注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛
育ての親である祖母の心理は?

姑の嫌味攻撃パート2

レス500 HIT数 30754 あ+ あ-

ゆう( kbiXk )
11/02/05 13:24(更新日時)

姑とは、何故にあんなに嫌味な生き物なんだろう😥「姑の嫌味攻撃パート1」を見て頂けば分かりますが、交換日記的なレスになってます😃でも新入りさん大歓迎なので、ここで思いっきり吠えちゃって下さいネ😃

No.1146322 09/05/17 16:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/18 08:26
匿名さん1 ( ♀ )

姑はいらない💧 早く逝ってほしい⤵⤵⤵⤵⤵ その日が来るのを、今日か明日かと毎日祈ってます😫

No.2 09/05/18 09:36
ゆう ( 40代 ♀ kbiXk )

>> 1 匿名さん、早速のレスをありがとうございます😃
全く、姑ってやつは厄介な生き物ですよね😥
おだてれば調子に乗るし、自分勝手だし、嫁をお手伝いさん程度にしか思ってない‼
私は5年間同居をしていましたが、毎日振り回されてました😣
匿名さんのように、何度「もう逝ってくれ👻」って思った事か😣
歩いて行ける距離だけど、今は別居してるから平和な毎日を送ってます😃
匿名さんも頑張って😃

• << 4 返事 ありがとうございます😄 私も別居なんですが…姑は同居したいみたいで、なんとかさんとこはどうのとか、たいした事ない体の不調を理由に旦那を洗脳しようとしてて、ネチっこい性格の姑とは絶対合わないから、今、通勤や子供を理由に住んでるとこから離れたくないと負けじと洗脳してます😅 同居したら、姑の部屋の前だけ、ワックス掛け頑張りそう…😆
  • << 488 はじめまして。 私の姑も最悪です。 すごく被害妄想で手におえません… 子供が旦那の子供かもわからないと(結婚してるのに)、赤ちゃんをDNA検査されました。 他にもたくさんありますが、姑に負けたくないです。 がんばります。

No.3 09/05/18 12:47
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

ゆう、ずっとご無沙汰でごめんね🙏
本当に頭痛が酷くてね、毎日毎日薬飲んでも効いてくれなくて😭 微熱に吐き気もありとにかく眠くて眠くて、夜9時には寝て朝6時どうにかこうにか布団から這いずり出て、最低限の家事をした後はまた一日中眠ってる😪  三男四男の発達訓練にだけは決死の覚悟で行ってるけど、その車中でも居眠り運転しそうなくらい眠くて😪 今日やっと頭痛が少し楽で目が覚めてます😂👌
更年期❓ 鬱❓ どっちでもいいけど、本当しんどいよ😢 自分の体で精一杯で今は思考能力0って感じです😥

匿名1さん初めまして🙇 私は主とは違ってまだクソ婆と同居中😱 匿名1さんと同じく、毎日毎日『早く逝け~🙏🙏🙏』と懇願してます✊
主を差し置いて申し訳ないけど(ゆうなら許してくれるよね😁)、愚痴👌暴言👌、溜まったモヤモヤ吐き出しちゃいましょ💪😊 胸に秘めたままだと体や心が壊れちゃうよ~😱

No.4 09/05/18 17:53
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 匿名さん、早速のレスをありがとうございます😃 全く、姑ってやつは厄介な生き物ですよね😥 おだてれば調子に乗るし、自分勝手だし、嫁をお手伝いさ… 返事 ありがとうございます😄 私も別居なんですが…姑は同居したいみたいで、なんとかさんとこはどうのとか、たいした事ない体の不調を理由に旦那を洗脳しようとしてて、ネチっこい性格の姑とは絶対合わないから、今、通勤や子供を理由に住んでるとこから離れたくないと負けじと洗脳してます😅 同居したら、姑の部屋の前だけ、ワックス掛け頑張りそう…😆

• << 6 匿名1さん、No.3のレスをしましたノリと申します🙇 私も同居は絶対反対です✋ 別居中でも相性悪いなら尚更で、最悪離婚になったり匿名1さんが心身壊したりすると思います😠 私は同居始めてから体中に湿疹が出て、今ではまるで化け物です😭 体調も『私、鬱なの😨❓』って深刻に悩むほど悪くなり、👵の事を呪う毎日😔 本当に後悔してるよ😢 匿名1さんの幸せは匿名1さん自身の手で守らなきゃね✊ 頑張って~💪😤

No.5 09/05/19 07:08

>> 4 のり、匿名さんおはよう😃
のり、具合はどう❓心労が色々あるから、心身共に疲れてるんだよ😣無理しないで、休める時にはしっかり寝てネ😃
匿名さん、姑は同居を望んでるんだね😣元々ネチっこい性格なら、同居したらより一層バージョンアップをする事間違いなしです😤💦悪い事は言わない‼同居はしない方が良いと思う。離れてるからこそ我慢出来る事もあるからね😣旦那さんを説得して、同居だけは避けましょう😃

