注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
2万請求したいが、できるでしょうか。

妊婦の情緒不安定っぷり…💧

レス14 HIT数 5851 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
09/09/17 20:03(更新日時)

私の事です✋💦

現在4か月です👶✨

妊娠すると少しのストレスにも耐久性が無くなるとある本で読んだのですが、私が今そんな感じです😥

毎日仕事して帰ってくるとグッタリ💧体調悪くても家事は全て私です。旦那は心配はしてくれますが…結局私が全部します✋今日突然、仕事も家事もするのが嫌になりました😭頭痛も酷く、朝からの洗いものがそのままです💦それから、突然地元の風景や友達が恋しくなったり(今の地に引っ越してきて1年未満)、何か涙が出てきました💧

私より大変な妊婦さんはたくさんいるし、甘えるな!と言い聞かせてるのですが、何か今日は駄目です😢

妊娠中、たいしたことじゃないのに、突然泣けてきたりする事って…皆さんありますか❓😢

No.1146447 09/09/15 17:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/15 17:40
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私もそうでした😢

でも一人目の時は仕事で気が紛れていたかな😉

二人目の時は…
妊娠中より産後がひどかった😭

1歳過ぎの㊤と新生児の㊦を抱え、帰宅の遅い旦那には頼れず、実家どころか義理親も居なく…

毎日毎日泣けてきました😠

みんな通る道だから、溜めずに泣いて泣いて、旦那さんにも今から家事に慣れさせてね‼

産まれたら、いっぱい手伝ってもらえるように、今からね😁

お体、お大事に😊

• << 4 早速レスありがとうございます😭 さっき一人で泣きまくりました😭💦泣きながら、最近そういえばリフレッシュしてないかな~と気付きました。。 小さなお子さんがいると、もっと大変ですよね…😢「今からこんなんで子育て大丈夫かな⁉」って不安もあります💦しかし、こうして先輩ママさんからお返事いただけて、凄く気持ちが楽になりました😭✨ありがとうございます😊

No.2 09/09/15 17:58
プレママ2 ( 30代 ♀ )

ありましたよ!そういうこと‼
私は30週くらいまで共稼ぎで仕事してましたが、早く帰った方がご飯を作る、と決めたり休みの人が洗濯をする、と家事助けてもらいました⤴
妊娠中の今から旦那さんに頼った方が、産まれてからもきっと楽ですよ😁

私は自分の夕飯当番の時、どうしても作る気力がわかず、ほか弁買って帰ったことありますが、その時、『夕飯も作ってあげられず、やる気もおきず、こんな思いまでして何故働くの…』と突然⤵になって、弁当待ちながらボロッボロ泣いた事があります😅
不安の波が来たら、泣いちゃっていいと思いますよ‼
今は臨月ですが、今でも出産の不安でたまに涙します。妊婦は仕方ないですよ🎶

• << 6 レスありがとうございます‼ 30週まで😲凄いです‼💦しかも旦那さん協力的ですね✨私も、まともにご飯作ってあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいになる事があります😢 こないだは、残りもののシチューを手が滑ってひっくり返し、床にベチャ~…。。泣いてたら旦那に「何で泣いてんの⁉💦シチューこぼしたから⁉😂」と言われました💧しんどい中一生懸命作ったシチューがこぼれたのと、色んな感情が混ざって泣いてしまったのですが、旦那は私がシチュー食べられないからだと思い込み「ホラホラ俺のコロッケあげるから泣かない泣かない🎵」と💧💧 こんな感じで優しい旦那ではあるんです💦ちょっと鈍感…❓ですが…。 まずは簡単な洗濯物を畳むところからお願いしてみようと思います👌 赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨お体気をつけて下さい✊

No.3 09/09/15 17:59
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も沢山泣いて…呆れられてました。
普通の事ですよ~と言って紛れるものじゃないですが…
悪阻ひどくて“赤ちゃん死んじゃう、もう無理”って言って旦那を困らせてました。
安定期過ぎてからは“何で私だけこんなに疲れなきゃいけないの❓”と旦那に八つ当たり…どうしようもない事を言ってました。
しっかり受け止めてくれる旦那さんだといいですね😺

