注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

子連れの彼と結婚された方

レス135 HIT数 22211 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/01/06 07:35(更新日時)

結婚して、旦那の連れ子のママとして子育て奮闘中です💪
結婚して4ヶ月、妻として母としてまだまだ未熟で悩みも尽きません。
同じ境遇のママさん、是非お話聞かせて下さい。

No.1147905 09/09/30 01:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/30 09:01
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私も旦那の連れ子と生活してます!!
主さんと同じ26の時に結婚しましたよ☆
お子様はおいくつですか⁉

No.2 09/09/30 22:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます⤴
遅くなりましてすみませんm(_ _)m

子供は6歳の女の子です😊

1さんのお子様はおいくつなんですか⁉

No.3 09/10/01 00:09

>> 2 我が家は小3と年長の男の子です💦 あと、実子の娘もいます💓
結婚して4ヶ月とありましたが、どうですか⁉
私は子ども達と一年半同居してからの入籍だったので、大分慣れた頃だったかなぁ💨

No.4 09/10/01 08:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 おはようございます☀

じゃあ上のお子さんがうちの👸と同じくらいの時に結婚されたんですね😃

うちは一年付き合って旦那の転職を機に結婚が決まったので、同棲とかはありませんでした💦
付き合いの中でお互いに休みが合う時は子供も含めて一緒に過ごしていたのでいきなり子持ちって感じはなかったのですが💦やっぱり面倒を見るのと子育てするのは大きく違うなって毎日実感しています😂

初めて会ったときや一緒に暮らすことになったとき、子供さんの反応はどうでしたか?

No.5 09/10/01 22:14

>> 4 遅くなりました💦
初めて会った時は遊園地✨一緒に遊んでくれるお姉さん💓って感じで、楽しく遊べたかな⁉下の子はまだ3歳前でパパから離れず、抱っこさせてくれなかったのを覚えています。
それから旦那の実家に遊びに行ったり(子ども達は祖父母と生活していたので)、旦那の家で子ども達と一緒にお泊まりしたり、旅行したり…。母親の愛情に飢えていたのか、すぐに母親代わりの存在に…。
色々とあり旦那と二人で生活し始めた時に義母が入院し、それがきっかけで子ども達と一緒の生活が始まりました。
子ども達も自然と「お姉ちゃん」から「お母さん」に呼び方も変わっていました。

子ども達には混乱はありませんでしたが、元嫁が出てきて色々ありました💦

No.6 09/10/01 23:13
モコ ( 20代 ♀ VNJse )

>> 5 こんばんは😉主です✨
名前:モコと設定させていただきました💬

うちは私の家に2人で泊まりに来たのが初めてでした😊
当時👸はママと一緒に暮らしていたので、私は本当に「お姉ちゃん」と言う存在👩
元々人懐っこい性格なのですぐに打ち解けました😊

ただ、離婚からママとパパの家をたらい回し、そして去年の秋には元嫁が「もう育てられない」的なことで旦那の実家に👸を押し付けたり(その時旦那は入院中)と複雑な環境で育ってしまい⤵深い傷をおっていて、表面上甘えていたり懐いていたりはするんですがどこかでまだ素直になりきれていないところがあるのを感じます😠
未だに「お姉ちゃん」と呼びますし、ママの存在を解っているので「お母さん」とは呼ばせにくいです⤵

それにしても元嫁の存在っていつまでも後を追ってきますよね⤵
皆さん同じような経験するんでしょうね💧

長々書いてしまいすみません😣

• << 8 再レスです。 表面上は…と書いてありましたね💨 家の長男も似た所があります。大人の顔色や空気を過敏に察します。 やはり複雑な家庭環境からなのかなぁ、と時々不憫に思います。。。 姫ちゃんはモコさんを「お姉ちゃん」と呼んでいるのですか⁉ 旦那さまは⁉

No.7 09/10/02 22:44

>> 6 モコさんこんばんは✨
ホント元嫁の存在には悩まされます😱
家は元嫁が彼氏を作って家を出て行ったので、義父母が元嫁を「ママ」と呼んでいません。上の子が寂しがると旦那は週1で元嫁に会わせていましたが、下の子は元嫁を母親と解っていません。同居後は月1になりましたが、元嫁がある事、ない事を子どもに吹き込み、上の子が情緒不安定になってしまったのでもう少し大きくなるまで会わせない事になりました。今は落ち着きましたが、ここにくるまで長かったです💨
私の事ばかりでm(__)m
モコさんの姫はどうですか⁉

No.8 09/10/02 22:55

>> 6 こんばんは😉主です✨ 名前:モコと設定させていただきました💬 うちは私の家に2人で泊まりに来たのが初めてでした😊 当時👸はママと一緒に暮ら… 再レスです。
表面上は…と書いてありましたね💨
家の長男も似た所があります。大人の顔色や空気を過敏に察します。
やはり複雑な家庭環境からなのかなぁ、と時々不憫に思います。。。

