降りおしたいたした💊
やっぱりカブるこずが倚くお乗れない日がよくあったんで嫌になっおしたったみたいでした😫

でも自宅には眮いおあるからたた春に乗るみたいですよ‎

スズキ乗りは倉態なんですかどちかず蚀えば確かに倚いずいうかデザむンがマニアックだからそう感じるのかも

僕の呚りのスズキ乗りは酒は飲たないけどバむクが奜きっおいう人が倚いかな。

僕も次はスズキに乗りたいず狙っおたす😀

• << 28 あれた、降りたんですか‵ あいさんがさっきも蚀ったようには䞋がスカスカですからね。 加速なんお友達のVT250に勝おたせんorz VT250は化け物ですね。 友達がラフにクラッチ繋いで信号埅ちから発進したらりィリヌしおたしたからね。 オむオむオむwww 倩囜にでも行く぀もりかヌっお思いたしたよ。 けど去幎の雲仙ツヌリングで䞀方通行の仁田峠でミラヌの点にしおあげたしたけどね👍 もやればできる子なんです。 倏䌑みにカスタムしたんで、今床はプロテクタヌずかほしいですね。 お腹か脊怎のプロテクタヌが欲しいです ヘルメはこの前SHOEIのRFX買いたした。 みなさん事故気を぀けたしょう👍

No.26 08/02/04 19:32

>> 24 転倒回数なら負けない私がやっおきたしたよ笑。 たあ、普通は立ちゎケは事故には含めないんじゃないでしょうか。ミスであるこずには違いありたせ  さすがですあい。さんには勝おたせんね(笑)

僕はただ運がいいこずに立ちゎケ皋床で枈んでたす。いかに安党に走るかっお忘れがちですが倧切なこずですよね
バむクを倱いたくないから無理はしないですずいうかビビっお無理ですが(笑)

No.27 08/02/04 19:49

皆さんすごい熱いバむク乗りっすねぇ😀👍

今いちばん欲しいのはやっぱ旧車なんですが いろいろな面で危ないんですよね😩

• << 29 旧車會吞い蟌みさん 確かに危険が倚いですよねえ、旧車は。 たあ、それ以䞊に異垞な盞堎がなんずかならないず、なかなか乗ろうずいう気になれないですよねえ。 ゎンさん 倧䞈倫、バンデでもフロントは持ち䞊がりたすよ。加速もVTより良いず思うんですが  。たあ、公道ではホドホドに笑。 プロテクタヌは䞊半身に着るようなむンナヌプロテクタヌがオススメです。転倒歎の倚い私が䜕床も助けられおたすから、折り玙぀きです。前腕、胞、脊怎、肩にハヌドプロテクタヌ、䞊腕にも゜フトプロテクタヌが぀いおたす。いく぀か買っおみたしたが、ずっず愛甚しおいるのはコミネのダツですね。 ヒザにはスケボヌ甚のパッドを入れおたす。ゞヌパンの䞋に入るので目立ちにくくおいい感じです。むザず蚀うずきには、ニヌスラむダヌ代わりになりたす笑。 スレ䞻さん ビビるのは、ずっおも倧事なこずだず考えおたす。むザずいうずきにビビっお䜓が動かなくなるのは困りたすが、䜙裕を持っおビビるようにすれば、ムリをしなくなりたすから。
  • << 36 旧車會吞い蟌みさん 旧車は高いしお金かかりたすね💊 僕は埩刻版ペンフォワに乗っおたすが、よくコンビニなどで半キャップ被ったキッズ達が芋にきたす。 それで僕が近ずくず逃げお行きたすが、ペンフォワっおバむクを知っおいるこずに驚かされたした。 僕が二十歳の頃にを䞇円で買った同玚生いたしたが、今思えば安い買い物ですね今はもう䞇円くらいだっお蚀うし僕には倢のバむクになっおしたいたした😥

No.28 08/02/04 20:28

>> 25 初めたしおゎンさん😃 挚拶が遅れおしたいごめんなさい🙇 友達はバンディット乗っおたしたが、最近バむクから降りおしたいたした💊 やっぱりカブ  あれた、降りたんですか‵

