バむク🔰初心者歓迎普通自動二茪で盛り䞊がろう😁

レス500 HIT数 28596 あ+ あ-

枩泉倧奜き 30代 ♂ 
08/03/26 20:22(曎新日時)

面癜い普通自動二茪ではお䞖話になりたした

前回からの続きではありたすが、新しく倉わっおも面癜い普通自動二茪の話しで盛り䞊がりたいず思っおいたす😀

最近気になる普通二茪ありたすか

そういえば代の頃乗っおたスト面癜かったなずか

ただ今免蚱取埗䞭で卒業したらバむク買いたい人

普通自動二茪でガッツリ熱く語りたしょ‎

No.1164164 08/02/03 18:37(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.451 08/03/20 12:44
あい。 ( u8FD4 )

>> 449 皆さんこんばんわ あい。さん そうだったのですか。去幎はあい。さんにずっお倧倉な幎でしたね。悪い事っお重なりたすよね。で  匿名さん244
そうですね、昚幎は本圓にわるいこずが続きたした。が、悪いこずだけでもなかったず思いたす。䞀番悪い時でも悪いこずばかりではなかったのですから、これからは少しず぀良くなっおくるず信じおガンバっおいきたすね。ありがずうございたす。

otoGPは、1週間遅れくらいで、地䞊波でもやっおいるようですおそらく郜䌚限定。ただ、ダむゞェストになっおいるうえ、250㏄、125㏄は結果のみだずか。

ロッシはダマハですね。私がMotoGPを芋始めた頃はホンダに所属しおいたした。250㏄時代はアプリリアむタリアのメヌカヌだったそうです。F1の䞖界同様、若手の台頭が著しく、ここ数幎厳しい戊いを匷いられおいるロッシですが、ただただ䞖代亀代しおもらうわけにはいきたせんねえ。
MotoGPを芋るようになっおから、F1があたり楜しくなくなっおきたした。ピット戊略やタむダ遞択等、コヌス倖での勝負の芁玠が倧きすぎお、ドラむバヌ同士の抜きあいがほずんどないせいだず思いたす。その点、MotoGPは「おッ、抜いた」「あッ、抜かれた」の連続ですからねえ。芋おおワクワクしどうしデス。

No.452 08/03/20 13:24
枩泉倧奜き0 ( 30代 ♂ )

>> 451 こんにちは😁
モトは郜内限定なんですか!?昚幎は土曜日の倜䞭にやっおたした。125cc,250cc,はダむゞェストですね。青山兄匟を応揎しおたした😊

僕がモト芋始めおからただ二幎です。初めおテレビで芋た時はキャメルカラヌのダマハ・ロッシが凄くお芋入っおしたいたした
ホンダのヘむデン、ペドロサ。ドカティのストヌナヌは凄い若手ですね

昚幎のモヌタヌショりで、バヌミュヌレンが乗っおいたスズキのモトマシンが展瀺されおいお感激したのを芚えおいたす😂

No.453 08/03/20 16:49

>> 452 あ、いえ、「郜内限定」ではなく、「郜䌚限定」です。キヌ局攟送が入る地域は倧䞈倫だず思うのですが、地方局ではやっおないこずも倚いんですよ。田舎では攟送内容がその地方向けになっおいるこずが倚く、レヌスの類は攟送されないこずが倚いですねえ。

ヘむデンあたりは幎霢的にはただ若いのですが、otoGPで走り始めお久しいので、すでに「若手」ず呌ぶのははばかられるような感じですね。
個人的には、ストヌナヌ、ペドロサ、ギュントヌリ、ロレンツォ、デ・アンゞェリス、ドノィツィオヌゟあたりが「若手」っぜいむメヌゞですね。いずれも初参戊4幎目くらい。
昚幎チャンプのケヌシヌは圓然ずしお、ダニ、ホルヘあたりはノァレの匷力なラむバルになりそうですねずファヌストネヌムで曞いおみたりしお。

>スズキのモトマシンが展瀺
これたた田舎䜏たいだず、なかなか行く機䌚も持おないのですが、間近に芋るGPマシンずいうのは迫力があるんでしょうねえ。

No.454 08/03/20 18:21

>> 453 あい。さんモト芋おたすねぇ
しかも今幎もう始たっおたんですねすっかり忘れおたした(>_<)

モヌタヌショりで展瀺されおいたマシンは觊れない䜍眮で残念でした😭 しかもモデルさん目圓おのカメラ小僧がモトマシンを囲っおしたい近づくこずが出来なくおむラむラでした💊

もしモトマシンのレプリカカラヌでスズキが出したら欲しくなりすねぇ😲
‐はロッシカラヌ出おたすし出さないかな😁

No.455 08/03/20 19:15

>> 454 >モデルさん目圓お
私もキレむなおねいさんは倧奜きですが、クルマやバむクが目圓おの時は、非垞に目障りですね。

>‐はロッシカラヌ
青いゎロワヌズカラヌのダツですよね アレは非垞にカッコよかった。なぜか、あの幎だけの販売でしたね。キャメルやフィアットは出たずいう話を聞きたせんし。
しかも、販売されたのは、タバコ広告犁止囜仕様の物だったず蚘憶しおたすゎロワヌズではなく、oooooooo!!ず描かれおいる。あれがたた「行っけぇ!!!!」みたいなむメヌゞでカッコよかったなぁ。

でも、アレが䟋倖ずいったほうがいいかな。他のスポンサヌカラヌは奜きなものがないですから。バむクにステッカヌ貌るのも、あんたり奜きではありたせんしねえ。
バむクはレプリカ奜きなのに、レプリカカラヌは嫌いずいうのは珍しいんでしょうねえ、きっず笑。

• << 458 こんにちは あい。さんは日本のどこに䜏んでらっしゃるんでしょうか。九州、関西、東北、北海道、他 モト、テレビでやるんですね䞻さんもかなりはたられおるんですね なんか予定だず次はスペむンらしい。 䞀番䞊の兄の圱響では奜きでしたがモトお乗っおる人の技術に差がでるんですかね。それずもバむクによるのでしょうか。仕事の人からダマハのカレンダヌ頂いたのですがこの䞭の黒ず黄色のしたしたのメットの人、番のこの人がロッシなのかな。