姫ちゃんはモコさんを「お姉ちゃん」と呼んでいるのですか⁉
旦那さまは⁉

No.9 09/10/02 23:55

>> 8 こんばんは😊

やっぱり一筋縄では行きませんよね⤵
うちも私に気を遣ってママに会いたいのを我慢してるみたいです💦子供としてママを恋しがるのは当たり前なので「会いたいときには会っていいよ」と言って聞かせています👂
ただ、元嫁の方は育児放棄しておいて「会いたいときにちゃんと会わせてね」と都合のいいこと言ってるみたいで腹立たしいです💦(私は元嫁に一度も接触したことありません)
そのくせ会う約束をことごとくドタキャンしたりして…👸も会ってくれないと気にしているみたいです😢

呼び名のこと、外出先とかで呼ばれるときには他人のあからさまな好奇の目に晒されて落ち込むこともあります⤵旦那にも相談してますが、役立たず😂
「お姉ちゃん」に慣れてしまってるので👸自身がきちんと納得しなければきっと呼ばないでしょうね💦
ただ、👸は私も母親であると頭では分かっているようなので焦らずに慣らしていくつもりです💪

またまた長くなりすみません💦

いつも話聞いてくれて、ありがとうございます。

No.10 09/10/03 17:14

>> 9 こんにちは😌
うちの旦那もです💦

姫ちゃんが自然と呼んでくれるのを気長に待つしかないですね😅
その間、沢山姫ちゃんとの良い関係を築いて下さい💓応援してます‼

それにしても、お互い元嫁には振り回されて大変ですよね💨
子どもの母親だから、あまり悪口を言いたくはないのですが、良い印象が持てなくて…。

No.11 09/10/03 20:38

>> 10 こんばんは😊

そうですね😊
大事なことは👸といい関係を築くことですよね⤴呼び名なんて気にせず頑張りたいと思います☺
ありがとうございます✨

元嫁については私もあまり悪くは言いたくないんですけど…😣
やっぱり許せない気持ちがあります😤

ひとつお伺いしたいことがあるのですがいいですか?
実の娘さんもいるとのことですが、連れ子さんたちとの関係は良好ですか?

私も子供が欲しいのですが、同じ様に愛情を注げるか不安です😣

No.12 09/10/03 23:18

>> 11 正直な話、実子は別格😅
出産前…今でも、連れ子達を差別、区別するつもりはありません。
でも違いますね…。

私はそれは仕方ないと思っています。

でも見方を変えてみると…赤ちゃんは誰が見ても可愛いですよね💓
幼稚園児はヤンチャだけど幼児期らしい可愛らしさがあります。
小学生は対等な話を楽しんだり、でもまだまだ守ってあげたくなる一面を持ち合わせています。
その時期によって可愛らしも違うし、普通の兄弟でも第1子や末っ子を可愛がる人もいますよね‼

我が家はお兄ちゃん達(連れ子)が妹(実子)に溺愛で、本当に可愛がってくれます。
私はそんな兄達を今まで以上に愛しく思います。

あまり意識せず、正直に気持ちを出していいのでは⁉と思います。

長々とすみません💦

No.13 09/10/04 20:05

>> 12 ありがとうございます😊
遅くなりましたm(_ _)m

お兄ちゃん達が可愛がってくれるなら娘さんも幸せですね~☺

私も深く考えずに旦那と話してみようと思います✨

👸も小さい子が好きなようなのできっといいお姉ちゃんになってくれることでしょう😁

No.14 09/10/04 21:05
リコ ( WPyBe )

♂♀ママさん、モコさん、こんばんは♪
初めまして!
レスを読ませていただきました。私は、♂♀ママさんと同じような家族構成です。相手の連れ子、私の連れ子、そして最近産まれたのが♀で…溺愛です(笑)
ホントいろいろ難しいですよね。
でも、こうして同じ境遇の方々が頑張ってるのを知ると、心強いです。

No.15 09/10/04 21:38

>> 14 リコさん、はじめまして!レスありがとうございます✨

こうしてレス頂けたり同じ境遇の方が頑張っているのを見たりすると本当に励みになります⤴

リコさんのお子さん達も関係良好のようで、うらやましいです☺

実は私、結婚してすぐに妊娠し、6週でダメになってしまいまして…⤵(暗い話ですみません💦)
子供のいる人と結婚したのだから実子は諦めろって神様が言ってるのかなぁ…とか、ネガティブに考えてしまって💦
恥ずかしいですが、その時は「元嫁は生めたのに」と考えると👸さえ疎ましく思えてくるほどでした😣

でも今は立ち直ってますし、やっぱり子供が欲しいなって思います。お二人のお話聞けて不安が和らぎました✨
血のつながりなんかじゃなく、もっと深い絆で繋がった素敵な家庭を創れるように頑張ります☺

いつも本当にありがとうございます😊

No.16 09/10/04 21:58

わかりますよ~焏
私も、2年たってやっとここまできたって感じです。
気持ちの中では、やっぱりイロイロありますよね昉私も♀ができるまでは散々悩みました。
でも不思議!産まれてからというもの、その娘を中心に家族がまとまりはじめたんです。
モコさんも、頑張ってください!
ちなみに、早期の流産はよくあることですよ。私もでした。でも、普通の人よりはストレスの原因も多いと思うんで、身体には気をつけてねⅨ

