注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

子離れしない親

レス23 HIT数 5011 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
09/09/22 00:29(更新日時)

私には付き合って2ヶ月ぐらいの彼氏がいます。
私は実家暮らしなんですが、田舎で都心から1時間半かかります。
しかもバスなので、終バスが10時と早いです。

彼氏の家は会社からも近いし、都内で遊んで帰るにも近いですが。
親がうるさいので、週1でしか泊まりには行ってません。

なのに、週1でも母親に怒られました。
私の歳はもう27歳です。
終バスに乗れずタクシーで帰ると駅から2500円もかかるので正直痛いです。
かと言って、終バスに乗るように帰れば、9時に都心を出なければ行けません。
晩御飯もゆっくり食べれません。

9時に帰るとか高校生かよって感じです。

一人暮らしをしようと住宅情報雑誌を買って来て、部屋に置いてあっただけで
一人暮らしなんか絶対に許さないと言われました。

もう私も27ですし、このままでは上手く行くものも上手く行きません…

私はどうすればいいんでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

No.1159944 09/09/19 11:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/19 11:20
匿名さん1 ( ♀ )

生活のすべてを親にまかせているのなら、文句言われても仕方ないですが、食費等入れてますか?

お母さんはただただ心配なんでしょうね。
彼を気に入っていれば別でしょうが。紹介してみてはどうですか😊

• << 8 アドバイスありがとうございます。 もちろん食費は入れてますよ。 そうですね、今度彼を🏠に連れて行きたいと思います。

No.2 09/09/19 11:37
八方美人ちゃん2 ( 20代 ♀ )

うちは私がわがままだったから中学ん時から自由奔放だったし、
うちは父親がよく殴る親に反発力して18で相談なしに勝手に実家をでました。

主さんは今まで親のいうこと聞いてきすぎたとかないですか?
親のいいなりばかりとか私はですがイヤだな!

• << 9 アドバイスありがとうございます。 確かに反発はしても最後は結局親の言うことを聞いて来た気がします。

No.3 09/09/19 11:57
恋愛中級者3 ( ♀ )

反発するなら社会人になった段階で、しておいたらよかったよね。もう27歳でしょ❓今さらあれこれ言っても難しいんじゃないかな❓そのうち結婚するだろうから、親孝行と思って結婚するまで我慢したら❓お泊まりできてるだけでもまだ恵まれてると思うよ。嫁入りまで泊まり許さない親もいるんだしね。

• << 10 アドバイスありがとうございます。 嫁入りまで泊まりを許さない… 凄いですね⤵ 最近でもそんな親いるんですかね💦 学生の時や、20代前半の時は我慢して聞いていたんですがね、アラサーになってまで言われるとは思いませんでした💦

No.4 09/09/19 12:20
社会人さん4 ( 40代 ♀ )

彼氏との時間を大切にしつつ親離れしたいあなた。幸せの基準がお母様と綱引きしているみたいですね。

門限を言われても週一の外泊は許されて いるとの事…。一人暮らしは金銭的にも防犯上でもリスクは高い事…。親の子離れの指摘より嫁入り前の娘がひたすら心配な様に感じます。
私も母親の立場から見てしまうと少し批判的になってしまいます。

お父様は何とも言われないのでしょうか❓
実家を出る許可云々には親の出る幕はないとは思いますが、地域性など価値観や生活観が様々なので貴女の意思次第だと思います。

• << 12 アドバイスありがとうございます。 週1の外泊も今や許されない状況になってしまいました⤵ 彼は月の半分は海外出張なので、実際は週1以下だったのですが… 私の周りは一人暮らしが多いです。 東京なので、地方から出てきてる人も多いので… だからこそ余計煩わしく思います。 父は実の父ではありませんので、私には遠慮しています。 弟にとっては実父ですが、弟は逆に一週間に一度しか帰って来なくても父も母も何も言いません。