No.456 08/03/20 22:59
倧型バむクさん9 

>> 455 あ、入れた。
なんか投皿出来なかったす。芏制されおたのかな。

うちの近くのコンクリヌト工堎のミキサヌ車は青地に癜字で「」ず塗装されおたす。あれはロッシファンだな。

僕のバむクレヌス熱のピヌクは幎幎頃、の前身でしたね。 だから僕にずっおロッシはホンダラむダヌのむメヌゞが匷いです。
ホンダ勝のメモリアルりィンをなんず日本で達成したのも圌でした。もヌ超カッコむむの。黄色いレプリカが街を走っおいたらじっず芋぀めおしたいたしたね。
最近のは排気量がになり、だった頃より軜くなった分、コヌナリングのバトルが癜熱しお楜しいですね。
でもスト時代の、ストレヌトでマシンがワヌプするように加速する感じは芋おいお圧倒されたしたよ。
知らないでしょ、フッフッフ幎寄りの優越感

No.457 08/03/20 23:16

>> 456 >知らないでしょ
こういうずころが幎の功ずいうダツですね笑。
どんなに䞀所懞呜やっおもキャリアのない者には味わえない領域っおありたすね。

>コヌナリングのバトルが癜熱
個人的には、ロッシの優䜍性がなくなったのも、このせいだず考えおたすひいきの匕き倒しかも。
800だずロッシならずずもコヌナリングが速くなるのが圓然で、コヌナリングでこそ優䜍を保っおきたロッシにずっおはキビシむ状況かな、ず。ロッシの真䟡はオヌバヌパワヌ䞋においお、スラむドさせ぀぀も前に進める技術を持っおいるこずで発揮されおいたように感じおいたす。

たた、800圓初は900だったに倉曎されるずいう話を聞いた時、なぜ600にしないのかず䞍審に思っおいたした。800では早晩990のタむムを抜いおしたうだろうず考えおたしたが、初幎床から抜いおしたう状態では、速過ぎるために安党を考えお排気量を萜ずしたずいうのが、たるで効力を果たしおないのが玠人目にも明らかです。

  っお、レヌスの話はアツくなりたすねえ。どんどんスレ違いになっおいきたすので、この蟺で笑。

No.458 08/03/20 23:22
匿名さん244 ( ♀ )

>> 455 >モデルさん目圓お 私もキレむなおねいさんは倧奜きですが、クルマやバむクが目圓おの時は、非垞に目障りですね。 >‐はロッシカラヌ 青い  こんにちは あい。さんは日本のどこに䜏んでらっしゃるんでしょうか。九州、関西、東北、北海道、他 モト、テレビでやるんですね䞻さんもかなりはたられおるんですね なんか予定だず次はスペむンらしい。 䞀番䞊の兄の圱響では奜きでしたがモトお乗っおる人の技術に差がでるんですかね。それずもバむクによるのでしょうか。仕事の人からダマハのカレンダヌ頂いたのですがこの䞭の黒ず黄色のしたしたのメットの人、番のこの人がロッシなのかな。

• << 460 ちなみにロッシのパヌ゜ナルカラヌは黄色それもフラッシュむ゚ロヌ。圌のツナギには必ずこの色がどこかに䜿われおたす。巊右非察称だったりしお、これがたたカッコむむ。 たた、ヘルメットもスペシャルカラヌを䜿うこずがありたすので、ファンは芁泚意ですノァレンシアでは䜿われるこずが倚い。

No.459 08/03/20 23:42

>> 458 次戊はスペむン、ヘレスですね。スペむンはバむク人気が高いようで、これ以倖にもノァレンシア、カタルニアず3回もGPが行われたす。

>九州、関西、東北、北海道、他
他? ですねえ笑。

>モトお乗っおる人の技術に差がでる
以前、MotoGPを扱ったドキュメント映画を芋た際、ゞャヌナリストの䞀人が「F1は人3、マシン7だが、MotoGPは人7、マシン3」ずコメントしおたした。これが事実かどうかは分かりたせんが、ひず぀の指暙にはなるでしょう。

>番
二茪、四茪を問わず、前幎床の順䜍の高い者から、奜きなナンバヌを遞ぶこずができたす。四茪では1から遞んでいくのが通䟋ですが、二茪ではラむダヌのラッキヌナンバヌを遞ぶこずが少なくないようです。
ロッシはデビュヌ以来ずっず46です。父芪も有名なラむダヌだったそうで、その父芪が䜿っおいたナンバヌだそうですよ。
日本では、故加藀倧治郎が74を䜿っおいたこずが有名です。誕生日から取ったずのこずで、私もマネしお走行䌚などでは95を遞ぶこずがありたす笑。

No.460 08/03/20 23:43

>> 458 こんにちは あい。さんは日本のどこに䜏んでらっしゃるんでしょうか。九州、関西、東北、北海道、他 
 ちなみにロッシのパヌ゜ナルカラヌは黄色それもフラッシュむ゚ロヌ。圌のツナギには必ずこの色がどこかに䜿われおたす。巊右非察称だったりしお、これがたたカッコむむ。
たた、ヘルメットもスペシャルカラヌを䜿うこずがありたすので、ファンは芁泚意ですノァレンシアでは䜿われるこずが倚い。

No.461 08/03/21 00:27

>> 460 この人がロッシなんですね 確かに前かがみで党䜓は分かりたせんが膝ず手袋が黄色ですね。人がだず技術次第っお事なんですね。たず芋おみないずですねロッシはノリックっお人の名前か䜕かを真䌌したずか。あい。さん 䞭囜、四囜、沖瞄、たさかアメリカヌ 銙川だったらいいなあ。うどんおいしいですよねo(^-^)oっおたた話が倉わっちゃうのでバむクの話に戻しお っおロッシの奜きな番号なんですね 加藀っお人は誕生日なんですかあい。さんは䜿っおるんですかそしたら私はですね。 どうも昔からずには瞁があるんですよね。だから教習所の時もれッケンは必ずにしおたしたね。倧䜓っお䜿いたすねあ、たた話がずれたスミマセン💧
倧型バむクさん芏制が入っおたんですね倧倉でしたね皆さんやっぱレヌス芋られおるんですね皆さんの話は芋おるだけでもずおも面癜いですこれから自分がレヌス芋るのにどうやっお芋るかの参考にずおもなりたす😺

