あなたの小説読んでます😺②

レス376 HIT数 16826 あ+ あ-

カルファーレ( Uc1Hh )
09/09/19 06:07(更新日時)

こちらは携帯小説板の多目的交流スレッド✨パート②です🙋
読者さんも作者さんも寄っといで🙆💕

💙読者さんから作者さんへの応援メッセージ💐
💛オススメ小説の紹介💬
💚作者さんから読者さんへ新連載・休載のお知らせ🆕
💜リレー小説などの仲間募集♊
💖その他なんでもOk👌

初めの行に対象となる小説の題名を書くと、伝わりやすいかもしれませんね👮

荒しは黙って削除に1票👿

前スレはこちら👇
http://mikle.jp/story/dispthread.cgi?th=2494

No.1159853 09/04/27 01:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/27 08:23
ムッソ・リィーニ参上! ( 30代 ♂ wrYe )

カルファーレさん新規スレッドおめでとうございます🎊🎊🎊🎊🙇💐💐💐💐💐💐💐🙇💐💐💐🙇💐💐💐💐🙇💐💐これからもよろしくお願い致します🙇

No.2 09/04/27 18:39
カルファーレ ( 20代 ♀ Uc1Hh )

>> 1 ムッソ・リィーニ参上!さんありがとう🙌💕
どうぞよろしくお願いします🙇

小説『未来・行く末』も頑張ってくださいね🌟

No.3 09/04/27 18:41
カルファーレ ( Uc1Hh )

前スレでお世話になった皆さん、これからもよろしくね🙌
ご新規さんのご利用もお待ちしてます👏👏

No.4 09/04/27 18:44
なおさん ( 40代 ♂ eqOJh )

カルファーレさん
パート②
おめでとう✌

古い作品から
バトーさん
アル🍺さんたちの
リレー小説は 面白い ホラー系だが 引き込まれるように 読んでしまった しのきさんも 読んでるよね😁

• << 6 なおさんいらっしゃいませ🙋 ありがと~う😁 リレー小説って前からあるけど、このシステム考えた人すごいですよね😲✨ 過去の作品をあさってみよう🎵

No.5 09/04/27 18:49

『犬に頬寄せて』ボニータさん💌

気づいてくださったらいいなぁ✨
前スレにも、読者の方からたくさんのメッセージをお預かりしております💐
かく言う私も、続きを心待ちにするファンの一人です💕
感想専用スレッドをお立てになってはいかがでしょうか😊
小説の更新とともに、お待ちしています🙇

No.6 09/04/27 18:53

>> 4 カルファーレさん パート② おめでとう✌ 古い作品から バトーさん アル🍺さんたちの リレー小説は 面白い ホラー系だが 引き込まれるよう… なおさんいらっしゃいませ🙋
ありがと~う😁

リレー小説って前からあるけど、このシステム考えた人すごいですよね😲✨
過去の作品をあさってみよう🎵

• << 8 カルファーレさん、新規スレおめでとうございます👏✨💐 🔰アンナは実さんのところで遅く参加でご一緒させて頂き、カルファーレの私宛てのメッセージを見て、とっても嬉しかったです😊✨ ありがとう🙋✨ リレー小説「天使の赤い糸」一緒に楽しみたいです👼🎵✨ カルファーレさんの書く文章がとても大好きです😊✨ 皆さん、是非読んで下さいね📖✨ 後、ミクル🔰の質問ですいません💦 カルファーレさんは現在、自身の小説書いてますか❓ ピヨさんの新規リレー小説で、カルファーレさんがリレー小説しているような一文があり気になりました。 リレー小説と自身の小説読みたいです📖✨ タイトル教えていただけますか🙇❓ リレー小説の方が今から参加出来るならしたい位なのですが…無理ですよね😥 全体的にスレに気づいてなくて…出遅れです😭 ミクル🔰まだわからない事一杯💦 リレー小説参加が無理でも読者として是非読みたいです😃📖✨

No.7 09/04/27 19:11
なおさん ( 40代 ♂ eqOJh )

>> 6 カルファーレさん
(o^_^o)✋番茶 緑茶 ウーロン茶

雫さんの 死人形は 有名だけど 私は 血ぬられた町が 面白いです ホラーなのに 一レス完結 ブラックユーモアを 思わせる作品です 雫さん あんたは 凄い❗

No.8 09/04/27 19:24
アンナ ( ♀ EroLh )

>> 6 なおさんいらっしゃいませ🙋 ありがと~う😁 リレー小説って前からあるけど、このシステム考えた人すごいですよね😲✨ 過去の作品をあさってみよ… カルファーレさん、新規スレおめでとうございます👏✨💐