No.17 09/10/05 10:32

>> 16 モコさん、リコさんこんにちは😌
皆さん色々ありますよね💦
因みに、私も流産しました。モコさんと全く同じ気持ちでした。
リコさんのおっしゃる様にストレスが溜まりやすい境遇なので、お身体大事になさって下さいね💓

No.18 09/10/05 20:48

こんばんは煜
家事も一段落ついたので、レスを読みかえさせてもらっていましたⅧ
やっぱり、悩み所とかまったく一緒ですよね
呼び名とか…。
うちは連れ子のお兄ちゃんが思春期で、さすがに呼んでくれないだろうと期待してなかったんですが、こないだ初めて電話のときに「あ、母さん??俺やけど…」って炻

泣きましたよ~昀
頑張ってきてよかったって思いました兊

きっと、普通の家庭では味わえない幸福のかたちがありますよね

No.19 09/10/05 21:03

>> 18 わかります✨
家はわりとすんなり「お母さん」と呼んでくれましたが、『母親=お母さん』ではありませんでした💦
でも「パパよりお母さんが一番好き」と言われた時には子どもの前で泣いちゃいました😫
頑張っていれば、自分の気持ちは伝わりますよね💓
これからも色々あると思いますが、お互いに頑張りましょう👊😄

No.20 09/10/05 21:34

>> 19 こんばんは✨
気持ちを解ってもらえる方がいてほんとに心強いです⤴
旦那にも「お前の気持ちは解る」なんて言われますが、やっぱり同じ境遇に立っている方に言われると安心します✨

お二人とも素敵なお話ですね~☺私まで心が暖かくなりました😊
私もちょっと不安定になってた時、「お姉ちゃんのこと、本当のママだと思ってるよ。」って言われて嬉しすぎて号泣しまたことあります😭
リコさんが言っていた様に普通の家庭ではきっと味わうことの出来ない喜びですよね☺

大変なことも多いですけど、👸がいるからこそ頑張れてる気がします⤴

皆さん、がんばりましょうね⤴⤴⤴

No.21 09/10/07 10:08

こんにちわ卲
台風が来るみたいですが昉♂♀ママさん、モコさんは大丈夫ですか??
うちは、中国地方なんで卲くらいで済みそうです竑
お二人に質問なんですが、結婚するときにいきなり子育ても…って感じですよね??すごい大変だったでしょう??
うちは、私の連れ子もいるので、一人増えただけであんまり違和感もなかったんですが…。
色々悩んで決断されたんだろうなって昀
優しい愛を感じます炻
私は個人的に、産んだ我が子を手放せる母親が信じられないので、元嫁は理解できません昤
男ができて…なので、母親より女を優先させたんでしょうね瀅

No.22 09/10/07 11:10

>> 21 こんにちは😊
わぁ⤴うちも中国地方に住んでますよ😊
台風の影響、うちは少なくとも旦那が休みになりそうですね😱(漁師なので♓)
どこの方も被害が少なく済むことを祈るばかりです🙏

結婚していきなり子育て、やっぱり不安でした💦
仕事も楽しかったし、正直後ろ髪引かれる思いがありました😣でも、仕事に私の代わりはいても彼と👸に私の代わりはいない❗と言うかほかの誰かが母親になるなんて考えられない‼って思ったので決心しました⤴
毎日が想像以上に大変だし悩むこともたくさんあるけど、間違ってなかったと思ってます😊

元嫁に関しては私も理解できないです💨うちも元嫁の浮気が原因の一つでしたから…⤵母親になりきれなかったんでしょうね😤

No.23 09/10/07 12:33

旦那さん、お仕事出れないですよね焏
やっぱり時間帯も不規則なんですか??
うちの旦那は長距離畯なんで、今関東に向かって行ってます昻モロに台風に向かっていって、おっかけっこだなって言ってました竑

それにしても…
モコさん、お若いのにしっかりしてらっしゃいますよね♀ちゃんも、幸せですね炻

No.24 09/10/07 14:39

>> 23 ありがとうございます😊
全然しっかりしてないですよ😫周りのサポートがあってのことです😱私ひとりじゃ何も出来なくて毎日悩んでます😱

旦那は夕方から翌朝まで仕事です💨たまに泊まりがけで漁に出ることもあります⤵

リコさんの旦那さんも大変なお仕事ですよね⤴
長距離なら家に居る時間も短いことでしょう😣
台風では運転大変ですね😱無事にお仕事出来ますように🙏

No.25 09/10/08 10:24

>> 24 おはようございます匇

台風竑こちらはそれてたのに、風強かったですね昉
うちの旦那は、今千葉にいるので、モロに台風竑きちゃってます
長距離畯なので、月に半分くらいしか俿にいないですね焏
モコさんも、旦那さんが朝早くに帰宅ということは、それから刕ですか??
逆転の生活も大変ですよね昉

No.26 09/10/08 12:05

>> 25 こんにちは☀
私は関東なのでまだ風が強いです💦

私は保育関係の仕事をしていたので、子ども達と生活しても大丈夫‼と甘く考えていた所がありました💦
初めはおままごとだったなぁ。と思い出すと恥ずかしくなります😅
その点、モコさんはすごいなぁ。と思います‼ホント旦那様も姫ちゃんも幸せですね💕