• << 7 こんにちわ、ノリです🙋 相変わらず頭痛はしてるけど、今日は薬が効いてるし、立ってられない程眠くない😊👌 少しづつだけど体が回復してるのかな⁉ 👵と夫の事はさて置きチビ達の世話をしない訳にいかず、朝3時間強と夕方から4時間強は頑張って頑張って起きてたけど、それ以外はずっとぐっすり眠ってたから、実に1日15~6時間は眠りこけてたな~😂 それでも眠くて眠くて仕方なかったんだけど😂 まだ活力がみなぎってはおらず、頭の中も霞がかかってるみたいにボーッとしてはいるんだけどね😥 👵の悪口言えるくらい、早く元気になりたいね😂

No.6 09/05/21 13:19

>> 4 返事 ありがとうございます😄 私も別居なんですが…姑は同居したいみたいで、なんとかさんとこはどうのとか、たいした事ない体の不調を理由に旦那を… 匿名1さん、No.3のレスをしましたノリと申します🙇
私も同居は絶対反対です✋ 別居中でも相性悪いなら尚更で、最悪離婚になったり匿名1さんが心身壊したりすると思います😠 私は同居始めてから体中に湿疹が出て、今ではまるで化け物です😭 体調も『私、鬱なの😨❓』って深刻に悩むほど悪くなり、👵の事を呪う毎日😔 本当に後悔してるよ😢
匿名1さんの幸せは匿名1さん自身の手で守らなきゃね✊ 頑張って~💪😤

No.7 09/05/21 13:35

>> 5 のり、匿名さんおはよう😃 のり、具合はどう❓心労が色々あるから、心身共に疲れてるんだよ😣無理しないで、休める時にはしっかり寝てネ😃 匿名さん… こんにちわ、ノリです🙋
相変わらず頭痛はしてるけど、今日は薬が効いてるし、立ってられない程眠くない😊👌 少しづつだけど体が回復してるのかな⁉
👵と夫の事はさて置きチビ達の世話をしない訳にいかず、朝3時間強と夕方から4時間強は頑張って頑張って起きてたけど、それ以外はずっとぐっすり眠ってたから、実に1日15~6時間は眠りこけてたな~😂 それでも眠くて眠くて仕方なかったんだけど😂 まだ活力がみなぎってはおらず、頭の中も霞がかかってるみたいにボーッとしてはいるんだけどね😥
👵の悪口言えるくらい、早く元気になりたいね😂

No.8 09/05/21 21:16

>> 7 こんばんは😃
少しずつでものりが元気になってくれて、本当に安心したわ😃でも、まだまだ無理は禁物だよ☝姑や旦那さんの事は放っておいて、のりとおチビちゃん達の事だけ考えるんだよ😃
今日は👸の遠足で、この暑い中動物園に行って来たよ😃💦子供達は元気はつらつだったけど、ママ達はグッタリ💨いやぁ歩いた歩いた💧日焼け止めをほんのり塗って行ったんだけど、しっかり日焼けしておりました😥👸は明日お休みだけど、私は朝から仕事です😣まぁ頑張ってくるわ😣✌
しつこいようだけど、絶対に無理はしないでネ😃

No.9 09/05/22 13:29

>> 8 こんにちわ、ノリです🙋
やっぱり頭痛はしてるけどちゃんと薬効いてるし、少しづつだけど1日1日体が楽になってるよ😊

ゆう、私達夫婦、やり直せるかもしれない…
5/9から寝込んでるから今日でまる2週間、私は徹底した悪妻だった😒 朝食や弁当も作らず朝起こしさえしない、おはようと主人が言っても『はい』、『行って来ます』と主人が言っても『はい』、どんなに愛想良く話し掛けられても二コリともしないで『はい』と『いいえ』だけ…
それでも主人は一度もキレることなく、毎晩私の好物を買って帰り、体調を気使い、甲斐甲斐しく世話を焼き、長男の進路だったり次男の部活の応援だったり自分の自営開始だったりと離婚とは無縁の発展的な話をにこやかにし…
もう1年前から私は離婚に傾き歩み寄る努力を全くしてなかったのに、暴れた後や転職で迷惑掛けた後、主人はいつも私の気持ちを鎮めようと必死に頑張ってた…
難は沢山あるけれど、私の気持ちを繋ぎ止めようと努力してくれる内は、まだ期待が持てるのかな~って⁉⁉⁉

