注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

パソコンのアイコンとごみ箱のことで…

レス232 HIT数 18116 あ+ あ-

パソコン初心者( ♂ )
20/12/10 17:02(更新日時)

パソコン画面のアイコンが沢山あり、もう使わない物(Google EARTHなど)を消したいので操作方法を教えて下さい。
また、消した場合パソコンが"軽く"なるのですか?
「ごみ箱」って入れても貯まっているようなのですが、捨てきれていないのでしょうか?

どなたか分かり易く教えて頂けませんか🙇

ノートパソコン FMV
Vista を使ってます。

No.1155227 09/11/18 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/18 15:21
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

画面上のアイコンをゴミ箱に入れても、そんなに軽くはなりません。

ゴミ箱に入れると、一旦ゴミ箱内で一時保存されます。とりあえず要らないアイコン全部放り込んでから、ゴミ箱を開き"ゴミ箱を空にする"で綺麗にして下さい。

もしそのプログラム自体が不要でパソコンを軽くしたいなら、スタートメニューの"プログラムの追加と削除"でプログラムを選択・削除すると軽くなります。

No.2 09/11/18 15:38
パソコン初心者0 ( ♂ )

>> 1 匿名1さん、早速の回答ありがとうございます🙇
アイコンを消すのもプログラムの追加と削除で出来るのでしょうか?
只今、外出中でパソコン操作が出来ないのです🙇
もう1つお聞きして良いですか?

No.3 09/11/18 15:44
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 プログラムを削除するとアイコンも消えると思いますが…ごめんなさい、私いつもアイコン消してからプログラム削除してるので💦

No.4 09/11/18 15:57

>> 3 匿名1さん、ありがとうございます🙇

大変よく解りました。 早速帰ったら試してみます💻

あと1つ教えて頂けますか?

時々パソコン内部をクリーニングしたら"軽くなる"と読んだことがあります。
過去に誤作動したことや無駄に使ってるメモリ?等をキレイに整理と抹消してくれるから動作速度が速く(軽く)なると読んだのですが、操作方法を教えて頂けませんか?🙇

No.5 09/11/18 19:25
匿名さん5 

>> 4 そういうメンテナンスをしてくれる無料ソフトがあります。
試してみてはどうでしょうか。

No.6 09/11/18 20:30

>> 5 匿名5さん、ありがとうございます🙇

その無料ソフトって、どうすれば入手出来ますか?

No.8 09/11/19 00:28

匿名7さん、ありがとうございます🙇

おっしゃる通り、ここは親切な方が多いので自分で調べようとしないで楽して情報を得ようとしてました。
ご忠告は素直に受け取ります。

ありがとうございました。

No.9 09/11/19 06:19
パソコン中級者9 ( 90代 ♂ )

>> 8 主さん、まだ見てるかな?見てるなら全力でレクチャしますので宜しく!

• << 11 パソコン中級者9さん、ありがとうございます🙇 心強いお言葉を頂き大変嬉しい限りです。 ただ、昨夜は遅くまで残業をした為、自宅に帰ったら寝てしまい皆さんに教えて頂いたことを実行出来ておりません。 帰ったら実行してみて解らない所や新たな問題が出たら本のQ&Aを読んでみて解決出来そうでなければ助けて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします🙇

No.10 09/11/19 07:40
匿名さん5 

まずはメンテナンスよりパソコンを勉強するところからだね。
パソコンに詳しくない人にメンテナンスは無理です。

• << 12 匿名5さん、何度もレスして頂きありがとうございます🙇 5さんの仰る通り、パソコンの使い方だけでなく裏方?のことも勉強しなければ、これからも末永く付き合って行くであろうパソコンとは仲良く暮らしていけませんよね。少しずつ勉強していきます。 ありがとうございました🙇

No.11 09/11/19 10:19

>> 9 主さん、まだ見てるかな?見てるなら全力でレクチャしますので宜しく! パソコン中級者9さん、ありがとうございます🙇
心強いお言葉を頂き大変嬉しい限りです。

ただ、昨夜は遅くまで残業をした為、自宅に帰ったら寝てしまい皆さんに教えて頂いたことを実行出来ておりません。

帰ったら実行してみて解らない所や新たな問題が出たら本のQ&Aを読んでみて解決出来そうでなければ助けて頂けますでしょうか?

