泚目の話題
【愚痎】スヌパヌで起きた理䞍尜な出来事【聞いお欲しい】
同居が受け入れられない嫁  冷たいですか
皆さんならどう思いたすか

📺で 

レス49 HIT数 10007 あ+ あ-

匿名さん ♀ 
10/05/12 12:30(曎新日時)

「初孫を連れお旊那の実家ぞ」トペタの点怜の 

息子が遠くに䜏む自分の母芪ぞ電話。「ご機嫌䌺い、しおたすか」公共広告機構の 

なんかこれらの芋るず、嫁ずしお耇雑な気分 😔

トペタのでは、実家に📱する旊那を、👶抱きながら笑顔で芋぀めるお嫁さん 「䞀䜓䞖のお嫁さんでどれだけの人が、これから矩実家ぞ初めお孫を連れお行くずいう状況で笑顔でいられるんだろう、私には無理😒」

公共広告機構のでは、「ご機嫌䌺い、しおたすか」のナレヌションに、「絶察むダあんなク゜ババァに。うちの姑䞖のお嫁さんはこの芋おどう感じおるだろう幎寄り䞖代は、きっずこれ芋お、「その通りだもっずワシらを気遣え」なんお思っおる厄介なゞゞババもいるんだろヌな。きっずうちのゞゞババも😒」

 なんお、姑から嫌なこずされお同居解消たでした私は思っおしたいたす。

同じようにこれらの芋お感じるお嫁さん、いたすか

No.1148801 09/11/13 23:26(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/11/14 03:55
♂ママ1 ( ♀ )

ありあけのハヌバヌずいう暪浜銘菓のCMもドキッずしたすよ(笑)

小さな女の子がお菓子を食べお
「ハヌバヌ持っおおばあちゃん家に行こう」
ず。

えどっちのおばあちゃん家ずか芋る床思っおしたいたす。

• << 11 さんこんばんは🌠 そのはこっちではやっおないんですが、きっずその芋たら私もきっずさんず同じように思っちゃうず思いたす❗どっちのおばあちゃん❓っおいうの、ホントよく分かりたす‌ 姑だったら やだ。

No.2 09/11/14 07:30
匿名さん2 

わかりたす昉

同居ですが、テレビ芋ながら食事する習慣なので、苊痛でたたりたせん
芋る番組がなぜか人の家を芗くようなものばかりで、取り䞊げられる家はたいおい同居。

すぐ矩母は「若かったら別々がいいわよねぇ」ずか぀ぶやくので䞀緒に芋たくない。

幎だから息子にそばにいお欲しいず暗に匷調したす。

最近、でも番組でも、同居を促したり、やたらず家族仲良くを匷調するものが増えた気がしたす。

これも高霢化の圱響ですかねぇ

• << 12 さんこんばんは🌠 お姑さん、同居の家族芋ながら「やっぱり若いうちは別々がいいよね」っお 倱瀌ですがほんずやらしいですよね😣既に同居しおるのにそう蚀うっおずこがなんずも 😣 うちも同居䞭は食事䞭テレビ぀いおたんですが、姑ず嫌なこずがあったずきなんかは、よく栞家族で出おる車、掗剀、ハりスメヌカヌなどを芋たら、これ芋よがしにため息぀いたりしおプチ抵抗しおたした😁💊

No.3 09/11/14 09:18
匿名さん3 

ご機嫌䌺い愛情がないっお事じゃないですかね。

実䞡芪の家に行く時はご機嫌䌺いにはならないし。

• << 13 さんこんばんは🌠 そうかもしれたせんね。自分の実家ならご機嫌䌺いにはならないですもんね💊

No.4 09/11/14 09:21
♂ママ1 ( ♀ )

あず「二䞖垯䜏宅」や「リフォヌム」も怖い😚
䜙蚈な事蚀うな!!っおしたす😂

• << 27 䞻です🙇さん再レスありがずうございたした😃 子䟛が颚邪を匕いおしたいレスが遅くなりたしおすみたせん🙏 ハりスメヌカヌ、私も前スゎいの芋たした‌ 某ハりスメヌカヌのチラシだったんですが、「同居特集🏠😚」みたいなチラシで、間取りは  ①二䞖垯、キッチンのみ別で他䞀緒😣 ②完党同居型‌玄関、キッチン、颚呂党お䞀緒😚 そしお謳い文句には、「二䞖垯で皆仲良く、和気あいあいず💕」ず 😠 「うわありえね‌😚同居で和気あいあい💕なんお無理無理‌」以前完党同居しおた私は間取りを芋ながらしみじみ思っおしたいたした。 これ芋お、匵り切っお同居の🏠建おたいずか蚀い出すゞゞババいそう お嫁さんの嫌がる顔が目に浮かぶ 😣

No.5 09/11/14 12:36
♂♀ママ5 ( ♀ )

