注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

彼の人生が心配‥だけど一緒にいたい‥

レス102 HIT数 17088 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ Mluav )
09/09/18 05:12(更新日時)

私は既婚者で1児の母です。
旦那と結婚して約1年3ヶ月‥
旦那は仕事を辞め、探すと言ってるものの辞めてから半年が経ちますがなかなか仕事が決まりません。
前の仕事にストレスを感じていたのは分かるのですが、子供が生まれて1ヶ月で辞め、結局足を洗ったはずの水商売のお店でお互い働くことになってしまいました‥
本当なら子供もまだ小さいし、一緒にいてあげたかった。でも働かないことには生活も出来ないし、夜はお互い仕事なので、子供は託児所に預けています。
そんな中、仕事をしていて好きな人が出来てしまいました。
年は私よりも2つ下です。
今までお客さんに興味が湧いたことなんてありませんでした。
ましてや年下なんて‥
でも彼も私のことをすごく大切にしてくれます。
結婚していることも子供がいることも話しました。
最初は彼もビックリして私と距離をおこうと一生懸命でした。
でもお互いそれが出来ず、連絡をとり続けています。
私も旦那とは別居しようと考えていました。
もし別れたら彼のところに行きたい‥
彼も私と一生一緒にいたいと言ってくれます。
でも彼はまだ若いので心配です‥

No.1162210 09/08/28 09:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/28 09:46
らんまる ( 30代 ♂ kVqdv )

おはよ~ございます匤

難しい悩みですね昉
でも、お子さん小さいから、なおさら心配だね
でも、小さいからこそ触れ合いが重要です釚
ただし、新しい彼氏も、今は好きな気持ちが強いからいいけど、やはり若さから、二人きりの恋愛を望む気持ちが生まれちゃう気がします…涬

お子さんの事を第一に考えるなら、まずは旦那さんと話直して、彼氏とはもう少し時間を取ってみた方が良いと思います淼
生活もあり、焦るかと…でも、そんな時ほど慎重に時間をかけ、落ち着いて考える事が大切です煜
…偉そうに言ってすいません昉

No.2 09/08/28 09:50
淡麗生 ( ♂ lJfAc )

主の心配する通りになると思うよ。
二十歳なら働いてても収入なんかしれてるのに水商売の店に呑みに行くクセついてるし、旦那と同じよーになる要素あるよ。

No.3 09/08/28 09:56
社会人 ( ♀ 9dGDc )

冷静ではないように感じました。

時間をおきましょう。

彼のことは抜きにして、旦那さんとの結婚生活についてよく考えましょう。

彼が…ではなくて。

彼と出逢ってなくても、離婚する状態でしたか?

子供にとって、両親の離婚での様々なリスクを考えてあげてほしい。

それでも、離婚がベストな状態なら、仕方がない。

彼との新生活の保証がないことを覚悟でね。

離婚、再婚はそう簡単にはいかないよ?

経験者より。

No.4 09/08/28 10:09
匿名さん4 

離婚経験者です。

心にポッカリ穴が空いてる時は、人がやたら恋しくなります。

主さんは今そんな時ではないでしょうか?

本来なら心まで奪われない相手でも、気持ちが下がっている時に出会うと掛け替えのない存在に思ってしまう、「錯覚」を知っておいてください。

旦那さんが不安なのは解ります。
でも離婚・再婚となるとまた色々と複雑になりますよ…。

• << 95 主さんへ☆ 自分も同じようなアドバイスになってしまうけど、今が辛い時期で半年間も正社員になれないのは、ざらにいますよ。 キャバやホストも同じだけど、客と一緒になっちゃダメだよ! 男なんて口だけのやつ多いし、ホストが何故?(一部を除いて)売上が良いのかは、口が上手いし、そういった主さんみたいな人の心理をつき金を引っ張るのが上手いから。 たまたま、おれの周りに上手くいった人がいないこともあるけど、キャバに遊びにいくぐらいだから、男もそれなりに理想の主さんを求めてくるし、またキャバ通い&離婚おまけに子供でもまた出来ていたら尚更、主さんが自ら奈落の底に落ちますよ。 厳しいことばかり言ってすいません。 気になるのは、旦那さんが奥さん(主さん)にキャバをやらせているのは、公認で働かせているのでしょうか? 良くもう一度、旦那さんと子供の将来や今後のことについて話し合う必要があると思いますので、それからでも遅くはないよ(^_-) おれも、失敗ばかりして来たけど夫婦ってお互いを尊重し合えなくなったらマジで終りだよ! 自分の幸せより、子供のことを考えて決断してね。

No.5 09/08/28 10:45
匿名さん5 ( ♀ )

あなただけでも昼の仕事を探したら?

不倫するために働いてるの?

