注目の話題
友達いなくなった
こんな人と結婚したくないでしょうか。
この場合の気遣いが分からない…

病気持ってても赤ちゃんが欲しい

レス31 HIT数 5336 あ+ あ-

ミサ( 20代 ♀ 1CTz )
09/10/02 10:59(更新日時)

はじめまして✨

私は、甲状腺機能障害という病気があり、毎日お薬を飲みながら赤ちゃんが来てくれるのを待っています😃

今年、5月に妊娠しましたが、流産してしまいました…😢

病気を抱えてても、赤ちゃんが欲しい❗

そう思っていても、不安で…

そんな不安や愚痴、家族のいろいろを話してみませんか❓

そして、前向きに赤ちゃんを待っていられたら嬉しいです😃

気軽に参加して下さいね😁

No.1148371 09/09/10 22:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/11 10:38
ひな ( CTiDe )

はじめまして煜
よければ参加させてください俉
私も4月に流産の経験をしました炅
はじめは本当に辛くて悲しかったんですが今はまた前向きに頑張っている所です煜

No.2 09/09/11 17:01
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

こんにちは♪私も甲状腺機能障害で、バセドウ病です。
毎日メルカゾール飲んでます。私も初めての妊娠で流産してしまいましたが、
その後二人の子供に恵まれました。
私はバセドウ病だとわかった時に先生に子供は出来にくいと言われショックでしたが、薬をちゃんと飲んでいたら大丈夫ですよ。
流産した時も本当に辛かったのでお気持ちよくわかります。
早く赤ちゃんがやってきますように☆☆☆

• << 4 ⭐専業主婦2さん⭐はじめまして😃希望が持てるお言葉ありがとうございます✨ 経験者からのお言葉、本当に嬉しいです😃 もし、よろしかったら流産からどの位でお二人目を授かったか、どのようにしたら授かったか等教えて頂けたら嬉しいです✨ 今、病気は安定していてお医者様からは大丈夫と言われているのですが、中々授からず焦ってはダメと思いつつも焦ってしまって💦

No.3 09/09/11 18:59
ミサ ( 20代 ♀ 1CTz )

⭐ひなさん⭐はじめまして😃

流産…本当に辛いですよね😢

私も、前向きにはなってきましたが、まだ浮き沈みがあり、まだ泣いてしまう時があります😢

今月はリセットしたばかりなのですが、また泣いてしまいました⤵

次回こそはとつい力が入ってしまって💦💦

ひなさんはサプリなど飲んでいますか❓

• << 5 私も泣きそうになることや実際ないてしまう事もあります炅簡単に割り切れるものではないし経験した人にしかわからない痛みですからね昉 でも前向きに頑張ってればきっと釚戻って来てくれるはずです煜私はそう信じてます兊 サプリは葉酸を飲んでるくらいです煜 でも最近ルイボスティーがいいと聞いたのでのみ始めました抦 みささんはどうですか蓜何かしてる事ありますか蓜

No.4 09/09/11 19:05

>> 2 こんにちは♪私も甲状腺機能障害で、バセドウ病です。 毎日メルカゾール飲んでます。私も初めての妊娠で流産してしまいましたが、 その後二人の子供… ⭐専業主婦2さん⭐はじめまして😃希望が持てるお言葉ありがとうございます✨

経験者からのお言葉、本当に嬉しいです😃

もし、よろしかったら流産からどの位でお二人目を授かったか、どのようにしたら授かったか等教えて頂けたら嬉しいです✨

今、病気は安定していてお医者様からは大丈夫と言われているのですが、中々授からず焦ってはダメと思いつつも焦ってしまって💦

No.5 09/09/11 20:34

>> 3 ⭐ひなさん⭐はじめまして😃 流産…本当に辛いですよね😢 私も、前向きにはなってきましたが、まだ浮き沈みがあり、まだ泣いてしまう時がありま… 私も泣きそうになることや実際ないてしまう事もあります炅簡単に割り切れるものではないし経験した人にしかわからない痛みですからね昉
でも前向きに頑張ってればきっと釚戻って来てくれるはずです煜私はそう信じてます兊
サプリは葉酸を飲んでるくらいです煜
でも最近ルイボスティーがいいと聞いたのでのみ始めました抦
みささんはどうですか蓜何かしてる事ありますか蓜