家の旦那は飲食店なので、土日はやすめず、朝は子ども達が出ていってから起き、日付が変わってから帰ってきます💦
土日休みじゃないし、お兄ちゃんが小学生になってからは家族旅行も一度しか出来ないし、家は大変💨と思っていましたが、モコさん、リコさんのご家庭も大変そうですね💦

旦那様はお子様との時間をどのように作っていらっしゃいますか⁉

• << 28 うちは、パパの休日は必ず家族みんなそろってご飯を食べるⅥ(普段は部活で2人共忙しいので、刕の時間がバラバラなんです)+月1はみんなで焼肉屋に行く(笑)淲+部活の試合は、仕事を休んででも行くⅧ …こんな感じです渼 こないだは、3人でルーキーズの映画見に行ってましたよ淼 私とチビは…お留守番でした焏

No.27 09/10/08 12:50

>> 26 こんにちは😊
うちの方も風が強く、今もたまに突風が吹いてます💨今日も旦那は休みになるかもです😱

♂♀ママさん・リコさんの旦那様も大変なお仕事されてますね😭
うちは帰宅時間が6:00~お昼前ぐらいとまちまち⏰なので食事はその都度用意で大変です💨
出勤前にはお弁当の用意もしますから一日の大半台所で過ごしてます🍳

ただ漁師と言っても会社勤めですから、土曜が休み・盆正月も連休と決まってるのが救いですね😃
休みには出来るだけ子供と過ごすようにしてもらってます😊

No.28 09/10/08 13:30

>> 26 こんにちは☀ 私は関東なのでまだ風が強いです💦 私は保育関係の仕事をしていたので、子ども達と生活しても大丈夫‼と甘く考えていた所がありまし… うちは、パパの休日は必ず家族みんなそろってご飯を食べるⅥ(普段は部活で2人共忙しいので、刕の時間がバラバラなんです)+月1はみんなで焼肉屋に行く(笑)淲+部活の試合は、仕事を休んででも行くⅧ
…こんな感じです渼
こないだは、3人でルーキーズの映画見に行ってましたよ淼
私とチビは…お留守番でした焏

No.29 09/10/09 23:03

>> 28 こんばんは✨
レス遅くなってm(__)m
モコさん宅、土曜休み羨ましいです💓
リコさん宅、焼肉いいですねぇ〰💓
家は休みの日ぐらい…とゴロゴロしてばかり⤵
長男も学校から帰って来ても友達と遊びに行ってしまいます💨
私的には、キャッチボールやサッカーなどして欲しいのですが😫経験が少ない為か長男は球技や鉄棒、縄跳びが苦手です。結果、土日に私が教えています⤵
走るのは得意で運動神経が悪いわけではないので、もっと経験させてあげたいのに💨
子ども達がもう少し大きくなったら、構って欲しくても相手にされない父親になりそうです😅
愚痴ってしまいすみませんm(__)m

• << 31 おはようございます😊 ♂♀ママさん、実はうちも似たものですよ~😂 休日は一緒に、と言っても家族でゴロゴロして家で過ごすことがほとんどです💦 うちは女の子なので、ままごととか人形遊びとかで、旦那は飽きちゃうみたいで💦普段出来ないテレビやゲームに夢中になっちゃってます⤵ 休みが終わる頃の👸の決まり文句は「今日もパパと遊べなかったね~😩」ですから(笑) もう少し家族サービスをして欲しいのが現実です😱

No.30 09/10/10 01:44
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

8歳の女の子がいる人と婚約中です。が、やはり周りから初婚のアナタが何を好き好んでバツイチ子持ちと苦労を自分から買うみたいな事はよく言われます💧
しかも娘は彼氏=お父さんラブ?…お父さんが1番カッコイイなどと💦💦正直私は邪魔なんじゃないかと思いストレスでホルモンバランス崩れまくってます😔

• << 32 匿名30さん、はじめまして😊レスありがとうございます✨ 婚約おめでとうございます😊 私も結婚決めたとき、やはり心無い言葉をかけられたことありました⤵でも見返してやろうってやる気になりました‼負けず嫌いなんです、私(笑) 子供さんのことも同じで、うちの👸も異常なくらいパパっ子で💦しかも旦那も👸ラブですから、しょっちゅう2人でいちゃいちゃしてますよ😂 私も邪魔なんじゃ…と今でも不安になることあります😣 👸の気持ちが解らないわけでもないし、思春期になれば自然に離れていくんじゃないかと思ってます😊 かく言う私もファザコン気味でしたが、小学校高学年になるころには好きな人や好きなアイドルに夢中になってましたし⤴ 今すぐに解決出来ることではありませんが、悩みすぎると身が持ちませんので、楽観的にいきましょう⤴⤴⤴ このスレで良ければいつでも何でも書き込みに来てくださいね🎵
  • << 43 30さんこんばんは✨ 婚約おめでとう💕 これから色々あると思うけど、お互いに頑張りましょう👊😄 彼氏、優しくて羨ましいです。結婚してからは旅行なんてなかなか行けないから、行ける時に行ってもいいと思います‼ 旅行中は二人の時間を楽しんで💓もちろん姫のお土産を忘れずに😉 私は二人で旅行に行った事がないから、結婚してから「行っておけば良かった」と後悔したよ。 付き合ってる時は子ども達と義父母に遠慮しちゃったんだよね⤵⤵⤵ 楽しんで来てね💕