宜しくお願いします🙇

• << 13 解りました、それではメンテナンス関係、コピー&ダウンロード、動画サイト関係の事なら得意分野ですので此の範囲でレクさせていただきますね。此れまでにも多くの迷える羊さん達の力になってきましたのでご安心下さい。

No.12 09/11/19 11:04

>> 10 まずはメンテナンスよりパソコンを勉強するところからだね。 パソコンに詳しくない人にメンテナンスは無理です。 匿名5さん、何度もレスして頂きありがとうございます🙇

5さんの仰る通り、パソコンの使い方だけでなく裏方?のことも勉強しなければ、これからも末永く付き合って行くであろうパソコンとは仲良く暮らしていけませんよね。少しずつ勉強していきます。

ありがとうございました🙇

No.13 09/11/20 00:20

>> 11 パソコン中級者9さん、ありがとうございます🙇 心強いお言葉を頂き大変嬉しい限りです。 ただ、昨夜は遅くまで残業をした為、自宅に帰ったら寝て… 解りました、それではメンテナンス関係、コピー&ダウンロード、動画サイト関係の事なら得意分野ですので此の範囲でレクさせていただきますね。此れまでにも多くの迷える羊さん達の力になってきましたのでご安心下さい。

No.14 09/11/20 11:02

>> 13 パソコン中級者9さん、改めてありがとうございます🙇

昨夜、匿名1さんに教えて頂いたやり方で不要になったソフトなどをごみ箱に捨てるを行い、無事に完了しました。

ただ、無線LANルーターの設定が出来ず途中でやめてあるのを思い出しましたので、今晩自宅へ帰ったらもう一度試してみたいと思います。
多分、途中で❓❓❓なると思いますので、その時は助けて下さい🙇

宜しくお願いします。

No.15 09/11/21 00:39

パソコン中級者9さん、こんばんは😊

今日はまだパソコンを触れてません😥
もしお待ち頂いてたらと思い✉しました。
申し訳ありません🙇

また解らない時には書き込みさせて頂きますので時々覗いてみて下さい。
宜しくお願いします🙇

• << 17 ゴミ箱も時々私もやってるのですが「一時的に仮置きしただけ」って場合がありますので此処もチェックを入れる場合は必ず事前に確認して本当に削除してOKかを確認して下さいね。(万が一の場合も復元は可能ですが必要に迫られないに越した事は無いですから)それから此れ以外にもパソコンは「デフラグ」やら「レジストリのクリーンアップ」なども必要に成りますので想像以上にパソコンは奥が深いですよ(笑い)

No.16 09/11/21 06:36

>> 15 お気遣い有難う御座います、折角なので少し豆知識を。不要ファイルを削除しただけでは不十分ですよ、パソコンを毎回シャットダウンするかしないならCドライブの「プロパティ」を開いて「ディスクのクリーンアップ」を実行して下さいね此れを実行する事により不要なファイルが完全に削除されてCドライブに空きスペースが作られますのでね。基本的な流れは「ディスクのクリーンアップ」を開く→「自分のファイルを実行」、「此のコンピューターの全てのユーザーのファイルを実行」→「削除する項目にチェックを入れる」→「実行する」になりますがパソコンを誰かと共有してる場合は「自分のファイル」共有してなければ「全てのユーザーのファイル」でOKですよ。そして気を付けなければいけないのは「休止状態ファイルクリーナー」と「ゴミ箱」ですが「休止・・・」にチェックが入った状態で実行すると電源を落とす際に休止状態が利用不能に成りますので気を付けて下さいね。

No.17 09/11/21 06:50

>> 15 パソコン中級者9さん、こんばんは😊 今日はまだパソコンを触れてません😥 もしお待ち頂いてたらと思い✉しました。 申し訳ありません🙇 また… ゴミ箱も時々私もやってるのですが「一時的に仮置きしただけ」って場合がありますので此処もチェックを入れる場合は必ず事前に確認して本当に削除してOKかを確認して下さいね。(万が一の場合も復元は可能ですが必要に迫られないに越した事は無いですから)それから此れ以外にもパソコンは「デフラグ」やら「レジストリのクリーンアップ」なども必要に成りますので想像以上にパソコンは奥が深いですよ(笑い)

• << 19 パソコン中級者9さん、長文に渡り豆知識のレクチャーありがとうございます🙇 ここのスレは保存してるので将来必ず役立たせて頂きます😃 今日も明日も仕事で夜遅く帰ると思いますのでパソコンを触れるか❓です😥 お気遣い頂き、ほんとにありがとうございます🙇 必ず解らない事が出てきます(笑)のでその時は宜しくお願いします🙇

