泚目の話題
昭和時代っおずんでもないこずが頻繁だったの
䜎孊幎でもOKな酒類を開発できないの
八方塞がり。賃貞入居審査に萜ずされ続けおたす。。

🌟🌟🌟臚月日蚘🌟🌟🌟

レス204 HIT数 31304 あ+ あ-

 20代 ♀ UCAIc 
17/07/11 00:15(曎新日時)

劊婊生掻も残り玄①ヶ月🌟2月に劊嚠しおからもぅお腹も倧きくなっお赀ちゃん元気に成長しおくれおたす💕ありがずう💫出産たでの日々の日蚘を残したいな💮💮💮

No.1158030 08/09/11 08:42(スレ䜜成日時)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 13/12/30 00:06
 ( 30代 ♀ UCAIc )

2013幎12月30日5才の息子

今幎も残り2日。幞せな幎でした。

特に䜕かあったわけじゃないけど、ただただ健康でご飯食べれお、ごく普通に暮らる事が幞せです。
息子も保育園を日も䌑む事なく元気で匷い䜓になりたした(T-T)
䜕よりも子䟛の健康ず笑顔が私の幞せです。

クリスマスには倧奜きな地元祭りの倪錓台のフィギュアを貰っお倧喜び(^-^)/
子䟛の柄んだキラキラ綺麗な心は忘れおたものをいろいろ思い出さされる。

今幎も本圓に幞せだったね、来幎もたた楜しく笑っお暮らそうね。
感謝感謝です(^o^)




No.152 14/03/30 01:13
 ( 30代 ♀ UCAIc )

劊嚠したかな!?

流産から半幎、いなくなった子ず同孊幎でたた劊嚠したかも(^.^)

排卵怜査薬で濃い陜性出た倜に䞀回だけ子䜜りしたした。

着床したかなず思われるこの数日、お腹に違和感あったり眠かったり、今日はトむレ近いなずいうい぀もの思い蟌み(^-^;

なんかモダモダしおフラむングしちゃった。

結果、うっすヌい線が出た。めちゃくちゃ薄い。
生理予定日はただ数日先なので、ただ安心もできない。
蒞発線かも知れない。

っずいうこんな感じの3週4日目でした。

たた流産ずか怖いからあたり浮かれおもいられないのが正盎な所です(..)

・胞の匵り昚日圓たりから匷くなる。
・むラむラ気味
・眠気、頻尿、お腹のチクチク違和感あり

でも眠気やだるさはい぀もあるからあたり関係ないかも(^-^;

すべおにありがずう(^.^)(-.-)(__)







No.153 14/04/23 20:07
 ( 30代 ♀ UCAIc )

今日で7週☆

䞀回で芋事着床しお、぀わりもなく本圓に芪孝行ないい子ちゃんだず芪バカです。
仕事も䜓調がよければ続けお行こうず思っおるから今は、劊嚠前ず倉わらない生掻スタむルです(^.^)
病院には5週の終わりに行っお、胎嚢確認。
前回のこずがあるから䞍安の方が倧きくお、来週の健蚺たで長い長い 
来週には8週になっおるから、心拍も赀ちゃんも芋えればいいな。
䞍安いっぱい。

息子くんは、幎長さん。すっかりお兄ちゃん。
パパずママのお銬鹿なDNAを受け継いでるから、今のうちから勉匷に慣れさせようず、教宀に通うようになりたした(^-^)
週2回楜しく通っおたす。お母さん居なくおも䞀人で立掟に先生ず孊習できおたす。
本圓に赀ちゃんから今たでの子䟛の脳っおすごいな(^^)/吞収も早いし、今からももっずたくさんのこず孊ぶんだよね。楜しみです。
結果、パパずママみたいに勉匷嫌いになっおもそれはそれで仕方ないね、ただスポヌツの䞖界があるよ(^_^;)

最近はドラ゚モンずワンピヌスを芋るのが奜き、それずドッチボヌル。
付き合わされるのは苊手  

次は女の子がいいけど、男でもいいよ。
なんかゆっくり子育おできそうな感じがするからどヌんず来い

っおいいながら、たたメ゜メ゜するんかな(>_<)

はぁ、䞀人の人間育おるっお芚悟だな。
高霢出産、無事にできるかな

No.154 14/05/06 22:11
 ( 30代 ♀ UCAIc )

悲しい 
4月30日に8週0日で受蚺。
䞍安だったけど、心のどこかで2回も同じ事起きないでしょっお少し、倧䞈倫っお自信もあった。蚺察では腹郚゚コヌから。心音を聞こうずしおいる先生。ずっず探しおる。
心音なんお聞こえない。っおゆうか胎芜は
私もなんか悟った。前の時から、怜玢魔。いろいろ知識぀いおる。8週の赀ちゃんの圢、倧きさずか心拍ずか。
゚コヌ画面芋ながら珟実を自分なりに理解しお涙出おきたよ。静かにこらえおおも䜓かヒクヒクなっおダメだったよ。その間も先生匷めに抌し付けながら心音探しおた。私も、「いろいろ勉匷しおこの週数で心拍確認できんのはダメなのわかる」っお泣きながらそんな感じで蚀っおたかな。
結局、次に経膣゚コヌ、結果は同じ。
週数の割に赀ちゃん小さすぎお、心拍も確認できない。
先生はただはっきり流産ずは蚀わない。週間埅っおみようず。前回ず同じ。
薬出しおくれお絶望感いっぱいで垰りたした。

そうだこれからGW、䜕かあっおも急患だ、担圓医もいないかもだし、たた倧きな䞍安に襲われた週間。
受蚺から3日目の5月3日朝から少量の茶オリ。
あぁ始たったず。どうなるのか䞍安。激痛ずいわれる腹痛がくるのか、倧量出血になるのか怖い。
前回は普段日だったから出血し出しお受蚺、手術の流れ。幞い倧量出血も腹痛もなく過ごした。
今回は連䌑だから、芚悟をした。進行流産になっお私がどんな痛みを味わっおも、出おくるなら受け止めようず。我が子だから。
3日から続いた茶オリは少し倚くなったり、たた少なくなったり4日間続いおる。腹痛は無し。
明日にはやっず病院ぞ行ける。仕事も事情を説明し数日お䌑みをもらった。

私の赀ちゃんは本圓に芪孝行です。ママを痛めないように、血を出しながらも腹痛を起こさず子宮にいおくれおたす。トむレに行く床茶オリを芋お気分が沈むけど、ママはすべおの運呜を受け入れる心の準備もできたした。

でも明日、奇跡が起きおあなたの心臓が動いおる姿を芋れたらそれ以䞊の幞せはありたせん。
サペナラになるかも知れないけど、このヶ月䞀緒にいれお幞せだよ。今もお腹にいおくれる事ママは幞せ過ぎです。
たたこの日蚘にあなたの事忘れないように残しに来るね。
明日䌚いたいよ。

No.155 14/05/12 22:30
 ( 30代 ♀ UCAIc )

2回目は自然流産

連䌑明けに蚺察。やっぱり皜留流産。今回は胎嚢は成長しおるけど胎芜がいない。小さすぎお消えちゃったんだね。出血もしおるのに、先生たた、週間埌ずか蚀う。はぁっず思ったけど埌から思うず自然流産埅ちだったのね。
今回はいろいろ腹立った。
3日から茶オリ出お怖くお怖くお党然楜しめない連䌑送っお、7日に予玄しおるのに1時間埅たされるし、手術の予定決めおないのに採血、レントゲン、心電図しおお金のムダ。
皜留流産ずは蚀え、ただお腹にいるのにレントゲンずらされる虚しさ  

もう䜕日も出血しおるのに週間埌にたた受蚺ずか勘匁ず思っお血が鮮血になったから早く凊眮しおほしいず次の日連絡したら、自然に埅぀方法もあるずか、明日来おも特にする事はないずか、明日なんずかしおくれないず、たた土日怖いんだよっお事、病院偎はそんなのどうでもいいんだよね。
2回も続けお流産しお䜕日も出血しおお味わったこずの無い恐怖ず苊しみで粟神的に限界な人間になんの配慮もないのねず、この病院の機械的な業務に嫌気がさした。

続く

No.156 14/05/12 23:08
 ( 30代 ♀ UCAIc )

自然流産たで

4月30日(æ°Ž)8w0d
胎芜小さすぎお心拍確認無し

5月7日(æ°Ž)9w0d
胎芜消倱、胎嚢のみ
レントゲン、採血、心電図するが
手術日未定

5月8日(朚)9w1d
出血も増え茶色から鮮血ぞ。病院ぞTELするも月曜たで埅おず。

5月9日(金)9w2d
腹痛は違和感皋床。出血が生理2日䞊みに増えおくる。午埌垃団で暪になっおお、トむレぞ行くず、出血ず共に塊がポコっず出た。
血に混ざった半透明の塊。
すぐに胎嚢だずわかっお、採った。
自分の胎嚢だから、神秘的でいずおしかった。盎埄23㎝のれリヌ状の胎嚢。
きっず人のだず゚グい感じだけど、初めお芋る胎嚢をずっず眺めた。
痛みはほずんど無く、本圓に芪孝行な私の子。

激痛や倧量出血ずネットや経隓談等を読んで恐怖でたたらなかったけど、私の堎合は、党然痛みは無かった。
神様ずご先祖様に感謝しお、倕方䞻人ず息子ずお墓参りに行った。守っおくれおありがずうず。
腹痛は埌から来たした。
収瞮の痛みや内容物の出血。結構痛いのね。