• << 8 旦那の給料だけじゃやっていけないから夜してるんです俉俉 あたしが昼してもハッキリ言っておいつきません。 そんなこと最初から考えて夜に戻ってますが。 それと回答してくれるのは嬉しいのですが、態度がデカイ人がたまにいるので上から目線の人はコメントいりませんので。

No.6 09/08/28 10:48
匿名さん6 ( ♂ )

前スレ、全部読んでませんが…。

確か、彼は貴女の子供を引き取れないって言ってたんですよね。

解決したんでしょうか❓
若いからかどうかは分かりませんが、向き合う方向を間違えると貴女が思う幸せは、他人にとっての不幸に成り仰せますよ。

• << 9 子供を引き取るなら付き合えないと言ったのを、彼はすごく反省したみたいで、本当にひどいことを言ってごめんと何回も謝ってきてくれました煜 それからはお互い気持ちが苦しくならないようにゆっくり前に進んで行こうと話しました煜

No.7 09/08/28 10:59
匿名さん7 

自分の子供より彼の事ばかり考えてるの?

有り得ない…😒

母親ならしっかりして下さい!

• << 10 子供のこと考えてないってあたし言いました? どこに書いてますかね?

No.8 09/08/28 10:59
匿名 ( 20代 ♀ Mluav )

>> 5 あなただけでも昼の仕事を探したら? 不倫するために働いてるの? 旦那の給料だけじゃやっていけないから夜してるんです俉俉

あたしが昼してもハッキリ言っておいつきません。

そんなこと最初から考えて夜に戻ってますが。

それと回答してくれるのは嬉しいのですが、態度がデカイ人がたまにいるので上から目線の人はコメントいりませんので。

No.9 09/08/28 11:04

>> 6 前スレ、全部読んでませんが…。 確か、彼は貴女の子供を引き取れないって言ってたんですよね。 解決したんでしょうか❓ 若いからかどうかは分… 子供を引き取るなら付き合えないと言ったのを、彼はすごく反省したみたいで、本当にひどいことを言ってごめんと何回も謝ってきてくれました煜

それからはお互い気持ちが苦しくならないようにゆっくり前に進んで行こうと話しました煜

• << 14 主さん😌こんにちわ😄 反論返レス、ビシッとしてて、スカッとしました💦 私も同じような経験があるのでレスしちゃいました。私は、元々旦那さんとは離婚ばかり考えの迷路の中に、たまたま、やはり出会ってしまった感じです。 同じ年下で、私には子供二人居たので、彼と結婚したいから離婚したかった訳ではないです。ただ居なかったら、まだ迷路を一人でさ迷っていたかなとは思います。子供居て離婚する事は並大抵の決断力がいります。それをも受け止めアドバイスくれて、背中押してくれたのは彼のおかげだと思ってます。私は、取りあえず別居からでしたが、離婚した後も彼とは、付き合って居ましたが、やはり結婚には踏み切れず、どうしても子供にとっては父親ではない彼に一生を面倒見させる覚悟は出来ず、身勝手に縁切りしました。根本的に男性や結婚が、もう嫌になってたのがあるかもしれません。離婚して6年経つ今もシングルマザーのまんまですが💦再婚が不安なら、同棲から始めても良いんじゃないかなって、私は思います。子供って母親が笑顔で居るのが一番幸せなんじゃないかと思います😄

No.10 09/08/28 11:06

>> 7 自分の子供より彼の事ばかり考えてるの? 有り得ない…😒 母親ならしっかりして下さい! 子供のこと考えてないってあたし言いました?

どこに書いてますかね?

• << 16 ❓ 『子供の事考えてない』 とはあたしも書いてないけど…。 子供より彼の事ばかり考えてる…って比較して書いたのは文面でそう思えたからですけどね。

No.11 09/08/28 11:10
アドバイザー11 ( ♀ )

とりあえず彼氏は旦那サンと離婚してじゃないですか蓜私も離婚が決まってから 苦手だった年下の彼氏ができて 付き合いましたが 続かなかったです昉主サンは気持ちが彼氏に行っているのでは蓜旦那サンがマジメにちゃんと就職したら彼氏とは切って旦那サンと戻る気はあるのですか蓜もう少し冷静になって考えてみてください坥

No.12 09/08/28 11:10
恋愛の達人12 ( ♀ )

学習しないと・・。結婚と恋愛は別ですよ。
目くそ鼻くそ男の間で何を悩む訳?