No.31 09/10/10 08:35

>> 29 こんばんは✨ レス遅くなってm(__)m モコさん宅、土曜休み羨ましいです💓 リコさん宅、焼肉いいですねぇ〰💓 家は休みの日ぐらい…とゴロゴ… おはようございます😊

♂♀ママさん、実はうちも似たものですよ~😂
休日は一緒に、と言っても家族でゴロゴロして家で過ごすことがほとんどです💦
うちは女の子なので、ままごととか人形遊びとかで、旦那は飽きちゃうみたいで💦普段出来ないテレビやゲームに夢中になっちゃってます⤵
休みが終わる頃の👸の決まり文句は「今日もパパと遊べなかったね~😩」ですから(笑)

もう少し家族サービスをして欲しいのが現実です😱

• << 41 こんばんは✨ どこの旦那も同じなのかなぁ💦 長男に対しては特に他人の目が気になってしまって…マナー、勉強、スポーツは人並みでいて欲しいと思っちゃうんですよね💨 継母っていうのもご近所には知られているし、知らない人には若いママ⁉だから…って言われそうで💨 私事なんですけどね😅

No.32 09/10/10 08:51

>> 30 8歳の女の子がいる人と婚約中です。が、やはり周りから初婚のアナタが何を好き好んでバツイチ子持ちと苦労を自分から買うみたいな事はよく言われます… 匿名30さん、はじめまして😊レスありがとうございます✨
婚約おめでとうございます😊

私も結婚決めたとき、やはり心無い言葉をかけられたことありました⤵でも見返してやろうってやる気になりました‼負けず嫌いなんです、私(笑)

子供さんのことも同じで、うちの👸も異常なくらいパパっ子で💦しかも旦那も👸ラブですから、しょっちゅう2人でいちゃいちゃしてますよ😂
私も邪魔なんじゃ…と今でも不安になることあります😣
👸の気持ちが解らないわけでもないし、思春期になれば自然に離れていくんじゃないかと思ってます😊
かく言う私もファザコン気味でしたが、小学校高学年になるころには好きな人や好きなアイドルに夢中になってましたし⤴

今すぐに解決出来ることではありませんが、悩みすぎると身が持ちませんので、楽観的にいきましょう⤴⤴⤴

このスレで良ければいつでも何でも書き込みに来てくださいね🎵

No.33 09/10/10 13:48

>> 32 モコさん。なんかすごい気が楽になりました✨
娘と彼氏は私を取り合う感じなんですが“お父さんばっか、ネェネ独り占めズルイ。二人のやろ❗”って娘は言ってますが…本心は逆なんかなとか思ってしまって💦考えすぎですかね⁉
“早くお父さんと結婚して”とも言われますが…私、贅沢過ぎるのかな💦

No.34 09/10/10 21:59

>> 33 こんばんは😊
少しでもお力になれたのなら嬉しいです😊

でも2人で取り合いなんて羨ましいですよ~☺
子供さんも匿名30さんのこと大好きなんですね⤴
子供は素直に思ったこと口にしますから、「今はパパが好き」「今はネェネが好き」ってコロコロ気が変わっちゃうんでしょうね😃

うちなんて私と👸で旦那の取り合いですよ(笑)
付き合ってた頃は私を取り合ってくれたのに😂

正直、私も毎日悩みや不安でいっぱいです💦
これから過ごす時間がきっと親子以上の繋がりを築いてくれると思います✨
その日を信じてお互い頑張りましょうね🎵

No.35 09/10/11 02:56
結婚したい35 ( 20代 ♀ )

みなさんはじめまして☆私にはバツイチ子持ちの彼氏がいます✌みなさんのレスを読ませて頂いてとっても元気になれた気がします🐱私は周りに何か言われたらどうしよう?など考えるばかりでした。。だからと言って別れるなんて考えたくないです⤵私かなり情けない。。ちびちゃんのことも彼氏のことも大好きです✌結婚して家族になりたいです⤴私の親に少し話したんですけど反対です⤵⤵バツイチで子持ちだから…ときどきとても不安になります⤵⤵

長文すいませんでした。

• << 45 35さん、こんばんは✨ 家の両親も反対でした。 今の旦那と暮らし、義母の入院をきっかけに子ども達と生活を始めてからは「二度も母親を無くすのは可哀想。何があっても投げ出さずしっかりやりなさい」と母は言ってくれ、色々と協力してくれました。 父は「…」。 一度目の妊娠で入籍を許してはくれましたが、流産。「だから言っただろ」と言われました。 二度目の妊娠の時には、連れ子達を預かってくれたり、遊園地へ連れて行ってくれました。でも「おじいちゃん」とは呼ばせませんでした💦 娘が産まれてからは、すっかりおじいちゃん💕 実家に行っても連れ子達とサイクリングに行ったり、買い物へ行ったりしています。 娘を産んで、両親の気持ちが少し解った気がします。 大事な可愛い娘に苦労させたくない。 きっと35さんのご両親も同じだと思います。誰よりも35さんの幸せを願っていると思います。 だから、今の彼と連れ子ちゃんと幸せになってください‼ きっとご両親もわかってくれる時がきますよ😄 長々とすみません💦

