注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

ウザいマザコン発言

レス51 HIT数 19105 あ+ あ-

新婚さん
11/01/02 01:00(更新日時)

旦那の口から出た究極のマザコン発言があったら教えて下さい🙇
うちの旦那様の口から出た驚きの発言が今も忘れられません。
「お袋死んだら(←殺しても死にそうもない姑)と考えるとこわい。どうやって生きていこう…」

正直頼りがいがある旦那様と思っていたのに愛が冷めました😭
私と姑は表向きうまく行ってますが私は姑憎くて大嫌いです😜

しかも姑と旦那の会話がキモい😢
「母さん、後三年生きれるかどうかわからない。体もあちこち痛いし」←旦那に心配かけたくてたまらない様子😥

「馬鹿な事いうな!まだまだ生きてもらわにないと困る!」←そうとも知らず真剣に心配する。

↑日常会話でこれが月に何度も繰り返されます。
ちなみに五年間同居してますが毎年後三年生きれるか…なんて期待させてあっさり裏切られます。すでにあなた死ぬ時期ですが❓

口うるさい意地悪ババァはきっと百まで生きるよ😭

No.1148507 09/11/02 20:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/02 20:40
未設定 ( DcPYk )

マザコンか…?

• << 6 マザコンなんです😢 キモいです😢

No.2 09/11/02 20:52
♂ママ2 

旦那さまの、精神的自立が出来ていないようで、心中お察しします。

でも、うちの旦那みたいに、小さい事で親子喧嘩したり、嫁である私が、電話で声に張りがない姑を心配しても、知らん、興味ないって、薄情な言葉を聞くのも、結構、同じ息子を持つ母親として切なくなります。

姑が母親として欠落しているのは、確かに認めるけど、お腹痛めて産んで、真面目に育ててきても、こんな結果なのかと思うと、寂しくなりますね。

世の中、息子は母親好きで当たり前なのにな。

• << 7 ありがとうございます😂 うちの場合も些細な事で喧嘩したりお互いが干渉しては揉めての繰り返しですが、仲が良いときはスレ通りの発言です😥 本当にうんざりです😂

No.3 09/11/02 21:11
♂♀ママ3 

うちの旦那は超マザコン。私が妊娠中毒症で2ヶ月入院する事になり(真冬の事です)急に入院になったので、着たままの服で靴下の替えも無く週に一度来るぐらいでした。姑が入院した時は毎日お見舞い、寒いからと上着と靴下と下着を購入、信じられませんでした。小さい事で喧嘩になると何故かその事を想い出す私大きな喧嘩となります。ウチの旦那マザコンだけじゃなくてシスコンでもあります。離婚も頭をよぎる事がありますよ。

• << 8 わかります😂 同じです😂 私も夏に貧血で倒れ自宅安静だった日に、姑に家事変わってもらいたかったのに「おかんは疲れやすいから」と何もさせず、結局私がしました。 姑がちょっとでも風邪ひくと「大丈夫か?」と心配し私にあれこれ世話をやかせます。 それを私も毎回思いだし喧嘩する度にグレードupします😂 小さな喧嘩でも「もう離婚してもいいなぁ」と考えてしまいます😂

No.4 09/11/02 21:26
桜 ( pgehLb )

主さん、こんにちは!

ウチと全く一緒でびっくり昉

大分私が教育したのでマトモにはなってきましたが、ウチ、ついこないだまで姑と息子、ふざけて枕取り合ったり、姑の布団にゴロっと横になったりしてましたよ。

姑「んも~よしなさい炻」
息子「あっためてやっとるんだわー」

吐き気がします。

二年近く我慢して、さすがに「『男は皆マザコン』とは言っても限度がある。アンタたちのは異常だから。」とやめさせました。

言われて初めて理解したようでしたよ。

早く別居したいです。
子離れできてない姑のそばにいると、いつまでもお子ちゃまなままです。

• << 9 やはり教育しないとダメですよね😥 うちの旦那は「男はみんなマザコンだから」と開き直っていて一筋縄じゃいきそうもないです😢 ただドラマのようなキモい会話は勘弁してほしいです😥
  • << 29 男はみんなマザコンなんですかね…… ショックです…😲⤵