本当に旦那と別れて子供と二人幸せになりたいなら、経済的にも年齢的にも安心できる男選ばないと。

本当に貴女を大切に思うなら、彼の行動はただ1つ。
旦那だってそうでしょ。

ベッドの中では男は皆、優しいんですよ。
まだ二十歳の彼の人生を考えた時、人妻こぶ付きの貴女が幸せにしてあげられる?きっと嫌になりますよ。
貴女だって旦那への愛が日々の現実の結婚生活の中で冷めてしまったでしょ。
結婚って現実だから。
同じ繰り返しするのは馬鹿です。

夫婦の生活の基盤をまず作り直すこと。それが今一番すべきこと。
若い彼と遊んで自分を見失わないでください。

• << 17 貴方は彼らの何を知って目くそだの鼻くそだの言ってんですか? しかもその彼とは寝てません。 彼はちゃんと考えてくれてます。 旦那さんとうまくいけるならあたしにとっても子供にとっても一番いいから、俺のこと抜きにして考えていいよと言ってます。 二十歳だからとか言うけど、そこらへんにいる三十路のおやじとかよりちゃんとしてると思います。 じゃなかったらあたしだって彼を選んでません。

No.13 09/08/28 11:14
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

子供がいるなら、物事を超現実的に考えなければいけませんよ。子供の事を何よりも一番に考えなさい。

No.14 09/08/28 11:25
匿名さん14 ( ♀ )

>> 9 子供を引き取るなら付き合えないと言ったのを、彼はすごく反省したみたいで、本当にひどいことを言ってごめんと何回も謝ってきてくれました煜 それ… 主さん😌こんにちわ😄
反論返レス、ビシッとしてて、スカッとしました💦
私も同じような経験があるのでレスしちゃいました。私は、元々旦那さんとは離婚ばかり考えの迷路の中に、たまたま、やはり出会ってしまった感じです。
同じ年下で、私には子供二人居たので、彼と結婚したいから離婚したかった訳ではないです。ただ居なかったら、まだ迷路を一人でさ迷っていたかなとは思います。子供居て離婚する事は並大抵の決断力がいります。それをも受け止めアドバイスくれて、背中押してくれたのは彼のおかげだと思ってます。私は、取りあえず別居からでしたが、離婚した後も彼とは、付き合って居ましたが、やはり結婚には踏み切れず、どうしても子供にとっては父親ではない彼に一生を面倒見させる覚悟は出来ず、身勝手に縁切りしました。根本的に男性や結婚が、もう嫌になってたのがあるかもしれません。離婚して6年経つ今もシングルマザーのまんまですが💦再婚が不安なら、同棲から始めても良いんじゃないかなって、私は思います。子供って母親が笑顔で居るのが一番幸せなんじゃないかと思います😄

• << 18 ありがとうございます煜 同じような経験をされてる方からのコメント、かなり勇気づけられます昀昀 私の彼は、もしあたしが離婚して、俺と付き合うなら、結婚も考えて付きあわきゃいけない。と真剣に考えてくれています煜 まだ二十歳だし若いので、もしかしたら気持ちが変わることも考えられます‥ でも俉俉 そうなったとしてもあたしは子供と2人でやっていく覚悟はできています煜 彼に罪はないですからね煜
  • << 32 14さんはいくつか知りませんけど気軽に同棲から…はないんじゃないですか❓ こんなに若い2人が子供もいる状態ですぐに同棲⁉有り得ないです。 離婚してお付き合いしたとしても避妊はし時間をかけてお互いを知り信頼できると確信できたらお子さんとの時間を増やして… 主さんは若くして結婚してしまい旦那の人柄を見抜けてなかった。だから今好きな人が出来たり離婚を考えたり… 失敗でしょ❓ 安易に結婚したり母親になったりしてはいけないんだよ。 自分も苦しいし子供から親を奪う事になる。 子供の人生まで変えてしまう事なんだよ。 離婚も安易にしちゃいけないと思う。 まだたった1年3ヶ月… 離婚を決断するには早い気がする。 彼の事は言わなくても一度主さんの親御さんに離婚したいと相談してみては❓ 親は娘の幸せを願ってるので冷静に判断出来ると思う。 人生経験だってあるし親としての先輩だから相談してみた方がいい。 旦那や彼の事は私達レス者にはわからないから…
  • << 98 並大抵の決断力ってwww たいした決断力いらないんじゃんwww

No.15 09/08/28 11:36
匿名さん15 ( ♂ )

自分の事だけで、行動出来るの?母親失格やな。😥 赤の他人の子供を我が子同然に、育てていく大変さ、分かって離婚して、男について行くならいきなよ。 相手の 男が 子供も大切にするって言っても、本当に 我が子みたいに出来る男は、1割か2割やない? もし、主さんと男の間で 次の子供出来て、最初の子供さんも 同じように出来るか? 頭の中の空想と現実は、かなりの開き出来るのを覚悟して、行動した方がいいよ。 みんなが幸せになるのが、一番いい事なんだからさ。

No.16 09/08/28 11:38
匿名さん7 

>> 10 子供のこと考えてないってあたし言いました? どこに書いてますかね?
『子供の事考えてない』

とはあたしも書いてないけど…。

子供より彼の事ばかり考えてる…って比較して書いたのは文面でそう思えたからですけどね。

• << 19 そうですけど。 実際彼のことで悩んでるからこれたててるんですよね?