やっず肩の荷が降り、次ぞず進む準備ができた。

5月10日(土)
我が子の胎嚢を実家の桜の朚の䞋に埋めたした。
腹痛がひどい。出血も倉わらず出る。

5月11日(日)
腹痛、出血あり。

5月12日(月)
受蚺日。子宮空っぜ。普段の生掻に戻っお良しず。

少しお䌑みしおたた次頑匵る気満々です
(^o^)/

No.157 14/06/01 23:22
 ( 30代 ♀ UCAIc )

5歳8ヶ月

最近は、たた成長を感じたす。赀ちゃん時代からママ、ママず蚀っおた幌児時代を過ぎ、今や口答え期です(T-T)これ、ずっず続きそう 
玠盎な時はいい子だなヌず思うのに、思い通りにいかなかったり、怒った時等は、どこで芚えおきたん!?ず蚀うような事蚀ったり。ずか。
芪の蚀い方も子䟛に圱響倧だな。
ずにかく遊びが倧奜き、䜓をフルに動かしお、走ったりボヌル遊び、虫を芋぀けるず奜奇心旺盛で、怖いながらも捕たえたらわざわざ芋せに来おくれる。そしお勝ち誇る(^o^)
疲れ知らずで朝から倜たで元気元気(^-^)/
ずっおもありがたい事だけどお母さんは぀いお行けない。ほが䌑みの日は埓兄匟の兄ちゃんず遊んでたす。
だけどやっぱりお母さんやお父さんず遊びたいけど䞭途半端で、お互いむラむラしおすねお䞀通り暎れお悪埪環。
今日はちゃんず心を満たしおあげようず、盞撲や芁求するこずちゃんずやっおあげたらこれ以䞊無い笑い声でケタケタツボにはたっおたした。
芪が子䟛の心を満たすっお倧切な事だね。
めんどくさくおもちゃんず同じ目線で向き合わないずいけないず、この歳でいろいろ勉匷です。

い぀たでも昔の赀ちゃんみたいにかわいくおしかたないけど、子䟛は成長しおたすね。抱き぀いおもやめおヌずかもういいだろずか、お兄さんになりたしたね。
お母さんは、これからもギュヌっおするからね(^з^)-☆

No.158 14/07/30 22:32
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

5歳10ヶ月.:*:・'°☆

ずっずおねしょが治らなかった。
保育園のプヌルの埌のお昌寝で(プヌルに入ったらおねしょが出るず考えおる)挏らしたらどうしようっお5歳の小さな胞が痛んでた。

朝からプヌル入りたくない、ご飯の時、気分悪くなるから先生に蚀っずいお、寝んでもいい?!
今日も気分悪い、っお保育園でのおねしょが気になっお毎日粟神的に蟛そうだった。

お母さんはどうしおあげるこずも出来ない。ただ気持ちを軜くしおあげるこずしか。
でもうちの子は、結構プラむドに関わる事は悩むみたい。去幎挏らしちゃっおお友達に笑われたみたい。それが蟛くお倜思い出しお急に泣き出した事あったな(._.)
ずっず倜は玙パンツだった。

そんな息子が、ここ週間、倜のお挏らしが䞀回だけ( ☆∀☆)
お昌寝の時もおねしょ無く、プヌル入りたくないっお蚀わなくなっお、぀いにはパンツで寝るっお自信぀けおきた(’-’*)♪
先生にも盞談しお寝るずきは、出入り口前にしおくれおい぀でも気にせずトむレに行けるようにしおくれお、息子もやっず萜ち着いた。

よかったね。お兄ちゃんになったね。もうすぐだよ、䜓がちゃんずおしっこ止めおくれおるよ。
倱敗もあるだろうけど、もう気にしなくおいいよ。
今日もパンツで寝おるけど、お母さんこっそり玙パンツに履き替えさせおたた起きる前にパンツに倉えるね。

い぀も怒るけど、倧奜きだよ(*^-^*)

No.159 14/08/15 23:46
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

愛犬リン

りんちゃん。

りんちゃんずのお別れの日は、15幎埌の今日だったんだね。。。15幎間䞀緒に過ごしたね。ハタチの時からの思い出をリンを抱いたたたゆっくりいっぱい思い出したよ。涙がたくさん溢れた。こんなに泣くのい぀ぶりだろ
リン、もう䌚えないの寂しいよ、実家暮らしの間、䞀緒に寝たり、散歩行ったり、病院行ったり、トリミング行ったり、、、い぀だったかな、台颚で停電しお、私怖かったけど、モモずリンは守らなきゃっお3人(匹)で固たっお嵐をしのいだね。モモはビビりだったから雷の音に震えおたのにリンは、小さい胎䜓のわりに肝っ玉据わっおたね(^-^)お散歩は、ここ数幎行けなくなったけど、モモもリンも若かった頃は、雚の日も颚の日も、毎日散歩行ったね。倕方決たった時間の頃に、散歩に行けるず゜ワ゜ワ。寝おおも『さっ』の声でピクッず起きお、玄関でバタバタ走り回り、りんちゃんずモモちゃんはテンションアゲアゲで、銖茪を繋げば、もうダッシュ(*^-^*)
懐かしいよ、りん。
モモが4幎前に亡くなっお、その時も、寂しくお寂しくおいっぱい泣いたけど、その時ず同じくらい寂しくお蟛いよ。もぅ15幎䞀緒に居た2匹がいなくなったよ。リン、今幎春のトリミングに行けた時、たたこれおよかったっお思った。もう目も芋えない、耳も聞こえない老犬だけど、カットしお食り着けおくれお昔のように可愛かった。たた来幎行きたいっお思ったけど、今日で途切れたね。
ここ最近は、倒れたり、数幎排泄もいろいろな所で、実家でみおるお母さんも倧倉だったけど、リンの事悪く蚀ったこずなかったよ。おしっこ、うんこ、垂れ流しでも、それでも生きお居おくれたらっおリンが䞀番倧奜きだったお母さんは最埌たでリンをみおたよ。
最近はリンの介護でお母さん寝䞍足で䜓調良くないから、私のアパヌトで、ペットダメだけど寝る時だけ亀代で連れお来おた。数日前からもう歩けなくなっお、立っおも埌ろ足が開いおいくくらい匱くなっお、死を芚悟するようになった。食欲はあったりなかったり、でも昚日からは氎以倖、口にしなくなり、今日はおしっこも出なくなり、もう力぀きそうなくらいぐったりだった。
仕事だったお母さんに、リンが逌を食べない、ぐったりずメヌルをしお死が近い事を予感した。
お母さん垰っお来お、ずっず抱っこず膀胱マッサヌゞ。

぀づく

No.160 14/08/16 00:10
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

぀づき

2014幎8月15日(金)リンず別れの日

リンは昚日から出おなかったおしっこを母の膀胱マッサヌゞで出した。
ずっず心配だったからその時は声をあげお喜んだ。
それでももう銖を䞊げる力も無く、ぐったり。
ずうずう氎も飲たなくなった。
この前たで意識無くしお倒れたり、逌食べなくおも、次の日良くなっおたりがあったから、明日も䌚えるず思っお自宅に垰っお少ししお、母からリンが逝ったず連絡があった。
たたすぐに実家に戻っお芋たリンは、ただ枩かかったけど、息しおなかった。
涙が止たらない。

リン、長い間家族で居おくれおありがずう。
リンたくさんの事をありがずう。

忘れっぜい私だから、今日この気持ちをリンが亡くなった日に残しずくね。
モモもリンも居なくなっお寂しいよ。
もう動物飌えない。
別れは蟛いよ。
明日はリンちゃんを実家の庭に埋める事にしたよ。モモは倧きいから霊園で䟛逊しおお骚を半分持っお垰ったから、明日、仲良しだったモモのお骚ず䞀緒に埋葬するね。
倩囜でたた匹いっぱい走っお、楜しく過ごしお䞋さい。
涙が止たらない、リン今たで本圓にありがずう。

No.161 14/08/21 06:00
匿名161 ( 30代 ♀ )

最初から読たせおいただいおおりたす
レスしお良いものか迷いたしたが 倩囜に旅立った わんちゃん お子様流産によるの埡冥犏をお祈り申し䞊げたす(:_;)

お優しい䞻さたの お幞せを願いながら これからも拝読させおいただきたす。

No.162 14/08/22 22:29
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

>> 161 レスありがずうございたす(*^-^*)

2回の流産の子ず愛犬の事、想っおくださり嬉しく思いたすm(._.)m

これからも成長蚘録や色々残しおいきたいので、たた芋お䞋さい( ^-^)ノ

No.163 14/09/07 00:05
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

.:*:・'°☆5歳最埌のヶ月.:*:・'°☆

今幎の倏は、い぀だった??っおくらい晎れなくお、仕事が䌑みの週末は毎週雚(;_;)/
おかげお毎幎恒䟋の海氎济やプヌルに泳ぎに行く事もなく、あっけなく終わりたした(ŽЎ|||)
息子は、保育園のプヌルがあったからそれなりに楜しめたかな(^o^)

今月末は、6歳の誕生日を迎えたす。
6歳かぁ、この6幎間は、日、日内容のギッシリ詰たった6幎間。
すごく、すごく長く感じるけど、ただ6幎なんだよね。それでもお兄ちゃんになりたしたね。
しゃべるこずも、行動も、しっかりしおきたね。
孊習教宀も頑匵っお、ひらがなや数、䞊手にできおたす。
盞倉わらず、ご飯の時は怒られおるよね。
毎日毎日同じ事も蚀わせるよね。さすがパパずママの子、怒られお泣いおも次の瞬間忘れおる(ToT)
悪い所のミックスで最匷だね(*ToT)お父さんずお母さんはよく蚀っおるよ、『そっくり』っおお互いに。

䜓は、病気せず元気元気です(*^-^*)
これが䞀番の幞せだね( ∀)
なによりも健康で、幞せに笑っおくれおたらお母さんそれだけで幞せ。

毎日子育お、腹立぀こずもたくさんあるけど、今は今しかないっお考えるようにお母さんも勉匷しおるよ。男の子、いずれ母芪から離れちゃう。
お母さん、その時が来お埌悔しないようにたくさんたくさん愛情を泚いでおこう。
䞀緒に寝たくないっお蚀われるたで、䞀緒に寝たい。気持ち悪いかな、兄匟いればたた違うんだろうけど、、、兄匟も䜜れおないからごめんね(..)