No.36 09/10/11 21:18

>> 35 35さん、はじめまして✨
遅くなりましたm(_ _)mレスありがとうございます😊

お気持ち解りますよ😊
私も35さんと同じくらいのとき今の旦那とは別の子持ち男性と付き合ってて両親に猛反対されたことがあります💧母には泣かれました⤵
そのこともあり今の旦那と付き合い始めは子供のことは内緒にしてました💦ひょんなことからバレて、そのときには反対もされず、むしろ孫が増えると喜ばれました😂
多分、35さんはお若いのでご両親も心配なんだと思います😣

お互いに真剣な気持ちがあればきっとご両親も理解して下さると思いますよ⤴
時間は掛かるかもしれませんが、頑張ってください‼

こちらのスレで良ければお話くらい聞けますのでいつでも書きに来てくださいね✨

• << 47 モコさんお返事ありがとうございます。 モコさんも私と同じ年のころに違うバツイチ子持ちの方とお付き合いされていたんですね⤵ 私の家は離婚して母は小学四年の時からいないんですよ。だから余計に父1人で三人姉妹を育ててくれたので許してもらうのに時間がかかりそうです。彼氏に一回結婚せんほうがいいんかなって言われたときはとても辛かったです。今の彼氏に子供がいたって私は今の彼氏としか結婚したくありません。出来ないのなら一生結婚しなくてもいいと思いました。

No.37 09/10/12 01:20

夜分遅くすいません。今度、彼氏と二人で温泉旅行に行く事になりました。彼氏が計画してくれたんですが…娘はお留守番です。娘の心境は正直、嫌でしょうね😔?
モコさん達もご結婚前など旅行やデートを二人きりで行った事ありますか?あればやっぱり気になってました?

No.38 09/10/12 12:29

>> 37 こんにちは😊
30さん、優しい彼氏さんじゃないですか☺
結婚したら2人で旅行なんて行けないから今の内に計画してくれたんでしょうね😊

うちは付き合ってた時から3人行動がモットーなので(というか👸が拗ねるので😂)2人きりでってのはほとんどないですね😣
一度だけ👸が頑なに外出拒否(見たいテレビがあったらしく)したときに両親に預けて花見🌸に行きましたけど、やっぱり気になって花見もソコソコにすぐ帰りましたね😂

私は結婚してお互いの実家から遠く離れた土地に来たので預けられる人もおらず、2人で旅行とかめちゃくちゃ羨ましいです🙈娘さんのこと気になるのは解りますが今の内に彼のご好意に甘えていいんじゃないかなって思います😊

No.39 09/10/12 19:26

>> 38 モコさん。ありがとうございます❗
すっごいね、ほんとにモコさんからの返答が、私を安心させてくれます。
やっぱり気になってしまいますよね。私的には彼氏が気にしてるそぶりされている方が精神的にキツイです。私は常に気になってますが口には出しません。

私が彼氏に結婚するまでの付き合ってる間だけでも普通の彼氏彼女として付き合いたいと言ったからかもしれませんが。
私の彼氏は2ッ年下で18の時に娘ができ奥さんに逃げられ悲惨だったみたいで。自分の青春がないようなもんです。だから今の私が唯一の癒しでお前の前でたげ本当に安心して癒されると言います。

そして早く私との間に子供が欲しいと言います
モコさんの所も早く子供欲しいと旦那様はおっしゃいますか?

No.40 09/10/12 22:33

>> 39 こんばんは。
私こそいろいろと話を聞いてもらえて嬉しいです☺

私も35さんと同じ様に普通の彼氏彼女みたいに過ごしたいなって思ってました😣ぶっちゃけ今も新婚生活楽しみたいな~なんて思ったりしますよ😂
でもいつか子供は私たちの手を離れていってしまいますから「そこからが新婚生活だね」って旦那と話してます💬
旦那も“たまには2人でデートしなきゃね”って言ってくれるので、それだけで十分😊(実際問題2人きりで出掛けられないので😂)

娘さんのこと気掛かりなのよく解ります😊
彼氏さんはいろいろご苦労なさって娘さん育ててきたので尚更気になるでしょうね💦
それはそれで仕方ないと割り切っちゃって、旅行では「2人きりの時間を作ってくれてありがとう」って素直に楽しんでみては⁉きっと彼氏さんも安心して楽しめると思いますよ😊

子供に関しては「早く欲しい」と思ってるようです👶ただ、一度流産しているからか、あまり口には出しませんね😥

No.41 09/10/12 22:40

>> 31 おはようございます😊 ♂♀ママさん、実はうちも似たものですよ~😂 休日は一緒に、と言っても家族でゴロゴロして家で過ごすことがほとんどです💦… こんばんは✨
どこの旦那も同じなのかなぁ💦
長男に対しては特に他人の目が気になってしまって…マナー、勉強、スポーツは人並みでいて欲しいと思っちゃうんですよね💨
継母っていうのもご近所には知られているし、知らない人には若いママ⁉だから…って言われそうで💨