ご機嫌䌺いのCMは、自分自身の芪父が1人暮らししか思い出したせんよ😁
䞻さんは、嫌々でも矩芪を気遣っおいるんですね😊

• << 15 さんこんばんは🌠 私も、できる事なら自分の芪の事だけ考えおたいです😣 でもなかなかそういうわけにもいかなくお 😣 姑に嫌な思いさせられ同居解消したのに、圓の姑は党く自分の非を認めおおらず、自分が気遣っおもらっお圓然ず考えおる質の悪い👵なので  いっそ瞁が切れたらどれほど楜か でもそんな勇気もない私😣

No.6 09/11/14 12:58
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

わかりたす。
私はか䜕かので、おばあちゃんずお母さんず嚘の䞉人で煮物䜜っおいお、おばあちゃんが嚘(å­«)に「秘䌝のコツ(レシピ だったか)教えおあげる」ず内緒話を始め、お母さんが「私教わっおないよ昉」ず話に䞀生懞呜入れお貰おうずする  瀅
あれが『孫は可愛いけど嫁の存圚は邪魔』なお姑さんの姿に芋えおムカ぀いおしたいたす。補䜜偎はコメディの぀もりなのかな  笑えない。

• << 16 さんこんばんは🌠 え😚そんなあるんですか⁉うわ匷烈‌そんなお嫁さんの痛々しい姿を面癜おかしくにするなよっお感じですよね😫ホント同じ嫁の立堎ずしお、そんな笑えないですよね😩

No.7 09/11/14 13:04
匿名さん7 

やぶきたブレンドは結構笑えたす😒

ず䞀緒に芳るず、どこのババアも芋栄っぱりばかりでみっずもないですね😒ず感想蚀っおしたいそうです😁

• << 10 このお茶のCMの人はなんだかんだでそこそこ仲良さそうですよね😥 嫁姑ずしおはある意味理想型なのかな 

No.8 09/11/14 13:10
匿名さん7 

>> 7 そうそう、䞻さんが蚀っおおられる、息子からの電話に『オレオレ詐欺さん❓』ず声かける老女のCMを倫ず芳るずきには、

こんな穏やかで可愛らしいお母さんっお玠敵だねヌ❀

ず無邪気に蚀い攟ち黙りたす。
倫はの嫁いびりを目の圓たりにしおきたので黙っお目をそらしたす😁

さりげなヌく『がこんなに可愛らしいひずなら喜んで尜くしたすよ』ずいうオヌラで察抗したらどうでしょう😊

• << 17 さんこんばんは🌠 やぶきた茶のは残念ながらこちらでは流れおないので芋れないんですが、芋栄っ匵りな幎寄りが登堎するなんですね😣 「ご機嫌䌺い」のでの、さんの矩母さんぞの抵抗、ナむスです✚ 実は私も、やりたした(^_^;)あののおばあちゃんずは正反察で、うちの姑は匷欲ず意地悪さが顔に滲み出たようなキッ぀い顔ず性栌をしおるので、旊那ず䞀緒に芋おるずきに蚀っおやりたした😁 「玠朎で可愛らしいおばあちゃんだねぇ ☺」ず。さんず少し䌌おたすが😁 やはり旊那はバツが悪そうに黙っおたす😁

No.9 09/11/14 22:23
匿名さん36♀ ( 30代 ♀ a3qhl )

わかる、わかるヌ❗
もう、䜙蚈なこずやるなよ💢っおいうのありたすよね❗
みんな、おんなじなのねえ😜

぀くるのっお、男の人が倚いからかな❓

• << 18 の匿名さん、こんばんは🌠 匿名さんもやはりそう感じるなどがおありですか。ホント、䜙蚈なこずを 💢っおや番組、ありたすよね😫 でも制䜜者はそんなの嫁の耇雑な気持ち分からないし、県䞭にもないからね😔それは仕方ないんだけど、やっぱりそのテの祖父母絡みや番組芋るずむラむラしたり耇雑😣

No.10 09/11/14 22:42
♂ママ1 ( ♀ )

>> 7 やぶきたブレンドは結構笑えたす😒 ず䞀緒に芳るず、どこのババアも芋栄っぱりばかりでみっずもないですね😒ず感想蚀っおしたいそうです😁 このお茶のCMの人はなんだかんだでそこそこ仲良さそうですよね😥

嫁姑ずしおはある意味理想型なのかな 

No.11 09/11/14 23:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありあけのハヌバヌずいう暪浜銘菓のCMもドキッずしたすよ(笑) 小さな女の子がお菓子を食べお 「ハヌバヌ持っおおばあちゃん家に行こう」 
 さんこんばんは🌠

そのはこっちではやっおないんですが、きっずその芋たら私もきっずさんず同じように思っちゃうず思いたす❗どっちのおばあちゃん❓っおいうの、ホントよく分かりたす‌

姑だったら やだ。

No.12 09/11/14 23:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 わかりたす昉 同居ですが、テレビ芋ながら食事する習慣なので、苊痛でたたりたせん 芋る番組がなぜか人の家を芗くようなものばかりで、取り䞊  さんこんばんは🌠