🔰アンナは実さんのところで遅く参加でご一緒させて頂き、カルファーレの私宛てのメッセージを見て、とっても嬉しかったです😊✨

ありがとう🙋✨

リレー小説「天使の赤い糸」一緒に楽しみたいです👼🎵✨

カルファーレさんの書く文章がとても大好きです😊✨

皆さん、是非読んで下さいね📖✨

後、ミクル🔰の質問ですいません💦

カルファーレさんは現在、自身の小説書いてますか❓

ピヨさんの新規リレー小説で、カルファーレさんがリレー小説しているような一文があり気になりました。

リレー小説と自身の小説読みたいです📖✨
タイトル教えていただけますか🙇❓

リレー小説の方が今から参加出来るならしたい位なのですが…無理ですよね😥

全体的にスレに気づいてなくて…出遅れです😭

ミクル🔰まだわからない事一杯💦

リレー小説参加が無理でも読者として是非読みたいです😃📖✨

No.9 09/04/27 19:31

>> 8 あらっ😲

きてくださってたんですかー😂💕
すれ違ってリレー仲間のほうに書き込んじゃった💧
すみません💦

そんなわけで……
リレーはありませんが、よろしければ『悪魔の日記』を探してみてください🙇💦

リレーのほうは、皆さんと一緒に書くということもあり、だいぶ張り切っちゃってますが、
悪魔の日記は、すごく気ままに、思い付きをそのまま書いております👿🎵
軽いエンターティメントとして見ていただければと思います😁

• << 12 ありがとう🙋✨ ピヨさんとこも見ました🍀✨ 笑い袋さんにも教えてもらいました☺✨ 優しいから笑い袋さんも😊🍀 カルファーレさんの小説、楽しみに読みま~す🙋✨ かっこいいタイトルだなぁ💕 私もそのうち単独で小説📖書いてみます✨ 自由に私も書いてみたいから😉🎵 ジャンルやタイトルはっと…アイデアねりねりっとww

No.10 09/04/27 19:33
ホロロ ( ♀ ZJPKh )

カルファーレ様

🈵レスおめでとうございます🎉

そして ②も㊗

皆さんの作品紹介で 良い作品に沢山巡り合う事が出来て 嬉しいです🎵

作者の皆さんは これからも がんばって下さいね❤

私も ボニータさんの感想スレ待ってま~す👋💕

No.11 09/04/27 19:35

>> 10 ホロロさんありがとーう✨

ホロロさんや読者の皆さんのおかげですよ~😭
これからもよろしくお願いします😊🎵

ボニータさん気づいてくれないかなぁ……😚

No.12 09/04/27 20:22

>> 9 あらっ😲 きてくださってたんですかー😂💕 すれ違ってリレー仲間のほうに書き込んじゃった💧 すみません💦 そんなわけで…… リレーはありま… ありがとう🙋✨

ピヨさんとこも見ました🍀✨

笑い袋さんにも教えてもらいました☺✨
優しいから笑い袋さんも😊🍀

カルファーレさんの小説、楽しみに読みま~す🙋✨

かっこいいタイトルだなぁ💕

私もそのうち単独で小説📖書いてみます✨

自由に私も書いてみたいから😉🎵

ジャンルやタイトルはっと…アイデアねりねりっとww

• << 14 わぁ~アンナさんの小説楽しみだな✨ 私もアンナさんの文章もすごく読みやすくて好きです💕 ミクル🔰ということですが、他サイトで書いてたりしたんでしょうか❓ 物語決まったら教えてね🎵 リレー小説、頑張りましょう🙌

No.13 09/04/27 20:57
桐生 ( 30代 Y1Ngi )

お初です。
人間
を書いている桐生です。 無能者ですがよろしくお願いします。
かなり長い作品になるとおもいますが宜しくお願いいたします。

• << 15 『人間(架空)』の桐生さんいらっしゃいませ🙋 はじめまして、カルファーレです🙇 スレ文にすごく惹かれ、一気に読んでまいりました🐱 劇的、でもリアルで……これって実話がもと❓ でも、タイトルどおり架空なんでしょうか🙈ウ~ン これからの展開期待しています😊 よろしければ、また来てくださいね😃

No.14 09/04/27 22:09

>> 12 ありがとう🙋✨ ピヨさんとこも見ました🍀✨ 笑い袋さんにも教えてもらいました☺✨ 優しいから笑い袋さんも😊🍀 カルファーレさんの小説、… わぁ~アンナさんの小説楽しみだな✨
私もアンナさんの文章もすごく読みやすくて好きです💕
ミクル🔰ということですが、他サイトで書いてたりしたんでしょうか❓