私事なんですけどね😅

No.42 09/10/12 22:52

>> 41 ♂♀ママさんこんばんは😊

私もです~💦
やっぱり母親が違うからね~って周りに思われるのが嫌で⤵⤵⤵細かいことまで口出ししてしまうことあります😣
特に👸は甘やかされて育ったので…😥少々ワガママなところがあって、他の人や友達に不快な思いをさせないか不安で💦
ついアレコレ言っちゃいますね😱

旦那によくダメ出しされますよ⤵

• << 44 わかる〰💦 長男も『母親に捨てられた可哀想な子』と義母がかなり甘やかし、ワガママ&一人で何も出来ない子でしたよ💦 始めのうちは旦那も「怒りすぎ」と言っていましたが、「将来子どもが困る」と何度も喧嘩をして、今では子育てに口出ししません。(出さなすぎて困ります💦) 変に意識しないつもりでも、世間体はきになりますよね😅

No.43 09/10/12 22:52

>> 30 8歳の女の子がいる人と婚約中です。が、やはり周りから初婚のアナタが何を好き好んでバツイチ子持ちと苦労を自分から買うみたいな事はよく言われます… 30さんこんばんは✨
婚約おめでとう💕
これから色々あると思うけど、お互いに頑張りましょう👊😄

彼氏、優しくて羨ましいです。結婚してからは旅行なんてなかなか行けないから、行ける時に行ってもいいと思います‼
旅行中は二人の時間を楽しんで💓もちろん姫のお土産を忘れずに😉
私は二人で旅行に行った事がないから、結婚してから「行っておけば良かった」と後悔したよ。
付き合ってる時は子ども達と義父母に遠慮しちゃったんだよね⤵⤵⤵
楽しんで来てね💕

• << 46 ♂♀ママさん。励ましありがとうございます。…ですね❗物は考えようですね❗いい方に私の為に計画してくれたんだと喜び、それを思っきり伝えてみます😊 娘のお土産もモチロン買って行きます。

No.44 09/10/12 22:59

>> 42 ♂♀ママさんこんばんは😊 私もです~💦 やっぱり母親が違うからね~って周りに思われるのが嫌で⤵⤵⤵細かいことまで口出ししてしまうことありま… わかる〰💦
長男も『母親に捨てられた可哀想な子』と義母がかなり甘やかし、ワガママ&一人で何も出来ない子でしたよ💦
始めのうちは旦那も「怒りすぎ」と言っていましたが、「将来子どもが困る」と何度も喧嘩をして、今では子育てに口出ししません。(出さなすぎて困ります💦)

変に意識しないつもりでも、世間体はきになりますよね😅

• << 50 皆さん、こんばんは(^O^) ♂♀ママさん、解ります💦 口うるさく言うのは逆効果だと思いつつもつい😥 旦那とも喧嘩になりますが、旦那は甘やかしすぎなので毎回平行線…😱 いつか分かり合えればいいのですが😣 子供さん達は言うこと聞いてくれますか❓ うちは反抗期なのか、なかなか⤵⤵⤵来年から小学生なのでもう少し自立して欲しいです😥 35さん、お父様は本当に大事に育ててくれたのでしょうね✨だから娘に苦労をかけたくない一心なのでしょう⤴ でも35さんと彼の決意が固ければ必ず理解してくれると思います😊娘の幸せを願わない親なんていないんですから☺ 長い目で見て、35さんも無理せず1人で悩みすぎず、頑張って下さいね💪 応援してますよ😊

No.45 09/10/12 23:20

>> 35 みなさんはじめまして☆私にはバツイチ子持ちの彼氏がいます✌みなさんのレスを読ませて頂いてとっても元気になれた気がします🐱私は周りに何か言われ… 35さん、こんばんは✨
家の両親も反対でした。
今の旦那と暮らし、義母の入院をきっかけに子ども達と生活を始めてからは「二度も母親を無くすのは可哀想。何があっても投げ出さずしっかりやりなさい」と母は言ってくれ、色々と協力してくれました。
父は「…」。
一度目の妊娠で入籍を許してはくれましたが、流産。「だから言っただろ」と言われました。
二度目の妊娠の時には、連れ子達を預かってくれたり、遊園地へ連れて行ってくれました。でも「おじいちゃん」とは呼ばせませんでした💦
娘が産まれてからは、すっかりおじいちゃん💕
実家に行っても連れ子達とサイクリングに行ったり、買い物へ行ったりしています。
娘を産んで、両親の気持ちが少し解った気がします。
大事な可愛い娘に苦労させたくない。

きっと35さんのご両親も同じだと思います。誰よりも35さんの幸せを願っていると思います。

だから、今の彼と連れ子ちゃんと幸せになってください‼
きっとご両親もわかってくれる時がきますよ😄

長々とすみません💦

• << 48 ♂♀ママさんコメントありがとうございます。♂♀ママさんの両親も反対だったんですね⤵でも今は幸せになれてよかったですね😌いつか私の父もわかってくれたら嬉しいです✌どれくらいお付き合いして結婚されたんですか? 彼氏の子供可愛いんですけどやっぱりすぐには言う事聞いてくれないです。。時間かかることですけど… あと旦那さんは元嫁さんとは連絡取ったりされてますか?私の彼氏は元嫁さんから養育費をもらっているので連絡取ったりしてます。。 質問ばかりすいません。