No.17 09/08/28 11:50

>> 12 学習しないと・・。結婚と恋愛は別ですよ。 目くそ鼻くそ男の間で何を悩む訳? 本当に旦那と別れて子供と二人幸せになりたいなら、経済的にも年齢… 貴方は彼らの何を知って目くそだの鼻くそだの言ってんですか?

しかもその彼とは寝てません。

彼はちゃんと考えてくれてます。

旦那さんとうまくいけるならあたしにとっても子供にとっても一番いいから、俺のこと抜きにして考えていいよと言ってます。

二十歳だからとか言うけど、そこらへんにいる三十路のおやじとかよりちゃんとしてると思います。

じゃなかったらあたしだって彼を選んでません。

• << 53 何を心配しているのですか? 悩んでいるのですか? スレ文からは 彼の若さを心配している様ですが…? しかしここでは、三十路の方よりしっかりしていると自分で言っている…; 自分に自信が無いだけの様な気がします。 そして 自信の持てない恋愛なら止めれば良いのに…とも思いました。

No.18 09/08/28 11:57

>> 14 主さん😌こんにちわ😄 反論返レス、ビシッとしてて、スカッとしました💦 私も同じような経験があるのでレスしちゃいました。私は、元々旦那さんとは… ありがとうございます煜
同じような経験をされてる方からのコメント、かなり勇気づけられます昀昀

私の彼は、もしあたしが離婚して、俺と付き合うなら、結婚も考えて付きあわきゃいけない。と真剣に考えてくれています煜

まだ二十歳だし若いので、もしかしたら気持ちが変わることも考えられます‥

でも俉俉

そうなったとしてもあたしは子供と2人でやっていく覚悟はできています煜

彼に罪はないですからね煜

• << 21 やっぱり😌 あんなビシッと反論出来る方だから、見失ってる感じは、私は受けなかったです。何事にも、人それぞれ違うのに安易に同じに考えて言葉間違えてる人居ますよね😣 きちんと考えてるんですね😌本心から彼に頼り切りじゃないから、心配してるんですもんね😄 彼とも失敗するかもなんて言われなくても分かるだろうし、一人で生きる覚悟出来ないなら離婚すら考えないです。 ちなみに私、水商売も経験ありだから💦良い出会い良かったですね😌 子供可哀相って人は言うけど、子供は母親を無償に愛してくれます。私自身、どうしようもない母親だけど、パパが嫌いなんだから仕方ないじゃんとか、私が愛した彼は、母の愛する人だと分かるのか自然に子供も好いていました。 馬鹿な私は、結局一人で生きてますが、そんな私の事も、高校行かないで働く~なんて、私が働いてる姿が楽しそうに感じるみたいです😌今は普通のパートですが😄中学になっても母親ベッタリなのに😜子供の事考えてる事、子供には、ちゃんと伝わってますよ😌
  • << 24 旦那と別れて彼氏に行きたいの?まっ、体の関係なくても貴女は結婚しているのだから今の時点でいわゆる不倫ですね😱 「もし別れたら彼のところに行きたい‥」この時点で貴女に甘えがありますね。母親じゃなくて女になってますよ💀子供の事を第一に考えるべきでは‼ 離婚するならするで、すぐに相手に甘えるのではなく自分でしっかり生活できるよーに努力してから彼氏の所に行ってください🔥

No.19 09/08/28 12:02

>> 16 ❓ 『子供の事考えてない』 とはあたしも書いてないけど…。 子供より彼の事ばかり考えてる…って比較して書いたのは文面でそう思えたからです… そうですけど。

実際彼のことで悩んでるからこれたててるんですよね?

No.20 09/08/28 12:17
匿名さん20 ( ♀ )

人に意見求めておいて、受け入れられないなら
ここに相談しても無駄だと思いますよ・・・。
いろんな方がいますからね。

で、旦那さんにはもう気持ちはないんでしょうか?
仕事が決まらないからですか?
多分・・・うまくいかない事があると
誰かに気持ちを寄せたくなる事もあるんじゃないかと思いますよ。
それに従って動いて、うまくいくか、失敗するかは
わかりませんよね。そこは彼を知っている主さんが
決める事だと思います。