物語決まったら教えてね🎵

リレー小説、頑張りましょう🙌

• << 21 ありがとう😹✨ 本当に嬉しい😊✨ 小説は初めてですよ📖 詩は昔から自分で書いてたけど。 詩や短編なお話は他サイトの日記やコミュにマイペースに書いてますが。 途中で終わったひよ豆さん(以前はまめさん)ところでリレーを書き、実さんと二人に出会い 『天使の赤い糸』でカルファーレさんの文章を見た時‼😲 描写がとても素敵😹✨ グッと主人公の👼✨のように💘にきたんです😃🎵 実さんには本当に感謝🙇✨で、まめさんとこで、最後二人で書いてた。 私の文章が好きだから、自分用にスレ立てするよ~😉✨と言うお話までしてくれ感激での再開😹✨ 一緒にピヨさんのリレーで書いている麗さん✨ 小説『乱舞』の麗さんにも以前小説あるなら、読んでみたい✨と言われて嬉しかった😹 みんなから嬉し泣きな話です😹✨ 麗さんも好きな文章を書き、お名前の通りキラキラ✨した綺麗なアイデアを沢山持ち、テーマの織り姫と彦星は麗さんからで私も🌌の話は好き✨ お話の広げ方が本当にお上手✨バトンで沢山助けられ、いつも文章に驚かされた✨ 仲間って本当にいい💕👼✨ ここもですが、一緒にもりあげましょ~🙋💐✨

No.15 09/04/27 22:22

>> 13 お初です。 人間 を書いている桐生です。 無能者ですがよろしくお願いします。 かなり長い作品になるとおもいますが宜しくお願いいたします。 『人間(架空)』の桐生さんいらっしゃいませ🙋
はじめまして、カルファーレです🙇

スレ文にすごく惹かれ、一気に読んでまいりました🐱
劇的、でもリアルで……これって実話がもと❓
でも、タイトルどおり架空なんでしょうか🙈ウ~ン

これからの展開期待しています😊

よろしければ、また来てくださいね😃

No.16 09/04/27 22:51
桐生 ( 30代 Y1Ngi )

>> 15 有り難うございます。読んで頂いているのが分かると嬉しいですね。
元々かなりの遅筆ですから気長にお付き合いいただきますようお願いいたします。
質問の回答は、うーん読んでいけば分かります
多分😅

No.17 09/04/28 00:15
I'key ( 10代 ♂ GDnM )

初めまして、I'keyと申します。
よろしければお仲間に入れて頂けないでしょうか❓

ミクルで『俺達の Love Parade In The Novel』という小説もどきを細々と書いています。
まあ、なかなか上達しない上に筆も遅いのですが💧

前スレも知ってはいたんですが、気付いた時には300レス越えてて、何だか入りづらかったもので……パート2が立ったら取り合えずレスしようと身構えておりました。

書き方のアドバイスなんか頂けると非常に喜びます😊

No.18 09/04/28 00:33

>> 17 I'keyさん初めまして~🙌

実は……カルファーレはI'keyさんのお名前知ってました😍
ミクル暦も長そうで、すごい方なんだろうなぁと思いながら、なにぶんチキンでして🐔

入りにくかったですか😹ゴメンナサイ💦
でも、来て下さって嬉しいです😭💕
どうぞよろしくお願いいたします🎵

えっちらおっちらの緩スレですが、ミクル小説について情報交換しましょう✨

• << 22 カルファーレさん初めまして、I'keyです。名前知って頂いていたそうで、すごく嬉しいです。 ミクル歴ですが……はっきり言ってかなり長いです(笑) 残ってる書き手の皆さんの中では一番古い方かな……と思います。アルさんとか澪さんとか、バトーさんとか…… でもまだ二作しか完結してない💧 途中で止めないことだけが取り柄です。 ミクル歴=小説歴で、書き手としてはまだまだ駆け出しです。遅筆の稚筆ですが、応援して頂けると嬉しいです。 あっ、あとリレー小説拝見しております。自分の持ち味を生かしつつ、仲間の文章とストーリー全体を引き立てるのがリレーの醍醐味、素晴らしい作品の完成に向けて頑張って下さいね😉

No.19 09/04/28 00:35
ピヨ ( ♀ YaJIh )