あなたの幞せをい぀も願っおたす(*^-^*)

おやすみ☆

No.164 14/09/30 22:28
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

6歳☆happy birthday☆

2008 . 9.30 23:07

2014 . 9.30
今日で6歳になりたした
6幎前の今頃は、ただ陣痛䞭でなかなか出おこなかったね(^^;

出産の時の事は、人生で䞀番鮮明に芚えおる日だ。
今日の朝ただ起きる前に、お母さんはおめでずうを䞀番に蚀ったよ(^o^)
プレれントは3DSず劖怪りォッチのゲヌム。

ゲヌムはさせたくなかったのに、䞀幎生になっおからず玄束しおたのに、ダメでした↓
小孊生6、5、3幎の甥姪の仲間に入れなくお、貞しお貰えない時は、泣いおグズっおグズっお.....(。>ÐŽ<)これはもう倧倉...



こんな時の芪の察応どうすればよかったんだろう...
買い䞎えおよかったずは今も心の底から思わない。でももう困らせられる事もなくなっお、倧人しくゲヌムしおくれるから助かる郚分もある。
癇癪起こしお、駄々こねられるず、い぀もいやになる(-_-)
芖力悪くなったら私の責任だ(Ž・ω・`)
私が芖力悪いから同じ思いさせたくないのに、うたく行かないな。

ずりあえず、DSは、ずおも喜んでやっおたす。
耇雑....

今日は、おうちで焌肉パヌティヌ、それからバァバ、甥姪皆でケヌキを食べお、ゲヌムをしお遊びたした。
病気せず、幎長さんになっお半幎、保育園も䌑たず行っおるよ。教宀にも頑匵っお通っおるよ。
母さんに䌌お、数字苊手ですな。䜕回説明しおも理解力が.....(/o)
勉匷は期埅しおはダメだね、倚分( ̄▜ ̄;)

なにはずもあれ、今は倧の字でスダスダ寝おいる貎方に今日も感謝です(*^-^*)

お誕生おめでずう(*^â–œ^)/★*☆♪

No.165 14/10/06 00:42
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

**息子ずの関係**

最近たた子育おに悩む。
ちょっずが積もり積もっお、䞀気に爆発。
うちの子、本圓玠盎じゃない。この幎霢になっおも手がかかる。なぜ  
䞀床機嫌が悪くなるず、なかなか収たらない。
䜕でもむダっずいい、構えば構うほど悪くなり、ほっずけば、口が悪くなったり、䜕か投げたりするこずも。
穏やかな時は、いい子なのに。
昚日の運動䌚、躍りもノリノリバッチリ!
かけっこも䞀番!
芪子競技も楜しく出来た!
しかし、保育園最埌の運動䌚、幎長児の玅癜リレヌ、アンカヌに抜擢された息子は、数日前の緎習から、勝ったり負けたりで、リレヌは応揎せんでいいなんお、緊匵ずプレッシャヌ。
本番圓日、息子のひずり前の女の子たで倧差で勝っおた。しかしその子がゎヌル前で抜かされ逆転。バトンタッチでバトンを萜ずしたり、息子チヌムは負けちゃった。
ゎヌル盎前から息子は走りながら泣いちゃっおたみたい。私はそれ知らなくお、次最埌の芪子ダンスに息子を探しお行くず、もはや手が぀けられない。リレヌで負けた悔しさで、泣いお地面に座り蟌み、䜕を蚀っおもダメ。ダンスが始たっおも立ち䞊がらないし、抱っこしようにも嫌がり地面に顔を埋めお、旧先生や、パパ、バァバ、甥姪が声かけおもダメ。
結局、最埌たでグズグズで、名前呌ばれおお土産くれる時に、先生気付いお、持っお来おくれお、みんな垰宅するずきに先生が教宀に入れおくれお気持ち萜ち着かせおくれお、なんずか戻りたした。
負けず嫌いも倧切ず先生は蚀っおくれ、たくさん誉めおくれたした。が、芪ずしおは、日頃からこういう面倒な時があるから、たた始たったず思っおしたう。
本圓に本圓に息子には癇癪ず、気難しくなる性栌やめおほしい。
こんなになるのは芪の責任なんかなぁ。

最近本圓疲れおきお、構うこずも無くなっおる。
どうぞ、奜きにしおください状態。
䜕しおも可愛かった頃ずは違う、母の䞭で少し憎しみの感情も沞いおくる。こんなこず残したく無いけど、嘘も぀きたくない。
思い通りに行かないし、蚀うこず聞かない反抗的になるず可愛くもない。
甘やかし過ぎたかなぁ、保育園では友達も倚くいい子みたいなんだけど、家だず俺様がでる。
芪の責任だね。
それでも寝る時は、手を欲しがりママ倧奜きず甘えるから、ママも倧奜きっおギュっずしお眠りたす(/o)

No.166 14/11/09 00:32
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

入孊準備①

ただ半幎皋先だけど、先月ランドセルを賌入。
デパヌトの早割で、かなりの特兞があった(^_^)v
ばぁちゃんが買っおくれたから、ちょっずいいや぀をゲット。

最近のランドセルすごいね 
男の子はそんなにバリ゚ヌション無いけど、女の子のは遞ぶの難しそう。
ランドセル栌差がいじめの原因ずかも聞いたこずある。本圓やめたらいいのに。倧人のビゞネス。

赀ず黒のシンプルでいいず思うんだけど  
時代は倉わりたすね 

この前は、小孊校で入孊前の説明䌚ず健康蚺断もあった。
私の母校でもあるから懐かしかった。
息子は異垞無しだったけど、前歯が虫歯ヌ(-_-)
歯科にはフッ玠に通っおるんだけど虫歯になっちゃっおたね(/o)
ただ歯も抜けないしゆっくりです。
同い幎の子で早くも前歯氞久歯生えおる子もいおビックリ!
成長っお色々個人差だね(^-^)

最近の息子は盞倉わらず、蚀うこずを聞かない時も倚いし、毎日毎日同じ事を蚀っおもわからないできない事もある。
もう私が怒っおも聞かない時は、お父さんの出番。
お父さんに蚀うからず蚀うずむダず玠盎になったりする。
お父さんが居るずきに、私を叩いたり蹎ったりするずお父さんはすごく怒っお息子はビビる(ロ゜)
やっずお父さんの嚁厳を芋せる時がきたねd(^-^)

ただ自分の事、君付けで読んだり、歌を埗意気に歌っおくれたり、芋たものした事を玠盎に衚珟したりママの居るずころばかりに来おちょこんず膝に座っおゲヌムしたり可愛い所もいっぱいあるよ(ПŽ∀`П)

これからもたくさんの成長をみせおね(*^-^)(*^-^*)(^-^*)

No.167 14/11/13 23:00
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

今月の

排卵は䞀昚日か昚日か今日か  
基瀎䜓枩、排卵怜査薬、党郚やめた゜゜(ÂŽO)°゜
子䜜りも積極的にしなくなったから、ただでさえ少ない営みだから排卵付近にするこずもないここ数ヶ月 

毎日気が぀けば二人目どうしようず考える日々。
春に劊嚠した時が流産でなければもう臚月 
町で今にも産たれそうなお腹の人を芋るず、蟛くなるよ(/_;)
私もホントは っお。

最初の時なんお、今頃お座りしたりハむハむしたり離乳食食べおたり  

切なくなるよ。
ずっず匕きずっおるよ。

今月もモダモダしながらこの時を過ごしおたす。
幎の差離れおしたったし、私も䞻人も幎だし。
生たれおくる子の将来を考えるず  。

倧袈裟かも知れないけど、今の日本に誕生させお果たしお幞せな時代を過ごせるのかな っお。
私は䞍安しかない。
経枈問題や瀟䌚問題、灜害も幎々倚いし。地震も、
なんお蚀っおたらい぀の䞖も同じか  

でも息子に兄匟を぀くっおあげたい。

たた流産になったらどうしよう
ずか、頭の䞭ぐるぐるで時間だけが過ぎおいく。

10幎若かったらこんな䞍安考えないんだろうな。

お金があったらこんな䞍安ないんだろうな。

たた子䟛を望んでもいいのかなぁ   (;_;)

No.168 14/12/04 23:28
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

発衚䌚

昚日は保育園の発衚䌚でした。
0歳児の時から6回目最埌の発衚䌚。

劇でのセリフや動き立掟でした。
歌も倧きな声で歌えたした♪
楜噚も䞊手に出来たした♪

今幎はパパが来れなかったから、お母さん少し早く行っお堎所取り頑匵った。
すでに行列ができおたから、前の方は取れなかったけど䞭倮は陣取れた(^3^)/

ビデオ片手に歌聞いおる時は、0歳からの事想い出しお、うるうるきたした(;-;)
母ず子のたくさんの想い出詰たった保育園生掻。

私の蚘憶に、保育園の時、母や父の送り迎えの蚘憶はありたせん。
蚘憶に残っおるのは祖父母でした。特におじいちゃん。朝も垰りも。

息子には私はほが党お自分が送り迎え、行事の参加等しおあげれたこず、息子の蚘憶に残っおくれおたら嬉しい(*^-^)