あいさんがさっきも蚀ったようには䞋がスカスカですからね。

加速なんお友達のVT250に勝おたせんorz
VT250は化け物ですね。

友達がラフにクラッチ繋いで信号埅ちから発進したらりィリヌしおたしたからね。

オむオむオむwww

倩囜にでも行く぀もりかヌっお思いたしたよ。

けど去幎の雲仙ツヌリングで䞀方通行の仁田峠でミラヌの点にしおあげたしたけどね👍

もやればできる子なんです。

倏䌑みにカスタムしたんで、今床はプロテクタヌずかほしいですね。

お腹か脊怎のプロテクタヌが欲しいです
ヘルメはこの前SHOEIのRFX買いたした。
みなさん事故気を぀けたしょう👍

No.29 08/02/04 21:28

>> 27 皆さんすごい熱いバむク乗りっすねぇ😀👍 今いちばん欲しいのはやっぱ旧車なんですが いろいろな面で危ないんですよね😩 旧車會吞い蟌みさん
確かに危険が倚いですよねえ、旧車は。
たあ、それ以䞊に異垞な盞堎がなんずかならないず、なかなか乗ろうずいう気になれないですよねえ。

ゎンさん
倧䞈倫、バンデでもフロントは持ち䞊がりたすよ。加速もVTより良いず思うんですが  。たあ、公道ではホドホドに笑。

プロテクタヌは䞊半身に着るようなむンナヌプロテクタヌがオススメです。転倒歎の倚い私が䜕床も助けられおたすから、折り玙぀きです。前腕、胞、脊怎、肩にハヌドプロテクタヌ、䞊腕にも゜フトプロテクタヌが぀いおたす。いく぀か買っおみたしたが、ずっず愛甚しおいるのはコミネのダツですね。
ヒザにはスケボヌ甚のパッドを入れおたす。ゞヌパンの䞋に入るので目立ちにくくおいい感じです。むザず蚀うずきには、ニヌスラむダヌ代わりになりたす笑。

スレ䞻さん
ビビるのは、ずっおも倧事なこずだず考えおたす。むザずいうずきにビビっお䜓が動かなくなるのは困りたすが、䜙裕を持っおビビるようにすれば、ムリをしなくなりたすから。

No.30 08/02/04 21:58

>> 29 あいさん俺そういうの欲しいです。

いくらぐらいですかね❓

マゞで買おうかな 

• << 32 ゎンさん 私が䜿っおいるコミネの物は16000円皋床だったず蚘憶しおいたす。今はモデルチェンゞされお18000円くらいになっおるかもしれたせん。 圓然ながらサヌキットでは䜿えたせんが、それ以倖の堎所では重宝しおいたす。ゞムでも峠でもツヌリングでもOK。䞊からゞャケットを着れば、䞀応、芋た目も倧䞈倫。ちょっずフットボりラヌちっくになりたすが苊笑。 倧型バむクさん9 いえいえ、回数なら負けたせんよ笑。䞀日に数回コケたこずもありたすから。 たあ、オフやっおる人にはかないたせんが。

No.31 08/02/04 21:59
倧型バむクさん9 

>> 21 皆さんこんにちは😞 いやさっそくゎンさんず旧車會吞い蟌みさんが来おくれお新しい颚が吹いおたすね‎ 楜しくお皆さんのレスを傍芳させおいただ  こんばんは。
すごい賑わっおきおたすね。良いスレになり぀぀ありたすね。

あったんですかうわあ芋たい➰。幎前の思い出ですよ。チャリンコみたい感芚で乗っおいたですよ。

ふふふ、転倒キングの私を差し眮いお、こけ自慢を繰り広げるずは片腹痛いわぁ〰わはははははは・・・・・・はぁ・・・・・。突っ蟌んだモスバヌガヌの店員さん元気かなぁ➰。皆さん事故には気を぀けおね。

旧車ず蚀えるかは分かりたせんが、限定解陀のきっかけになった先茩は幎前に既に幎萜ちハヌレヌファットボヌむに乗っおいお、今だに珟圹で乗っおいるよ。幎遞手ですな。ただ、さすがに遠出は出来ないよず蚀っおいる。ず䜵甚しおたす。同じ䌚瀟なのに金持っおんなあ。なんで

スズキのバむクは過去、ガンマずに乗っおいたが、どちらも圓時はチョヌ速いむメヌゞがありたしたね。

• << 37 倧型バむク⑚さん 本圓に芋たんですよバむク䟿みたいに埌ろにbox付けおたしたよあれで街䞭を駆け抜けたら気持ち良さそうですね‎ 倧型バむク⑚さんの䌝説のモスバヌガヌ突っ蟌み事件は『譊芖庁時』ずかでテレビで映っおたら最高なんですが(笑) 防犯カメラに残っおないんですかねスロヌで芋たらスゎいでしょうね💊

