注目の話題
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

無計画な姑

レス11 HIT数 5176 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/09/29 05:13(更新日時)

お金にルーズな姑や旦那
やっと旦那が普通車をあきらめかけているのにやっぱりあんたは普通車のらなあかん❗って7~8人乗りを買わせようとしています。
姑も旦那も借金癖があり今いくらくらいの借金があるのかまったくわかりません。⬅来年4月までは教えないと言ってる。
義父・母2人が来年退職で義母の退職金で払えるだけ払って、払えない分と家のローン・オール電化のローンをいっきにまわしてくるらしいです。
私が2人目出産後(後2週間しないうちに生まれる)すぐ車の免許をとり、ベビーと息子を保育園に入れ働かないと生活出来ないくらいギリギリ…旦那がやっと親が退職したら生活できない事(支払いが多すぎで)を理解してきて、普通車を維持するのは困難とわかりつつ諦めきれなくて

No.1147631 09/09/26 02:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/26 02:43
♂ママ0 ( ♀ )

続き

日々言い争いしてました。

義両親のどちらかが車手放したら(義父も義母も仕事に通勤するため軽を乗ってる)車維持するためのお金軽4台を維持していくのと軽2台と普通車1台維持していくのはあまりかわらないからと普通車1台くらいなら考えても良いと話がまとまりました。がっ❗義父も義母も手放す気無し。
じゃあこの先にまってるいくらか分からない支払いと新しく買う普通車は誰が払うんだってなって、⭕⭕⬅私…が働くんでしょ。私達も年金少し家に入れるしなんとかなるんじゃない❓

No.2 09/09/26 03:03
♂ママ0 ( ♀ )

続き…

旦那と私が働いても義父・母・旦那の3人で家計をギリギリ維持…の状態だったのに2人が仕事やめ私が働いても、保育料・自分がこの先買う事になる車ローンなどの適当な計算で私が20万円くらい稼いでも約15万~20万円支払いにたりないっと…。
この事を姑は知っているにもかかわらず、家族旅行が…みんなで出かけたら…とかしつこい💢

普通車を買う余裕が無い事を姑に全く理解してもらえない状態です。
愚痴りたくてたてましたがなんか読みにくいですよね…すいません💧
今すぐにでも子供連れて出ていきたいくらいイライラしていたもので…

No.3 09/09/26 04:57
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

確かにイライラしますね。

旦那さんからお姑さんにハッキリ言ってもらうしかないと思います‼

家族旅行はレンタカーでいいやん💢て感じですね。

主さんが働きに出たら、子どもさんはお姑さんに見てもらったら保育料浮くんじゃないですか❓

No.4 09/09/26 05:25
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
まわりからも姑に子供を預けたら保育料うくから考えてみたら❓と何度かいわれました。

私が保育料払ってまで入れたい理由は長くなりますがきいて下さい。

まずは、だしたもの片付けない。包丁やハサミです。
同居を1年半前から始めました。
病院で患者さんの世話をしてるからきっちりしてるかなと同居前はいろいろ想像してましたが全く違い、やりっぱなし・出しっぱなしの人でした。1年半子供が危ないからこれだけは特に気をつけて下さいと言い続けました。未だに包丁もハサミも出しっぱなしで子供がいつケガするか毎日毎日ハラハラしてます。

No.5 09/09/26 05:33
♂ママ0 ( ♀ )

>> 4 続き…

次に食材です。これまた真夏にバターや牛乳を出しっぱなし溶けてたり常温になってたり。カビが生えた食材平気で洗わず使います。期限が2~3週間切れていてもきにしません。姑は自分でたべずに家族に平気でその危険な料理を出して子供にまで食べさせようとします。
お腹壊した時の薬が無くなるの早い。
だから料理させないよう姑が仕事休みの日は私が朝から夜のご飯の支度をしたりして…姑が仕事休みの日は朝から大忙し。

No.6 09/09/26 05:46
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 続き…

次に洗い物と洗濯もの。
洗い物毎日洗えてない。最初の頃は旦那に注意してもらったりしていましたが、全く変化なし。ひどさは、マヨネーズなら塊のままお皿に残ってる。目玉焼きなら、卵黄がしっかり残ってる。茶碗ならご飯粒が必ず5粒くらいついてる。お椀なら味噌汁の下に沈んでしまうだしのようなものや他の食器の油そのまま残ってる。コップなら手垢や口つけた跡・牛乳やコーヒーの少し乾燥したときに跡がついた感じのがしっかりのこってる。箸なら口に入れる所にいろいろついてる。ご飯粒がついてることも当たり前。