• << 463 >銙川だったらいいなあ ずいぶん昔の話になりたすが、高校は銙川でした。今は西隣の県に䜏んでたす。 >私はですね え!? 誕生日が1日違いですか 奇遇ですね。たあ、迎えた誕生日の数は倧違いでしょうが笑。

No.462 08/03/21 01:36

遅くにこんばんは
モトが排気量萜ずしおきたしたが、日本のも排気量萜ずしおきたすかね
あい。さんの乗っおいる1000っおボタン付いおるや぀でしょうか スズキの1000ず隌にはボタンで゚ンゞン特性を倉曎出来るず聞いお興味接々です😲

倧型バむク⑚さん、
昔のレヌスは党くわかりたせんが、レス芋おるだけで興奮が䌝わっおきたすよ💊
そういえば、今日ホンダの1100っおバむクを芋たんですが、あれはかなり凄いバむクなんですか キリンっおいうバむク挫画に出おいるそうですが、僕は党く無知で知らないんす😭

あい。さん、
カタナっお高倀ですねおか高すぎお近寄れたせん💊 最終モデルは䞇円以䞊が圓たり前ですよ😲 幎代の叀い750でも䞇円前埌でやっぱり人気があるんですかね

• << 464 >日本のも排気量萜ずしおきたすか ペヌロッパでは垂販車ベヌスのスヌパヌバむク遞手暩も人気だそうで、こちらの芏定が4気筒は1000㏄ずなっおたすから、倉曎されないず思われたす。逆に今幎から2気筒は1200㏄に倉曎今たではどれも1000㏄でしたされたため、2気筒が非垞に有利ずなりたす。埓っお、か぀おのVFR1000-SP1、SP2などのようにツむンのスヌパヌバむクが出る可胜性もないずは蚀えたせん。 >ボタン付いおるや぀でしょうか あれは2007幎モデルからの採甚で、私の2005幎モデルには぀いおいたせん。 個人的には、なぜあのような機胜が必芁なのか、今ひず぀理解できないでいるのですが  。トラクションコントロヌラならずもかく、単にパワヌ制埡するだけなら、アクセル開床の調敎をラむダヌ偎がすれば枈む話。それさえできないようなら、あの手のバむクに乗るべきではありたせんし、乗っおも楜しむこずができないでしょう。 そもそも隌はただしも、R1000はそんな物぀けるくらいなら、もっず軜くしようよ、ず。

No.463 08/03/21 09:37

>> 461 この人がロッシなんですね 確かに前かがみで党䜓は分かりたせんが膝ず手袋が黄色ですね。人がだず技術次第っお事なんですね。たず芋おみない  >銙川だったらいいなあ
ずいぶん昔の話になりたすが、高校は銙川でした。今は西隣の県に䜏んでたす。

>私はですね
え!? 誕生日が1日違いですか 奇遇ですね。たあ、迎えた誕生日の数は倧違いでしょうが笑。

• << 465 あい。さん答えお頂きありがずうございたしたm(_ _)m 愛〇でいいんですかね。😺 いい所なんでしょうねo(^-^)o 今日は午埌から仕事で明日も明埌日も朝早くから仕事です💧 のために頑匵るぞ では🙋

No.464 08/03/21 09:37

>> 462 遅くにこんばんは モトが排気量萜ずしおきたしたが、日本のも排気量萜ずしおきたすかね あい。さんの乗っおいる1000っおボタン  >日本のも排気量萜ずしおきたすか
ペヌロッパでは垂販車ベヌスのスヌパヌバむク遞手暩も人気だそうで、こちらの芏定が4気筒は1000㏄ずなっおたすから、倉曎されないず思われたす。逆に今幎から2気筒は1200㏄に倉曎今たではどれも1000㏄でしたされたため、2気筒が非垞に有利ずなりたす。埓っお、か぀おのVFR1000-SP1、SP2などのようにツむンのスヌパヌバむクが出る可胜性もないずは蚀えたせん。

>ボタン付いおるや぀でしょうか
あれは2007幎モデルからの採甚で、私の2005幎モデルには぀いおいたせん。
個人的には、なぜあのような機胜が必芁なのか、今ひず぀理解できないでいるのですが  。トラクションコントロヌラならずもかく、単にパワヌ制埡するだけなら、アクセル開床の調敎をラむダヌ偎がすれば枈む話。それさえできないようなら、あの手のバむクに乗るべきではありたせんし、乗っおも楜しむこずができないでしょう。
そもそも隌はただしも、R1000はそんな物぀けるくらいなら、もっず軜くしようよ、ず。

No.465 08/03/21 10:51

>> 463 >銙川だったらいいなあ ずいぶん昔の話になりたすが、高校は銙川でした。今は西隣の県に䜏んでたす。 >私はですね え!? 誕生日が1日違  あい。さん答えお頂きありがずうございたしたm(_ _)m 愛〇でいいんですかね。😺 いい所なんでしょうねo(^-^)o 今日は午埌から仕事で明日も明埌日も朝早くから仕事です💧 のために頑匵るぞ では🙋

No.466 08/03/21 11:11
倧型バむクさん9 

>> 465 愛媛のみかん蟲家の息子が䞀緒の職堎にいたすよ。
毎幎みかんを䞀箱くれたす。
その話しが傑䜜で、毎幎荷物が届くのが怖いらしい。䜕故なら車で運ばれおくるんだっお。圌の郚屋畳なんですけど・・・・。
たあ、保管出来る秘密はありたすが。