「🐤リレー小説で昔ばなし🐤」

…五人リレーで始めましたので報告します✨

今回は、昔ばなし風童話です。
オチを先に決めて書くという新しいチャレンジもしてみています。

うまくいくか分かりませんが、みんなで知恵を出し合って頑張りますので、ぜひ覗きに来てください☺

• << 23 『🐤リレー小説で昔ばなし🐤』 ピヨさん🌼麗さん🌼笑い袋さん🌼0311さん🌼アンナさん🌼 ピヨさんご報告ありがとう✨ 難しそうですね……😲 新しい試み、期待してます💕

No.20 09/04/28 01:04
22430 ( ♂ AtBM )

カルファーレさん、こんばんは。

パート2おめでとうございます!
やはり、カルファーレさんの人柄に惹かれて集まって来ている方が多いのでしょうね。僕もそんな中の一人です。この先もここに立ち寄らせて頂きますね。

それから「天使の赤い糸」読ませてもらってます。皆さん頑張って下さい!

• << 24 22430さん、来てくれてありがとう😃💕 いえ、私の人柄なんて👿みたいなもんです😁 作品を皆に読んでほしい、また、読んでいると伝えたい、そんな人たちのおかげで成り立ってます😃🌟 これからもよろしくお願いしますね🙌🎵 リレー小説、読んでくださってありがとうございます👼 みんなの素敵な文章に引っ張ってもらって、カルファーレも張り切っております💪 書いているのに読者のような楽しみがあり、私自身すごく楽しい✨ こちらのほうも引き続き応援よろしくお願いします🙋

No.21 09/04/28 01:22

>> 14 わぁ~アンナさんの小説楽しみだな✨ 私もアンナさんの文章もすごく読みやすくて好きです💕 ミクル🔰ということですが、他サイトで書いてたりしたん… ありがとう😹✨
本当に嬉しい😊✨

小説は初めてですよ📖

詩は昔から自分で書いてたけど。

詩や短編なお話は他サイトの日記やコミュにマイペースに書いてますが。

途中で終わったひよ豆さん(以前はまめさん)ところでリレーを書き、実さんと二人に出会い

『天使の赤い糸』でカルファーレさんの文章を見た時‼😲

描写がとても素敵😹✨
グッと主人公の👼✨のように💘にきたんです😃🎵

実さんには本当に感謝🙇✨で、まめさんとこで、最後二人で書いてた。
私の文章が好きだから、自分用にスレ立てするよ~😉✨と言うお話までしてくれ感激での再開😹✨

一緒にピヨさんのリレーで書いている麗さん✨

小説『乱舞』の麗さんにも以前小説あるなら、読んでみたい✨と言われて嬉しかった😹

みんなから嬉し泣きな話です😹✨

麗さんも好きな文章を書き、お名前の通りキラキラ✨した綺麗なアイデアを沢山持ち、テーマの織り姫と彦星は麗さんからで私も🌌の話は好き✨

お話の広げ方が本当にお上手✨バトンで沢山助けられ、いつも文章に驚かされた✨

仲間って本当にいい💕👼✨
ここもですが、一緒にもりあげましょ~🙋💐✨

• << 25 アンナさん🐱 そうでしたか~てっきり何作か書いておられるのかと😊✨ あはは、楠木健太がアンナさんの❤まで♐(笑) カルファーレもミクルに来られる皆さんに、何度も助けられてます😭💕 そのお礼もこめて、小説もスレも盛り上げるぞ~🙌🎵

No.22 09/04/28 02:05

>> 18 I'keyさん初めまして~🙌 実は……カルファーレはI'keyさんのお名前知ってました😍 ミクル暦も長そうで、すごい方なんだろうなぁと思い… カルファーレさん初めまして、I'keyです。名前知って頂いていたそうで、すごく嬉しいです。

ミクル歴ですが……はっきり言ってかなり長いです(笑)
残ってる書き手の皆さんの中では一番古い方かな……と思います。アルさんとか澪さんとか、バトーさんとか……
でもまだ二作しか完結してない💧
途中で止めないことだけが取り柄です。

ミクル歴=小説歴で、書き手としてはまだまだ駆け出しです。遅筆の稚筆ですが、応援して頂けると嬉しいです。

あっ、あとリレー小説拝見しております。自分の持ち味を生かしつつ、仲間の文章とストーリー全体を引き立てるのがリレーの醍醐味、素晴らしい作品の完成に向けて頑張って下さいね😉

