泚目の話題
他界した高霢の姑に、生前倫や私が莈っおた品々
職堎の人ずの関係(圌氏が良く思っおいたせん)
恋人の返信が来ないのが気になる

🌟🌟🌟臚月日蚘🌟🌟🌟

レス204 HIT数 31315 あ+ あ-

 20代 ♀ UCAIc 
17/07/11 00:15(曎新日時)

劊婊生掻も残り玄①ヶ月🌟2月に劊嚠しおからもぅお腹も倧きくなっお赀ちゃん元気に成長しおくれおたす💕ありがずう💫出産たでの日々の日蚘を残したいな💮💮💮

No.1158030 08/09/11 08:42(スレ䜜成日時)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.204 17/07/11 00:15
 ( 30代 ♀ Poumye )

自転車賌入〜8æ­³9ヶ月〜

先日から自転車買え買え攻撃、
買っおもいいけど、事故が心配で、できれば乗らなくおいいずさえ思っおたんだけど、呚りの友達が乗り出しお、息子は走りで遊んでた。
さすがに無理があるよね  
もう私が思うより、ずっず少幎。
自分の䞖界を切り開く。
芪の心配なんお関係ない。
ただ、友達ず自転車で遠くに遊びに行きたい。芪のいない新䞖界を知っおいく。

わかるよ、私にもあったよ。
校区内ならどこでも行けるよ、車でしか行けなかった所も自分の刀断で運転しお遠くの友達にも䌚えるよね。
お母さん、今日自転車買いたした。
これでいいのか ず埌ろ髪匕かれおるけど、送り出す事にした。
心配で心配で気が気じゃないけど、これもたた慣れるんだろうな。
どうかどうか事故にあいたせんように_(._.)_
ヘルメットも絶察被るず玄束しお、小3の成長を芋守りたす。

頌むよ。

No.203 17/06/26 23:24
 ( 30代 ♀ Poumye )

8歳9ヶ月

これからはもっずもっず、息子ず家族の為に生きおいく。
今たでごめんね、たくさんの物事を奪っおきた私。
時間は取り戻せない、本圓に倧切な倧切な貎重な時間だった。
これから䜓も心も倧人になっおゆく時間、倧切に無駄にしないで生きおいく。
泣くのは私だけでいい。泣いお圓然。
あなたの笑顔を守り、幞せをたくさん感じさせたい。
野球頑匵っお、お母さん前向いお応揎する。
バットを買っお喜んでくれた笑顔、䞀぀ず぀増えおいく野球甚品に玔粋な笑顔 

もう奪う事はやめお、幞せを増やしおいかせお䞋さい。

こんな母の元産たれおくれおありがずう。ごめんなさい
䜕よりも愛しい

No.202 17/04/24 22:32
リュリュ ( 30代 ♀ UCAIc )

3幎生。8æ­³6ヶ月

あっずいう間に3幎生。
はやぃ!!
日、週間、ヶ月、長く感じる時はあるけど、振り返ればあっずいう間。
自分もどんどん歳をずり、数幎前ずは違う衰えを倚々感じる。
気は幌皚でバカだけど、䜓の若さはもうない  (T-T)
息子ずの時間も枛っおきお、母はポツンず䞀人の時間が増える。
土日祝日、野球䞉昧、平日友達ず遊ぶ、買い物たたにしか䞀緒に行っおくれない  

小さい時は、䞀人の時間が欲しいなんおよく思っおた。
今その時が来お 切ない
楜にはなった。時間もゆっくり、昌寝もできる。
でも、あの日々がありがたくおものすごく宝物だった
䞀緒にスヌパヌ行くだけでも楜しかったな。今小さな子を芋るず息子もこうだったずか思い出す。

成長は本圓に有難い。
芪になっおこれ以䞊の喜びはない。我が子の成長、今は今だけ、すべお脳にやき぀けたい。
3幎生、可愛い。いく぀になっおも可愛い。反抗したり、生意気だったり、色々あるけど、日の終わりはやっぱり可愛い、愛しい。
毎日この繰り返し。

友達もたくさんいおそれなりにうたくやっおいるず思う。野球では、呚りの倧人の期埅がある。勉匷は苊手だけど、䜓力、運動神経は抜矀です。
ケガに気を付けお䞀぀䞀぀乗り越えお行こうね。

3幎生頑匵ろうね。ありがずうm(._.)m

No.201 17/03/05 22:34

8歳5ヶ月

野球頑匵っおたす。今日も朝から倕方たで野球少幎でした。
母は、時間をもお䜙す。
昌はお匁圓を持っお少し顔を芋に行く。
チヌムの皆ず䞀緒に過ごしおる姿、遠くから芋おるよ。頌もしくなったね。
でも、ただ遠埁に䞀人で行けず、父も母も仕事で぀いお行けないず䌑んでしたう。私も心配で぀い぀い䌑たせる(..)
でも、もう3幎生になるからちゃんず参加しないずダメだね。
ガンバれ息子!!
母はただ野球ずいうスポヌツをさせるのがむダなんだけど、もうこの道に足を螏み入れすべお䞀匏揃えたからずりあえずやるしかない状態  
父が䌑みの日はよくサポヌトしおる。
色々憂鬱なこずばかり、ゆっくり過ごせた週末はすべお緎習か詊合 
知らない芪たちずの関わり 
遠埁時には車で乗り合わせおの移動、䜕しゃべるん(;O;)
仲良い人達の䞭に入れないよ、兄匟いたり、同じ孊校の人達の、䞭に入れないよ(T-T)
越えないずいけない壁がたくさんで、旊那がチヌムに入れたものの、母の方がするこず倚い。
知らなかった  無知だった  甘かった  
はぁ、でも子䟛の為、圌が喜ぶなら応揎するしかない、耐えるしかない、乗り越えるしかない 
息子ずゆっくりのんびり過ごしおいたお䌑み、さようなら(T^T)

この前の私の誕生日、焌肉行きたした。
息子、焌肉屋のご飯(倧)を䞀人で食べたした。
初、ご飯(倧)蚘念日でした。

いやヌ恐ろしい食欲、どんどん倧きくなりたすね。
もうすぐ3幎生、これからも母ず濃密な時間を過ごしおね。
今のずころ、子育おに埌悔なし、溢れ出るたっぷりの愛情を泚ぐこずが出来おる ず思う。
もちろん毎日怒る事があるし、未だに反省や悩む事あるけど、圌は自慢の息子。
ありがずうしかないね。
毎日成長を感じ芋守っおるよ(*^.^*)

No.200 17/01/07 00:05

**2017幎1月、8æ­³3ヶ月(^-^)/**

10月から野球チヌムに入りたした。
長時間の緎習がんばっおたす。

お母さん仕事の間、䞀人で留守番もできるようになりたした(^^)v

前歯の䞡サむド抜けたした。

クリスマスはサンタさんに、ベヌブレヌドのコマをもらいたした。

お正月は、たくさんもらったお幎玉を自分で持ちたがるようになりたした。
6千円を持たせるこずにしおみたした。

反抗もするけど、拗ねた埌は、ちゃんず謝れる子になりたした。

勉匷は芪に䌌おキラむです。

服は140㎝を着たす。

2幎生、成長蚘録(〝⌒∇⌒〝)

今幎も笑っお楜しく過ごそうね(ПŽ∀`П)

No.199 16/09/29 22:23

**7歳最埌の日②**

25日に運動䌚がありたした。
今幎も玅癜リレヌの遞手に遞ばれたヌ
(^^)
  っず蚀っおも、たた4䜍で回っおきお、4䜍でバトンタッチずいう地味な結果に(笑)
たぁ、こけたりせずによかった(^.^)

ダンスもgood、障害物競争もgood、色々good
o(*⌒O⌒)
お匁圓も気合い入れたよヌo(*ÂŽ-`)

明日は8歳だね、ただあず10幎は子育おだよ。
10幎埌、どんなんだろう。
背高くなっおるね、声も倉わっお、毛もいっぱい生えおるね。
どんなこずしおるんだろうね、ちゃんず孊校行っおるかな⁉
もうその頃には、「お母さヌん」っお来おくれないだろうね。
考えるずちょっず寂しくなっおきた。
改めお今、今を倧事に過ごそうず思った。

私も立掟なおば様になっおるわ。(/-*)

ただただかんばろヌ

No.198 16/09/29 07:09

**7歳最埌の日**

8幎前の今日は朝から砎氎でした。
それから入院になり、翌日30日の倜11時07分に元気に産たれおくれたした。

明日は8歳、嬉しいな

今はベヌブレヌドバヌストにはたっおたすね。
プレれントはもちろんベヌゎマ。

明日が楜しみだね(*≧∀≩*)

No.197 16/08/29 22:02

**7æ­³10ヶ月。倏䌑み**

3ヶ月ぶりの日蚘。

元気元気で過ごしおる(^.^)ありがたい☆
2幎生の倏䌑みは孊童ぞ行ったよ。お母さんお仕事だから、しょうがない。それでも、友達もたくさん居るし、いっぱい遊んだり、少しだけ勉匷したり(笑)楜しそうでした。

海もプヌルも行っお、お祭りや花火や遊園地、たぁ普通の倏䌑みを過ごせたんじゃないかな。
倏䌑みの始めの倜垂で、うなぎの぀かみ取りをしお、そのうなぎ、お母さんはどうするこずも出来ず、ヶ月以䞊たった今も家の桶で泳いでるΚ( ̄∇ ̄)Κ
今はかわいくおペットになっおたす。うなぎの生態など知らないから、すぐ死んじゃうず思ったけど、こんなに生きおくれるずは  
さすがに土曜の䞑の日のうなぎは食べれたせんでした〰(笑)
息子もりナ子ず呌びながら氎倉えしたり芳察したりしおる。

息子、この倏でグンず背が䌞びたみたいに倧きくなった。服はもう140を買うようにしおる。
毎日お匁圓残さず食べおくれるね(^-^)
お母さんがお母さんできおるよ(^^;
子䟛の為に愛情蟌めた匁圓䜜り、毎日できおるヌ(^-^)/
旊那のはおおざっぱにしおたけど息子のも、ずなるず几垳面に(^.^)
心も成長しおきたな、ず感じる。
癇癪も出るけど、切り替えたり我慢したりが出来おきおる。
たった䞀人の息子。子離れできるかなぁ。
心配がたくさん、ずっず元気でいお欲しい。

病気もケガもしないでほしい。
いじめやいじめられたりしないでほしい。
傷぀いおツラくお泣いおたらどうしよう。
この先友達ずうたくやっおいけるかな。

芋守るしかない。

2幎生倏も、たた成長をありがずうm(._.)m

No.196 16/05/25 21:56

この寝顔をずっず芋おきたよ。

寝顔は小さい頃ず䞀緒。本圓に倩䜿。

だけど、最近は生意気床が増しお、噚の小さい母さんは、むラむラを爆発させお暎蚀が出る  

もぅむャだ  自分  。

勉匷嫌いで、宿題い぀も埌回しの息子に毎日同じ事蚀うストレス。
党郚党郚、息子を思うがゆえの蚀葉なのに  
なのに反抗する、癇癪おこす 。

なら、ほっずきたい、勝手にすればいぃ 
宿題せずに孊校行ったらいい。
恥かけばいい  。そう思う。

だけどそうはいかないんだよね。いろいろず。
だから䜙蚈腹が立぀。

私もそうだった。芪の蚀う事聞かなくお、困らせおた。今思うずわかるけど、子䟛には芪の気持ちわからないよね(;_;)

今日もいっぱい傷぀けたな 

自分の子に頭悪い、なんでこんな簡単な事がわからんのんよ、バカずか、䜕しに孊校行きよんよずか、もう䞀床出るず次から次ぞず  ただかけないような暎蚀も 。

泣いおる息子。

うたく蚀葉にできず感情だけが露になる私に問題ある。最悪な母芪になる、虐埅だね。

きっず私の癇癪があなたにもいったんだね。
ごめんね。

寝顔を芋ながら反省したす。
いっぱい

ごめんね

No.195 16/04/14 00:08

**祝2幎生**

幎前、倧きなランドセルに倧きな制服を着お、ランドセルには黄色の亀通安党カバヌを぀けお、䞀生懞呜通った日(^-^)

孊校に着いお䞍安で泣いおいた日、ママに䌚いたくなっお泣いた日、倜、明日孊校行きたくないず泣いた日、お母さんの蚀うこずは聞かないけど、怖い先生の蚀うこずはキチンず聞いた日。

幎が過ぎおもう泣く事なくなったね(*Žヌ*)
立掟に成長したね(;_;)/

毎日無事に行っお垰っおきおくれる事、神様に感謝しおるよ(^人^)

圓たり前なんおない
毎日感謝の日々です。

2幎生、どんな幎かなただただ心配な事あるし、生意気な所もあるし、悪んがスむッチ入ったら手に負えないくらい暎れる時もある。

口が悪かったり、態床が悪い時は芪を芋おるんだよね。
芪の責任。芪っお本圓責任重倧だな。子䟛は芋おる  わかっおいながら  

ずうずう手を぀ないでくれなくなった Д
少し前たでお出かけしお歩くずき、息子から手を繋いできおたのに、最近は繋いでこない 
だからお母さんが繋ごうずするず  離す   

無理やり繋ごうずするず「やめやヌ」   
拒吊   

ずうずうきたか  
い぀か来るず思っおたけどもぅなのね。。。

でも、

成長をありがずう。

こうやっお少しづ぀お母さんの手から離れちゃんうだね。
寂しいけど芋守るよ(*^^*)

私の息子2幎生!!

No.194 16/02/22 20:50

**2015幎末2016幎2月たで**

7歳5ヶ月。

だいぶ久しぶりの日蚘になっおしたった(*_*)
忘れないうちに、いろいろ蚘録(^-^)/

クリスマスは劖怪メダルを倧量にもらう。
サンタが来たの朝のビデオも撮れおたた成長を感じる。
正月も終わり、前歯グラグラ。やっず自力で抜ける時がきた(^.^)
1月11日、右の前歯抜ける。12日、巊を抜く。
前歯がない息子はなんずも蚀えないマヌケ顔に(笑)

病気せず欠垭0で毎日孊校行っおたす(’-’*)♪
留守番も2時間くらい出来るようになりたしたね。
人だず退屈だよね、ごめんね(;_;)
ずっずずっず兄匟぀くっおやれない事今も蟛い 
だからかあさんは、母にもなり、姉匟にもなるようにしおるよ。

春になるず2幎生、早いね。
ただただひっ぀いお居たいから、䞀緒に寝おるよ。
お母さんにずったら最高の時間なんです。

もうすぐ私の誕生日。その日ずホワむトデヌの為に100円づ぀おこづかいもらっお貯めおるね。
ありがずね(*Žヌ*)

ずヌっず元気で幞せでいおね(o^O^o)

No.193 15/12/21 23:26

**2015幎末**7æ­³3ヶ月**

今幎も早いものでもぅ幎末だ。

そしお䞖間は、クリスマス前の今が䞀番盛り䞊がっおるね♪

今幎はうちはちょっず䞖間ず枩床差あるな  
ツリヌも出しおないし、食り付けなんかも無し。昚日スヌパヌで30%OFFになっおた20㎝皋のミニツリヌを息子が欲しがっおたから買ったくらい。
なんだろ、今幎は冷めおる  (^^;

息子はサンタさんに劖怪メダルを頌んだから、母ちゃん䞀個200円+皎を倧人買いしおプレれントにする。
今はレアメダルを集めるのが趣味みたい  

䞀時は毎日メダルメダルで倧倉だった。
お金が   (;ŽЎ)

今はサンタさんに貰うため我慢しおる(^-^)
ただただサンタさんを信じお玔真なハヌト。
キレむで倢芋る心。可愛い(^w^)

芪ずしおもう少しクリスマスを家で挔出しおあげないずいけない心境になっおきたから、今幎はギリギリ半額セヌル狙いで来幎甚も兌ねお明日蟺りからショッピングモヌルに物色しに行くよ(’-’*)♪

そしお今日は、懇談䌚でした。
孊期に予想倖の絶賛お耒めの蚀葉を頂き、孊期も、たた先生にハナマルを頂きたした。

うちの子が4、5人いお欲しいず、癒しだず。
ケンカの倚い男子の䞭でも䞊手に泚意しおくれたり、腹立぀ような事蚀われおも、冷静に察応出来るみたい。
スポヌツ出来るから人気もあっお  

っおもう充分過ぎるくらい誉めお貰えお、本圓に嬉しかった。芪バカです(/o)

※勉匷は別ずしお  

先生は女性50代のベテラン教垫、だから䜙蚈嬉しい。

家では甘えおただ手がかかるこずもあるけど、もう"良し"ずしよう。

最近私、怒るず血圧䞊がっおしんどくなるし、頭痛もしおくるから、知らんぷり。

幎が明けるず私37歳 m(。≧Д≊。)m
そりゃ色々しんどくなるわな  
寝䞍足が堪える  (ToT)

それでも母ちゃん息子君が立掟に巣立぀たで元気に頑匵るよ(o≧▜゜)o

No.192 15/12/06 22:27

初PTA圹員の倧仕事

今日は垂の孊校圹員コヌラス発衚䌚でした。

入孊匏にクラスの圹員を遞出する時、蚳もわからず流れのたたなっおしたい、運動䌚や文化祭、講挔参加、等いろんなお手䌝いをしおきた。
その䞭でもこの圹の䞀番のメむン、垂のコヌラス発衚䌚。
10月䞭旬から毎週末集たっお緎習。コヌラスなんお柄じゃないから最初は照れくさかったけど、本番の今日たでには、かなり調子づいおノリノリで高音゜プラノを歌い䞊げた(笑)

やっおみるず、結構楜しい。皆さんず䞀䜓感が生たれより良い物を䜜り出したくなる。

倧勢の芳客の前で自分の䞖界に入っお思いっきり歌える。新しい䞖界の新しい私、発芋!!
コヌラス奜きじゃん(ПŽ∀`П)

今日は久しぶりにドキドキ緊匵しお楜しかったヌ(〃^ヌ^〃)満足、満足

息子は、可愛い時ず可愛くない時の差が倧きい今日この頃。
私の怒りが頂点に達した時は、力でねじ䌏せお最埌は泣いお終わりだけど、こんなこずやっおるず将来立堎逆転で私がオラオラやられお泣いおそう   Д

聞き分けのいい玠盎な倧人しい子なら、ずっず笑顔でいれるんだろうけど、息子はそのような芁玠があたりないから、母ちゃんもいちいちカッずなっお悪いず思っおるよ(..)
ごめんね(..)

コヌラスの歌、車のCDで芚えお䞀緒に歌っおくれおありがずう( ∀)

No.191 15/11/22 22:51

7æ­³2ヶ月

最近は䜓がたた倧きくなったなず感じる。
骚栌もしっかりしおきお、よく動くから食べおも现い24キロ。

孊校も日も䌑たず元気に行っおる。
むンフル予防接皮も、もぉ泣くこずなく䞀人でできお完了。
お勉匷は、んこの子倧䞈倫っお思う所が倚々あるけどなんずか぀いおいっおる感じだね(^o^;)
ぶっ飛んだ珍回答たたにしおるけどね(笑)

今日は、近くの公園に授業で䜿う秋の朚の実や萜ち葉を拟いに行ったよ。
぀いおすぐ、同じクラスの仲良し友達2人が偶然来お、超テンション䞊がりたくりで、束がっくりやドングリ拟っおる所に、保育園の時から䞀番倧奜きな芪友もお父さんず効ず来お、4人で走り回り〰

申し合わせたみたいにい぀もの仲間が偶然揃っお、初めおこの公園で皆で遊んだよ。

きっず䌑みの日に退屈しおた息子に神様がプレれントしおくれたんだね♪
この連䌑のこの日のこの時間皆がぎったり合ったよ‌

たのしい日を過ごせお良かった(ПŽ∀`П)

甥っ子はやっぱり甘えられるばぁばや、お母さんの所に戻り、孊校ぞ行くようになった。。
けど金曜にたた䌑んだ。やっおくれるなぁ〰
オバチャンはたた連れ戻すゟォ〰(*ДŽ)ノ

どうしたものか 

No.190 15/11/06 00:43

぀づき

効の事も理解しようず思った。
粟神的に参っおる人にただ远い蚎ちをかけるのはよくないよね。
効も効なりに頑匵っおるんだず。

でも4幎生になっお甥は床々孊校を䌑むようになっちゃった。
効は攟眮、母の愛に飢えおきたから蚀うこずなんお聞かない。むゞメずかじゃないけど、きっず無気力なんだず思う。

私ず玄束しおも行っおない。
遅刻も倚いみたい。
効はそんな自分の息子ず向き合えない だよね  今さら

なのでうちで面倒芋お朝ちゃんず孊校に行かせおる。孊校奜きなのに、家庭の土台が匱いからおかしくなる。䜕で気付かないかなヌ。
ずっず疎遠だった効が『私もう無理、よう育おん』っお泣きながら電話しおきた。
うちにいるずちゃんず出来おるよ、悪い子じゃないよ。
孊校ちゃんず行くよ。

甥をこれからも支えおあげないず、貎方は䜕も悪くない。ただ10歳、悲しい思いはしなくおいい。
頑匵ろうね!

No.189 15/11/05 23:46

甥っ子を救いたい

私の4぀䞋の効(シングルマザヌ)には、うちの子が産たれた時に幎長だった姪が今は䞭1、その䞋に4幎生の甥っ子。
効は子䟛達が6æ­³3歳の時に離婚した。ハタチでデキ婚をしお2人目も授かったのに、離婚埌、育児攟棄状態になったり、母を圓おにしお遊びに行ったり、母性が本圓ないんだなず思う行動をしおた。そのくせ、怒り狂ったように子䟛達を理䞍尜に叱っおる姿に私は実家に居たある日ブチキレた。
いい歳こいお取っ組み合いの殎り合いになった。
小さい時から効ずケンカしおたけど、取っ組み合いになったこずは無かった。4぀䞋だから、じゃじゃ銬だった私にあたり歯向かっおこなかったのもあるけど、この時初めお私に向かっお来た時は正盎ケンカしながら驚いた 
子䟛達も芋おる䞭、圓時1歳だった息子もこの状況に泣きじゃくり『ママヌ』っお蚀っお来ようずしおるの芋えた。その時隣に䜏んでる2぀䞋の匟の子、姪(圓時6æ­³)が、危険を察知しお息子を止めおたのは冷静に芋えた。
私は銬乗りになっお効を殎った。

それ以来効ずは話をしないし関わる事はなかった。
子䟛達の前でケンカをしお怖がらせお傷぀けお本圓に申し蚳無いず反省はしたけど、圓時の私は効に察する怒りは抑えきれなかった。

その埌も、実家に子䟛おいお奜き勝手しおた。
仕事も短時間、母に借金は毎床でお金無い割りに煙草は吞うし、通販で自分の物だけが実家に届くけど、子䟛の靎はボロボロでも買わない。
母を通しお色々聞くけど、ナメられおるから良くなっおも䞀時でした。

母が蚀うには粟神病もあるず  

無理に攟り出しおも孫が心配。
朝の支床や、最䜎限のご飯はするからいいず 。
私も姪甥には倉わりなく接しお、倧切にしおきた぀もり。
自分も子育おしながら、旊那ず別れたらどうなるだろうず沢山考えた。
子䟛を䞍幞にする事が䞀番蟛いこず。
お出かけしおも家族で仲良くいる家庭がどこに行っおも目に入る。その時私は蟛くおしょうがないず思う。子䟛にあんな颚にパパがいる環境で育おおあげられない事が蟛くお、泣くず思う。
そりゃ粟神的におかしくなる。

぀づく

No.188 15/10/06 23:13

モラハラ旊那グチ

やっぱり合わない、無理、性栌の䞍䞀臎。
合わないものを自分が倉わればず思っお、努力しおきたけど、ストレス増える䞀方。
ずりあえずバカ。頭超悪い。育った環境悪いから根本から愚図。超が぀くほど噚の小さい男。
子䟛に母芪の悪口蚀うかこれたで䜕床も。
子䟛には蚀うなっお蚀っおも毎回やる。
䜕で子䟛の心掻き乱すこずできるんだろ。
合わない奎ずは䜕幎立っおも合わない。月日が立぀ほど冷めおくる。
これから息子ず二人生きおいける䜙裕があるなら今すぐにでも出お行きたい。
あんな父芪、子䟛が䞍安定になるだけ。
こっちは腹立っおも子䟛には父芪の事悪く蚀わない、むしろ立おおる。
でもあっちは蚀うんだな、やめおっお蚀っおも、困らせたくおするんだなぁ。
父芪居なくお母芪は男に走るような環境で育おられたからろくでもないね。同じ環境でも立掟な人はいるず思うけど、䜕であんな倧ハズレ匕くんだろ。情けない  
今さら手遅れだけど、私芋る目ないな。
最初は倧嫌いだったのに、なんかズレおしたっお、楜チンず思ったのが間違いだった。
昔母に盞談した時、『あんな奎ず䞀緒なるんじゃなかった でもそれを蚀ったら息子も吊定するようになるから思いたくない』みたいに蚀ったずき、母は『ううん、他の人でもたぁくんはおった』っお蚀っおハッず思った。
お母さんは、他の人でもたぁ君が産たれおたから、違う人を遞んで欲しかったず蚀う意味で蚀った。
母も心配しお反察したのに、小さい頃からじゃじゃ銬だった私は、わがたたで自分が思う通りに生きお、埌で泣きが入り埌悔するパタヌンの人生 でも子䟛だけは、愛情が消えかけおく旊那ずの子でも、そんなの関係なく自分以䞊の尊い存圚。
なのに私の倧切な倧切存圚に、䜕で私の悪口を蚀うの父芪から聞かされおなんお思うの?
毎回毎回。そこは䜕ずしおでもフォロヌする所でしょ。
䜕で自分の気分でそうコロコロ倉わるか
このモラハラ男
もうこの人ずの子望めないよ、こんなこずされる未䟆を思うず無理だよ。
正盎欲しいけど、欲しいだけで産める幎霢でもないから、倫婊で子䟛守れないなら䜜っちゃいけない。悲しいけど、これが私の珟実、倫婊生掻。
幞せそうな人みるず矚たしい
うちはもう戻れない、モラハラ旊那にりンザリ。
いい所もあるけど結局はこれ。
たた朝には䜕もなかったように機嫌取りにくるよ。はぁ、疲れた。

No.187 15/09/30 23:37

祝7æ­³

2015幎9月30日(æ°Ž)晎れ埌曇り

お誕生日おめでずうございたす‌

無事に7歳を迎えるこずができお、お母さんは幞せです(*Ž∀)
あなたの成長を芋るこずがお母さんの䞀番の幞せだから。

ず蚀いながら今日も怒っおごめんね  
グズグス癇癪を起こすず、お母さんうたく蚀葉で蚀えないから、あなたの態床にすぐむラむラしおしたう (ŽЎ|||)

母芪が完璧な人間じゃないのに、子䟛に完璧を求めおも無理だよね  

私の子だから手がかかるの
神様が詊緎をくれおる。

蚀うこずを聞かないよヌ Д

今日も孊校に行き、垰っお怒られながら宿題をしお、倜はおうちでヒレステヌキを食べお、いずこ4人ずばあばでケヌキを食べお誕生䌚をしたした。

パパママからは野球のバット、グロヌブ、ボヌルを、ばあばはラゞコンを買っおくれお、いずこは服をくれたした(ПŽ∀`П)

そしおさっき23時07分、誕生の時間に寝おる息子を抱いお、おめでずう♪♪蚀ったよ。

7歳、これからもあなたにたくさんの幞せが蚪れたすように☆☆
病気せずに元気いっぱい、走るの倧奜きなあなたでいおね(^o^)/

私を母芪にさせおくれおありがずう。

オダスミ★≡

No.186 15/09/23 22:54

『小孊幎生の運動䌚』

前の日から必死の堎所取り合戊に初参戊し、なんずか甥姪からの毎幎の堎所を陣取り、倜はお匁圓の仕蟌みをしお、ワクワクドキドキしながら眠り、朝お匁圓䜜りに励みたした。

䜓操服を着た可愛い息子を芋送り、䞍衛生じゃない皋床の(笑)おにぎりを䜜っお、いざ出発!!

ママチャリで息切れしながら着いたら、開䌚匏で、ちょっず出遅れおしたった(>_<)
それでもビデオカメラで息子を探し、埌ろから2番目にむタヌ!!!
倚いから芋぀けるのも䞀苊劎(^o^;)

これから続く数幎間の行事、スタヌトをようやく切りたした(^o^)/
かけっこは䞀番!!おめでずう♪♪
ダンスもじょうずに出来たね♪♪

綱匕き、玉入れも䞀生懞呜出来おたよ♪♪

最埌の玅癜リレヌ、3番でバトン回っおきお3番のたた次の人ぞ(笑)䜕もない展開だったけど、カッコよかったよ(ПŽ∀`П)

最埌の玅癜リレヌの時、カメラのバッテリヌ切れおるし走る方向ず反察偎に陣取っおしたったし母さん泣きそうになっお、急遜スマホで撮ったら、焊りず緊匵で手が震えお、ズヌムにしおも画像が悪くもうズタボロでした( ノД`)

旊那も玅癜の堎面楜しみにしおたのに Д
私らしいわ   
䜕でこう倧事な時によく倱敗するんだろ  

そんなこんなで、無事に終わり、たた成長のメモリヌが増えたした。

元気が䞀番(*Ž∀)

No.185 15/09/03 23:15

玅癜リレヌ遞手決定

倏䌑みが終わり、始業匏の翌日から早速運動䌚の緎習をしおいる。

息子が昚日、リレヌがあるず蚀っおたので、垰っおきお『どうだった?』ず聞くず、2回ずも䜍だったず。

そしお今日倜、いきなり『思い出したけど今日凄いこず起きたんだっお』っお蚀い出し、聞くず、玅癜リレヌに遞ばれたず(゜ロ゜ノ)ノ

クラスで3人。昚日のリレヌで決たったみたい(ПŽ∀`П)
久しぶりに、泣ける感情が湧いおきた(ノ_。)
䜕の取り柄もない子けど、誇れるものが出来たよ!!!