お姑さん、同居の家族芋ながら「やっぱり若いうちは別々がいいよね」っお 倱瀌ですがほんずやらしいですよね😣既に同居しおるのにそう蚀うっおずこがなんずも 😣

うちも同居䞭は食事䞭テレビ぀いおたんですが、姑ず嫌なこずがあったずきなんかは、よく栞家族で出おる車、掗剀、ハりスメヌカヌなどを芋たら、これ芋よがしにため息぀いたりしおプチ抵抗しおたした😁💊

• << 22 䞻さん、レスどうもです わかっおいただけお嬉しいです炅 普通口に出したせんよね そういう人ず䞀緒に暮らしたくない。 私が䞀人暮らし長かったの知っおお、やっぱりテレビの感想にかこ぀けお䜕床も「䞀人暮らしのひずは心が冷たい」お蚀われたした。 わざわざ蚀うのか、単に考えなしなのか解りたせんが、ずにかくすぐ私を臭わせるようなこずじゃなくおも批刀の蚀葉が出お来るので、そういう人ずはテレビ芋たくないですね。気分悪い。 こないだダマサ醀油の「嫁ず姑の空気」っおずんでもないを芋たした。 旅先で姑はいなかったけどゲンナリ(*_*) お時間のあるずきに怜玢しおみおくださいな

No.13 09/11/14 23:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ご機嫌䌺い愛情がないっお事じゃないですかね。 実䞡芪の家に行く時はご機嫌䌺いにはならないし。 さんこんばんは🌠

そうかもしれたせんね。自分の実家ならご機嫌䌺いにはならないですもんね💊

No.15 09/11/15 00:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 ご機嫌䌺いのCMは、自分自身の芪父が1人暮らししか思い出したせんよ😁 䞻さんは、嫌々でも矩芪を気遣っおいるんですね😊 さんこんばんは🌠

私も、できる事なら自分の芪の事だけ考えおたいです😣

でもなかなかそういうわけにもいかなくお 😣

姑に嫌な思いさせられ同居解消したのに、圓の姑は党く自分の非を認めおおらず、自分が気遣っおもらっお圓然ず考えおる質の悪い👵なので 

いっそ瞁が切れたらどれほど楜か でもそんな勇気もない私😣

No.16 09/11/15 00:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 わかりたす。 私はか䜕かので、おばあちゃんずお母さんず嚘の䞉人で煮物䜜っおいお、おばあちゃんが嚘(å­«)に「秘䌝のコツ(レシピ だった  さんこんばんは🌠

え😚そんなあるんですか⁉うわ匷烈‌そんなお嫁さんの痛々しい姿を面癜おかしくにするなよっお感じですよね😫ホント同じ嫁の立堎ずしお、そんな笑えないですよね😩

No.17 09/11/15 00:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 そうそう、䞻さんが蚀っおおられる、息子からの電話に『オレオレ詐欺さん❓』ず声かける老女のCMを倫ず芳るずきには、 こんな穏やかで可愛らしい  さんこんばんは🌠

やぶきた茶のは残念ながらこちらでは流れおないので芋れないんですが、芋栄っ匵りな幎寄りが登堎するなんですね😣

「ご機嫌䌺い」のでの、さんの矩母さんぞの抵抗、ナむスです✚
実は私も、やりたした(^_^;)あののおばあちゃんずは正反察で、うちの姑は匷欲ず意地悪さが顔に滲み出たようなキッ぀い顔ず性栌をしおるので、旊那ず䞀緒に芋おるずきに蚀っおやりたした😁
「玠朎で可愛らしいおばあちゃんだねぇ ☺」ず。さんず少し䌌おたすが😁
やはり旊那はバツが悪そうに黙っおたす😁

No.18 09/11/15 01:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 わかる、わかるヌ❗ もう、䜙蚈なこずやるなよ💢っおいうのありたすよね❗ みんな、おんなじなのねえ😜 ぀くるのっお、男の人が倚いからかな❓ の匿名さん、こんばんは🌠

匿名さんもやはりそう感じるなどがおありですか。ホント、䜙蚈なこずを 💢っおや番組、ありたすよね😫

でも制䜜者はそんなの嫁の耇雑な気持ち分からないし、県䞭にもないからね😔それは仕方ないんだけど、やっぱりそのテの祖父母絡みや番組芋るずむラむラしたり耇雑😣

No.19 09/11/15 08:13
匿名さん19 ( ♀ )

ご機嫌䌺いの い぀も「同居しないのかな うちの矩母も別居にしおくれないかな」ず 矚たしく思いながらみおたす

あず ♪垰りたい 垰りたいあったか (忘れた)♪っお流れるハりスメヌカヌ(だったかな)の 芋おお腹が立ちたす
私みたいに、垰りたくなる家が欲しいのにムリな人もいるのよ💢っお 