No.5 09/09/19 13:31
匿名さん5 ( ♀ )

私はあなたと同じ年齢の時、門限9時でしたし泊まりなんてあり得ない。土日のデートは門限8時でした。
主人と付き合い始めた時もそうでした。ですが、主人も協力してくれて2人できっちり守りました。半年すると両親のほうから、『彼やお前を信頼してなくて悪かった。一人娘だから心配だったんだ』と彼との付き合いに関しては、泊まりも許してくれました。少しずつわかって貰うしかないかと思いますよ😊

• << 13 アドバイスありがとうございます。 少しづつですか… 彼は忙しく人で平日は仕事で会えないし、月の半分は海外出張なので、 週末会える時間を少しでも増やしたい思いで泊まりをしてました。 しばらく我慢するしかないんですね😢

No.6 09/09/19 15:03
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

生活費は当然ですが、家事も自分の分は自分ですれば、親も一人前と認めてくれますよ😸

それに、そんな貴方の家庭事情を理解してくれる彼ならば、これから先も大丈夫✌
上手くいきます✨

• << 14 アドバイスありがとうございます。 生活費はちゃんと入れてます。 家事等はあまり出来てないのでこれから頑張りたいと思います。   今カレはとても優しいので泊まり行けなくても いいよいいよ と言ってくれますが 過去の彼氏で何回かこのパターンでダメになったことあるのでトラウマです⤵

No.7 09/09/19 16:46
恋愛中級者3 ( ♀ )

彼を親に紹介した事ある❓まず彼を親に紹介して、ちゃんと常識ある人って事わかってもらってた方がいいよ。どんな人と付き合ってるかわからなければ、そりゃあ親として心配だし。
2500円確かに安くはないけど、社会人なら毎日じゃないだろうから、交際費と思えば、高くもないのでは❓

• << 15 アドバイスありがとうございます。 まだ紹介してないです。 彼の長期出張明けには🏠に連れてく約束はしています。 社会人になって会社の打ち上げや、お客様との接待、残業で遅くなることもあるので、タクシー代がかさんでるのでこれ以上はキツイです😢 本当は遅くなってタクシー使わなきゃ行けない時は彼氏の🏠に行きたいぐらいですが、それはしてません。

No.8 09/09/20 00:11
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 1 生活のすべてを親にまかせているのなら、文句言われても仕方ないですが、食費等入れてますか? お母さんはただただ心配なんでしょうね。 彼を気に… アドバイスありがとうございます。

もちろん食費は入れてますよ。
そうですね、今度彼を🏠に連れて行きたいと思います。

No.9 09/09/20 00:18

>> 2 うちは私がわがままだったから中学ん時から自由奔放だったし、 うちは父親がよく殴る親に反発力して18で相談なしに勝手に実家をでました。 主さ… アドバイスありがとうございます。 確かに反発はしても最後は結局親の言うことを聞いて来た気がします。

No.10 09/09/20 00:23

>> 3 反発するなら社会人になった段階で、しておいたらよかったよね。もう27歳でしょ❓今さらあれこれ言っても難しいんじゃないかな❓そのうち結婚するだ… アドバイスありがとうございます。

嫁入りまで泊まりを許さない…
凄いですね⤵
最近でもそんな親いるんですかね💦
学生の時や、20代前半の時は我慢して聞いていたんですがね、アラサーになってまで言われるとは思いませんでした💦

No.11 09/09/20 00:25
匿名さん11 

逆にいうと、今の状況で結婚できたら、いい男みつけたなって思うよ。
母親がいい父親かわりになってるかも。

• << 16 アドバイスありがとうございます。 そうですね。 私の場合父はいますが実父ではないので、母が父の役割をしているのかもしれません。 彼は優しいので急に泊まれなくても いいよいいよ とは言ってくれますが… 過去にこのパターンで失敗したことがあるので不安です⤵