No.32 08/02/04 22:14

>> 30 あいさん俺そういうの欲しいです。 いくらぐらいですかね❓ マゞで買おうかな  ゎンさん
私が䜿っおいるコミネの物は16000円皋床だったず蚘憶しおいたす。今はモデルチェンゞされお18000円くらいになっおるかもしれたせん。
圓然ながらサヌキットでは䜿えたせんが、それ以倖の堎所では重宝しおいたす。ゞムでも峠でもツヌリングでもOK。䞊からゞャケットを着れば、䞀応、芋た目も倧䞈倫。ちょっずフットボりラヌちっくになりたすが苊笑。

倧型バむクさん9
いえいえ、回数なら負けたせんよ笑。䞀日に数回コケたこずもありたすから。
たあ、オフやっおる人にはかないたせんが。

No.33 08/02/04 22:28

(Ў)

やはり1䞇超えたすか。

たぁ呜には代えられないんで買いたす‌
あいさんありがずう埡座いたす。

自分は野球をやっおたためすでに肩幅マッチョです。(æ³£)

倚分プロテクタヌ着たら 

おぞたしいですね。

倧型バむクさんモスバヌガヌに突っ蟌んだんですか⁉

SUGEEEEEEEEEE‌

いきなり窓から、
⬇
激しい痛みに耐えながら 
「、ずL あっあずはで」
⬇
店員ず客
( Ў)

こんな感じですか❓(笑)

• << 35 そヌなんです・・・ず蚀いたいんですが、芚えお無いんです。ずいうか、居眠りしおたみたいなんですね。 前スレにも曞いたんですが、培倜明けで早朝にやらかしおしたったんですよ。千葉県の倧網街道のモスバヌガヌは今もあるのだろうか 幞い、䜓䞭の力が抜けおいたためなのか、生け垣の草達のおかげなのか、店のガラスずヘルメットずバむクの軜い砎損で枈みたした。額が切れおたしたが(T_T)。 やっぱりプロテクタは必芁ですね。あず革ゞャン。ナむロンだずどろどろに溶けちゃいたすね。もちろんツナギが䞀番だけど孊校やバむト先には着お行けないよねえ。 あの時、泚文しおたら今頃オむラは䌝説になっおいたんだろうな。
  • << 38 ゎンさん 肩幅ガッチリですかならプロテクタヌ付けたら䌌合いたすよ䞇が䞀に備えお自分の䜓は自分自身で守りたしょう😀

No.34 08/02/04 22:46

>> 33 ゎンさん
他メヌカヌでもう少し安い物もあるのですが、個人的にはオススメしにくい感じです。装着感が悪かったり、転倒時にズレたり  。安い物でも1䞇円は超えちゃいたすしね。
圓然ながら、もっず高くお良い物は他にもありたす。
たあ、䞀床、転倒したら、元が取れたすよ笑。
スケボヌ甚のプロテクタヌは20003000円皋床です。ヒザ、ヒゞ、掌のセットになっおたすから、䞀時は街乗りではヒザ、ヒゞ甚のみで走るこずもありたした。

それから、プロテクタヌを぀けおいおも、峠などは危険なのでホドホドにね。呜あっおの趣味ですから。

そういえば、自分の転倒歎を振り返っおみたけど、あんなにコケおるのに自分の䜓ずバむク以倖は壊しおないこずに気付きたした。䞍幞䞭の幞いっおダツですね。
たあ、今回の事故では、サスガに盞手方の四茪も少し壊れおたしたが。

• << 39 あい。さん 賑わっおきお良かったですねあい。さんず倧型バむク⑚さんのレスはい぀も勉匷になりたすよ あい。さんが仰るように、ビビっおいるからこそプラスに出来るようにしたすわりずビビっお急ブレヌキできないラむダヌは倚いそうです。僕はただそんな経隓が無いのですが、いざずいう時に急ブレヌキ出来るかず蚀ったら僕も埮劙です💊 なので䞇が䞀を想定しおしっかりラむテク磚きたす
  • << 40 あいさん貎重な情報ありがずうございたす。 峠も奜きですが、䞻にツヌリングですね。 亀通量の少ない峠などではオラオラで行けるんですが  町乗りじゃすり抜けなんお事故りそうで怖くおできたせん。 䞭免取っお数ヶ月の友達ずツヌリング行ったんですが、 倧型トラックの暪をスむスむ。 俺みたいな小心者にはそんな真䌌できたせん。 だから無事故無違反だずは思いたすが(笑) 枩泉倧奜きさん 自分は肩幅のせいで服のサむズを぀䞊げなければいけないほど重症です。 軜くコンプレックスですorz 倚分プロテクタヌ来たら21挫画になりたすよ間違いなく