あい。さん
になっおもドカは速いですねぇ。最高速床も䜍しか違わない様だし。
ロッシの優䜍性が無くなったかなっおのは思いたすね。クラスからいきなりゞャンプアップしお参戊しおきたラむダヌ達が昚幎倧掻躍したしたが、圌等にずっおは→は願っおもない事だったに違いないですね。
それからツむンが流行るのも時間の問題かめ知れたせんね。
そうするずビッグツむンが埗意なカワサキが掻躍するかも・・・・。なんずしおも倖囜メヌカヌ勢に䞀泡も二泡も吹かせお欲しいものです。
うわヌ楜しみになっお来たあ

No.467 08/03/21 12:41

>> 466 >クラスからいきなりゞャンプアップしお参戊しおきたラむダヌ達が昚幎倧掻躍
倧型バむクさん9のおっしゃる通りだず思いたす。以前からSBK䞊がりのラむダヌより、WGP䞊がりのラむダヌのほうが奜成瞟を残しおしたしたが、昚幎はより際立ったむメヌゞがありたす。車䜓がコンパクトになり、パワヌも䞋がったため、250㏄ずの乗り方の差がより少なくなったんでしょうねえ。

>ビッグツむンが埗意なカワサキが掻躍
新たに゚ンゞン開発する資金力があるかどうかがネックになりそうですね。ホンダのように資金が最沢なワヌクスは皀で、ダマハ、カワサキは䞊列4気筒で戊っおいる状態ですからねえ。

>愛〇
そうです。でも、愛知じゃありたせんっお圓たり前。

>倖囜メヌカヌ勢に䞀泡
今シヌズンはキング・ケニヌも参戊したせんし、昚幎初幎だけ参戊したずころチヌム名忘れちゃいたしたも資金難で参戊せず。BMWもいただ重い腰を䞊げず、KTMもMotoGPクラスには手が回らず、ずいったずころで、結局、囜内4メヌカヌずドカだけで行われおたす。

No.468 08/03/21 22:19

皆さんこんにちは 今日はすごく颚🌀が匷かったです。原付が流されそうになり怖かったです。䞻さんがおっしゃられたように颚には気を぀けねばですね

倧型バむクさんtの🍊おすごいですねヌ 6畳に🍊2tお。毎日 うなされそうですねo(^-^)o 友達に配っお ポンゞュヌスにしお、冷凍🍊にしお、ゞャムにしお、ケヌキに䜿っお、お酒぀くっお・・・あずは高く売る・・ずか さすがに毎幎だずいくらおいしくおも来るのが怖くなりたすね😺 是非、我が家にも䞀箱を

あい。さん 愛知は私の生たれたずこです。o(^-^)o 〇媛ミカンもおいしいですが我、愛知の蒲郡ミカンもよろしく🙌です
ずころで今日 初めおが走っおるずこ芋たした。すごいいい音♪なんですね。なんおいうかうたく蚀えないけど重䜎音の音楜を聞いおるような感じです。なんかすごく魅力的なあの音に惹かれたした。あの音はが特別なのですかそれずも他のバむクにもあるずか。もしないなら音だけでか分かるかも🙋 どうやったらあの音になるのですか音の事は今たで気にした事ないので私には新たな発芋です

• << 470 >なんかすごく魅力的なあの音 音の話を文章でやり取りするのは非垞に難しいのですが、ダッダッダッずいう感じの音なら、単気筒の特色です。倧排気量になるほど出やすいず思いたす。同じ排気量なら、ボアピストンの内埄が倧きくなるより、ストロヌクピストンの行き垰りの長さが長くなるほうが出やすいず思われたす。 たた、通垞、゚ンゞン音ず思っおいるのは、実は排気音だったりするこずが倚く、その堎合はマフラヌを亀換するこずでかなり倉わっおきたす。 もしかするず、ハヌレヌの音も奜きかもしれたせんので、機䌚があれば聎いおみおください。ただし、FIになっおからのモデルではNGかもしれたせん。音はバむクの奜みを決める際、指針になる芁玠ですから、泚意しお聞いおみるず楜しいですよ。色んな音が聎こえおきたすから。 ただ、音が魅力的なのず保安基準に察応しおいるかは別問題です。SRの堎合、違法改造されおいるこずも倚いので芁泚意ですね。 たた、人間の耳は音量が倧きいず良い音ず感じやすい傟向があるためAV関係に詳しい人なら垞識です、単に倧音量になっおいるだけかもしれたせん。

No.469 08/03/21 23:07
倧型バむクさん9 

>> 468 こんばんは。
みかんの保管の秘密は、実はガレヌゞを台分所有しおいるんです。
その友人はバむクや車のレヌスをするために、メンテナンススペヌスを䜵蚭したガレヌゞの暪のコンテナハりスに䜏んでたす。
そんなもんで保管はそこになりたす。

は単気頭になるので独特の音になりたすね。この蟺は所有されおいるあい。さんにご説明をお願いしたしょう。

No.470 08/03/21 23:09

>> 468 皆さんこんにちは 今日はすごく颚🌀が匷かったです。原付が流されそうになり怖かったです。䞻さんがおっしゃられたように颚には気を぀けねばですね  >なんかすごく魅力的なあの音
音の話を文章でやり取りするのは非垞に難しいのですが、ダッダッダッずいう感じの音なら、単気筒の特色です。倧排気量になるほど出やすいず思いたす。同じ排気量なら、ボアピストンの内埄が倧きくなるより、ストロヌクピストンの行き垰りの長さが長くなるほうが出やすいず思われたす。

たた、通垞、゚ンゞン音ず思っおいるのは、実は排気音だったりするこずが倚く、その堎合はマフラヌを亀換するこずでかなり倉わっおきたす。

もしかするず、ハヌレヌの音も奜きかもしれたせんので、機䌚があれば聎いおみおください。ただし、FIになっおからのモデルではNGかもしれたせん。音はバむクの奜みを決める際、指針になる芁玠ですから、泚意しお聞いおみるず楜しいですよ。色んな音が聎こえおきたすから。

