注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

11月出産予定🍀お正月はどうしますか❓

レス5 HIT数 6554 あ+ あ-

ココ( 30代 ♀ Hthke )
09/09/11 13:48(更新日時)

現在2人目を妊娠中で8ヶ月になります😊予定日は11月19日です🍀
10月に入ったら実家に里帰り出産する予定でいます。実家までは車で2時間半くらいです🚗💨
産んだ後のことで皆さんの意見を聞きたいのですが。
私の考えは、お正月まではそのまま実家で過ごし、正月明けに一旦家に戻り、1月の半ばくらいに旦那の実家へお宮参りを兼ねて連れて行こうと思っています。
どうでしょう…旦那の実家に行くの、遅すぎですかね❓
ちなみに、旦那の親は、赤ちゃんが産まれたら里帰り先の実家に会いに行くと言ってます😊なので、1月に会いに行く時が初対面ではない状況になると思います。

No.1147638 09/09/10 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/10 22:40
♀ママ1 ( ♀ )

主さんはじめまして😄
私も今8ヶ月で予定日は12月1日です。
1月半ばが初対面でなければ問題ないかと思いますよ😄
私はどちらの実家も車で20分の近場ですが、産まれたら自分の実家に1ヶ月は帰る予定です。お正月、私も気になってました。主人の方は初孫になるので頻繁に呼ばれそうな気が…💦
元旦は主人の実家に行くと思います。ただその前に一度挨拶に行った方がいいだろうなと。いつ頃行けばいいか考えてました💨

よかったら色々お話したいです😄

No.2 09/09/11 01:42
ココ ( 30代 ♀ Hthke )

>> 1 主です😊予定日が12月1日なのに、元旦にはもう旦那さんの実家に行こうと思ってるんですね💨しかも、その前に挨拶って…いいお嫁さんだ☺それは泊まりでですか❓
うちは旦那の実家までは🚗で1時間弱なんですが、行くときは必ず泊まりなんですよね。産まれたばかりの子と泊まりとなるとかなり疲れそうで💧義親との関係は悪くないんですけどね💕
私も🏠まで20分くらいで、ちょっと顔を出す程度なら行けるかなぁ😊💧

ちなみに1人目の娘の時も、2月21日産まれでしたが、4月20日になり旦那の実家先でお宮参りしました😊その際に、お祝いを頂いてる方や親戚の家にお礼がてら連れて回りたいって言われたんですが、『まだ生後2ヶ月の子をあちこち連れ回して変な病気、インフルエンザでも貰ったら大変やから、無理っ💨』って旦那から断ってもらいました。義母は初孫で、嬉しくてすぐにでもみんなに見せて回りたい感じでしたが💧
半年たってお盆の頃になって、やっとあちこち連れて行きましたね😊
最初の子は特に慎重になってました😊💧ちなみに旦那の実家には、室内犬のまだ子どものミニチュアダックスが走り回っているので、最初はかなり神経質になりましたね。

No.3 09/09/11 09:15
♀ママ1 ( ♀ )

>> 2 おはようございます😄
一人目のお子さんの時は大変でしたね😲
やっぱり初孫となると見せたくてしょうがないのでしょうね😄
室内にワンチャンいたら気になりますね😲😲

義両親は他県出身なので近場に主人側の親戚が誰もいません。なので連れ回される心配はないかな💨
主人の実家も近いので泊まったことはなく、いつもちょこっと顔を出すぐらいです💨
できた嫁なんてとんでもない💦お正月前に行こうと思っているのは、退院後から実家へ行くので、ずっと入り浸っていたら角が立つかな…と。 
実家にいたら会いたい孫にも会えない!って言われちゃいそうで💦
でも寒い時期だし初めての子で色々分からないし、正直なとこ出歩きたくないですが😄💦

No.4 09/09/11 12:30
ココ ( 30代 ♀ Hthke )

>> 3 主です😊旦那さんの実家が近いと、少し顔出すだけでいいから、ちょっと羨ましいです😚
小さな子を連れての泊まりとなると荷物も多いし、気を遣うしで、やっぱり大変です💨仲良くしようと思えば気も使いますよね😊💧
ママさんも、角が立たないように頑張っててえらいと思います💕
お互いに嫁頑張りましょうね😊

ただ、産まれて間もない赤ちゃんは抵抗力も弱いので、気をつけてくださいね⭐今は新型インフルエンザとかも問題になってるし😱
うちも極力人混みは避けます⚠

No.5 09/09/11 13:48
♀ママ1 ( ♀ )

>> 4 泊まりは気を遣いますね💦逆に来てもらったら更に気を遣うし💦💦
孫に会いたいのは分かるし複雑ですね😄💦

主人には兄がいて2人兄弟です。義両親はすごく女の子が欲しかったみたいで。主人側は男家系で、従兄弟たちは、ほとんど男性💨
なのでお腹の子が女の子で義母は楽しみにしてくれています。初孫って嬉しいと思うんですよね。だからできるだけ会いに行こうと思ってます。 
とはいえ実際産まれたら、そんなちょくちょく行けないですよね💦寒いし産まれたての子を外に連れ回すなんてできないし💦
産まれたらまた考えようと思います😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