No.5 09/11/02 23:13
匿名さん5 

私は元旦那に
些細なケンカ中に
『お前、オカンに言うからな~😣‼』
と、言われドン引きしました😲
その時『マザコン😠‼』って言い返したら後日姑さんに『○○はマザコンちがう😣‼』って言われました⤵

恐るべし親子です😂

• << 10 それは強力ですね😂 会話がバレてる😥 でもうちの姑もいちいち夫婦喧嘩に参加してくるので同じかなぁ😢
  • << 13 😆😆 5さん ウケました💦 オカンに言うからな!って、ガキ⁉ [失礼]💦 あ、 うちもマザコンとシスコンですわ😒 もう慣れました✌

No.6 09/11/02 23:46
新婚さん0 

>> 1 マザコンか…? マザコンなんです😢
キモいです😢

No.7 09/11/02 23:52
新婚さん0 

>> 2 旦那さまの、精神的自立が出来ていないようで、心中お察しします。 でも、うちの旦那みたいに、小さい事で親子喧嘩したり、嫁である私が、電話で声… ありがとうございます😂
うちの場合も些細な事で喧嘩したりお互いが干渉しては揉めての繰り返しですが、仲が良いときはスレ通りの発言です😥

本当にうんざりです😂

No.8 09/11/02 23:57
新婚さん0 

>> 3 うちの旦那は超マザコン。私が妊娠中毒症で2ヶ月入院する事になり(真冬の事です)急に入院になったので、着たままの服で靴下の替えも無く週に一度来… わかります😂
同じです😂

私も夏に貧血で倒れ自宅安静だった日に、姑に家事変わってもらいたかったのに「おかんは疲れやすいから」と何もさせず、結局私がしました。
姑がちょっとでも風邪ひくと「大丈夫か?」と心配し私にあれこれ世話をやかせます。

それを私も毎回思いだし喧嘩する度にグレードupします😂
小さな喧嘩でも「もう離婚してもいいなぁ」と考えてしまいます😂

No.9 09/11/03 00:09
新婚さん0 

>> 4 主さん、こんにちは! ウチと全く一緒でびっくり昉 大分私が教育したのでマトモにはなってきましたが、ウチ、ついこないだまで姑と息子、ふざけ… やはり教育しないとダメですよね😥
うちの旦那は「男はみんなマザコンだから」と開き直っていて一筋縄じゃいきそうもないです😢
ただドラマのようなキモい会話は勘弁してほしいです😥

• << 17 主さま、レスありがとうございます。 本人たちにとって、それが日常だと、世間的におかしいってのがわからないようです。 ひとつひとつ示さないとダメみたい。 「本当は根本的に理解してほしいけど、他の人のおうちがどうかなんて、あなたにも知りようがない以上、私も責めるつもりはないけど、おかしいものはおかしいので、一個一個いわざるを得ない私も受け入れてね」 とは言ったものの 結局 ・指切ったとかいちいち見せるな ・買った趣味のコレクションもいちいち見せるな って言えません昉 どちらもこの一週間のうちの出来事です。 別居しかないなぁと、つい、細かいことはあきらめてしまいます。 てか、義母、息子にもろ肌見せて湿布貼ってっていうのやめてください昉

No.10 09/11/03 00:10
新婚さん0 

>> 5 私は元旦那に 些細なケンカ中に 『お前、オカンに言うからな~😣‼』 と、言われドン引きしました😲 その時『マザコン😠‼』って言い返したら後日… それは強力ですね😂
会話がバレてる😥
でもうちの姑もいちいち夫婦喧嘩に参加してくるので同じかなぁ😢