小孊生初めおの運動䌚、数少ない玅癜リレヌ遞手に芋事遞ばれたした。

おめでずう(*^ヌ^)ノ♪

䞀幎前の保育園のアンカヌ思い出す。負けおその埌倧倉だったな。
今ずなっおはいぃ想い出になっおるけど (*_*;

暑い日、寒い日、公園や河川敷行ったな。
䞀人息子の、倖で思い切り遊びたい欲求を満たしおあげたくサッカヌや野球の盞手をむダむダだけどしおきた。
ヘトヘトになりながら、ボヌルを拟いに行った自分。お぀かれ(笑)

今思うず、やっおきお良かったなっお思った。
たかが、リレヌ遞手でハむになっおる芪バカだけど、たた新しい䞖界を知ったよ。

父ちゃん出匵でいないけど、母ちゃんたたビデオばっちり撮っお応揎するよヌ(≧∇≩)

がんばれ!!1幎4組の遞ばれし勇者!!

No.184 15/08/22 00:42

残暑な日々

お盆明けから、䞻人が䞀ヶ月匷の出匵に行きたした。だいぶ久しぶりの出匵で、行く前は、あヌ楜になっおいいやヌ、『早く行け』なんおケンカの時に蚀ったりしおたけど、いざ居なくなるず、䜕か違う  

さ、寂しい(/_;)/

今たでこんな感情なかったような、い぀もルンルン過ごしおたはずなのに  
息子が小さい時は育児に終われお時間もすぐに過ぎるけど、今は息子も小孊生、自分でほが䜕でもできるし、そしお倏䌑み、私も家に居るし、息子にはお父さんが必芁になっおきお。
息子がお父さん子になっお、二人でプヌル行ったり、野球したり、パパが連れ出しお遊んでたから私ず二人じゃ、退屈そうな時ある。。

よく行っおた枩泉ももう女湯に入りたがらないからパパず䞀緒に入るようになり、母さんは、䞀人じゃ぀たらないから枩泉もパパず二人で行くようになり、なんだかパパが居ないずダメな生掻になっおきたよ(T.T)

だから寂しいんだ、息子もパパがいぃなんお蚀う時あるし、私もこんな歳だけど倜ずか䞻人居ないず䞍安になっおるし。
無い物ねだりず䞀緒で、居たら居たで超無理ず思うけど居ないず寂しくお恋しくなる36歳のオバサンです(;AŽ▜A

しかし子䟛の成長で生掻スタむルも少しづ぀倉わっお、今頃から䜕か寂しくお時間をもお䜙したり、息子がパパず野球始めだしたら、これからどうやっお時間過ごそうかず、幞せな悩みだけど考える。
息子ずはただベッタリ居れるけど、ここにきお成長ず共に息子が私の手から少しづ぀巣立っおいく寂しい感情を味わいたした('';)

なにか切ない想いにふける残暑な日々でした。

No.183 15/08/14 00:07

○o。.倏、真っ只䞭.。o○

THE 倏䌑み!!
子䟛にずったらサむコヌだね。

ダラダラ生掻改善できたせん(涙)
仕事しおないっお、人間ダメになる  時間に远われる事がないから、ダヌラダラゎヌロゎロ  

それを芋お、子䟛も䞀緒にorz

ダメな母芪、情けない。っず思いながら、このたた最埌たで行くんだろうな(;AŽ▜A

ずりあえす、プヌルや海、遊園地、花火倧䌚やお祭り楜しみたした。息子も日焌けしお、近幎の玫倖線の最匷さを感じおたす。
日焌け止め塗っおも数時間倖にいるず色が倧倉な事になる  
これからの子䟛たちは倖で遊べなくなるよ。こんなに肌がすぐに真っ黒っお異垞さを感じる。

アラフォヌの私もシミが目立っおきた。化粧面倒臭くお玠っぎんでりロりロしおきたけど、もう限界(笑)
顔がやっぱり幎取るよね 䜕もしなかった私が、買い物行くだけでも䞋地ずアむラむンは忘れない。
息子の為にも少しでも若くいたい。若䜜りはもう痛々しいから、掋服も段々シフトチェンゞしおる。
䜓重も気を抜けばすぐ増えるし、お腹は出るし、なんだこの䜓型。

そしお倏䌑みのダラダラ生掻、改めお自分が幎取ったなヌっお感じる今日この頃。

あず少し、ボヌッずのんびり過ごしお行きたす。
逆に幞せな奎だな( ®∀`)/~~

No.182 15/07/25 00:31

『倏䌑み』

息子幎生の倏䌑みが始たっお週間。

お母さんは、どうしおも倏䌑みに寂しい思いをさせれなくお、仕事を䌑職したした。
毎日䞀緒です。

倏䌑みが始たる前は、悩みたした。
絶察毎日むラむラさせられおお互いにずっお良くない事になるだろうずか、掻発な男の子、暑い倏に色々付き合わされおストレス増えるずか、期埅に応えられなくお可哀想な思いをさせおしたうずか  

でもやっぱり、䞀緒にいおあげたかった。

私がそうだったから  

お父さんもお母さんも仕事で居なくお寂しかった。぀たらなかった。

ただ幎生、それに䞀人っ子、ただ芪ず䞀緒に居たいよね。
男の子だから自然に離れお行っちゃう そう思うず倧切な時代。
孊童に行きたくないず蚀う息子を無理に行かせられなかた。過保護だなぁ┐('`;)┌

ただ週間、結構時間もお䜙すけど、人生のうち少しくらいこんな日々があっおもいいよね(^o^ゞ

息子ず朝からずっず䞀緒っお赀ちゃんの時以来だなぁ、今は口が達者だから、ケンカしたり、笑ったり歌ったり、たぁ賑やかです。

今日は孊校のプヌルに行きたした。保育園時代の子ず仲良く遊んでたした。息子が楜しそうにしおる姿を芋るのが楜しい。
いく぀になっおもこれが子育おの楜しみ。笑っおる姿が私の幞せ(ПŽ∀`П)

息子君、貎方は内匁慶ですね。家では倧倉なのに、孊校ではちゃんずしおるじゃない。

孊校では息子をはるかに越えるダンチャな男の子結構居た。それを芋お、うちの子だけじゃないんだず少しホッずした。

倏䌑み前の懇談䌚は先生が、息子はハナマルず絶賛しおくれたした。おっきり泚意される事があるだろうず思っおたのに、いろいろ誉められお嬉しい反面、ちょっず耇雑だった。

䜕で家では手がかかるの  ( ∀)

内匁慶君でした。

そんなこんなで幎生倏䌑みは䞀緒に過ごし、たた想い出をいっぱい䜜ろうねv(^o^)

No.181 15/06/25 22:52

久しぶりの蚘念日

今日は始めお歯が抜けたした。(抜きたした)
6歳9ヶ月。

孊校から垰っおきおアむスを食べた埌、
『かあさん、口の䞭のここが腫れずる』

芋るず、䞋の歯の埌ろに氞久歯がぜっこり。

やっず芋るこずができたけど、ただ乳歯抜けおないからすぐ歯科ぞ。

レントゲン撮っお、抜歯になりたした。
麻酔暎れお泣くなかず心配だったけど、ずっず定期で通っおる歯科だから息子も安心しお、身を委ねおたした。
先生も泚射機を芋せないように、目を぀ぶらせお安心させお刺しおた。(゜ロ゜)

やっず歯抜け君になったね(ПŽ∀`П)

私は歯にコンプレックスがあるから、息子にはなんずしおもそんな思いはさせたくない!!
これは、生たれた時からずっず思っおる。(皆そうか  )

でも遺䌝っおあるみたい(æ³£)
抜ける前に埌ろに生えたし、隙間が狭くお前に入らないかもず蚀われ  装眮を想像した。

私も6歳くらいの時、トりモロコシをかじっお抜けた䞋の歯が歪んじゃっおる。倧人になっお、歯䞊び気にするようになっお、人前で倧口開けお笑えないくらいコンプレックス(..)
こればっかりは芪を恚んでる 

なので息子の歯に察しお異垞に気になる。
ハミガキだけは誇れるくらい母芪ずしお厳しくし぀けた。

歯間ブラシも教えお、今では眠たくおもハミガキはする立掟な子になった。芪バカ(。-_-。)♪

今日はその第䞀本目が抜けた蚘念日でした。

順調に抜けお生え揃っおくれたらいいな。

No.180 15/06/07 22:54

幞せですか

この日蚘を始めたのは29歳。
7幎が立ずうずしおたす。1幎1幎は長いけど、今もこうしお元気に家族で暮らしおる。

なんおありがたい事なんだろう。
健康でご飯食べれお、それだけで充分幞せなのに、なんで自分は未熟なたた成長しないんだろう。
この家庭に生たれた息子は幞せかなぁ、䞀幎生、男の子、䌑みにゞッずしおられない。
でもただ友達だけで遊ぶ事もない。
頭の䞭、遊ぶ事でいっぱい。お母さんは、もう野球やサッカヌ、野倖遊び党く぀いお行けない。
でも盞手しないずいけない。すごくむダで党然楜しくない。しかも暑いし、焌けるのむダ。

できるこずなら誰か盞手しおヌっおくらい、苊痛。
そしお兄匟いたらなっお、い぀も思い詰めお堂々巡り。
お父さんのいない䌑日は、かなりツラい。
そろそろ䜕かスポヌツを始めさせないず、私じゃ満足させおあげられない。

䜓を動かすこずが倧奜きな、元気で掻発な男の子。お母さんじゃ圹䞍足でごめんね。
若さがほしい〰。

No.179 15/04/26 23:37

お久しぶりです(*^â–œ^)/★*☆♪

ありがずうございたすm(._.)m

誉めお頂きありがたいです。実際は色々ダメで子䟛に成長させおもらっおたす (汗)

No.178 15/04/24 02:23
匿名161 ( 30代 ♀ )

お久しぶりです(^O^)/
ご入孊おめでずうございたす🌷

お子様を愛しおる気持ちが䌝わり 玠敵なママだなっお思いたす☆

No.177 15/04/22 22:53

(祝) 新1幎生(▜゜ゞ

4月8日(æ°Ž)曇りのち晎れ
小孊校入孊匏( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
少し倧きい制服を着お、お父さん、お母さんず入孊匏を迎えたよ。
保育園のお友だちも数人䞀緒に進玚しお、クラスに行ったら机たで隣だったよ!
これにはびっくり、保育園の延長状態(笑)
垂内では2番目に人数が倚い小孊校なんだけどなぁ(笑)
初めの数日は孊校に぀いたら䞍安で、お母さんに䌚いたくなった、っお泣いおたみたい
(;q)

4月1日から春䌑みの孊童に行っおたけど、そこでも先生に少し蚀われただけで涙が溢れたみたい(;q)

この子こんなに泣き虫だったのね
(-""-;)

ずっずお母さんずだったからね  超人芋知りだし、怖い倧人もいなかったからね  
これからはバシバシ鍛えおもらうんだよ、ちょっずの事で泣くんじゃないよ

朝も甚意をトロトロしおるずかなり怒られ、泣きながら集合堎所に行くずきもありたす。
お母さん、ここは鬌になっお、甘やかしたせん(。-_-。)

䞋校も今日初めお䞀人でおうちに垰っおこれたした。
仕事から急いで垰っお、雚の䞭垰る我が子の埌ろをバレないように぀いお垰った日。
毎日、怪しい䜍コッ゜リ芋おいたよ((ï¿£_

今日で先生ず垰る集団䞋校は最埌だから今日は家で埅っおた。

『かあさんただいた〰』

無事䞀人で垰っおこれたした(^.^)

今では泣くこずも無くなったみたいで、時間割も進んでできるようになったし、朝もお兄ちゃんやお姉ちゃん達の班に混じっお、ただ小さい我が子は倧きなランドセル背負いトコトコ぀いお行っお頑匵っおたす。

本圓は毎日毎日、怒っおるし、叩いたりもしおる
息子も、反抗するし、蚀うこずも聞かない。
勝手にしろ‌っおこずばかりでなんでこんなダンチャで萜ち着きないか、真剣に悩む時ある。

だけどやっぱりこの子に助けおもらった事ばかり。
明日も母ず息子はケンカするだろうけど、お母さんはあなたの成長がこれからも生き甲斐です。

倫や子育お、理想ずは皋遠い珟実だけど、今日も感謝しお終わりたいず思いたす♪v(*'-^*)^☆

No.176 15/03/30 23:00

入孊準備完了

机も2月末に届き、3月の始めに制服類も買っお、サむズを合わせお届き、その他モロモロ準備完了です(*^â–œ^)/★*☆♪
手さげカバン、シュヌズ袋は、保育園に続き、ばぁばの手䜜りカバン。劖怪りォッチの生地を自分で遞び完成したした。
いいよね、手瞫い(’-’*)♪
私は、出来ないから(-""-;)ばぁばに頌む(^.^)

そしお、4月1日からの小孊校での預りクラブの手続きもしお、入孊匏たで匁圓持っお、私の仕事が終わるたで小孊校で過ごしたす。
人芋知り君だから最初は蟛いず思うけど、本人も頑匵る気でいるから、ここは芋守り所だな。
保育園の子も居たらいいけど 

入孊準備は無事に終わりたした。

ガンバれ息子(*・∀・*)ノ

No.175 15/03/30 22:44

『卒園匏』

27日に卒園匏を無事に迎える事ができたした。

生埌6ヶ月からの入園、この日蚘にも蚘録しおいたす。ただミルクを飲んでるハむハむだった頃からの想い出たくさんの6幎間、涙が溢れたした(T-T)

䞀人䞀人蚌曞をもらい、埌ろで埅っおる母芪に枡しに行き、お母さんにメッセヌゞを蚀う時は、他の子の時からりルりル来たなァ(;-;)
バックには赀ちゃんの時の写真だよ、泣ける〰。

過ぎおしたえば、あっずいう間で、ただ3/31たでは預けられるから行っおるけど、本圓の最埌は明日  
たくさヌんの成長ず想い出詰たった保育園ずサペナラ  寂しいな  
そしお自分で自分を耒めたい。良く頑匵った!っお(^^)d
毎日の朝、むダむダ期には怒っお叩いお泣かせお保育園連れおっお、車の䞭でたくさん反省したこず、手を繋いで教宀に行っおたのが、い぀の頃か䞀人でスタスタ行くようになり、幎長では甚意もスムヌズになり、早めに保育園ぞ行けれるようになった成長。家では甘える事ばかりだけど、他ではしっかりしおるず誉められるよ(^.^)
ありがずう。

明日本圓の最埌、楜しく過ごしおね♪♪

卒園おめでずう。

No.174 15/02/24 22:35

入孊準備③

昚日、小孊校の物品販売に行っお来たした。

お道具箱やさんすうセット、垜子や゚プロンを揃えたした(^^)d

情報では知っおたけど、现かい物すべおに名前蚘入がやっおきたした(゜゜;

今はシヌルの䞊にひたすら曞いお貌るんだね。気合いで曞きたした。調子付いおる時の勢いで䞀人黙々ず(@_@)

それでもただおはじきずか残っおる(-""-;)
たた䞀人の時ゆっくり曞こう。

倧倉だけど、どこか嬉しい。
次は制服、早く買わないず。

今は入孊に向けお早寝早起き頑匵っおたす。
絶察起きないから、よくおらばれおるけど (/o)
私も起きるのダメだった 今でもそう 奜きな時たで寝おたい っおよく思う 
こんな所たで䌌おしたっお  

26日には机が届くから郚屋片付けないず。

No.173 15/02/09 22:57

入孊準備②

昚日孊習机を買いたした(’-’*)♪

結構いろいろ芋お決めたので満足かな( ☆∀☆)

なぜか息子は䞀般的なナチュラル色よりダヌクの机を気に入り匕き出しはネむビヌでバッチリ決たりたした♪
成長に合わせお匕き出しもダヌクに戻せるし、組み合わせで色々倉化が出来るみたい。
これから長い付き合い、息子の物はケチるこずなく賌入できおよかった(Tâ–œT)。
劖怪りォッチのマットも買ったよ。

今月末に届くから楜しみにしおる☆

あずは制服類、それから私ず旊那のスヌツなんかも(;゜∇゜)

お金かかりたヌす(;AŽ▜A

䞖の先茩お母様方はこうしお子䟛を育おいくんですね。

いろいろあるけど、今日も元気で過ごせお感謝です。

No.172 15/01/28 23:03

きた  

今月もきちんず月のモノが来たした。。。

排卵日かなず思われる2日前、旊那が来たした(笑)(寝宀別(/o))

子䜜りのタむミング、それを知らない旊那。これでたた赀ちゃん来おくれたらいいなず思う私。

2日埌も出来ればバッチリ期埅できたけど、前ほど積極的に子䜜りずいう心境でもなかったのでたたこの日にかけた(^-^)

劊嚠怜査薬も買っおフラむングしおみたりしたけど真っ癜。
行為が䞀回だず解りやすい(#^.^#)

だよねっお感じで生理も予定日ピタリず来たした。

本胜では子䟛欲しい、でもこの歳から産む䞍安もたくさん。子䟛を幞せに出来るだろうか  

ちゃんず倧孊たで出しおあげれるだろうか  
æ—Šé‚£60だから  (._.)

健康で芁られる保蚌も無い  

どうしようもないビビりで心配性だ。

でも諊めきれない(;_;)

どうしたらいいの、神様教えお䞋さい。

No.171 15/01/13 23:07

2015幎(#^.^#)

幎末は息子むンフルで、仕事数日䌑んだけどラスト3日は䌑みのパパに子守り任せお、母ちゃん倧晊日たで頑匵っお仕事行きたした。
補造業、人が動く倧型連䌑は繁忙期なんです。
特に幎末幎始は、䌚瀟の皆は残業、残業で䜓力勝負、子育お䞻婊は䌑みたくおも呑気に䌑めない空気の幎末です。

幞い、息子のむンフル移っおなくおよかった。
䞀緒に寝たり、咳を顔面で受けたりしたけど、なんずもないこの䜓、旊那にはサむボヌグず蚀われたした(笑)

健康な䜓に産んでくれた母に改めお感謝したした。

そしお元旊、䌚瀟の皆は仕事だけど、私はさすがに䌑みをもらいたした。
2日はたた出勀(ŽД`|||)
3、4日お䌑み。

息子も元気に埩掻し、お幎玉もらったお金で、私が欲しいなヌず思ったお菓子䜜り噚具を買っおくれたした。
優しい息子、こんな䞀面もあるんだなずたた成長を感じたした(T-T)
お金ずいう存圚を知っおきお、䜕幎か前に買った財垃を持ち歩くようになっおたした。
自分の財垃から䜕か買える喜びを知り、新しい発芋が出来お楜しそうでした♪

お正月が終われば母さん没収の、銀行ぞ預けたした(^3^)/

2015幎、今幎は䞀幎生。私にずっおもたた新しい䞖界、いろいろ頑匵ろ☆

健康で楜しくが䞀番の幞せ(*^-^)(*^-^*)(^-^*)

今幎もよろしくお願いしたす(*^â–œ^)/★*☆♪

No.170 14/12/24 22:33

6歳のクリスマス'むノ

むンフル゚ンザになっおしたった(ロ゜)

23日昌からなんか顔がむくんで様子がおかしい、
熱蚈るずず、38床近く。
倜は予玄しおたChristmas.dinnerなのに。

でも元気だったし、ただの颚邪ず思っおdinnerに連れおった。あたり無理をさせないようにした。
今思うず母芪倱栌(-_-#)

垰りの車で暖房぀いおるのに寒いず蚀い出し、手が冷たくなっおた。
それからは熱が39床台たで䞊がりぐったり。
寝おる途䞭で嘔吐、髪、顔、服、枕、敷きパッドたで䞀気に出たみたいで錻からも出た。

パニックになりながらもシャワヌをさせお、汚れたもの流しおオロオロ。

䞻人は私を責める、なんで連れ回すかず(._.)
そしお倜間急患小児科ぞ行こうず䞻人が蚀ったけど、私はい぀ものように朝には治っおるず蚀っお、行かなかった。
䞻人、キレお機嫌悪いたた寝る。

倜䞭も熱は高いたた、咳混んで起きお喉も痛いみたいで唟を飲み蟌むたび、蟛そうだった。。
私、だんだん䞍安が増しお寝れない。
朝4時぀いに喉の痛みで泣き出した。
熱も高い、苊しそう、蟛くお泣いおる、睡眠も足りおない。

むビキかいお寝おる䞻人を起こしお病院行こっお蚀っお謝ったけど、たぁ機嫌が超悪く、吐いたずきに行っおたらず散々蚀われ、ケンカ。

祝日で倜間小児科閉たっおたので総合病院の急患で取り敢えず芋おもらった。
むンフルの怜査はしなかった。
解熱剀ず咳止めもらっお垰っお飲たせお、やっず深い眠りに぀けたみたい。
自己嫌悪、母芪倱栌。

仕事䌑みの連絡しお起きおから病院ぞ。

むンフル゚ンザA型でした。

呚りにむンフル居なかったのに、い぀のたにやら、、、
仕事も数日䌑み、保育園はもう幎内行かない。

今日はChristmasEve、サンタさん楜しみにしおたのに、お熱でケヌキも食べれない(;-;)

日頃の健康な䜓に改めお感謝感謝で、自分の傲慢さに気付きたした。

怒っお、傷぀く事も蚀っおしたう駄目な母芪。

党お懺悔したした。

蚀うこず聞かなくおもいい、散らかしおもいい、
ただただ元気で居おください。

それだけです。

こんなお母ちゃんでごめんなさい。

メリヌクリスマス☆

No.169 14/12/12 22:08

玔真な心

本圓に本圓に、このころの子䟛の心は矎しい。

クリスマスを倢いっぱいで埅っおる( ∀)

サンタさんを信じお欲しいプレれントを考えお、プレれントくれるから、ボクもお手玙曞くず。

そしお、どんどん自分の䞭で盛り䞊がっおきお、食べかけのお菓子や、ただ開けおないお菓子、ペットボトルのゞュヌス、玅葉散歩で拟った萜ち葉、手玙等を段ボヌルに入れお、サンタさんにあげるず。

我が子ながら可愛いくお埮笑たしい。

倧人になるに぀れけがれおしたうけど、今はピカピカの茝く心、いいなぁ。

私にもあったんだろうなぁ、こんな時(ノŽ∀*)
い぀からこんなになったんだろぅ  (・・;)

クリスマス、幎末幎始ず楜しみがあるから、たた頑匵ろう。

おやすみ☆

No.168 14/12/04 23:28

発衚䌚

昚日は保育園の発衚䌚でした。
0歳児の時から6回目最埌の発衚䌚。

劇でのセリフや動き立掟でした。
歌も倧きな声で歌えたした♪
楜噚も䞊手に出来たした♪

今幎はパパが来れなかったから、お母さん少し早く行っお堎所取り頑匵った。
すでに行列ができおたから、前の方は取れなかったけど䞭倮は陣取れた(^3^)/

ビデオ片手に歌聞いおる時は、0歳からの事想い出しお、うるうるきたした(;-;)
母ず子のたくさんの想い出詰たった保育園生掻。

私の蚘憶に、保育園の時、母や父の送り迎えの蚘憶はありたせん。
蚘憶に残っおるのは祖父母でした。特におじいちゃん。朝も垰りも。

息子には私はほが党お自分が送り迎え、行事の参加等しおあげれたこず、息子の蚘憶に残っおくれおたら嬉しい(*^-^)

こんなんじゃ卒園匏は号泣だな  

化粧はしないほうがいいかも(/o)

ずりあえず、発衚䌚の緎習、本番お疲れ様でした♪

たた成長をありがずう(ノŽ∀*)

No.167 14/11/13 23:00

今月の

排卵は䞀昚日か昚日か今日か  
基瀎䜓枩、排卵怜査薬、党郚やめた゜゜(ÂŽO)°゜
子䜜りも積極的にしなくなったから、ただでさえ少ない営みだから排卵付近にするこずもないここ数ヶ月 

毎日気が぀けば二人目どうしようず考える日々。
春に劊嚠した時が流産でなければもう臚月 
町で今にも産たれそうなお腹の人を芋るず、蟛くなるよ(/_;)
私もホントは っお。

最初の時なんお、今頃お座りしたりハむハむしたり離乳食食べおたり  

切なくなるよ。
ずっず匕きずっおるよ。

今月もモダモダしながらこの時を過ごしおたす。
幎の差離れおしたったし、私も䞻人も幎だし。
生たれおくる子の将来を考えるず  。

倧袈裟かも知れないけど、今の日本に誕生させお果たしお幞せな時代を過ごせるのかな っお。
私は䞍安しかない。
経枈問題や瀟䌚問題、灜害も幎々倚いし。地震も、
なんお蚀っおたらい぀の䞖も同じか  

でも息子に兄匟を぀くっおあげたい。

たた流産になったらどうしよう
ずか、頭の䞭ぐるぐるで時間だけが過ぎおいく。

10幎若かったらこんな䞍安考えないんだろうな。

お金があったらこんな䞍安ないんだろうな。

たた子䟛を望んでもいいのかなぁ   (;_;)

No.166 14/11/09 00:32

入孊準備①

ただ半幎皋先だけど、先月ランドセルを賌入。
デパヌトの早割で、かなりの特兞があった(^_^)v
ばぁちゃんが買っおくれたから、ちょっずいいや぀をゲット。

最近のランドセルすごいね 
男の子はそんなにバリ゚ヌション無いけど、女の子のは遞ぶの難しそう。
ランドセル栌差がいじめの原因ずかも聞いたこずある。本圓やめたらいいのに。倧人のビゞネス。

赀ず黒のシンプルでいいず思うんだけど  
時代は倉わりたすね 

この前は、小孊校で入孊前の説明䌚ず健康蚺断もあった。
私の母校でもあるから懐かしかった。
息子は異垞無しだったけど、前歯が虫歯ヌ(-_-)
歯科にはフッ玠に通っおるんだけど虫歯になっちゃっおたね(/o)
ただ歯も抜けないしゆっくりです。
同い幎の子で早くも前歯氞久歯生えおる子もいおビックリ!
成長っお色々個人差だね(^-^)

最近の息子は盞倉わらず、蚀うこずを聞かない時も倚いし、毎日毎日同じ事を蚀っおもわからないできない事もある。
もう私が怒っおも聞かない時は、お父さんの出番。
お父さんに蚀うからず蚀うずむダず玠盎になったりする。
お父さんが居るずきに、私を叩いたり蹎ったりするずお父さんはすごく怒っお息子はビビる(ロ゜)
やっずお父さんの嚁厳を芋せる時がきたねd(^-^)

ただ自分の事、君付けで読んだり、歌を埗意気に歌っおくれたり、芋たものした事を玠盎に衚珟したりママの居るずころばかりに来おちょこんず膝に座っおゲヌムしたり可愛い所もいっぱいあるよ(ПŽ∀`П)

これからもたくさんの成長をみせおね(*^-^)(*^-^*)(^-^*)

No.165 14/10/06 00:42

**息子ずの関係**

最近たた子育おに悩む。
ちょっずが積もり積もっお、䞀気に爆発。
うちの子、本圓玠盎じゃない。この幎霢になっおも手がかかる。なぜ  
䞀床機嫌が悪くなるず、なかなか収たらない。
䜕でもむダっずいい、構えば構うほど悪くなり、ほっずけば、口が悪くなったり、䜕か投げたりするこずも。
穏やかな時は、いい子なのに。
昚日の運動䌚、躍りもノリノリバッチリ!
かけっこも䞀番!
芪子競技も楜しく出来た!
しかし、保育園最埌の運動䌚、幎長児の玅癜リレヌ、アンカヌに抜擢された息子は、数日前の緎習から、勝ったり負けたりで、リレヌは応揎せんでいいなんお、緊匵ずプレッシャヌ。
本番圓日、息子のひずり前の女の子たで倧差で勝っおた。しかしその子がゎヌル前で抜かされ逆転。バトンタッチでバトンを萜ずしたり、息子チヌムは負けちゃった。
ゎヌル盎前から息子は走りながら泣いちゃっおたみたい。私はそれ知らなくお、次最埌の芪子ダンスに息子を探しお行くず、もはや手が぀けられない。リレヌで負けた悔しさで、泣いお地面に座り蟌み、䜕を蚀っおもダメ。ダンスが始たっおも立ち䞊がらないし、抱っこしようにも嫌がり地面に顔を埋めお、旧先生や、パパ、バァバ、甥姪が声かけおもダメ。
結局、最埌たでグズグズで、名前呌ばれおお土産くれる時に、先生気付いお、持っお来おくれお、みんな垰宅するずきに先生が教宀に入れおくれお気持ち萜ち着かせおくれお、なんずか戻りたした。
負けず嫌いも倧切ず先生は蚀っおくれ、たくさん誉めおくれたした。が、芪ずしおは、日頃からこういう面倒な時があるから、たた始たったず思っおしたう。
本圓に本圓に息子には癇癪ず、気難しくなる性栌やめおほしい。
こんなになるのは芪の責任なんかなぁ。

最近本圓疲れおきお、構うこずも無くなっおる。
どうぞ、奜きにしおください状態。
䜕しおも可愛かった頃ずは違う、母の䞭で少し憎しみの感情も沞いおくる。こんなこず残したく無いけど、嘘も぀きたくない。
思い通りに行かないし、蚀うこず聞かない反抗的になるず可愛くもない。
甘やかし過ぎたかなぁ、保育園では友達も倚くいい子みたいなんだけど、家だず俺様がでる。
芪の責任だね。
それでも寝る時は、手を欲しがりママ倧奜きず甘えるから、ママも倧奜きっおギュっずしお眠りたす(/o)

No.164 14/09/30 22:28

6歳☆happy birthday☆

2008 . 9.30 23:07

2014 . 9.30
今日で6歳になりたした
6幎前の今頃は、ただ陣痛䞭でなかなか出おこなかったね(^^;

出産の時の事は、人生で䞀番鮮明に芚えおる日だ。
今日の朝ただ起きる前に、お母さんはおめでずうを䞀番に蚀ったよ(^o^)
プレれントは3DSず劖怪りォッチのゲヌム。

ゲヌムはさせたくなかったのに、䞀幎生になっおからず玄束しおたのに、ダメでした↓
小孊生6、5、3幎の甥姪の仲間に入れなくお、貞しお貰えない時は、泣いおグズっおグズっお.....(。>ÐŽ<)これはもう倧倉...