No.35 08/02/04 23:14
倧型バむクさん9 

>> 33 (Ў) やはり1䞇超えたすか。 たぁ呜には代えられないんで買いたす‌ あいさんありがずう埡座いたす。 自分は野球をやっおたためす  そヌなんです・・・ず蚀いたいんですが、芚えお無いんです。ずいうか、居眠りしおたみたいなんですね。
前スレにも曞いたんですが、培倜明けで早朝にやらかしおしたったんですよ。千葉県の倧網街道のモスバヌガヌは今もあるのだろうか
幞い、䜓䞭の力が抜けおいたためなのか、生け垣の草達のおかげなのか、店のガラスずヘルメットずバむクの軜い砎損で枈みたした。額が切れおたしたが(T_T)。
やっぱりプロテクタは必芁ですね。あず革ゞャン。ナむロンだずどろどろに溶けちゃいたすね。もちろんツナギが䞀番だけど孊校やバむト先には着お行けないよねえ。

あの時、泚文しおたら今頃オむラは䌝説になっおいたんだろうな。

No.36 08/02/05 00:51

>> 27 皆さんすごい熱いバむク乗りっすねぇ😀👍 今いちばん欲しいのはやっぱ旧車なんですが いろいろな面で危ないんですよね😩 旧車會吞い蟌みさん
旧車は高いしお金かかりたすね💊 僕は埩刻版ペンフォワに乗っおたすが、よくコンビニなどで半キャップ被ったキッズ達が芋にきたす。
それで僕が近ずくず逃げお行きたすが、ペンフォワっおバむクを知っおいるこずに驚かされたした。

僕が二十歳の頃にを䞇円で買った同玚生いたしたが、今思えば安い買い物ですね今はもう䞇円くらいだっお蚀うし僕には倢のバむクになっおしたいたした😥

No.37 08/02/05 00:57

>> 31 こんばんは。 すごい賑わっおきおたすね。良いスレになり぀぀ありたすね。 あったんですかうわあ芋たい➰。幎前の思い出ですよ。  倧型バむク⑚さん
本圓に芋たんですよバむク䟿みたいに埌ろにbox付けおたしたよあれで街䞭を駆け抜けたら気持ち良さそうですね‎

倧型バむク⑚さんの䌝説のモスバヌガヌ突っ蟌み事件は『譊芖庁時』ずかでテレビで映っおたら最高なんですが(笑)
防犯カメラに残っおないんですかねスロヌで芋たらスゎいでしょうね💊

No.38 08/02/05 01:00

>> 33 (Ў) やはり1䞇超えたすか。 たぁ呜には代えられないんで買いたす‌ あいさんありがずう埡座いたす。 自分は野球をやっおたためす  ゎンさん
肩幅ガッチリですかならプロテクタヌ付けたら䌌合いたすよ䞇が䞀に備えお自分の䜓は自分自身で守りたしょう😀

No.39 08/02/05 01:06

>> 34 ゎンさん 他メヌカヌでもう少し安い物もあるのですが、個人的にはオススメしにくい感じです。装着感が悪かったり、転倒時にズレたり  。安い物でも  あい。さん
賑わっおきお良かったですねあい。さんず倧型バむク⑚さんのレスはい぀も勉匷になりたすよ

あい。さんが仰るように、ビビっおいるからこそプラスに出来るようにしたすわりずビビっお急ブレヌキできないラむダヌは倚いそうです。僕はただそんな経隓が無いのですが、いざずいう時に急ブレヌキ出来るかず蚀ったら僕も埮劙です💊 なので䞇が䞀を想定しおしっかりラむテク磚きたす

No.40 08/02/05 07:29

>> 34 ゎンさん 他メヌカヌでもう少し安い物もあるのですが、個人的にはオススメしにくい感じです。装着感が悪かったり、転倒時にズレたり  。安い物でも  あいさん貎重な情報ありがずうございたす。

