注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

離婚したいけど出来ない。。

レス29 HIT数 6224 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
09/08/28 13:53(更新日時)

10か月の息子の母親です。
離婚をしたいけど出来なくて悩んでいます。

出来ない理由。
・息子が病気で仕事に出れない
・離婚の話になると死ぬと言われる
・直すからと言われるので様子を見てしまう(結果三日坊主)

一番はお金がないし働けないから家を出る勇気がありません。
実家は住めるスペースがありません。

何か良い方法はありますか?

私が毎日辛いので、それが息子に伝わってるのかが心配です。
楽しい毎日にしたいです。。

No.1146957 09/08/26 23:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/26 23:37
ベテラン主婦1 ( ♀ )

よくわかりませんがなぜ病気の子供さんがいるのに離婚?

だれが何を直さないのですか?

良い案とは何でしょうか?

働けなくて生活はどうするのですか?

• << 3 説明不足ですみません。 離婚したい理由は旦那と性格の不一致です。 始めは優しかったし話も聞いてくれたし家事も手伝ってくれました。 でも引越す時の妊婦中に本性が出てきました。 荷造り荷ほどきは私、仕事は辞めてすぐ探さない、祖母からもらった祝い金を全てギャンブルに使う、私も臨月まで連れ回される、アダルトサイトを毎日見る(見てもいいのに見てないと嘘をつかれてからは、アダルトサイト=嘘になった)、サイトを分娩日も隣で見たりその日のために買ったビデオカメラを面倒だからと取りに行かない、前駆陣痛中の夜中にドライブに行って私は置いてきぼり、陣痛中心配で寝れないといいながら夜は隠れてサイトを見てうなってる私を無視し昼は爆睡される、 続きます。。
  • << 4 あと出産後はすぐイライラする、キレる、「はぁ?」「意味分かんない」が口癖、仕事の帰宅までにご飯が出来てないと怒る(6時)、家事は一切しない、育児も自分の機嫌の良いときだけ抱っこする、いつもは旦那はテレビ、私は抱っこしながらご飯用意して片手で運ぶ、子どもを寝かせたいのに一緒に寝室に来てゲームをすると子どもが寄ってくるが隠すので大泣き、でもゲームをやり続ける、 私自身は旦那のせいでうつ病になる、今は薬を飲んでないから辛くなってまた飲もうか考えてる、ストレスが暴食により発散、でも痩せろと言われまた暴食、 ダーと書いたので乱文になってたらすみません。詳細はそんな感じです。 続きます。
  • << 5 病気ですが、私一人でも看れる範囲の病気です。 直すというのは旦那に育児に協力してほしいと言うことです。 良い案とはアドバイスをいただきたいという意味です。 2、3年後には保育園に預けても良いと言われてるので、それまでは働けないのでやはり働けないとお金もないので預けるまでは離婚できないのでしょうか。 長文すみません。

No.2 09/08/26 23:41
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

① なぜ離婚したいんですか蓜

② 息子さんは、すごく重い病なのですか蓜

質問ばかりですみません昉
答えられる範囲で良いので、教えていただけたらと思います。

• << 7 説明不足ですみません。 離婚したいのは性格の不一致です。 育児も家事も何もしないで子どもは放置、私が話し掛けても否定や無視ばかり、すぐイライラする、キレる、口だけ。 今日もタンコブが出来てしまって、それを見て「何で出来てるの、何してるの、ちゃんと見ろ」です。 病気はそれほど重くないです。一、二年は自宅で看るよう言われてそれからは保育園なり預けていいそうです。

No.3 09/08/27 00:21
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 よくわかりませんがなぜ病気の子供さんがいるのに離婚? だれが何を直さないのですか? 良い案とは何でしょうか? 働けなくて生活はどうする… 説明不足ですみません。 離婚したい理由は旦那と性格の不一致です。
始めは優しかったし話も聞いてくれたし家事も手伝ってくれました。 でも引越す時の妊婦中に本性が出てきました。
荷造り荷ほどきは私、仕事は辞めてすぐ探さない、祖母からもらった祝い金を全てギャンブルに使う、私も臨月まで連れ回される、アダルトサイトを毎日見る(見てもいいのに見てないと嘘をつかれてからは、アダルトサイト=嘘になった)、サイトを分娩日も隣で見たりその日のために買ったビデオカメラを面倒だからと取りに行かない、前駆陣痛中の夜中にドライブに行って私は置いてきぼり、陣痛中心配で寝れないといいながら夜は隠れてサイトを見てうなってる私を無視し昼は爆睡される、