• << 27 I'keyさん🙋 へぇぇぇ😲 びっくり、長でしたか✨ お会いできて光栄です😃 カルファーレを愛読者の一人に加えさせてくださいね🎵 少し質問なんですが、頭の中や別の原稿などで、物語を完璧に完成させてからお書きになっているのでしょうか?? カルファーレはアイデアや結末ばかり思いついちゃって、一連の物語につなげられず、プロットも書いては消し、書いては消し…… こんなんじゃ、いつまでたっても書けないよー😭 そんな思いのはけ口として、ミクルを利用している節があります😢 よければアドバイスください🙇 アルさんとは「アル『日」さんでしょうか❓ リレー小説のほうに書き込みを下さった方なんですが、あの方も長いんですね✨ リレー小説は本当に楽しくて、カルファーレこの興じ物にすっかりはまりそうです😍 みんなと一緒に頑張ります🙌

No.23 09/04/28 02:37

>> 19 「🐤リレー小説で昔ばなし🐤」 …五人リレーで始めましたので報告します✨ 今回は、昔ばなし風童話です。 オチを先に決めて書くという新しいチ… 『🐤リレー小説で昔ばなし🐤』
ピヨさん🌼麗さん🌼笑い袋さん🌼0311さん🌼アンナさん🌼

ピヨさんご報告ありがとう✨
難しそうですね……😲
新しい試み、期待してます💕

No.24 09/04/28 02:44

>> 20 カルファーレさん、こんばんは。 パート2おめでとうございます! やはり、カルファーレさんの人柄に惹かれて集まって来ている方が多いのでしょう… 22430さん、来てくれてありがとう😃💕

いえ、私の人柄なんて👿みたいなもんです😁
作品を皆に読んでほしい、また、読んでいると伝えたい、そんな人たちのおかげで成り立ってます😃🌟

これからもよろしくお願いしますね🙌🎵

リレー小説、読んでくださってありがとうございます👼
みんなの素敵な文章に引っ張ってもらって、カルファーレも張り切っております💪
書いているのに読者のような楽しみがあり、私自身すごく楽しい✨

こちらのほうも引き続き応援よろしくお願いします🙋

No.25 09/04/28 02:57

>> 21 ありがとう😹✨ 本当に嬉しい😊✨ 小説は初めてですよ📖 詩は昔から自分で書いてたけど。 詩や短編なお話は他サイトの日記やコミュにマイペ… アンナさん🐱

そうでしたか~てっきり何作か書いておられるのかと😊✨
あはは、楠木健太がアンナさんの❤まで♐(笑)

カルファーレもミクルに来られる皆さんに、何度も助けられてます😭💕
そのお礼もこめて、小説もスレも盛り上げるぞ~🙌🎵

• << 57 カルファーレさん、レスありがとうです🙇✨ 確かに色々リアルで見た方が良かったりしますよね🎬📖📺 表現を養うため… けど、書いて、ん~ありゃ❓😥 シリアスで終わりたくないから これでいいんかなぁ…となる時があり… バトーさんが天使で、やはり好評なのがわかります✨ カルファーレさんも✨ 楽しんでる感じと…表現にユーモアがあり面白いですよね✨ 自分日記やメールで、言葉遊び的に盛り上がるアホさや間抜けさも、書くときにリレー小説にもほしい😹 真面目やシリアスな文章から自分が抜けたら面白くなる❓…と思いつつ、緊張気味なアンナです💧

No.26 09/04/28 03:02
笑い袋 ( 40代 ♂ xcYYh )

>> 25 カルファーレさん😥

笑い袋です🙇

自信喪失しそうです😥

皆さん旨すぎ、自分描写が下手なのに気づきました😱

これでいいのかな😥

教えてください😂

• << 28 笑い袋さん🙋 肩の力を抜いて~リラックス😺 笑い袋さんらしい優しい文章じゃない😚 私は好きですよ💕 だけど、カルファーレもよく表現力のある文章を読んで、自分の非力さに凹むから、気持ちはすごく良くわかるんだ😢 そんな時、カルファーレは愛読書(リアルの小説)を読みます📖 表現や描写の勉強ですね♊ あとは映画かな📹 登場人物が取る行動や、ストーリーの展開を、文章に置き換えながら見るの💃 そうやって、描写の力を養うというか……😁💦 あくまでも、カルファーレはそうするってだけですが💦 スランプは技術向上のチャンス❗ とはいえ、楽しまなきゃ損だよ😢 「楽しむにはどうすればいいか」って発想で、気楽にいきましょうよ😊

No.27 09/04/28 03:16

>> 22 カルファーレさん初めまして、I'keyです。名前知って頂いていたそうで、すごく嬉しいです。 ミクル歴ですが……はっきり言ってかなり長いで… I'keyさん🙋