旦那さんのことも彼のことも知らない私達には
わからない部分がありますよね。
どっちに転んでも、賭けに近いと私は思ってしまいますね。

No.21 09/08/28 12:21

>> 18 ありがとうございます煜 同じような経験をされてる方からのコメント、かなり勇気づけられます昀昀 私の彼は、もしあたしが離婚して、俺と付き合う… やっぱり😌
あんなビシッと反論出来る方だから、見失ってる感じは、私は受けなかったです。何事にも、人それぞれ違うのに安易に同じに考えて言葉間違えてる人居ますよね😣
きちんと考えてるんですね😌本心から彼に頼り切りじゃないから、心配してるんですもんね😄
彼とも失敗するかもなんて言われなくても分かるだろうし、一人で生きる覚悟出来ないなら離婚すら考えないです。
ちなみに私、水商売も経験ありだから💦良い出会い良かったですね😌
子供可哀相って人は言うけど、子供は母親を無償に愛してくれます。私自身、どうしようもない母親だけど、パパが嫌いなんだから仕方ないじゃんとか、私が愛した彼は、母の愛する人だと分かるのか自然に子供も好いていました。
馬鹿な私は、結局一人で生きてますが、そんな私の事も、高校行かないで働く~なんて、私が働いてる姿が楽しそうに感じるみたいです😌今は普通のパートですが😄中学になっても母親ベッタリなのに😜子供の事考えてる事、子供には、ちゃんと伝わってますよ😌

No.22 09/08/28 12:28
ラブラブさん22 ( ♀ )

なんだかんだいいながら主の気持ちは彼一本みたいですね。

彼とはプライベートでも会ってますか?

どれだけの期間の付き合いかわからないですが、お客さんの時ではないプライベートでの彼の性格とかわかってますか?

ご自分の見る目に自信があるようですし、気持ちも決まってるような気もするので、自分の思うようにしたらいいのでは?

No.23 09/08/28 12:35

悩んでるから、ここきたんだから、自分に添わない意見も受け入れられろよみたいなの、本当多いですね。悩んでるけど、聞き入れて右に左に動く必要あるんですか?意見なら意見。自分は、こう思うよで良いんじゃない?主さんが、でも私は、こうなんですって言ったらいけないんですか?
いきなり、だからそんななんだよ❗馬鹿じゃん❗とか言う方いますよね😞
読んでる時点で反対側の意見でも何かを得てるんですよ。受け入れてないと、勝手な妄想なだけで。
全く得られない、役に立ちそうもないレスも、たまに見ますが💦それも受け入れられないんだから、仕方ないです。全ての意見受け入れてたら余計悩んじゃいますよ。色々な意見を見て、自分なりに成長していけば良いんじゃないですかね。だったら、ここで相談すんなって思うなら、意見言うの止めれば良い事じゃないですか?意見言ってあげてるのに、その態度❗お礼も無しかよ❗って、そんなの主さんの為でもなんでもないレスです。

No.24 09/08/28 12:41
匿名さん24 ( 20代 )

>> 18 ありがとうございます煜 同じような経験をされてる方からのコメント、かなり勇気づけられます昀昀 私の彼は、もしあたしが離婚して、俺と付き合う… 旦那と別れて彼氏に行きたいの?まっ、体の関係なくても貴女は結婚しているのだから今の時点でいわゆる不倫ですね😱

「もし別れたら彼のところに行きたい‥」この時点で貴女に甘えがありますね。母親じゃなくて女になってますよ💀子供の事を第一に考えるべきでは‼

離婚するならするで、すぐに相手に甘えるのではなく自分でしっかり生活できるよーに努力してから彼氏の所に行ってください🔥

No.25 09/08/28 12:52
ひめ ( 30代 ♀ y8gev )

まずは子供の事が一番と言っても、実際親が幸せでなければ子も幸せになれませんよね😖
私も離婚し大好きな彼氏とうまくやってました✨
彼氏は子供もちゃんと大事にしてくれて✨ですが、やはり経済能力がなければいくら好きでも、一緒にいたくても現実お金ですから💦甘い蜜に浸った自分が情けなく思います😲

その男性の事をよく知ってからでは、遅くはないんじゃないですか?

No.27 09/08/28 14:48

別に、水商売の女はケツ軽いなんて偏見な人達に叩かれても、何にも感じないんじゃん😄
貴方のような考えの人達で世の中動いてる訳じゃないし、自分の人生だから。
後、決めつけ。何様??くらいにしか感じない😄
馬鹿だからじゃん?とか思うのが想像出来ちゃうから怖い😱
せいぜい子供の為に、自分を犠牲にして生きていったら?そんな親、子供は重たいし嫌だわ。将来親裏切ろうものなら、『貴方の為に犠牲にして生きてきたのに』なんて歎きそう。
子供の為に自分犠牲にして生きて子供が喜ぶの?
子供に聞いたの?
そうするもんだって誰が決めたんですかね?
子供より彼氏に、酔っちゃってって、それが想像だって😓偉い自分に酔ってるの?😄

No.28 09/08/28 15:28
匿名さん24 ( 20代 )

>> 27 いやー💧人の親になった以上、「自分を犠牲にする」なんて言葉を使う事事態が間違ってると思うけど😥子供の為=自分を犠牲にするとは違うと思うよ⁉
14番さんは自分の為に選んだ道を進んだんでしょ?子供がいい子に育ったんならよかったね😃でも、主の相談読むとイマイチな考えだからみんながレスしてるんだと思うけど・・・😨