No.11 09/11/03 00:27
新婚さん0 

主です😂
うちの旦那相当マザコン度強いですよね😂
姑は昔から浮気ばかりして家事ができない人らしく私たちの結婚を期に義父が愛想をつかし義両親は離婚😢
「母さん1人じゃ生きていけない」と泣きつかれまさかの同居😂
その時に「自業自得じゃない?」と言った私の言葉をきっかけに初夫婦喧嘩しました😥
愛されて育ってないからママの愛情を求めているのでしょうか?
図々しい姑にもマザコン旦那にもうんざりです😥
さらに私の料理はほめたことないのに「おかんは家事が嫌いだから滅多に作らないけど料理はうまいよな。」とほめちぎり😥
てゆうか作るの見たことないし😥
息子の好物も嫌いな食べ物も知らない人なのにそれを聞くのもイライラします😤

No.12 09/11/03 01:15
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

元姑の事です。

夜に元旦那と喧嘩をした時に『マザコン』と言ってやりました。

次の朝、元姑から
『私達はマザコン親子よ!何が悪い』『みんな羨ましがってるのよ』と断言された時は引きました。
元旦那もすぐに元姑に報告してる事も引きました。

• << 15 私はマザコンの人と結婚して半年で離婚しました 新婚時から実家に泊まり帰って来ない日が続き私の嫌な所を姑に告げ口するのです マザコン夫との結婚は離婚率が高いから絶対止めた方がいいと思います

No.13 09/11/03 08:47
匿名さん13 ( ♀ )

>> 5 私は元旦那に 些細なケンカ中に 『お前、オカンに言うからな~😣‼』 と、言われドン引きしました😲 その時『マザコン😠‼』って言い返したら後日… 😆😆
5さん ウケました💦
オカンに言うからな!って、ガキ⁉
[失礼]💦

あ、
うちもマザコンとシスコンですわ😒
もう慣れました✌

No.14 09/11/03 13:48
匿名さん5 

>> 13 ほんっっと、ウケるでしょ😂
小学生以下ですよ😤
自立しろ‼と言ってやりたかった💣
言った所で、また姑に『〇〇は自立してる😣‼』と言われてたんでしょうね…👿
恐ろしや…🔥🔥

No.15 09/11/18 16:42
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

>> 12 元姑の事です。 夜に元旦那と喧嘩をした時に『マザコン』と言ってやりました。 次の朝、元姑から 『私達はマザコン親子よ!何が悪い』『みんな… 私はマザコンの人と結婚して半年で離婚しました 新婚時から実家に泊まり帰って来ない日が続き私の嫌な所を姑に告げ口するのです マザコン夫との結婚は離婚率が高いから絶対止めた方がいいと思います

• << 35 私もマザコン旦那と離婚しました なんだかんだで最終的にはママの味方 悪者はいつも私 うちは母親の言う事は絶対だから 俺の親の面倒見ないだなんて言ったら俺はお前を一生許さないと喧嘩した時に鬼のような形相で言われた事 一生忘れない

No.16 09/11/18 18:35
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

もしも姑が本当に死んだらマザコンの男はしばらく立ち直れないと思います 私はその時旦那の側にいる自信がなかったので離婚しました 元旦那は 一生独身も覚悟してます と知り合いに言い切ったそうです なら始めから結婚するな!と思います

No.17 09/11/18 19:02
桜 ( pgehLb )

>> 9 やはり教育しないとダメですよね😥 うちの旦那は「男はみんなマザコンだから」と開き直っていて一筋縄じゃいきそうもないです😢 ただドラマのような… 主さま、レスありがとうございます。

本人たちにとって、それが日常だと、世間的におかしいってのがわからないようです。
ひとつひとつ示さないとダメみたい。

「本当は根本的に理解してほしいけど、他の人のおうちがどうかなんて、あなたにも知りようがない以上、私も責めるつもりはないけど、おかしいものはおかしいので、一個一個いわざるを得ない私も受け入れてね」