続きます。。

No.4 09/08/27 00:22

>> 1 よくわかりませんがなぜ病気の子供さんがいるのに離婚? だれが何を直さないのですか? 良い案とは何でしょうか? 働けなくて生活はどうする… あと出産後はすぐイライラする、キレる、「はぁ?」「意味分かんない」が口癖、仕事の帰宅までにご飯が出来てないと怒る(6時)、家事は一切しない、育児も自分の機嫌の良いときだけ抱っこする、いつもは旦那はテレビ、私は抱っこしながらご飯用意して片手で運ぶ、子どもを寝かせたいのに一緒に寝室に来てゲームをすると子どもが寄ってくるが隠すので大泣き、でもゲームをやり続ける、
私自身は旦那のせいでうつ病になる、今は薬を飲んでないから辛くなってまた飲もうか考えてる、ストレスが暴食により発散、でも痩せろと言われまた暴食、

ダーと書いたので乱文になってたらすみません。詳細はそんな感じです。

続きます。

No.5 09/08/27 00:30

>> 1 よくわかりませんがなぜ病気の子供さんがいるのに離婚? だれが何を直さないのですか? 良い案とは何でしょうか? 働けなくて生活はどうする… 病気ですが、私一人でも看れる範囲の病気です。

直すというのは旦那に育児に協力してほしいと言うことです。

良い案とはアドバイスをいただきたいという意味です。

2、3年後には保育園に預けても良いと言われてるので、それまでは働けないのでやはり働けないとお金もないので預けるまでは離婚できないのでしょうか。

長文すみません。

No.6 09/08/27 00:33
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

おぉ、迷わず離婚なさって下さい。

しばらくは実家のお世話になっては?

• << 8 スパッとありがとうございます。 6さんからみてどの部分が離婚するに値するか良かったら教えて下さい。 実家は行きたいのですがスペースがなく行けません。。

No.7 09/08/27 00:39

>> 2 ① なぜ離婚したいんですか蓜 ② 息子さんは、すごく重い病なのですか蓜 質問ばかりですみません昉 答えられる範囲で良いので、教えていた… 説明不足ですみません。

離婚したいのは性格の不一致です。
育児も家事も何もしないで子どもは放置、私が話し掛けても否定や無視ばかり、すぐイライラする、キレる、口だけ。
今日もタンコブが出来てしまって、それを見て「何で出来てるの、何してるの、ちゃんと見ろ」です。

病気はそれほど重くないです。一、二年は自宅で看るよう言われてそれからは保育園なり預けていいそうです。

No.8 09/08/27 00:43

>> 6 おぉ、迷わず離婚なさって下さい。 しばらくは実家のお世話になっては? スパッとありがとうございます。
6さんからみてどの部分が離婚するに値するか良かったら教えて下さい。

実家は行きたいのですがスペースがなく行けません。。

No.9 09/08/27 00:48

レス2ですⅨ

それはそれは・・・・・すぐにでも離婚したいですよね🌊🌊🌊
託児所付きの仕事場ではダメなのですか蓜ヤクルト販売員とか・・・・
2・3歳になるまでは、絶対に預けられないんですかね蓜
もしくは、仕事してる時だけ、実家の親にみてもらうのも無理ですか蓜

旦那さんは、徐々に本性を見せ始めたということなら、性格を治すのは難しそうですね
とにかく離婚でなくても別居ぐらいはしないと、主さんの身が持つかどうか・・・・・心配です昉
身近に誰か、協力してくれそうな方はいらっしゃいませんか蓜

• << 12 追加です。 頼りになるのは近くに住んでる母親くらいです。 あとは友達には迷惑はかけたくないです。 夜分にすみません。

No.10 09/08/27 00:59

>> 9 レスありがとうございます。
先生には2、3歳と言われましたが、この状況を話したらもしかしたら託児所付きでも大丈夫かもしれません。もうすぐ診察日なので聞いてみます。

別居したら「やり直そう、俺が悪かった、生きていけない」と下手に出るばかりで口だけで私も情けで一時の感情で許してしまいそうです。離婚話の時はいつもそれで一時は直るけどすぐ戻って私も落ち込んで。。の繰り返しでした。

別居はしたことないですが、離婚話と別居はまた違うのでしょうか?
別居とは修復するためにするのですか?
それとも離婚の前段階のようなものですか?