No.6 09/09/11 20:54

⭐ひなさん⭐

ひなさん✨すごく前向きで素敵です😃

そうですよね😃前向きに頑張っていたら、👶帰ってきてくれますよね✨

私は、ルイボスティーとやはり葉酸とってます😃

あと、旦那にはアルギニンがいいと聞いたので、仕事にアクエリアス0を持たせています😃

これは、友達の受け売りですが「お釜にポン」もビタミンEが入っていていいみたいです✨

コツコツ、マイペースに使っています😃

ひなさんは流産後に、生理周期や量に変化はありましたか❓

No.7 09/09/11 22:01

>> 6 お釜にポンはしらなかったです瀨うちは旦那にはマカをのんでもらってます煜
流産後特に目立った変化はないですが今までだと生理の前に体温が下がっていたんですが今はきてから下がります昉あと最初から鮮血だったのが初めは薄茶に変わりました
ミサさんはどうですか晗

No.8 09/09/11 22:12

>> 7 ⭐ひなさん⭐

旦那さんにはマカを飲んでもらってるんですね✨

私は、生理の量が何時もは少なかったのですが増えて、期間も6日間ぐらいに伸びました💧周期は26日で普通になって良かったです✨昔は、23日周期でした💦💦

体温は、ひなさんと同じです💦前は生理が来る前に下がっていたのに、下がるのが遅くなりました😱

今、リセットしてから8日目で低温期です✨

今から排卵日まで、ドキドキです😱

ひなさんは何日目ですか❓

No.9 09/09/12 08:54

>> 8 おはようございます煜
やっぱり変化するものなんですね昉
私は今高温期6日目です俉そろそろ受精してれば着床の時期なので祈るばかりです猤
ミサさんは体調は大丈夫ですか晗

• << 14 ⭐ひなさん⭐ すみません💦私の体調は全然大丈夫なのですが、一番下がおたふくの様に耳の下が晴れてしまって😱 明日が、運動会なのでドキドキでしたが大丈夫そうです😃 ひなさんは高温期に入られてるんですね⤴ 高温期入ると毎回ドキドキしてしまいます✨ 今回も、高温期が続く事を祈るばかりですね😃

No.10 09/09/13 04:07
みい ( 30代 ♀ v8xJe )

こんばんは。バセドウ病です😭初めて病気の診断が出たのは、もう10年前です。診断と同時に妊娠、発覚。チウラジールを飲みながら出産しました。その後も薬を飲みながら、2人目を生み、5年後、薬なしで3人目が産まれましたが産後はやはり悪くなりますね💦今は、2週間ほど、バセドウ病が再発して寝込んでます💧本当、体しんどいですよね💦でも数値が安定してたら妊娠、出産は大丈夫ですよ🎵病気じゃなくても流早産する人もいるし。早く赤ちゃん来るといいですね‼

No.11 09/09/14 00:00
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

こんばんは☆私は初めての妊娠で流産してからその後約一年ぐらいで妊娠しました。
昔はバセドウは不妊の原因とか言われてたらしいですが、今はあまり関係ないみたいですね。でも基礎体温をつけていたのですが、甲状腺の数値が安定するまでは、やはりグラフもガタガタで排卵日すらわからない状態でした。

妊娠した時に病状も安定してるからとお医者さんの勧めで薬を一旦やめましたが一カ月でもとの状態に戻ってしまい、慌ててまた飲み始めました。今は主治医を変えましたが、妊娠しても薬は飲み続けたほうがいいそうです。ちなみにメルカゾールを飲んでいるので、母乳はダメなのでうちの子はミルクで育ちました。

バセドウになってもう7年たちますが、薬さえ飲んでいれば全然平気なので気長にまちましょう☆私も出来ればもう一人ほしいのですが、インフルエンザが怖いのでとりあえずワクチンを打ってから今年は様子をみて来年ぐらいに…と考えています。

No.12 09/09/14 22:10
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

こんばんわ☺私もお話を聞いて欲しいです。どうにもならないのはわかってるんですが😭私は生まれた時に母親からB型肝炎のウイルスをもらってきて、今は慢性肝炎です💧薬でウイルスを押さえている状態なので、赤ちゃんは今は無理なんです。最悪は諦めないと駄目かも😭ときどき無性に悲しくなって泣いてしまいます。皆さんはなんかとても前向きなので、なんか分けてもらえそうやな~なんて☺長々とスミマセン

No.13 09/09/18 18:12
ナオリン ( 30代 ♀ Vnnoe )