洗濯は洗剤の入れすぎですごいニオイを放ってる。旦那は乾いた時にその洗剤のニオイのきつさにまた洗い直せと言う。姑が洗濯まわした後に毎日やり直してます。

No.7 09/09/26 06:01
♂ママ0 ( ♀ )

>> 6 続き…

掃除たまにしてくれます。がっこれまた問題あり…
掃除できてません。道具が悪いとかいってクイックルワイパーだけでも、何本買かってきたことやら…
ゴミ見えてません。猫の毛玉やホコリ義父が家中にこぼすタバコの灰…そのままのこってますが…
家の中が暗いとか言って蛍光灯しょっちゅう買い替えます。真っ昼間に家中の電気付けてます。

食器よく割ります。ガラスの破片全く掃除できてないからいつか私も子供も足裏をケガするでしょうね…。

これらすべて1年半注意し続けました。なおりません。

私がすべてやるからと毎日言ってるのに⭕⭕ちゃんばかりに任せちゃ悪いからってすきあればやられます💧私は仕事増えるし最悪です💢

No.8 09/09/26 06:19
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 続き…

産後退院したら私1週間くらい仕事休みもらってあげるから🌟って言われ、慌てて断りました。危険料理も食べたくないし、ベビー服にたっぷり洗剤…やらかしてくれそうな事がたくさんありすぎて。体調がわるかったら旦那に有給休暇とってもらうからって。なのに姑は約2時間くらい、でも…と言い続けてました。私の声や言い方で旦那がやっと気がついたのか、休まんで良いって本人が言っとるやし俺だって…とやっと説得…
私はぶちギレる寸前でした💧
息子の粉ミルクに井戸水そのままいれようとしたこともあるし、ご飯食べさせてるのにわざわざ子供の前に来てお菓子をバリバリ食べたり…3歳まで食べさせたくない⬅(食べさせたくないからダメと注意は何度もしましたが…)チョコレートなども1歳の同居始めた頃からこっそりあげてたり…

本当に長くなりすいません💧

安心して働くには保育園にベビーと息子を入園させるしかない理由です…。

No.9 09/09/26 09:49
匿名さん9 

本当に大変ですね💦

もしかしてお姑さん、何か病気があるのではないでしょうか😥
脳梗塞になりかけとかアルツハイマーなど…
洗い物や掃除の話はちょっと尋常じゃないように思えます💦

No.10 09/09/26 10:08
♂ママ0 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

病気ならかげながら大喜びです💧

正常健康💧

因みに義父は週に1回お風呂に入るか入らないか。むちゃくちゃ臭いです。
この人が病院にベビー抱っこしに来ると思うと吐き気さえします。

No.11 09/09/29 05:13
♂ママ0 ( ♀ )

また愚痴らせて下さい。旦那が自分は理解ある旦那だって言いきってました…💧旦那が嫁の味方するのは当然。っていいながら私が義親の愚痴を言うだけで、すごい怒鳴られ、お前は俺の親をバカにしすぎとる。俺はお前の親をバカにしたようなことないのに。とか言って結局毎回旦那は自分の親の見方して私は1~2時間説教されて喧嘩終了。私の親をバカにするもなにも、私の親とたまにあうだけであっても数分で帰るやん💧私はあんたの親と同居してるんですが…💢あんたに怒鳴られるから愚痴言わんのに愚痴も言わんと溜め込んどるのはお前やんとか言ってまた溜め込んでる事を怒鳴られる…私にどぉしろと…愚痴るな。溜め込むな。愚痴るな。溜め込むな。愚痴るな。溜め込むな。どっちやねん💢自分が理解ある旦那って言いきった時、はぁ❓って言ったら100%私は怒鳴られると思ったから、そぉやね😊って言ったら…旦那は➡だいたい同居して嫁が肩身狭い思いしとるのに、嫁の見方しん旦那がおるから同居が成り立たへんのやて❗って…あんたの親の事で何回あんたと喧嘩したとおもってんねん💢でも出産前こんな事で喧嘩してもしゃぁないから…ん~そやね😊って言うだけの私でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