とは言ったものの

結局

・指切ったとかいちいち見せるな
・買った趣味のコレクションもいちいち見せるな

って言えません昉

どちらもこの一週間のうちの出来事です。

別居しかないなぁと、つい、細かいことはあきらめてしまいます。

てか、義母、息子にもろ肌見せて湿布貼ってっていうのやめてください昉

No.18 09/11/19 19:47
♂ママ18 ( 20代 ♀ )

夫『そうだなー俺はマザコンだな😄結局おかん大好きだし』
義母『でも○○は気持ち悪いマザコンじゃないからいいのよね😄💓』
・・・笑顔がひきつりました😱
割とクールな夫だったからびっくりでした⚡

No.19 09/11/19 19:50
深山 ( 30代 ♀ x3Ng )

うちも同じようなことで悩んでます。旦那と姑と仲良くやっていきたく色々と努力しましたが結局、男は40歳過ぎてもこの程度の低い考えしかないんだ。と呆れました。男は稼いで来るけど頭は足りない生き物だとつくづく思った。今は、マザコン親子でも、旦那が歳とったら姑は生きてるのか?困った時、最終的に誰が助けてあげるのか?そこらへん分かってないよ。姑が亡くなったら私は、どう旦那に反撃するか?考えたら自分でも、恐ろしい。でも、それだけ旦那に苛立ちを感じる日々です。先を考えない男って本当、子供のまま歳くってる感じです。

No.20 09/11/20 00:17
匿名さん20 ( ♀ )

「お前さあ、うちの母ちゃんみたいにできないの?」

残念、あんたのお母ちゃんとは血がつながってないから無理‼

No.21 09/11/20 01:36
ニャンタック ( gYwml )

男はみなマザコンなんですね。ま、それを私達、女は分かってます。頑張って理解もしようとしてます。が、ヒドい、ヒドすぎる。皆さんの話しに出てきた布団を転がる男、姑の料理しか誉めない旦那。うちも糞田舎で離れで我慢しまくり半同居してやってますが、うちの旦那も私が、姑に早く子ども作れと変な宗教つれてかれて密室で攻められても、姑に嫌な口調で、うちの実家と私自身について中傷されてても、フォローも文句も言えずあげく私が「こんなとこ嫌」言うと「(姑舅に)少しは感謝しろ」だそうです。私が陣痛起きてかなり痛いときも、痛い!と訴えたら「大丈夫?」と旦那がアタフタしてたら、姑が「まだそんなに陣痛ひどくなさそうだし、今のうちご飯食べてき」の一言で旦那は一番痛い時にそばにおらず、思い出すだけで旦那と姑に殺意!だから私も旦那苦しんでても「私は自分にされたのと同じことしてるだけ」と冷たくします。姑にも死に際、旦那に席はずさせて同じことしてやりたい。

No.22 09/11/20 08:28
新婚さん0 

>> 21 主です🙇うちも同じで陣痛が五分間隔になった時に旦那も姑も病院にいたのですが、TVの話題で話が盛り上がっていてイライラした私は「帰って!産まれたら電話するから」と言いました。
私に謝る旦那に対して姑は逆ギレ口調で「そう言うんだから帰ろう。」としつこく言い連れて帰りました。
その時に思った事は「絶対同じ思いさせてやる!」でした。
あのときの2人に対する憎悪は薄れるどころか濃くなる一方。
まぁ今に見ておけという感じです。
早く姑が他界しないかな😂

• << 25 主さんご返事ありがとございます。本当重度のマザコン男の自己中さ思いやりの無さ子どもぽさには呆れます。自己中で常識通じないばか姑舅にも、それでよく今まで世間で通じてきたなと😠。妊娠てただでさえ精神的にもつらいし、産む時なんかすごい不安と体力なのにそんなときに、非常識のばか姑とマザコン男、の態度、本当にうざいし私もイライラしました。しかも「なんでこんなやつと結婚してしんどい思いして…」と思うと情けなくて、文句いいながら泣きました。マザコンはしょうがないとして大人、男としての思いやりをもて!と言いたい。私も毎日一秒でも早く姑舅逝ってくれと祈ってます。結婚して私の身内の大切な人が3人亡くなりました、仙人のように物静かでやさしかった爺ちゃん、可愛く人に甘えず頑張って生活してたもう一人の爺ちゃん、盲学校の先生してた誰よりも生徒思いで優しかった叔母が過労でひどい亡くなり方をし、その時から神や仏っていないと思いました。だってあんな心綺麗で暖かい人が害虫姑舅、マザコン旦那より先に逝くなんて、姑にはそれなりに今までの恨みを受けて逝ってもらいます。