No.18 09/11/21 08:25
匿名さん5 

GlaryUtilitiesというメンテナンスソフトをつかうとパソコンのメンテナンスは全て一括で出来る。
使い方は ここ
http://freesoft-100.com/pasokon/glary_utilities.html
携帯ではなくパソコンからみてくれ。
手動でやるより遥かに簡単。もちろん無料。
参考にしてみてくれ。

• << 20 匿名5さん、何度もレスして頂きありがとうございます🙇 わざわざ調べて頂いたのか!?アドレスも教えて頂きありがとうございます🙇 ここのスレは保存してるのでパソコンで使う時が来たら必ず役立たせて頂きます。 ほんとにありがとうございます🙇

No.19 09/11/21 11:05

>> 17 ゴミ箱も時々私もやってるのですが「一時的に仮置きしただけ」って場合がありますので此処もチェックを入れる場合は必ず事前に確認して本当に削除して… パソコン中級者9さん、長文に渡り豆知識のレクチャーありがとうございます🙇
ここのスレは保存してるので将来必ず役立たせて頂きます😃

今日も明日も仕事で夜遅く帰ると思いますのでパソコンを触れるか❓です😥
お気遣い頂き、ほんとにありがとうございます🙇
必ず解らない事が出てきます(笑)のでその時は宜しくお願いします🙇

No.20 09/11/21 11:14

>> 18 GlaryUtilitiesというメンテナンスソフトをつかうとパソコンのメンテナンスは全て一括で出来る。 使い方は ここ http://… 匿名5さん、何度もレスして頂きありがとうございます🙇

わざわざ調べて頂いたのか!?アドレスも教えて頂きありがとうございます🙇
ここのスレは保存してるのでパソコンで使う時が来たら必ず役立たせて頂きます。

ほんとにありがとうございます🙇

No.21 09/11/24 13:22

匿名5さん、パソコン中級者9さん、匿名1さん、ご無沙汰しております🙇 インフルエンザにかかってしまい今朝まで寝ておりました。

そして以前パソコンに設定途中で解らなくなってほったらかしにしてた無線LANルーターのことで教えて下さい🙇
Q&Aや本でいろいろ調べたところ、IPアドレスを確認したら間違えて入力してました。
「192.168.1.1」を「192.168.1.21」と入力してました。
本には確認して下さい。としか書いてなくて、訂正の仕方が書いていません。
数字の所やIPアドレスとかをクリックしても反応しません。
訂正方法か、パソコンの接続先にすでに入ってしまったこのソフト?を消去する方法を教えて下さいますか?

質問の意味、解りますかね❓🙇

No.22 09/11/24 13:37

>> 21 追伸

先程のIPアドレスとはワイヤレスネットワーク接続の状態画面から詳細を見たら、      「IPv4 IPアドレス」という箇所が「192.168.1.21」となっています(入力してしまいました)
宜しくお願いします🙇

No.23 09/11/25 04:48

>> 22 主さん、お早う御座います。えーとですね、トラブルシューティングは専門外なのであくまで参考意見として聞いて下さいませ。まず「ネットワークと共有センター」を開いてその中の中段右側に「状態の表示」ってところが在りますので、其処をクリックしてください。そうしますと小さなウインドウが表示されて左下に「プロパティ」って所がありますのでそこをクリックします。プロパティ画面が出たらその中の「ネットワーク」をクリックしてください。ネットワーク画面を出したらその中の「インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)」をクリックしてください、そうすると右側の「プロパティ」が表示されますので再びクリックします。そうするとIPアドレスを手動入力する画面が表示されるので其処で訂正が可能になるのではないか?と考えていますが、実際に実行した経験は無いので申し訳無いですが責任は持てませんのであくまで「自己責任」で実行されます様お願い申し上げます、宜しくお願い致します。

