こんなの絶対に許せない
あの、2日程前に主人と一緒にハローワークに行って自由に持って帰れる求人表を見ると採用出来る年齢が沢山あったもの総てが30代〜40代前半か30歳以下ってなってるので主人はどこも採用されないのは確実でこのままでは、飢え死にするしかないのでこの年齢で求人募集するのには納得出来ません、どうして46歳だと採用しないのかな?そこで質問です、このハローワークの募集の仕方についてどう思いますか?
新しいレスの受付は終了しました
まず、スレ読みにくいです💧
本当に40歳の方の文章でしょうか💦変ですよ😥
ハローワークは、企業から来た求人を一覧にしているだけなので、ハローワークに怒りを感じるのは間違っているのではないでしょうか➰
ちなみに、飢え死にするって…その年齢で、貯金等はないのですか⁉
あと、リストラなら失業手当てが割り増しされると思いますが。
求人先によって融通のきく所もありますよ。
もちろん企業からしたら若い方が良い事も多いですが、実際に戦力になる方を採用する事もありますよ。
採用の仕方に注目するより、たくさん企業を当たった方がいいと思います。
頑張ってください✊
少子化高齢化社会に置いてハローワークは募集内容を公開し仲介役に過ぎないので企業側に問題があると思います.派遣会社のように積極的に斡旋したりしません.ハローワークは募集情報公開公共機関に過ぎません.熱心な人も居るかも知れませんが大部分のハローワークの仕事に付いている人は求人者は他人事でしか過ぎず決められた作業をし求人者に対して定められた応対をしている仕事です.派遣業者と違い安定した職種とも言えます.ハローワークも募集をする事があるので募集条件など参考にハローワーク内の仕事ぶりを観察するもの良いでしょう✨. 雑談で失礼しました💦
旦那さんは、資格や手に職はないのでしょうか😥
今は、若くても再就職が難しい時期です。新卒でも大変なんですから。
ましてや、年齢が高いとなると更に難しいんです。
どのような事情で職を失ったのかはわかりませんが、色々な面で危機感が足りなかったですね…
やる気になれば仕事はあります。条件は悪いかもしれませんが、飢え死にするよりマシです➰
ちなみに、主さんは働かないのですか⁉
飢え死にって…。
正社員で無理ならとりあえずバイトしようよ。
飢え死ぬより必死に働こうよ。
バイトなら最近は、60越えてもやる気のある人はできる仕事もありますよ。
要はやる気ですよ!
若い人に負けないやる気を見せたらいいかと思います。
逆に自分が雇う側なら、やる気のない年寄り入れるなら、やる気のある若い人に入ってもらった方がいいと思いますからね。
年齢がやばいならやる気見せないとね。
みんなそうでしょ?
年齢制限があったとしても、それがすべてじゃないですよ💧
電話で「お願いします。面接だけでも受けさせて下さい」と頼めばOKが出る会社も沢山あります。もちろん面接次第で採用になる場合もありますし。
要はやる気が肝心なんです。
「年齢制限があるから無理」「飢え死に確実」なんて言ってこんな所で怒ってないで、ダメもとで何回も電話したり、面接に行ったり(行かせたり…ですかね😅)してみましょう。
まずは、参考になる答えを書いてくれてありがとうございます、早速本題に入りますが、私も仕事しようと考えてるのと、残念ながら主人は資格は何もないけど、鉄工所で旋盤をしていた経験はあるだけで、販売はやりたがらないので困ってます、でもめげずに求人募集がある限り頑張って採用が決まるまで面接を受けます、最後に私は、知的障害者でまずは訓練からと言う事で1ヶ月6万円の工賃支給のさおり織りが出来る所に今はちょっと休んでますが、今月からまた、行けるのでそこに行きます。
ハローワーク以外の方法で探したりはしてますか❓
職安や雑誌などに求人出て無くても、会社に直接電話して面接してもらえたりもしますよ✋この就職難な時に、ただでさえ年齢的にも厳しいのに恥やプライド捨てて行動しないと仕事なんか見付からないです‥
飢え死にするとか言う前にやる事あるでしょ💨昼就活して夜勤のバイトしたり、主自身もしっかり働けばなんとか生活していけるはず😥
今まで貯蓄せず、危機感持たずに生活してたからツケが回って来たんですよ💨頑張って✋
主さん、はじめまして。
企業側からすれば即戦力の方が有難いので、中小企業なら資格が無くても、実務経験が在れば採用してくれる所が多いですよ。
旦那さんが技術に自信が有るなら「有資格者」の募集でも積極的に窓口へ相談してみてはいかがでしょうか?
ハローワークから先方へ
「実務経験が有れば、資格が無くても構わないか?」
問い合わせしてくれますよ。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 42HIT 社会人さん
-
解雇4レス 73HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 69HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔0レス 61HIT 職場の小言さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客6レス 102HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
片言のベトナム人 不正在留かな?
技能実習生も最初は割と厳格に行われていたけど、人手不足が加速しザルにな…(匿名さん1)
1レス 42HIT 社会人さん -
解雇
>パートの任期満了 それは解雇ではないね… 更新は必ずし…(通りすがり)
4レス 73HIT 匿名さん -
電話対応でのお礼。
ありがとうございます。 自信がなくなる毎日だったので嬉しいコメントで…(派遣さん0)
2レス 69HIT 派遣さん (♀) -
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプル欲しさでも、もう少し年上の人はもう少し上手くやりますよね。 …(匿名さん6)
6レス 102HIT 社会人さん (30代 ♀) -
選んだ仕事を後悔0レス 61HIT 職場の小言さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 555HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 178HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 468HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 555HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 178HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 468HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 378HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 307HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る