• << 7 レスありがとうございます⭐ 私も時々八つ当たりしてしまいます😭私の場合は「え⁉ご飯まだ出来てないの⁉」とか言われると「今やってるよ‼💢」と💧何か、仕事して家事してお腹の子も抱えて…って、何もかも自分がやってる気になってしまうんですよね😢+ツワリだと本当にキツイ… 旦那…今、友人宅でモンハンやってるみたいです……クッ…💢💧早く帰ってきて欲しい時に限って😢

No.4 09/09/15 18:00
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 私もそうでした😢 でも一人目の時は仕事で気が紛れていたかな😉 二人目の時は… 妊娠中より産後がひどかった😭 1歳過ぎの㊤と新生児の㊦を… 早速レスありがとうございます😭

さっき一人で泣きまくりました😭💦泣きながら、最近そういえばリフレッシュしてないかな~と気付きました。。

小さなお子さんがいると、もっと大変ですよね…😢「今からこんなんで子育て大丈夫かな⁉」って不安もあります💦しかし、こうして先輩ママさんからお返事いただけて、凄く気持ちが楽になりました😭✨ありがとうございます😊

No.5 09/09/15 18:07
匿名さん5 

いいじゃないですか。

今日一日家事ほったらかして楽にしてても。元気な赤ちゃんさえ産まれればそんなの些細なことですよ👍

そしたらご主人も主さんが大変なんだって実感するかも。

わたしも現在妊娠中ですが訳もなく涙が溢れたり、知縁血縁のまったくない土地に越したばかりで一人ぼっちでいるとどうしようもなく実家に帰りたくなったりします💧

• << 8 レスありがとうございます💚そうですね、もう少し気軽に考えないと…💦 旦那は一人暮らしが長かったので家事が出来ないわけではないのですが、そのせいか逆に「もうやりたくない」と思ってるのかな…❓ 知らない土地って本当に不安ですよね😢私は20年以上住み慣れた地元を離れ、今の土地は慣れたようで未だに慣れていません💧秋が大好きな季節なのですが、今年は地元の風景ばかり思い出してしまい…また泣けてきます😭😂🍁

No.6 09/09/15 18:35
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 ありましたよ!そういうこと‼ 私は30週くらいまで共稼ぎで仕事してましたが、早く帰った方がご飯を作る、と決めたり休みの人が洗濯をする、と家事… レスありがとうございます‼

30週まで😲凄いです‼💦しかも旦那さん協力的ですね✨私も、まともにご飯作ってあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいになる事があります😢

こないだは、残りもののシチューを手が滑ってひっくり返し、床にベチャ~…。。泣いてたら旦那に「何で泣いてんの⁉💦シチューこぼしたから⁉😂」と言われました💧しんどい中一生懸命作ったシチューがこぼれたのと、色んな感情が混ざって泣いてしまったのですが、旦那は私がシチュー食べられないからだと思い込み「ホラホラ俺のコロッケあげるから泣かない泣かない🎵」と💧💧

こんな感じで優しい旦那ではあるんです💦ちょっと鈍感…❓ですが…。

まずは簡単な洗濯物を畳むところからお願いしてみようと思います👌

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨お体気をつけて下さい✊

No.7 09/09/15 20:45
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 私も沢山泣いて…呆れられてました。 普通の事ですよ~と言って紛れるものじゃないですが… 悪阻ひどくて“赤ちゃん死んじゃう、もう無理”って言っ… レスありがとうございます⭐

私も時々八つ当たりしてしまいます😭私の場合は「え⁉ご飯まだ出来てないの⁉」とか言われると「今やってるよ‼💢」と💧何か、仕事して家事してお腹の子も抱えて…って、何もかも自分がやってる気になってしまうんですよね😢+ツワリだと本当にキツイ…