へぇぇぇ😲
びっくり、長でしたか✨
お会いできて光栄です😃
カルファーレを愛読者の一人に加えさせてくださいね🎵

少し質問なんですが、頭の中や別の原稿などで、物語を完璧に完成させてからお書きになっているのでしょうか??
カルファーレはアイデアや結末ばかり思いついちゃって、一連の物語につなげられず、プロットも書いては消し、書いては消し……
こんなんじゃ、いつまでたっても書けないよー😭
そんな思いのはけ口として、ミクルを利用している節があります😢
よければアドバイスください🙇

アルさんとは「アル『日」さんでしょうか❓
リレー小説のほうに書き込みを下さった方なんですが、あの方も長いんですね✨

リレー小説は本当に楽しくて、カルファーレこの興じ物にすっかりはまりそうです😍
みんなと一緒に頑張ります🙌

• << 42 カルファーレさんこんばんは。お返事が遅れてすいません。 質問の答えですが…… うーん、言葉にしづらいですね💧 いきあたりばったりはやりませんが、わざわざ改まってプロットを組むということもしないですね。 物凄く幅の広いレールを敷いておいて、その中で右に左にフラフラ進めるって感じでしょうかね。 まともな伏線を張れるぐらいの精度で、最低限の展開を考えておいて、あとはフリーハンドでやります。 自由に思い付きで展開するので、当然書きづらくなったり行き詰まったりすることもあります。 でも、そこをどうクリアしていくかというのも小説の面白さですよ😊 結末しか思いつかないのなら、ラストから逆算でストーリーを作る方法もあります。ストーリーを捨ててキャラ一本の小説というのも見物です。展開に悩まない短編を重ねて、一つの長編を紡ぐのも面白い。 書き方は星の数ほどありますから、自分のスタイルを探してみて下さい😉 アルさんの『日マークはビール🍺を表しているらしいです。絵文字が使えなかった頃の知恵ですね。 リレーも頑張って下さいね👍

No.28 09/04/28 03:34

>> 26 カルファーレさん😥 笑い袋です🙇 自信喪失しそうです😥 皆さん旨すぎ、自分描写が下手なのに気づきました😱 これでいいのかな😥 教え… 笑い袋さん🙋

肩の力を抜いて~リラックス😺
笑い袋さんらしい優しい文章じゃない😚
私は好きですよ💕

だけど、カルファーレもよく表現力のある文章を読んで、自分の非力さに凹むから、気持ちはすごく良くわかるんだ😢
そんな時、カルファーレは愛読書(リアルの小説)を読みます📖
表現や描写の勉強ですね♊
あとは映画かな📹
登場人物が取る行動や、ストーリーの展開を、文章に置き換えながら見るの💃
そうやって、描写の力を養うというか……😁💦
あくまでも、カルファーレはそうするってだけですが💦

スランプは技術向上のチャンス❗
とはいえ、楽しまなきゃ損だよ😢
「楽しむにはどうすればいいか」って発想で、気楽にいきましょうよ😊

• << 32 カルファーレ様ありがとうございます🙌 そうですね😂 自分らしさを失わないように、頑張ってみます😂 やっぱり日々勉強だ😂 👿悪魔の日記も頑張ってくださいね👿

No.29 09/04/28 03:38
0311 ( 20代 ♂ 9L2Ch )

初‼リレー小説‼‼😺

ホントに難しいし、緊張しますね~💦💦💦

今『絵本』の小説?書いているんですがこっちで手一杯かもですね~~💧💧(笑)

ピヨさん、麗さん、笑い袋さん、アンナさん…
とにかくこの方々に食らいついていくしか無いみたいです‼🔥頑張ります‼‼

以上……決意表明でした😺🎵🎵(笑)

No.30 09/04/28 03:49

>> 29 0311さん🙋

いらっしゃい😃
「ゴールを目指す」という新しい企画、難しそうですね💦
カルファーレには無理そう……🙈⤵

絵本を書いているのですか😲💡
初耳ですよー後で探します😸

頑張ってくださいねっ🎌
カルファーレも頑張りますっ💪(ちゃっかり意思表明に便乗w)

No.31 09/04/28 03:59
0311 ( 20代 ♂ 9L2Ch )

>> 30 カルファーレさん😺✨🎵

絵本といっても………って感じですけどね💦ちょっと変わった書き方してます💧

タイトルは『未来と過去を…………』です😺🎵

ちなみに『悪魔の日記』は着レス通知してますよ😺✨✨

• << 33 0311さん😃オッハー 着レスありがとうございます👿🎵 ということは……昨日カルファーレが矛盾のあまりに自レス削除をしたものも、しっかりお読みになったと😹 最近ホント矛盾多くて💧 なかなか思うように進まないミックであります🚧🚗キキィーッ 『未来と過去を…………』探してみます👀🌟