No.24 09/11/25 13:06

パソコン中級者9さん、いつもキチンと解答して頂き本当にありがとうございます🙇

また自宅に帰ったら早速試してみます😃

無事に作業が出来たら報告させて頂きます。

ありがとうございます🙇

No.25 09/11/26 00:58

パソコン中級者9さん、こんばんは🙇

今、教えて頂いた作業をしたら無線LANが繋がりました。
本当にありがとうございました。

今更ながらパソコンに興味を持ちはじめてきたところです😃
パソコン中級者9さんはどのようにしてパソコンが詳しくなられたのですか❓
お勧めの本とかありますか❓

お時間がございましたらまた是非教えて下さい。

• << 28 主さんお早う御座います、そうですか無線ラン繋がりましたか良かった良かった(笑い)どう致しまして、お役に立てて光栄です。 そうですね、私の場合好奇心旺盛で興味の有る事にはのめり込む性分なので車にしてもオーディオにしてもパソコンにしてもそうですが、やっぱり「好きこそ物の上手なれ」って処でしょうか?実を言うと私がパソコンを始めてまだ三年目に突入したばかりで経歴は決して長くないのですが、やっぱりパソコン雑誌に大変お世話になりましたね。私がお世話になったのは日本経済新聞社発行の「PCビギナーズ」と今は亡き「YOMIURI PC」ですね、これ以外にも日経PC21やPCfanにもお世話になってますし最近は「PC KING」と云った裏系(?)の雑誌にもお世話になってますね。なので私的には「PCビギナーズ」を最低半年は購読される事をお勧めしますね。

No.26 09/11/26 12:27
匿名さん5 

>> 25 わからない事は自分でネットなり本なりで調べるのが大事。
教えてもらうより自分で調べて解決するほうが絶対覚える。

No.27 09/11/26 12:55

>> 26 匿名5さん、いつもご指示頂きありがとうございます🙇

今更ながらパソコンに興味を持ち始めたので本屋さんへ買いに行ったのですが、手に取って何冊か見たのですが沢山ありすぎてどれを買ったら良いのか?解りませんでした。
一応、専門用語や英語が読めないので「専門用語集」と「パソコンのよくあるトラブルQ&A」を買って来ましたが、早速昨夜トラブルになり本を見ましたが掲載されておらず、パソコン中級者9さんに助けて頂きました。
勉強していこうと思ってますのでどんな本を買えば良いのか?全く解りません。
会社では文章作成や日計表などを行っています。そういうオモテのことは毎日の事なのでなんとか出来ているのですが、いざ固まったり、昨夜のようになったりと、言わばウラのことになると全く解らないのです。
それではダメと思い勉強したいのですが良い教材が解らないのでお尋ねしたのです。
それが気に障ったのなら申し訳ありません🙇

• << 29 相変わらず5さんの厳しい(?)叱咤激励(?)が続いてるようでご愁傷様です(笑い)確かに解らないことを安易に人に尋ねるのでは覚えられないとの5さんの指摘は当たってると思います。私も昔の勤め先で先輩に「此れってどうやるんですか?」と質問したら其の先輩から「何で自分でやってみようとしないんですか?解らなかったら直ぐ人に聞くでは覚わらないですよ」と注意されたことがありましたよ(笑い)只ねどうやったら解決できるのか処方箋を書くことも必要だと私的には思ってます、実を言うと私も安易にスレ立てて聞く主さんには厳しいんですよ(笑い)此れまでにも質問板で「携帯持ってるなら何で自分で検索しないの?」とかってレスしてきた人間ですから。でもパソコンって奥が深いしそもそもが機械だから苦手な人にはお手上げでしょうし、道標を示してあげることは大切だと思うので最終的にはコツというかある程度の力を付けて貰うまではアシストする事は間違ってないと思いますよ。
  • << 30 主さんが自分で自助努力を怠らない様に心掛けてれば全然問題は無いと思いますので此れからもアドバイスさせて頂きますので宜しくです。頑張ってね!

No.28 09/11/27 11:03

>> 25 パソコン中級者9さん、こんばんは🙇 今、教えて頂いた作業をしたら無線LANが繋がりました。 本当にありがとうございました。 今更ながらパ… 主さんお早う御座います、そうですか無線ラン繋がりましたか良かった良かった(笑い)どう致しまして、お役に立てて光栄です。

そうですね、私の場合好奇心旺盛で興味の有る事にはのめり込む性分なので車にしてもオーディオにしてもパソコンにしてもそうですが、やっぱり「好きこそ物の上手なれ」って処でしょうか?実を言うと私がパソコンを始めてまだ三年目に突入したばかりで経歴は決して長くないのですが、やっぱりパソコン雑誌に大変お世話になりましたね。私がお世話になったのは日本経済新聞社発行の「PCビギナーズ」と今は亡き「YOMIURI PC」ですね、これ以外にも日経PC21やPCfanにもお世話になってますし最近は「PC KING」と云った裏系(?)の雑誌にもお世話になってますね。なので私的には「PCビギナーズ」を最低半年は購読される事をお勧めしますね。