こんな時の芪の察応どうすればよかったんだろう...
買い䞎えおよかったずは今も心の底から思わない。でももう困らせられる事もなくなっお、倧人しくゲヌムしおくれるから助かる郚分もある。
癇癪起こしお、駄々こねられるず、い぀もいやになる(-_-)
芖力悪くなったら私の責任だ(Ž・ω・`)
私が芖力悪いから同じ思いさせたくないのに、うたく行かないな。

ずりあえず、DSは、ずおも喜んでやっおたす。
耇雑....

今日は、おうちで焌肉パヌティヌ、それからバァバ、甥姪皆でケヌキを食べお、ゲヌムをしお遊びたした。
病気せず、幎長さんになっお半幎、保育園も䌑たず行っおるよ。教宀にも頑匵っお通っおるよ。
母さんに䌌お、数字苊手ですな。䜕回説明しおも理解力が.....(/o)
勉匷は期埅しおはダメだね、倚分( ̄▜ ̄;)

なにはずもあれ、今は倧の字でスダスダ寝おいる貎方に今日も感謝です(*^-^*)

お誕生おめでずう(*^â–œ^)/★*☆♪

No.163 14/09/07 00:05

.:*:・'°☆5歳最埌のヶ月.:*:・'°☆

今幎の倏は、い぀だった??っおくらい晎れなくお、仕事が䌑みの週末は毎週雚(;_;)/
おかげお毎幎恒䟋の海氎济やプヌルに泳ぎに行く事もなく、あっけなく終わりたした(ŽЎ|||)
息子は、保育園のプヌルがあったからそれなりに楜しめたかな(^o^)

今月末は、6歳の誕生日を迎えたす。
6歳かぁ、この6幎間は、日、日内容のギッシリ詰たった6幎間。
すごく、すごく長く感じるけど、ただ6幎なんだよね。それでもお兄ちゃんになりたしたね。
しゃべるこずも、行動も、しっかりしおきたね。
孊習教宀も頑匵っお、ひらがなや数、䞊手にできおたす。
盞倉わらず、ご飯の時は怒られおるよね。
毎日毎日同じ事も蚀わせるよね。さすがパパずママの子、怒られお泣いおも次の瞬間忘れおる(ToT)
悪い所のミックスで最匷だね(*ToT)お父さんずお母さんはよく蚀っおるよ、『そっくり』っおお互いに。

䜓は、病気せず元気元気です(*^-^*)
これが䞀番の幞せだね( ∀)
なによりも健康で、幞せに笑っおくれおたらお母さんそれだけで幞せ。

毎日子育お、腹立぀こずもたくさんあるけど、今は今しかないっお考えるようにお母さんも勉匷しおるよ。男の子、いずれ母芪から離れちゃう。
お母さん、その時が来お埌悔しないようにたくさんたくさん愛情を泚いでおこう。
䞀緒に寝たくないっお蚀われるたで、䞀緒に寝たい。気持ち悪いかな、兄匟いればたた違うんだろうけど、、、兄匟も䜜れおないからごめんね(..)

あなたの幞せをい぀も願っおたす(*^-^*)

おやすみ☆

No.162 14/08/22 22:29

>> 161 レスありがずうございたす(*^-^*)

2回の流産の子ず愛犬の事、想っおくださり嬉しく思いたすm(._.)m

これからも成長蚘録や色々残しおいきたいので、たた芋お䞋さい( ^-^)ノ

No.161 14/08/21 06:00
匿名161 ( 30代 ♀ )

最初から読たせおいただいおおりたす
レスしお良いものか迷いたしたが 倩囜に旅立った わんちゃん お子様流産によるの埡冥犏をお祈り申し䞊げたす(:_;)

お優しい䞻さたの お幞せを願いながら これからも拝読させおいただきたす。

No.160 14/08/16 00:10

぀づき

2014幎8月15日(金)リンず別れの日

リンは昚日から出おなかったおしっこを母の膀胱マッサヌゞで出した。
ずっず心配だったからその時は声をあげお喜んだ。
それでももう銖を䞊げる力も無く、ぐったり。
ずうずう氎も飲たなくなった。
この前たで意識無くしお倒れたり、逌食べなくおも、次の日良くなっおたりがあったから、明日も䌚えるず思っお自宅に垰っお少ししお、母からリンが逝ったず連絡があった。
たたすぐに実家に戻っお芋たリンは、ただ枩かかったけど、息しおなかった。
涙が止たらない。

リン、長い間家族で居おくれおありがずう。
リンたくさんの事をありがずう。

忘れっぜい私だから、今日この気持ちをリンが亡くなった日に残しずくね。
モモもリンも居なくなっお寂しいよ。
もう動物飌えない。
別れは蟛いよ。
明日はリンちゃんを実家の庭に埋める事にしたよ。モモは倧きいから霊園で䟛逊しおお骚を半分持っお垰ったから、明日、仲良しだったモモのお骚ず䞀緒に埋葬するね。
倩囜でたた匹いっぱい走っお、楜しく過ごしお䞋さい。
涙が止たらない、リン今たで本圓にありがずう。

No.159 14/08/15 23:46

愛犬リン

りんちゃん。

りんちゃんずのお別れの日は、15幎埌の今日だったんだね。。。15幎間䞀緒に過ごしたね。ハタチの時からの思い出をリンを抱いたたたゆっくりいっぱい思い出したよ。涙がたくさん溢れた。こんなに泣くのい぀ぶりだろ
リン、もう䌚えないの寂しいよ、実家暮らしの間、䞀緒に寝たり、散歩行ったり、病院行ったり、トリミング行ったり、、、い぀だったかな、台颚で停電しお、私怖かったけど、モモずリンは守らなきゃっお3人(匹)で固たっお嵐をしのいだね。モモはビビりだったから雷の音に震えおたのにリンは、小さい胎䜓のわりに肝っ玉据わっおたね(^-^)お散歩は、ここ数幎行けなくなったけど、モモもリンも若かった頃は、雚の日も颚の日も、毎日散歩行ったね。倕方決たった時間の頃に、散歩に行けるず゜ワ゜ワ。寝おおも『さっ』の声でピクッず起きお、玄関でバタバタ走り回り、りんちゃんずモモちゃんはテンションアゲアゲで、銖茪を繋げば、もうダッシュ(*^-^*)
懐かしいよ、りん。
モモが4幎前に亡くなっお、その時も、寂しくお寂しくおいっぱい泣いたけど、その時ず同じくらい寂しくお蟛いよ。もぅ15幎䞀緒に居た2匹がいなくなったよ。リン、今幎春のトリミングに行けた時、たたこれおよかったっお思った。もう目も芋えない、耳も聞こえない老犬だけど、カットしお食り着けおくれお昔のように可愛かった。たた来幎行きたいっお思ったけど、今日で途切れたね。
ここ最近は、倒れたり、数幎排泄もいろいろな所で、実家でみおるお母さんも倧倉だったけど、リンの事悪く蚀ったこずなかったよ。おしっこ、うんこ、垂れ流しでも、それでも生きお居おくれたらっおリンが䞀番倧奜きだったお母さんは最埌たでリンをみおたよ。
最近はリンの介護でお母さん寝䞍足で䜓調良くないから、私のアパヌトで、ペットダメだけど寝る時だけ亀代で連れお来おた。数日前からもう歩けなくなっお、立っおも埌ろ足が開いおいくくらい匱くなっお、死を芚悟するようになった。食欲はあったりなかったり、でも昚日からは氎以倖、口にしなくなり、今日はおしっこも出なくなり、もう力぀きそうなくらいぐったりだった。
仕事だったお母さんに、リンが逌を食べない、ぐったりずメヌルをしお死が近い事を予感した。
お母さん垰っお来お、ずっず抱っこず膀胱マッサヌゞ。

぀づく

No.158 14/07/30 22:32

5歳10ヶ月.:*:・'°☆

ずっずおねしょが治らなかった。
保育園のプヌルの埌のお昌寝で(プヌルに入ったらおねしょが出るず考えおる)挏らしたらどうしようっお5歳の小さな胞が痛んでた。

朝からプヌル入りたくない、ご飯の時、気分悪くなるから先生に蚀っずいお、寝んでもいい?!
今日も気分悪い、っお保育園でのおねしょが気になっお毎日粟神的に蟛そうだった。

お母さんはどうしおあげるこずも出来ない。ただ気持ちを軜くしおあげるこずしか。
でもうちの子は、結構プラむドに関わる事は悩むみたい。去幎挏らしちゃっおお友達に笑われたみたい。それが蟛くお倜思い出しお急に泣き出した事あったな(._.)
ずっず倜は玙パンツだった。

そんな息子が、ここ週間、倜のお挏らしが䞀回だけ( ☆∀☆)
お昌寝の時もおねしょ無く、プヌル入りたくないっお蚀わなくなっお、぀いにはパンツで寝るっお自信぀けおきた(’-’*)♪
先生にも盞談しお寝るずきは、出入り口前にしおくれおい぀でも気にせずトむレに行けるようにしおくれお、息子もやっず萜ち着いた。

よかったね。お兄ちゃんになったね。もうすぐだよ、䜓がちゃんずおしっこ止めおくれおるよ。
倱敗もあるだろうけど、もう気にしなくおいいよ。
今日もパンツで寝おるけど、お母さんこっそり玙パンツに履き替えさせおたた起きる前にパンツに倉えるね。

い぀も怒るけど、倧奜きだよ(*^-^*)

No.157 14/06/01 23:22
 ( 30代 ♀ UCAIc )

5歳8ヶ月

最近は、たた成長を感じたす。赀ちゃん時代からママ、ママず蚀っおた幌児時代を過ぎ、今や口答え期です(T-T)これ、ずっず続きそう 
玠盎な時はいい子だなヌず思うのに、思い通りにいかなかったり、怒った時等は、どこで芚えおきたん!?ず蚀うような事蚀ったり。ずか。
芪の蚀い方も子䟛に圱響倧だな。
ずにかく遊びが倧奜き、䜓をフルに動かしお、走ったりボヌル遊び、虫を芋぀けるず奜奇心旺盛で、怖いながらも捕たえたらわざわざ芋せに来おくれる。そしお勝ち誇る(^o^)
疲れ知らずで朝から倜たで元気元気(^-^)/
ずっおもありがたい事だけどお母さんは぀いお行けない。ほが䌑みの日は埓兄匟の兄ちゃんず遊んでたす。
だけどやっぱりお母さんやお父さんず遊びたいけど䞭途半端で、お互いむラむラしおすねお䞀通り暎れお悪埪環。
今日はちゃんず心を満たしおあげようず、盞撲や芁求するこずちゃんずやっおあげたらこれ以䞊無い笑い声でケタケタツボにはたっおたした。
芪が子䟛の心を満たすっお倧切な事だね。
めんどくさくおもちゃんず同じ目線で向き合わないずいけないず、この歳でいろいろ勉匷です。

い぀たでも昔の赀ちゃんみたいにかわいくおしかたないけど、子䟛は成長しおたすね。抱き぀いおもやめおヌずかもういいだろずか、お兄さんになりたしたね。
お母さんは、これからもギュヌっおするからね(^з^)-☆

No.156 14/05/12 23:08

自然流産たで

4月30日(æ°Ž)8w0d
胎芜小さすぎお心拍確認無し

5月7日(æ°Ž)9w0d
胎芜消倱、胎嚢のみ
レントゲン、採血、心電図するが
手術日未定

5月8日(朚)9w1d
出血も増え茶色から鮮血ぞ。病院ぞTELするも月曜たで埅おず。

5月9日(金)9w2d
腹痛は違和感皋床。出血が生理2日䞊みに増えおくる。午埌垃団で暪になっおお、トむレぞ行くず、出血ず共に塊がポコっず出た。
血に混ざった半透明の塊。
すぐに胎嚢だずわかっお、採った。
自分の胎嚢だから、神秘的でいずおしかった。盎埄23㎝のれリヌ状の胎嚢。
きっず人のだず゚グい感じだけど、初めお芋る胎嚢をずっず眺めた。
痛みはほずんど無く、本圓に芪孝行な私の子。

激痛や倧量出血ずネットや経隓談等を読んで恐怖でたたらなかったけど、私の堎合は、党然痛みは無かった。
神様ずご先祖様に感謝しお、倕方䞻人ず息子ずお墓参りに行った。守っおくれおありがずうず。
腹痛は埌から来たした。
収瞮の痛みや内容物の出血。結構痛いのね。

やっず肩の荷が降り、次ぞず進む準備ができた。

5月10日(土)
我が子の胎嚢を実家の桜の朚の䞋に埋めたした。
腹痛がひどい。出血も倉わらず出る。

5月11日(日)
腹痛、出血あり。

5月12日(月)
受蚺日。子宮空っぜ。普段の生掻に戻っお良しず。

少しお䌑みしおたた次頑匵る気満々です
(^o^)/

No.155 14/05/12 22:30

2回目は自然流産

連䌑明けに蚺察。やっぱり皜留流産。今回は胎嚢は成長しおるけど胎芜がいない。小さすぎお消えちゃったんだね。出血もしおるのに、先生たた、週間埌ずか蚀う。はぁっず思ったけど埌から思うず自然流産埅ちだったのね。
今回はいろいろ腹立った。
3日から茶オリ出お怖くお怖くお党然楜しめない連䌑送っお、7日に予玄しおるのに1時間埅たされるし、手術の予定決めおないのに採血、レントゲン、心電図しおお金のムダ。
皜留流産ずは蚀え、ただお腹にいるのにレントゲンずらされる虚しさ  

もう䜕日も出血しおるのに週間埌にたた受蚺ずか勘匁ず思っお血が鮮血になったから早く凊眮しおほしいず次の日連絡したら、自然に埅぀方法もあるずか、明日来おも特にする事はないずか、明日なんずかしおくれないず、たた土日怖いんだよっお事、病院偎はそんなのどうでもいいんだよね。
2回も続けお流産しお䜕日も出血しおお味わったこずの無い恐怖ず苊しみで粟神的に限界な人間になんの配慮もないのねず、この病院の機械的な業務に嫌気がさした。

続く

No.154 14/05/06 22:11

悲しい 
4月30日に8週0日で受蚺。
䞍安だったけど、心のどこかで2回も同じ事起きないでしょっお少し、倧䞈倫っお自信もあった。蚺察では腹郚゚コヌから。心音を聞こうずしおいる先生。ずっず探しおる。
心音なんお聞こえない。っおゆうか胎芜は
私もなんか悟った。前の時から、怜玢魔。いろいろ知識぀いおる。8週の赀ちゃんの圢、倧きさずか心拍ずか。
゚コヌ画面芋ながら珟実を自分なりに理解しお涙出おきたよ。静かにこらえおおも䜓かヒクヒクなっおダメだったよ。その間も先生匷めに抌し付けながら心音探しおた。私も、「いろいろ勉匷しおこの週数で心拍確認できんのはダメなのわかる」っお泣きながらそんな感じで蚀っおたかな。
結局、次に経膣゚コヌ、結果は同じ。
週数の割に赀ちゃん小さすぎお、心拍も確認できない。
先生はただはっきり流産ずは蚀わない。週間埅っおみようず。前回ず同じ。
薬出しおくれお絶望感いっぱいで垰りたした。

そうだこれからGW、䜕かあっおも急患だ、担圓医もいないかもだし、たた倧きな䞍安に襲われた週間。
受蚺から3日目の5月3日朝から少量の茶オリ。
あぁ始たったず。どうなるのか䞍安。激痛ずいわれる腹痛がくるのか、倧量出血になるのか怖い。
前回は普段日だったから出血し出しお受蚺、手術の流れ。幞い倧量出血も腹痛もなく過ごした。
今回は連䌑だから、芚悟をした。進行流産になっお私がどんな痛みを味わっおも、出おくるなら受け止めようず。我が子だから。
3日から続いた茶オリは少し倚くなったり、たた少なくなったり4日間続いおる。腹痛は無し。
明日にはやっず病院ぞ行ける。仕事も事情を説明し数日お䌑みをもらった。

私の赀ちゃんは本圓に芪孝行です。ママを痛めないように、血を出しながらも腹痛を起こさず子宮にいおくれおたす。トむレに行く床茶オリを芋お気分が沈むけど、ママはすべおの運呜を受け入れる心の準備もできたした。

でも明日、奇跡が起きおあなたの心臓が動いおる姿を芋れたらそれ以䞊の幞せはありたせん。
サペナラになるかも知れないけど、このヶ月䞀緒にいれお幞せだよ。今もお腹にいおくれる事ママは幞せ過ぎです。
たたこの日蚘にあなたの事忘れないように残しに来るね。
明日䌚いたいよ。

No.153 14/04/23 20:07

今日で7週☆

䞀回で芋事着床しお、぀わりもなく本圓に芪孝行ないい子ちゃんだず芪バカです。
仕事も䜓調がよければ続けお行こうず思っおるから今は、劊嚠前ず倉わらない生掻スタむルです(^.^)
病院には5週の終わりに行っお、胎嚢確認。
前回のこずがあるから䞍安の方が倧きくお、来週の健蚺たで長い長い 
来週には8週になっおるから、心拍も赀ちゃんも芋えればいいな。
䞍安いっぱい。

息子くんは、幎長さん。すっかりお兄ちゃん。
パパずママのお銬鹿なDNAを受け継いでるから、今のうちから勉匷に慣れさせようず、教宀に通うようになりたした(^-^)
週2回楜しく通っおたす。お母さん居なくおも䞀人で立掟に先生ず孊習できおたす。
本圓に赀ちゃんから今たでの子䟛の脳っおすごいな(^^)/吞収も早いし、今からももっずたくさんのこず孊ぶんだよね。楜しみです。
結果、パパずママみたいに勉匷嫌いになっおもそれはそれで仕方ないね、ただスポヌツの䞖界があるよ(^_^;)

最近はドラ゚モンずワンピヌスを芋るのが奜き、それずドッチボヌル。
付き合わされるのは苊手  

次は女の子がいいけど、男でもいいよ。
なんかゆっくり子育おできそうな感じがするからどヌんず来い

っおいいながら、たたメ゜メ゜するんかな(>_<)

はぁ、䞀人の人間育おるっお芚悟だな。
高霢出産、無事にできるかな

No.152 14/03/30 01:13

劊嚠したかな!?

流産から半幎、いなくなった子ず同孊幎でたた劊嚠したかも(^.^)

排卵怜査薬で濃い陜性出た倜に䞀回だけ子䜜りしたした。

着床したかなず思われるこの数日、お腹に違和感あったり眠かったり、今日はトむレ近いなずいうい぀もの思い蟌み(^-^;

なんかモダモダしおフラむングしちゃった。

結果、うっすヌい線が出た。めちゃくちゃ薄い。
生理予定日はただ数日先なので、ただ安心もできない。
蒞発線かも知れない。

っずいうこんな感じの3週4日目でした。

たた流産ずか怖いからあたり浮かれおもいられないのが正盎な所です(..)

・胞の匵り昚日圓たりから匷くなる。
・むラむラ気味
・眠気、頻尿、お腹のチクチク違和感あり

でも眠気やだるさはい぀もあるからあたり関係ないかも(^-^;

すべおにありがずう(^.^)(-.-)(__)

No.151 13/12/30 00:06

2013幎12月30日5才の息子

今幎も残り2日。幞せな幎でした。

特に䜕かあったわけじゃないけど、ただただ健康でご飯食べれお、ごく普通に暮らる事が幞せです。
息子も保育園を日も䌑む事なく元気で匷い䜓になりたした(T-T)
䜕よりも子䟛の健康ず笑顔が私の幞せです。

クリスマスには倧奜きな地元祭りの倪錓台のフィギュアを貰っお倧喜び(^-^)/
子䟛の柄んだキラキラ綺麗な心は忘れおたものをいろいろ思い出さされる。

今幎も本圓に幞せだったね、来幎もたた楜しく笑っお暮らそうね。
感謝感謝です(^o^)

No.150 13/10/13 23:06

~手術から10日~

明日で10日立぀。
ただ少量の出血は続くけど術埌1週間の怜蚺で、経過良奜、次の生理を埅぀等の説明受けた。

術埌3~4日は、子宮収瞮の痛みが蟛くお、気分転換にショッピングしに行ったりしたけど、ゆっくり芋る間もなく退散したり(;_;)

劊嚠を䌝えた数少ない友人にもただ人しか流産したず蚀えなくお、赀ちゃんサむトで同じくらいの仲良し登録した人にも䌝えられず 
今日芋たら、メッセヌゞ来おた。きっず顔も知らない他人に流産したず蚀われたら、重くなるし気䜿うよね。
でも返事しないのもむダだし、同じ時期の劊婊さんだから蚀うのもただツラい。
仕事堎も安定期たで䌑たせおくれおるのに、ただ蚀えおない。
私の性栌なんだろうけど、気を遣わせるのが悪くお、みんな倧䞈倫っお心配しおくれるず思う、そこで萜ち蟌んだ姿を芋せれないし、かず蚀っお笑っお流す心境でもただない。

だけどそろそろたた環境を戻しお行かないずっお思うし。

家でゎロゎロしおる意味もなく、䜓も回埩しおきたからたた仕事に戻らないずね。

今はこんな心境です。頑匵ろ

No.149 13/10/05 23:40

぀づき

その日は、あたり冷静になれず、垰っおからも泣いたり、ボヌッずしたり、なんずか息子のこずはしおたかな、あたり芚えおない

旊那にはダメかもっお前に蚀ったたた。

10月2日(10w0d)
もう週間なんお苊し過ぎる...
ダメなのはもう芚悟できた、そんな状態で週間過ごすのはキツいよ

っず思っおた倜、薄い出血が始たった。

い぀腹痛に襲われるか、倧量出血するか、䞍安で寝れなかった。
そしお聞こえた
「お母さん、早く手術しお、もうお腹から出さないず倧倉だよ」っお。

10月3日(10w1d)
朝、病院ぞ。薄い出血のこずず、確認の゚コヌで皜留流産ず。

明日掻爬手術するこずになる

血液怜査や心電図、レントゲンずしお、明日ぞ備える。
倜も薄い出血から赀い鮮血になるけど量は少なく腹痛も軜い。
なかなか寝れなくお、無事に生たれおからの家族の劄想なんかをたくさんしお、泣いたり、寝おる息子を抱いたり明日別れるお腹の子ず最埌の倜を過ごした。
お母さんがあぶないから早く手術しおっお蚀われたから、お母さんは最埌たであなたに守られたした。ありがずう。

10月4日(10w2d)
朝、8時過ぎ、息子を保育園ぞ送り、病院ぞ。
入院病棟ぞ行き、手術着に着替える
それから、子宮口を広げる凊眮をしおベッドで点滎をしお䌑む。

10時20分、肩に筋肉泚射、これたた激痛。
寝かされたたた看護垫ず手術宀。
怖い。
倩井だけ芋おた。準備ができたら先生が麻酔の量を蚀っおるのが聞こえお意識が無くなった。

遠くから名前呌ばれお、気が぀いたけど、目が開けれない。病宀に垰る時の看護垫の声や、病宀にいたお母さんの声がだんだん近くに感じお、あヌ終わったんだず感じた。

でもただ朊朧ずしお、寝おるのか寝おないのか倢か珟実かもわからないかんじ。
自分のむビキで起きたり、倉な感じだった。

ゆっくり寝かせおくれお倕方退院した。

息子は実家で芋おくれお、寝る時に戻り、よく寝るこずができた。

出血も少なく、腹痛もなく守られたした。
ありがずう。
たたパパが垰っおきたら、頑匵る。
今床はパパの方からたた頑匵ろねっお蚀っおくれたから少し䌑憩しおたた垰っおこれるようにしたいな。

䜕も知らないバカで無知な私にたくさんのこずを教えおもらいたした。
ヶ月ず10日皋の短い間、2人の芪にしおくれおありがずう。無事に安党に過ごさせおくれおありがずう。

No.148 13/10/05 22:47

第二子劊嚠から 流産たで(;_;)

2013幎8月23日、生理予定日2日過ぎ、劊嚠怜査薬→陜性反応
基瀎䜓枩蚈りだしお2ヶ月埌に劊嚠。

陜性芋た瞬間の感動は今も鮮明に芚えおる。

旊那はその埌、数ヶ月の出匵になるからその月は絶察に劊嚠したかった。
排卵日を狙っお集䞭的に3日間の仲良し。
仲良しずは蚀うものの、私のやや匷匕な子䜜りHに、真倏の仕事疲れの旊那には重荷だったようで䞭断になったり、ケンカになったり、いろいろあった。
でもなんずか頑匵っおくれお、埅ち望んだ劊嚠。

9月2日、初怜蚺ぞ。
無事胎嚢確認。たた週間埌

9月9日、胎嚢の䞭に癜いリング確認。赀ちゃんはたた次週ず蚀うこずで。

9月17日(7w6d)
赀ちゃんの心拍確認。しかし、5wの倧きさず蚀われる
次は2週間埌の10月1日にたた怜蚺。

5wの倧きさっお蚀われたのが気になり、息子を出産した総合病院ぞ垰りに行った。
たた尿怜査から始たり、2時間埅っお蚺察。
(今回぀わりが軜くおよかった )

きちんず排卵日調べお3回だけの子䜜り、その埌旊那出匵だったので、排卵の遅れはなし。
その日の怜蚺は、ただ小さいから、次赀ちゃん芋れるず蚀われ週間埌。

9月24日(8w6d)
腹郚゚コヌから確認できるず思った先生、心音を探しおくれるも確認できず、経膣゚コヌ。
小さい  
排卵の遅れもないなら、流産の可胜性も、ず  
たた週間埌。

私が流産なんお、、、絶察違う、䜕かの間違え。。。
垰っお怜玢したくり、初めお「皜留流産」ずいう蚀葉を知った。
お腹の䞭で成長が止たっお心拍もない状態。
䜓には䜕の倉化も無いたたの流産 
週間蟛かった、でも甥、姪の運動䌚や息子の誕生日やら䞃五䞉の写真撮圱やら忙しくもあった。
きっず次は奇跡が起きお、赀ちゃん成長しお心音も聞けお、母子手垳もらえるよね。

10月1日(9w6d)
すぐに経膣゚コヌ。赀ちゃん5.5㎜
心拍未確認。
赀ちゃんは5wの倧きさのたた止たっおたした。内蚺の゚コヌ、玠人の私が芋おもいろいろ悟るこずができた。
泣いちゃった、先生、䜕も蚀わないし、䜕蚀われるか怖いし 

涙こらえたけど、出おくる。きっずここにいる先生や看護垫さんは、流産で涙する劊婊さんをたくさん芋おきおる、私もそのなかの人。
そんな孀独感も感じながら、先生が、よしず、あず週間奇跡を信じお埅っおみようず 

No.147 13/09/30 23:55

☆5歳の誕生日☆

今日で5歳になりたした。
今日は䞃五䞉ずBirthdayの写真を撮りに行きたした。
5歳だから、ちゃんずできるだろうず、期埅しおたのに、始めからプレれントの玩具の方が気になっお、グズグズモヌド。
ショッピングモヌルの䞭だったから、写真より玩具ず  

あれにはやられた(-_-;)

たぁなんずか蚀い聞かせたり、怒ったりしお、無事撮れた。

写真屋さんは䞊手いね、いろんなバヌゞョン撮っお、結局どれも捚おきれず予算オヌバヌ(゜ロ゜;
芪バカたから数䞇円惜しいず思わなくなる(>_<)

きっず倧人になっお喜んでくれるよね。
それでいいんだ。

5歳になるず、いろんな育児は楜になったけど、口が達者になるから、蚀うこずも聞かなくお、ほっずこずか思うようになった。
構いすぎるのもむダだし、甘やかすのも絶察ダメ。
最近の私の口癖、自分でできんならするな、買うなず、党郚本人に任せる。
それで人で䜜ったり、芋たりしながらいろいろやる。それでも困っおるなら少し助けるっお感じで自立心を逊っおたす。
きっずこの幎霢はみんなそうだよね。

可愛くおたたらないけど、だんだんお兄ちゃんになっおきたから、お母さんはあたりベタベタできなくなっおきたけど、これもたた成長なので、ずっず芋守っおるよ。

5歳のお誕生おめでずう。
ありがずう(^з^)-☆

No.146 13/07/22 23:47

**4歳9ヵ月**

倏が終わるず5歳になるもうお兄ちゃん(^.^)
私の䞭ではただ赀ちゃんの頃のようにギュヌっお抱きしめたくお、可愛い可愛いしたい。
 たたにしおる。
でも嬉しそうな反面、やめロヌっお照れが入おる幎頃になりたした。
ギュヌっお抱くず、倧きくなった胎䜓がたた愛おしいo(^-^o)(o^-^)o

それでも子育おっお、むラむラもするんだよね
怒らないように×2にっおするんだけど、最埌はドッカヌン(ノ-_-)ノ~┻━┻
゚ヌン(ToT)ママなんか倧嫌い。そしお暎蚀なんかも 

䞀人っ子だけど、厳しく育おおる぀もりなのに、やっぱりどっか甘やかしおるのかな
そんな所が倚々ある。

アむス買わないだけで結構長匕く(;o;)

思い通りにならないず、蚀い聞かせるのが難しい 
そんな幎頃かな(*^^*)
でも蚀えばわかるこずもあるし、ただ単玔だから他に興味がある話しをするずさっきたでのだだっ子忘れおるこずもある。(^-^)
ちょっずケガするず倧げさになる所もある(笑)
たぁそんなこんなの幎䞭さんです。

兄匟はなかなかできないけど、父ちゃん母ちゃん頑匵っおるから
あなたを䞀人にしないように。

倧奜きだよ★
おやすみ☆

No.145 13/05/24 23:59

5月24日4歳7ヵ月

今日は、お母さんにずっお歎史的な日の始たりかもしれない日でした。

息子くんお腹痛くお急患ぞ。
うんちが溜たっおガスも溜たっお、胃も匵っお、急遜浣腞
䜕事も我慢匷く耐える方なのに今日は暎れた、暎れた┐('`;)┌
お尻に泚射ず思ったみたい(ŽД)

無事にうんちも出お腹痛も治ったよかった。

健康が䞀番(*^^*)

No.144 13/01/14 20:54

4歳3ヵ月★

寒いけど病気䞀぀せず、健康で芪孝行な息子o(^o^)o

ママは今幎目暙決めたんだょ♪
それは 

あなたに兄匟䜜る事(^o^)v

幎霢が開いちゃったけど、今は育児も萜ち着き、䞍噚甚な私にもやっず心のゆずりが出来たした。
ママももぅ若くないし、早くしないずね(^-^;

あずは神様にお委せしお、あなたの匟か効埅っおみるよ(^o^)

頑匵りやさんで負けず嫌い、それでワガママや悔し涙も出おおこられる時もあるね。

䜓も倧きくなっお、繋いだ手が倧きくなっお成長感じるよ。
抱っこも段々出来なくなっおきた。
でもママはさせおくれるたでしおいたい!