No.32 09/04/28 07:43

>> 28 笑い袋さん🙋 肩の力を抜いて~リラックス😺 笑い袋さんらしい優しい文章じゃない😚 私は好きですよ💕 だけど、カルファーレもよく表現力のあ… カルファーレ様ありがとうございます🙌

そうですね😂

自分らしさを失わないように、頑張ってみます😂

やっぱり日々勉強だ😂

👿悪魔の日記も頑張ってくださいね👿

• << 34 笑い袋さん🙌オッハー そうそうその息✨ どうせなら、思い描くものを書けるようになりたいですものね💕 頑張ります😹🔥🔨 最近天使ちゃんばかりかわいがってたので、ミックが拗ねてるのかも👿💢

No.33 09/04/28 08:40

>> 31 カルファーレさん😺✨🎵 絵本といっても………って感じですけどね💦ちょっと変わった書き方してます💧 タイトルは『未来と過去を…………』です… 0311さん😃オッハー

着レスありがとうございます👿🎵
ということは……昨日カルファーレが矛盾のあまりに自レス削除をしたものも、しっかりお読みになったと😹

最近ホント矛盾多くて💧
なかなか思うように進まないミックであります🚧🚗キキィーッ

『未来と過去を…………』探してみます👀🌟

No.34 09/04/28 08:43

>> 32 カルファーレ様ありがとうございます🙌 そうですね😂 自分らしさを失わないように、頑張ってみます😂 やっぱり日々勉強だ😂 👿悪魔の… 笑い袋さん🙌オッハー

そうそうその息✨
どうせなら、思い描くものを書けるようになりたいですものね💕

頑張ります😹🔥🔨
最近天使ちゃんばかりかわいがってたので、ミックが拗ねてるのかも👿💢

No.35 09/04/28 15:23
桐生 ( Y1Ngi )

天使読みました。

リレー小説も良いですね。今度あったら是非参加したいです。

それぞれのテンポが違いますが皆さんすごい!!
ちゃんと流れが出来てる。
特にバトーさんはお若いですが、書き慣れた感じがします。

• << 38 桐生さん🙋 リレー小説読んでくださってありがとう💕💕 バトーさんの文章って、洗練されてますよね✨ カルファーレの無茶振りレスを拾い繋げてくださるので、いつも助けられています😁💦 リレー小説、企画なさってみては❓🐱 ブーム来てるようなので、すぐに仲間が集うように思いますよ♊✨

No.36 09/04/28 17:34

>> 35 桐生さん😃

初めまして笑い袋といいます🙇
読ませて頂きました🙇

読み出すと引き込まれて続きが読みたくなりました🙌

更新頑張ってください🙌

応援してます🙌

No.37 09/04/28 18:40

>> 36 ありがとう御座います。
遅筆が悩みなんで

ながーい目
(―o―)vコレクライ

でみてやってください

応援ありがとう。

No.38 09/04/28 19:00

>> 35 天使読みました。 リレー小説も良いですね。今度あったら是非参加したいです。 それぞれのテンポが違いますが皆さんすごい!! ちゃんと流れが… 桐生さん🙋

リレー小説読んでくださってありがとう💕💕
バトーさんの文章って、洗練されてますよね✨
カルファーレの無茶振りレスを拾い繋げてくださるので、いつも助けられています😁💦

リレー小説、企画なさってみては❓🐱
ブーム来てるようなので、すぐに仲間が集うように思いますよ♊✨

• << 40 やってみたいのは山々ですが、遅筆がなやみの私では2本同時には難しいかと、 実は携帯小説初体験中なんです。 カルファーレさんの文章はテンポが良い読みやすい文章だと思います。 天使の連載頑張ってくださいね。 楽しみです。

No.39 09/04/28 19:04

『あなたの後ろにいるのは誰?』***さん🌴

順調な更新ですね😃💕
衝撃の事実発覚……どうなるの😨

続き楽しみにしています🙌🎵

• << 73 「あなたの後ろにいるのは誰?」 ***です😄 前スレから応援ありがとうございます😄✨ なんだか出て来るタイミングを失いまして(笑) 一応完結しましたので感謝の意味も込めて書き込みに参りました! 支援本当にありがとうございました!! また次回作もよろしくお願いします😄✨