No.11 09/08/27 01:02
♂♀ママ11 

私わ離婚経験者です😥
主さんとわ違いますが
元旦那わ育児,家事全てに協力無く友達から📲誘いがあれば夜中でも出て行く仕事わし無い人で行方不明になったので離婚し学生だったので…生活保護で少しお世話になり自立しましたよ😊離婚の時に相談出来るので働けない病気が有るので離婚を迷っているなら離婚前に相談してみるのわ如何でしょうか⁉
自立出来るまでの援助と言う形で受けれますよ❤

• << 13 ありがとうございます。 相談は役所でいいのですか?11さんは生活保護でどんな援助をされていましたか?金額なども良かったら教えて下さい。

No.12 09/08/27 01:02

>> 9 レス2ですⅨ それはそれは・・・・・すぐにでも離婚したいですよね🌊🌊🌊 託児所付きの仕事場ではダメなのですか蓜ヤクルト販売員とか・・・・ … 追加です。
頼りになるのは近くに住んでる母親くらいです。

あとは友達には迷惑はかけたくないです。

夜分にすみません。

No.13 09/08/27 01:08

>> 11 私わ離婚経験者です😥 主さんとわ違いますが 元旦那わ育児,家事全てに協力無く友達から📲誘いがあれば夜中でも出て行く仕事わし無い人で行方不明に… ありがとうございます。
相談は役所でいいのですか?11さんは生活保護でどんな援助をされていましたか?金額なども良かったら教えて下さい。

No.14 09/08/27 01:16
♂♀ママ11 

>> 13 11です😊
私わ実家🏠で同居だったので家族からわ🏠を提供してもらうって形で生活費月💰約18万貰ってました✋✨
子供が11ヶ月,20歳だったので結構大きめな額でしたよ😊
審査により金額わ異なりますが母子手当,児童手当も別に貰えるので普通に働くより時間限られてるので助かりました☺
保育園も優先(保護中わ無料)なので😊
友達わ家賃代も別に貰ってましたよ🍒✨

• << 17 保護を受けられたら働くまでの間はやっていけそうですね。 生活保護ってどういうものか知らなかったので情報為になりました。ありがとうございます。

No.15 09/08/27 01:24

疲れてるんですね

こんなはずじゃなかったんでしょう?

鬱の時の決断は症状を悪化させることがありますよ

まず焦らないで体調を整えるためにもカウンセリング受けたらどうですか?

疲れてるときに空回りは危険ですよ

• << 19 本当に、こんなはずじゃなかったです。 まさかうつ病になるなんて思ってもみないし、優しかった旦那がこんなにキレて自己中だと思わなかったし、仕事も病気で辞めて新しい家族で楽しい毎日を送ろうと楽しみでした。 私は好かれるとすぐ好きになってしまって、本性とか分からなくて。。先輩や友人にはやめときなと言われてたけど、その時の私は「何でこんなに優しいのに認めてくれないのかな」と不思議でしたが年月がたってから気付いて、私は男性の見る目がないです。 出会ってからずっと疲れてます。 一人の方がどんなに楽か。周りは両親必要だとかいうけど、子どもにとったらそうかもしれないけど、でも違うと思う。 そうですね、色々決断する前にカウンセリング受けてみようかな。。 そう言われればやること全て早まって間違ってるのではとよく思ってたんです。 ありがとうございます。

No.16 09/08/27 01:24
♂ママ16 ( 20代 ♀ )

旦那さんひどい!ひどすぎる‼‼
自覚なさすぎ⤵⤵
私も生活保護をお勧めします。
市役所に言って。主人が生活費を入れないからこれ以上婚姻を続けられない旨
しっかり言ったほうがいいですよ‼
まだ、10ヶ月なのにつらい思いしてこれからママがそばに居てほしいって
思う時期だし。
早く悩みが解決してほしいですね!