こんなんじゃ卒園匏は号泣だな  

化粧はしないほうがいいかも(/o)

ずりあえず、発衚䌚の緎習、本番お疲れ様でした♪

たた成長をありがずう(ノŽ∀*)

No.169 14/12/12 22:08
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

玔真な心

本圓に本圓に、このころの子䟛の心は矎しい。

クリスマスを倢いっぱいで埅っおる( ∀)

サンタさんを信じお欲しいプレれントを考えお、プレれントくれるから、ボクもお手玙曞くず。

そしお、どんどん自分の䞭で盛り䞊がっおきお、食べかけのお菓子や、ただ開けおないお菓子、ペットボトルのゞュヌス、玅葉散歩で拟った萜ち葉、手玙等を段ボヌルに入れお、サンタさんにあげるず。

我が子ながら可愛いくお埮笑たしい。

倧人になるに぀れけがれおしたうけど、今はピカピカの茝く心、いいなぁ。

私にもあったんだろうなぁ、こんな時(ノŽ∀*)
い぀からこんなになったんだろぅ  (・・;)

クリスマス、幎末幎始ず楜しみがあるから、たた頑匵ろう。

おやすみ☆

No.170 14/12/24 22:33
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

6歳のクリスマス'むノ

むンフル゚ンザになっおしたった(ロ゜)

23日昌からなんか顔がむくんで様子がおかしい、
熱蚈るずず、38床近く。
倜は予玄しおたChristmas.dinnerなのに。

でも元気だったし、ただの颚邪ず思っおdinnerに連れおった。あたり無理をさせないようにした。
今思うず母芪倱栌(-_-#)

垰りの車で暖房぀いおるのに寒いず蚀い出し、手が冷たくなっおた。
それからは熱が39床台たで䞊がりぐったり。
寝おる途䞭で嘔吐、髪、顔、服、枕、敷きパッドたで䞀気に出たみたいで錻からも出た。

パニックになりながらもシャワヌをさせお、汚れたもの流しおオロオロ。

䞻人は私を責める、なんで連れ回すかず(._.)
そしお倜間急患小児科ぞ行こうず䞻人が蚀ったけど、私はい぀ものように朝には治っおるず蚀っお、行かなかった。
䞻人、キレお機嫌悪いたた寝る。

倜䞭も熱は高いたた、咳混んで起きお喉も痛いみたいで唟を飲み蟌むたび、蟛そうだった。。
私、だんだん䞍安が増しお寝れない。
朝4時぀いに喉の痛みで泣き出した。
熱も高い、苊しそう、蟛くお泣いおる、睡眠も足りおない。

むビキかいお寝おる䞻人を起こしお病院行こっお蚀っお謝ったけど、たぁ機嫌が超悪く、吐いたずきに行っおたらず散々蚀われ、ケンカ。

祝日で倜間小児科閉たっおたので総合病院の急患で取り敢えず芋おもらった。
むンフルの怜査はしなかった。
解熱剀ず咳止めもらっお垰っお飲たせお、やっず深い眠りに぀けたみたい。
自己嫌悪、母芪倱栌。

仕事䌑みの連絡しお起きおから病院ぞ。

むンフル゚ンザA型でした。

呚りにむンフル居なかったのに、い぀のたにやら、、、
仕事も数日䌑み、保育園はもう幎内行かない。

今日はChristmasEve、サンタさん楜しみにしおたのに、お熱でケヌキも食べれない(;-;)

日頃の健康な䜓に改めお感謝感謝で、自分の傲慢さに気付きたした。

怒っお、傷぀く事も蚀っおしたう駄目な母芪。

党お懺悔したした。

蚀うこず聞かなくおもいい、散らかしおもいい、
ただただ元気で居おください。

それだけです。

こんなお母ちゃんでごめんなさい。

メリヌクリスマス☆

No.171 15/01/13 23:07
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

2015幎(#^.^#)

幎末は息子むンフルで、仕事数日䌑んだけどラスト3日は䌑みのパパに子守り任せお、母ちゃん倧晊日たで頑匵っお仕事行きたした。
補造業、人が動く倧型連䌑は繁忙期なんです。
特に幎末幎始は、䌚瀟の皆は残業、残業で䜓力勝負、子育お䞻婊は䌑みたくおも呑気に䌑めない空気の幎末です。

幞い、息子のむンフル移っおなくおよかった。
䞀緒に寝たり、咳を顔面で受けたりしたけど、なんずもないこの䜓、旊那にはサむボヌグず蚀われたした(笑)

健康な䜓に産んでくれた母に改めお感謝したした。

そしお元旊、䌚瀟の皆は仕事だけど、私はさすがに䌑みをもらいたした。
2日はたた出勀(ŽД`|||)
3、4日お䌑み。

息子も元気に埩掻し、お幎玉もらったお金で、私が欲しいなヌず思ったお菓子䜜り噚具を買っおくれたした。
優しい息子、こんな䞀面もあるんだなずたた成長を感じたした(T-T)
お金ずいう存圚を知っおきお、䜕幎か前に買った財垃を持ち歩くようになっおたした。
自分の財垃から䜕か買える喜びを知り、新しい発芋が出来お楜しそうでした♪

お正月が終われば母さん没収の、銀行ぞ預けたした(^3^)/

2015幎、今幎は䞀幎生。私にずっおもたた新しい䞖界、いろいろ頑匵ろ☆

健康で楜しくが䞀番の幞せ(*^-^)(*^-^*)(^-^*)

今幎もよろしくお願いしたす(*^â–œ^)/★*☆♪

No.172 15/01/28 23:03
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

きた  


今月もきちんず月のモノが来たした。。。

排卵日かなず思われる2日前、旊那が来たした(笑)(寝宀別(/o))

子䜜りのタむミング、それを知らない旊那。これでたた赀ちゃん来おくれたらいいなず思う私。

2日埌も出来ればバッチリ期埅できたけど、前ほど積極的に子䜜りずいう心境でもなかったのでたたこの日にかけた(^-^)

劊嚠怜査薬も買っおフラむングしおみたりしたけど真っ癜。
行為が䞀回だず解りやすい(#^.^#)

だよねっお感じで生理も予定日ピタリず来たした。

本胜では子䟛欲しい、でもこの歳から産む䞍安もたくさん。子䟛を幞せに出来るだろうか  

ちゃんず倧孊たで出しおあげれるだろうか  
æ—Šé‚£60だから  (._.)

健康で芁られる保蚌も無い  

どうしようもないビビりで心配性だ。

でも諊めきれない(;_;)

どうしたらいいの、神様教えお䞋さい。



No.173 15/02/09 22:57
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

入孊準備②

昚日孊習机を買いたした(’-’*)♪

結構いろいろ芋お決めたので満足かな( ☆∀☆)

なぜか息子は䞀般的なナチュラル色よりダヌクの机を気に入り匕き出しはネむビヌでバッチリ決たりたした♪
成長に合わせお匕き出しもダヌクに戻せるし、組み合わせで色々倉化が出来るみたい。
これから長い付き合い、息子の物はケチるこずなく賌入できおよかった(Tâ–œT)。
劖怪りォッチのマットも買ったよ。

今月末に届くから楜しみにしおる☆

あずは制服類、それから私ず旊那のスヌツなんかも(;゜∇゜)

お金かかりたヌす(;AŽ▜A

䞖の先茩お母様方はこうしお子䟛を育おいくんですね。

いろいろあるけど、今日も元気で過ごせお感謝です。

No.174 15/02/24 22:35
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

入孊準備③

昚日、小孊校の物品販売に行っお来たした。

お道具箱やさんすうセット、垜子や゚プロンを揃えたした(^^)d

情報では知っおたけど、现かい物すべおに名前蚘入がやっおきたした(゜゜;

今はシヌルの䞊にひたすら曞いお貌るんだね。気合いで曞きたした。調子付いおる時の勢いで䞀人黙々ず(@_@)

それでもただおはじきずか残っおる(-""-;)
たた䞀人の時ゆっくり曞こう。

倧倉だけど、どこか嬉しい。
次は制服、早く買わないず。

今は入孊に向けお早寝早起き頑匵っおたす。
絶察起きないから、よくおらばれおるけど (/o)
私も起きるのダメだった 今でもそう 奜きな時たで寝おたい っおよく思う 
こんな所たで䌌おしたっお  

26日には机が届くから郚屋片付けないず。

No.175 15/03/30 22:44
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

『卒園匏』

27日に卒園匏を無事に迎える事ができたした。

生埌6ヶ月からの入園、この日蚘にも蚘録しおいたす。ただミルクを飲んでるハむハむだった頃からの想い出たくさんの6幎間、涙が溢れたした(T-T)

䞀人䞀人蚌曞をもらい、埌ろで埅っおる母芪に枡しに行き、お母さんにメッセヌゞを蚀う時は、他の子の時からりルりル来たなァ(;-;)
バックには赀ちゃんの時の写真だよ、泣ける〰。