旦那…今、友人宅でモンハンやってるみたいです……クッ…💢💧早く帰ってきて欲しい時に限って😢

No.8 09/09/15 20:54
プレママ0 ( ♀ )

>> 5 いいじゃないですか。 今日一日家事ほったらかして楽にしてても。元気な赤ちゃんさえ産まれればそんなの些細なことですよ👍 そしたらご主人も主… レスありがとうございます💚そうですね、もう少し気軽に考えないと…💦

旦那は一人暮らしが長かったので家事が出来ないわけではないのですが、そのせいか逆に「もうやりたくない」と思ってるのかな…❓

知らない土地って本当に不安ですよね😢私は20年以上住み慣れた地元を離れ、今の土地は慣れたようで未だに慣れていません💧秋が大好きな季節なのですが、今年は地元の風景ばかり思い出してしまい…また泣けてきます😭😂🍁

No.9 09/09/15 21:34
♀ママ9 ( ♀ )

お身体大丈夫ですか❓

私も妊娠中、産後とよく泣いてばかりでした😢 イライラも溜まり、旦那の些細な一言や将来の不安、孤独感などいろんな思いが混ざり、とにかく涙が止まりませんでした。

今でも旦那が飲みに行ったりすると涙が出るときがあります⤵

たくさん泣いたらスッキリするし、あまり溜めないようにしてます。

主さんも旦那さんを頼って、話も聞いてもらって、泣きたいときはおもいっきり泣いて😭全部全部受け止めてもらいましょう。

だってお腹の子はは二人の可愛い👶ですもん。主さんが抱え込みすぎたらツライですよ。頑張って下さいね。

No.10 09/09/15 21:52
プレママ0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます🌟

泣いて、ここで皆さんからのレスを呼んでると、何だか安心してきました☺今日は今まで我慢してきたチョコレートをこれから食べます👌何でも溜め込み過ぎるといけませんね…😔職場でも、残業を頼まれると断れなくて(ハッキリ断るコもいるのかですが💦)…そういうのもストレスだったのでしょうか…。

これからは、旦那にも少し手伝ってもらおうかと思います✨が、こんな日に限って友人宅で遊んでるんです👊😂

心配してくださり、ありがとうございます🙇

No.11 09/09/15 22:31
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

同じですよ~😭⤵私は昔から蓄積されたストレスが爆発しました😔旦那はこんな私を受け入れてくれます💦…申し訳ないと思うんですけど、感情のコントロールが効かないんです…😭⤵悪阻がない分、情緒不安定が酷くて参ってます⤵

No.12 09/09/16 18:47
プレママ0 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます🍏

旦那さん優しいですね☺✨きっとこれからも支えになってくれますよ💕💕

私は今日は穏やかに終われそうです!仕事が楽だった事や近所の2か月の可愛い赤ちゃんと対面した事、何より皆さんのレスで「私だけじゃないんだ」と安心したからだと思います☺

No.13 09/09/16 19:22
♂ママ13 

今晩は♪私は今月の二日に3人目を出産しました。妊娠してた時、何もないのに泣いたり何もかも嫌になったり旦那が浮気してるんじゃないかなって被害妄想が酷かったですね😅妊娠初期と後期あと出産後のマタニティーブルーは誰もが経験しますよ。疲れた時は無理をしないで体を休ませて下さい(^O^)旦那に甘えて手伝ってもらうのも、いいですよ☆★出産頑張って下さいね(*^o^)/\(^-^*)

No.14 09/09/17 20:03
プレママ0 ( ♀ )

>> 13 おめでとうございます👶👶👶✨

3人目でも、やはり不安定になるものなんですね😲💦余裕を持ってで~んと構えてるイメージでした😫

昨日は旦那に甘えるどころか大喧嘩でした😨💧産後のマタニティブルー絶対来る自信あります😨😂💦💦💦上手に自分をコントロールしていきたいです😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