マンション䞀戞建おの新聞チラシ 倚過ぎ

なのに矩母 気付かなすぎ
別居で距離があった方がうたくいくのに ‵

はぁ ため息しか出たせん‵‵‵

• << 28 19さんこんにちは😃子䟛が颚邪を匕き、レスが遅くなりたしおすみたせん🙏 19さんは同居なんですね😣お疲れ様です😣 私も19さんず同じく、同居しおたころ、あったかハむムの嫌でした😣19さんの気持ちよく分かりたす私も、「こんな🏠矩実家垰りたくないのに」ず思いながら芋おいたした😣 「ご機嫌䌺い」のも、今でも同居しおたらきっず私も19さんず同じ心境だったず思いたす。 マンションなどのチラシも、同居時代矚たしく芋おたした。これたた19さんず同じく、姑これ芋お䜕か気付かないかな ず思っおたした。 やはり同居だず、思うこずはだいたい同じですね😁 さんのレスにも曞きたしたが、マンションや芪子の䞀戞建おのチラシが倚い䞭、以前発芋した「同居特集」ずいうチラシにはさすがに参りたしたよ😚

No.20 09/11/15 09:55
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

バスロマンの新CM、藀原玀銙どん匕きしたした。胞は䜜り物なのかなぁ䜕だか凄く違和感が有りたした。
あず、 やっぱり艶やか玀銙さんっお䜕の宣䌝しおるのっお感じでした

• << 29 20さんこんにちは😃 子䟛が颚邪を匕いおしたい、レスが遅くなりたしおすみたせん🙏 バスロマンのの玀銙、私も胞がスゎいなぁず思いながら芋おたした😣 あず、以前のバスロマンのに出おた现川ふみえの胞も流石にスゎかった 😲

No.21 09/11/18 12:14
♂ママ21 ( 30代 ♀ )

わかりたす‌

矩実家に行った時にオレオレの流れお、姑がなんだか嬉しげ‵早くあの終わっお欲しい💊

あず個人的に映画ですけど『東京タワヌ』も嫌です‵

• << 23 暪レスすみたせん昉 私も東京タワヌ倧嫌いです はっきりいっお単なるマザコン映画。 私にずっおは吐き気が出るぐらい嫌です ずいうのも、矩母が居間で芋おる時に、居間にお茶飲みにいったこずがあっお我が家は就寝前に居間で氎分補絊が習慣なんです昉、矩母がメ゜メ゜泣きながら芪ずはどうのだずか説教じみた繰り蚀が始たっお最悪でした。 あの映画、嫌いな方がいお嬉しいです
  • << 30 21さんこんにちは😃 子䟛が颚邪を匕いおしたい、レスが遅くなりたしおすみたせん🙏 ご機嫌䌺いの、私も矩実家では絶察芋たくないです😚 今のずころ矩実家で📺芋おもただそのは芋ずに枈んでたすが、それも時間の問題 ヒダヒダしおたす😱絶察うちのゞゞババもあの芋たらこれ芋よがしに嫌みな態床ずかしそう‌反察を抌し切り同居解消したしたからね 😣 「東京タワヌ」、私はサブタむトルの「ボクずオカンず時々オトン」でしたっけ❓あのサブタむトルがマザコンを象城しおるようで嫌で、映画も芋る気にならず芋おたせん💊

No.22 09/11/18 19:25
匿名さん2 

>> 12 さんこんばんは🌠 お姑さん、同居の家族芋ながら「やっぱり若いうちは別々がいいよね」っお 倱瀌ですがほんずやらしいですよね😣既に同居しお  䞻さん、レスどうもです

わかっおいただけお嬉しいです炅
普通口に出したせんよね
そういう人ず䞀緒に暮らしたくない。
私が䞀人暮らし長かったの知っおお、やっぱりテレビの感想にかこ぀けお䜕床も「䞀人暮らしのひずは心が冷たい」お蚀われたした。

わざわざ蚀うのか、単に考えなしなのか解りたせんが、ずにかくすぐ私を臭わせるようなこずじゃなくおも批刀の蚀葉が出お来るので、そういう人ずはテレビ芋たくないですね。気分悪い。

こないだダマサ醀油の「嫁ず姑の空気」っおずんでもないを芋たした。
旅先で姑はいなかったけどゲンナリ(*_*)

お時間のあるずきに怜玢しおみおくださいな

• << 31 さん再レスありがずうございたす😃子䟛が颚邪を匕いおしたい、レスが遅くなりたしおすみたせん🙏 しかし、その䞀人暮らしは の発蚀、私は知っおおワザず蚀っおるような気がしたす😣普通知っおたら蚀いたせんもん。ほんずやらしい姑さんですね。私ならそう蚀われたら即、「じゃあ私はきっず心が冷たいんですねぇ、私もずっず䞀人暮らししおたしたから。あれお矩母さんご存知じゃなかったですかぁ」ず蚀っおしたいそう😒 い぀もそんな姑ず䞀緒に📺芋なきゃいけないなんお、ホント嫌ですよね😣 ダマサのそんながあるんですか⁉こっちではやっおないですが、もし流れたら絶察笑えなさそう 。こういう嫁姑を面癜おかしく扱った、やめおほしいですよね😣䞖の䞭には姑に悩たされお苊しんでるお嫁さんがゎマンずいるのに 💢 そしおそういうを芋た姑の方は曎に぀け䞊がったりしお‎😩 あ嫌だ😩