No.23 09/11/20 08:34
新婚さん0 

主です🙇やはりマザコン多いですね😂うちだけじゃなかったという安心感を感じてしまいました😂
私にも息子がいます。でもあんなマザコンになってほしくない。私が死んだら頼り、頼られるのはお嫁さんです。
それだけは言い聞かせておかないとと最近よく思います。

No.24 09/11/20 09:27
♂♀ママ24 ( ♀ )

主さんはじめまして。
私の夫もマザコンの上にシスコンです。
結婚当初は毎週末、義実家か義姉夫婦の家に行っていました。
生活用品を揃える時も、私が「これ欲しい」って言うと、義母に話して「お母さんがそれはいらないって言ってた」と言われました。
使うのは私なんですけどね。

だらしない事を指摘すれば「お母さんはそんな言い方しない」と言うし。
挙げ句、暴言暴力に借金を繰り返すので離婚を告げれば「お母さんは我慢していた」だと。
「だったら、お義母さんと結婚したら」と嫌みを言ったら「お母さんとは養子縁組み(義父母は子連れ同士の再婚です)をしているから無理なんだよ」と言いました。

早く離婚したいです。

• << 26 主です🙇 これはビックリですね😂 心中お察しします😂 義母との結婚が無理じゃなかったらするのか😱とも思える発言😥 うちもそうですがマザコンは治りませんよね😂私も離婚したいです😂

No.25 09/11/20 11:32

>> 22 主です🙇うちも同じで陣痛が五分間隔になった時に旦那も姑も病院にいたのですが、TVの話題で話が盛り上がっていてイライラした私は「帰って!産まれ… 主さんご返事ありがとございます。本当重度のマザコン男の自己中さ思いやりの無さ子どもぽさには呆れます。自己中で常識通じないばか姑舅にも、それでよく今まで世間で通じてきたなと😠。妊娠てただでさえ精神的にもつらいし、産む時なんかすごい不安と体力なのにそんなときに、非常識のばか姑とマザコン男、の態度、本当にうざいし私もイライラしました。しかも「なんでこんなやつと結婚してしんどい思いして…」と思うと情けなくて、文句いいながら泣きました。マザコンはしょうがないとして大人、男としての思いやりをもて!と言いたい。私も毎日一秒でも早く姑舅逝ってくれと祈ってます。結婚して私の身内の大切な人が3人亡くなりました、仙人のように物静かでやさしかった爺ちゃん、可愛く人に甘えず頑張って生活してたもう一人の爺ちゃん、盲学校の先生してた誰よりも生徒思いで優しかった叔母が過労でひどい亡くなり方をし、その時から神や仏っていないと思いました。だってあんな心綺麗で暖かい人が害虫姑舅、マザコン旦那より先に逝くなんて、姑にはそれなりに今までの恨みを受けて逝ってもらいます。

• << 27 主です。 大切な方達が相次いでお亡くなりになったということで心からお悔やみ申し上げます。 でも世の中を見渡しても私の周りをみてもやはりいい方ほど早く亡くなり、人の痛みもわからない自己中人間はなかなか死なない傾向にあるようにみえます。 ストレスを人にぶつけて平気な自己中人間には病気の最大の敵だとも言えるストレスがたまりません。 しかし必ずそんな人の周りでは我慢してストレスをため込んでいる人も多いはず。 直接手をくださなくてもある意味殺人ですよね。 お互い腹にため込んだストレスを奴らに倍返ししてやりましょうね😃