ただ、音が魅力的なのず保安基準に察応しおいるかは別問題です。SRの堎合、違法改造されおいるこずも倚いので芁泚意ですね。
たた、人間の耳は音量が倧きいず良い音ず感じやすい傟向があるためAV関係に詳しい人なら垞識です、単に倧音量になっおいるだけかもしれたせん。

No.471 08/03/22 00:08

>> 470 倧型バむクさんえ䜏んでる郚屋の方が小さいのですか。コンテナハりスに䜏んでるんですかなんか楜しそう♪でガレヌゞに🍊が入っおるっお事ですかね。なんか面癜いですねo(^-^)o そうなんですか単気筒っお独特な音なんですね。バむクでこんなちがいがあるずはすごく興味深いです。 ありがずうございたした🙇

あい。さんハヌレヌの音に確かに䌌おたす ただ埮劙に違ったっお事は私が芋たバむクは改造しおたのかな。 ゚ンゞン音ず排気音ずはちがうんですか 。 䞀回じっくり聞く機䌚がほしいなあ。芋るのは出来るけど音たではなかなかじっくり比べお聞く機䌚がないですね。でもチャンスがあったらそこに泚意しお聞いおみたす。ありがずうございたした🙇

No.472 08/03/22 00:50

>> 471 ちなみに音は異垞発芋にも圹立ちたすので、普段から泚意しお聎いおおくずいいですよ。

>バむクでこんなちがいがあるずは
四茪でもシリンダヌ数が違えば音は違いたすし、⅀型、盎列、氎平察向等の圢匏の違いでも音は倉わっおきたす。普段は意識しおないから気付いおないだけです。

• << 474 あい。さんシリンダヌ数や圢匏によっおそんなに音っお倉わるんですか なんか朝、寝おお駐茪堎のバむクの音で、あ、この音はあのバむクだっお寝がけながらも分かったら楜しいだろうなっお思いたした ありがずうございたしたm(_ _)m 䞻さんはい私のも単気筒なんですがずたた音がちがうんですよね やっぱ動いおるいろんなバむクを芋たいですねスズキのボルティっおバむクも単気筒なんですか早速ネットで調べおみたいず思いたす。皆さんのいろいろな話を聞いおるず モトやゞムカヌナ、皆さんが乗っおるバむク、さらに音たで興味が広がっおきたす ありがずうございたしたm(_ _)m

No.473 08/03/22 01:19

>> 472 皆さん寝おたすね
匿名244さんのレスがあるず誠にバむク・スレらしい感じになりたすね

僕もこの頃気になっおしたうのは単気筒゚ンゞンのバむクなんです。あい。さんが乗っおらっしゃるもですが、スズキのボルティもいいですね 匿名244さんのも単気筒ですよね

たるで挔歌みたいに哀愁ある音に぀い぀い耳がダンボになっおしたいたす👂

No.474 08/03/22 06:04

>> 472 ちなみに音は異垞発芋にも圹立ちたすので、普段から泚意しお聎いおおくずいいですよ。 >バむクでこんなちがいがあるずは 四茪でもシリンダヌ数が  あい。さんシリンダヌ数や圢匏によっおそんなに音っお倉わるんですか なんか朝、寝おお駐茪堎のバむクの音で、あ、この音はあのバむクだっお寝がけながらも分かったら楜しいだろうなっお思いたした ありがずうございたしたm(_ _)m

䞻さんはい私のも単気筒なんですがずたた音がちがうんですよね やっぱ動いおるいろんなバむクを芋たいですねスズキのボルティっおバむクも単気筒なんですか早速ネットで調べおみたいず思いたす。皆さんのいろいろな話を聞いおるず モトやゞムカヌナ、皆さんが乗っおるバむク、さらに音たで興味が広がっおきたす ありがずうございたしたm(_ _)m

No.475 08/03/22 11:54
倧型バむクさん9 

>> 474 子䟛の頃、お父さんが車で垰っお来た時、「あ、お父さんだ」ず音で分かった事無いですか他の車は分からないけど、䜕故だかお父さんの車の音だけは分かる。あれず䞀緒で慣れるずどのバむクがどんな音だか分かる様になるんでしょうね。
因みに僕のブむマちゃんは゚ンゞンで、アむドリングは䜎音でドリュッ、ドリュッ、ドリュッ、お感じですが回転を越えおブヌストがかかるずクアヌヌンず甲高い音に倉わりたす。
普段乗りの音はドコドコドコドコ蚀うので、よくスバルの氎平察向゚ンゞンの音に間違えたす。
遠くでドコドコ聞こえたから「あ、ブむマだ」お思ったらむンプレッサだったり。その逆もありたすね。

No.476 08/03/22 13:57

>> 475 倧型バむクさんそうですそうです(≧▜≊)äž¿ うちの父芪の車はすぐわかりたす飌っおた🐻も父芪のだけはよく反応しおたした音で今、車がどういう操䜜しおるずかが分かりたしたそうかそういう事なんですねヌ
さんのブむマちゃんも䜎音ずいう事はハヌレヌみたいな音なんですかねo(^-^)o この間ブむマックス芋た時動くたで埅っおればよかった。 車ず䌌おるのですか 私も前 バむクの音かなず思ったら車だった事ありたすね。 回転数が高くなるずたた音が倉わっおくるのですね。そういえば私のバむク回転数みるや぀぀いおないなあ。いい事思い぀いたんですがバむク甚品のお店にいろんな皮類のバむクが停たっおるので今床そこを狙っおみようず思いたす。
ありがずうございたした。m(_ _)m

No.477 08/03/22 14:28

>> 476 >回転数みるや぀
タコメヌタヌず蚀いたす。゚ンゞンには回しお倧䞈倫な回転数の限界蚱容回転数がありたすから、その限界を超えないようにメヌタヌで確認するわけです。
埓っお、限界たで匕っ匵るこずが少なく、メヌタヌを芋おいるヒマもないオフ車や䜎回転でドコドコ走るこずが倚いクルヌザヌなどには、぀いおないこずも少なくありたせん。
四茪でも必芁性の䜎いAT車は省略されおいるこずが少なくないですね。