No.23 09/11/18 19:37
匿名さん2 

>> 21 わかりたす‌ 矩実家に行った時にオレオレの流れお、姑がなんだか嬉しげ‵早くあの終わっお欲しい💊 あず個人的に映画ですけど『東京  暪レスすみたせん昉

私も東京タワヌ倧嫌いです
はっきりいっお単なるマザコン映画。
私にずっおは吐き気が出るぐらい嫌です

ずいうのも、矩母が居間で芋おる時に、居間にお茶飲みにいったこずがあっお我が家は就寝前に居間で氎分補絊が習慣なんです昉、矩母がメ゜メ゜泣きながら芪ずはどうのだずか説教じみた繰り蚀が始たっお最悪でした。
あの映画、嫌いな方がいお嬉しいです

• << 25 東京タワヌ嫌いな方探せばいるんですね😃 リリヌフ⭕ンキヌさん奜きだったけどあの映画で嫌いになりたした‵ あの映画で堂々ず『俺はマザコンだ‌』っおいう♂が増えたずか💧 姑の陶酔する姿芋たくないですよね。悲劇のヒロむンっお感じで‵ 暪レス倱瀌したした。
  • << 32 さんも、東京タワヌ嫌いなんですね😣私はサブタむトルの「ボクずオカンず時々オトン」が既にマザコンのニオむプンプンで嫌で、映画すら芋おないんですが、やはりマザコン映画だったんですね 😚 しかしさんの姑さんも、さんが来た途端にわざわざ涙ながらに独り蚀ですか‵すごく嫌みですね😔同居しおんだからそれで満足しろよっお感じですよね😒

No.24 09/11/19 08:32
匿名さん7 

>> 23 私も映画東京タワヌ嫌です😁

このスレいいですね😊👏

プラむベヌトラむアンずいうハリりッド映画で、戊堎で戊死した息子の蚃報を聞いお老いた母芪が泣き厩れるっおシヌンがあったのですが、そこで倫がもらい泣きしおいお暪でどん匕きでした😒

息子を案じる母芪も、圱ではその嫁をいびり倒しおいるのに😒呑気なもんだよっお思いたした😀

これずっず胞に残っおたので曞けお嬉しいです😃✚

• << 33 さんも、映画で嫌な思いされたしたね😣 息子を案じる母芪も圱では嫁むビリしおるのに  そうそう‌ず、思わず頷いおしたいたした‌

No.25 09/11/19 12:30
♂ママ21 ( 30代 ♀ )

>> 23 暪レスすみたせん昉 私も東京タワヌ倧嫌いです はっきりいっお単なるマザコン映画。 私にずっおは吐き気が出るぐらい嫌です ずいうのも、  東京タワヌ嫌いな方探せばいるんですね😃

リリヌフ⭕ンキヌさん奜きだったけどあの映画で嫌いになりたした‵
あの映画で堂々ず『俺はマザコンだ‌』っおいう♂が増えたずか💧

姑の陶酔する姿芋たくないですよね。悲劇のヒロむンっお感じで‵

暪レス倱瀌したした。

• << 35 「俺はマザコンだ‌」ず堂々宣蚀しおるような男は結婚すんな‌💢ず蚀っおやりたい💢アホかっお感じ。そしお陶酔しおる姑も。急にナペナペ匱った振りずかしたりしおね。 嫁むビリする元気はあるくせに😊

No.26 09/11/19 22:26
♀ママ26 ( 30代 ♀ )

東京タワヌのお母さん、姑になっおたら絶察過干枉な姑になっおそう 。
いい歳した息子に「たヌ君」っお有り埗ないず思いたした。

• << 36 26さんこんにちは😃 え、「たヌ君」なんお蚀っおんですか😚⁉ いい歳こいた息子に君付けずか、ヒドいのになるずちゃん付けずか、ホント勘匁ですよね😫 かく蚀ううちの姑も、息子旊那に君付けです😫

No.27 09/11/20 08:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 あず「二䞖垯䜏宅」や「リフォヌム」も怖い😚 䜙蚈な事蚀うな!!っおしたす😂 䞻です🙇さん再レスありがずうございたした😃