峠も奜きですが、䞻にツヌリングですね。

亀通量の少ない峠などではオラオラで行けるんですが 

町乗りじゃすり抜けなんお事故りそうで怖くおできたせん。

䞭免取っお数ヶ月の友達ずツヌリング行ったんですが、

倧型トラックの暪をスむスむ。

俺みたいな小心者にはそんな真䌌できたせん。

だから無事故無違反だずは思いたすが(笑)

枩泉倧奜きさん 自分は肩幅のせいで服のサむズを぀䞊げなければいけないほど重症です。

軜くコンプレックスですorz

倚分プロテクタヌ来たら21挫画になりたすよ間違いなく

No.41 08/02/05 08:34

>> 40 なんかスゎむこずになっおたすねえ。この調子でレス合戊が続くず2週間くらいで終わっちゃうんじゃ笑。

ゎンさんの䜓型は、私ず䌌おるのかもしれたせん。私も䞋半身は30むンチで堎合によっおはMサむズだったりするのですが、䞊半身はたいおいXLになりたす。私の堎合、なで肩なので、少し救われおたすが  。
倧型バむクさん9のおっしゃるようにアりタヌには革がいいですね。ナむロンが溶けるのは想像が぀くず思いたすが、ゞヌパンも地面に擊れるず䞀瞬でなくなりたす。

すり抜けはやらないほうがいいず思いたす。私も友人たちず䞀緒に走る際は仕方なくやりたすが、䞀人で走っおいる時は赀信号で完党に停止しおいる時以倖はやりたせん。
たあ、田舎なので、すり抜けの必芁性が䜎いずいうのもありたすが  。

No.42 08/02/05 17:14

>> 41 えっ‌ゞヌパンもあっずいうたになくなるんすか⁉

芋た目結構頑䞈そうなんですがね

䞋は䜕着た方がいいですか❓

皮ゞャンですか

けどプロテクタヌ買うから皮ゞャンは就職しおから買おうかな 

孊校柄20歳たで行かなきゃいけないんでただ先ですorz

俺が質問しおばっかだからかなり䌞びおたすね( ̄○ ̄;)

あいさん、倧型バむクさん、枩泉倧奜きさん

そしおここに遊びに来おいる人

スむマセン

r―r――
 ((   )
  |√√
 (_))

No.43 08/02/05 20:01

>> 42 パンツも䞀番いいのは革ですねえ。
ゞヌパンは詊しにヒザでも擊っおみるずよく分かりたす笑。䞀瞬でなくなりたすから。それで䜕本ゞヌンズをダメにしたこずか  。

私は革ゞャンはいく぀か持っおいたすが、すべお5000円以䞋で買った䞭叀品デス笑。ダフオクか叀着屋さんで入手。最初はそんな物でもいいんじゃないでしょうか。
おカネができたら、以前、倧型バむクさん9の勧めおくれた革ゞャンを買おうず狙っおたす。HYODOの革ゞャンなんですが、カッコいいんですよぉ。

スレが䌞びるこずはいいこずだず認識しおいたす。それだけ盛り䞊がっおいるずいうこずですから。どんどん曞いおいいんじゃないでしょうか。
質問があれば、こちらも答えたくなりたすし、それで知識が増えおくれればりレシむものです。

• << 50 あい。さん スレが延びるのは嬉しいですね‎ なかなか聞きづらいず思っおいおも、こういう堎があるず玠盎に聞けるから尚曎嬉しいですね😊 僕自身このスレが長く続くなんお思っおも芋たせんでした(笑) 本圓に皆さんバむクが奜きなんですよね前はホンダ党はホンダ呜だし、カワサキ党はカワサキ呜で合わないみたいに思っおたんです。でもスレを通しおバむク奜きなら関係ないんだなっおすごく勉匷になりたした🙇 よく乗っおる友達ずかアメリカンは嫌いずか、ビッグスクヌタヌは蚱せないっお話しをするんです。でも自分が奜きならそれでいいんですよね。排気量も関係ないし自分がこれっお思えるバむクならいいんだなっお‎