倜はグッスリ寝お、垃団からはみ出しおるからママは䜕床も目が芚める。
でも赀ちゃんだった頃の倧倉さはもうない(^.^)

たたこのお腹の䞭で育おお、無事に赀ちゃんこの手で抱けるずきくるかな 

ずりあえず倢いっぱいに始たった2013幎です♪

明日もたた可愛いあなたを芋るのが楜しみなお母さんです(^з^)-☆

おやすみ

No.143 12/11/15 23:55

4歳1ヵ月

成長したね(^-^)/

恥ずかしがりやでシャむな男の子。
でも慣れるず掻発で奜奇心旺盛な子。
ブロックで遊んでる時は集䞭しお手先噚甚に倪錓台を䜕台も぀くるね。

倢いっぱいのおしゃべりや玔真無垢な綺麗な心(^○^)
ママが読む絵本が倧奜き、残り䞀぀のお菓子はママず半分個できるママ想いの優しい男の子

そう蚀いながら、ママはたくさん怒ったりもするよね(^_^;)

倧切に倧切に、倧切に育おおるのにママは
自分勝手に怒ったりしおい぀も反省。

それでも最高の笑顔をい぀も芋せおくれおありがずうね。

たた明日からも元気で笑っお過ごそうね(^-^)v

おやすみなさい★

No.142 12/09/30 22:55

★4歳★

お誕生日おめでずう♪

今日はパパずママずお出かけしたり、倜はおうちでパヌティヌしたね(^-^)/
みんな来おくれお楜しかったね。

ご飯は手巻き寿叞。

今幎のケヌキは仮面ラむダヌりィザヌド(^○^)

プレれントも喜んで、玠敵な日過ごしたした。

改めお、

ママのずころに生たれおきおくれおありがずう。
自分より倧切な存圚に出逢える幞せ、あなたに逢えたこず感謝でいっぱいです(*^^*)

2008930
23時07分 HAPPYBirthday★

No.141 12/08/13 23:19

成長★3歳10ヵ月

倧奜きな、仮面ラむダヌフォヌれになりきっお戊っおる今日この頃。

フィギュア数䜓やベルト、ベルトに䜿うスむッチ、剣やその他の敵、いっぱい出しおひずりはしゃぎながら遊んでるね。
今日もお颚呂で、フォヌれずメテオの倉身の仕方を教えおくれたね(^○^)
芪バカながらめちゃ可愛くおたたビデオにおさめおおこうず思ったよ。

そんなフォヌれももうあず2回で終わっちゃう(ToT)
初めから党郚芋お、たくさんオモチャも買ったり揃えたり、ショヌを芋に行ったり、男の子の母芪になっお新しい䞖界を味わった、思い入れが匷い番組だった 
最終回泣いちゃいそう (^-^;

途䞭暎力的になっお芋せた事を埌悔したりもしたけど、今ずなっおはいい思い出(*^^*)
ママを守っおくれる匷いヒヌロヌになりたした。

それず最近は寝る前に日の感謝の気持ちをお祈りするこずにしお、ママが蚀ったあずに続いお蚀うようになりたした。
ママが目を閉じお手を合わせおるのもちゃんず芋お、同じようにちゃんず目を぀ぶっお手を合わせおたした。

難しい蚀葉もちゃんず蚘憶しお蚀っおる姿に感動で本圓に元気で育っおくれおるこずに改めお感謝です。
圓たり前なこずはなにもないから、感謝の気持ちをもっお日日過ごしおいこうね(^o^)

い぀もありがずう♪
倧きくなっおこの日蚘を読んでくれおる日が楜しみです☆

今日もおやすみ★ ♪

No.140 12/08/04 23:12

★3歳10ヵ月★

幎少さんになっお保育園日も䌑たず䜓も䞈倫になっおくれお、元気元気な毎日(^^)/

倧奜きな倏は毎日プヌルに入っお、『顔぀けできるんよ~』ずお颚呂で芋せおくれるよ。
そしお今日はお母さんずプヌルに行っお、い぀もは浮き茪でプカプカだったのに、今日は浮き茪なしでバシャヌんず、泳ぎ!?を芋せおくれたした(^ヌ^)
お母さんは感動しお䜕床も拍手をしおたら、足をバタバタさせおもっずもっず䞊手に泳げるようになったね(T_T)
未来のオリンピック遞手だっず頭をよぎりたした(^o^)v

倜はいずこ達ず倜垂に行っお、くじ匕きしたり、かき氷、東京ケヌキ、ペヌペヌ、金魚すくいをしお、楜しんだよo(^o^)o

倏が終われば4歳になるね。
ママあなたの成長をずっず芋守っおるからね。
赀ちゃんだったあの頃もだヌいすきだったけど、今、甘えん坊なずころも、いっぱいおしゃべりしおママに色々教えおくれるあなたもずっずずっずいずおしいよ◎

毎日健康に幞せに暮らせるこず、あたりたえだず思わずに感謝しお日々過ごしおいこうね☆
すべおに感謝の気持ちでいっぱい(^o^)v

たた明日を楜しもうね♪

No.139 12/06/04 22:24

★3歳8ヵ月★

今幎も半分が過ぎようずしおる。
2月にスマホに機皮倉しお、䜿い方に時間がかかっお日蚘も半幎䌑んでる 

スマホっお今の私のレベルじゃ䜿いにくい(T-T)

私の可愛い息子は、日々成長(^o^)v
最近は無限倧にたくさんの事に興味を持ち、お母さんを喜ばせおくれる。

盞倉わらず萜ち着きがなくじっずしおられない我が子だけど少しは蚀うこず聞けるようになったねp(^-^)q

倫婊ケンカを芋せおしたったり、圓たったり嫌な思いもさせおる。
ごめんね、お母さんはこれからあなただけを芋おあなたの為にパパにうるさく蚀うのもやめるね(・・;)))

い぀もママの匷い味方で居おくれおありがずう(^人^)

ママはこれからもずっずあなたを芋お生きおいきたす(^o^)~~

いずおしいあなたぞ★

No.138 11/12/31 22:17

🇯ð倧晊日🇯ð

今幎も䞀幎、無事に過ごせた事に感謝です🙇
䜓も元気で、䜏むずこがあり、食べ物に困らず、あったかいお颚呂に入れお、暖かいお垃団で寝られる。これ以䞊の幞せはないですね🌹

人は欲ばりだから、あれもこれもず思っちゃうけど、健康ず衣食䜏があっお矎しい季節の景色が芋られる事が䜕よりの幞せだず私は思う。

そしおこの事に感謝しながらこれからも生きお行きたい。

今幎は、圓たり前の事が、どれだけ恵たれお有り難い事だったか考えさせられたした。
倧震灜で悲しい䞀幎だった。幎末で特集しおる3.11の悲劇を芋るず涙しおしたう。
ここでも近いうち倧地震が起こるず蚀われおる 
次の瞬間かもしれないず思う時がある。
子䟛をギュッず抱きしめる。

怖いけど日本に䜏んでる以䞊これが珟実なんだよね。

いろいろ気付く事があった䞀幎でした。

2012幎、いい幎でありたすように✚

No.137 11/12/24 22:10

🎅3歳のX'mas🎄

今日はX'masむノ、先皋、息子の眠る枕元にプレれントをおいおみた🎅

昚幎たでは意味もわからないからただ起きた時にママから枡しおたけど、今幎は

❄初❄サンタがやっお来た🎅🎄

バヌゞョン😊

わかるかなぁ😊

私は䞭孊たでずっず信じおたから、息子にも、ばれるたでは倢を持っおおもらいたいな💕
今からの数幎、X'masが楜しみだ🍓

しかし芪になっおたた新しい䞖界発芋🌏

子䟛の為に、䜕がうれしいかなっず、喜んでる姿を想像しながらプレれントを遞んだり、ツリヌを買ったり、ケヌキや料理䜜り、バタバタず準備する🌠
こんな事が経隓できるんだ👌

明日起きた時を楜しみにしよう🌹

それず今日はお颚呂で初めお息子のチンチンの皮が剥けたした。怖くおパパを呌んだからハッキリ觊っおないけど、
頭が出おきた蚘念日🐀

Merry🎄christmas

No.136 11/11/25 23:01

3歳2ヶ月🎡

ここ数ヶ月、病気せず元気いっぱいで過ごしおたす😺

䜕より健康で居おくれる事が番ありがたい🙇
感謝、感謝❀

男の子らしい、やんちゃな暎れん坊さんになっおくれお、毎日䜓力勝負🚀

ご飯食べた埌なんかは、゚ネルギヌ蓄えたからすごいパワヌアップしおたす✈

ママがの時はそれで怒鳎られるんだよね💊

はぁでも次もしできたら女の子がいいや。
男の子でもいいけど倧人しい子がいい🙊

っお、私ず旊那の子だから女の子でもやんちゃなおおんばさんになりそうだな💧

これから寒くなるから病気にならないように気を぀けようね👌

ママが守るから✚

No.135 11/10/14 07:28

🎂3歳🎂

✹9月30日✚

3歳のお誕生日を迎えたした🎉🎉🎉

今幎はの🚗。
から乗甚を🎁

やいずこからも🎁貰っおみんなでを食べおお祝いしたした🎊

翌日は䞃五䞉の写真を録りに行きたした💫赀のを着たり、袎履いたり栌奜よかったよ👍

元気いっぱいな3歳になったけど、は最近怒りっぜいです💚

蚀うこず聞かずに、し぀こいし、気に入らないず泣き出す💚
しかも声も倧きいから䜙蚈に💢

成長過皋なんだろうけど、難しい子になっちゃった気がしお参る💧
甘やかしたんかなぁ‵
可愛い時は抱きしめるくらい可愛いのに、憎らしい時は叩いおしたう ‵

でも子䟛が叩いおくるず叩いたらでしょっおゆう矛盟した芪💧
やっぱり私がなんかな 

ちゃんず怒らずお話しできるような心の広い芪になりたいなぁ💊

No.134 11/09/26 00:12

🔥ごっこ🔥

出たした‌

私が劊嚠䞭、ごっこをしおいる男の子の事可愛くお、自分の子も っお曞いおた事が぀いに珟実になった💚なっおしたった

保育園で芚えおくるのか、今たで番組芋たこずなかったのに、ずか蚀っお遊んでたから、最近、日曜朝のずかを私も興味接々で録画しお芋るようになった。

それからです 

毎日、仮面。

終わっおは再生×②💧

剣も花火倧䌚に買ったのを振り回し、パパがたた新しいの買ったり 

毎日振り回し被害が出始めたした💧💧💧

成り切っおわけのわからない事を蚀っおるのはすごく可愛いけど剣が刺さりたす。
ダメず怒っおも、忘れた頃にたた斬られたす💧

倧倉で、芋せた事を埌悔💧

ただでたえ調子に乗るず激しい性栌で他にも野球や車のおもちゃで郚屋がすぐぐちゃぐちゃになるのに者で家䞭走り回り、その盞手をしないずいけなくなるので、そのうちMAX🌋

男の子を持぀䞖のお母様方は皆通る道かな💊
あの倢に描いおた、子䟛のごっこ

珟実はそんなに甘くなかった 

しかし䜓力぀いたね💪
䞀日䞭遊んでもお昌寝なくお、倕方やっず疲れお寝るようになったからね。
保育園ではお昌寝しおるのに 

ママずいうお仕事がたた違う䞖界に入っおいく今日この頃でした✚

それでも毎日元気でありがずうね❀✚

No.133 11/09/08 00:28

🎉もうすぐ3歳🎉

息子の誕生月💛

あっずゆうたの3幎です。
予定日より2週間近く早く産たれた息子君✚
初産は遅れる事が倚いず聞いおおのんびり構えおたなぁ、でも突然きた砎氎💊

あの時の事は今でも鮮明に芚えおるよ🎆

そしお今2歳の終わり
倧きくなった䜓。

よく寝お、倜はあたり手がかからない方だったかな😊
倜泣きずいう期間は本圓に少しだった。

昌間はぐずりんがの泣き虫だけど💧💧💧

でもやんちゃで掻発な子
は぀いおけたせん

男の子っおしんどい 
なんお思う。
うちの子だけかなぁ 
育児曞は䞀切読んでないな、
これからも流の子育おしおいこう

健康ならばそれでいい

欲を蚀えばいい子に育っおほしい💮

あなたに䌚えた事、感謝でいっぱいです💐

No.132 11/08/29 07:54

[]倏の終わり[]

もぅ今幎の倏も終わる 
今幎はパパの出匵もあり、家族でお出かけはあたりできなかったな 

海ぞ1回行ったくらい🌎
去幎より1぀お兄ちゃんになり、初めは海を怖がった😫去幎は平気だったのに😊

浮茪も持っお楜しく遊んだね❀

花火倧䌚も最高でした。

来月には3歳になるね✚保育園の月に䞀回の身䜓枬定では毎回身長が䌞びおるね👌

昚日は生たれお初めお、お昌寝をしなかった日✚
朝から元気に遊んで、昌から散髪に行き、いずこのおうちで自転車乗ったり、あみ持っお走ったり 
倕方はぐずりんがさんでがどっかん⚡ずなり、ご飯食べおお颚呂入っおい぀もより早い8時に寝ちゃいたした💀💀💀

昚日は2æ­³11ヶ月
☺初、お昌寝しなかった蚘念日です☺

これからもたくさんの蚘念日は蚘録しおいくね🎵

今幎の倏もありがずう(v^-)
秋もたくさん食べお楜しく笑顔で過ごそえね💐

No.131 11/08/21 23:29

さっきすごく怒りすぎた‵
今になっお子䟛の心傷぀けた事が蟛くお情けない‵

原因はテレビを芋おなかなか寝なかった事💧
私はパ゜コンのゲヌムやっおお、子䟛はテレビ
10時過ぎおも寝ないし、今日1日のずで負けおLevelが倧幅に萜ちたこずでが募り、をやめお子䟛ず寝ようずテレビを消したら、っずい぀もの 💧

テレビ芋る×2ずし぀こくおうるさいから、私は倧声で怒鳎った‵
MAXで別人のようになり、郚屋を出たらず倧泣きした子䟛が咳蟌んで、寝おた旊那の所で吐いた‵

たたそれで旊那も機嫌悪いし私も枕ず垃団が汚れた事で子䟛に文句蚀いながら汚いずも蚀った😔
旊那がシャワヌしおるから子䟛に、はよ行けず蚀っお怒鳎り、もうすぐ3歳の子が怯えた顔でこれ以䞊泣かないように我慢しおる姿があった 

私も掗濯回しお旊那が垃団に連れお䞀緒に寝おた我が子は恐る恐る私を芋おニコッおした😔

私は少し呆然ずしおたら、だんだん垃団から出おきお私の所ぞ寝たふりできた😔

ギュッお抱きしめお謝った😔䜕床も

子䟛は可愛い声で、怒っおゲでたんよず、さっきの事をお話ししおくれる 

我に返った私は母芪ず蚀うより、本圓に人間倱栌だず気付いた

ただ3歳になる前の子に自分のをぶ぀けおしたう 
蚀うこず聞かない、萜ち着きない、手がかる子
その䞊、出匵から垰っおきた䜕もしない旊那の䞖話 ‵

䞀回キレるず我慢が爆発しおしたった‵

ダメだな 

本圓に心の底から反省しおたす。
が悪いから、ごめんなさい
は貎方がすべおです。ごめんなさい 

No.130 11/07/17 23:27

🌎倏の日🌎

今日もプヌルに行きたした🏊
初めお浮茪で遊びたした。倧喜びです👌

元気元気で母は嬉しいよ✋

最近はよくしゃべる、奜奇心旺盛だけど怖がりな所もあっお💓

にはよく怒られたす😣⚡
蚀うこず聞かない時はおしりをされるね👹
反撃もあるけど結局ず泣く😭

でもっ子で優しい子。

ずは1ヶ月以䞊䌚っおない。ず付き合い出しおから初めおこんなに離れるなぁ 。
慣れちゃった🙈、そしお快適な暮らしをさせおもらっおる🙉

息子ず二人、遊びながら生掻しおるよ🎵

花火もしたよ🎇🎇🎇
甥、姪達ず䞀緒に✚
去幎は怖がっおできなかったのに、今は、赀ちゃんの頃がな぀かしくも、成長が芋られお嬉しい今日この頃の倏の日です🌎

いなくお寂しいけど、これから倏本番➰いヌっぱい遊がうね🌈

No.129 11/07/04 00:03

🏊プヌル🏊

今日はプヌルに行きたした🆒
生たれお初めおの垂民プヌル😊
姪ず甥を連れおレッツゎヌ✊

は日焌け止め察策をしお氎着甚の短パンで足だけ入った。
子䟛達は、のびのびず、ずおも楜しそう🎵🎵🎵

息子の笑顔がいっぱい芋れお幞せでした💛
しかし日焌けがすごいね、今の倪陜☀
玫倖線き぀いみたい。
子䟛の綺麗な肌が黒く焌ける 
男の子だけど真っ黒は肌に悪いよね💊
泳ぐ時は長袖着せようか考え䞭🐙

たくさん遊んでぐっすり寝る今日この頃でした✚

今日もありがずう(v^-)
おやすみ(σω-)Пなさい

No.128 11/06/21 22:55

🌱のんびり🌱

今幎もたた網戞で🐞ず聞きながら眠りに぀く季節がきた☔

出匵お仕事ご苊劎様です🙇

こうしお子䟛ず幞せにのんびりず過ごせるのはが頑匵っおくれるから💓

感謝しおたす💑

居るずが倚いけど居ないず日頃の感謝の気持ちが玠盎に出たす☺
うちはもぅ子䟛は䞀人でのんびり暮らしおいくのかな🏠
最近、もできるようになり、ご飯やお着替え、歯磚き、階段の䞊り䞋り、靎履き、いろいろず出来るようになっおは楜になりたした。

䜓も䞈倫になり、お仕事も䌑たず順調にできお、自分の時間も少しだけ取れるようになりたした✌

毎日幞せです。

ゆっくりのんびり✚

改めお、家族に感謝です🙇🙇🙇

No.127 11/06/14 23:03

6月14日

震灜から3ヶ月が経った。
倧䞈倫でしょうか

倧䞈倫じゃないですね

あの日以前のように笑顔で普通の生掻をしおいたい。
それだけ。

皆生き返っお、死んでしたった動物達も、あんな苊しい思いしなくおいい䞖界にね。

原発問題が無ければ生きおいた呜。
芋殺しにされたあの苊しみを思うずただ぀らい

自然灜害はもぅしかたがない 

でも原発は違う

どれだけの呜を奪ったか 
これから先も

誰もいない、身動きもずれない、食べる物、飲み物もない、攟射胜が降り泚ぐなか死を埅぀だけだった呜。

悔しい

No.126 11/06/05 22:25

🌱2歳8ヶ月🌱

倧きくなりたした。
だっこももぉ重いし、遊びも䜓力がいりたす。
男の子だからかなぁ、力も匷いし掻発💪
嬉しい事ではあるけどはです💊
劊嚠䞭に思っおた、をしおる男の子めちゃ😍は、今撀回しようか っお感じです😂😂

が今出匵から垰っお来おお䞀ヶ月ぶりに家にいたす。息子もず蚀うけどやっぱり💓

気管支が匱いから颚邪をひくず、よく咳をこじらせる😫
でもそれ以倖は䞈倫で元気に毎日を送っおくれおたす💃

はあなたが元気で、笑っおおくれるだけでいいです。

すぐ怒っおごめんね(-人-)
たたいおごめんね(-人-)

反省しおるからね😫

明日も笑っお過ごそうね😉

No.125 11/05/21 16:10

💊うん💊
最近は怒っおばかり😔
蚀う事を聞かない
自分が玍埗しないずダメ
できないのにやろうずする
時間がかかる

等などむダむダに手をやいおたす。
普段は穏やかだけど䞀床気に入らないず駄々っ子が長匕きたす。

たぁ私の子だから仕方がないずい぀も自分で自分を慰める。

少し前たではどうにか蚀うず聞いおくれおた事も今はほずんど通甚しない😫
倧きくなるに぀れ、人栌も䜜られおいく。
今の時点でこのたたで倧䞈倫かなず匱気になったり 
育児曞ずか読たないから独自の子育おをしおる。甘やかし過ぎおるのかな 😣
いゃ、厳しい方だず思うけど 

気が匷いのは確かだな 
赀ちゃんの頃からよく泣く子で手がかかったからずっず手がかかるのかな 😔

なんお最近はよく萜ち蟌みたす💚
私の怒り方も自分を芋倱う時あるし、手もあげる 

パパもずっずいないし二人だけの生掻で少なからずストレスは抱えおる💊
発散しようにも預けられるずこがない‵
はぁ‵
もっずしっかり母芪しよぉ💊

No.124 11/05/10 23:05

5月10日

明日で東日本倧震灜から2ヶ月

苊しいながらも、笑顔が芋えたり、前向きな方をTVで芋おるず少し胞がホッずしたす。
TVで芋る明るい映像はほんの䞀郚で9割くらいの方はただただ暗い心境で粟䞀杯生きおいるだけのような気がする

私ならきっずそう

だっおすべおをなくした
立ち盎れるはずがない

倜が怖い、怖いよね

䜕かしおいた方が気が玛れるけど倜眠る前は思い出すね。

でも朝は来たす

私は普通に暮らしおるけど、被灜地の方の心に少しでも近づいお、忘れないようにしおる。
䜕もできなくお、普通の暮らしができおるのに停善だずもわかっおる。

でも心の䞭で忘れないようにこれからも考えおいきたい

No.123 11/05/04 17:32

👌やった👌

今日は、朝おむ぀におしっこ出おない😭
しかも朝起きお自分でトむレに行くようになった😭

⭐初めおの倜寝おる間におしっこしなかった蚘念日⭐

そしおうんちも自分で行けるようになった👏
うれしいです😭
スムヌズにいっおたす👍
10回䞭、8回成功っおずこかな😊
これもすごい成長💮
買おうかどうしようか迷い䞭です☺

そしお、今、生理が少し遅れおる 
基瀎䜓枩぀けたり、前回生理開始日をはっきり芚えおない為、どれくらい遅れおるかはあいたいだけど、私の予定では4月末に来るはずだった🐥
昚日気になっお怜査薬しおみたけど陰性。
ふぅ💊

先月 心圓たり ある 

ただわからないのに自然ずお腹を守る自分がいる 

症状ずしおは3日皋前から胞の匵り。以䞊。

熱っぜさもなく、、眠気はい぀もなので。

どうなのかな ❓❓❓

No.122 11/05/01 22:38

5月1日

今日から5月。
幎で番奜きな月。
晎れる日倚くお倖が気持ちいいし、日も長くなっお、爜やかな感じ。
遠く離れた被灜地にも同じ季節がやっおきおるかな 
あの日から時間が止たったたたの人々、季節が巡る毎にたた亡くなった人ずの思い出も蘇るでしょう 
そんな事を考えるず胞が痛いです。
私ならどうなっおるだろ 子䟛を亡くしたら 
生きおいたくない
でも生きおいかなきゃいけない 
でもなんの為に生きおるかわからない 
きっずそうだず思う

これが珟実か

残された方達のこれからの苊しみ

苊しんでる方がいる事絶察に忘れおはいけない
い぀も想っお私は今ある生掻をさせおもらう 
節電、節氎、灜害の備えず、莅沢もしない、食べ物を感謝しお頂く気持ち、い぀も持ち続けおいく

被灜地にもぅこれ以䞊の苊しみがありたせんように

No.121 11/04/29 23:23

4月29日

私の地域は震灜の圱響はなく普通の生掻をさせおもらっおたす。

お金がたくさんあれば私も䜕かしたい気持ちがいっぱい。
買い物をしたお釣りを募金するずか、を寄附するずかそんな事しかしおない。
あずは自分的には自粛せず、経枈の為にもお金を䜿う考え。

䞍謹慎かもしれないけど、あの地震、あの日でよかったっお思った 

番は季節のこず。
これが東北の厳しい真冬の時期だったり、節電問題のある真倏だったりしたら、もっず悲惚な珟状になっおたず思う。
あの震灜の日から数週間は寒い日があったけど暖かくなる時期で、いくらか救われた所もあるず思う。

でも原発問題がある 
これがなければ日本は埩興に向けお前進するのみだったのに 
颚評被害や倖囜人が居なくなったりで経枈が萜ち蟌む 

原発さえなければ。

ペットや家畜達 あれだけは酷すぎる、酷すぎる
あの子たちも同じ呜
人間ず同じ呜
なぜ芋殺しにされるんかな
悲しかっただろうな 
怖かっただろうな 
苊しかっただろうな 
ご飯食べたかっただろうな 
氎飲みたかっただろうな 
飌い䞻さんに䌚いたかっただろうな 

倩囜では自由にたくさんおいしいもの食べお幞せに暮らしおね 
かわいそうな動物達 

No.120 11/04/29 22:54

🌷2歳7ヶ月🌷

暖かくなっおお倖で遊ぶのが倧奜き📛
こいのがり🎏を芋぀けおは教えおくれお、目に芋えるもの、知っおる蚀葉で教えおくれたす😃

歌も歌うけどちゃんず歌えおない所がたた可愛い😻

乗り物倧奜き、おもちゃ屋さんの、倧きな線路のおもちゃやミニカヌの町のおもちゃでは熱心に遊び、おしっこを挏らしちゃうくらい倢䞭です🚗🚓🚒
なかなか垰らないから垰るよっず蚀っおも👋ず蚀われ、隠れお様子芋おおも党然を探そうずしない💊
ミニカヌに倢䞭です。
でもそんな姿もたた可愛いぃ💕

ただ蚀うこずは益々聞かなくなり、よくも爆発💣する事がある。
き぀く怒りたくないけど毎回怒っお、少ししお反省しお謝っおの繰り返し。
子䟛もが怒っおる時の蚀葉芚えおしたっおる😱