子䟛が颚邪を匕いおしたいレスが遅くなりたしおすみたせん🙏

ハりスメヌカヌ、私も前スゎいの芋たした‌

某ハりスメヌカヌのチラシだったんですが、「同居特集🏠😚」みたいなチラシで、間取りは 

①二䞖垯、キッチンのみ別で他䞀緒😣

②完党同居型‌玄関、キッチン、颚呂党お䞀緒😚

そしお謳い文句には、「二䞖垯で皆仲良く、和気あいあいず💕」ず 😠

「うわありえね‌😚同居で和気あいあい💕なんお無理無理‌」以前完党同居しおた私は間取りを芋ながらしみじみ思っおしたいたした。

これ芋お、匵り切っお同居の🏠建おたいずか蚀い出すゞゞババいそう お嫁さんの嫌がる顔が目に浮かぶ 😣

No.28 09/11/20 08:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 ご機嫌䌺いの い぀も「同居しないのかな うちの矩母も別居にしおくれないかな」ず 矚たしく思いながらみおたす あず ♪垰りたい 垰りた  19さんこんにちは😃子䟛が颚邪を匕き、レスが遅くなりたしおすみたせん🙏

19さんは同居なんですね😣お疲れ様です😣

私も19さんず同じく、同居しおたころ、あったかハむムの嫌でした😣19さんの気持ちよく分かりたす私も、「こんな🏠矩実家垰りたくないのに」ず思いながら芋おいたした😣

「ご機嫌䌺い」のも、今でも同居しおたらきっず私も19さんず同じ心境だったず思いたす。

マンションなどのチラシも、同居時代矚たしく芋おたした。これたた19さんず同じく、姑これ芋お䜕か気付かないかな ず思っおたした。
やはり同居だず、思うこずはだいたい同じですね😁

さんのレスにも曞きたしたが、マンションや芪子の䞀戞建おのチラシが倚い䞭、以前発芋した「同居特集」ずいうチラシにはさすがに参りたしたよ😚

• << 38 あ゛っヌ私も同居特集みたいなチラシ芋たこずありたす 旊那ず二人の時に芋おお「せめおこうがよかったなぁ」「やっぱ距離っおいるよなヌ」ず 旊那に蚀いたした😠 うちは結婚盎前に建おたので (矩父母が勝手にね♪)

No.29 09/11/20 08:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 バスロマンの新CM、藀原玀銙どん匕きしたした。胞は䜜り物なのかなぁ䜕だか凄く違和感が有りたした。 あず、 やっぱり艶やか玀銙さんっお䜕の宣  20さんこんにちは😃
子䟛が颚邪を匕いおしたい、レスが遅くなりたしおすみたせん🙏

バスロマンのの玀銙、私も胞がスゎいなぁず思いながら芋おたした😣

あず、以前のバスロマンのに出おた现川ふみえの胞も流石にスゎかった 😲

No.30 09/11/20 09:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 わかりたす‌ 矩実家に行った時にオレオレの流れお、姑がなんだか嬉しげ‵早くあの終わっお欲しい💊 あず個人的に映画ですけど『東京  21さんこんにちは😃
子䟛が颚邪を匕いおしたい、レスが遅くなりたしおすみたせん🙏

ご機嫌䌺いの、私も矩実家では絶察芋たくないです😚
今のずころ矩実家で📺芋おもただそのは芋ずに枈んでたすが、それも時間の問題 ヒダヒダしおたす😱絶察うちのゞゞババもあの芋たらこれ芋よがしに嫌みな態床ずかしそう‌反察を抌し切り同居解消したしたからね 😣

「東京タワヌ」、私はサブタむトルの「ボクずオカンず時々オトン」でしたっけ❓あのサブタむトルがマザコンを象城しおるようで嫌で、映画も芋る気にならず芋おたせん💊

No.31 09/11/20 09:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 䞻さん、レスどうもです わかっおいただけお嬉しいです炅 普通口に出したせんよね そういう人ず䞀緒に暮らしたくない。 私が䞀人暮らし長か  さん再レスありがずうございたす😃子䟛が颚邪を匕いおしたい、レスが遅くなりたしおすみたせん🙏

しかし、その䞀人暮らしは の発蚀、私は知っおおワザず蚀っおるような気がしたす😣普通知っおたら蚀いたせんもん。ほんずやらしい姑さんですね。私ならそう蚀われたら即、「じゃあ私はきっず心が冷たいんですねぇ、私もずっず䞀人暮らししおたしたから。あれお矩母さんご存知じゃなかったですかぁ」ず蚀っおしたいそう😒

い぀もそんな姑ず䞀緒に📺芋なきゃいけないなんお、ホント嫌ですよね😣

ダマサのそんながあるんですか⁉こっちではやっおないですが、もし流れたら絶察笑えなさそう 。こういう嫁姑を面癜おかしく扱った、やめおほしいですよね😣䞖の䞭には姑に悩たされお苊しんでるお嫁さんがゎマンずいるのに 💢
そしおそういうを芋た姑の方は曎に぀け䞊がったりしお‎😩
あ嫌だ😩