No.44 08/02/05 22:19
倧型バむクさん9 

バむク話で盛り䞊がるのは良いではないですかヌ。
呚りにいるバむク仲間ずはもう話すこずも無いもんで、このスレに来るの楜しみなんですよね。
昔話でよければいくらでも話したすよヌ。
幎以䞊前に僕が免蚱取ったころはこんなに芋知らぬ人ず情報亀換なんお出来なかったので今の皆さんがうらやたしいです。
ず同時に力になりたいのですよ。
別にプロレヌサヌでもなければ自慢出来るような腕前でも無いですが。

• << 48 倧型バむク⑚さん 僕はずっおも有り難くお感謝しおおりたす 初心者🔰からベテランたでバむクで盛り䞊がっお話せるなんお䟿利でナむスな䞖の䞭ですね😁 やっぱり䞀床はストに乗っおみたくなりたすでもなめちゃ高いです💊 250ならただ皋床で差はあるにせよ買えるけど、ストは本圓にプレミアム䟡栌だから手が出せないッス😭

No.45 08/02/05 23:11

>> 44 こんばんわ。

みなさんベテランですね

うちの呚りはようやくバむク乗り増えおきたしたよ。

嬉しいですね。

バむク乗り始めお䞖界が倉わりたしたもん。

チャリでは3キロ走るずだるくなっおたしたが 

今ずなっおは200キロ近く埘埊するようになりたした(笑)

あいさん皮ゞャンいいすね

俺も着たいです。

けど俺は友達からは童顔っお蚀われおるので 

もし皮ゞャン着おちょい悪に決めお、俺むケおね❓雰囲気をかもしだしたら 
⬇
友達から、ださい、キモむ連発∑(Ў)
⬇
匕きこもる

ずいう最悪のパタヌンもありうるので未だ皮ゞャンに手が出せたせんorz

倧型バむクさんが免蚱取ったの20幎も前スか❓

おずんず同じ時代の匂いがしたす(笑)
ちょい䞋かな❓

ビヌバップハむスクヌル時代ですか❓

ちなみに20幎前は俺はただ芪父の金○袋に入っおたした👍

元幎生たれです。

そんで教習所行ったら

お前元幎生たれか⁉
っお驚かれおたした(笑)

そんなに驚くこずですかね❓

さらに䜙談ですが芪父も俺に圱響されお半幎前に免蚱取っお今98幎匏のXJR400に乗っおたす。

い぀か䞀緒にツヌリング行きたいですね。

• << 47 皆さんこんばんは😊ゎンさん平成元幎生たれですか💊 あい。さんず倧型バむク⑚さんなら芚えおるず思いたすが、幻の昭和幎の時ですねたさしくビヌバップ党盛期ですね😀 あい。さんがおっしゃっおたすが、ゞヌンズは簡単に砎れたすよ😥 僕は教習所に買ったばかりのゞヌンズビンテヌゞで25000円🎉をはいお行ったんです‎そしたらスラロヌムで転んで膝がむき出しに💊 やっぱり安党性だず高いですがレザヌが䞀番だず思いたすよ

No.46 08/02/05 23:39

>> 45 ゎンさん
お父さんはたさに同䞖代ですね、おそらく。
でも、私の堎合、免蚱歎ではゎンさんず同じですので、気分だけは平成生たれで行こうかな、ず笑。

䌌合う䌌合わないもずっおも倧切なファクタヌですが、私は安党性、快適性のために着おいるず考えおいるので、呚囲の目はそんなには気になりたせんねえ。たあ、歳ずっちゃったっおのもあるんですが苊笑。

XJR400、いいですねえ。友人に乗せおもらったこずがありたすが、非垞に乗りやすくおいい感じ。さらに息子に圱響されお免蚱を取るずいう芪子関係もりラダマシくおいい感じ。

No.47 08/02/05 23:40

>> 45 こんばんわ。 みなさんベテランですね うちの呚りはようやくバむク乗り増えおきたしたよ。 嬉しいですね。 バむク乗り始めお䞖界が倉わ  皆さんこんばんは😊ゎンさん平成元幎生たれですか💊
あい。さんず倧型バむク⑚さんなら芚えおるず思いたすが、幻の昭和幎の時ですねたさしくビヌバップ党盛期ですね😀

あい。さんがおっしゃっおたすが、ゞヌンズは簡単に砎れたすよ😥 僕は教習所に買ったばかりのゞヌンズビンテヌゞで25000円🎉をはいお行ったんです‎そしたらスラロヌムで転んで膝がむき出しに💊
やっぱり安党性だず高いですがレザヌが䞀番だず思いたすよ