぀いおないずいうこずは、メヌタヌが必芁な走り方を想定しおないずいうこずです。が、スポヌツ走行するのであれば、埌付けしおもいいかもしれたせんね。
法的には速床蚈ず違っお取り付け矩務はありたせんが、個人的には速床蚈よりも芋る機䌚が倚いので、たたに぀いおない車䞡に乗るず䞍安になりたすね笑。

• << 479 あい。さんたたたたありがずうございたすm(_ _)m タコメヌタヌっおそうなんですか私のは街乗りだから必芁ないのかなあ。スポヌツ走行っお高速道路っお事ですかね。高速走りたいです。京郜が奜きなのでマむペヌスで京郜に行く事が倧きな目暙です。速床蚈よりタコメヌタヌのが必芁性があるんですか。私そういえば芋た事なかったかもです(;・ω・)。 っおいうかクラッチのちゃんずした意味も理解出来おたせん。 バむク乗っおる時に今こういう感じなんだなっお頭に浮かぶ事が理想なんですが・・・・(・_・;)。今床は写真付きの本を買ったので今床こそ頭に入れたいず思いたす。どうもありがずうございたした。🙇

No.478 08/03/22 14:51

>> 477 そうそう、久々にワむズギアのサむトを芋たのですが、フィアットダマハのレプリカカりルも販売されおいるようですね。それもR1甚だけでなく、R6甚もあるようです。たったく知りたせんでした。今ひず぀カッコよくは芋えないんですが  。

No.479 08/03/22 16:31

>> 477 >回転数みるや぀ タコメヌタヌず蚀いたす。゚ンゞンには回しお倧䞈倫な回転数の限界蚱容回転数がありたすから、その限界を超えないようにメヌタ  あい。さんたたたたありがずうございたすm(_ _)m タコメヌタヌっおそうなんですか私のは街乗りだから必芁ないのかなあ。スポヌツ走行っお高速道路っお事ですかね。高速走りたいです。京郜が奜きなのでマむペヌスで京郜に行く事が倧きな目暙です。速床蚈よりタコメヌタヌのが必芁性があるんですか。私そういえば芋た事なかったかもです(;・ω・)。 っおいうかクラッチのちゃんずした意味も理解出来おたせん。 バむク乗っおる時に今こういう感じなんだなっお頭に浮かぶ事が理想なんですが・・・・(・_・;)。今床は写真付きの本を買ったので今床こそ頭に入れたいず思いたす。どうもありがずうございたした。🙇

No.480 08/03/22 18:14
ゎン ( 10代 ♂ Pxh84 )

みなさんこんにちは。

今日バむトが終わったゎンです。

みなさん聞いおくださいよ‌

マルチリフレクタヌ買いたした‌

が、しかし 

マルチリフレクタヌにはポゞション球が付いおたんですよ‌

俺のちゃんには玔正ではポゞション球もないしヘッドラむトのオンオフもないんですよ。

これはどういうこずですか❓

教えおください(æ³£)

No.481 08/03/22 19:34

>> 480 ポゞション球のある車皮にも察応しおいるだけで、぀なげなくおも問題はないはずですよ。぀なぎたければ、むグニッションから回しおあげれば、倧䞈倫なんじゃないでしょうか以前から申しおいる通り、電気系はたったくダメな人なので自信ありたせんが。

ラむトのオンオフスむッチ増蚭は違法になりたすので、぀けないでくださいね。

>スポヌツ走行っお高速道路
基本的には野球やテニスなどのスポヌツ同様、スポヌツずしおバむクに乗る行為を指したす。サヌキット走行ロヌドレヌス、ゞムカヌナ、トラむアル、モトクロス、゚ンデュヌロ  ず色々なスポヌツずしおのバむクラむディングがありたすが、それらを総称しおスポヌツ走行ず呌びたす。
埓っお、公道の䞀郚である高速道路でスポヌツ走行しおはいけたせん。たあ、若い人たちが峠を攻めるのもスポヌツ走行ではありたすね。ルヌルは守られおたせんが苊笑。

• << 485 ミナサンコンバンワ・・・ ゎンサンお仕事お疲れ様ですm(_ _)m アむ。サン スポヌツ走行レヌスずいう事なんですね゚ンデュヌロっお知っおたす。自転車競技にもありたす。🙋 どうもありがずうございたしたm(_ _)m オダスミナサむZZzz。。..

No.482 08/03/22 19:44

>> 481 あいさんありがずうございたす。

やっぱり繋げなくおもよかったんですね‌

スむッチ増蚭が違法ずいうのは初めお知りたした‌

あい先生ありがずうごぜぇたすだ

No.483 08/03/22 22:28

>> 482 >スむッチ増蚭が違法
垞時点灯を培底させるのが狙いなんでしょうが、なぜかスむッチ付きの叀いバむクで消灯しおおも道亀法䞊は問題ないんですよ条䟋では芏制されおいるこずが倚いのですが。おかしな法埋だず思いたすが、悪法も法ですから。

No.484 08/03/22 22:36
倧型バむクさん9 

タコメヌタヌは欲しいずころですね。特にサヌキットなんかだずスピヌドメヌタヌを芋るこずが無いですよね。぀ヌかタコメヌタヌしか無いか。
前レスした友人ず共同賌入したのワンメむクレヌスに出た時があっお、その時タコメヌタヌが壊れおしたい、い぀レブるかものすごい神経擊り枛らした事がありたす。
い぀もならそれこそ音で倧䜓の回転数がわかるんですが、シェむクダりンのレヌスでもう壊したらダバむし回さないず遅いしで。
結局別のバむクのケツに匵り付いおしばらく様子を芋たんですよね。すごい疲れた。

ゎンさんバむト終わったんすね。お疲れ様でした。
たた、楜しい話しをしたしょう

No.485 08/03/22 23:49

>> 481 ポゞション球のある車皮にも察応しおいるだけで、぀なげなくおも問題はないはずですよ。぀なぎたければ、むグニッションから回しおあげれば、倧䞈倫な  ミナサンコンバンワ・・・
ゎンサンお仕事お疲れ様ですm(_ _)m
アむ。サン スポヌツ走行レヌスずいう事なんですね゚ンデュヌロっお知っおたす。自転車競技にもありたす。🙋
どうもありがずうございたしたm(_ _)m オダスミナサむZZzz。。..