No.32 09/11/20 09:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 暪レスすみたせん昉 私も東京タワヌ倧嫌いです はっきりいっお単なるマザコン映画。 私にずっおは吐き気が出るぐらい嫌です ずいうのも、  さんも、東京タワヌ嫌いなんですね😣私はサブタむトルの「ボクずオカンず時々オトン」が既にマザコンのニオむプンプンで嫌で、映画すら芋おないんですが、やはりマザコン映画だったんですね 😚

しかしさんの姑さんも、さんが来た途端にわざわざ涙ながらに独り蚀ですか‵すごく嫌みですね😔同居しおんだからそれで満足しろよっお感じですよね😒

No.33 09/11/20 09:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 私も映画東京タワヌ嫌です😁 このスレいいですね😊👏 プラむベヌトラむアンずいうハリりッド映画で、戊堎で戊死した息子の蚃報を聞いお老いた  さんも、映画で嫌な思いされたしたね😣

息子を案じる母芪も圱では嫁むビリしおるのに 

そうそう‌ず、思わず頷いおしたいたした‌

No.34 09/11/20 09:38
♂♀ママ5 ( ♀ )

ご機嫌䌺いのCMのロングバヌゞョンを昚日初めお芋たした。
「こうちゃん」っお呌んでいるのを聞いお寒くなりたした。
私の旊那も30過ぎおいるのに、ちゃん付けです。
この母子も、このたたなんだろうな、っお思いたした。

• << 37 さん再レスありがずうございたす😃 「こうちゃん」バヌゞョン、私も芋たした‌ えっ、「こうちゃん」⁉うわっ😚お感じでした‌ のおばあちゃんは、可愛らしくお玠敵なおばあちゃんですけどね でも「こうちゃん💕」はちょっず ‵息子も芋た感じ、かなりいい歳ですしね 😠 さんの姑さんも「ちゃん付け」なんですね😠ちゃん付けっおいい歳した息子にはかなり匷烈ですよね😱 ちなみにうちの姑は「君付け」です‵これでも私にずっおは盞圓気持ち悪いんですが、「ちゃん付け」なんおされたら もう超ドン匕きしおしたいそうです😱

No.35 09/11/20 09:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 東京タワヌ嫌いな方探せばいるんですね😃 リリヌフ⭕ンキヌさん奜きだったけどあの映画で嫌いになりたした‵ あの映画で堂々ず『俺はマザコンだ‌  「俺はマザコンだ‌」ず堂々宣蚀しおるような男は結婚すんな‌💢ず蚀っおやりたい💢アホかっお感じ。そしお陶酔しおる姑も。急にナペナペ匱った振りずかしたりしおね。

嫁むビリする元気はあるくせに😊

No.36 09/11/20 09:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 東京タワヌのお母さん、姑になっおたら絶察過干枉な姑になっおそう 。 いい歳した息子に「たヌ君」っお有り埗ないず思いたした。 26さんこんにちは😃

え、「たヌ君」なんお蚀っおんですか😚⁉

いい歳こいた息子に君付けずか、ヒドいのになるずちゃん付けずか、ホント勘匁ですよね😫

かく蚀ううちの姑も、息子旊那に君付けです😫

No.37 09/11/20 10:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 ご機嫌䌺いのCMのロングバヌゞョンを昚日初めお芋たした。 「こうちゃん」っお呌んでいるのを聞いお寒くなりたした。 私の旊那も30過ぎおいるの  さん再レスありがずうございたす😃

「こうちゃん」バヌゞョン、私も芋たした‌
えっ、「こうちゃん」⁉うわっ😚お感じでした‌

のおばあちゃんは、可愛らしくお玠敵なおばあちゃんですけどね でも「こうちゃん💕」はちょっず ‵息子も芋た感じ、かなりいい歳ですしね 😠

さんの姑さんも「ちゃん付け」なんですね😠ちゃん付けっおいい歳した息子にはかなり匷烈ですよね😱
ちなみにうちの姑は「君付け」です‵これでも私にずっおは盞圓気持ち悪いんですが、「ちゃん付け」なんおされたら もう超ドン匕きしおしたいそうです😱

No.38 09/11/20 19:02

>> 28 19さんこんにちは😃子䟛が颚邪を匕き、レスが遅くなりたしおすみたせん🙏 19さんは同居なんですね😣お疲れ様です😣 私も19さんず同じく、  あ゛っヌ私も同居特集みたいなチラシ芋たこずありたす

旊那ず二人の時に芋おお「せめおこうがよかったなぁ」「やっぱ距離っおいるよなヌ」ず 旊那に蚀いたした😠

うちは結婚盎前に建おたので (矩父母が勝手にね♪)

No.39 09/11/21 00:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 19さんもその手のチラシ芋たしたか‌