No.29 09/11/27 11:27

>> 27 匿名5さん、いつもご指示頂きありがとうございます🙇 今更ながらパソコンに興味を持ち始めたので本屋さんへ買いに行ったのですが、手に取って何冊… 相変わらず5さんの厳しい(?)叱咤激励(?)が続いてるようでご愁傷様です(笑い)確かに解らないことを安易に人に尋ねるのでは覚えられないとの5さんの指摘は当たってると思います。私も昔の勤め先で先輩に「此れってどうやるんですか?」と質問したら其の先輩から「何で自分でやってみようとしないんですか?解らなかったら直ぐ人に聞くでは覚わらないですよ」と注意されたことがありましたよ(笑い)只ねどうやったら解決できるのか処方箋を書くことも必要だと私的には思ってます、実を言うと私も安易にスレ立てて聞く主さんには厳しいんですよ(笑い)此れまでにも質問板で「携帯持ってるなら何で自分で検索しないの?」とかってレスしてきた人間ですから。でもパソコンって奥が深いしそもそもが機械だから苦手な人にはお手上げでしょうし、道標を示してあげることは大切だと思うので最終的にはコツというかある程度の力を付けて貰うまではアシストする事は間違ってないと思いますよ。

No.30 09/11/27 11:40

>> 27 匿名5さん、いつもご指示頂きありがとうございます🙇 今更ながらパソコンに興味を持ち始めたので本屋さんへ買いに行ったのですが、手に取って何冊… 主さんが自分で自助努力を怠らない様に心掛けてれば全然問題は無いと思いますので此れからもアドバイスさせて頂きますので宜しくです。頑張ってね!

• << 32 パソコン中級者9さん、こんにちは😃 いつも丁寧なお返事を頂きありがとうございます🙇 早速今夜の帰りに「PCビギナーズ」を購入しようと思います。 昨日も書きましたが毎日仕事ではパソコンを触っているのですが、それはいくつかの決まりきった事の繰り返しをしているだけで、作動しなくなったりするとその時点でパソコンに触れてはならず中央室に居る人をボタンで押して呼ぶことになっていて、直してる間は僕は別のデスクで作業をしてるから直すところを見たことがありません。 個人情報や社内情報もありますから僕らが勝手に触って万一の事があってはいけないからだそうです☝ パソコンは他の家電品と違って、よくトラブル!行き詰まる!と思います。テレビやHDDレコーダーを買えば電気屋なり自分なりで裏のこと(接続や設定)を一度すると後は表のこと(使い方)だけを覚えたらおしまい!で二度と裏のことをしなくて済みますが、パソコンはプリンターやルーターと繋げたり、無線の方が便利と解るとそうしたくなったり、何より操作の途中で固まったり、うかっとダブルクリックや右クリックしたりすると見たことも無い画面が表れたりします😨

No.31 09/11/27 12:12
匿名さん5 

いや、俺怒ってないから。
口調が普段こんなんなだけ(笑)

• << 34 匿名5さん、こんにちは😃 いつもありがとうございます🙇 5さんが怒ってるなんて思ってませんから(笑)怒ってるならクソミソに書けるだろうし、イヤミも書けるし、第一スルーすれば済むのに、思った事をちゃんとレスしてくれてますもん😃 パソコン初心者🔰の僕にとっては、パソコン中級者9さんが先生で匿名5さんも先生です。 授業の仕方が違うだけです😊 だから今後も宜しくお願い致します🙇

No.32 09/11/27 16:02

>> 30 主さんが自分で自助努力を怠らない様に心掛けてれば全然問題は無いと思いますので此れからもアドバイスさせて頂きますので宜しくです。頑張ってね! パソコン中級者9さん、こんにちは😃
いつも丁寧なお返事を頂きありがとうございます🙇
早速今夜の帰りに「PCビギナーズ」を購入しようと思います。