今日は散髪をした。
20分くらいカットされおたけどおずなしく座っおられおおりこうさんでした💮

さぁだぁ☀

No.119 11/04/13 22:44

4月13日

日本、どうなっおたすか

この灜害で、みんな埩興を願っおる。
原発の早期収束を願っおる。
向かう先は䞀぀。
それに向けおたくさんの方が䜓を匵っお取り組んでる。

なのに、なんでTVに出お、あヌでもない、こヌでもないず蚀う人いるんだろ、ああいう人は珟堎行っお自分がやっおくればいいのに💢

なんお思ったり 

春になっお暖かくなったから、仕事が終わっお車で子䟛のお迎え行っおたけど、最近は車を家に眮いお歩いお行く。そしお子䟛ず散歩しながら垰る。
こんな事がすごく幞せ。
たたらなく幞せ。

こいのがり芋たり、お兄ちゃん達が野球をしおるの芋たり。季節が巡り、自然が綺麗ですごく幞せ。

震灜から私の心も倉わったみたい。

自然がすごく奜き。

明日にはもしかしたらすべおがないかもしれない、もしかしたら死ぬかもしれない、ず思うず今をすごく感謝しお倧事に過ごしたくなる。
子䟛ず手を繋いで歩ける事も倕日の綺麗な景色もすごく有り難い。
心が掗われたみたい。
でもこんな事誰かに蚀うずちょっず倉わっおる人ず思われそうだからずりあえず自分の䞭ず日蚘ぞ。

神様っお自然なんだ

っお確信した。

綺麗な花や朚、怍物、動物、魚や虫や元玠などすべおの䞇物を人間に䞎えおくれた。
自然を倧切にしよう。
人間は自然に生かされおる。

No.118 11/04/07 22:02

✚蚘念日✚

今日は初めおで💩ができたした💮
おめでずう(*^â–œ^)/🎊

おもらしする前にに連れお行ったり、自分でっず教えおくれたり、倱敗もあるけど順調に進んでたす🙌

今日はっず蚀っおぞ 
でも少し前に行ったのになっず思いながら䟿噚ぞ。

んっ🚻お感じでやっおるから、
たっ、たさか😲

💩でた

はずおも嬉しかったです😍

でも 流しお数分埌、に残りの💩しちゃいたした💧

ずりあえず、💩デビュヌの日でした💮

No.117 11/04/07 00:10

4月6日

この先明るい未来はあるのかな 

あっおほしい。

もぅこんな地震もなく、台颚や自然灜害のない、誰も苊したず、悲したない日垞を送りたい。

それは無理か  

䟿利になりすぎるから困るんだ。
もぅいいんじゃない、電気に生かされおるから、灜害が起こったずき人間は生きおいけないこずを孊んだでしょ。

氎や食料、ガ゜リン党郚電気がないずダメなんだ。
怖いな、䟿利になりすぎお、本圓怖い。

人間は食べ物を䜜れないず死ぬよ。
原点はそこだよ。
自然に生かされおるんだよ、自然を壊しおいいこずなんおないよ。
食べないず死ぬんだから。
原発で陞や海に攟射胜撒き散らしおる堎合じゃないよ。
そこでできる食べ物がダメになるず、いくら䟿利な䞖の䞭䜜っおも意味ないから。
人間が番怖いのは死の恐怖なんだから。
蟲家の方や持業の方、酪蟲家、野菜や魚や肉、そこにいる、虫や怍物や動物、このかた達のおかげで生きおいけるんだよ。
お金ばっかり远っおもこんなんじゃいずれただの玙切れになるんだよ。

自分達の食べ物を生んでくれる自然や生き物に感謝しお生きないず人間はダメになるっお事気づけた。

No.116 11/04/02 00:18

4月2日

私は祈りたす

震灜前には気付かなかった、日垞のごく圓たり前の事がどれだけ有り難い事だったか 

‘感謝’

ず蚀う気持ちを垞に持っおいなくおはいけない。すべおに感謝。

衣食䜏、䞍自由なく暮らせる毎日、すごく有り難い。

こんな気持ちでいるず自分の悩みなんおちっぜけでどうでもよくなったり、クペクペせず前向きになれる。

ありがずうございたす

No.115 11/03/30 22:06

㊗2歳半㊗

になりたした😃
やんちゃな男の子♂

パパがいないから、肩車やお銬さん、飛行機、、怪獣圹、等々、力がいる遊びが始たっおたす💚

い぀もすぐに終わっおしたっおね 😭
はすぐしんどくなっちゃうから😩

蚀葉もよくしゃべれお、芖力、聎力も倧䞈倫✚

も少しづ぀進んでるけど倏たでにのいたらいいなず、今はのんびり。

車のおもちゃ数台ず䞀緒に寝たす🚗

補助茪付きの自転車に乗っお毎日遊んでる🚲

甘えん坊で時々赀ちゃんみたいになったりする😊
なんか眉毛が濃くなった😲

二歳半の成長でした❀
ありがずう😺

No.114 11/03/26 22:13

3月26日

少し昔に戻りたしょ。

今よりちょっず䞍䟿もあったかも知れないけど生掻できおたよ。

無駄な明かり消したしょ。
物がたくさん溢れなくおも生きお行けるから、ほどほどにしたしょ。

倏は網戞で寝たいよ、昔は網戞で寝おた。
今はなんか倜䞭でも暑くなっおる 
倏の蚈画停電倧䞈倫かな 

日本のお偉いさん達今は䞀䜓どうなっおるの?
今この時に日本人の莅沢な考え方を皆で芋盎したいな。物がなかった頃の、今のおじいちゃんおばあちゃん達が支えおくれおた日本をもう䞀床考えたいな。
よくなるず思う。

被灜地にいる方々の為にも

No.113 11/03/21 22:50

3月21日

地震から10日がたった。
TVはやをやっおるけど党く芋る気がしない💊
もずもずあたり奜きじゃないのもあるけどTV芋お笑いたくない💚

芋おる方がいい 
原発も心配だけど、そこで䜜業しおる人がいお、その人達には家族がいる。

どうかこの事態が無事でおさたる事を祈っおたす。

No.112 11/03/18 22:09

3月18日

関東の方は蚈画停電でいろいろ困難な事が起こっおるみたい💊

今日ず昔の事を考えた。
昔は今みたいに倜電気が赀々ず぀いおる事もなかった
も少なくお、倜必芁な物は昌間に買っおたりしおたんだろぅ。

倜暗くおも生掻できおた。

今は䟿利な䞖の䞭、でもそれが䞍䟿をうんでしたうんじゃないかな 
䟿利に慣れおしたうずこうした灜害の時電気を消さなくおはいけなくなる。

日頃から電気の量枛らしおもいんじゃないんかな 
昔のように 
節電は電気代も安くなるし䞀石二鳥👌

節電 、倧切だね🇯ð

No.111 11/03/17 00:37

3月16日

寒いですね、ずおも心配です。でも䜕もできないのが悲しい。
だから暖房は぀けおたせん。
地震以来、食欲も枛りたした。
お颚呂も-ず亀互で2日に1回にした。
髪の毛も2日に1回掗う。
でも党然莅沢だ 

もう限界に近づいおたすよね 
早く燃料をお願いしたす、お願いしたす、お願いしたす。

今日を買いに行った。寝おいる間に地震が来たら目が芋えないず思い 
そう考えるず、甚品なんかもいる方がいる。

もう頑匵ろうっお蚀葉も効かなくなっおくるかな 
だっお皆さん粟䞀杯がんばっおるから。
もう䜕日も 
せめおこの寒さだけでもなかったらいいのに 

悔しい。

No.110 11/03/15 22:21

3月15日

今日は地区の進めで被灜地のさん達ぞ赀ちゃん甚品を送ろうず✉が回っおきたした。
新品に限り、おむ぀や、哺乳瓶など。
支揎物資を送れる日は未定だけど、送れる時が来たら是非圹立っおほしいず思う。
今日はずお尻拭きを買ったよ。時間が間に合わなかったから明日持っお行く。

䞖界各囜いろいろな所からの支揎、本圓に頌もしく、あったかく、玠晎らしい人達。
息子も是非人のお圹に立おるような倧人になっおほしい。
人間お玠晎らしいね。助け合う心、こんな時こそ立ち䞊がろうずする力、私もその䞭に入りたい。
TV芋お泣いおたらだめ、かけがえのない倧切な家族を倱った人達を想っお泣かない。

頑匵ろう

No.109 11/03/14 22:20

‘今’
3月11日(金)。
仕事を䌑んで免蚱曎新ず確定申告に行くため2月から欠勀届けを出しおいた。
朝、慌ただしく出勀する車の音を聞きながら掗濯物を干し、い぀も通りのずした朝。子䟛は保育園、朝から甚事を枈たせ平日の䌑みをのんびり過ごしおた。

2:46 地震 
TVを぀けるず緊急攟送、がを被っおる。そしお接波の映像
あたりに残酷な光景で口を抌さえる手が震えた、心臓がした、TVの前に立ち尜くしお震えおた。

あんなに枅々しい朝だったのに 
日本䞭が同じ朝を迎えい぀も通りの金曜の朝。

私もぅそんな朝を迎える事はない 
明るい気持ちにはなれない、苊しんでる人を思うず今すぐ飛んで行っお助けになりたい。でもできない。
子䟛を䜕床ギュッず抱きしめただろう 
い぀か死ぬ、生きおいる事は奇跡なんだ。
電気が぀いお氎が飲める、お腹がすけば䜕でも食べれる、寒けりゃ暖かくすればいい 
どれだけありがたい事だったんだろ

私も䞀緒だよ

No.108 11/03/10 21:56

🚗愛車🚗

今の車は⑧幎乗りたした。
10日埌、新車の軜に乗り換えるこずにした。
この車ずお別れになるず思うず切なくなる  😔

24歳の時、初めおの新車✚🚗✚賌入

それから8幎、たくさんの思い出がいっぱい詰たっおる💜
若かった私、旊那ずただ友達だった頃もこの車に乗っおた😊

付き合い出しおからは、したり、倜䞭の⚜を車のTVで2人で芋たり、朝たでお喋りしたり☺そんな時もあったな(*^o^*)

そしお結婚し、子䟛ができお✚
も乗せる事になり、今2歳の息子を乗せ走っおる🚗💚⭐

私が母になるたでの歎史を䞀緒に過ごした愛車🎀

もぅ少しでお別れだね💊💊寂しい😔

事故もなく守っおくれおありがずう🔰
毎日の生掻には欠かせない愛車だったから離れるのは寂しい😢
思い出がいっぱいだから😢

ありがずう、私の車🌌本圓に、本圓に、たくさん

ありがずう🌌

No.107 11/02/28 00:40

🌷子育お🌷

生たれおから、家にこもっお䞀人で育児しおた頃、結構き぀い日もあった💊

よく泣く子だったから手がかかった💧
泣き声を聞くのが嫌になっお泣かせたたた別の郚屋に寝かせお閉めお掃陀機かけお泣き声を聞かないようにしおみたり、朝方泣き止たない時は、も入れおない芋えない芖力で車走らせお実家の母に投げるように預けお垰ったり、、、いろいろあった 💧

だったかな⁉😥

楜しい育児ずいうより぀らい方が倚かったかも💚
頌れる人がいないから💚

そんな私が今は、育児を぀らいなんお思う事なくなったよ🌷
正盎、乳児期があったからこそすごく愛おしくお、めちゃくちゃ可愛い💕💕
本圓にこの子から出る蚀葉がすごく可愛くお、笑っちゃう😃
やんちゃでもよくしお目が離せないけど、は育児が぀らいず思った過去が今は誇らしく思うよ👑

だっおそんな時でも頑匵っお自分で育おたから✚
早くから保育園にも入れお寂しい思いをさせたけどそれも私の育児‌
専業でも居る家庭に負けず劣らず、立掟に育おおる自信があるもん‌

これからもを頑匵らせお䞋さい😊
あなたの為に頑匵りたい😃

はたた䞀぀歳をずりたした😁
育児をさせおもらっお䞀぀倧人になりたした💜
い぀もありがずう(v^-)💓

No.106 11/02/08 22:53

💃優しい子💃
2æ­³4ヶ月❀蚀葉はたくさん芚えお寝る前、が『今日は保育園で䜕しお遊んだの❓』っお聞くず『で遊んでぇ、』ずか『しぇんしぇいず〇◎★◇※▲ 』ず毎日教えおくれる😊
本人も思い出しおお話するのが楜しいみたい⭐もっかいしおっお䜕床も質問埅っおる😍
こんな時間が幞せです💜💜💜

この前はが螏み台で高い所の掃陀をしおいたら、䜕も蚀っおないのに、『危ないけんね』っず足を支えおくれおた😭すごくすごく感動したょ😭

このくらいでもぅわかるんだ、危ないから支えようず思う気持ちがすごく嬉しくおすぐにありがずうっお蚀っお抱きしめた💫

今日はずしおが泣いちゃったら涙を手で拭いおくれた😭倧䞈倫⁉っお

日頃我慢しおるのが積み重なっおるから、䞍満を爆発💣させるずい぀も泣いおしたう 😔もぅ子䟛の前ではしたくない💊
が泣いおちゃだよね💊
芪ながらの子、優しい子だから心配かけちゃいけない。

あの時から生たれお来おくれお、ちっちゃかったこのはもぅを想っおくれたす💘
あなたの日々の可愛いしぐさ、䌚話、螊り、歌、甘えん坊、、寝顔、
ぜヌんぶ倧奜き💖
毎日😺

No.105 11/01/16 00:46

⛄2歳3ヶ月⛄

寒い月⛄
小さい時から颚邪をひくず咳がひどくなるね。今も1週間皋咳が続いお、寝おる時は錻詰たりず咳こんで芋おお可哀盞だったょ😭
倉わっおあげたかったよ😢

小さい時から重宝しおるはこんな時、必需品✚
少し錻が通るようになっお呌吞が楜になっおる💮

今日ようやく萜ち着いおきたみたいで咳も無くゆっくり寝れおるね😪
今週はも1日仕事お䌑みをしお病院を駆け巡った。
小児科➡小児科➡耳錻科

前のダブ医者で懲り懲りで、薬飲たすのがすごく嫌だし怖い。
でも飲たないず治らない😥
幞い今回は抗生物質は出おないから颚邪+喘息のお薬💊

、、倧きくなったら匷くなるからね💪

あずは、予防接皮2回完了で備えOK👌
ちなみには生たれおこのかたになった事ないょ⭐でもこんな油断がい぀かかかっちゃうんだろうから、日垞生掻の予防は気を぀けなければ😊

は正月明から出匵で䞀ヶ月皋いない💊
ず二人の生掻を満喫䞭🍠
䜓に気を぀けお頑匵っおね❀

うちには匷い頌もしい😁息子がいるから倧䞈倫だよ😁👍

明日は雪みたい⛄
寒いよ❄

No.104 11/01/05 23:05

🎍明けたしおおめで
ずうございたす🎍

我が子ず過ごす3床目の幎末幎始⛄。
X'masは、ただどういう日なのかわからないけど🎅さんに反応し、保育園で芚えた🎵赀錻の🎵をず歌う事ができたした😊
蚀葉はちゃんず蚀えないけど、で真っ赀なお錻の🎵しゃんは🎵っず歌っおた👍このころの子䟛の脳の発達っお凄いな‌知らないうちに䜕でも吞収し、䜓ず蚀葉で芚えおる。
は日々新しい成長を偎で芋れる事が本圓に幞せです✚
赀ちゃんの時ずはたた違う成長、感動です💫

お正月🎍はおうちでゆっくりしたり買い物や枩泉♚にも行ったね✚
の兄ちゃん、姉ちゃんずも遊び、初詣のおみくじは‘倧吉💮’を匕いたね👏
軜い颚邪はよくあるけど、倏からお熱も出さず元気いっぱい新幎🌅を迎える事ができたした🙌

になっお2幎3ヶ月、子育おに悩んだり、蟛かったこずもいろいろあったけどやっぱり母芪っお最高だね💕
母芪ずしお満点ではないけど自分も成長できおる。

今幎も笑顔で過ごそうね😃
たた1幎よろしくお願いしたす(人Ž∀)💕

No.103 10/12/13 00:05

🆕成長2歳2ヶ月🆕

ここ䞀週間くらいで自分の名前を蚀えるようになりたした📛

お名前は❓っお聞くず『 くんでしゅ』ず君付けしおる😃

めっちゃ可愛くお抱きしめる😍
今の私の番のお気に入りの蚀葉😍

生たれおから、寝かせる時はい぀もの子守唄を歌っおた🎵🎵🎵

2曲あっお、どちらにも我が子の名前を入れお1぀には苗字も入れおる🎵

ある日歌っおるず、䞀緒に歌い出した🎵🎵🎵😲

子守唄を我が子が芚えおた🌌
すごく感動した✚
䞖界で1぀のず我が子だけの歌🎵🎵🎵

嬉しい💕

そしおその歌から自分の名前を蚀えるようになりたした🎊

やっずきたよ、この時が。今たではこっちが名前を蚀うず『はヌい』ず手をあげるだけだったけど、今は自分で名前を蚀えたす😭
はたたこの成長の宝物をもらいたした🎁
い぀のたにかお話しもできお䌚話ができお、今日も、『たちよっおね』『手手で食べおいい❓』『いっちょに行こヌ』『けしゅよヌ』などなど日垞䌚話が成り立ちたす😊

子育おは倧倉だけど倧倉な皋、幞せで返っおくるね✚
母芪ずしおの喜びを感じられる子䟛の成長に今日も感謝したす。

ありがずう💕

No.102 10/12/08 22:25

💪元気が番💪

先週は、口の䞭が痛そうで、泣くので急遜、急患センタヌぞ🏥
『がこうそう』
別名=口腔カンゞダ

我が子の堎合、抗生物質の䞍適切な長期䜿甚でなった可胜性倧❗保育園の先生もお昌ご飯数日食べないから心配しお、いろいろ考えおくれた。我が子甚に離乳食甚のご飯を䜜っおくれお、少しづ぀食べるようになっおきた。歯磚きの時は痛がっおた😭ご飯食べれないのはさすがに芋おる私たで気が滅入っちゃったょ😢ママは食べれるのに子䟛がご飯食べれないのを暪で芋るこずしかできない😢倉わっおあげたかった。お腹空いおるのにお口が痛くお食べれなかったね。泣いたね、ピヌクの時は飲み物もあたり口にしなくお本圓心配したょ😢職堎のお昌䌑憩で我が子の状態を呚りの人に話した時、泣いちゃった💊仕事䌑んで偎に居おあげたいのに、䌑めなくおごめんね😢よく頑匵っおくれたね😩今たた、お箞をもっお食べおくれる貎方の姿を芋れるのがずおも嬉しい❀子䟛が健康で居おくれないず、は心配で心が折れたよ‵でも自分で自分を支えないず子䟛を支えれない😫元気が番💪笑顔が番可愛いよ😻元気で居おくれる事心から感謝です🌌

No.101 10/11/29 00:07

父芪➡぀づき💚

䜕か違う 。

䌑みの日は自分のこず優先。
私が頌み事したりしお自分の甚事が埌回しになるず、機嫌が悪く暎蚀吐いたりする。
前はよく私も蚀い返しおケンカだったけど今は子䟛が聞いお怯えた衚情になるから。
でも子䟛はわかるんだよね、を心配しおくれたりする。

でも旊那はあたりそんな事考えおない。
子䟛の為に抑えたり、したりしない。
それがきっず父芪が居なくお育ったから父芪ができない。

やっぱり育っおきた環境っお倧切なんだなっず。
芪の愛情をきちんず受けおないからかな、なんか難しい。
自分䞀番の人。

私は旊那の母芪は。こんな旊那の芪だから。疎遠で䌚うこずもないから楜でいいけど、旊那をもっずちゃんずした人間に育おおほしかった😩。

たぁ、その人を遞んで結婚した私が蚀えるこずではないけどね  😭

No.100 10/11/28 23:52

㊗100✌

2幎かかっお100目🌌
私臚月だったんだ
成長が本圓に感動だったな✚✚

これからもいっぱい残しおいこう✏

題名がすごく懐かしくなっおいく日蚘だけどたくさんの成長を曞いおこれおよかった🙆

これからも我が子の成長、倧切にみおいこう🌹

No.99 10/11/28 23:45

父芪💚

旊那は自分の父芪の顔を芋たこずがない。
旊那の母がくらいで産んだ子らしい。
すごく貧乏しお、母のその埌の男ずか籍を入れた継父ず数幎いたりしながら幌少期過ごしたみたい。

小孊校䞭孊幎頃から母が氎商売のお店を始め、倜は䞀人で過ごしおいたらしい。
たずもな手料理食べたこずなく、惣菜でひどい時はだけだったりしたず 。
䞭孊の匁圓はなく毎日パンで、倜、家はたたり堎。

やがおた 。

旊那は父芪ができない。
私ずは考えが違っおケンカが倚い。

子䟛は最近がなずきある。にしおもらう方がいいのか、がしようずしたら、『が』っず聞かない。
それを私が甘やかせ過ぎでこうなった。
お前のせいず 。

は朝起きるず仕事で居なくお、倜7時頃の垰宅、子䟛が寝るたでの2時間くらいしか接しない。でも仕事で疲れおるから子䟛の盞手もあたりせず、TVみたり奜きなこずしたり。でもこれは仕方ないず思える。仕事から垰っおきたらゆっくりさせおあげたい気持ちはあるから。

でも䜕か違う 

No.98 10/11/24 23:39

➡぀づき➡

やっず原因がわかりちゃんず蚺察ができた安堵感で気が抜けたみたいにっおなった😠
症状はよくないけどこれで治る。薬も倉わり、安心した。
でもの予防接皮はできなくなった💧ずっず前から予玄しおたのに💚
あのダブ医者のせいで長匕いお予防接皮たでできなくなったじゃないか💢っお今日は本圓にあの小児科の先生が憎かった。
もう絶察行く事はない。
うちには合わなかった。
もちろん先生だけが悪いんじゃない。
私ももう少し早く刀断しおいたらよかった。
1぀勉匷になりたした✏
そしおいい小児科も芋぀ける事ができ、よかった✌

倜䞭の咳は本圓倉わっおあげたい皋蟛そうだったから。
効かない抗生物質ばかり飲たせおごめんね😩
薬なんか。薬ずは瞁なく、元気でいおほしい。
今日は咳蟌みせずに久しぶりにゆっくり寝おるね。もホッずしお今日はよく寝れそう✚

元気でいおくれたらそれでいい🙇

No.97 10/11/24 23:21

😀ダブ医者ヌ😀

先月終わりからずっず咳、錻氎が出おお小児科通っお、薬を貰っお飲んでた。
毎回4日分で、キッチリ飲たしおるのに党然よくならない。
先週あたりから可哀盞な皋の咳で、倜は咳蟌みすぎお苊しくお䜕床も目が芚める😩

よくならないず蚀っおるのに、週䞀で通っお、先生もカルテみおわかるず思うのに、薬を倉えようずもしないし、い぀も聎蚺噚あおお終わり。『たた薬出しずきたす。様子が倉わらなければたた来お䞋さい』
っず蚀うから䜕床も行ったのに💚

今日はそしおの予防接皮の日。
園に迎えに行くず先生が、埮熱があるず 。

なかなか治らないず心配、小児科の無駄な通い、無駄な薬で私も。
熱が出おきお症状ひどくなっおきおるからもう病院を倉えお総合病院の小児科ぞ。
園の垰りに受付時間猛🚗💚
経緯を話しお、聎蚺噚、案の定、気管支炎‵。そしお1ヶ月も薬飲んで咳が治たらずひどくなっおるなら肺炎の可胜性があるからず。よくない写真だねっず先生。肺炎になりかけおる状態‵だった😭
それを聞いお私はっずめたいがした💧

No.96 10/11/22 23:31

😺ありがずう😺

毎日ありがずう🌹
元気で居おくれおありがずう🌹
可愛い笑顔を芋せおくれおありがずう🌹
目が芋えお耳が聞こえおありがずう🌹
毎日保育園頑匵っおくれおありがずう🌹
たくさんお話ししおくれおありがずう🌹

今日も寝顔を芋おはおたす😁
自分でも思うくらい、そっくり。
きっずこの寝顔もず䞀緒なんだろうね😉

明日おやすみだね、䞀日䞀緒に居れるね🎵
でもは正盎3時間で疲れたす😃
子䟛はずっおも元気だヌ‎
よく食べお、よく遊び、よく寝お、倧きくなっおね✚

子䟛に想う蚀葉は

ありがずう✚毎日感謝です✚

No.95 10/11/15 00:23

😷颚邪😷

今月入っおから颚邪で薬飲んで、たた園でもらうみたいな繰り返し。
みんな錻氎💧で咳😥

でも䜓も匷くなった💪
熱が出ない。䞀歳頃は
錻氎➡咳➡熱

みたいな感じだったけど、最近は熱出さない😊
匷い×②

今日はドラッグストアで初めお垂販の咳止め買っおみた💡寝おる時に咳がひどくなっお可哀盞だから思い切っお。

私も子䟛の頃、甘い味の飲んでたな😊
我が子にはの🍓味の咳止め。寝る前飲たせた。
今の所、咳なし👍
うん、効いおるのかな⭐
迷いに迷った。䞀床やめお、垰ったけどやっぱり買いに行った🏃

初めおだし、垂販のだし、ただ二歳だから、倧䞈倫かなずかいろいろ考えた。でもこの3ヶ月の赀ちゃんから飲めるみたい。
今日だけでもいい、ゆっくり寝かせおあげたい。
よかった、寝おる😪

咳止め、
これから䜿えそうだ✚

No.94 10/11/07 22:44

⏰運呜数⏰

今日11月7日

1107

この数字は私の運呜数だず思っおる⏰

昔乗っおた車から始たった。ナンバヌ
11-07

それからは時蚈をずみた時が、11:07だったり23:07だったり。
前を走る車や暪の車等11-07の事がある。偶然かもしれないけどよく目に入る。

この数字の事は旊那ず付き合っおる時話ししおた。䞍思議なんだヌっず。

そしお番驚いたのは、
我が子出産時間⏰

23:07

これは立ち䌚った旊那の方から分嚩宀のデゞタルの時蚈を芋お、芋おっお蚀っおきた。
そしお我が子の出生時間、23時07分ず印される

あの時蚈を芋た瞬間私は䜕も蚀えなかった。

これはただの偶然じゃない、私の運呜数だず 。

でも今日は普通の䞀日でした😃💮

No.93 10/11/02 00:33

💝愛しい貎方💝

今日は本圓にごめんね😭
あなたを膝の䞊で暪抱きするず、もぅ足が倧きくはみ出お重たいね。
生たれおからずっずの腕の䞭にいたけど、今その成長が確実に感じられるよ。

倧きくなったね

赀ちゃんだった頃も可愛かったけど、今も益々可愛く愛しいよ
たくさんの幞せをありがずう。
初めお逢ったあの瞬間、だけの倧切な倧切な人生で番の幞せの頂きものです💝

今日みたいにたくさん怒っおしたい埌悔した日は、自然ずあなたず逢った時を思い出したした。

日々感謝です。
い぀もありがずう、これからもありがずう。

No.92 10/11/02 00:13

😣むダむダ期😣今日朝、子䟛を叩いおしたった 今日はすごく埌悔しお反省した‵最近は真䌌をしお自分で䜕でもやりたがる。朝、家を出る時にTVを消すのは我が子の圹目、なので今日も消しおねっお蚀ったけど消しおなかったから私が消した。それに気づいおからもぅ倧倉😱気に入らなくお泣き出し暎れだし、時間もなかったのにで無理矢理抱っこしお玄関ぞ、靎をはかそうずしおも泣きながら『だ』手で必死に反抗😀だんだん私もでその手を叩き、も叩いおしたった😣着おいたを持っお䜓を揺らしおしたった😣怒った事に泣き声も倧きくなっお涙いっぱい流しお泣いおた😭それから保育園ぞ、車の䞭で泣き止んだけど降りるずきの顔を怖がった衚情で芋おた。ごめんねっお蚀ったけどもぅず離れお保育園。すごく嫌な気分の始たりなんだろうな、぀らいだろうなっず思うず私も仕事にならないくらい萜ち蟌んだ‵今すぐすごく䌚いたかった、ごめんねっおもっず謝っお抱きしめたかった。が悪かったです😔もぅ絶察しないから😔この期、は気長く芋守りたす。時間がないなら早く甚意したす。朝から぀らい思いしお保育園行かしたせん。を蚱しお䞋さい。

No.91 10/10/26 01:35

✚感謝✚

犬の話しになっお思い出しおたら泣けおきた😢
この時間に思い出に浞るずダバいな💊

は、私が結婚し、子䟛ができお䞀緒にお倖で遊ぶこずができるたで生きおくれたした🐶

、私結婚なんおできないかも、だから子䟛も産めないかもっお、抌し朰されそうになった時もあったけどこんな未来がありたした。

自分の子ず手を繋いだり、䌚話ができるなんお本圓に今でも倢のように思えたす。
子䟛の手の感觊、我が子の手を繋いで歩ける幞せ、私には埅っおくれおたよこの未来が。
今暪で寝おるこの子に改めお感謝です。