No.46 09/10/13 03:11

>> 43 30さんこんばんは✨ 婚約おめでとう💕 これから色々あると思うけど、お互いに頑張りましょう👊😄 彼氏、優しくて羨ましいです。結婚してからは… ♂♀ママさん。励ましありがとうございます。…ですね❗物は考えようですね❗いい方に私の為に計画してくれたんだと喜び、それを思っきり伝えてみます😊

娘のお土産もモチロン買って行きます。

No.47 09/10/14 20:34

>> 36 35さん、はじめまして✨ 遅くなりましたm(_ _)mレスありがとうございます😊 お気持ち解りますよ😊 私も35さんと同じくらいのとき今の… モコさんお返事ありがとうございます。
モコさんも私と同じ年のころに違うバツイチ子持ちの方とお付き合いされていたんですね⤵
私の家は離婚して母は小学四年の時からいないんですよ。だから余計に父1人で三人姉妹を育ててくれたので許してもらうのに時間がかかりそうです。彼氏に一回結婚せんほうがいいんかなって言われたときはとても辛かったです。今の彼氏に子供がいたって私は今の彼氏としか結婚したくありません。出来ないのなら一生結婚しなくてもいいと思いました。

No.48 09/10/15 00:05

>> 45 35さん、こんばんは✨ 家の両親も反対でした。 今の旦那と暮らし、義母の入院をきっかけに子ども達と生活を始めてからは「二度も母親を無くすのは… ♂♀ママさんコメントありがとうございます。♂♀ママさんの両親も反対だったんですね⤵でも今は幸せになれてよかったですね😌いつか私の父もわかってくれたら嬉しいです✌どれくらいお付き合いして結婚されたんですか?
彼氏の子供可愛いんですけどやっぱりすぐには言う事聞いてくれないです。。時間かかることですけど…
あと旦那さんは元嫁さんとは連絡取ったりされてますか?私の彼氏は元嫁さんから養育費をもらっているので連絡取ったりしてます。。
質問ばかりすいません。

No.49 09/10/15 01:40

>> 48 35さんこんばんは✨
私は付き合って1年半で結婚しました💓
付き合い初めは、連絡はもちろん、子ども達と一緒に旦那も元嫁に会っていました💨
私と付き合っている事を知ってからは「子ども達を引き取る」「戻って来いって言ってくれたのに何で待っててくれないの」など②色々言って来ました💦
旦那と話合って、子ども達だけ元嫁に会う事にしたら、ある事ない事を子どもに吹き込むので、私との結婚をきっかけに会わせない事になりました💨
それからも旦那にはメールがきていましたが、シカト…今度は私の携帯に連絡が入るように💨
今でも月に1度は連絡があります。
旦那とやり取りするよりは…とも思いますが、迷惑な話です。。。
長くなってしまいましたが、養育費は振込みにすれば連絡を取る必要ないですよね⁉もし不都合があるにしても、最低限の連絡にして欲しいですよね💢
頭ではわかっていても、精神的に辛いですよね😢
お子様は彼氏さんと一緒に生活しているのですか⁉

• << 54 ♂♀ママさんお返事遅くなりました。。今さっき彼氏と喧嘩してました。いちおう仲良くなりましたけどなんか別れた方がいいのかと言われたり思ったり…やっぱり普通の結婚とは違いますよね⤵どおやって乗り越えたらいいのかわからなくなるときもあります。彼氏のことは大好きですし嫌われたくないです。今実は半同棲してます。だから毎日くらい一緒にいます。やっぱいやなとこ見えたりするんですね。でも頑張ります。来月からは一緒に住めなくなるんで… 話しずれてすいません。やっぱり子供さんいたら元嫁さんと会ったりしますよね。でも仕方ないですよね。養育費は振り込みにしたらいいかもしれませんけどやはりまだチビちゃんのことがあるので会わせています。 チビちゃんは彼氏と住んでます➰

No.50 09/10/15 23:50

>> 44 わかる〰💦 長男も『母親に捨てられた可哀想な子』と義母がかなり甘やかし、ワガママ&一人で何も出来ない子でしたよ💦 始めのうちは旦那も「怒りす… 皆さん、こんばんは(^O^)

♂♀ママさん、解ります💦
口うるさく言うのは逆効果だと思いつつもつい😥
旦那とも喧嘩になりますが、旦那は甘やかしすぎなので毎回平行線…😱
いつか分かり合えればいいのですが😣
子供さん達は言うこと聞いてくれますか❓
うちは反抗期なのか、なかなか⤵⤵⤵来年から小学生なのでもう少し自立して欲しいです😥

35さん、お父様は本当に大事に育ててくれたのでしょうね✨だから娘に苦労をかけたくない一心なのでしょう⤴
でも35さんと彼の決意が固ければ必ず理解してくれると思います😊娘の幸せを願わない親なんていないんですから☺
長い目で見て、35さんも無理せず1人で悩みすぎず、頑張って下さいね💪
応援してますよ😊

• << 51 おはようございます☁ モコさんの所もですか💦 長男は小学生になっても手がかかりましたが、三年生になり少ししっかりしてきたかな⁉ 次男は姫ちゃんと同じく、来年の4月から小学生ですが…心配だらけです💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