昨日も書きましたが毎日仕事ではパソコンを触っているのですが、それはいくつかの決まりきった事の繰り返しをしているだけで、作動しなくなったりするとその時点でパソコンに触れてはならず中央室に居る人をボタンで押して呼ぶことになっていて、直してる間は僕は別のデスクで作業をしてるから直すところを見たことがありません。
個人情報や社内情報もありますから僕らが勝手に触って万一の事があってはいけないからだそうです☝
パソコンは他の家電品と違って、よくトラブル!行き詰まる!と思います。テレビやHDDレコーダーを買えば電気屋なり自分なりで裏のこと(接続や設定)を一度すると後は表のこと(使い方)だけを覚えたらおしまい!で二度と裏のことをしなくて済みますが、パソコンはプリンターやルーターと繋げたり、無線の方が便利と解るとそうしたくなったり、何より操作の途中で固まったり、うかっとダブルクリックや右クリックしたりすると見たことも無い画面が表れたりします😨

No.33 09/11/27 16:32

テレビを見てて画面が止まったり、電子レンジが途中で温めるのを止めたり、CDを聴いていて気付いたらFMラジオに変わってた!なんてことはありませんよね😠
もしそうなったら故障したか?壊れた!時ですよね😠
ところがパソコンは先に書いたような現象が起こるので、僕のような初心者🔰にはいつも故障した!壊れた!と思ってしまう程、よく故障(笑)する機器で、うかつに触るとドンドンぬかるみにはまってしまう物💻なのです。僕は本を読むのは好きなので苦ではないのですが、それでも専門用語やどう読んで良いか解らない英語とその意味がページの8割程を占めている本は初心者🔰には英字新聞のようです(笑)😫
専門用語集とよくあるトラブルQ&Aは買ったのでPCビギナーズを定期購入しながら勉強していきます。
でもどうしても解らないところが出てきたら質問させてもらいますのでその時は宜しくお願い致します🙇

No.34 09/11/27 16:43

>> 31 いや、俺怒ってないから。 口調が普段こんなんなだけ(笑) 匿名5さん、こんにちは😃
いつもありがとうございます🙇

5さんが怒ってるなんて思ってませんから(笑)怒ってるならクソミソに書けるだろうし、イヤミも書けるし、第一スルーすれば済むのに、思った事をちゃんとレスしてくれてますもん😃
パソコン初心者🔰の僕にとっては、パソコン中級者9さんが先生で匿名5さんも先生です。
授業の仕方が違うだけです😊
だから今後も宜しくお願い致します🙇

No.35 09/12/19 16:37

匿名5さん、パソコン中級者9さん、こんにちは😃 大変ご無沙汰しております🙇

あれからパソコンを触る時は先日買った本やインターネットで調べながら大きなトラブルも無く今日までこれましたが、いろんな読んでて疑問に思ったことがあります。
僕の買ったノートパソコンには最初から「ウイルスバスター」というソフトが入っているのですが、そうとは知らずに先週「ウイルスセキュリティーZERO」というのを買い、インストールしました。
今は正常に作動してますが問題ないでしょうか❓パソコンのメーカーのサポートセンターで問い合わせた所、しばらく保留にされて「そういったお問い合わせは初めてでしたので廻りのスタッフにも聞いてみましたが、現段階で正常に使用出来てるのなら大丈夫だと思います。もし何かありましたら……」と何かあったら連絡下さい。との事でした。
どうなんでしょうか❓
宜しくお願い致します🙇           匿名5さんとパソコン中級者9さんはこのスレに気付いてくれるかなぁ⁉

• << 38 主さんお久しぶりで御座います、最近は調子の方は如何でしょうか?何やらセキュリティソフトを新規導入したとの事、今更このレスを寄稿しても無意味でしょうが参考意見として聞いて頂ければと思います。まずFMVはノートンとウィルスバスターがプレインストされていて選択する様に為っている筈ですが、主さんが知らずに新規導入したって事は稼動させてないって事ですよね?だったら削除しなくても問題は無いのですがどのみち期間限定のお試し版ですから両方とも使わないなら削除する手も有りますが。(不必要なソフトを残しておいてもデメリットにしかならないのでね)ただねぇ、新規導入したのが依りによって「セキュリティゼロ」とは・・・此れってソースネクストの奴ですよね?値段安いけど性能良くないよ(笑い)雑誌の検出率テスト見たら判ると思うけど先日も某雑誌で「お金出して購入する価値なし」って酷評されてましたよ。此れ使うなら無料の高性能なセキュリティソフトイッパイあるからそれこそ相談して欲しかったな・・・残念です。

No.36 09/12/19 16:59
匿名さん36 ( 30代 ♂ )