No.26 09/11/20 13:39
新婚さん0 

>> 24 主さんはじめまして。 私の夫もマザコンの上にシスコンです。 結婚当初は毎週末、義実家か義姉夫婦の家に行っていました。 生活用品を揃える時も、… 主です🙇
これはビックリですね😂
心中お察しします😂
義母との結婚が無理じゃなかったらするのか😱とも思える発言😥

うちもそうですがマザコンは治りませんよね😂私も離婚したいです😂

No.27 09/11/20 13:48
新婚さん0 

>> 25 主さんご返事ありがとございます。本当重度のマザコン男の自己中さ思いやりの無さ子どもぽさには呆れます。自己中で常識通じないばか姑舅にも、それで… 主です。
大切な方達が相次いでお亡くなりになったということで心からお悔やみ申し上げます。

でも世の中を見渡しても私の周りをみてもやはりいい方ほど早く亡くなり、人の痛みもわからない自己中人間はなかなか死なない傾向にあるようにみえます。

ストレスを人にぶつけて平気な自己中人間には病気の最大の敵だとも言えるストレスがたまりません。
しかし必ずそんな人の周りでは我慢してストレスをため込んでいる人も多いはず。
直接手をくださなくてもある意味殺人ですよね。

お互い腹にため込んだストレスを奴らに倍返ししてやりましょうね😃

No.28 09/11/21 00:31

>> 27 主さん、ありがとうございます。お気遣いただきすみません。本当、いいひと程早く亡くなりますね。しかもストレス与えずためてしまうような優しい人達が…。亡くなったあの人達は自分から辛い、嫌だなど主張するタイプでなかたので余計それぞれいろいろ抱えてたと思います。主さんがかいて下さたようにストレスも。でも本人達が頑張って生きてたことを主さんが、理解してくれ暖かい言葉も貰えて故人達も癒やされたと思います。ありがとう🙇主さん素敵です。私好きです。大人で暖かくて癒やされます。出会えて嬉しいです。しかしスレの本題と離れ、しんみり話を書き🐼すみません…。ストレス発散するぞ!しかし主さんの旦那様もお母さんがむちゃくちゃな人なら、主さんみたいなまともで常識ある方が奥様になってくれたら感謝しろ、て感じ。でも変わらずマザコンて、どうしようもない姑だから、ほっとけなくて、同情もあり更に、俺が守る!みたいな変な方向に考え方がいってるんですかね~。逆にそんな母親、いや、すでに母ではない、女を捨てきれない色ぼけ姑さんは一度つきはなさなきゃ!

No.29 09/11/25 23:36
匿名さん29 ( ♀ )

>> 4 主さん、こんにちは! ウチと全く一緒でびっくり昉 大分私が教育したのでマトモにはなってきましたが、ウチ、ついこないだまで姑と息子、ふざけ… 男はみんなマザコンなんですかね……

ショックです…😲⤵

No.30 09/11/27 08:54
匿名さん30 

マザコンも度合いですよね😔💨

確かにどなたかのように、お母さんなんて知らね❗と無関心な息子も嫌ですね💦

マザコンと母親思いの線引きって難しいですよねぇ😓
でも主さんの旦那さんは間違いなく……😱💔

しかし妻より母親を味方なんて、何の為に結婚したのって言いたくなりますよ💢
それで離婚されて、大好きなママ❤と暮らして、大好きなママ❤に先立たれたらどうするんだろ(笑)
「俺も一緒に死ぬー‼」なんて言っちゃうのかな😒

No.31 09/11/27 18:15
匿名さん29 ( ♀ )

>> 18 夫『そうだなー俺はマザコンだな😄結局おかん大好きだし』 義母『でも○○は気持ち悪いマザコンじゃないからいいのよね😄💓』 ・・・笑顔がひきつり… キモッ!!💥

No.32 09/12/12 07:31
クロ ( 20代 ♀ Xhxkl )