No.40 09/04/28 19:52

>> 38 桐生さん🙋 リレー小説読んでくださってありがとう💕💕 バトーさんの文章って、洗練されてますよね✨ カルファーレの無茶振りレスを拾い繋げてく… やってみたいのは山々ですが、遅筆がなやみの私では2本同時には難しいかと、
実は携帯小説初体験中なんです。

カルファーレさんの文章はテンポが良い読みやすい文章だと思います。

天使の連載頑張ってくださいね。
楽しみです。

No.41 09/04/28 20:15
鶴と亀が滑った♪ ( ♀ NiHXh )

《犬に頬寄せて》のボニータさんへ🍒お邪魔しますm(__)m👣携帯小説に全く興味なかったんですけどついに私もハマってしまいました💦ボニータさんの切ない表現が好きです😢💓どうか最後迄頑張って下さい💓始めて携帯小説でファンになりましたm(__)m✨

No.42 09/04/29 00:08

>> 27 I'keyさん🙋 へぇぇぇ😲 びっくり、長でしたか✨ お会いできて光栄です😃 カルファーレを愛読者の一人に加えさせてくださいね🎵 少し質… カルファーレさんこんばんは。お返事が遅れてすいません。

質問の答えですが……
うーん、言葉にしづらいですね💧
いきあたりばったりはやりませんが、わざわざ改まってプロットを組むということもしないですね。
物凄く幅の広いレールを敷いておいて、その中で右に左にフラフラ進めるって感じでしょうかね。
まともな伏線を張れるぐらいの精度で、最低限の展開を考えておいて、あとはフリーハンドでやります。
自由に思い付きで展開するので、当然書きづらくなったり行き詰まったりすることもあります。
でも、そこをどうクリアしていくかというのも小説の面白さですよ😊
結末しか思いつかないのなら、ラストから逆算でストーリーを作る方法もあります。ストーリーを捨ててキャラ一本の小説というのも見物です。展開に悩まない短編を重ねて、一つの長編を紡ぐのも面白い。
書き方は星の数ほどありますから、自分のスタイルを探してみて下さい😉

アルさんの『日マークはビール🍺を表しているらしいです。絵文字が使えなかった頃の知恵ですね。

リレーも頑張って下さいね👍

No.43 09/04/29 00:14

>> 42 I'keyさん😃

ご丁寧な回答、ありがとうございます😺
そうですよね、「物語はこう書かなければならない」なんてルールはないですもんね✨
ありがとうございます、試行錯誤してみます💪🎵

……😲
本当だ、ビールだ‼🍺
ユーモアな方ですね💡

リレーは、ようやく出会いのシーンが終わり、再会という第②ステージに突入です🙋
皆に後れを取らないようにしないと💦

頑張ります😺

No.44 09/04/29 00:54

笑い袋さん。拝見させていただきました。
凄くスピーディーな展開で、これが携帯小説の特性だと感じさせられました。

リランがキャラの立ちが少なく残念に思えました。

私は妖精贔屓なもので
(^∀^)>

No.45 09/04/29 01:00

>> 44 桐生さん🙇

こんばんわ👋

そうリランをもっと、出したくて、今続編というか、番外編にチャレンジしてます😥

下手ですが、頑張ります👋

ありがとうございますo(^-^)o

No.46 09/04/30 01:03
KumaNo実 ( UrGOh )

[犬に頬寄せて]のボニータ様✨

の小説はドラマぽくドキドキさせてくれますよ😃

オススメです💖👮

カルファーレさん又、場所を、お借りました。

ありがとう😊

No.47 09/04/30 15:27

>> 46 KumaNo実さんいらっしゃいませ~🎵

ボニータさんの『犬に頬寄せて』はカルファーレもファンです💕
人気ですね~😃
ああ感想スレ立ててくださらないかしら😔……💓

どうぞ気を使わず、いつでもこの場を使ってください🙋

No.48 09/04/30 22:47

スレ46アップしました。
これから山場入ります。

気合い入れないと、崩れそうなんで、(-_-;)
カルファーレさんお借りしました。
笑い袋さん頑張りますからね。!(^-^)v

No.49 09/04/30 22:52

>> 48 え!何😥

わかんねえけど頑張ってo(^-^)o

No.50 09/04/30 23:09

桐生さん👀

感想スレ建ててみれば、読んでる人多分いっぱいいるから😥

俺と違って😱

• << 53 笑い袋さん🐱 どうしたの❓ 『俺と違って』なんて……言わないで🙈 カルファーレ、リラン大好きだよ👼 スランプみたいだけど、元気だして😿
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