No.12 09/09/20 08:03

>> 4 彼氏との時間を大切にしつつ親離れしたいあなた。幸せの基準がお母様と綱引きしているみたいですね。 門限を言われても週一の外泊は許されて … アドバイスありがとうございます。

週1の外泊も今や許されない状況になってしまいました⤵
彼は月の半分は海外出張なので、実際は週1以下だったのですが…

私の周りは一人暮らしが多いです。
東京なので、地方から出てきてる人も多いので…
だからこそ余計煩わしく思います。

父は実の父ではありませんので、私には遠慮しています。
弟にとっては実父ですが、弟は逆に一週間に一度しか帰って来なくても父も母も何も言いません。

No.13 09/09/20 08:07

>> 5 私はあなたと同じ年齢の時、門限9時でしたし泊まりなんてあり得ない。土日のデートは門限8時でした。 主人と付き合い始めた時もそうでした。ですが… アドバイスありがとうございます。
少しづつですか…
彼は忙しく人で平日は仕事で会えないし、月の半分は海外出張なので、
週末会える時間を少しでも増やしたい思いで泊まりをしてました。
しばらく我慢するしかないんですね😢

No.14 09/09/20 15:21

>> 6 生活費は当然ですが、家事も自分の分は自分ですれば、親も一人前と認めてくれますよ😸 それに、そんな貴方の家庭事情を理解してくれる彼ならば、こ… アドバイスありがとうございます。

生活費はちゃんと入れてます。
家事等はあまり出来てないのでこれから頑張りたいと思います。

今カレはとても優しいので泊まり行けなくても
いいよいいよ
と言ってくれますが

過去の彼氏で何回かこのパターンでダメになったことあるのでトラウマです⤵

No.15 09/09/20 15:25

>> 7 彼を親に紹介した事ある❓まず彼を親に紹介して、ちゃんと常識ある人って事わかってもらってた方がいいよ。どんな人と付き合ってるかわからなければ、… アドバイスありがとうございます。

まだ紹介してないです。
彼の長期出張明けには🏠に連れてく約束はしています。

社会人になって会社の打ち上げや、お客様との接待、残業で遅くなることもあるので、タクシー代がかさんでるのでこれ以上はキツイです😢
本当は遅くなってタクシー使わなきゃ行けない時は彼氏の🏠に行きたいぐらいですが、それはしてません。

No.16 09/09/20 15:28

>> 11 逆にいうと、今の状況で結婚できたら、いい男みつけたなって思うよ。 母親がいい父親かわりになってるかも。 アドバイスありがとうございます。

そうですね。
私の場合父はいますが実父ではないので、母が父の役割をしているのかもしれません。
彼は優しいので急に泊まれなくても
いいよいいよ
とは言ってくれますが…

過去にこのパターンで失敗したことがあるので不安です⤵

• << 21 いくつになろうが、親にとっては大事な子供。 それがわからない男と結婚してもと思うよ。 まぁ、離婚まで経験した者がいう事だから、これから結婚を考えてるあなたのような😄方には耳障りかもしれませんが😓 なんにせよ、後悔のないように😄

No.17 09/09/20 15:33
実親が憎い ( 30代 ♀ fuh6c )

この問題は結婚してからも続きますよ☝経験者が私です。
結婚しても一緒に住み、干渉されっぱなし、旦那は血の繋がりがないので冷たくされかわいそうです。娘の私と孫に関してなんでも知ってないと激怒、頭おかしい親です、それも両親揃って☝逃げたしたいし早く死んでって感じ😤

• << 19 アドバイスありがとうございます。 色々と大変な苦労があったんですね💦 私も母に結婚しても徒歩圏内に住みなさいと言われているので、そんなことになったら困ります⤵

No.18 09/09/20 17:14
匿名さん18 ( 40代 ♂ )