主さんとことまったく一緒だぁ~まだ生きてもらわな困るって言う…。結婚してからマザコン発覚…毎週末は義実家に行きたがるし、行かなかったら昼間糞姑から電話あって遠回し来てコール…それにのって旦那も行きがる。行けば広い部屋なのにお互いベタベタ真横に座り、ベタベタ触る…糞姑は「男はみんなマザコンなんよ」とかいいやがって何が言いたいのかサッパリ。姑の誕生日には①人で行って連絡もなしに実家泊まってきて、いつかの日曜日、糞姑から旦那宛てメール内容は、嫁と娘留守番させておいで。て…姑は旦那だけ来てくれたらいいみたい。最近なんか、日曜日出かけ先携帯に電話あり、来てコール…たいした用事じゃないのに。家帰って家の電話見ると着信履歴連続2回ファックスまでよこしてくれちゃって、すぐに携帯に電話してきて、送り物の包みかたが…って はぁ⁉そんな事くらいでそこまで連絡しなくてよくない?携帯電話してきた時居場所聞かれるわ、なんでそんなとこおるんだの今日何時来てくれる?とかめっちゃうざ-旦那にスラリとマザコンなん?って聞くとマザコンやね…(笑)って言ってた。

No.33 09/12/12 10:50
桜 ( 40代 pgehLb )

>> 32 うひー 嫌ですねぇ!

なんで生理的に気持ち悪くないんでしょう?<ベタベタ
うちの実母に話したら「えー、ワタシ、S(私の弟)なんか何十年と触ってないわ…」
こういう自分は自分、子は子ってタイプの母だっているのにね。

ほんと、親離れ子離れできてない親子のやり取りって見てて嫌気がさしますよ。
キモ過ぎ。

ちょっとずつ言って改善はしてきてます。
布団には寝ころがなくなりました(こんな報告しなきゃいけないのが情けない)。

でもまだ私の目の前で義母の手の平マッサージしてますね。
それは目をつぶることにしてます。

嫌だけど

No.34 09/12/12 13:59

>>32です。
毎週行くのは疲れるから旦那に言いました。自分の実家には毎週行くくせに、私の実家には結婚してから1度も顔出さないし。
姑→旦那メール
「●●ちゃ~ん、用事ないけど呼んでみた。」キンモ!旦那も何か話せばカァちゃんカァちゃん最近実家行くたびに姑とイチャつかないように私が旦那にベタベタして見せつけてやってる。旦那は姑と私が仲良くならないから離婚考える人…最低子供もいるのに…

No.35 10/08/15 00:43
離婚検討中35 ( ♀ )

>> 15 私はマザコンの人と結婚して半年で離婚しました 新婚時から実家に泊まり帰って来ない日が続き私の嫌な所を姑に告げ口するのです マザコン夫との結婚… 私もマザコン旦那と離婚しました
なんだかんだで最終的にはママの味方
悪者はいつも私

うちは母親の言う事は絶対だから

俺の親の面倒見ないだなんて言ったら俺はお前を一生許さないと喧嘩した時に鬼のような形相で言われた事
一生忘れない

No.36 10/09/29 17:42
離婚検討中36 

マザコンと言うか実は夫婦だったのかな?と思うほとです。

お金があればヘルパーさんやお手伝いを頼んだそうです。

自分のきょうだいより若い嫁貰うな!って感じで頭来ました!

No.37 10/10/01 16:00
専業主婦37 

婚約を済ませて一緒に暮らし始めた頃のこと。
車好きな彼が新車を買いました。ナンバープレートの数字は義母の誕生日!…ドン引きです。

No.38 10/10/01 21:52
新婚さん38 

うちの旦那もマザコン、シスコンです。

旦那の友達夫婦と飲んだとき、友達が「男は皆マザコンなんだよ!○○(うちの旦那)だってお母さん好きだろ?」って聞かれて、「好きだよ!あの声が好きなんだわぁ😍」って😲酔っていたにしてもこっちが恥ずかしかった😣