ハッキリ言って、夫婦二人で水商売までして生活を切り盛りして頑張っている最中に「好きな人ができました」とゆーのは・・・母親として妻としてどーなの⁉って感じ😤

• << 37 私、自分の為だけに離婚した訳じゃないです💦 もう笑顔無くして、喧嘩ばかりで、子供まで泣いて。旦那さんとは、同じ空気吸うのも苦痛になり、側に寄るのもダメになり。自分、旦那さん、子供の幸せの為にです。今は、不思議な事に離婚はしたけど、子供の父親、母親として、夫婦の時より、友達みたいに、交流はしてますよ😌

No.29 09/08/28 15:31
匿名さん29 

彼がどういう人か、文面からだけじゃわかりませんけど
20歳でそういうお店に通う人がいい旦那さん、お父さんになるのは難しい気がします。
いまの旦那さんの悪い面を見続けてきたから
彼がよく見えてしまうって事はないですか?
反省して考え直すと言ってくれてると言ってますが
子ども引き取るのは嫌だっていうのが彼の本音のような気がします。

No.30 09/08/28 15:46
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

厳しい事言うけど、聞いてください。
貴女が今一番大切なのは誰ですか?
このスレ見てる限りでは彼だと思うんですが…お子さんの事はちゃんと考えてますか?
例え彼に惹かれても、子供の事考えてたら気持ち抑えると思うんです。旦那さんへの愛情はもう無くても、まだ夫婦。そして子供の父親は旦那さん一人。これは一生変わらない事実です。
理由はどうであれ、離婚はお子さんから父親を取り上げる事には変わりないんです。軽く考えていませんか?
実両親や義両親に「私に好きな人が出来たので離婚します」なんて言えますか?

「彼の事知らない癖に」と言いますが、皆さん他人ですから知ってる訳がないです。彼の事は知らないけど、主さん達の状況や彼の年齢など考えてレスしてるんです。
貴女に見る目が無かったから…旦那さんとも上手くいかなかった訳で、最初から自分の目を信じすぎない方がいいんじゃないでしょうか?
失敗すれば子供を振り回す事になる…という事だけは忘れないでください。

• << 43 まさしくその通りだと思います

No.31 09/08/28 16:57
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

気持ちだけが先走ってる気がします。彼もまた若い。必ず終わりがくると思います。他人の子と自分の子は違うしもともと子供好きではないんでしょう。最初に子供は無理と言っていたし…主が子供手放せないと思ったから悪いと言っただけだと思う。私も水商売経験者だけど20歳で飲み屋通う人は主と結婚しても通うよ。しかもまた違う女の子を好きになると思う。女性経験がまだまだだし今後も沢山の出会いは来るからね…どうせ離婚するなら主も1人になって強くなって男性を見る目を養ってからの方がいいよ。旦那とうまくいってなく弱い状態で夜やって言い寄られてすぐ好きになるのは惑わされてる証拠。だいたい旦那に嫌気さし離婚したいと思ったら当分恋愛はいいや!となるもんだよ。旦那さん夜とはいえ働いてるでしょ❓子供に対してはどう❓彼は一旦おいといて旦那さんとちゃんと向き合ってみてダメなら離婚して。彼の事はそれからでしょ❓待てない男ならそれまでの男…冷静に一つ一つ片付けましょう。夜の世界に惑わされないようにしっかりとね!

No.32 09/08/28 17:22
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

>> 14 主さん😌こんにちわ😄 反論返レス、ビシッとしてて、スカッとしました💦 私も同じような経験があるのでレスしちゃいました。私は、元々旦那さんとは… 14さんはいくつか知りませんけど気軽に同棲から…はないんじゃないですか❓

こんなに若い2人が子供もいる状態ですぐに同棲⁉有り得ないです。

離婚してお付き合いしたとしても避妊はし時間をかけてお互いを知り信頼できると確信できたらお子さんとの時間を増やして…

主さんは若くして結婚してしまい旦那の人柄を見抜けてなかった。だから今好きな人が出来たり離婚を考えたり…

失敗でしょ❓
安易に結婚したり母親になったりしてはいけないんだよ。

自分も苦しいし子供から親を奪う事になる。

子供の人生まで変えてしまう事なんだよ。

離婚も安易にしちゃいけないと思う。
まだたった1年3ヶ月…
離婚を決断するには早い気がする。

彼の事は言わなくても一度主さんの親御さんに離婚したいと相談してみては❓

親は娘の幸せを願ってるので冷静に判断出来ると思う。
人生経験だってあるし親としての先輩だから相談してみた方がいい。

旦那や彼の事は私達レス者にはわからないから…

• << 36 あの…😣 離婚したら、主さんが彼と一緒に居たいと思ってるみたいだなら、ただ、付き合いたいなら良いんですけど、生活したいと願ってるなら籍は入れない方が良いんじゃないかって思っただけで😓同棲を進めた訳ではないです。 本来なら、離婚しても彼と一緒に居たいなら、お付き合いで良いんだろうけど…。すぐ再婚願ったら、もっと危険でしょう? 主さんって、きちんと失敗しても一人で生きていく覚悟はあると、彼とも失敗するかもって言うのは書いてらっしゃいましたので。