私は二人の子供が居てバセドウ病になってから二度の流産をしました😣
今は、妊娠9週目に入りましたが安定期になるまでは不安でイッパイです😔
甲状腺の数値がナカナカ下がらず妊娠してるなら薬は替えられないし手術やアイトソープも勿論ダメだし…どうしましょって言われるぐらい💦
とにかく、薬の量をギリギリまで増やし数値下げ強制です😂
私もバセドウ病になり流産をする様になったので甲状腺のせいだと思うのが抜けきれませんが流産は誰にでも起こるものだし流産の確率は減るから心配しなくて良いと言われました。甲状腺機能症害は体調や体力の波があるので、その時その時に合わせてユックリしましょうね😃
旦那や子供の対応に追われない様に主さんも話し合った方が良いですよ😃
昔は、怠け病って言われてた一種です😣体調が良い時、悪い時の差があるんだからしょうがない😚
👶は諦めないで医者や体調と相談しながらユックリ構えて下さい😃

No.14 09/09/18 18:23

>> 9 おはようございます煜 やっぱり変化するものなんですね昉 私は今高温期6日目です俉そろそろ受精してれば着床の時期なので祈るばかりです猤 ミサさ… ⭐ひなさん⭐
すみません💦私の体調は全然大丈夫なのですが、一番下がおたふくの様に耳の下が晴れてしまって😱

明日が、運動会なのでドキドキでしたが大丈夫そうです😃

ひなさんは高温期に入られてるんですね⤴
高温期入ると毎回ドキドキしてしまいます✨

今回も、高温期が続く事を祈るばかりですね😃

No.15 09/09/23 00:07

>> 14 お久しぶりです煜
運動会はどうでしたか蓜
私は生理がきてしまい今回もリセットです
また次頑張ります煜

• << 20 ⭐ひなさん⭐ お久しぶりです😃 運動会☀暑くもなく、寒くもなくの天気でビデオもばっちり撮れました😃 ひなさんは今回はリセットだったんですね😢 私も、今週末か来週頭にアレの予定日なのですがすでにくる気配が😱 今回もタイミングはとれたので、少し期待していたのですが💨 こうなったら、来るものは来て私もひなさんみたいに次に向けて頑張りたいです😃 ひなさんの旦那さんは赤ちゃんを迎える為に協力的ですか❓

No.16 09/09/24 20:46

⭐みぃさん⭐ありがとうございます😃

お礼が遅くなってしまってすみません💦

お薬飲まなくても出産されたんですね😊
なんだか、私も少し希望が持てました✨

なかなか妊娠出来ず焦ってばかりでしたが、もっとゆったりと赤ちゃんを待ってみます😃

ありがとうございました✨

No.17 09/09/24 20:51

⭐専業主婦2さん⭐

ありがとうございます😃

私も主治医の先生と相談の結果、お薬は飲みながらとの事でした💧

でも、やはり母乳はダメなんですね😱

それでも、我が子を早く抱きたいと思う日々です😃

インフルエンザ怖いですよね😱
我が家はマスクとミューズを大量に買いました😁

本当に教えて頂きありがとうございました✨

No.18 09/09/24 20:57

⭐匿名12さん⭐

うちの祖母もB型肝炎です。昔は、針の使い回しが当たり前だったため広がってしまったんですよね😢

赤ちゃんが欲しいのに…病気がありそちらの心配をしなくては行けない…焦りもあってなかなか前向きに慣れない日もあります💦

でも、いつか病気が治る日、治す薬が開発される日を夢見て✨

匿名12さんも、よかったら一緒にお話しましゅう😃

No.19 09/09/24 21:12

⭐ナオリンさん⭐

ありがとうございます😃

妊娠おめでとうございます✨

同じ病気でも、妊娠された方がいると励みになります😃

数値が安定しないと、本当に辛いですよね😢

ナオリンさん⭐これから寒くなりますが、お身体大事にしてくださいね😃

よかったらまた、経過など教えていただけたら嬉しいです⤴

私も、旦那や子供達と協力しながら赤ちゃんを待ちたいと思います😃

ああ💦でも、すでに子供達がケンカしてる💨

No.20 09/09/24 21:23

>> 15 お久しぶりです煜 運動会はどうでしたか蓜 私は生理がきてしまい今回もリセットです また次頑張ります煜 ⭐ひなさん⭐

お久しぶりです😃

運動会☀暑くもなく、寒くもなくの天気でビデオもばっちり撮れました😃

ひなさんは今回はリセットだったんですね😢

私も、今週末か来週頭にアレの予定日なのですがすでにくる気配が😱

今回もタイミングはとれたので、少し期待していたのですが💨

こうなったら、来るものは来て私もひなさんみたいに次に向けて頑張りたいです😃

ひなさんの旦那さんは赤ちゃんを迎える為に協力的ですか❓

• << 22 ミサさんこんばんはⅨ 私も毎回タイミングは合ってると思うんですが難しいですよね でもミサさんはまだ実際に生理が来たわけじゃないので希望をもってゆったりと過ごして下さいね兊 うちの旦那さんは協力的です最初は生理がきて落ち込んでる私を励ましてくれてたんですが最近では私が彼を励ましてるくらいです(笑) だから早く一緒に喜びたいんですけどね瀇 ミサさんの旦那様はどうですか晗

No.21 09/09/24 22:14
結婚したい21 

私も、慢性腎不全のため、週に3回人工透析を受けていますが、結婚を決めた彼の子供が凄くほしいです。
お互いに大変ですが頑張りましょう!