• << 20 ありがとうございます。 旦那は生活費は入れてくれてます。 生活保護という言葉は今回初めて聞いたので、問合わせてみます。 自分の為にも何より子どもに悪影響が出ない為にも楽しく笑って生活させてあげたいです。 今は私がピリピリしてしまい押さえられず可哀想です。 頑張ります。ありがとうございます。

No.17 09/08/27 01:32

>> 14 11です😊 私わ実家🏠で同居だったので家族からわ🏠を提供してもらうって形で生活費月💰約18万貰ってました✋✨ 子供が11ヶ月,20歳だったの… 保護を受けられたら働くまでの間はやっていけそうですね。
生活保護ってどういうものか知らなかったので情報為になりました。ありがとうございます。

No.18 09/08/27 01:42
♂♀ママ11 

11です😊
主さんが本当に離婚を考えた時に相談してみて下さい🍀
主さんわ薬服用するくらいなのでほぼ大丈夫だと思いますよ🍒✨
離婚しても見方わたくさん居てますよ☺
考えすぎず主さんと子供さんにとって良い方法を選択して下さい🙇✨
私わ離婚当初わ落ちてましたが金銭的にも楽になり毎日子供達と笑ってれるようになりましたよ❤
悩みすぎないで下さいね☺

• << 22 11さんもお辛かったですね。笑える日が来て良かったです。 私も私たちにとって一番良い方法を考えますね。11さんから頂いた沢山の言葉も励みになります。 ありがとうございます😄

No.19 09/08/27 01:44

>> 15 疲れてるんですね こんなはずじゃなかったんでしょう? 鬱の時の決断は症状を悪化させることがありますよ まず焦らないで体調を整えるために… 本当に、こんなはずじゃなかったです。
まさかうつ病になるなんて思ってもみないし、優しかった旦那がこんなにキレて自己中だと思わなかったし、仕事も病気で辞めて新しい家族で楽しい毎日を送ろうと楽しみでした。
私は好かれるとすぐ好きになってしまって、本性とか分からなくて。。先輩や友人にはやめときなと言われてたけど、その時の私は「何でこんなに優しいのに認めてくれないのかな」と不思議でしたが年月がたってから気付いて、私は男性の見る目がないです。

出会ってからずっと疲れてます。
一人の方がどんなに楽か。周りは両親必要だとかいうけど、子どもにとったらそうかもしれないけど、でも違うと思う。

そうですね、色々決断する前にカウンセリング受けてみようかな。。

そう言われればやること全て早まって間違ってるのではとよく思ってたんです。
ありがとうございます。

• << 21 旦那は置いといて、まず自分治さないとつらいよ 頑張りすぎないこと 鬱と育児は大変だけと、ホコリじゃ死なないからぐらいの気合い?でね 早まっちゃダメだよ

No.20 09/08/27 01:51

>> 16 旦那さんひどい!ひどすぎる‼‼ 自覚なさすぎ⤵⤵ 私も生活保護をお勧めします。 市役所に言って。主人が生活費を入れないからこれ以上婚姻を続け… ありがとうございます。
旦那は生活費は入れてくれてます。
生活保護という言葉は今回初めて聞いたので、問合わせてみます。
自分の為にも何より子どもに悪影響が出ない為にも楽しく笑って生活させてあげたいです。
今は私がピリピリしてしまい押さえられず可哀想です。
頑張ります。ありがとうございます。

No.21 09/08/27 01:57

>> 19 本当に、こんなはずじゃなかったです。 まさかうつ病になるなんて思ってもみないし、優しかった旦那がこんなにキレて自己中だと思わなかったし、仕事… 旦那は置いといて、まず自分治さないとつらいよ

頑張りすぎないこと

鬱と育児は大変だけと、ホコリじゃ死なないからぐらいの気合い?でね

早まっちゃダメだよ

• << 23 自分を先に。。ですか。 またいっぺんにやらなきゃ病が出てたみたい。足踏み止まりました。ありがとうございます。 ホコリじゃ死なない気合いで行きます😄 一息つけそうです。 子どもは愛くるしいです。だから余計に早く良い生活を。。でもイライラして暴食、自己嫌悪、お金がない、病気だ、毎日しんどい、旦那が変わらない、苦しい、誰も助けてくれない、で毎日訳が分からないです。 少しずつ片付けなきゃですね。 気付かせて下さってスッキリしました。 ありがとうございます。