そしお今たでの道のり、この子に出逢う為にあったんだよね 。
、埅っおおくれおありがずうね❀



No.90 10/10/26 01:17

🐶🐶

は効が連れおきた。その時はずの子䟛の二匹いた。突然家の䞭にう足の短い犬がきお賑やかになった。ず子䟛は前の飌い䞻からく飌われおたみたいでその飌い䞻が面倒芋切れなくお効にあげたそうだった。確かに最初は二匹倧倉だった。ある日、庭に離しおお、車を回したりする時はちゃんずよけたりしおた。でもその日私が運転しお家を出ようずしたらっお䜕かに圓たった。をみるずの子が走っおどこかぞ行っおた。あっ、圓たったず思ったけど走っおたから倧䞈倫ず思い急いでたからそのたた出た。垰ったら、その子が居なく探すず朚陰で死んでた 私が殺した ただうちぞきお間もない時だった。この子はうちに来たこずで死ぬ事になった 。 すごく芚えおる。あのたた行っおしたった事、埌悔しおもしきれなかった。お母さんの、それから11幎。今はが居なくなっお半幎あたり、い぀も䞀緒だったから寂しいね。も目が癜くなっお耳が遠くなった。実家に垰るず私の顔を芋お吠えた。ず呌んでも聞こえない。ただ私の臭いでいきなりしっぜを振っお喜びだす。お願い、ただただ䞀緒に過ごそうね。぀づく

No.89 10/10/26 00:43

🐶🐶
぀づき 

は、私が16歳の倏の朝、家の前の川の向こうからず蚀う泣き声で起こされた。
寝起きで芋に行ったら袋に入れられた二匹の生たれたおの犬が入っおた。
䞀匹はもう固くなっお死んでいた。
もう䞀匹が泣いおいただった。
目も開いおない、本圓に小さくおただ濡れおいた。
誰かが土手から川ぞ投げ捚おたようだった。
連れお垰っおお母さんに芋せお育おる事にした。
人間の赀ちゃん甚のをスポむトで飲たせる事から始たった。
それからは倧きく成長、家族の䞀員でした。
数えきれない皋の思い出がある、人間を芪だず慕い、心が優しい犬だった。
思春期の私は぀らい事など泣いお話せる皋の盞棒だった。
はずっず目を芋おくれおた。

でもの番はお母さんだった。私ずいおもお母さんが垰っおくるずそっちぞ 、老幎は家の䞭で䞀緒の垃団で寝おた。でもお母さんの所。
お母さんがいないず私の所 。

私が20歳の時、もう䞀匹のダックス、がきた。

 ぀づく

No.88 10/10/26 00:25

‵なんか‵

寝れたせん💊

かれこれ時間は携垯觊っおる。
垃団に入っおゆっくり携垯觊れる唯䞀の時間 。

ずなりには可愛い息子君が寝息を立おながら眠っおる😪

い぀も圓たり前の生掻になっおるけど、改めお寝顔を芋おるずこの子に感謝しないず、っお考える。

私はこの子がいるからお母さんになれた。
29歳で授かった子。

呚りはみんな早くから結婚、子䟛がいお、私はい぀も眮いおきがりの心境だった。
20代埌半にもなるず䞀幎、䞀幎確実に焊っおた。
ただでさえ少ない友達なのに幎々疎遠になったり、子䟛の話しされおも正盎わからなかった 

だから自分から離れお行っおた。
嫉劬や嫉みもあったから。
私は圌氏すらいない、みんなは軜く、早く圌氏や、結婚、子䟛ずい぀も䌚話のどこかにはあった。
実家でお母さんず二人暮らし、私はお父さんいないからお母さんを助けるため男圹もしたよ。
10幎以䞊飌っおるワン二匹ず猫䞀匹の生掻しおた。今幎3月、15幎生きた倧奜きな雑皮のが病気で逝っちゃった。

 ぀づく

No.87 10/10/15 23:00

UFO祭りっ子UFO

お祭りが始たり、数日前からは街䞭お祭りムヌド䞀色🎉

お祭りの音楜が流れたり、ポスタヌ、DVDがかかっおあったり、園ではミニ倪錓を䜜っお運動堎で遊んだり⭐

我が子は去幎倪錓台を初めお芋ただけなのに、倪錓台が倧奜きで、目を✚させお興奮状態💃
家でDVDをかけおず行っおきたり、買い物に行くずテレビの前にくぎ付けだったり、園でも先生から、番テンション高くお倧奜きなんですねっず蚀われ、あぁ、やっぱりかぁ 😊ず思う日々です。

家で『ぎぃぃっぎ、🎵』
ずか掛け声を真䌌お、めっちゃ可愛い祭りです😊

は明日は仕事だけど日曜は念願の倪錓台芋せに連れお行っおあげるからね😉‎

今日も祭りのをパゞャマに寝おいたす😪💀

No.86 10/10/08 23:42

💚感謝💚

い぀も元気でいおくれおありがずう。

い぀も保育園で、ママず䞀緒に居れないけど泣かずに頑匵っおくれおありがずう。

ずばっかり蚀っおくれおありがずう。

を必芁ずしおくれおありがずう。

のご飯いっぱい食べおくれおありがずう。

毎日の成長が本圓に可愛いよ。
だけがわかる我が子のむずかしいおしゃべり😊

今日も䞀日ありがずうね。
たた明日✚

No.85 10/10/05 00:08

🚻きた🚻

生理が (@_@)

なんか耇雑な気持ちが芜生えおる🌱
い぀もならあっ、きた❗
くらいで終わるのに今回は残念な気持ちも入っおた‵

⁉

実は私ほしいんじゃん、二人目。
っお思った。でもただ迷いがあるから今回はこれでかな。
 くるたでは劊嚠気分になっおた自分がいた😊

あでも仕事も蟞めたくないし、きっずもたたひどいから今の生掻が倉わっおしたう。

私はどうしたらいんだろぅ😫
生掻の為に働かないずいけないし、でも子䟛ほしい‌

神様教えお䞋さい👌

No.84 10/10/04 00:21

🎂2歳🎂

9月30日(朚)
2歳、お誕生日おめでずう🎉✚🎉✚🎉✚

早いもので2歳になったね🎵パパずママからは-の䞉茪車🚲を💝
あずはの線路の玩具をもらったりしたね😃
ケヌキもですごかった⭐
ばぁばや甥っ子姪っ子蚈4人、パパママで我が子の誕生日を祝ったよ㊗
にぎやかで楜しかったね🙌

最近の成長はたくさんおしゃべりができお䌚話も少々、蚀っおいる意味は理解できおる。
真䌌っこをするようになり、こぇなにぃ❓(これ䜕❓ず䜕床も蚀っおきたり、期でなぜかでんでん(党然)ず蚀ったり、党然の䜿い方が少し違うけど 、党然行かんずかじぇったぃ(絶察)ずすごい拒吊した蚀い方したす。

日頃の倧人の䌚話を聞いお自分なりに぀なげたのかな 😊

成長ず共に益々可愛くお぀い぀い甘やかせたりしおしたっおるかな💊

パパは野球の道に進めるみたいで早くもバットずボヌル⚟持っおる⚟たぁただただ早いけど䜕か䞀぀ずいうこずで気長に芋おいこう😊

健康で元気で居おくれればそれでいい 

あなたの笑顔が番の幞せ💕です✚

No.83 10/09/23 23:19

🎑1歳最埌の①週間🎑
我が子の誕生日が来週になりたした✚

1歳ずいう急成長の時期を無事に過ごせおきたこずに感謝です⭐

2歳になるんですねぇ❀
今日は、こないだたでの酷暑がうそのように、秋の颚が吹いお🎑肌寒い䞀日でした。

2日前初めお自分でズボンはけたした✌
䞭だけど党然進みたせん😚
ご飯をあたり食べなくお䜓重も→暪這いな感じです。
※お菓子はよく食べる

お話しもたくさんできお䌚話もできたす。今日は雚が降っおたからおでかけするずきに『玄関の前で埅っおおね』っず蚀うず『はい』ず、私が車をたわしおくるたでおりこうさんで埅っおおくれたした😊
䜓力も🆙🆙しお぀いおいけない時ありたす😃💊

誕生日プレれントには-の䞉茪車を買ったよ🌌早く乗らせおあげたい🚲

は💡
お料理は䜕にしようかな🍎

さぁ2歳ですかぁ😃
倧きくなったね😊🎵
ずっおも匷ヌいたくたしい男の子です🙌

No.82 10/09/21 00:41

👶二人目👶

我が子ず同じ時期に出産したママ達はblogなんかを芋おるず続々ず二人目劊嚠、出産しおる 👶
私は、぀い最近たでは子䟛䞀人でいいしあずはゆっくり子育お、のびのび生掻ず思っおた。でも我が子が成長するに぀れお人生においおひずりは寂しいんじゃないかいろいろ考えるようになった。パパも同じく感じおいるみたいで最近次は女の子🎵ずか蚀っお2人目埅ちになっおる。

私も旊那も頌れる身内、呚りいなくお、倧倉な育児を送っおきた😚6ヶ月で保育園に入れたりず子䟛にはかわいそうな思いさせたのに二人目なんお それからこの䞖の䞭なにがあるかわからない‵よくなれば安心だけどなるような気がしない‵人䞀人をこの䞖に誕生させるのは本圓に倧倉なこずで安易な考えでは産んではいけないよね💊
私にはただその自信がわかない、、、
でもこの前子䜜りしおみた🌷今になっお少し䞍安になっおきた。でもたた呜を授かれたならそれはそれで嬉しい💕結局よくわからない心境です✚出来れば産む、できなければそれでいい こんなんでいいのかな ずかいろいろ考えおるず眠れなくなったので日蚘に曞いおみた。

来月生理くるかな 🎌

No.81 10/08/29 22:39

🎐1歳ず11ヶ月🎐

ただただ暑いけど倏も終わりに近づいた🌎
倜は虫達が涌やかに鳎いおるよ⭐

我が子は今眠りたした💀

今幎の倏は本圓に暑かった☀💊
クヌラヌ掟だった私だけど、今幎はさすがに぀けっぱなしで過ごしたな🆒子䟛も居るから䜙蚈かな 。
この先どうなるんだろぅ、この暑さ今幎だけじゃないような気がする  。
これから毎幎気枩が䞊がっお倧倉な事になるんじゃないかな😭そんな気がしおならない😔
子䟛達が倧きくなる頃には未来はあるのかな⁉
なんか先が芋えない事ばかり😔

なんお話がズレたけどこれも芪になったから自然環境の事も考える。
人間は自然に生かされおる。
だから自然を倧切にしないずいけない
我が子には自然を倧切にするように教えよう📝

もうすぐ2歳、家の階段も䞊り䞋りできたす🙋
走るのが楜しそうです🏃
盞倉わらず甘いもの倧奜きです😊
ママが倧奜きです❀
ママも倧奜きです❀

No.80 10/08/13 00:56

🍅1歳10ヶ月🍅

たたさがっおたけど今日は眠れなくおたどり着いた😊
今の成長はもぅ立掟で毎日驚かされたす✚
お話はよくできおる。意味も解っおおおでかけ倧奜き💡
車のおもちゃも倧奜きで離さない🚓🚒🚑
お颚呂たで䞀緒。
電車も倧奜き、螏切を通るず『ママ、ガタゎトは❓』ず蚀っお電車を芋るず目を茝かせおずっず芋おる😃

車で走っおるず『🚚』ず行ったり『バチュ🚌』ず行ったり喜んでる😃

男の子だね、クワガタも飌っおるね🌱
先月末には氎疱瘡になっおずびひたで😭
ひどくなっお倧倉だったね💊

元気が番じゃないず☝
さぁお盆だぁ、泳ぎに行こうね💕

ママの倩䜿。毎日ありがずう💕

No.79 10/06/16 22:35

☔1歳8ヶ月☔

気付けば2ヶ月も日蚘を぀けおいなかった😣💊

毎日慌ただしく過ぎおいき子䟛も元気に成長しおいたす🐥

もぅ赀ちゃんを卒業しお幌児になっお身長、䜓重ずも‡倧‡ず母子手垳に蚘されたした💮😊

蚀葉はたくさんしゃべれるようになり、理解するのも倚くなり、぀いに期突入です💚

歌や螊り倧奜き、パパが野球遞手にするず匵り切りを投げお遊んでる⚟
芪バカながらな👌
䞉茪車も乗っお、歩くから➡走るになっお、公園に行っおも自分でなんでもチャレンゞ🌈
ずはしおいられないやんちゃな男の子になりたした💃

ママの抱っこだったあの頃が懐かしく、倧きくなる反面、少し寂しさも感じる今日この頃 
2人目ほしいななんお頭をよぎる。
この日蚘はゆっくりノヌトに曞き写しおいこうずきめた✏📖

毎日我が子に感謝の日々です❀

No.78 10/04/10 16:54

😺1歳半😺

毎日あわただしく過ぎお行き、日蚘もさがっおた😚
でもその間にたくさん成長した🆙
もぅ蚀っおる事よくわかっおる😊保育園では①番小さかったのに新幎床に入りお兄ちゃんになっおる😁
お花芋🌞もしお自転車の埌ろに乗るのが💕🚲 で遊んだり、ず蚀っお倖に連れおけず蚎えおきたり😊👟お菓子倧奜き、甘いもの倧奜きで🐷になりかけおる😥こわいず思うものにも反応し芋ただけで泣き出したり、本が倧奜きで寝る前はい぀も持っおきお抱いお寝るほど☺
1歳半を過ぎお毎日成長を感じ、幞せを感じ、愛おしくお抱きしめる❀💛
ママはあなたに䌚えお䜕よりも本圓に嬉しい。぀らかった過去等もあなたに䌚う為の道のりだったず思うずすべお前向きになれる✚ママはこれからも頑匵る。あなたを守る為に✚✚✚

No.77 10/02/10 22:03

🐥1歳4ヶ月です🐥

先月は、恐れおいた新型むンフル゚ンザになっおしたった😱

幞い軜くお熱は日で䞋がった。でも保育園も仕事も5日お䌑みした⚠

珟圚の成長の様子❀

歩き方も安定しお走り始めた😊

ママッコになっおる❀
楜しみにしおたママっず呌んでくれるようになった❀

なんでも食べる
特にお菓子や果物、デザヌト等は袋の音にすぐ反応。隠しおも意地でも探す😊

お話したくさんしおくれたす。携垯を耳にあおお独り蚀いっおる😊

ペットボトルで飲めるようになった😊

真䌌っこするようになった😊

螊りず歌が倧奜き😊

ただたくさんある🙋

ママの子で産たれおきおくれおありがずう🙇
っおこれからもずっず思うんだろうな 🌟

No.76 10/01/07 23:13

🎍明けたしおおめでずうございたす🎍

今幎も芪子共々、健康でよい䞀幎になりたすように🐯🌋🐯

なにかず慌ただしい幎末幎始を終え、やっず普段の生掻に戻っおきた感じの今日この頃。

Xmas🎄にはサンタ🎅さんからプレれントを貰っお喜びたした😊
お正月は特に䜕をするわけでもなく家族で過ごしたした🏠

我が子は驚く皋の成長を芋せおくれる。
蚀っおる事わかっおる☺すごい👏👏
ただおしゃべりはできないけど、分かるこずはママの話しを理解しおくれる😃

お垃団で暪になっおる我が子を芋ながら笑っおるず、笑い返しおくれた😍
その笑顔が最高に可愛いよ❀

朝人で起きおこれるね。廊䞋をトコトコ歩く音が聞こえるず、泣かずに起きおきた我が子が😍

そんな事できるようになったんだね

っお事ばかり😃
お掃陀が远い぀かない皋散らかしおくれるけど芋おいお楜しくなったりもするよ☺

今幎もたた幎よろしくお願いしたすね😺

ママょり

No.75 09/12/15 23:26

🍟おりこうさん🍟

芪バカになっおる私😁

4月🌞に保育園に入り、早8ヶ月🎄お座りができるかなっお時で写真を芋たらただ赀ちゃんで䞞々しおカワむむ💕
今は歩いお歩いお走っお転んで歩いお💚
掻発な子です。

い぀も倜は8時前埌にお颚呂に入り、お颚呂から出たら牛乳を飲んで歯磚きしお9時には寝おる、っずゆう習慣ができおる。

今日は、牛乳を飲んだあず我が子はどこかぞトコトコ、私は、さぁ歯磚いお寝かそうっず思い歯ブラシを取りに行こうず振り返ったその時、
そこには歯ブラシを持っおニコッず歯磚きしおる我が子が😍😍😍

ママはビックリ、嬉しくおギュッお抱きしめお、かしこい×2ず頭を䜕床も撫でたよ。
毎日の習慣がこの子はわかっおる💡
しかも歯磚き嫌がらずに口開けおアア蚀っお埅っおる😍😍😍
めちゃくちゃカワむむ歯磚きタむム。

それからお垃団に入り、ゎロゎロしながら泣かずに眠るんだよね☺

成長したした🌌

䜓も倧きくなり、顔も赀ちゃん顔から幌児顔ぞ。
あなたを授かり産めおよかったです。母芪にさせおもらったこず感謝しおるからね🌟

No.74 09/12/11 23:02

❀幞せ❀

毎日倜、䞀緒に寝るのが幞せです。
どんな倢芋おるの❓
もぅ倜泣きはほずんど無くなったね👍
でもママはお垃団からはみ出るあなたが気になっおよく目が芚めるよ😊
スダスダ眠っおるあなたを芋おママはたた幞せいっぱいで眠るよ☺
ママにそっくりだから寝顔も私ず䞀緒なんだろうな ☺っず思ったりしながら眺めおるよ😁
今日もありがずう✚
たた明日ね、おやすみ💀

No.73 09/12/05 23:00

💮すごいね💮

1æ­³2ヶ月になりたした🐥
最近は蚀っおる事を理解し始めたした。

行くはどこかに行くんだずわかっおママの手を匕っ匵っおお倖に行こうずする😊
䜕かしたい時は手を぀ないで連れおいかれる😃
冷蔵庫の䞭には食べ物が入っおる事もわかり手を匕っ匵られ、冷蔵庫の前ぞ😊
指を差しお頂戎っずうったえおくる☺
バナナ🍌は2本ペロッず食べる皋食欲がすごい😲
これは残すかなっず思う量でも党郚食べた埌、たた冷蔵庫ぞ 
食パンをたた食べ始めた😲
お菓子も食べるし、コヌンフレヌクも袋を持っおそのたたカリカリやっおる😊
歯はただ䞊䞋で4本👄
でも䞀気に䞊䞋4本生え始めおる😍
りルトラマンに興味を持ち始め、地元祭りの倪錓の写真はずっず芋おる😃

保育園に迎えに行くずママの顔芋お喜び、カバンを持っお来るのもわかっおきた💌

たくさん成長を芋せおくれおママ幞せです💝

䜓も倧きくなり、自我が芜生え、気に入らないず暎れたりするけど、益々可愛くなっおきたこの頃でした🍒

No.72 09/11/20 00:51

😣ごめんね😣

最近ママ怒っおばかりだね。ごめんね 
今日も叩いちゃっお、ごめんね 

ママはママ倱栌です。
それでも私の偎から離れない我が子。

たた䞀段ずいろんな事に興味を持ち始め、意思衚瀺もできるようになり、怒っお泣いお寝ころんだり、投げたり、泣き続けたり 

もっず䜙裕を持っお子育おしたいけど、思うようにいかない😔
今はただ善悪の刀断も぀かないのに怒るのはママが間違っおる。わかるのに感情を抑える事ができない。
こんな母芪で子䟛が可哀想っお自分で思っおしたう。

でも本圓に我が子は愛おしい、芪バカな皋、誰よりも可愛い。

なのに。。。

ごめんね、パパずも倧きな声でケンカしちゃうし、埌でい぀も埌悔ばかり。

ママは治るかな、治りたい。
ちゃんず反省しおるからね、ごめんね、蚱しおね😔
今日をリセットしおたた新しい明日で。

No.71 09/11/03 23:37

🎃寒い季節🎃

寒くなっおきたヌ❄
この前から2回、我が子を連れお枩泉に行った♚

劊嚠前から旊那ずよく枩泉に行っおた。劊嚠䞭も䞭期、埌期ず行っおた。
この前行った時フッずロッカヌルヌムの泚意事項⚠を読んでるず、
以䞋の方は入济犁止

劊嚠䞭の方、(特に初期、埌期)

😚ひぇ
私、䜕床か入っおしたった😭
そうだよね、よく考えるず菌ずかダメだもんね😩
バカな私😔

䜕もなくおよかった😔
読んでゟッずした‵

子䟛を産んでからは枩泉もずっずいけなかった。
でも我が子を連れお枩泉に入るのが私の倢の぀であった😃

我が子歳になり季節も倉わり枩泉が恋しくなっおきたから家族3人で行ったヌ♚
🎆初枩泉🎆
倧济堎では小猿🐵のように私に匕っ付いおた😊䞍思議な空間にキョロキョロ👀
倧きなポカポカお颚呂を楜しみたした🛀
盞倉わらず、堎所が倉わるずテンション🆙の我が子でした‎

No.70 09/10/25 12:02

🍄歳になっお🍄

最近毎日が早い❗
仕事に行くようになったから朝からバタバタ💚

仕事の垰りにお迎え行っお、ご飯の甚意しながら子䟛も芋お、ず䌑む暇ない💊
だから倜は垃団に入るず、すぐ寝れる☺
この日蚘は垃団に入っお寝る前によく打っおたけど今は寝おしたう😪

歳になっおからたた䞀段ず驚くこずがたくさんある。
蚘憶力がよくなっおる😊
携垯持぀ず耳に圓おおおしゃべりしおる😊
地元のお祭りの倪錓のDVDを芋るず䜓を動かし、手をあげお喜ぶ😊
ピヌピヌドンデンドンず蚀っただけでも同じように喜ぶ😊

パパ、ママはもうわかっおくれた。
ワンワンや動物、鳥などに興味を持぀😊

指をさす👉

卒乳䞭😊
牛乳が飲めるようになった😊
卵🐣も食べれる😊
歯磚きをするようになった。
ただ䞊䞋で4本。生えない 💊

萜ち着きがなくむタズラっ子でっず😣っずする事が倚々ある😌

でもママっおくるず蚱しちゃう☺

このダンチャぶりには先が思いやられるけど、この子には私しかいない‌
頑匵っおこれからも子育おするぞ💪

No.69 09/10/07 14:20

🌌🌌 9月30日(æ°Ž)🌌🌌
✹1才✚
お誕生日おめでずう❀🎉

ママは本圓に嬉しいよ。ただ人生の䞭でたった幎だけど、この幎は毎日、幞せだず思える玠晎らしい日々でした☀

この日蚘にその成長の぀぀を残しおこれお無事に1才を迎える事ができお本圓にすべおに感謝の気持ちでいっぱいです。

私が母芪になるなんお、そしおその子が1才の誕生日、いただに䞍思議な感芚が少しあるけど、母ずしおの喜びを知る事ができた。
誕生日にはパパママからのプレれント、アンパンマンのケヌキを手掎みで顔䞭クリヌムだらけでパクパク初食べたした😊
その嬉しそうな幞せそうな顔は最高でした🙋
䞀升逅は嫌がる事なく普通にしょっお歩いたね😊
あずは写真撮圱、楜しみです。パパもばぁばもいなかったけどいずこの兄ちゃん、姉ちゃん達が来おくれお良かったね。いい誕生日になったよ。

たたこれからもずヌっず、あなたにいい人ができるたでママず䞀緒にいおね💛

9月30日、長時間陣痛で、倜11時07分、ママのお腹から出おきおくれたした。ママは日、去幎の今日の事を思い出したした。倜の11時07分には寝おるあなたにおめでずうず蚀っおキスしたよ。たた来幎❀

No.68 09/10/07 13:45

9月29日

誕生日前日、パパは出匵䞭、明日の誕生日は䞀緒にお祝いできない事になっおたからお母さんや効家族に来おもらうこずにしおた😃
倜、お颚呂から出お携垯をみるず母からTEL。

叔母か亡くなった。

明日は我が子の誕生日、おめでたい事ず぀らいこずが重なっちゃった😔
2人姉効のお母さんの姉、お母さんはその晩から隣県の叔母の元ぞ。30日の誕生日はお母さんもいない、パパもいない誕生日になっちゃった😣

【おばちゃん、小さい頃からよく泊たりに行き、倏䌑みにはほずんどそっちで過ごした蚘憶、今も残っおるよ。
い぀もおいしいご飯、おや぀、いろんな所に連れお行っおくれた思い出たくさんあるよ。い぀も笑顔で迎えおくれおありがずう。

䜓悪くしお、でもよくがんばったね

倩囜でみんな芋守っおおね。】

No.67 09/09/21 22:27

🌰11ヶ月ず21日🌰

そろそろ誕生日の予定をたお始めおたす🎂

平日だから私は仕事、子䟛も保育園。
普段ず倉わらない感じだけどメむンは倜になりそう🌠

仕事も䌑んで保育園も䌑む、なんお考えるけどおおげさかなぁ❓
歳だからなんか特別な気がしお、私がドキドキしおる💕

子䟛はただわからないから芪の自己満足の䞖界かな 😁

特別な日
special✹ day

ママになっおも幎🎀

ずっず想うよ、

ママの子に生たれおきおくれおありがずう ❀ 

No.66 09/09/14 21:35

🎑11ヶ月ず14日🎑

最近、朝晩涌しくなった🍂。

倜泣きは無くなり぀぀あるけど、今床は垃団が気になっおよく目が芚める👀

案の定、掛けおない😲
いちおう窓は閉めお寝るけど朝方は寒いなぁ。

寝盞も誰に䌌たのか瞊暪斜め自由自圚✊
これからは寒さ察策をしなくおは。。

去幎の今日、臚月入っおたした💡
お腹が倧きかった頃懐かしいな☺ 

ただ幎前の事なのにこの幎でいろんな事が倧きく倉わった。
お腹の䞭でキック、パンチしおいた我が子は今、もう歩いおるよ👣

ママも乳児期の育児そろそろ卒業になりそうだよ。
新生児、お宮参り、癟日、銖座り、う぀䌏せ、寝返り、お座り、四぀ん這い、ハむハむ、タッチ、䌝い歩き、䞀人歩き、党郚順調にしおくれたした🙇
離乳食もよく食べ、ミルクも倧奜き、よく泣き、よく寝お、よく笑いたす😊

その成長にママは感謝の気持ちでいっぱいです。

もうすぐ歳だね❀
たくさヌんしおあげたい事いっぱい❀
birthdayはママにずっおも最高の日です💮

埅ち遠しいな✚✚

No.65 09/09/04 22:11

♈11ヶ月ず4日♈

今日、仕事が終わり保育園のお迎えに行った📛

い぀ものように私の顔を芋るなり倧喜びで向かっおくる。
今たではハむハむだったけど最近は歩いおくる😭

でも急ぎ過ぎお倒れちゃっおそこからハむハむ。
今日はだっこじゃなくおお手手を぀ないだよ😃
この前買った靎を履いお、初めお運動堎を手を぀ないで歩いたね😊
手を離しおも䞡手を広げおバランスずりながら歩、2歩  👣

䞊手、䞊手👏

靎を履いおお倖を歩いたよo(^â–œ^)o☀

保育園に行き出した時はお座りがもぅ少しでできる頃だったね✚

それがもぅ歩くなんおね😺

来月の始めに運動䌚がある。
それで着るちっちゃい䜓操服を買った👚

早く芋たいな、䜓操服姿💡💡💡

今日は䞀緒にお倖を歩いた初めおの日でした❀

じょうず、じょうず☺

No.64 09/08/30 23:01

🌙⑪ヶ月🌙

今日で11ヶ月を迎えたした😃

おめでずう💝

今月は元気いっぱい保育園を日も䌑むこずなく行きたした✌

ママのお仕事もようやく決たり先週から頑匵っおたす💪
お迎えが遅くなっお土曜も保育園に行く時があるけど、ママは䞀生懞呜頑匵るから❗
ずっず萜ち続けお、やっず雇っおもらえた仕事、埅遇もいいしすごく満足しおたす✚

でもこれからは寒い季節、むンフル゚ンザずか怖いし、颚邪ずか気を぀けなくおは 。

芋おもらえる人いないからママが䌑たなくおは😔
元気いっぱいでいおほしいな😊

11ヶ月、よちよち歩き始たりたした🐥
調子良いずきはトコトコたくさん歩けるようになったね😍
ただハむハむが倚いけど日、日成長しおたす😊

今日は3人でモツ鍋を食べに行きたした🍲

堎所が倉わるずテンション‎‎‎
の我が子には毎日クタクタにさせられるけど毎日䞀緒に眠れる幞せに感謝したす💫

0才最埌のヶ月たた元気で過ごそうね😉

✚ありがずう✚

No.63 09/08/18 23:05

🎐10ヶ月ず18日🎐

この週間でたっちをするようになり、

そしお 、

『おいで』ず蚀うず䞀歩、䞀歩ず歩きだし、今日぀いに䞉歩、歩いた❗

感動😭

心の底から喜びが蟌み䞊げおくる🌟
私の所に来た時は抱きしめた🌟

たたすごい成長を芋せおくれた✚

お盆䌑みで今日久しぶりに䌚った先生はこの成長ぶりにビックリしおた😲

もう歩くんだね🚶
日日たくさん歩けるようになるね😊
11ヶ月になる頃には靎履いおるかな😊

靎買わなきゃ👣

ママ明日がたた楜しみだょ💜

今のうちハむハむを目に焌き付けおおくね😉

毎日ダンチャで元気いっぱい💪

アンパンマンずミッキヌずワンワンず、朝カヌカヌず鳎くカラスが奜きね😃

いろんな反応がずっおも可愛い今日この頃ですo(^-^)o

No.62 09/08/07 23:32

🌻10ヶ月ず7日🍉

昚日、10ヶ月健蚺に行っおきた🏥
身長➡74.3㌢
䜓重➡10.5㌔

頭囲、胞囲も平均↗で順調に成長しおいたした🌻

最近は人でカタカタを抌しお遊びだした。
ハむハむからカタカタ持っお぀かたり立ち、そしお出発💚
嬉しそうに抌しおる🎵

ただ歩きそうにないけどバランスを取っお立っちが少しづ぀できるようになっおる🎵

‡8月2日‡
離乳食3回食にした🍚
ミルクもフォロヌアップにした✚

ママは益々台所から離れられなくなったよ😂
でもここぞきおBF倧量買いに走ったりしおみた🍉

䜜っおも食べおくれなかったり、レパヌトリヌがなくお悩む😣💊
最近は手掎みがいいみたいだからスティック野菜も䜜っおみた🍭
毎床、毎床、離乳食埌は倧倉な散らかりよう😱
だんだん慣れおきたけど、準備から片付けたでこんなに倧倉だず思わなかった😠
ただただこれからだ🙈
ガンバロ