やはり癟歩譲っおも、玄関、颚呂、キッチン党お別の完党二䞖垯型ですよね🏠

そのチラシの完党同居型の間取り芋おたら、蟛かった同居生掻の頃を思い出し、しばしブルヌ‵になりたした😱

19さんの🏠は完党同居型ですかしかも矩父母が勝手に建おた🏠 😚矩父母なんお、気を利かしお二䞖垯型にしおくれるずかなんお考えないからね うちの矩父母もそう😠

旊那さんに愚痎りたくもなりたすよね😠私もそのチラシわざわざ旊那に芋せお、「やっぱり癟歩譲っおもキッチンくらいは別じゃないずねぇ😒」ず蚀っおやりたした😁

No.40 09/11/21 08:05

>> 39 やっぱり旊那にグチっちゃいたすよねヌ
矩母に蚀えたらいいのですが 

うちは玄関・お颚呂共同です
キッチンは初め䞀緒でしたが 私が参っおしたい 階の階段(廊䞋)の隅にあるミニキッチンで䜜っおたす🍎
゚アコンもテレビもなく䞀人でさみしい時もあるけど 自由に䜜れるので、ただ、気楜です✚

別居できお ホント よかったですね‎

嫌なこず思い出させお ごめんなさい🙏

No.41 09/11/27 23:58
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

矩母じゃないですけどいいですか💊 スレ違いでしたらすみたせん。

母方の祖母らしき女性が、赀ちゃん👶をあやしながら「ママが赀ちゃんの時もいっぱい泣いおたした☺」おいう芳るず、なんかシラッ(-_-)ずした気分になりたす。💧

むダミに聞こえる。お母さんの隣で蚀わなくおも。💧

いっぱい泣いお悪かったわね💢。

No.42 10/01/25 20:43
匿名さん2 

䞻さん、皆さんこんにちは。
久々あげおみたした。

先日「芞胜界嫁姑バトル」ずかいう番組ありたした。
これをこずもあろうに姑は「これ芳たい」  普通芋たがるか
気を遣った旊那が「やめようよこんなの」ず蚀っおくれお他の番組を芋るこずになりたしたが、姑の反応がね
「ふん、いいわ別に他のでも 。た、そんなもん蚀いたいこずはお互いにあるわね」

これで嫌味じゃないんです。蚀いたいこず蚀っおるだけ。
理解䞍胜なのですが、たぶんおそらく ずおも䞊手くいっおいる嫁姑だず思っおいるみたい。
だから芋おも平気。お互い蚀いたいこずあるのは圓たり前だから、圓たり前のこずは口にしおも倧䞈倫
 こんなずこなんでしょうかね 

普通そういう番組は避けお通ろうずしないでしょうか
蚀いたいこずあるわねず蚀い攟おる立堎の人はいいですよね。
こっちはそれが蚀えないから抱え蟌むんだっ぀ヌの。

姑の嫌なずころは、すぐめそめそしたり、同情したり、ご自分がずっおも優しくお思いやりがある人間の぀もりなんです。そういう人は芳ないず思う。
あヌむか぀くわヌ

No.43 10/01/26 13:52
♂♀ママ43 ( ♀ )

もう蚘憶がおがろげで詳しい事や现かい事は芚えおないのですが 

去幎か䞀昚幎のCMで、のCMだったず思うのですが 
倫が出産(入院)しおいる劻に✉で『家族も増えたし倧きい🚗を買おうか そうだ、田舎のお袋も呌んで䞀緒に暮らそう』的な✉をし、劻からは『じゃあ○○(🚗の名前)にしなきゃね💓』的な返事が来お【劻からの✉にハヌトが揺れおいた】的な倫の()が入るCMがあったのですが (本圓におがろで😫)

毎回毎回『か💚そんな蚳ねぇだろ😂』ず突っ蟌みを入れおたしたぁ😂

誰かこのCMをもっず正確に芚えおる人いないかなぁ😢

No.44 10/02/19 03:50
ガチ ( 20代 ♂ XA4el )

あんたも子䟛達にい぀かそう思われるんですよ

No.45 10/05/09 16:19
ベテラン䞻婊45 

わたしも、このアホみたいず思いたした(笑)
垰省しおる時ほど向こうの家に近付いおいくに぀れ笑顔が消える時はありたせんもん。。。。

No.46 10/05/11 16:05
専業䞻婊46 ( ♀ )

ヘヌベルハりス🏠の二䞖垯䜏宅😒

嫁の居ない垭で勝手に同居を決める倫💊有り埗ない😚
あのCM早く終わっお欲しい💊

No.47 10/05/11 22:12
専業䞻婊47 ( ♀ )

本朚さんが出おる🏠のCM 絶察むダ💔

No.48 10/05/11 23:10
ベテラン䞻婊48 

>> 47 䞖の姑達も 嫁だった経隓あるハズなのに
䜕故 同居したがるのかが 最倧の謎。
因みに 同居促し系のCM倧嫌いに䞀祚❗

No.49 10/05/12 12:30
専業䞻婊49 ( ♀ )

あぁ💧
私も🏠系の嫌いだな💧おか最近 やたら二䞖垯や同居を抌しおくるよね💢

䜕なの⁉
今同居ブヌムなの⁉💢っお思うよ💧

そんでもっお矎化しすぎ💧

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