>> 35 DSから書き込んでるから名前が違うけど匿名5です。
複数のセキュリティーソフトを使うのは競合しあってよくないと言うのを聞いたことがあるね。
バスターの方を削除するか停止させた方がいいと思う。

No.37 09/12/19 17:10

>> 36 匿名5さん、気付いてくれて、そして早速の返信、どうもありがとうございます🙇

そうですか☝
競合しあって良くないのですね☝
ウイルスバスターを削除します。
また何かあったら宜しくお願い致します。

No.38 09/12/20 04:36

>> 35 匿名5さん、パソコン中級者9さん、こんにちは😃 大変ご無沙汰しております🙇 あれからパソコンを触る時は先日買った本やインターネットで調べ… 主さんお久しぶりで御座います、最近は調子の方は如何でしょうか?何やらセキュリティソフトを新規導入したとの事、今更このレスを寄稿しても無意味でしょうが参考意見として聞いて頂ければと思います。まずFMVはノートンとウィルスバスターがプレインストされていて選択する様に為っている筈ですが、主さんが知らずに新規導入したって事は稼動させてないって事ですよね?だったら削除しなくても問題は無いのですがどのみち期間限定のお試し版ですから両方とも使わないなら削除する手も有りますが。(不必要なソフトを残しておいてもデメリットにしかならないのでね)ただねぇ、新規導入したのが依りによって「セキュリティゼロ」とは・・・此れってソースネクストの奴ですよね?値段安いけど性能良くないよ(笑い)雑誌の検出率テスト見たら判ると思うけど先日も某雑誌で「お金出して購入する価値なし」って酷評されてましたよ。此れ使うなら無料の高性能なセキュリティソフトイッパイあるからそれこそ相談して欲しかったな・・・残念です。

No.39 09/12/20 10:24
匿名さん36 

今日もDSから書き込んでる匿名5だが
俺はavast!ってのを使ってる。
無料のやつ。
特に問題なく使ってるが
最近不具合でさわいでたな。

• << 41 匿名5さん、再度のレスと、教えて頂きありがとうございます🙇 僕は初心者🔰なのでよく解らないので、そういうソフトを"無料"でダウンロード出来ることに怖さというか、何故❓と思って躊躇してしまいます。ソフトを提供する側に何の得があるのか解らないからです。 よくスポンサーが付いてるとか、画面に広告を載せることで広告料の収入があるから…とか聞きますが、あの広告って僕はほとんど読まないですよ。Yahoo!を開いた時に広告が出てますが、まぁ~ほとんど見たことがないです。 素人の僕🔰が知らない所に接続したら、それこそウイルスにやられてしまわないか?と不安です。ちょっと神経質に考え過ぎでしょうか❓😁 ありがとうございました🙇

No.40 09/12/21 12:02

パソコン中級者9さん、こんにちは😃
ご無沙汰しておりましたが気付いて頂き、そして返信して頂きありがとうございます🙇

帰ってから説明書?を見たら仰るとおりウイルスバスターとノートンがプレインストールされてました。90日間お試しみたいです。
このウイルスセキュリティーZEROを買う時、店員さんに相談したのですが……😫
パソコン(FMV)もこの店員さんから買っており、ちゃんと機種を覚えてくれてたのですが、プレインストールされてることは言ってくれませんでした。そしてその店員さんに勧められたのがウイルスセキュリティーZEROでした。2017年まで無料継続出来るとかで"お得"との事で購入しました。
まさか専門誌に「お金出して購入する価値なし!」と酷評されてるとは……😭

今度からパソコン関連を購入する時は専門誌とこのスレの皆さんにお伺いして参考にさせてもらいます。
その時はご提案お願い致します。

No.41 09/12/21 12:37

>> 39 今日もDSから書き込んでる匿名5だが 俺はavast!ってのを使ってる。 無料のやつ。 特に問題なく使ってるが 最近不具合でさわいでたな。 匿名5さん、再度のレスと、教えて頂きありがとうございます🙇

僕は初心者🔰なのでよく解らないので、そういうソフトを"無料"でダウンロード出来ることに怖さというか、何故❓と思って躊躇してしまいます。ソフトを提供する側に何の得があるのか解らないからです。
よくスポンサーが付いてるとか、画面に広告を載せることで広告料の収入があるから…とか聞きますが、あの広告って僕はほとんど読まないですよ。Yahoo!を開いた時に広告が出てますが、まぁ~ほとんど見たことがないです。
素人の僕🔰が知らない所に接続したら、それこそウイルスにやられてしまわないか?と不安です。ちょっと神経質に考え過ぎでしょうか❓😁