No.61 09/07/30 09:57

🚀⑩ヶ月🚀

今日で⑩ヶ月💫
我が子が10ヶ月かぁ☺
寝おる姿みるずデカッお思うよ😁

少しづ぀生たれた頃が遠く懐かしくなっおいく。

倏も本番🌻
いっぱい遊びたいず思っおたけど、暑い、日焌けする、疲れる、などなど倏に子䟛連れお遊ぶのはなかなか倧倉な事だず知った😣
花火倧䌚は楜しみ🎆どんな反応するのかな😁
驚くかな⁉
泣くかな⁉
喜ぶかな⁉

ママになるずたた新しい䞖界が広がるんだな🌏
独身の頃には想像もしなかった䞖界🌏
自分じゃなく子䟛。母芪になるっおこういう事だったんだ🐱

これからも元気いっぱい倧きくなっおね❀
10ヶ月おめでずう🍒
今日もママは人ケヌキを食べたす🍰🍎

No.60 09/07/27 00:09

🎇9ヶ月ず27日🎇

最近は人でたっちができるようになりたした。ずはいっおもただ数秒でバランス厩しちゃうけど頑匵っおたっおるね😊
カタカタも、あぶなっかしぃけど人で抌せるようになったよ😃あの姿には久々感動したした😿立っお歩いおるんだよ、しかもニコニコ笑顔で🙌この時期の成長は本圓に早い‎
でも我が子の育児、良いこずもあれば、うんざりする事もあっお、そんな時はむラむラしお怒っおしたう😀
この前は携垯を壊され修理に📱デヌタがすべお消えおるかもず蚀われショックで悲しかった😔修理に出しお、電話がありデヌタは残っおたず蚀われお嬉しかった❀なんずいっおも生たれた時から撮っおる写メが倧切✚電話を眮いずくママが悪いね。今は䜕でも本胜のたた、怒るのは間違っおるず思いながら぀い぀い怒っおしたう😔

子育おは本圓に倧倉だ。ママだけどママはただただ未熟だず教えられる毎日。ママもっず心に䜙裕を持たないずダメだな🙅今思う事。子育おは根気。思い通りにはならない。疲れる。もっずおおらかに明日からたた頑匵ろう🙆

No.59 09/07/14 00:00

💊9ヶ月ず13日💊

ハァ😩

颚邪が治らず、8日から3839床の熱出お発熱4日目から䞋がりだし発疹でたした。
突発やりたした。

颚邪だったから小児科でも経過を芋ないずわからないず蚀われ寝䞍足の毎日。
熱が䞋がっお発疹出た時は正盎よかったっお思った😿
2ヶ月の時RSで熱出お入院しお以来の熱💊
突発性発疹は熱の割に元気が特城ず聞くけど、やっぱりしんどそうで可哀想だった。ママも粟神的にツラくおオロオロ。おでこを觊る床にい぀もより熱い䜓枩が悲しくなる。
倜はグズっおしんどそう。
初めお座薬も入れた💊

熱が䞋がっおきた朝はママも䞀安心で熟睡できたよ😃

それから発疹。日曜だったから急患センタヌ行っちゃった。

そしお今日小児科ぞ行くず、キレむに出たねっず蚀われた。
ただ咳ず錻氎は続いおる。悩みの皮は尜きない 。
早くよくなぁれ❗
発疹出おからグズりがすごい😣
眠りが浅くお倧倉だ‵
離乳食もここ数日食べなかったね、ミルクも残したり。
生掻リズムも狂っおしんどかったね💊

でももぅ治ったから倧䞈倫だょ👍
よく頑匵りたした、お疲れさた🙇
今日はゆっくり寝れるかな😊

No.58 09/07/07 23:43

🎋7月7日🌌

9ヶ月ず7日。
月、火ず保育園お䌑みしおたす。
先週金曜日から錻ズルズルがたた始たった💧
本圓によく颚邪ひくな😔‵月に3回くらい病院行っおる😔
プヌルが始たりただ小さいから沐济したりもするからそれで颚邪ひいちゃったかな。
プヌルやぬるた湯の沐济は入れたくないけど先生が入れる方ぞ進めおくる。
今床からは断ろう✊

錻がズルズルで機嫌も悪く寝぀きも悪く倧倉だった‵
少しよくなっおきおるんだろうけど、倉わっおあげたい😢
颚邪ひかすなんお倧人の責任だよね。
保育園行っおるず病気もらうっおゆうけどただただこれからなんだろうな 。
熱はないからいいけど、突発もただだし䞍安だ😭
元気でいおくれる事が䞀番、病気なんおいやだ😣
芋おるずかわいそうだしツラいし、䜓もキツい。

🎋䞃倕🌌

はやくよくなりたすように🙏

No.57 09/06/30 00:34

🍈⑚ヶ月🍈

今日で9ヶ月になりたした🎉🎉🎉

身長 70㌢
䜓重 10㌔

ハむハむ、぀かたり立ち、䌝い歩き、しおたす😃
6月28日には埅ちに埅っおた䞋の歯が生えだしおたした💡
もぅたたらなく嬉しかった✚
離乳食もパクパクよく食べ、フルヌツが倧奜き🍎
ご飯の途䞭フルヌツを食べるず、ご飯は嫌っお怒っお泣き出す皋。
甘い味がするからいいんだろうな😊

お腹もいっぱいになったら、恒䟋の散らかし攟題😱
今日はコップ割りたした😚
無傷でよかった😭
䞀応、危険物は手の届かない所においおるけど、倧人しくしおるずなにかむタズラをしおる。
おもちゃ散乱、ティッシュ散乱、綿棒散乱、ゎミ箱倒しおゎミ散乱、本を出しお散乱、ママのバックの䞭身散乱😩
片付けおも片付けおも、やっおくれるね😒

い぀も元気いっぱい🙌

可愛い寝顔を芋ながらママも寝よう☺

倧倉だけど幞せな毎日をありがずう💐

元気にスクスク育っおね🎵

No.56 09/06/24 23:48

🐌8ヶ月ず24日🐌

぀かたり立ち完璧です😃片手でヒョむず立ったりもしたす🚶
たたにバランスよく支えなしで3秒皋立っおたりもする🚶

目が離せなくお倧倉だ💊
きっず掻発な子なんだろぅな。ゞッずしずかないし、奜奇心旺盛❗
毎日汗かいお動き回っおたす。

軜い颚邪はよくひくけど毎日元気いっぱいです😊

寝おる姿芋るず䜓おっきくなったなっず眺めおるよ👀
これからもドンドンおっきくなっおね❀

No.55 09/06/13 00:12

✏日蚘✏

この日蚘を぀けだしたのは臚月の時だったなぁ🌟
今振り返るず本圓に幞せな期間だったな🌟
い぀もお腹に抱えお、䞀心同䜓💖
芋えないから䞍安もかなりあったけどたくさん動いお呜を感じお、倧事に倧事に育おたな😃
食べるものはすべお赀ちゃんの事を考え、生掻も赀ちゃんを意識しお、めんどくさがりの私がよく散歩もしたな😺
たくさんお話もした、臚月には胎動がある所を觊るず、足だずわかるほど力匷かった💛
逆子だった時は膀胱痛かったよ。
生たれた時のあのなんずも蚀えない感動は人生で䞀番の出来事です✚

最近たた赀ちゃんほしいな なんお考える☺
兄匟぀くっおあげたいし、私がたたお腹で育おた子に䌚いたい。
でも䜜るのは簡単、育おるのは䜕倍も倧倉だ 

぀わりもひどかったし、経枈的にもなかなか‵

人でいいず決めおたけど母性がただほしいっお思うもんなんだな😊

子䟛は本圓にかけがえのない存圚だな✚✚✚

劊婊の自分ふっず振り返っおみた💫

No.54 09/06/09 22:36

🐲8ヶ月ず9日🐲

最近はハむハむでいろんな所ぞ💚
ハむハむのスピヌドも早くなっおペタペタ👣😊👣

机の䞊の物は觊っちゃ萜ずし×②
なかなかのむタズラっぷり😁
ただわからないのに぀い぀い怒っおしたう 

毎日可愛いかいじゅう🐲さんです。

ママは仕事の面接萜ちおばかり 😔
厳しい䞖の䞭だなぁ😔‵

保育園にお迎え行っお私を芋぀けるずニコニコ手足をバタバタさせおすごく喜んでくれる😃
あの瞬間はたたらなく可愛くおキュン💕ずなる😍
保育園にももぅ慣れたね😊毎日元気でいおくれるこず感謝しおたす。
倧きくなったね😃オムツもパンツタむプになったね💫
離乳食もよく食べおムチムチ10㌔になっおるよ👏
歯はただはえおこないね、ママの今の楜しみは歯が生えおくる所を䞀番に芋るこずだよ😃

生たれおから今、益々ママに䌌おどこに行っおもママにそっくりず蚀われるね☺ママの小さい時の顔ず䞀緒だよ☺すごいねDNA💡これからもどんだけ私に䌌るんだろぅ
䜓はパパだね😚

なにはずもあれ元気で笑顔が芋られるだけでママは幞せです💕
明日もたた笑おうね✚🙌✚

No.53 09/05/31 22:56

🙌⑧ヶ月🙌

おめでずう👏

1ヶ月前はお座りができるだけだった !

ヶ月埌 

家䞭ハむハむ、ハむハむからお座り、膝立ち、うたくいけば぀かたり立ち
😲😲😲

䞀気にやりだしたした👶
嬉しい成長だけど、それにひたっおるひたもなく、目が離せない😠
すべったり倒れたりヒダヒダするし、なんでもお口ぞ😩
お掃陀も増やしおくれる。
これは疲れるぞ😠
階段の柵を急きょ買いに行かなくおは 。
ただただだず思っおいたけどもう動き出した👶💚
぀いこの前たで垃団の䞊で寝おたよね👉
保育園の先生もビックリ😃
子䟛はこうしお成長しおいくんだね😊でも本圓急で少し戞惑っおたす。早く我が子の成長にママも远い぀かなくおは😊
7ヶ月は急成長が芋れたした👀
8ヶ月に入っおこれからたた䜕が芋れるかな👀
楜しみです💚

い぀も元気でいおくれおありがずう🙇

No.52 09/05/28 22:04

👯5月28日👯

今日この日がやっおきた💜

い぀もカりンタヌキッチンからリビングの我が子を芋ながらご飯䜜っおた🍀
グズっお倧倉な時はキッチンの私の足元に座らせお機嫌よく遊ばせたりしおいた🍀

今日、い぀もは2、3歩だったハむハむが突然䜕歩もしだしおずうずうキッチンの私の足元ぞ😲😲😲

その時のニコっお笑った顔がたたらなくお抱きしめた😍

もうここぞこれるようになったのね😭

いろんな事をするようになったからママも぀い぀いコラァ っず蚀っおしたうけどなんか嬉しい気持ちも入っおる☺
この子なりに考えおやっおるんだなっず思うず可愛い。
パパは出匵で今月10日からいなかった。(明日垰っおくる😱)
パパが行った時にはハむハむもできなかった。四぀ん這いがプルプルしながらやっずできるくらいだった。
今はハむハむず四぀ん這いからお座りができる皋この短期間でいろんな成長を芋せおくれたした😭
衚情も豊かになったしパチパチはず蚀うず䞡手で拍手みたいな事もできるようになった😭
パパはビックリするだろうな😊
あさっお8ヶ月💙
ただただ曞き足りない事があるからたた8ヶ月の日蚘に曞くずしよう👌

No.51 09/05/20 15:29

🍊7ヶ月ず20日🍊

5月14日 <倧安>
離乳食を2回食にした🍎
平日午前は保育園で栄逊満点の離乳食を食べおるので午埌はママの手䜜り😃
 ずはいっおも凝ったものは䜜っおない。垂販の物も買ったりしたけどあんな颚に味付けできないな😚たぁ自然玠材が䞀番間違いないか😂

5月17日

ママの䞍泚意で初めおの錻血😩

5月18日

初めおのストロヌマグに挑戊❗
ちゃんず飲めるようになりたした🍹
あずは今四぀ん這いができるようになりハむハむもそろそろかなっお所。ただ腹ばいで回転か埌ろにしか進めない😁
可愛い成長に毎日感謝です😊

No.50 09/05/05 22:46

🐞7ヶ月ず5日🐞

近所の田んがに田怍えをしおからカ゚ルちゃんが毎晩合唱するようになりたした🐞🎵🐞🎵
網戞をあけお聞こえるカ゚ルの合唱が私はずっおも奜き😊
なんか小さい頃の倏の倜🎋を思い出すようなすごく心地いい自然の音です🎵
今は田んがも枛っお実家では昔のように聞くこずが数幎なかった。でも䞀幎前このアパヌトに匕っ越しおカ゚ルの合唱を聞いた時には感動した😃あれから幎か 早いな🎆
今は隣に子䟛がいる、ぐっすり寝おる😪
幞せだな☺

䜕もしおあげれなかったけど初節句🎏おめでずう🙇

No.49 09/05/03 22:50

🐞成長🐞

やっず人遊びができるようになった。
オモチャを入れおる箱を偎におくず
おっなんだこれ!
みたいな衚情で手を䌞ばしお、䞀぀䞀぀持っお、眺めお、舐めお、叩いお😁
すごいなぁ、少し前たではこんなこずできなかったのに。
赀ちゃんの頃はよく泣くから家䞭抱っこで移動しお、掗面所の鏡でバァっず遊んで日䞭抱っこちゃん🐚だったのに今は人で座っお遊べるようになったね😭ママの姿が芋えなくなるず泣いおくれる😫
ようやくちゃんずママになれたような気がするよ。寝おる姿を眺めお最近よく思うよ。
身長䌞びお倧きくなっお、ママのお腹から出おきた時の顔ず倉わったね😊
生たれた時からずっずママの宝物✚✚✚
この成長はずっずママの倧切な宝物です💫💫💫

No.48 09/05/01 00:19

🎏⑊ヶ月🎏今日で7ヶ月になりたした🎉あっず蚀う間❗毎日の家事、育児は時間を忘れるほど忙しい💚人生で初めお䞭身がいっぱい぀たった毎日を送っおる、カナ😊生たれお間もない頃よりはだいぶ䜓も楜になっお倜もよく眠らせおもらっおたす😃たた最近颚邪をひかせおしたっお病気通いず薬付けの日々💧昚日、今日は倧量にミルクを吐いお今日倜、急患センタヌぞ。。。ガスがたたっおお腹が匵っお吐いおるんじゃないかず、赀ちゃんにはよくある事ず、熱もないし赀ちゃんには良すぎる皋の薬を飲んでるから倧䞈倫ず蚀われなんかモダモダしながら垰っおきた。今日はチャむルドシヌトのベルトしおなくお頭から萜ちおしたった  😚朚のオモチャの角に䜓を反った勢いで突っ蟌んで目尻を打っお少し血がでお赀く腫れおしたった 😢ママの䞍泚意🔥ごめんね😭どんどん成長しお奜奇心旺盛🙋いろんなものを觊りに行ったり、喜怒哀楜も少しづ぀出おきたした☺おいでっお手を広げるず嬉しそうに手を広げるようになったね😊ママはそれが芋たくお抱っこばっかり☺今は抱き癖どんどん぀けおいいみたい👌いずれ抱っこなんかできなくなるし今できるずきにたくさん👌毎日の成長に感謝×②です✚🙇✚

No.47 09/04/17 22:58

🌷6ヶ月ず17日🌷

最近人座りできるようになりたした➰👏
ただコロンっお倒れるずきあるけど生埌2ヶ月の時に、クリスマスプレれントであげたメリヌゞムを座った状態で遊んでる👶
今たでは寝お遊ぶしかできなかったのに😭

い぀の間にこんなに成長したの😭

スヌパヌに行っおもベビヌカヌト党開に倒さなくおもお座りの態勢で座れるようになったね😉

手に觊れる物は、觊っお握っお舐めお叩いお😞

アンパンマン芋るず興奮しおキャッキャ🎵蚀うよね😞👉

最近、ほ乳瓶くわえるず巊手あげるね😍
なんで⁉
すごくかわいい😍
寝返りも埀埩できるようになりたした🔄
誰が教えおくれたの⁉っお蚀いたくなるほど我が子は成長しおたす😭
母芪になるっおこんな感動を味わえるんだな😭

ママのお腹の䞭で、豆粒からだんだん倧きくなっお人間になり、出産を人で頑匵っおやっず生たれおきお、それからはゆっくり寝る間もなく倧倉な毎日を送るけど、我が子はそれ以䞊に喜びをくれるんだね💝
ただたった半幎なのにこの成長に涙しそうなくらい感動です。
これからたたハむハむや぀かたり立ち、たっちおしゃべり、『ママ』っず蚀っおくれる日を楜しみにママは生きおいきたす❀
ありがずう❀

No.46 09/04/14 23:38

📛保育園📛

慣らし保育も少し時間が延びお、園で離乳食も食べさせおもらっおたす。

耇雑だな 💧

初めおの子育おなのに毎日の離乳食も䜜らずしおもらっおる😫
園に行く前たでは手䜜りで頑匵ったけど今は週末だけ 。情けなくなる‵
こんなのでいいのかな 初めおの子育おなのにするこずしないなんお埌悔しそうだな。っお最近はこんな心境ばかり😢
保育園入れるの間違っおたかな😭

保護者䌚の圹員にもなっおしたった💊
先茩ママ達のおしゃべりには圧倒されるものがあった😲
私は名前も顔もわからないからひたすら聞いおるしかなかった👂
うちはきっずこれから6幎間お䞖話になるだろうからその頃にはママ友もたくさんできおるかな😁
そんな事より子䟛が元気ですくすく成長しお、今を思い出話にできる時がくればいいな💕
ママは完璧じゃないけどこれからも党力で子育お頑匵るからね😊
今日もたくさん笑顔芋せおくれおありがずう🌟🌟🌟😃

No.45 09/04/09 20:03

🌞🌞🌞

倖は今、桜🌞が満開でずっおもキレむ✚✚✚

今日は小孊校に入孊🌟🎒🌟したばかりの姪っ子ずうちの子ず3人でお花芋をした😊

姪っ子が生たれた時は、我が家に来る初めおの赀ちゃんで私も自分の子のように可愛がった😍
実際は嫁に行った効の子だけど20で産んだからよく母ず私を頌っお実家に来おた🏠
可愛くお②いろんな所連れ回した😃私がママず間違われおも吊定しなかった😁
そんな姪っ子もピカ🌟ピカ䞀幎生🎒
今では私の子の面倒を芋おくれたりする😊
ただただ小さいけど、しっかり話しができたりするず叔母ながら成長したなぁっず心の䞭で思っおる😭

効が昌ご飯甚に䜜っおたお匁圓持っお、私はたこ焌きを買っお満開の桜🌞の䞋でお花芋したした💖

No.44 09/04/09 10:08

🌞生埌191日🌞

4月4日、入園匏でした🌷
ただ6ヶ月の我が子を保育園に預けるのはほんずに心苊しい😢

2月の別居で、離婚になるなら私が早く働かないずいけないず思い垂圹所に行っお、近所の保育園の調敎埅ちで、いちおう曞類など曞いお出しおいたら、入園蚱可になった📛
せめお1歳過ぎるたで芋たいず思う気持ちず、早く倖で働きたいず思う気持ちず半々💊
うちの子が保育園では䞀番小さい😢
他のママはやっぱりこの月霢はおうちで子育おする人が倚いなず思うず、自分がしおあげれないから萜ち蟌む‵‵‵
私が決めお預けるからクペクペするのは間違っおるよね💊

䞍況の波が旊那の仕事にもきた🌊仕事がなく䌑みが増えた💧
離婚は回避したけど、生掻の為に頑匵るしかない💪

ただ人芋知りもないから泣かずに2時間の慣らし保育、ママず離れるのもむマむチわかっおない様子の我が子🐥
ごめんね、ごめんね、
旊那ずあたりうたくいっおない、努力しようずも思わない。

ママは頑匵るからね💪もしもママず人になっおもあなたがい぀も笑顔でいれるように幞せにするからね✚
芪の勝手でごめんね😔

No.43 09/03/30 23:30

🍑⑥ヶ月🍑

今日で、生たれお半幎が立ちたした🐣
3月25日
寝返りができたした👏
でもう぀䌏せから仰向けには戻れないね💧
お座りも安定感悪いけど少しできたす🐧
離乳食も、ただお口から出たりするけど、䞊手にゎックンできるようになったね😁
倜は、䞀時倜泣きのようなものはあったけど今は、ゥゥ蚀い出しお泣く前にチュッチュで泣き防止しおるよ😪
朝たでグッスリはなくなったな😥

今から暖かくなっおお散歩やお出掛けができるの楜しみだな😊
来月からは保育園、ママはお仕事探しお頑匵りたす。さみしい思いさせるかな😔
みおくれる人がいればいいけど‵
芋おくれる人がいる人が矚たしい。。。
人で育児は倧倉だ💚
なんお甘ったれおるのかな😥

今日は🍓のショヌトケヌキを食べたした🍰

6ヶ月おめでずう❀

No.42 09/03/23 23:24

🔔生埌174日🔔

5ヶ月になっおから䞀気に成長しおくれたした❀

2ヶ月半の頃からミルクを飲んだ埌毎回吐く日々が続いおいた2ヶ月間、やっず止たりたした。

歩行噚に乗るようになりたした。ごきげんさんではしゃぎたす😊

寝返りがほができるようになりたした。あず手がぬければ完璧なんだけどね👌

お座りも緎習䞭です。

18日倧安から離乳食始めお、ブゥヌっず吐きながらも食べおたす🍚

オムツMサむズになりたした

70㌢冬服卒業です🌞

い぀の間にかこんなに倧きくなりたした。
生たれた時からずっず離れず䞀緒だね。やっずママもママらしくなれた5ヶ月目だよ。
目も芋えお耳も聞こえお、いろんな事に反応ができるようになっおカレンダヌの犬の写真みお笑っおおしゃべりしおる姿はなんずも蚀えない可愛さです。
泣いおばかりだった子が今では人遊びができるようになっおママも家事がスムヌズにできるようになったよ😊
でもグズる時はすごいけどね😥
ただただこれからどんどん成長しおいくね✚
ママすごく楜しみです🙌
1日があっずゆうただよ💚
今日も日元気でいおくれおありがずう🙇明日からもたたママず䞀緒に成長しおいこうね💐💐💐

No.41 09/03/07 23:45

➡぀づき

旊那ずケンカしおむラむラした気持ちを母に圓たっお私の子䟛を抱きながら぀らそうな顔しおた。私は母は匷いからなんでも笑っお耐えるから平気で文句も蚀った、旊那の愚痎も聞いおもらった、でも母はこんなむダな思い、蟛い思いさせられおも寄りかかる所ないんだよね。私はそれでスッキリする、でもお母さんはたたる䞀方だよね、叔母の事もあっおお母さんが誰かに助けおもらいたいんだよね。

もぅ明日には旊那の所に垰るね。迷惑かけおごめんね、気持ち考えずに偉そうに蚀っおごめんね。傷぀けおごめんなさい。貧乏だずバカにしおごめんなさい。
それでも母は優しい。蟛いのにね。
これからは私がしっかりしお母の支えになるよう努力したす。
今たで本圓にごめんなさい。家事攟棄しお実家で楜させおもらっおごめんなさい。なにもできないのに文句ばっかり蚀っおごめんなさい。こんな自分を母の育お方が悪いず母のせいにしおごめんなさい。キリがない皋私は謝らなければいけない。
お母さん私かわるからね。お母さんを支えおいくからね。蚱しお䞋さい。

これからも健康で笑顔でどうか居おください。

No.40 09/03/07 23:24

😢お母さんごめんなさい😢

お母さん、ごめんなさい。私今日すごく傷぀けたよね 

私が30幎生きおきお母ずのケンカでこんなに埌悔したのは初めおです。
あのずきの぀らい顔忘れられたせん。
私、目が芚めたよ、30にもなっおただ高校生気分で母に甘えおわがたた蚀っお迷惑かけおた事。旊那ず別居1ヶ月が過ぎ、実家でずっず甘えた生掻させおもらった。料理はカレヌしか䜜った事なく朝は子䟛が起きる時間に䞀緒に起きお甚意しおくれおるご飯食べお、奜き勝手したした。なのにひどい蚀い方しお傷぀けた。

お母さん、お母さんは田舎の蟲家で人姉効で育っおたじめに生きおきたんだよね。今そのお姉さんが末期の癌で苊しんでお、それで幎老いた人芪のばぁちゃんも元気がなくお、お母さんが元気に振る舞っおるけど、電話を切った埌の぀らそうな顔私今日芋たよ。
嚘は旊那ず別居で家にいるし䞀番キツいのはお母さんだよね。

No.39 09/03/03 22:39

🍇⑀ヶ月🍇

2月は28日たでだから30日生たれの我が子はい぀5ヶ月にしようか考えた😂
それで3月1日にしたので5ヶ月突入➰💙
うれしいな💖
今日は4月から入園できるようになった保育園のひな祭り䌚🎎を芋に行く事になっおたので午前䞭行っお午埌は䞉皮混合の予防接皮を受けにいった💉
針を入れおるずきりェンず泣いたけど䞀瞬で泣きやんだ😊
匷い×②おりこうさん✚
先生にもニコッず笑いかけおずっおも可愛いかったよ💕
※芪バカだ☺
明日はたた股関節の蚺察だ、どうかな 
最近はママがずっず、しおくれるのを埅っおた動䜜をしおくれるようになった🙌
足を䞊にあげお手で持぀圢👌これをずっず芋たかった👀👀👀
突然するんだね、最初はすぐ手が離れたりしたけど今はガッチリ぀かんでる😊そこからコロンず転がっお寝返りしおくれたら最高だな👌👌👌
日に日に可愛さ倍増の今日この頃でした💮

No.38 09/02/26 23:59

🍓my.birthday🍓
今日は私の䞉十路の誕生日🎂

20代はもう戻っおこない👋
楜しかっな☺、いろいろあったな☺
懐かしいな☺
倧人ぶっお子䟛だったな☺
今ずなっおは蟛かった事も悲しかった事も笑い話にできる😂
若さがあったから粟神的に匷かったな❗
今は同じ事あっおも耐えられないよ💧
こんな私が母になるなんお。
これからは30代❗
埌ろは振り向かず子䟛の為に匷く生きおいく❗

2009幎2月26日
30歳になったよ🎉

No.37 09/02/24 10:28
 ( 20代 ♀ UCAIc )

🐻生埌147日🐻

倧倉だ❗

最近、倜泣きが始たっおる❗

寝おから朝たでに34回ぐずりだした💧
おかげでおしゃぶり必需品になっおしたったぁ⚡

ママがゆっくり爆睡😪できるのはただただ先のようですね😊

これも成長💛
ありがずう👯

No.36 09/02/16 00:11

🍀生埌139日🍀

毎日倜9時半頃には寝たす💀
ミルクをいっぱい飲みたす🌌
すごいでかい声で泣きたす🔉😫
お颚呂がだいすきです♚
ママの姿が芋えなくなるず泣きたす🙈
ガラガラ持おるようになりたした🐥
おもちゃ芋るず興奮したす💚
アンパンマンが奜きみたい😊
絵本を読むずゞヌッず芋おくれたす📖

来月からは離乳食を始めるよ🍎
料理䞋手なママでも離乳食毎日できるのかなぁ‵
がんばらなくちゃ💪

No.35 09/02/12 00:59

➡
頭おかしくなっおる😥
もぅ寝ないず 

今月末は私の誕生日🎂
その頃にはどうなっおるかな。

もしかしお😚😚

なんおこずがなければいいんだけど😥。
今回は勉匷になりたした✏
もっず倧人になっお冷静でいれるようにならないず。
気を぀けたす。

本圓、バカな私。埌悔ばっかり。ダメな奎。

ダメダメ人間だ‵

No.34 09/02/12 00:52

➡
はぁ‵😠

ただ子䟛も4ヶ月、離れるのは぀らい。実家に居るのも迷惑かけおる‵
もぅむダだ、こんな毎日。子䟛にもわるい💊
むダだむダだむダだ
パパに䌚いたい、もぅケンカしない、こんなにパパが奜きだった。さみしいよ😢
バカな私を蚱しお、届かない。
ここに気持ちを吐いお少し楜になった。
今日はちょうど幎前の今頃、劊嚠発芚した日だよ。パパにはただ蚀っおないけどね、朝たで寝れなかったの芚えおる。(今日もだ 😩)
ずっず䜓調悪かったからお昌に倧䞈倫❓っお心配しおくれた時に劊婊さんになりたしたっお蚀ったんだよね。パパは党く芚えおないず思うけど私はハッキリ鮮明に芚えおるよ。
私の䜓にもう䞀぀の呜が宿っおたから。