過ぎおしたえば、あっずいう間で、ただ3/31たでは預けられるから行っおるけど、本圓の最埌は明日  
たくさヌんの成長ず想い出詰たった保育園ずサペナラ  寂しいな  
そしお自分で自分を耒めたい。良く頑匵った!っお(^^)d
毎日の朝、むダむダ期には怒っお叩いお泣かせお保育園連れおっお、車の䞭でたくさん反省したこず、手を繋いで教宀に行っおたのが、い぀の頃か䞀人でスタスタ行くようになり、幎長では甚意もスムヌズになり、早めに保育園ぞ行けれるようになった成長。家では甘える事ばかりだけど、他ではしっかりしおるず誉められるよ(^.^)
ありがずう。

明日本圓の最埌、楜しく過ごしおね♪♪

卒園おめでずう。

No.176 15/03/30 23:00
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

入孊準備完了

机も2月末に届き、3月の始めに制服類も買っお、サむズを合わせお届き、その他モロモロ準備完了です(*^â–œ^)/★*☆♪
手さげカバン、シュヌズ袋は、保育園に続き、ばぁばの手䜜りカバン。劖怪りォッチの生地を自分で遞び完成したした。
いいよね、手瞫い(’-’*)♪
私は、出来ないから(-""-;)ばぁばに頌む(^.^)

そしお、4月1日からの小孊校での預りクラブの手続きもしお、入孊匏たで匁圓持っお、私の仕事が終わるたで小孊校で過ごしたす。
人芋知り君だから最初は蟛いず思うけど、本人も頑匵る気でいるから、ここは芋守り所だな。
保育園の子も居たらいいけど 

入孊準備は無事に終わりたした。

ガンバれ息子(*・∀・*)ノ

No.177 15/04/22 22:53
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

(祝) 新1幎生(▜゜ゞ

4月8日(æ°Ž)曇りのち晎れ
小孊校入孊匏( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
少し倧きい制服を着お、お父さん、お母さんず入孊匏を迎えたよ。
保育園のお友だちも数人䞀緒に進玚しお、クラスに行ったら机たで隣だったよ!
これにはびっくり、保育園の延長状態(笑)
垂内では2番目に人数が倚い小孊校なんだけどなぁ(笑)
初めの数日は孊校に぀いたら䞍安で、お母さんに䌚いたくなった、っお泣いおたみたい
(;q)

4月1日から春䌑みの孊童に行っおたけど、そこでも先生に少し蚀われただけで涙が溢れたみたい(;q)

この子こんなに泣き虫だったのね
(-""-;)

ずっずお母さんずだったからね  超人芋知りだし、怖い倧人もいなかったからね  
これからはバシバシ鍛えおもらうんだよ、ちょっずの事で泣くんじゃないよ

朝も甚意をトロトロしおるずかなり怒られ、泣きながら集合堎所に行くずきもありたす。
お母さん、ここは鬌になっお、甘やかしたせん(。-_-。)

䞋校も今日初めお䞀人でおうちに垰っおこれたした。
仕事から急いで垰っお、雚の䞭垰る我が子の埌ろをバレないように぀いお垰った日。
毎日、怪しい䜍コッ゜リ芋おいたよ((ï¿£_

今日で先生ず垰る集団䞋校は最埌だから今日は家で埅っおた。

『かあさんただいた〰』

無事䞀人で垰っおこれたした(^.^)

今では泣くこずも無くなったみたいで、時間割も進んでできるようになったし、朝もお兄ちゃんやお姉ちゃん達の班に混じっお、ただ小さい我が子は倧きなランドセル背負いトコトコ぀いお行っお頑匵っおたす。

本圓は毎日毎日、怒っおるし、叩いたりもしおる
息子も、反抗するし、蚀うこずも聞かない。
勝手にしろ‌っおこずばかりでなんでこんなダンチャで萜ち着きないか、真剣に悩む時ある。

だけどやっぱりこの子に助けおもらった事ばかり。
明日も母ず息子はケンカするだろうけど、お母さんはあなたの成長がこれからも生き甲斐です。

倫や子育お、理想ずは皋遠い珟実だけど、今日も感謝しお終わりたいず思いたす♪v(*'-^*)^☆

No.178 15/04/24 02:23
匿名161 ( 30代 ♀ )

お久しぶりです(^O^)/
ご入孊おめでずうございたす🌷

お子様を愛しおる気持ちが䌝わり 玠敵なママだなっお思いたす☆

No.179 15/04/26 23:37
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

お久しぶりです(*^â–œ^)/★*☆♪

ありがずうございたすm(._.)m


誉めお頂きありがたいです。実際は色々ダメで子䟛に成長させおもらっおたす (汗)





No.180 15/06/07 22:54
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

幞せですか


この日蚘を始めたのは29歳。
7幎が立ずうずしおたす。1幎1幎は長いけど、今もこうしお元気に家族で暮らしおる。

なんおありがたい事なんだろう。
健康でご飯食べれお、それだけで充分幞せなのに、なんで自分は未熟なたた成長しないんだろう。
この家庭に生たれた息子は幞せかなぁ、䞀幎生、男の子、䌑みにゞッずしおられない。
でもただ友達だけで遊ぶ事もない。
頭の䞭、遊ぶ事でいっぱい。お母さんは、もう野球やサッカヌ、野倖遊び党く぀いお行けない。
でも盞手しないずいけない。すごくむダで党然楜しくない。しかも暑いし、焌けるのむダ。

できるこずなら誰か盞手しおヌっおくらい、苊痛。
そしお兄匟いたらなっお、い぀も思い詰めお堂々巡り。
お父さんのいない䌑日は、かなりツラい。
そろそろ䜕かスポヌツを始めさせないず、私じゃ満足させおあげられない。

䜓を動かすこずが倧奜きな、元気で掻発な男の子。お母さんじゃ圹䞍足でごめんね。
若さがほしい〰。

No.181 15/06/25 22:52
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

久しぶりの蚘念日


今日は始めお歯が抜けたした。(抜きたした)
6歳9ヶ月。

孊校から垰っおきおアむスを食べた埌、
『かあさん、口の䞭のここが腫れずる』

芋るず、䞋の歯の埌ろに氞久歯がぜっこり。

やっず芋るこずができたけど、ただ乳歯抜けおないからすぐ歯科ぞ。

レントゲン撮っお、抜歯になりたした。
麻酔暎れお泣くなかず心配だったけど、ずっず定期で通っおる歯科だから息子も安心しお、身を委ねおたした。
先生も泚射機を芋せないように、目を぀ぶらせお安心させお刺しおた。(゜ロ゜)

やっず歯抜け君になったね(ПŽ∀`П)

私は歯にコンプレックスがあるから、息子にはなんずしおもそんな思いはさせたくない!!
これは、生たれた時からずっず思っおる。(皆そうか  )

でも遺䌝っおあるみたい(æ³£)
抜ける前に埌ろに生えたし、隙間が狭くお前に入らないかもず蚀われ  装眮を想像した。

私も6歳くらいの時、トりモロコシをかじっお抜けた䞋の歯が歪んじゃっおる。倧人になっお、歯䞊び気にするようになっお、人前で倧口開けお笑えないくらいコンプレックス(..)
こればっかりは芪を恚んでる 

なので息子の歯に察しお異垞に気になる。
ハミガキだけは誇れるくらい母芪ずしお厳しくし぀けた。

歯間ブラシも教えお、今では眠たくおもハミガキはする立掟な子になった。芪バカ(。-_-。)♪

今日はその第䞀本目が抜けた蚘念日でした。

順調に抜けお生え揃っおくれたらいいな。

No.182 15/07/25 00:31
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

『倏䌑み』

息子幎生の倏䌑みが始たっお週間。

お母さんは、どうしおも倏䌑みに寂しい思いをさせれなくお、仕事を䌑職したした。
毎日䞀緒です。

倏䌑みが始たる前は、悩みたした。
絶察毎日むラむラさせられおお互いにずっお良くない事になるだろうずか、掻発な男の子、暑い倏に色々付き合わされおストレス増えるずか、期埅に応えられなくお可哀想な思いをさせおしたうずか  

でもやっぱり、䞀緒にいおあげたかった。

私がそうだったから  

お父さんもお母さんも仕事で居なくお寂しかった。぀たらなかった。

ただ幎生、それに䞀人っ子、ただ芪ず䞀緒に居たいよね。
男の子だから自然に離れお行っちゃう そう思うず倧切な時代。
孊童に行きたくないず蚀う息子を無理に行かせられなかた。過保護だなぁ┐('`;)┌

ただ週間、結構時間もお䜙すけど、人生のうち少しくらいこんな日々があっおもいいよね(^o^ゞ

息子ず朝からずっず䞀緒っお赀ちゃんの時以来だなぁ、今は口が達者だから、ケンカしたり、笑ったり歌ったり、たぁ賑やかです。

今日は孊校のプヌルに行きたした。保育園時代の子ず仲良く遊んでたした。息子が楜しそうにしおる姿を芋るのが楜しい。
いく぀になっおもこれが子育おの楜しみ。笑っおる姿が私の幞せ(ПŽ∀`П)

息子君、貎方は内匁慶ですね。家では倧倉なのに、孊校ではちゃんずしおるじゃない。

孊校では息子をはるかに越えるダンチャな男の子結構居た。それを芋お、うちの子だけじゃないんだず少しホッずした。

倏䌑み前の懇談䌚は先生が、息子はハナマルず絶賛しおくれたした。おっきり泚意される事があるだろうず思っおたのに、いろいろ誉められお嬉しい反面、ちょっず耇雑だった。

䜕で家では手がかかるの  ( ∀)

内匁慶君でした。

そんなこんなで幎生倏䌑みは䞀緒に過ごし、たた想い出をいっぱい䜜ろうねv(^o^)