No.22 09/08/27 01:57

>> 18 11です😊 主さんが本当に離婚を考えた時に相談してみて下さい🍀 主さんわ薬服用するくらいなのでほぼ大丈夫だと思いますよ🍒✨ 離婚しても見方わ… 11さんもお辛かったですね。笑える日が来て良かったです。
私も私たちにとって一番良い方法を考えますね。11さんから頂いた沢山の言葉も励みになります。
ありがとうございます😄

No.23 09/08/27 02:09

>> 21 旦那は置いといて、まず自分治さないとつらいよ 頑張りすぎないこと 鬱と育児は大変だけと、ホコリじゃ死なないからぐらいの気合い?でね 早… 自分を先に。。ですか。

またいっぺんにやらなきゃ病が出てたみたい。足踏み止まりました。ありがとうございます。

ホコリじゃ死なない気合いで行きます😄
一息つけそうです。

子どもは愛くるしいです。だから余計に早く良い生活を。。でもイライラして暴食、自己嫌悪、お金がない、病気だ、毎日しんどい、旦那が変わらない、苦しい、誰も助けてくれない、で毎日訳が分からないです。

少しずつ片付けなきゃですね。
気付かせて下さってスッキリしました。

ありがとうございます。

No.24 09/08/27 11:15

またまた、レス2ですⅨ

別居は、どちらにもとれますよ。
様子を見て、離婚するかどうか・・・・・考える期間っていうのでしょうか・・・・
『離婚』の思いが強いなら、別居中にゆっくり準備もできますしね。
主さん次第ですかね昉

お母さんにはご相談できませんか蓜
頼れるなら、頼ってしまいましょう淼
他の方もスレしてたように、まず病気を治さないとですしね
とにかく、頼れるものは頼ってしまいましょう淲

きっと光が見えてきますよ昀昀昀

No.25 09/08/27 15:30

>> 24 こんにちわ😄
レスありがとうございます。
2さんや皆さんに沢山励ましのお言葉やアドバイスを頂いて、母親に相談したら部屋を空けてくれて、実家に行くことにしました。

目の前が毎日真っ暗で何をしてるか分からなかったけど、ちょっと光が差し込みました。
力が沸く感じがします。
早く実家に行きたい。

内緒でそっと出ようと思います。そのあとが怖いですが、電話拒否、メールはよほどのことがない限りは返信しないでいようと思います。

午前中は電話相談もしました。
旦那の優しさは私を逃がさないための一時の優しさだから本当の優しさとは違うと言われました。旦那の親、親戚は優しい人と言っていたので私も信じていましたが、思い返せば別れ話しの時だけいつも優しいんです。
ショックでした。

ありがとうございます。

No.26 09/08/27 21:43

よかったですね垬
始めのうちは何かと大変かと思いますが、お母さんにも手伝ってもらいながら、頑張って下さい

楽しい生活ができるようになる事を祈ってます昀

No.27 09/08/27 23:26

>> 26 色々親身に答えて下さりありがとうございます。

今日実家に来ました。また急過ぎ病です。母親は片付いてないと怒ってましたが息子と沢山じゃれてました。
私も気の持ちようが全然違います。
旦那はやはりすぐ謝って来ました。反省だけです。
落ち込みます。

楽しい毎日送りたいです。

No.28 09/08/28 00:50
ゆう ( 30代 ♀ Y0hib )

はじめまして~
私は、結婚生活13年経ち、現在12歳と8歳の子供がいます。
この13年…旦那の浮気・ギャンブル…離婚は、何百回も考えました。

本当に離婚したいのなら、住むところ・経済力は国の力を借りてでも…とことん何とかなります。私は…夫が何かやらかす度、『私にも至らないとこがあったのでは…』と自問自答し…すると、旦那を許せ、旦那と又歩みより…そして、愛情とは違う情が出て…気づくと13年経ちました。
人間だから…気持ちは、変わります。
離婚をして正解か…不正解か…それは、自分が死ぬ時、答えが出るものだと思います。
継続は力なり…頑張った分必ず、何らかの幸せの形となり、帰ってきている気がします。

No.29 09/08/28 13:53

>> 28 レスありがとうございます。
今お幸せなんですね。ゆうさんはご自分の事も見つめ直し、別れず幸せの形になり、素晴らしいです。

私もゆうさんのように自分を見つめ直したら反省しやり直したいと思うのかな。
今はその余裕がないです。ゆうさんは人間的にも素敵な方ですね。

お子さん達も幸せですね。
羨ましいです。勉強になります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