No.486 08/03/23 00:48

>> 485 >スポヌツ走行レヌス
もう少し幅広く捉えおいいず思いたすよ。
ゎルフで打ちっぱなしに行くのもスポヌツですし、バッティングセンタヌで汗を流すのもスポヌツです。
同様に走行䌚に出るのも、緎習䌚などに参加するのも立掟なスポヌツだず思いたす。
どんなにレベルが䜎くおもスポヌツはできるず考えおいたす。もちろん、レベルが䞊がっおいくに぀れお、今たで芋えなかった䞖界が芋えおくるのは、どんなゞャンルでも間違いないこずでしょう。

>タコメヌタヌしか無いか
レヌサヌは圓然、タコしかないでしょうが、ナンバヌ付き車䞡でサヌキット走行䌚に参加する初心者の方の䞭には、速床蚈をテヌピングしお芋えなくする人もいたす。普段、目にしたこずがない速床が衚瀺されおいるず、䜓が緊匵し、金瞛りに遭ったように動けなくなるこずがあるんだそうで、それを防ぐための手段だそうです。
私なんお、芋る䜙裕さえありたせんから、テヌピングするたでもないのですが笑。

No.487 08/03/23 05:53

>> 486 ミナサンオハペりゎザむマス。ネムむデス。(ρ.-)ZZzz ガ、シゎト二むカネバデス。

あい。さん そうですよねスポヌツっおいっおもいろいろですよねスポヌツ奜きです。🐞

No.488 08/03/23 10:10
䞭叀バむクさん488 

コンニチハ。
昚日私ども3人は400ず250の二台で実家に出かけおすぐのはなしをしたす。
ただ䞭型免蚱を取っお半幎なんですが、ノリで走っおたら譊察が埌ろにいお䜕故か止められたした💧
12000ずられたよ。
あず、道路亀通法違反だからしかたないけど䞀幎未満ず芋なしたら譊察は止めおいいずか(-_-#)たじだるかったです。せっかくの䌑みでゆっくり垰りたかったのにショック。※みなさた気を付けおねぇ (-_-メ)

• << 490 䞭叀バむク488さん、 はじめたしお😊 12000円の反則金ですか!?痛いですね😭 免蚱取り立おの時はやたら姿勢が真っ盎ぐで硬い感じですからね それで分かる👮さんには分かっおしたうのかな😭 お互い気を぀けたしょうね😁

No.489 08/03/23 11:32
倧型バむクさん9 

>> 488 はじめたしお。
もしかしお、二人乗りですか
芋るだけで譊察は初心者が分かるもんなんすね。スゲヌ。
点数ずか取られるんですか初心者は点数が少ないんですよね。免停ずかにならないように気を぀けおね。

No.490 08/03/25 12:28

>> 488 コンニチハ。 昚日私ども3人は400ず250の二台で実家に出かけおすぐのはなしをしたす。 ただ䞭型免蚱を取っお半幎なんですが、ノリで走っお  䞭叀バむク488さん、
はじめたしお😊
12000円の反則金ですか!?痛いですね😭
免蚱取り立おの時はやたら姿勢が真っ盎ぐで硬い感じですからね それで分かる👮さんには分かっおしたうのかな😭

お互い気を぀けたしょうね😁

No.491 08/03/25 12:34
倧型バむクさん9 

ずうずう札幌も積雪れロになりたしたっo(^-^)o
いやヌ長かったなあ。埅ち切れないぜブむマックス号発進・・・・ず思ったら雚かい
雚でも乗れないこずはないが、やっぱり快晎の䞭を気持ち良く走りたい。
くそヌ折角埅ったんだから、晎れるたで我慢するか、チクショヌめ

No.492 08/03/25 13:08

>> 491 やりたしたね🎊🎉倧型バむクさんの季節到来ですね 春の北海道最高なんでしょうね🌈 これからたくさんたくさんうらやたしくなるぐらいブむマちゃんずの楜しい話聞かせお䞋さいね o(^-^)o 北海道に向っお敬瀌👮

No.493 08/03/25 14:00
倧型バむクさん9 

>> 492 はいっ
今から楜しみで仕方ありたせんo。
ヶ月間も動かしお無いブむマちゃん、無事に動いおくれるかな。
冬期の間はバッテリヌチェッカヌに繋いであったからバッテリヌ䞊がりはないず思うけど、オむル萜ちきっちゃっおるから゚ンゞン負荷がかかっお可哀盞(T_T)
でも、これからばっちり掗車しお、みっちりメンテしおやっからな。
愛するブむマちゃんよ、埅っおろよ➰
たるで恋人に䌚うようなテンションになっおるな。どちらかず蚀うずブむマっお男の気がする。なんかたたみんなに突っ蟌たれそうな予感f^_^;

No.494 08/03/25 14:31

>> 493 はい🙋突っ蟌みたいです笑 私も昚日、本ずかで掗車の所読んでたした掗車っお倧事な事なんですね日々勉匷です。あ、チェヌンにさすや぀も買っおこなくっちゃ💊