No.42 09/12/23 13:10

5先生、9先生、こんにちは😃
           僕はいつも長文がちになってしまうので誠に勝手ながらお二人を"先生"と呼ばせて頂きます🙇

昨夜、最近はまっているYouTubeの動画を観ていたら、再生途中で画面の真ん中に〇を点線で書いたようなものが表れて点滅しながら点線が回っているのです😲
観ていた画面も一時停止状態になり、しばらくしたら再生して、また停止して……とか、そのままずっと点滅したままだったり(←これは1回だけです)
あれは何ですか❓
パソコンの何かがパワー不足とかでしょうか❓

あと、懐かしいドラマを鑑賞出来る所がありますが、同じ1時間ドラマを10分位ずつ区切ってたり、20分位ずつ区切ってたり、30分位ずつ区切ってたりとありますが、あれはどういうことでしょうか❓

⬆意味解りますかね❓

またお知恵拝借出来ますでしょうか⁉

宜しくお願い致します🙇

No.43 09/12/23 15:19
匿名さん5 

>> 42 あのくるくるは動画のデータを読み込み中のマークね。
データを読み込みながら再生してるから読み込みが再生に追い付かないと止まってしまう。

原因はパソコンの性能よりもネットの回線の早さの方が大きいね。
あとは向こうのサーバーが混んでたり。

動画が細切れになってるのは動画をアップロードするときの容量が決められてるから。
長い動画を一度に投稿出来ないから分けてアップロードするわけだ。

No.44 09/12/23 20:27

>> 43 5先生、教えて頂きありがとうございました🙇

仕事中の昼ご飯休憩にレスを書いたので、返信が仕事終わりの今になり遅くなりました🙇

丸の点滅と10分単位で区切られてる意味が解りました。

今回伺ったことなどを解答して下さった5先生はどのようにして解答を知ったのですか❓
こういうことも載っている本とかあるのですか❓なんかパソコンのいろんなことを知りたくなってきていて、使いこなせるようになりたいです。

No.45 09/12/23 23:09
匿名さん5 

>> 44 なんで知ったかと言われると困っちゃうんだが
なんか自然におぼえたね。
解らない事はじぶんで調べていじくり回す。
そうしてると勝手におぼえるよ。

No.46 09/12/24 19:06

>> 45 5先生、返信ありがとうございます🙇

いろいろといじくりまわすのが覚える近道ですね☝
でもいじくりまわすのが恐い気がします。
途中で動かなくなったりへんな所にアクセスしてしまったりしないか⁉初心者🔰にはパソコンは腫れ物を触るような機器です(笑)
でも恐がってばかりで何もしなかったら進歩はしないから、少しずついろんなことを試してみます😊
また助けを求めるかも知れません🙏
その時は宜しくお願い致します🙇

No.47 09/12/24 19:51
匿名さん5 

>> 46 そう、色々いじくりまわすとおかしくなるのよ。
それを直すのもまた勉強になるじゃないか
とにかく色々な物に興味を持つ事だよ。
ネットとか動画とか音楽とか

No.48 09/12/24 21:02

>> 47 5先生、ありがとうございます🙇

そうですね☝
年末年始は時間があるのでいろいろと触ってみます💻
でもいじくるっていってもインターネットするぐらいで、ハガキ作成と文章作成するぐらいしかパソコンは使わないので………😔
でもこれからは、動画や音楽をダウンロードしたりして楽しんでいきます。

No.49 09/12/31 21:08

5先生、9先生、こんばんは😃

11月半ばから何度となく教えて頂きありがとうございました🙇
今年も残すところ3時間を切りました。
来年からは本腰を入れてパソコン💻を勉強していこうと思いますので、またお二人のお知恵を拝借することもあるかと思います。
いえ!必ずありますのでその時は良きアドバイスをお願い致します🙇

ではお二人共よいお年を😃

• << 51 主さん、今晩は。年末のご挨拶有難う御座います、来年も主さんのお力になる事をお約束して私からのご挨拶に代えさせて頂きます。主さんもどうぞ良いお年をお迎え下さいね!

No.50 09/12/31 21:25
匿名さん5 

お互い来年もがんばりましょうや

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気