注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

ホントに離婚かな?

レス7 HIT数 3073 あ+ あ-

桃ママ( 20代 ♀ ZZhXk )
09/09/19 01:05(更新日時)

こんにちは。結婚1年で10ヵ月の女の子がいます。2週間程前に旦那が出て行ってしまいました。付き合っている頃からケンカが多かったですが結婚し子供が産まれてから私がマタニティブルーから産後鬱になってしまいました。旦那に何度も病気の事を分かってほしくて話し合い病院にもついてきてもらいましたが中々理解できないらしく単なる甘えやわがままととらえているようです。旦那は子供をすごくかわいがってくれます。デートをしたり仲がいい時もあるのですがでも一週間に1回はケンカをします。怒鳴り合い叫び合いのケンカです。今まで2回程ビンタをしやり返されました。今回はあたしがまたビンタをしたのでいまだに謝りつづけています。旦那にははやり直せない別れたいと言われます。がたまに連絡が来て「やり直さないといけないと頭では分かっているけど気持ちがついて行かない」や「子供もお前も大事じゃない」と言っている割に怒っている時さみしい時や仕事の愚痴などのメールや電話がきますが。が離婚離婚と言います。会って話し合いはしたくないらしく電話やメールで言われます。続きます

No.1146385 09/09/05 17:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/05 18:03
桃ママ ( 20代 ♀ ZZhXk )

私は二週間旦那と離れてあらためて旦那と子供の大切さや、自分が間違っていた所など考えることができて、旦那にその事を伝えて、謝りつづけようと決めて謝りつづけてます。でも旦那は離婚離婚というばかりです。うちはできちゃった結婚ですが子供ができた時旦那はすごく喜んでくれて一生大切にするからといってくれたので私も旦那と一生添い遂げると決めて結婚して子供を産みました。なので絶対離婚したくありません。
旦那に「お前と結婚せんかったら俺は苦労せんかった」や「離婚して人生やり直したい」や「お前のいる家に帰りたくない」などといわれてすごく悲しいです。私は離婚したくない意思を持ち続けていいでしょうか??
長文乱文失礼しますm(_ _)m

No.2 09/09/05 21:19
匿名さん2 ( ♀ )

ご主人は今どこにいるか知ってるんですか?

グチの✉や電話をしてくるくせに会って話したくないって ただ単にわがままなんじゃないですか?
私にはあなたが謝ってることにつけこんでるとしか思えないですが…

No.3 09/09/05 22:34
♂♀ママ3 ( ♀ )

なぜ手を出すの❓鬱だからつらいのわかるけど鬱を支える周りの人も大変なんですよ。

旦那さんは拗ねてるだけでしょう、そのうち戻ってくるんじゃないですか

お二人とも似たり寄ったりのお似合いのご夫婦だと思います

No.4 09/09/06 00:50
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

ケンカはしても私は離婚はしないと決めているのでそれだけを伝え後は相手が勝手に怒っていてもほとぼりがさめるまでマイペースに過ごします。あえて話し合いもしません。私も譲る気はないし相手も同じ。でも私は離婚はしないと決めているからいくら相手が離婚!!と騒いでも動じません。ただし、給料を入れなくなったり子供をないがしろにするならすぐに離婚です。自分で決めてしまえば楽なのです。

No.5 09/09/06 02:02
みみ ( ♀ cbHvl )

旦那さんも最初は、夢を持って結婚したと思います。
子供も可愛いし、貴女にも愛情があったでしょう。
でも、彼は全てを受け入れることが出来ない、無理だと気づいた。追い込んでしまったんですね。

鬱の症状はどうですか?
まずは、貴女の鬱を治しましょう。

誰が悪い訳ではありません。
焦ることもありません。
中途半端によりを戻して、同じことを繰り返したら、本当に終わってしまいます。

距離を保ちながら、子供さんを中心にした関係にしていってはどうですか?

たとえ、時間がかかってもお互いが、子供さんの成長を楽しみに前向きな気持ちになれた時に、改めて修復か離婚かを考えても遅くありません。

「もう少し待ってください」とだけお願いしてはいかがでしょうか。

No.6 09/09/19 00:22
桃ママ ( 20代 ♀ ZZhXk )

主です☆
お返事遅くなってすみません。皆さん御意見ありがとうございます! イイ方向で頑張って行きたいです。

No.7 09/09/19 01:05
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

正直…私は鬱ですって自分で言う人ほど
他人に分かってほしいとか言うよね
努力しない怠け病だと思う
旦那さんが気の毒…

スレ見る限り 申し訳ないって 伝わらない

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