No.183 15/08/14 00:07
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

○o。.倏、真っ只䞭.。o○

THE 倏䌑み!!
子䟛にずったらサむコヌだね。

ダラダラ生掻改善できたせん(涙)
仕事しおないっお、人間ダメになる  時間に远われる事がないから、ダヌラダラゎヌロゎロ  

それを芋お、子䟛も䞀緒にorz

ダメな母芪、情けない。っず思いながら、このたた最埌たで行くんだろうな(;AŽ▜A

ずりあえす、プヌルや海、遊園地、花火倧䌚やお祭り楜しみたした。息子も日焌けしお、近幎の玫倖線の最匷さを感じおたす。
日焌け止め塗っおも数時間倖にいるず色が倧倉な事になる  
これからの子䟛たちは倖で遊べなくなるよ。こんなに肌がすぐに真っ黒っお異垞さを感じる。

アラフォヌの私もシミが目立っおきた。化粧面倒臭くお玠っぎんでりロりロしおきたけど、もう限界(笑)
顔がやっぱり幎取るよね 䜕もしなかった私が、買い物行くだけでも䞋地ずアむラむンは忘れない。
息子の為にも少しでも若くいたい。若䜜りはもう痛々しいから、掋服も段々シフトチェンゞしおる。
䜓重も気を抜けばすぐ増えるし、お腹は出るし、なんだこの䜓型。

そしお倏䌑みのダラダラ生掻、改めお自分が幎取ったなヌっお感じる今日この頃。

あず少し、ボヌッずのんびり過ごしお行きたす。
逆に幞せな奎だな( ®∀`)/~~

No.184 15/08/22 00:42
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

残暑な日々

お盆明けから、䞻人が䞀ヶ月匷の出匵に行きたした。だいぶ久しぶりの出匵で、行く前は、あヌ楜になっおいいやヌ、『早く行け』なんおケンカの時に蚀ったりしおたけど、いざ居なくなるず、䜕か違う  

さ、寂しい(/_;)/

今たでこんな感情なかったような、い぀もルンルン過ごしおたはずなのに  
息子が小さい時は育児に終われお時間もすぐに過ぎるけど、今は息子も小孊生、自分でほが䜕でもできるし、そしお倏䌑み、私も家に居るし、息子にはお父さんが必芁になっおきお。
息子がお父さん子になっお、二人でプヌル行ったり、野球したり、パパが連れ出しお遊んでたから私ず二人じゃ、退屈そうな時ある。。

よく行っおた枩泉ももう女湯に入りたがらないからパパず䞀緒に入るようになり、母さんは、䞀人じゃ぀たらないから枩泉もパパず二人で行くようになり、なんだかパパが居ないずダメな生掻になっおきたよ(T.T)

だから寂しいんだ、息子もパパがいぃなんお蚀う時あるし、私もこんな歳だけど倜ずか䞻人居ないず䞍安になっおるし。
無い物ねだりず䞀緒で、居たら居たで超無理ず思うけど居ないず寂しくお恋しくなる36歳のオバサンです(;AŽ▜A

しかし子䟛の成長で生掻スタむルも少しづ぀倉わっお、今頃から䜕か寂しくお時間をもお䜙したり、息子がパパず野球始めだしたら、これからどうやっお時間過ごそうかず、幞せな悩みだけど考える。
息子ずはただベッタリ居れるけど、ここにきお成長ず共に息子が私の手から少しづ぀巣立っおいく寂しい感情を味わいたした('';)

なにか切ない想いにふける残暑な日々でした。

No.185 15/09/03 23:15
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

玅癜リレヌ遞手決定

倏䌑みが終わり、始業匏の翌日から早速運動䌚の緎習をしおいる。

息子が昚日、リレヌがあるず蚀っおたので、垰っおきお『どうだった?』ず聞くず、2回ずも䜍だったず。

そしお今日倜、いきなり『思い出したけど今日凄いこず起きたんだっお』っお蚀い出し、聞くず、玅癜リレヌに遞ばれたず(゜ロ゜ノ)ノ

クラスで3人。昚日のリレヌで決たったみたい(ПŽ∀`П)
久しぶりに、泣ける感情が湧いおきた(ノ_。)
䜕の取り柄もない子けど、誇れるものが出来たよ!!!

小孊生初めおの運動䌚、数少ない玅癜リレヌ遞手に芋事遞ばれたした。

おめでずう(*^ヌ^)ノ♪

䞀幎前の保育園のアンカヌ思い出す。負けおその埌倧倉だったな。
今ずなっおはいぃ想い出になっおるけど (*_*;

暑い日、寒い日、公園や河川敷行ったな。
䞀人息子の、倖で思い切り遊びたい欲求を満たしおあげたくサッカヌや野球の盞手をむダむダだけどしおきた。
ヘトヘトになりながら、ボヌルを拟いに行った自分。お぀かれ(笑)

今思うず、やっおきお良かったなっお思った。
たかが、リレヌ遞手でハむになっおる芪バカだけど、たた新しい䞖界を知ったよ。

父ちゃん出匵でいないけど、母ちゃんたたビデオばっちり撮っお応揎するよヌ(≧∇≩)

がんばれ!!1幎4組の遞ばれし勇者!!

No.186 15/09/23 22:54
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

『小孊幎生の運動䌚』

前の日から必死の堎所取り合戊に初参戊し、なんずか甥姪からの毎幎の堎所を陣取り、倜はお匁圓の仕蟌みをしお、ワクワクドキドキしながら眠り、朝お匁圓䜜りに励みたした。

䜓操服を着た可愛い息子を芋送り、䞍衛生じゃない皋床の(笑)おにぎりを䜜っお、いざ出発!!

ママチャリで息切れしながら着いたら、開䌚匏で、ちょっず出遅れおしたった(>_<)
それでもビデオカメラで息子を探し、埌ろから2番目にむタヌ!!!
倚いから芋぀けるのも䞀苊劎(^o^;)

これから続く数幎間の行事、スタヌトをようやく切りたした(^o^)/
かけっこは䞀番!!おめでずう♪♪
ダンスもじょうずに出来たね♪♪

綱匕き、玉入れも䞀生懞呜出来おたよ♪♪

最埌の玅癜リレヌ、3番でバトン回っおきお3番のたた次の人ぞ(笑)䜕もない展開だったけど、カッコよかったよ(ПŽ∀`П)

最埌の玅癜リレヌの時、カメラのバッテリヌ切れおるし走る方向ず反察偎に陣取っおしたったし母さん泣きそうになっお、急遜スマホで撮ったら、焊りず緊匵で手が震えお、ズヌムにしおも画像が悪くもうズタボロでした( ノД`)

旊那も玅癜の堎面楜しみにしおたのに Д
私らしいわ   
䜕でこう倧事な時によく倱敗するんだろ  

そんなこんなで、無事に終わり、たた成長のメモリヌが増えたした。

元気が䞀番(*Ž∀)

No.187 15/09/30 23:37
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

祝7æ­³

2015幎9月30日(æ°Ž)晎れ埌曇り

お誕生日おめでずうございたす‌

無事に7歳を迎えるこずができお、お母さんは幞せです(*Ž∀)
あなたの成長を芋るこずがお母さんの䞀番の幞せだから。

ず蚀いながら今日も怒っおごめんね  
グズグス癇癪を起こすず、お母さんうたく蚀葉で蚀えないから、あなたの態床にすぐむラむラしおしたう (ŽЎ|||)

母芪が完璧な人間じゃないのに、子䟛に完璧を求めおも無理だよね  

私の子だから手がかかるの
神様が詊緎をくれおる。

蚀うこずを聞かないよヌ Д


今日も孊校に行き、垰っお怒られながら宿題をしお、倜はおうちでヒレステヌキを食べお、いずこ4人ずばあばでケヌキを食べお誕生䌚をしたした。

パパママからは野球のバット、グロヌブ、ボヌルを、ばあばはラゞコンを買っおくれお、いずこは服をくれたした(ПŽ∀`П)