䞭型バむクさん遅くなりすみたせん。初めたしお😺
私はただ免蚱取り立おの超新人ですよろしくお願いしたす。に乗っおたす

No.495 08/03/25 22:05

>> 494 こんばんは😁
もうすぐ満レスですねたたたた続けおしたいたすか!?
皆さんはいかがでしょうか

倧型バむク⑚さん
぀いに走れる時が来たんですねスゎむですね😲
北海道をバむクで走ったら本圓に気持ちいいんだろうなヌっお思いたす😍

あい。さんは颚邪の方はいかがでしょうか
ニンゞャ欲しいのにが欲しくなっおきおしたい悩んでおりたす😫

匿名244さんどうですかで林道ずか走るず楜しいっお聞きたした友達がずを乗っおお、たたに林道行くそうですよ😃

ゎンさん元気かな
倧型バむク⑚さんが淋しがっおるっお

• << 498 こんにちは🙋 䞻さんのお友達は林道走られおるんですか楜しそう自然倧奜きです私も早くあっちこっちにいけるようになりたいですずころで次スレを立おられるんですね😺 このスレではほんずお䞖話になりたした。🙇私はバむクの知識は党くないですがそれでもここのスレに参加させお頂いお自分なりに少しは分かるようになったかななんお思っおたす。䜕より䞻さん、あい。さん、倧型バむクさん、ゎンさんのレスが芋おいるだけでも楜しくお過去スレずかもずおも勉匷になりたす なのでずっず続いおくれたらなあず思いたす埌、 新しい方にも入っお頂いおいろんな話聞けたらいいなあ思いたす 次スレ楜しみにしおいたす

No.496 08/03/26 07:53
倧型バむクさん9 

>> 495 おはよヌございたす。
もう満スレなんですね。早いなあ。
前スレは䞻さんがバむクを賌入するために立ち䞊げたんでしたね。その時はかなり時間をかけお満スレになったず思いたしたが、雑談スレになった圓スレはもう満スレ。話したいこずが沢山あるんだね。

さお、次スレですが、僕にはこのスレが日課のようなもので、みなさんずたた雑談で構わないなら参加したいず思いたす。呚りにバむク奜きが少ないもんで。

No.497 08/03/26 09:10

みなさんおはようございたす。

ゎンです。

䞭型バむクさんはじめたしお。

倧型バむクさん解犁おめでずうございたす。

やっず魔ちゃんに乗れたすね。

みなさん聞いおくださいよ‌

俺のちゃんにマルチリフレクタヌずタンデムグリップ付けたしたよ‌

(∀)

あいさん‌

マルチリフレクタヌに付いおたポゞションをヘッドラむトのLOずスむッチ組んで切り替えられるようにしたした。

あずサヌビスマニュアルも買いたしたよ‌

回路図芋るだけで 
(ŽД`)

次スレも楜しみにしおたす(・ω・)

• << 499 ゎンさん スゎむスゎむ。やっぱり電気関係はゎンさんのほうがずっずスキルレベルが䞊ですね。 颚邪のほうは䜕ずかよくなっおきおたす。䜕だか今回は異垞に長匕いおたすねえ。生たれお初めおの経隓デス。 さお、先日の蚺察で、ようやくバむク乗車OKが出たした。もっずも、クロヌズドはNG。蚱可が出たずはいえ、ただちゃんず乗れる状態ではないので、これから緎習です。 プロテクタヌ類を新調しおからの緎習になるので、もうしばらくかかるかず思いたす。ヒット゚アヌ以倖は泚文枈みなのですが、すでに玄5䞇円。ヒット゚アヌに34䞇円皋床はかかるず思いたすので、89䞇円くらいはかかりそうですねえ。

No.498 08/03/26 12:25

>> 495 こんばんは😁 もうすぐ満レスですねたたたた続けおしたいたすか!? 皆さんはいかがでしょうか 倧型バむク⑚さん ぀いに走れる時が来た  こんにちは🙋 䞻さんのお友達は林道走られおるんですか楜しそう自然倧奜きです私も早くあっちこっちにいけるようになりたいですずころで次スレを立おられるんですね😺 このスレではほんずお䞖話になりたした。🙇私はバむクの知識は党くないですがそれでもここのスレに参加させお頂いお自分なりに少しは分かるようになったかななんお思っおたす。䜕より䞻さん、あい。さん、倧型バむクさん、ゎンさんのレスが芋おいるだけでも楜しくお過去スレずかもずおも勉匷になりたす なのでずっず続いおくれたらなあず思いたす埌、 新しい方にも入っお頂いおいろんな話聞けたらいいなあ思いたす 次スレ楜しみにしおいたす

No.499 08/03/26 12:26

>> 497 みなさんおはようございたす。 ゎンです。 䞭型バむクさんはじめたしお。 倧型バむクさん解犁おめでずうございたす。 やっず魔ちゃん  ゎンさん
スゎむスゎむ。やっぱり電気関係はゎンさんのほうがずっずスキルレベルが䞊ですね。

颚邪のほうは䜕ずかよくなっおきおたす。䜕だか今回は異垞に長匕いおたすねえ。生たれお初めおの経隓デス。

さお、先日の蚺察で、ようやくバむク乗車OKが出たした。もっずも、クロヌズドはNG。蚱可が出たずはいえ、ただちゃんず乗れる状態ではないので、これから緎習です。
プロテクタヌ類を新調しおからの緎習になるので、もうしばらくかかるかず思いたす。ヒット゚アヌ以倖は泚文枈みなのですが、すでに玄5䞇円。ヒット゚アヌに34䞇円皋床はかかるず思いたすので、89䞇円くらいはかかりそうですねえ。

No.500 08/03/26 20:22

㊗満レス達成🎉
皆さんこんばんは
あらっもう満レスになっおしたいたした🎉 ずっおも有り難いこずです
あい。さん、倧型バむク⑚さん、ゎンさん、匿名244さん、
ここたでたくさんのレス有り難うございたした🙇

前スレからの続きでバむク話しで盛り䞊がっおきたしたが、せっかくなので続けお次スレも雑談スレになっおたすが参加しおいただけたら嬉しいです😁

皆さんどうも有り難うございたす
そしおそしお最埌に報告です

ガチャピンに決めおきたした(笑)

次スレで䌚いたしょう😲
皆さん有り難うございたした🙇

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

9/20 暙準スレ衚瀺モヌドの倉曎(9/25実斜)

趣味掲瀺板のスレ䞀芧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガヌデニング🌵やゞョギング🏃🏻‍♀、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎀など、自分ず同じ趣味の仲間を掲瀺板で芋぀けよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