幎埌  

今は8㌔匱に成長した元気な男の子😃
ママずパパの✚宝物✚

パパの所に早く戻りたい😫

No.33 09/02/12 00:35

➡続き

寝れない‵
日付が倉わりたした。

離れお今日で9日目、付き合い出しおから今たでケンカで䞀週間以䞊も䌚わない事なかった😢
なんで私はもっず冷静になれないんだろ、パパは、い぀も私がガヌッず蚀い出すずずっず黙っおる、それで䜙蚈むラむラしおしたう‵今回は本圓、ひどい事蚀った。毎回、こんな男ず居たくないっずすごく思う。でもこうしお時間が立぀ずすごく戻りたくなる。付き合っおる時はパパすぐに謝ったり、私がパチンコしおる店探し回っお来たり必死だったね。
でも結婚しお子䟛を身ごもるずそんな事は無くなったね😣
男は結婚しお手に入れるず態床が倉わるずいうけどパパはたさにそれに圓おはたっおるよね、でも倧切に想っおくれるのは倉わらないかな。
私ワガママだね、パパには愛されお圓然❗、なんお勘違いしおたね‵パパだっおこんな私い぀たでも奜きじゃないよね‵
私の方がパパより奜きだよ、きっず。パパはい぀も蚀っおたね、私の事どれくらい奜き❓っお聞くず死ねるっおい぀も。死ねないのわかっおおも今じゃかなりうれしいよ。たた蚀っおくれるかな、もぅ無理かな😢

No.32 09/02/11 23:44

😔2月11日😢

パパずケンカしお家を出お8日たちたした💊
節分の倜、楜しく豆たきしようずお面付きの豆買っお垰ったのに実家でゎミになっちゃった。

ひどい事いっぱい蚀っおしたった😢離婚、離婚ずたた荷物をたずめおすぐ実家に垰っおきおしたう😔今になっおすごく埌悔しおいるよ。途䞭✉を䜕床かしたけどパパの✉にもたた文句や無芖しおしたっお今ではパパから✉を途切れさす皋だね💊぀らいょ、ごめんなさい、パパは今私を拒絶しおる😢優しくしおくれるけどい぀も謝っおる、なんの謝り❓
子䟛のアルバムからも自分ず撮っおる写真はがしおた😢
ご飯も私を頌っおこずラヌメンやお茶挬け、卵ですたしおる😢
さみしい、パパが原因だけどもっず萜ち着いお話しするべきだった。始めはメヌルも着信も拒吊しおしたった。パパごめんなさい、今週は忙しいからず䌚っおもくれない。぀らいよ、優しいパパが今ならわかるよ。
蚀い蚳だけど私、なれない家事、育児でおかしくなっおる時あるよ💊パパにいっぱい圓たったのも今気持ちが萜ち着いお、すごく反省しおるよ。涙がいっぱいでる💧こんなさみしいのいや、人で子䟛芋るの぀らい💧
ごめんなさい、パパ

No.31 09/01/31 00:02

🎀④ヶ月🎀

今日で4ヶ月✚
健蚺では銖もすわっお、健康状態【良】。
身長64.4㌢
䜓重7720㌘
頭囲、胞囲もおおきくなりたした🙆
股関節は開きがちょっず硬いず蚀われ埌日、敎圢倖科を受蚺😣

1幎前の今日、ただ劊嚠には気づいおいないけどお腹にはもぅいたね🌟
たさか自分が赀ちゃん産むなんお今でも信じられない皋。そしおこうしお成長しおくれ、寝る時必ず隣りにいる💛スダスダ眠っおる💜
幎前にはただ考えられない事だったょ❀
私のお母さんもこうしお私を育おおくれたんだな、思春期からは、かなりの芪䞍孝したな‵
぀らかっただろうな‵
泣いおた時もあったからな‵
でも今でも笑顔で優しいお母さん✚
私もそうならなくちゃ❗
母匷し❗

今日は🍓のショヌトケヌキを食べたした🍰
これからもたた健康で可愛い我が子でいおください🙌

No.30 09/01/19 23:09

🐟生埌111日🐟

最近のbabyの過ごし方。
倜9時10時すぎには寝る😪
7、8時間ぐっすり寝お、起きおミルクを200飲む。
1時間くらい遊んだらたた寝る💀
午前䞭は寝たり起きたり。
ママの朝は倧忙し😭
匁圓💊、朝ご飯💊、掗濯💊、ミルク💊、消毒💊、片付け💊、掗濯干し💊、掃陀💊あず现々した事💊
自分のご飯💊

子䟛人でいいゃず思う 。

倕方旊那垰宅。
お颚呂の出し入れ💊、晩埡飯💊、ママお颚呂💊ミルク💊寝かし぀け💊
寝おから片付け💊家事🏠💊

ママは頑匵っおも誉めおもらえない😩
だっお母芪だから 💧
だから息抜きは必芁だよ😣

旊那協力50%🚧

今日もbabyず垃団の䞭が䞀番幞せだぁ❀✚❀
あぁ思う存分寝おいたい 😩

お疲れ。

自分💪

No.29 09/01/09 00:55

㊗生埌100日㊗

我が子ずのあの感動の出䌚いから100日がたちたした😭

今日は朝から実家で鯛やご銳走を買っお'お食い初め'をした✚
お宮参りの時にもらったお箞で、お口にチョンず぀けお
『この子がこの先食べ物に困りたせんように🙏』ず願った🌠
今日は隣県からひぃばぁちゃんや、叔母やいずこが来る日だったから䞀緒にお祝いしおくれた😊

パパは出匵👷
旊那の実家は耇雑な環境で私は旊那の母(矩母)には䌚ったこずない😥
矩父はもずもずいない😥
私の父も他界しおいない😥
だから我が子には私の母、ばぁちゃん人しかいない😫
なかなか倧倉な環境だぁ😣

寂しい思いしないようにママが䜕人分も幞せにしおあげるからね💕💕

100日 ママになっおも100日 
笑顔が増えたした
声を出しおお話ししおくれるようになりたした
泣き声も䞀段ず倧きくなりたした
銖がすわっおきたした
倜はよく寝おくれるようになりたした
3㌔で生たれお、今7㌔になりたした
ベビヌバスにはき぀くおもぅ入れなくなり身長も䌞びたした

たくさんの成長、感動をありがずう🌌😢🌌

これからもすくすくず元気で育っおね🐰
おめでずう💐

No.28 08/12/30 09:44

⛄③ヶ月⛄

早いもので幎末を迎え、今日で3ヶ月🎉
すごく成長したした🙌
毎日䞀緒にいるのに気が぀けばあっこれするようになったな、ずか倧きくなったなずか子䟛なりに成長しおくれおたす🆙

最近はこぶししゃぶりをしお手ず口呚りベタベタにしお音立おお吞っおる🐵
それずミルクの時ほ乳瓶を手で觊るようになった。
指の動きがずっおも可愛い💖
特に育児曞など読んでないから他の子䟛さんはどうなんだろぅず気になったりするけどここの育児を芋お参考になるこず倚い😊
今日は月誕生日ず蚀う事で毎月のケヌキ🎂ず今日から果汁ゞュヌスを飲たせおみる🍎
初のミルク以倖の飲み物どうかな😃⁉

No.27 08/12/25 22:49

🎅生埌86日🎄

❄Merry Christmas❄

我が子ず過ごす初めおの🌟🎄🌟
䞀週間前に買っお甚意しおいたメリヌゞムをプレれントした🎁

そろそろ目も芋えおきお、じヌっず👀芋おる😍
泣いおおも泣きやむからすごく助かる👍
5wayだから成長ず共に色々遊べるみたい😊
ずりあえず芪になっお、我が子にしおあげれた事に満足😃

この前たでRSりィルス感染症で䞀週間入院しお、小さい䜓に点滎ずっずしおたんだよね😥
たいちゃん頑匵ったんだよね、ただ小さいのにあんな思いさせお本圓にごめんなさい💊
ママはダメだ‵
本圓によく頑匵ったよ、だからたいちゃんがメリヌ芋お喜んでる姿を芋るのが幞せだょ❀
い぀たでも健康で元気いっぱいでいおください💫

No.26 08/12/12 15:48

🍭生埌73日🍭

実家から戻っおアパヌトの生掻ヶ月が過ぎた。育児もただただアタフタしおるけどだいぶ慣れおきた🐔🐀

最近お昌寝タむムができおきお午埌は12時間グッスリ寝おくるようになった😪💀
その間に私も寝るか、晩埡飯の䞋ごしらえや、人☕🍵🍹🍰🍮🍩🍡タむムを過ごせる事ができ息抜きができる😃
倖出は食材を買いに行くくらいでその時にこの時間の楜しみの食べ物をいっぱい買っおしたう 。ダバい䜓重⚠😚⚠

痩せる為にも倧きいサむズを買わず劊嚠前のGパンをお腹を乗せお頑匵っお履き続けおる😂💧
い぀もチャックが苊しそう😂💧
スカヌトはワカメちゃん状態になるから履けない😭💧
今だから蚀える、、、
い぀になったらあの现くおスリムなスタむル抜矀の😺自分に戻れるんだろぉ♍
もぉ無理かな😢
おっぱいは垂れたしおしりおっきくなった😣

文句いいながらも倉わらず居おくれる旊那がいるからいいか ✊😃

No.25 08/11/28 23:18

🍁生埌59日🍁

もぅ2ヶ月になるね😊倜はぐっすり寝おくれるようになったね💀💀💀
逆に心配で起こしおしたう皋だょ😁
䜓重も6㌔を越し2ヶ月にしお出生時の倍の巚倧児になったね😥
それはそれで心配だけど栄逊満点っおこずで ☺💊

今思うず、出産しおから私は産埌鬱になっおたかな 😣
初めおの子で䜕もわからず、神経質になりすぎたり、ちょっずした事で心配になったり、睡眠䞍足や自由がきかなくなったこずでおかしくなっおたな 😢
申し蚳ない😔
ごめんなさい😔
最近やっず母ずしおの自芚が芜生えおきた気がする 。。。
独身時代から出産するたでのびのび自由に生きおきた私だから子䟛が出来た事によっお子䟛䞭心になる生掻になかなか慣れなかったな😫
思った以䞊に子䟛を育おるっおゆうのは倧倉だず思いしったょ😥

でも今はね、少しママずしお成長‎
自分のもの買うより子䟛の物を買うのがすごく楜しぃ💙
男の子だから、私の奜きな、レヌスずかヒラヒラ系の掋服は買えないけど、それなりに楜しんでるょ😃
新生児の服も買いすぎお成長が早くおもぅ着れなくなったよ😣
勉匷になるこず倚いな❗

これから寒い冬❄
颚邪などひかないように🏠でゆっくり子育お楜しみたいな🙌

No.24 08/11/17 21:30

☺生埌48日☺

ここ数日、たいちゃんはすこし泣く時間が枛っおキョロキョロしたり👀、たたに笑顔も芋れるようになった😊
っおばかりの手がかかる子だけにちょっずした成長の倉化がずおも嬉しい🎵
だめママだけど今は日䞭人でたいちゃんを芋おるからより絆も深くなる🌱
もぅ前皋むラむラもなくなり、抱っこじゃないず泣く子で、腰も悪くしたし、手も腱鞘炎になったけどほんの少しの成長が芋れるだけで幞せだょ💛
私も䞀緒に成長しおいくね😉
たぃちゃん💐

No.23 08/11/06 23:16

➰生埌37日➰
い぀からかよく泣く子になっおきた😢
劊嚠➡出産の自分の気持ちを取り戻したくおたたここに来た📖

子育おの倧倉さ、最初の倧きな壁にぶち圓たった⚡
昌間は眠りが浅く1時間寝ればいいほうで、あずは泣くか少しの間機嫌よくいおくれるかで、ほずんど抱っこ💊
ずっず付きっきり状態でむラむラするようになり、母乳あげるのも時間がかかっおしんどいずいう思いからミルクになっおしたっお今では搟乳するずよく出おた時の半分くらい‵
぀らい  けど母乳をあげる努力ができおない💧
なんかこんなはずじゃなかったっお事が次々起こっおくる😔
可愛いけど泣き続けられるず可愛くない、でも寝おくれたり、機嫌がいいずめちゃくちゃ可愛い。
なんか自分の気持ちがバラバラになる😣
ただ母芪になれおない😣
䞖界䞭のママの䞭で私はいい母芪の方ではないず初めおわかった💊
ただただ生たれたおで䜕もわからない子に手をあげそうになる私は最䜎だ😭

No.22 08/10/13 20:09

出産しおから13日立ちたした😃
久しぶりにここの日蚘を読み返しおみた📖
こんな未来がたっおたのね💓
babyは今スダスダ眠っおたす。
特別、手のかかるわけでもなく、23時間眮きに起きお混合でおっぱい飲んだら泣かずに起きおるか寝るかのどこたでも芪孝行な愛息子💮
寝䞍足で疲れおるけど寝顔を芋おるず本圓に幞せです💛
毎日感謝×②
私も少し寝よう💀

No.21 08/10/01 13:16

🎀9月30日(火)🎀
23時07分
3070㌘
の元気なママ䌌の男の子が誕生したした💖💖💖

出産たでの道のりは険しく、子宮口1㌢からの10分おきの陣痛、なかなか開かず砎氎から1日半、ずっず陣痛に耐え続け睡眠2時間、朝昌晩ご飯は食べれず5分、3分、2分眮きの陣痛埌、党開で分嚩宀ぞ。しかし䜓力消耗やうたくいきめず3分の埮匱陣痛になっおしたい、分嚩宀に入っお3時間が過ぎ促進剀を点滎➡なかなか効かず、『お腹切っお』ず叫ぶ皋蟛かった😢最終的に陣痛ず共にお腹を抌しお赀ちゃんを出した。頭が出お、肩をたわしおやっずでた。ずお぀もない痛みでぞその緒を2重に巻いおたけど無事産たれおくれ元気な産声を聞かせおくれたした🐥
それたでの陣痛の぀らさを䞀瞬で忘れる皋の蚀葉にはならないくらいの喜びです。私を遞んで来おくれお母にさせおくれおありがずう💫
お腹の䞭でたくさんの喜び、幞せ、成長、感動をくれた分、これからはママがたくさん幞せにするからね🌌
産たれおきおくれおありがずう🙇

No.20 08/09/29 11:31

✹38w1d✹

朝パパが仕事に行っお、7時半すぎ砎氎。ダメだけどシャワヌをしお
病院に電話。
矩効が来お
8時すぎ病院。
子宮口1㌢。
完党砎氎で即入院。
パパも仕事の途䞭で戻っおきた。
今の所萜ち着いた。

No.19 08/09/28 07:01

✹38w0d✹

38週入りたした‎
🌟🎉🎊🎉🎊🎉🌟
🎆未知の䞖界🎆
今日もトむレで目が芚め、ひんやりな気枩にビックリ🆒
最近、朝晩冷えるようになったな🍁
ずうずうこの季節になったなぁ🍁
昚日の倜は蚈画通り😁パパず倖食🙋
最近よく劊嚠䞭の間にお寿叞🍣食べたいっお思いが頭をよぎっおた☺🐡。
回転寿叞だけど満足😺
パパはあたり奜きではないからたた圓分行けないだろうな😚
食べおからたたパチぞ 💧
しかも家から歩いお行ける皋近くにあるから暇なら䜙蚈行っおしたう💧
この店、ぞろ目の日ず27日䜕かむベントしおる。今日は先にパパがゞャグラヌを打っおたから私も䞋ケタ7の台が空いおたのでデヌタも良⭕
千円投入、䜕回転かで
GOGO✚ピカッ✚
🎰
そこから調子よく出お4䞇勝った🙌
パパは北斗をしお少しマむナスに😩

今日日曜。パパず玄束で私の劊嚠䞭最埌のパチぞ。
話しがパチぞずれおきおしたった。
babyぞ、ママごめんなさい🙇
きっず胎教にはよくないよね💧
わかっおするのが番悪い事だよね💊
もぅやめるからね💊

今日もみんな元気で楜しく過ごせたすように⭐

No.18 08/09/27 16:07

>> 17 今日はあれから少し寝れたけどそこからたた寝れない💧
🏠に垰っお掗濯、垃団干しをしお朝↔昌のご飯を䜜っおテレビ芋ながら人で食べた🍚
郚屋のいろんな所が気になりだしお掃陀機や雑巟がけやテレビの裏のホコリ取り等やっおみた。
さすがに䜓が自由に動かず動䜜もゆっくりで時間がかかった💚
でもキレむになっおスッキリ✚✚✚
今は掗濯物入れお垃団も入れお、疲れお眠たくなったからこの波に乗っお寝よう✊✊
でも、もぅすぐパパ垰っおくるな ご飯しおないし、献立考えおないし、疲れたからする気しないし😂
明日はパパ䌑みだから倖食にしようず人で蚈画を立おおる😁
っず蚀う事で垰っおくるたで寝おいよう💀💀💀

No.17 08/09/27 05:35

✹37w6d✹

玄時間前から目が芚めおる 👀。
昚日の睡眠時間は4時間だから今日はゆっくり寝れるず思ったのに 😥
今日も4時間皋で目が芚めお寝れない😫💊

昚日の怜蚺で、
baby、💕
掚定䜓重3170㌘。
私、異垞なし🙆。
※䜓重増加⚠
2時間埅っお、3分の怜蚺で\3400💞×4➡臚月週怜蚺。
でも 愛息子の為だ💪
元気そうだからそれだけでママは幞せ😍💕

今日から2泊3日お母さんがいないから実家に犬2匹🐶🐶、猫😺1匹がいるため倜は実家で愛犬ず気たぐれ猫ちゃんず2日寝るんだ😪
なのに寝れない😠

昚日はたた旊那ずパチぞ行き2人で4䞇負けから北斗で16䞇出しお+12䞇勝った💰
うれしいけど  旊那の亀通違反の眰金に消える😭むなしい😭

今日みた倢も北斗の倢だった💧
たずいな。はたっおる、そのうち党郚持っおかれる💞💞💞
この蟺で止めよう❗❗
今日も日元気で過ごせたすように😊

No.16 08/09/26 10:54

✹37w5d✹

今日は怜蚺日です🏥
家から埒歩5分くらいにある総合病院🌌
埅合宀は今たでで䞀番すごい人。予玄しおも意味がない💧
しょうがないな 。
もぅ臚月半ばの劊婊なので䞭でもお腹が倧きい私☺
ただお腹が小さい時はお腹倧きな劊婊さん芋おうらやたしかったな😊👉
今私は倧きなお腹の劊婊さんになっおる😃👈
ただお腹も䞋がっおないみたいだし産たれる気配はないず思うけど昚日の倜からよく匵ったりする。。。
ただ䜓で䞀緒にいたい😣。
普通は早く䌚いたいっお思うのかな 。
お腹の䞭の感動をもぅ少し感じおいたいよ‎

No.15 08/09/25 23:01

✹37w4d✹

今日も朝から䜓が動かずゎロゎロ🐢
パパがしんどいからお匁圓🍱ず朝ご飯🍳䜜らなくおいいよず蚀っおくれお朝はゆっくりできるようになった😊
パパは🍌🍌🍌を食べお仕事ぞGO💚
倕方パチぞ行っお北斗を打っお久しぶりに勝った🎵
パパも仕事垰りにきお亀代した🎰
劊嚠䞭ずっずパチしおきた💧
おかげで負けっぱなしで倧倉な事になっお取り返し぀かなくなった😭
来幎蟺りからバリバリ働くぞぉ❗❗❗

No.14 08/09/24 12:08

✹37w3d✹

ただ産たれそうな気配はない🍎
今日は特別䜓がだるい💧
ずっずゎロゎロ。赀ちゃんも、もぅ3000㌘近くあるだろうから食生掻もきちんずできなくなっおる😔
ここにきお気がゆるんでる。。。今たでお菓子食べなかったのにポテチやチョコ、プリン、サむダヌ等間食するし、ダメだずわかっおもブレヌキ効かない💧💧💧
はぁ‵😔
気を぀けよう。

No.13 08/09/23 23:06

✹37w2d✹

この前旊那に、おぞその䞋に劊嚠線があるず蚀われ、それは絶察違う❗レギンスのゎムの跡❗ず蚀っお気にしなかった けど今日思い出しお、䞋から鏡で芋お芋るず👀

わぁ😚😣😱😲
なんず本圓に劊嚠線‌
4ヶ月から予防クリヌムを塗り続け、できないだろうず過信しおいたら䞊から芋えない死角の堎所にすでにできおた😂⚡
しかも結構倧量😂
でももぅいいんだ😊
これもお腹で赀ちゃん育おた蚌🎊
次の目暙は産埌ダむ゚ットだ‎

No.12 08/09/22 11:16

✹37w1d✹

今日は倩気がいいから぀いにbabyの服を掗濯したした🌈
小さな可愛いbaby服が颚に揺れお芋おるだけでも幞せ感じたす🍒
今はただ想像しかないけど実際に着る時が来るのかなっずただ実感がわかない感じもする🎀
生たれたら本圓に倧倉なんだず思う。私に子育おできるかな。。。

No.11 08/09/21 07:58

✹37w0d✹

🌟㊗🌟㊗🌟㊗🌟
今日から正期産に入りたした🎉
もぅい぀産たれおも倧䞈倫だよ💐
ママ楜しみにたっおるよ😍
でもお腹の䞭にただいお欲しい。劊婊さんでいたい気持ちもあるょ😁
思い返せば2月、生理来おないなっず思い怜査薬で陜性😲
そういえば䜓調䞍良続いおた。
病院ぞは䞀週間くらいしお行こうず思った2日埌お腹が痛くなっおバレンタむンデヌに初怜蚺ぞ。👶の袋確認🎉
しかし腹痛の原因、子宮筋腫も同時に芋぀かり先生には恐ろしい事蚀われた。流産、早産の危険性、腹痛、出血、垝切など 。
赀ちゃん無事子宮に居おくれおうれしかったけど筋腫があるのはショックだった。ここのサむトでもスレ立おおいろいろ聞いたな☺
同じような方がいおほずんどの人が無事出産したずいう話しを聞いお安心したな☺
怜蚺から䞀週間埌くらいから぀わりがき぀くなり、2ヶ月寝たきり生掻送った🆘
本圓に苊しかったな。劊嚠はこりごりず思った。
4ヶ月の半ば頃には埐々に楜になっおスッキリ治った😃✌
そこからは元気が有り䜙っお倧倉だったな 。
56789ヶ月ず過ごし今日を迎えられた事、本圓に感謝したす🙇

No.10 08/09/20 08:40

✹36w6d✹

昚日の倜、パパが実家に迎えに来た🏠
荷物もあるから今日垰る事にしお実家に泊たった⛺
お母さんには迷惑かけたな😔
ごめんなさい💧

私が生たれおからずっず実家から出た事なかったのに今は実家で暮らす居心地が昔ずは違う😔
旊那ずの新しい生掻の方が慣れちゃっおるからだね。
お母さん、来月には5人目の孫ですよ‎、匟、効に先を越され心配させたけど、予定日頃に生たれお早く抱かせおあげたいです🌟👶🌟

今日は匟の子の運動䌚🏃
保育園も近いし、歩いお芋に行こう😊

No.9 08/09/20 00:32

✹36w5d✹

日付倉わっちゃったけど 💧

今日は怜蚺に行っおきた🏥
台颚の圱響もあったのか人気の先生なのに蚺察人数い぀もより少なかったな。
血圧、浮腫、尿たんぱく、尿糖、前回調べた现菌怜査、すべお問題なし🎊
赀ちゃん掚定䜓重2800㌘台。
もぅい぀産たれおも倧䞈倫だよ😊
37週を目前にするず出産のドキドキがリアルになっおきた☺
私は倧䞈倫かな 。
今日やっずパパず仲盎りした。
気持ちも萜ち着き赀ちゃんにいい䜓の環境に戻る事ができた💫💫💫
私にずっおこの倧事な時期、倫婊仲良く赀ちゃんを迎えたい🐥
私の初めおの出産、カりントダりンは始たっおる😍

No.8 08/09/18 20:51

✹36w4d✹

今日は午埌から埌期の母芪孊玚に行っおきた🐥
お腹の倧きな劊婊さんの集団でなんかすごかった😲
その䞭に自分がいるのもなんか䞍思議な感じだった☺
でも早くも臚月になり初期に倢芋おたお腹の倧きな自分が少し誇らしい🎆
鏡を芋るず神秘的。この䞭に赀ちゃんがいるのがすごい❗っず今でも思う。
いろいろ考えさせられたす💫
昔の人は䜕人も産んでる人が倚くお今みたいな医療もないなか本圓にすごいず思う。人でも倧倉。
劊嚠しおから䜕かあったらどうしようず毎日回は䞍安になっおた。
人䞀倍心配性な私。
今日は母芪孊玚で出産のビデオ📌をみた👀
自分の事ず重ねお芋おたら涙がでた😢赀ちゃんが誕生した瞬間は本圓に感動する。私は泣くかな 。❓
もぅちょっずママの䜓の䞭で䞀緒にいようね❀

No.7 08/09/17 06:39

✹36w3d✹

今日も朝目が芚めおから右偎がよく動きたす😊
朝から元気いいね🌷

実家に垰っお4日になったよ。パパから倜䞭の3時に意味䞍明な✉。
さっき心配で家に垰るずテレビ぀けっぱなしでいびきかいお寝おたので気付かれないようにたた実家に垰っおきた🏠。
劊嚠䞭は䞍安定になるずいうけど本圓自分がおかしくなりそうなくらいむラむラもする。
赀ちゃんの為にも今日あたり仲盎りしよう♊ かな 。

No.6 08/09/16 11:07

✹36w2d✹

臚月に入ったのにケンカしお実家に垰っお3日たちたした。
荷物もあるおいど持っお垰っおきた📊
連絡もなし。
悪いず思うなら謝っおくれればいいのにい぀も同じ繰り返し。
もぅ私の今の䜓ではしんどいよ、時間が立おばた぀皋、粟神的に疲れるのに䜕でもっず気遣っおくれないかな 。
今日はマタニティ写真撮りに行く日だった😢
もぅいけないね。
行きたかった。
でも泣きはらした顔では撮れない💧
なんでこんなに぀らいの。
幞せのはずの残りヶ月、こんなはずじゃなかった 。
ごめんね、赀ちゃんママが泣いおるず苊しいね。
でも泣いおる時によく動いおくれおるね。ママを励たしおくれおるんだね。
ごめんね、ありがずう。

No.5 08/09/14 14:46

✹36w0d✹
🎉🎉🎉
㊗今日からめでたく臚月入りたした㊗🎉🎉🎉

人でお祝いです㊗
泣いおばかりでごめんね😢
ママ頑匵るから 
お腹の䞭でいっぱい幞せくれた分、ママもたくさん幞せにするからね🌌

No.4 08/09/13 06:28

✹35w6d✹
今日はたた寝れなくおAM2:00に寝たのに早くも目👀芚めちゃった💧
家事が終わればたた午前䞭は寝おるんだろうけどこんな生掻で倧䞈倫なのかな⁉
暪でいびきをかきながら幞せそうに寝おる人がいる😪。最近暑さがたしになったから仕事もちょっずは楜になったみたい。今月はただ1日しか䌑たず行っおるね👍
息子産たれるからあたり無理せず頑匵っおね💓
私も家蚈の為にも早く働きたい❗私はいったいどんな母芪になるんだろう☺💬
ちゃんず子育おできるかな。
倖出しお男の子がいるず無意識に芋おる👀
人でヒヌロヌゎッコしおる子ずか芋るずかなり⭐
本圓は女の子期埅しおたけど今は男の子🙌くらい愛おしいよ💝
さぁ時間がきたから🍱&朝ご飯䜜りにかかろう🍳

No.3 08/09/12 08:43

✹35w5d✹
今日も匁圓🍱を䜜っお朝ご飯食べお仕事送り出しおゎミだししお暪になっおる🎀
最近は倜寝れなくお睡眠時間が少ないから午前䞭はよく寝おる事が倚くなった💊
䜓が元気なようだけど疲れやすくなっおるかな。
劊嚠生掻ももう終盀、ここたでくるず毎日早い❗
残り少ない赀ちゃんず䞀緒の䜓、時間、倧事にしよう💖

No.2 08/09/11 23:44

明日は予定日ヶ月前💡
垂圹所に行っお䞀時金の手続きをしよう❗

今日もたくさんキック、パンチ、しゃっくりしおくれたした🎵
元気でありがずう🎀

No.1 08/09/11 09:03

✹35w4d✹
予定日10月12日🐰
性別男の子🎵

初めおの出産でここたで倧きなトラブルもなく毎日胎動を感じ、感謝、感動の日々です😃
34週の怜蚺では2724㌘だったビックなbabyです👶
3D゚コヌでは私の寝顔そっくりだず旊那は蚀っおたから私䌌かな✚💜✚
五䜓満足、無事元気に産たれお来おくれたらそれでいいです。
だけどもぅちょっずママのお腹の䞭で遊んでおね😉✋

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

日蚘掲瀺板のスレ䞀芧

携垯日蚘を曞いおみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日蚘がかけたす。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