無責任な助言と知りつつ、ひとり暮らしを勧めます。反抗期が遅く来ただけと思って、母上と衝突してみては?実の親子で遠慮は要らないと思う。

蛇足ながら、ウチの親と真逆ですね。ウチは僕も妹も就職と同時に家を出されました。ウチの親がおかしいのかな?😓

• << 20 アドバイスありがとうございます。 反発してみた方がいいんですかね? 私も一人暮らしはしてみたいし、もう一度話し合ってみます。 おかしくないと思いますよ😄 凄くしっかりした考えのご両親だと思います。 彼氏も社会人になったんだから自立しなさいって🏠出されたみたいですし。 私の周りでも女の子でも一人暮らししてる子の方が多いです✋

No.19 09/09/20 18:45

>> 17 この問題は結婚してからも続きますよ☝経験者が私です。 結婚しても一緒に住み、干渉されっぱなし、旦那は血の繋がりがないので冷たくされかわいそう… アドバイスありがとうございます。
色々と大変な苦労があったんですね💦
私も母に結婚しても徒歩圏内に住みなさいと言われているので、そんなことになったら困ります⤵

No.20 09/09/20 18:50

>> 18 無責任な助言と知りつつ、ひとり暮らしを勧めます。反抗期が遅く来ただけと思って、母上と衝突してみては?実の親子で遠慮は要らないと思う。 蛇足… アドバイスありがとうございます。
反発してみた方がいいんですかね?
私も一人暮らしはしてみたいし、もう一度話し合ってみます。

おかしくないと思いますよ😄
凄くしっかりした考えのご両親だと思います。

彼氏も社会人になったんだから自立しなさいって🏠出されたみたいですし。
私の周りでも女の子でも一人暮らししてる子の方が多いです✋

No.21 09/09/20 21:39
匿名さん11 

>> 16 アドバイスありがとうございます。 そうですね。 私の場合父はいますが実父ではないので、母が父の役割をしているのかもしれません。 彼は優しい… いくつになろうが、親にとっては大事な子供。
それがわからない男と結婚してもと思うよ。
まぁ、離婚まで経験した者がいう事だから、これから結婚を考えてるあなたのような😄方には耳障りかもしれませんが😓
なんにせよ、後悔のないように😄

• << 23 アドバイスありがとうございます。 今カレはお母さんがダメって言ってるから 泊まりに行けないと言うと ひいてくれます。 でも毎回悲しそうな顔をします。 今週末も月曜日からまた2週間海外出張に行ってしまうので、私も泊まりたかったんです。 27歳にもなってこんなに煩く親に言われるとは思いませんでした。 私が歳をとれば、マシになるかと思ったのですが… 30歳になってもこんな感じなのかと思うと…

No.22 09/09/21 12:50
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

私も泊まりどころか門限もあり、彼と付き合って四年くらいまで一切お泊まり禁止でした。
すごく反発しました。

ですが、ある時に家族の絆というものを実感して以来、私は何故そんなに泊まりにこだわるのかわからなくなりました。

泊まりができないからといって別れたり気まづい関係になる男とは結婚しても未来がないと思いましたので。

家族は大切です。

どんなに望んでも、世界中でただ一つです。

主さんはご両親に何か孝行していますか?
親の愛を受け入れれば、ご両親も考えが変わるのではないでしょうか?

No.23 09/09/22 00:29

>> 21 いくつになろうが、親にとっては大事な子供。 それがわからない男と結婚してもと思うよ。 まぁ、離婚まで経験した者がいう事だから、これから結婚を… アドバイスありがとうございます。
今カレはお母さんがダメって言ってるから
泊まりに行けないと言うと
ひいてくれます。
でも毎回悲しそうな顔をします。
今週末も月曜日からまた2週間海外出張に行ってしまうので、私も泊まりたかったんです。

27歳にもなってこんなに煩く親に言われるとは思いませんでした。
私が歳をとれば、マシになるかと思ったのですが…
30歳になってもこんな感じなのかと思うと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