• << 23 ⭐結婚したい21さん⭐ はい😃お互い頑張りましょう✨と言われるだけで励みになります⤴ ありがとうございます😃 せっかくの人生…病気で諦めなくてはいけないこともありますが、私も赤ちゃんだけは諦めたくありません✨ いつか、いい報告ができるよう頑張ります😃 ありがとうございます✨

No.22 09/09/24 23:07

>> 20 ⭐ひなさん⭐ お久しぶりです😃 運動会☀暑くもなく、寒くもなくの天気でビデオもばっちり撮れました😃 ひなさんは今回はリセットだったん… ミサさんこんばんはⅨ
私も毎回タイミングは合ってると思うんですが難しいですよね
でもミサさんはまだ実際に生理が来たわけじゃないので希望をもってゆったりと過ごして下さいね兊
うちの旦那さんは協力的です最初は生理がきて落ち込んでる私を励ましてくれてたんですが最近では私が彼を励ましてるくらいです(笑)
だから早く一緒に喜びたいんですけどね瀇
ミサさんの旦那様はどうですか晗

No.23 09/09/24 23:14

>> 21 私も、慢性腎不全のため、週に3回人工透析を受けていますが、結婚を決めた彼の子供が凄くほしいです。 お互いに大変ですが頑張りましょう! ⭐結婚したい21さん⭐

はい😃お互い頑張りましょう✨と言われるだけで励みになります⤴
ありがとうございます😃

せっかくの人生…病気で諦めなくてはいけないこともありますが、私も赤ちゃんだけは諦めたくありません✨

いつか、いい報告ができるよう頑張ります😃

ありがとうございます✨

No.24 09/09/24 23:23

⭐ひなさん⭐

うちの旦那も協力的です😃ありがたや~😁

私が、落ち込んでたら「大丈夫✨まだたくさんチャンスはあるし、絶対帰ってくるから😃」とスマイルで答える少年(もうオジサン)です✨

が💦長女が小5なのですが「赤ちゃんまだ~」や「赤ちゃん今年に来る❓」など毎週のように聞いてきて、まるで姑がいるようです😱

タイミングは基礎体温だけなんですが、今度排卵検査薬も併用しようかなって思ってます😃

ひなさんは使ってますか❓

No.25 09/09/25 08:36

>> 24 ミサさんおはようございます煜
旦那さんが協力的なのは心強いですよね淲
私は流産した後排卵検査薬使ってます煜ちゃんと排卵してるか不安だったので昉
でも私はだいたい基礎体温のタイミングと同じです

• << 29 ⭐ひなさん⭐ ご無沙汰してすみませんでした😱 前レスに書いたのですが、今回は化学流産のようです💧 が💦まだ生理が来ない、いちおう高温期なため諦められないのですが💧 先週は、今もですが風邪を引いてしまって長引いているものの、今の状況だと風邪薬が飲めなくて😱 でも、飲んでしまおうかな😔 排卵検査薬✨私も考えてみます😃

No.26 09/09/26 19:29

✨ミサ様✨
その他の皆様お久しぶりです。皆さんが頑張ってらっしゃるのに、自分は何も進まず💧なのでお邪魔しにくいですが、お気遣いありがとう🙇私は肝炎自体は薬で今は押さえていますが、血小板が通常の3分の1の数値まで下がってて、もし妊娠しても妊娠の継続が難しいと😢母子共に命の保証はできないので、今急いで不妊治療で赤ちゃんを作ると駄目だった時に自分を責める事になるからとお医者様からストップがかかってます😭
続きます

• << 30 ⭐匿名12さん⭐ ご無沙汰してすみません💦 前スレにも書いたのですが、陽性反応はでたものの、化学流産となる可能性が高いと言われました😢 というより、妊娠してるけどこのまま生理くるんじゃないかな~という感じでした😢 私も、妊娠OKをもらうまで1年以上かかりました💦💦その間、友達や姉妹の妊娠、出産もあり…正直、焦っていました😢 うちの旦那も当時はこのままでもいいよって言ってくれていました😃その言葉に救われました✨ その後も助けられてばかりいますが、夫婦の思い遣りのきもちは強くなったと思います😁 そんな旦那さんに赤ちゃんを抱かせてあげたい✨という気持ちすごくわかります😃 治療✨それが、赤ちゃんをお迎えする第一歩です✨ いつか…いつかでいいから旦那と赤ちゃんと一緒に笑いたいですね✨ また、いつでも遊びに来て下さいね⤴