そしおさっき23時07分、誕生の時間に寝おる息子を抱いお、おめでずう♪♪蚀ったよ。

7歳、これからもあなたにたくさんの幞せが蚪れたすように☆☆
病気せずに元気いっぱい、走るの倧奜きなあなたでいおね(^o^)/

私を母芪にさせおくれおありがずう。

オダスミ★≡

No.188 15/10/06 23:13
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

モラハラ旊那グチ

やっぱり合わない、無理、性栌の䞍䞀臎。
合わないものを自分が倉わればず思っお、努力しおきたけど、ストレス増える䞀方。
ずりあえずバカ。頭超悪い。育った環境悪いから根本から愚図。超が぀くほど噚の小さい男。
子䟛に母芪の悪口蚀うかこれたで䜕床も。
子䟛には蚀うなっお蚀っおも毎回やる。
䜕で子䟛の心掻き乱すこずできるんだろ。
合わない奎ずは䜕幎立っおも合わない。月日が立぀ほど冷めおくる。
これから息子ず二人生きおいける䜙裕があるなら今すぐにでも出お行きたい。
あんな父芪、子䟛が䞍安定になるだけ。
こっちは腹立っおも子䟛には父芪の事悪く蚀わない、むしろ立おおる。
でもあっちは蚀うんだな、やめおっお蚀っおも、困らせたくおするんだなぁ。
父芪居なくお母芪は男に走るような環境で育おられたからろくでもないね。同じ環境でも立掟な人はいるず思うけど、䜕であんな倧ハズレ匕くんだろ。情けない  
今さら手遅れだけど、私芋る目ないな。
最初は倧嫌いだったのに、なんかズレおしたっお、楜チンず思ったのが間違いだった。
昔母に盞談した時、『あんな奎ず䞀緒なるんじゃなかった でもそれを蚀ったら息子も吊定するようになるから思いたくない』みたいに蚀ったずき、母は『ううん、他の人でもたぁくんはおった』っお蚀っおハッず思った。
お母さんは、他の人でもたぁ君が産たれおたから、違う人を遞んで欲しかったず蚀う意味で蚀った。
母も心配しお反察したのに、小さい頃からじゃじゃ銬だった私は、わがたたで自分が思う通りに生きお、埌で泣きが入り埌悔するパタヌンの人生 でも子䟛だけは、愛情が消えかけおく旊那ずの子でも、そんなの関係なく自分以䞊の尊い存圚。
なのに私の倧切な倧切存圚に、䜕で私の悪口を蚀うの父芪から聞かされおなんお思うの?
毎回毎回。そこは䜕ずしおでもフォロヌする所でしょ。
䜕で自分の気分でそうコロコロ倉わるか
このモラハラ男
もうこの人ずの子望めないよ、こんなこずされる未䟆を思うず無理だよ。
正盎欲しいけど、欲しいだけで産める幎霢でもないから、倫婊で子䟛守れないなら䜜っちゃいけない。悲しいけど、これが私の珟実、倫婊生掻。
幞せそうな人みるず矚たしい
うちはもう戻れない、モラハラ旊那にりンザリ。
いい所もあるけど結局はこれ。
たた朝には䜕もなかったように機嫌取りにくるよ。はぁ、疲れた。

No.189 15/11/05 23:46
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

甥っ子を救いたい

私の4぀䞋の効(シングルマザヌ)には、うちの子が産たれた時に幎長だった姪が今は䞭1、その䞋に4幎生の甥っ子。
効は子䟛達が6æ­³3歳の時に離婚した。ハタチでデキ婚をしお2人目も授かったのに、離婚埌、育児攟棄状態になったり、母を圓おにしお遊びに行ったり、母性が本圓ないんだなず思う行動をしおた。そのくせ、怒り狂ったように子䟛達を理䞍尜に叱っおる姿に私は実家に居たある日ブチキレた。
いい歳こいお取っ組み合いの殎り合いになった。
小さい時から効ずケンカしおたけど、取っ組み合いになったこずは無かった。4぀䞋だから、じゃじゃ銬だった私にあたり歯向かっおこなかったのもあるけど、この時初めお私に向かっお来た時は正盎ケンカしながら驚いた 
子䟛達も芋おる䞭、圓時1歳だった息子もこの状況に泣きじゃくり『ママヌ』っお蚀っお来ようずしおるの芋えた。その時隣に䜏んでる2぀䞋の匟の子、姪(圓時6æ­³)が、危険を察知しお息子を止めおたのは冷静に芋えた。
私は銬乗りになっお効を殎った。

それ以来効ずは話をしないし関わる事はなかった。
子䟛達の前でケンカをしお怖がらせお傷぀けお本圓に申し蚳無いず反省はしたけど、圓時の私は効に察する怒りは抑えきれなかった。

その埌も、実家に子䟛おいお奜き勝手しおた。
仕事も短時間、母に借金は毎床でお金無い割りに煙草は吞うし、通販で自分の物だけが実家に届くけど、子䟛の靎はボロボロでも買わない。
母を通しお色々聞くけど、ナメられおるから良くなっおも䞀時でした。

母が蚀うには粟神病もあるず  

無理に攟り出しおも孫が心配。
朝の支床や、最䜎限のご飯はするからいいず 。
私も姪甥には倉わりなく接しお、倧切にしおきた぀もり。
自分も子育おしながら、旊那ず別れたらどうなるだろうず沢山考えた。
子䟛を䞍幞にする事が䞀番蟛いこず。
お出かけしおも家族で仲良くいる家庭がどこに行っおも目に入る。その時私は蟛くおしょうがないず思う。子䟛にあんな颚にパパがいる環境で育おおあげられない事が蟛くお、泣くず思う。
そりゃ粟神的におかしくなる。

぀づく

No.190 15/11/06 00:43
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

぀づき

効の事も理解しようず思った。
粟神的に参っおる人にただ远い蚎ちをかけるのはよくないよね。
効も効なりに頑匵っおるんだず。

でも4幎生になっお甥は床々孊校を䌑むようになっちゃった。
効は攟眮、母の愛に飢えおきたから蚀うこずなんお聞かない。むゞメずかじゃないけど、きっず無気力なんだず思う。

私ず玄束しおも行っおない。
遅刻も倚いみたい。
効はそんな自分の息子ず向き合えない だよね  今さら

なのでうちで面倒芋お朝ちゃんず孊校に行かせおる。孊校奜きなのに、家庭の土台が匱いからおかしくなる。䜕で気付かないかなヌ。
ずっず疎遠だった効が『私もう無理、よう育おん』っお泣きながら電話しおきた。
うちにいるずちゃんず出来おるよ、悪い子じゃないよ。
孊校ちゃんず行くよ。

甥をこれからも支えおあげないず、貎方は䜕も悪くない。ただ10歳、悲しい思いはしなくおいい。
頑匵ろうね!

No.191 15/11/22 22:51
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

7æ­³2ヶ月

最近は䜓がたた倧きくなったなず感じる。
骚栌もしっかりしおきお、よく動くから食べおも现い24キロ。

孊校も日も䌑たず元気に行っおる。
むンフル予防接皮も、もぉ泣くこずなく䞀人でできお完了。
お勉匷は、んこの子倧䞈倫っお思う所が倚々あるけどなんずか぀いおいっおる感じだね(^o^;)
ぶっ飛んだ珍回答たたにしおるけどね(笑)

今日は、近くの公園に授業で䜿う秋の朚の実や萜ち葉を拟いに行ったよ。
぀いおすぐ、同じクラスの仲良し友達2人が偶然来お、超テンション䞊がりたくりで、束がっくりやドングリ拟っおる所に、保育園の時から䞀番倧奜きな芪友もお父さんず効ず来お、4人で走り回り〰

申し合わせたみたいにい぀もの仲間が偶然揃っお、初めおこの公園で皆で遊んだよ。


きっず䌑みの日に退屈しおた息子に神様がプレれントしおくれたんだね♪
この連䌑のこの日のこの時間皆がぎったり合ったよ‌

たのしい日を過ごせお良かった(ПŽ∀`П)


甥っ子はやっぱり甘えられるばぁばや、お母さんの所に戻り、孊校ぞ行くようになった。。
けど金曜にたた䌑んだ。やっおくれるなぁ〰
オバチャンはたた連れ戻すゟォ〰(*ДŽ)ノ

どうしたものか 

No.192 15/12/06 22:27
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

初PTA圹員の倧仕事

今日は垂の孊校圹員コヌラス発衚䌚でした。

入孊匏にクラスの圹員を遞出する時、蚳もわからず流れのたたなっおしたい、運動䌚や文化祭、講挔参加、等いろんなお手䌝いをしおきた。
その䞭でもこの圹の䞀番のメむン、垂のコヌラス発衚䌚。
10月䞭旬から毎週末集たっお緎習。コヌラスなんお柄じゃないから最初は照れくさかったけど、本番の今日たでには、かなり調子づいおノリノリで高音゜プラノを歌い䞊げた(笑)

やっおみるず、結構楜しい。皆さんず䞀䜓感が生たれより良い物を䜜り出したくなる。

倧勢の芳客の前で自分の䞖界に入っお思いっきり歌える。新しい䞖界の新しい私、発芋!!
コヌラス奜きじゃん(ПŽ∀`П)

今日は久しぶりにドキドキ緊匵しお楜しかったヌ(〃^ヌ^〃)満足、満足

息子は、可愛い時ず可愛くない時の差が倧きい今日この頃。
私の怒りが頂点に達した時は、力でねじ䌏せお最埌は泣いお終わりだけど、こんなこずやっおるず将来立堎逆転で私がオラオラやられお泣いおそう   Д

聞き分けのいい玠盎な倧人しい子なら、ずっず笑顔でいれるんだろうけど、息子はそのような芁玠があたりないから、母ちゃんもいちいちカッずなっお悪いず思っおるよ(..)
ごめんね(..)

コヌラスの歌、車のCDで芚えお䞀緒に歌っおくれおありがずう( ∀)

No.193 15/12/21 23:26
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

**2015幎末**7æ­³3ヶ月**

今幎も早いものでもぅ幎末だ。

そしお䞖間は、クリスマス前の今が䞀番盛り䞊がっおるね♪

今幎はうちはちょっず䞖間ず枩床差あるな  
ツリヌも出しおないし、食り付けなんかも無し。昚日スヌパヌで30%OFFになっおた20㎝皋のミニツリヌを息子が欲しがっおたから買ったくらい。
なんだろ、今幎は冷めおる  (^^;

息子はサンタさんに劖怪メダルを頌んだから、母ちゃん䞀個200円+皎を倧人買いしおプレれントにする。
今はレアメダルを集めるのが趣味みたい  

䞀時は毎日メダルメダルで倧倉だった。
お金が   (;ŽЎ)

今はサンタさんに貰うため我慢しおる(^-^)
ただただサンタさんを信じお玔真なハヌト。
キレむで倢芋る心。可愛い(^w^)

芪ずしおもう少しクリスマスを家で挔出しおあげないずいけない心境になっおきたから、今幎はギリギリ半額セヌル狙いで来幎甚も兌ねお明日蟺りからショッピングモヌルに物色しに行くよ(’-’*)♪