お義姉さんのことは「スタイルいいし、やまとなでしこっていうのかな‥日本美人なんだよ」あぁそうですかって感じで流しました😓

そして、出産予定日前に陣痛がきて苦しんでるとき「え~生まれるの?まじかよ~まだうちの親たち来てないし」と姑たちの心配😱姑たちは、予定日に飛行機で来る予定でした。

痛みに耐えながらも、なぜか責められてるみたいで、お義母たちが来る前に生まれそうですみませんって気持ちでした😢

今思うと、すみませんなんて気持ちになってた自分が情けない‼😒

誰の子生むと思ってんだ💢痛みに耐えてる側で無神経なこと言うな👊って言ってやればよかった😔

最近言われたのが、家事・育児について姑を少し誉めたら、調子に乗って「お母さんが10だとしたら、お前は1だ」だって🐱

結婚前に言われた「うちの親を見習え」的な発言を思い出しました😱

No.40 10/11/04 09:52
専業主婦40 ( ♀ )

>> 39 ママ友達は三歳の息子を将来マザコンにすると言っている。
男の子を産んで姑の気持ちがわかったという。
男の子の方がマザコンにするの簡単なんでしょうね。
仕事で高校生と関わることがありましたが、どの子と話しても絶対俺のおかんは…うちの母親は…と母親話が出ます。高校生にしてすでにマザコン。
直すのは難しいのかも。

オレオレ詐欺も母と息子の心理を利用しているような気がする…
私!私!って娘からの電話で振り込め詐欺って聞かないですよね。

うちの旦那もちょっと姑と喧嘩して連絡とらなくなったら、死ぬんじゃないかな?病気なんじゃ?と言い出す。
死ぬわけないだろ昤って感じ。
姑も息子に心配掛けたいようで検診でこう言われた、ここが調子悪いといちいち電話してくる昤
メールで「私のことは気にしないで下さい。お元気で。さようなら」だと昤ウザイ親子昤昤昤

• << 49 その嫌な気持ちすごくわかります! 家のFAXに 舅からいきなり 診断表がおくられてきて どん引きしました!その後には 健康の為に毎日歩くようにしてますって手紙💧

No.42 10/11/11 23:57

>> 41 >>41

マザコン旦那もった人にしかわかりませんよ(笑)マザコン旦那じゃないならココ見るな!(笑)

No.44 10/11/17 08:07
あき ( ♀ tMBnl )

43うざいです
誹謗中傷で削除に一票

No.45 10/11/17 08:30
ベテラン主婦45 ( ♀ )

39いい加減にしろや💢
せっかく楽しく見てたのにあんたのせいで台無し💢

何しに来たの⁉
頼むからもう来るな💢

No.46 10/11/17 08:46
ママ ( 20代 ♀ q1CWk )

>> 43 削除されたレス 貴方の性格の悪さがよくわかる😂

そんな旦那を選んだのはあなた⁉

結婚する前と後で変わる旦那なんて山ほどいるわ‼

あなたみたいな人を妻にした旦那さんも見る目無しだね🎵

No.47 10/11/17 09:21
専業主婦47 ( ♀ )

旦那のケータイに姑から一回着信があって、かけ直すのはわかるけど…30秒ならしてもでないと、20回以上も繰り返し電話(出るまで)…😱💦
内容はいつも『今日は○○さんとお買い物に行った』とか、たいした事でもないのに(--;

私が用があって電話かけてでなくても、かけ直してこないくせして😫

うちの旦那はマザコン?と思う事が多々あって、呆れちゃいます⤵

No.48 10/11/19 17:42

>> 47 うちもです…しょうもない事でイチイチ電話してきます。着信音聴くたびイライラしてきてかなりのストレスです…

No.49 10/11/21 00:52
専業主婦49 ( ♀ )

>> 40 ママ友達は三歳の息子を将来マザコンにすると言っている。 男の子を産んで姑の気持ちがわかったという。 男の子の方がマザコンにするの簡単なんでし… その嫌な気持ちすごくわかります!
家のFAXに 舅からいきなり 診断表がおくられてきて どん引きしました!その後には 健康の為に毎日歩くようにしてますって手紙💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