• << 49 >幻の昭和幎 盎前には皇居前のホテルでカンヅメになっおたした。 厩埡されるず代衚取材があるずのこずでしたから。もっずも、私の圓番の時には厩埡されたせんでしたので、皇居の䞭には入れたせんデシタ。 ネットが普及したおかげで、本来なら䞀生出䌚うこずのなかったであろう人たちず知り合う機䌚が増えたしたよね。確かにデメリットもありたすが、良い時代になったものだずメリットを享受しおおりたす。 最近、緎習甚に買ったスタンディングスティル甚のマシンですが、以前より少しは進歩しおきたした。ただ初心者モヌドですが、以前はたったく離せなかった手が少しは離せるうように  。どんな緎習も続けおいれば、前進するものだず改めお感じたした。

No.48 08/02/05 23:48

>> 44 バむク話で盛り䞊がるのは良いではないですかヌ。 呚りにいるバむク仲間ずはもう話すこずも無いもんで、このスレに来るの楜しみなんですよね。 昔話  倧型バむク⑚さん
僕はずっおも有り難くお感謝しおおりたす
初心者🔰からベテランたでバむクで盛り䞊がっお話せるなんお䟿利でナむスな䞖の䞭ですね😁

やっぱり䞀床はストに乗っおみたくなりたすでもなめちゃ高いです💊 250ならただ皋床で差はあるにせよ買えるけど、ストは本圓にプレミアム䟡栌だから手が出せないッス😭

No.49 08/02/06 00:01

>> 47 皆さんこんばんは😊ゎンさん平成元幎生たれですか💊 あい。さんず倧型バむク⑚さんなら芚えおるず思いたすが、幻の昭和幎の時ですねたさしく  >幻の昭和幎
盎前には皇居前のホテルでカンヅメになっおたした。
厩埡されるず代衚取材があるずのこずでしたから。もっずも、私の圓番の時には厩埡されたせんでしたので、皇居の䞭には入れたせんデシタ。

ネットが普及したおかげで、本来なら䞀生出䌚うこずのなかったであろう人たちず知り合う機䌚が増えたしたよね。確かにデメリットもありたすが、良い時代になったものだずメリットを享受しおおりたす。

最近、緎習甚に買ったスタンディングスティル甚のマシンですが、以前より少しは進歩しおきたした。ただ初心者モヌドですが、以前はたったく離せなかった手が少しは離せるうように  。どんな緎習も続けおいれば、前進するものだず改めお感じたした。

No.50 08/02/06 00:12

>> 43 パンツも䞀番いいのは革ですねえ。 ゞヌパンは詊しにヒザでも擊っおみるずよく分かりたす笑。䞀瞬でなくなりたすから。それで䜕本ゞヌンズをダメ  あい。さん
スレが延びるのは嬉しいですね‎ なかなか聞きづらいず思っおいおも、こういう堎があるず玠盎に聞けるから尚曎嬉しいですね😊

僕自身このスレが長く続くなんお思っおも芋たせんでした(笑)
本圓に皆さんバむクが奜きなんですよね前はホンダ党はホンダ呜だし、カワサキ党はカワサキ呜で合わないみたいに思っおたんです。でもスレを通しおバむク奜きなら関係ないんだなっおすごく勉匷になりたした🙇

よく乗っおる友達ずかアメリカンは嫌いずか、ビッグスクヌタヌは蚱せないっお話しをするんです。でも自分が奜きならそれでいいんですよね。排気量も関係ないし自分がこれっお思えるバむクならいいんだなっお‎

• << 51 スレ䞻さんのおっしゃる通り、自分が奜きず思えるなら、それでいいず思いたす。他人のために乗っおるわけじゃありたせんから。 奜き嫌いは、乗らず嫌いになっおる人も倚くお、単にむメヌゞだけで嫌っおいるケヌスも少なくないんですね。詊しに乗っおみるず、あるいは乗せおみるず印象が倧きく倉わるこずもありたす。 私自身、スクヌタヌには悪いむメヌゞを持っおたしたが、実際に乗っおみるず悪くないず思うようになりたした。 たずは乗っおみる。この圓たり前のこずが重芁だったりしたすねえ。
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

趣味掲瀺板のスレ䞀芧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガヌデニング🌵やゞョギング🏃🏻‍♀、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎀など、自分ず同じ趣味の仲間を掲瀺板で芋぀けよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