注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

口出しする姑

レス10 HIT数 4363 あ+ あ-

♀ママ
09/10/03 12:48(更新日時)

子離れができていない姑が多々口出ししてきます(お金や子供の事など)本当にイライラします。お金は出さないのに、口は出します。腹がたちます。嫌い嫌いって思ってしまいます。この気持ちをどう抑えたらいいですか😢
旦那には先日爆発しちゃいました。

タグ

No.1147577 09/09/30 23:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/01 00:03
匿名さん1 ( ♀ )

こんばんは。うちは、舅と姑どちらも口だししてきます。中古で車買おうと思い、二人で車種を楽しく決めてたのに、軽にしろと言われました。維持費がかかるから大きい車はダメと言ってきました。こっちは援助もしてるし、困ってる時はお金も貸してます!収入が少ないから一人っ子にした方がいいとか言ってきます。あと、子供に悪影響だから共働きはダメとかも。心配してくれてるだけかもしれませんが、そこまで干渉されたくないですよね~。遠い外国にでも移住したい。

No.2 09/10/01 00:08
♀ママ0 

>> 1 お返事ありがとうございます😃気持ちとても分かります🌀ほっといて下さいって言いたいですよね。旦那に爆発してもまだ気持ちがおさまらない😣お金お金でもううんざり😨

No.3 09/10/01 00:36
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ホント怒りなんておさまらない💢💢💢舅姑が死ぬまで言われますよね~😒二人がいなくなっても義兄義姉が口出ししてくると思いますけど😒家族揃って金金うるさいので😒💢旦那だけは何とか巧く言いくるめたので、欲しい物を買ってやる事に決めました😁大型テレビを買ってスッキリするぞ~📺✨いっそのこと、嫌われて疎遠になりたいね~🎵

No.4 09/10/01 12:12
♀ママ0 

>> 3 何でそんなにお金お金なんですかね😫確かにお金は大事だけど➰
もう喧嘩しても良いから言いたい事言いたい😫

No.5 09/10/02 12:17
プレママ5 ( ♀ )

>> 4 言いたい事、言ってもいいんじゃないですか?
冷静に言葉を選んで…😉

私は過去、義親に言っちゃいました~😁
義親に『話しがあるので伺います』と言い旦那と一緒に義宅へ行き義親と話しました👊
伝えた事は【我が家の事が心配だろうけど手出し口出しせずに見守って欲しい】
【もう子供じゃないんです】【手出し口出しされると私達夫婦の間にも響くんです】
…とにかく『しばらく黙って見守って欲しい』って事を主張しました💨
その場では特に姑がキレるわ泣くわしましたが、こちらは冷静な態度で伝えたい事をキッパリ伝えました😊

その後色々ありましたが今では手出し口出しも止み、ノビノビと暮らせていますよ☺(まだ時~々余計な一言がありますが気にする程では無くなりました😉)

• << 7 追記です💦 主さんの旦那さんは姑の口出し、主さんの気持ちに関してはどう思ってますか⁉ 義親に伝えるにも、伝えずに流したりかわすにも、旦那さんの理解や協力は絶対不可欠だと思うので…😣

No.6 09/10/02 12:25
♀ママ0 

>> 5 お返事ありがとうございます😃
冷静に伝えれてすごいです💦例え不満の塊でも、そこは冷静にお願いしないといけませんね😣5さんはその時があってこそ今の生活があるんですよね✨私も乗り越えたいと思います✊

No.7 09/10/02 12:26
プレママ5 ( ♀ )

>> 5 言いたい事、言ってもいいんじゃないですか? 冷静に言葉を選んで…😉 私は過去、義親に言っちゃいました~😁 義親に『話しがあるので伺います』… 追記です💦

主さんの旦那さんは姑の口出し、主さんの気持ちに関してはどう思ってますか⁉

義親に伝えるにも、伝えずに流したりかわすにも、旦那さんの理解や協力は絶対不可欠だと思うので…😣

No.8 09/10/02 12:33
♀ママ0 

>> 7 5さんありがとうございます😃
旦那は明らかに姑がおかしい時はきちんと、一言言ってくれます✨なので姑は息子が多少怖いのか、いつも旦那がいない時に遊びに来ます😫💦

でも旦那と私も価値観が勿論違うので、私がおかしい😫と思う事でも、旦那がそこまで思わなければ、我慢しなくてはいけません⚡

全て私の味方という訳でもなく、一番冷静なのは旦那かもしれません…

No.9 09/10/03 12:41
プレママ5 ( ♀ )

>> 8 伝えたい事を、感情のままにぶつけた所で相手は逆に感情的に返して来るだけで、それは話し合いにも伝える事にもなりませんからね…😂

私達が【文句】としてではなく【訴え】として冷静に話しに行ったので、姑は案の定キレましたが義父や義妹は理解を示してくれて、一人キレまくってた姑が悪者(?)みたくなってました💧

うちも夫婦で話し合いに行くまでは姑はうちの旦那じゃなく(旦那を避け)私に📱や✉をして来て『これは女同士の話しとして聞いて欲しいんだけど…』と前フリをしつつ家庭の事、出産の事、子育ての事で口出しして来てました😩

だから私の旦那が私から聞いた事で姑に問いただすと『あれは女だけの話しって言ったのに💢』などともキレてました😠💧

私の所も、特に結婚当初は私の気持ちを旦那が理解出来ない事も多々あったようですが、結局は親よりも妻(家庭)を優先する気持ちになって行ってくれたようで色々と上手く行きました😣💦
姑の過干渉の酷さに気づいた部分も大きいですけどね😊💧

No.10 09/10/03 12:48
プレママ5 ( ♀ )

>> 9 ……って何のアドバイスでもなく、自分事ですみませんでした😫💦

私は姑の事で悶々としている時、『これは私と姑との問題だ👊😣』と思い、最初は一人で義宅へ行って訴えようと決心していました。

結局は色々あって全て旦那に気持ちをぶつけ、旦那も『分かった。一度一緒に行って話してみよう』という流れになったので夫婦揃って義宅へ行きましたが…
旦那が行ってくれなくても私は一人で行ったと思います😣
それ程までに毎日②悶々とし、怒りが頂点に達していたので😁💦

主さんも、もし出来れば一度ハッキリ何かを(?)姑に伝えてみても良いと思いますが…😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