No.33 09/08/28 17:37
匿名さん4 

主さんも、14さんも、何故そうも噛み付いてくるんでしょうか?
自分のスレを自ら荒らすことはないでしょうに…昉

皆さんは、単純にスレを見て、率直な意見を述べてるまでで、際立って口の悪いレスはないですよ昉

なのに何で歯を剥き出して吠えまくる犬のようなレスになってしまうのですか?

ここのレスは社会の意見の一部。
仮にここでなくても、普通に会社や友達の輪の中で伝えても、このくらいの意見は返ってきますよ昉
建前上、言わなくても頭では思ってる。

反レスは確かにいらつくと思いますが…経験に未熟な若い方なら尚更いらつくと思いますが、素直に聞いてきちんとレスを返す…例えそれが反レスに反レスを返す事になっても、言葉遣いだけはきちんとしましょうよ。
じゃないと「おかしい人」=「釣り?」となってしまう。

どこのスレに対しても言える事です。

顔の見えない匿名の世界。
主さんが思うことをみんなに聞いて欲しければ、まず主さんの態度から改めるべきです。

これは上から目線でもなく、最低限のマナーだけは守りましょうよ、という話です。

• << 38 目くそ鼻くそとか、水商売の女はとか、さほど酷くないですか? 主さんも、反対意見に全て噛み付いてますか? 噛み付いてる訳ではないと思いますが、自分なりに言い方酷くいって感じた方には、同じ言い方返して、こんな感じに言われたら嫌じゃありません?みたいに返してるかもです😣 荒らしてると感じたなら、主さんへも、ごめんなさいです😢

No.34 09/08/28 17:44
恋愛の達人34 

子供の心配のスレかと思った…。 彼の何を心配❓ 託児所に預けてる子供じゃなくて❓ 恋愛は自由だけど、スレ内容からみたらただ彼に逃げて悲劇のヒロインになってる様に見える。 水商売なめたらあかんぜよ☝ 水商売も立派な仕事。子供が可哀想と言うなら何故夜預けて男作ってる❓ 子供の為に夜働いてんじゃないんだね。それの方が可哀想💢

No.35 09/08/28 17:47
匿名さん35 

結局、お互い足を洗ったはずの水商売を夫婦で、またはじめた今、

旦那と子供がいる主さんに彼氏ができた

う~ん😠

夫婦で商売しているから不倫彼さんは割りきっているのが正直なトコロだとおもいます

主さんは
男で人生が、決まってしまった感じを受けます

先ずは
子供優先に生活してリズムを整えてから

自分の事を考えていくと
幸せにちかずくとおもいます

あと、自分がこの先どうしたらいいか迷った時は

実家の親孝行をひとつしておくとよいです

何で?って思うかもしれませんが、やってみてください

良い方へ道が開けるといいですね

No.36 09/08/28 19:42

>> 32 14さんはいくつか知りませんけど気軽に同棲から…はないんじゃないですか❓ こんなに若い2人が子供もいる状態ですぐに同棲⁉有り得ないです。 … あの…😣
離婚したら、主さんが彼と一緒に居たいと思ってるみたいだなら、ただ、付き合いたいなら良いんですけど、生活したいと願ってるなら籍は入れない方が良いんじゃないかって思っただけで😓同棲を進めた訳ではないです。
本来なら、離婚しても彼と一緒に居たいなら、お付き合いで良いんだろうけど…。すぐ再婚願ったら、もっと危険でしょう?
主さんって、きちんと失敗しても一人で生きていく覚悟はあると、彼とも失敗するかもって言うのは書いてらっしゃいましたので。

No.37 09/08/28 19:53

>> 28 いやー💧人の親になった以上、「自分を犠牲にする」なんて言葉を使う事事態が間違ってると思うけど😥子供の為=自分を犠牲にするとは違うと思うよ⁉ … 私、自分の為だけに離婚した訳じゃないです💦
もう笑顔無くして、喧嘩ばかりで、子供まで泣いて。旦那さんとは、同じ空気吸うのも苦痛になり、側に寄るのもダメになり。自分、旦那さん、子供の幸せの為にです。今は、不思議な事に離婚はしたけど、子供の父親、母親として、夫婦の時より、友達みたいに、交流はしてますよ😌