No.27 09/09/26 19:51

続き
治療方法もB型肝炎はインターフェロンという治療になるのですが、結局は血小板の数値が低すぎて出来ないとの事。八方塞がりで気持ちが不安定になりがちです💧旦那は子供が好きで、27歳で結婚した時から赤ちゃんを二人で望んでいたので、旦那に申し訳なく、離婚も考えたり😢でも旦那は今無理して、もし私の命に関わると私の親に申し訳ないし、子供の為に結婚した訳じゃないと。最悪は二人でのんびりしよと言ってくれて🙇なので最近は二人の老後を考えつつ、もし赤ちゃんが来てくれたらいいなくらいの気持ちで行こうというのが私達夫婦の結論です。なのでささやかな希望は血小板の数値が上がる→インターフェロン治療→妊娠→赤ちゃん✨かな。35~40歳くらいの長いスパンになりそうです☺自分なりに準備だけは整えたいな。皆さんも頑張りすぎずに✌素敵な旦那様に感謝ですね✨また時々遊びに来てもいいですか?元気を分けてくださいませ🙇

No.28 09/09/30 16:43

⭐皆さん⭐ご無沙汰してすいませんでした😢

生理2日前に茶おりがでて、生理予定日に検査薬で検査したところ、うっすら陽性がでました✨

が、茶おりが続いていたため今日病院に行ったところ、このまま生理が来るかも…と言われてしまいました😢

化学流産といった所でしょうか💧

今期は低温も高温期も低く、前回の妊娠の時とは違ったので少し覚悟はしていましたが😱ショックです😢

でも、赤ちゃんが妊娠できるんだよって教えてくれたと思って✨生理?出血が来るまでは赤ちゃんに話しかけたいと思います😃

No.29 09/09/30 16:51

>> 25 ミサさんおはようございます煜 旦那さんが協力的なのは心強いですよね淲 私は流産した後排卵検査薬使ってます煜ちゃんと排卵してるか不安だったので… ⭐ひなさん⭐

ご無沙汰してすみませんでした😱

前レスに書いたのですが、今回は化学流産のようです💧

が💦まだ生理が来ない、いちおう高温期なため諦められないのですが💧

先週は、今もですが風邪を引いてしまって長引いているものの、今の状況だと風邪薬が飲めなくて😱

でも、飲んでしまおうかな😔

排卵検査薬✨私も考えてみます😃

• << 31 ミサさんお久しぶりです煜 まだ生理がきてないなら希望はありますよ俉 風邪もちゃんと😓で崧もらって飲んだ方がいいですよ昉こじれちゃうと怖いですし瀇 あったかくして体大事にして下さい

No.30 09/09/30 17:05

>> 26 ✨ミサ様✨ その他の皆様お久しぶりです。皆さんが頑張ってらっしゃるのに、自分は何も進まず💧なのでお邪魔しにくいですが、お気遣いありがとう🙇私… ⭐匿名12さん⭐
ご無沙汰してすみません💦

前スレにも書いたのですが、陽性反応はでたものの、化学流産となる可能性が高いと言われました😢
というより、妊娠してるけどこのまま生理くるんじゃないかな~という感じでした😢

私も、妊娠OKをもらうまで1年以上かかりました💦💦その間、友達や姉妹の妊娠、出産もあり…正直、焦っていました😢

うちの旦那も当時はこのままでもいいよって言ってくれていました😃その言葉に救われました✨

その後も助けられてばかりいますが、夫婦の思い遣りのきもちは強くなったと思います😁

そんな旦那さんに赤ちゃんを抱かせてあげたい✨という気持ちすごくわかります😃

治療✨それが、赤ちゃんをお迎えする第一歩です✨

いつか…いつかでいいから旦那と赤ちゃんと一緒に笑いたいですね✨

また、いつでも遊びに来て下さいね⤴

No.31 09/10/02 10:59

>> 29 ⭐ひなさん⭐ ご無沙汰してすみませんでした😱 前レスに書いたのですが、今回は化学流産のようです💧 が💦まだ生理が来ない、いちおう高温期… ミサさんお久しぶりです煜
まだ生理がきてないなら希望はありますよ俉
風邪もちゃんと😓で崧もらって飲んだ方がいいですよ昉こじれちゃうと怖いですし瀇
あったかくして体大事にして下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