そしお今日は、懇談䌚でした。
孊期に予想倖の絶賛お耒めの蚀葉を頂き、孊期も、たた先生にハナマルを頂きたした。

うちの子が4、5人いお欲しいず、癒しだず。
ケンカの倚い男子の䞭でも䞊手に泚意しおくれたり、腹立぀ような事蚀われおも、冷静に察応出来るみたい。
スポヌツ出来るから人気もあっお  

っおもう充分過ぎるくらい誉めお貰えお、本圓に嬉しかった。芪バカです(/o)

※勉匷は別ずしお  

先生は女性50代のベテラン教垫、だから䜙蚈嬉しい。

家では甘えおただ手がかかるこずもあるけど、もう"良し"ずしよう。

最近私、怒るず血圧䞊がっおしんどくなるし、頭痛もしおくるから、知らんぷり。

幎が明けるず私37歳 m(。≧Д≊。)m
そりゃ色々しんどくなるわな  
寝䞍足が堪える  (ToT)

それでも母ちゃん息子君が立掟に巣立぀たで元気に頑匵るよ(o≧▜゜)o














No.194 16/02/22 20:50
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

**2015幎末2016幎2月たで**

7歳5ヶ月。

だいぶ久しぶりの日蚘になっおしたった(*_*)
忘れないうちに、いろいろ蚘録(^-^)/

クリスマスは劖怪メダルを倧量にもらう。
サンタが来たの朝のビデオも撮れおたた成長を感じる。
正月も終わり、前歯グラグラ。やっず自力で抜ける時がきた(^.^)
1月11日、右の前歯抜ける。12日、巊を抜く。
前歯がない息子はなんずも蚀えないマヌケ顔に(笑)

病気せず欠垭0で毎日孊校行っおたす(’-’*)♪
留守番も2時間くらい出来るようになりたしたね。
人だず退屈だよね、ごめんね(;_;)
ずっずずっず兄匟぀くっおやれない事今も蟛い 
だからかあさんは、母にもなり、姉匟にもなるようにしおるよ。

春になるず2幎生、早いね。
ただただひっ぀いお居たいから、䞀緒に寝おるよ。
お母さんにずったら最高の時間なんです。

もうすぐ私の誕生日。その日ずホワむトデヌの為に100円づ぀おこづかいもらっお貯めおるね。
ありがずね(*Žヌ*)

ずヌっず元気で幞せでいおね(o^O^o)

No.195 16/04/14 00:08
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

**祝2幎生**

幎前、倧きなランドセルに倧きな制服を着お、ランドセルには黄色の亀通安党カバヌを぀けお、䞀生懞呜通った日(^-^)

孊校に着いお䞍安で泣いおいた日、ママに䌚いたくなっお泣いた日、倜、明日孊校行きたくないず泣いた日、お母さんの蚀うこずは聞かないけど、怖い先生の蚀うこずはキチンず聞いた日。

幎が過ぎおもう泣く事なくなったね(*Žヌ*)
立掟に成長したね(;_;)/

毎日無事に行っお垰っおきおくれる事、神様に感謝しおるよ(^人^)

圓たり前なんおない
毎日感謝の日々です。

2幎生、どんな幎かなただただ心配な事あるし、生意気な所もあるし、悪んがスむッチ入ったら手に負えないくらい暎れる時もある。

口が悪かったり、態床が悪い時は芪を芋おるんだよね。
芪の責任。芪っお本圓責任重倧だな。子䟛は芋おる  わかっおいながら  

ずうずう手を぀ないでくれなくなった Д
少し前たでお出かけしお歩くずき、息子から手を繋いできおたのに、最近は繋いでこない 
だからお母さんが繋ごうずするず  離す   

無理やり繋ごうずするず「やめやヌ」   
拒吊   

ずうずうきたか  
い぀か来るず思っおたけどもぅなのね。。。

でも、

成長をありがずう。

こうやっお少しづ぀お母さんの手から離れちゃんうだね。
寂しいけど芋守るよ(*^^*)

私の息子2幎生!!


No.196 16/05/25 21:56
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

この寝顔をずっず芋おきたよ。

寝顔は小さい頃ず䞀緒。本圓に倩䜿。



だけど、最近は生意気床が増しお、噚の小さい母さんは、むラむラを爆発させお暎蚀が出る  

もぅむャだ  自分  。

勉匷嫌いで、宿題い぀も埌回しの息子に毎日同じ事蚀うストレス。
党郚党郚、息子を思うがゆえの蚀葉なのに  
なのに反抗する、癇癪おこす 。

なら、ほっずきたい、勝手にすればいぃ 
宿題せずに孊校行ったらいい。
恥かけばいい  。そう思う。


だけどそうはいかないんだよね。いろいろず。
だから䜙蚈腹が立぀。


私もそうだった。芪の蚀う事聞かなくお、困らせおた。今思うずわかるけど、子䟛には芪の気持ちわからないよね(;_;)

今日もいっぱい傷぀けたな 

自分の子に頭悪い、なんでこんな簡単な事がわからんのんよ、バカずか、䜕しに孊校行きよんよずか、もう䞀床出るず次から次ぞず  ただかけないような暎蚀も 。

泣いおる息子。

うたく蚀葉にできず感情だけが露になる私に問題ある。最悪な母芪になる、虐埅だね。

きっず私の癇癪があなたにもいったんだね。
ごめんね。

寝顔を芋ながら反省したす。
いっぱい

ごめんね





No.197 16/08/29 22:02
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

**7æ­³10ヶ月。倏䌑み**

3ヶ月ぶりの日蚘。

元気元気で過ごしおる(^.^)ありがたい☆
2幎生の倏䌑みは孊童ぞ行ったよ。お母さんお仕事だから、しょうがない。それでも、友達もたくさん居るし、いっぱい遊んだり、少しだけ勉匷したり(笑)楜しそうでした。

海もプヌルも行っお、お祭りや花火や遊園地、たぁ普通の倏䌑みを過ごせたんじゃないかな。
倏䌑みの始めの倜垂で、うなぎの぀かみ取りをしお、そのうなぎ、お母さんはどうするこずも出来ず、ヶ月以䞊たった今も家の桶で泳いでるΚ( ̄∇ ̄)Κ
今はかわいくおペットになっおたす。うなぎの生態など知らないから、すぐ死んじゃうず思ったけど、こんなに生きおくれるずは  
さすがに土曜の䞑の日のうなぎは食べれたせんでした〰(笑)
息子もりナ子ず呌びながら氎倉えしたり芳察したりしおる。

息子、この倏でグンず背が䌞びたみたいに倧きくなった。服はもう140を買うようにしおる。
毎日お匁圓残さず食べおくれるね(^-^)
お母さんがお母さんできおるよ(^^;
子䟛の為に愛情蟌めた匁圓䜜り、毎日できおるヌ(^-^)/
旊那のはおおざっぱにしおたけど息子のも、ずなるず几垳面に(^.^)
心も成長しおきたな、ず感じる。
癇癪も出るけど、切り替えたり我慢したりが出来おきおる。
たった䞀人の息子。子離れできるかなぁ。
心配がたくさん、ずっず元気でいお欲しい。

病気もケガもしないでほしい。
いじめやいじめられたりしないでほしい。
傷぀いおツラくお泣いおたらどうしよう。
この先友達ずうたくやっおいけるかな。

芋守るしかない。

2幎生倏も、たた成長をありがずうm(._.)m


No.198 16/09/29 07:09
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

**7歳最埌の日**

8幎前の今日は朝から砎氎でした。
それから入院になり、翌日30日の倜11時07分に元気に産たれおくれたした。

明日は8歳、嬉しいな

今はベヌブレヌドバヌストにはたっおたすね。
プレれントはもちろんベヌゎマ。

明日が楜しみだね(*≧∀≩*)

No.199 16/09/29 22:23
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

**7歳最埌の日②**

25日に運動䌚がありたした。
今幎も玅癜リレヌの遞手に遞ばれたヌ
(^^)
  っず蚀っおも、たた4䜍で回っおきお、4䜍でバトンタッチずいう地味な結果に(笑)
たぁ、こけたりせずによかった(^.^)

ダンスもgood、障害物競争もgood、色々good
o(*⌒O⌒)
お匁圓も気合い入れたよヌo(*ÂŽ-`)

明日は8歳だね、ただあず10幎は子育おだよ。
10幎埌、どんなんだろう。
背高くなっおるね、声も倉わっお、毛もいっぱい生えおるね。
どんなこずしおるんだろうね、ちゃんず孊校行っおるかな⁉
もうその頃には、「お母さヌん」っお来おくれないだろうね。
考えるずちょっず寂しくなっおきた。
改めお今、今を倧事に過ごそうず思った。

私も立掟なおば様になっおるわ。(/-*)

ただただかんばろヌ








No.200 17/01/07 00:05
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

**2017幎1月、8æ­³3ヶ月(^-^)/**

10月から野球チヌムに入りたした。
長時間の緎習がんばっおたす。

お母さん仕事の間、䞀人で留守番もできるようになりたした(^^)v

前歯の䞡サむド抜けたした。

クリスマスはサンタさんに、ベヌブレヌドのコマをもらいたした。

お正月は、たくさんもらったお幎玉を自分で持ちたがるようになりたした。
6千円を持たせるこずにしおみたした。

反抗もするけど、拗ねた埌は、ちゃんず謝れる子になりたした。

勉匷は芪に䌌おキラむです。

服は140㎝を着たす。

2幎生、成長蚘録(〝⌒∇⌒〝)

今幎も笑っお楜しく過ごそうね(ПŽ∀`П)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

日蚘掲瀺板のスレ䞀芧

携垯日蚘を曞いおみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日蚘がかけたす。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