No.38 09/08/28 20:17

>> 33 主さんも、14さんも、何故そうも噛み付いてくるんでしょうか? 自分のスレを自ら荒らすことはないでしょうに…昉 皆さんは、単純にスレを見て、… 目くそ鼻くそとか、水商売の女はとか、さほど酷くないですか?
主さんも、反対意見に全て噛み付いてますか?
噛み付いてる訳ではないと思いますが、自分なりに言い方酷くいって感じた方には、同じ言い方返して、こんな感じに言われたら嫌じゃありません?みたいに返してるかもです😣
荒らしてると感じたなら、主さんへも、ごめんなさいです😢

No.39 09/08/28 21:46
匿名さん4 

>> 38 そのような言葉は気に障るかもしれないですが、単語にキレず文章の全体を飲みましょうよ坥

言われたら言い返す…腹が立ったらそうなるのは解りますが、冷静に返さないと少々見苦しいし、変にあがくと程度が低く見られ、また上から目線で言われても仕方なくなってしまいます昉

嫌なレスはスルーすればいいと思います玽

売り言葉に買い言葉…となり、削除されたら悲しいじゃないですか昉

No.40 09/08/28 21:59

>> 39 そうですよね😌
言葉間違えてる人に、こう返したら、自分も嫌じゃない?なんて返レスしても、確かに程度が低いとか返ってきそうです😅
気をつけます😉

No.41 09/08/28 22:26

彼はお客様でしょ?~してくれるって貴女は思ってるけど、言うだけなら誰だって言えるし、まだ寝てないなら尚更じゃないですか?
飲み屋の理由ありげの若い人妻に言い寄ってきてるとしか思わないけど。
口説かれてる段階ですよね。
本気にする話しではない気がします。
人間、弱ってる時は何かに救いを求めたりつい、頼ってしまいますが、弱ってる時にいい出会いはないですよ。特に色恋がらみでは。

結婚したばかり、母親になったばかり、水商売に復帰したばかり。し始めたことばかりの今、又違う男に走っても結局は何も手に入れらないのではないですか。
生活を安定させて、まず貴女自身が落ち着かなければ、物事の真意を見失ってしまう気がします。

No.43 09/08/28 23:04
フリーさん43 ( ♀ )

>> 30 厳しい事言うけど、聞いてください。 貴女が今一番大切なのは誰ですか? このスレ見てる限りでは彼だと思うんですが…お子さんの事はちゃんと考えて… まさしくその通りだと思います

No.44 09/08/28 23:12
アドバイザー11 ( ♀ )

再レスですが 主サンの話 聞いてると不幸のパターン入ってますよ昉過去の私と全く同じ状況です そして この彼とダメになったら男が信用できなくなりどん底まで行きますよ昉言っても聞き入れないみたいなので、どうしても彼がいいなら行けばいいと思います。 彼が冷めて来たら やっぱり子供が…って 理由で別れられるのが見えてます。

No.45 09/08/29 00:04

目くそ鼻くそで傷ついたらごめんなさい。
子供が生まれても仕事に就かず、嫁に水商売させる夫。

何だかんだ優しげに貴女に言い寄り、貴女のことを思ってるふりしながら、子供は旦那に渡せという男。
どっちもどっちの意味で言ったのですが。
貴女を本当に幸せにしたいなら、旦那がすべきことも、彼がすべきことも、ただ1つです。

No.46 09/08/29 12:50
匿名さん46 

まず子どもを第一に考えないでどーするんですか…

託児所に預けるなんて😭

子どもが一番泣いてますよ👶

夫婦で子どもと一緒にいれる時間を優先し仕事を探さないんですか❓

最低です。

No.47 09/08/29 13:18
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

暗い夜に子供が託児所にいるって子供はどんな気持ちだろう💦
そういうニーズがあることもわかりますが、なんか寂しいよね💦

彼や旦那さんの事は自分で考えたら?と思います。

何を言っても結局は自分の気持ちに同意してもらいたいだけみたいだし…。
どなたか悲劇のヒロインになっているという回答がありましたが、本当にそのとうりかなと…
本気で思う気持ちがあれば旦那さんと離婚でもして彼と子供を育てていけばいいと思います。ただ、あの時離婚しなければ良かった、後悔してる、彼とうまくいかない…って言いそうな気がします。自分で決断した結果がうまくいかなければ他人のせいにしてまだ悲劇のヒロインになりそう…。
こんなこと言うと、あなたに何が分かると怒られそうだけど😂

あなたは立派な母親です。まずは子供に対して何が幸せかを考えてあげてみて下さい。

No.48 09/08/29 16:10
匿名さん5 ( ♀ )

態度がでかいですか…
残念ですね

気に入らないことは耳に入らないのでしょうね

お子さん、大切に

No.49 09/08/29 20:08
恋愛初心者49 ( ♂ )

個人的な憶測で申し訳ないが、水商売で知り合った客とホステス(キャバ嬢)との恋愛は長続きしないように感じます⁉

とにかく子供を大事にしてあげて・・・☝

No.50 09/08/29 21:23

主さん忙しいのかなぁ。
書き込む気力無くしちゃったのかな😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