• << 11 続き… でもさ、のりはそんな旦那さんを見てて「やり直せるかもしれない」って思ったよね❓のりがそう思えるなら、きっと大丈夫😃✌そりゃあさ、夫婦は他人だもの。違う環境で育ってきたんだから、何から何まで合う筈がないのよ😣意見が合わない事があったって当たり前だし、子供の事でケンカだってするさ😥でもさ、みんなそう言う事を乗り越えてずっと一緒にいるんだよね👻どんなに離婚したくてもタイミングが合わないって言うのは、やっぱり縁があるからなんじゃないのかな❓全ての結婚が縁があったからではないけど、のりの場合はそうなんだと思うよ😃私はいつでも愚痴を聞くから、もう一度頑張って😃💪でも、無理はし過ぎない事☝のりはのりのままで良いんだからネ😉
  • << 12 こんばんは😃 のり、体調はどう❓旦那さんとの関係は落ち着いてる❓私はと言えば、相変わらず親子3人楽しく、時にはケンカしたりしながら頑張ってるよ😃✌ 7月に従兄弟の結婚式があるんだけど、👸が結婚指輪を神父様まで運ぶ役を仰せつかったのね😃叔母が👸のドレス代を出してくれるって言うから、明後日結婚式場にレンタルのドレスを見に行くの😃レンタルだけど、2万位するんだって😲姑と義妹は「誰も見てないんだからワンピースでも着せて行けば良いんだよ」って言うけど、見てない人は誰もいないと思うんだよね😤従姉妹達はみんなママだけど、うちの👸はちょっと他の子達とは違うって言うか、従兄弟曰く「⭕⭕(👸)は別格だよなぁ😃」なんだそうで😃だから、あまり変な格好はさせられないんだよね😣そんな訳で、明後日は行って来るね😃 のり、とにかく体を休める事だけを考えるんだよ😃早く元気になって、戻って来てね😃

No.10 09/05/24 07:48

>> 9 おはよう😃
のりの体調が良くなってきて、本当に良かった😃やっぱりママは、元気が1番だもんね😃✌
のり、子供達にとって1番の理想は、パパとママがいてくれる事だと思うよ。ただね、体調を崩してしまってどうしても頑張れないなら離婚も仕方ないと思う。でも、のり自身がもう一度やり直せるかもって思うなら、頑張ってみる価値は十分あると思うよ😃今になって考えてみれば、旦那さんが離婚に同意したのも、すぐにその土地を離れろって言ったのも、意地をはってたって言うか男の変なプライドって言うか、本当は嫌だったのに引き止めるのは格好悪いと思ってたのかもしれないね😃のりの態度が悪くなって具合が悪くて寝込んだのは、旦那さんにとったら名誉挽回の良いきっかけになったんだよきっと😃本当に愛情が冷めて離婚したいと思ってたら、のりが寝込んでたって関係ないもんね。のり、やり直せるかもって思えるうちは、まだ大丈夫だよ😃のりだって、100%愛情がないわけじゃないんだもん😃本当に心底嫌いだったら、旦那さんが甲斐甲斐しく世話をやいてくれたって、のりの好きな物を毎晩買って来てくれたってウザいだけじゃない❓続く

No.11 09/05/24 08:07

>> 9 こんにちわ、ノリです🙋 やっぱり頭痛はしてるけどちゃんと薬効いてるし、少しづつだけど1日1日体が楽になってるよ😊 ゆう、私達夫婦、やり直せ… 続き…
でもさ、のりはそんな旦那さんを見てて「やり直せるかもしれない」って思ったよね❓のりがそう思えるなら、きっと大丈夫😃✌そりゃあさ、夫婦は他人だもの。違う環境で育ってきたんだから、何から何まで合う筈がないのよ😣意見が合わない事があったって当たり前だし、子供の事でケンカだってするさ😥でもさ、みんなそう言う事を乗り越えてずっと一緒にいるんだよね👻どんなに離婚したくてもタイミングが合わないって言うのは、やっぱり縁があるからなんじゃないのかな❓全ての結婚が縁があったからではないけど、のりの場合はそうなんだと思うよ😃私はいつでも愚痴を聞くから、もう一度頑張って😃💪でも、無理はし過ぎない事☝のりはのりのままで良いんだからネ😉

No.12 09/05/27 20:49

>> 9 こんにちわ、ノリです🙋 やっぱり頭痛はしてるけどちゃんと薬効いてるし、少しづつだけど1日1日体が楽になってるよ😊 ゆう、私達夫婦、やり直せ… こんばんは😃
のり、体調はどう❓旦那さんとの関係は落ち着いてる❓私はと言えば、相変わらず親子3人楽しく、時にはケンカしたりしながら頑張ってるよ😃✌
7月に従兄弟の結婚式があるんだけど、👸が結婚指輪を神父様まで運ぶ役を仰せつかったのね😃叔母が👸のドレス代を出してくれるって言うから、明後日結婚式場にレンタルのドレスを見に行くの😃レンタルだけど、2万位するんだって😲姑と義妹は「誰も見てないんだからワンピースでも着せて行けば良いんだよ」って言うけど、見てない人は誰もいないと思うんだよね😤従姉妹達はみんなママだけど、うちの👸はちょっと他の子達とは違うって言うか、従兄弟曰く「⭕⭕(👸)は別格だよなぁ😃」なんだそうで😃だから、あまり変な格好はさせられないんだよね😣そんな訳で、明後日は行って来るね😃
のり、とにかく体を休める事だけを考えるんだよ😃早く元気になって、戻って来てね😃

No.13 09/05/30 13:20
ノリ ( 40代 ♀ VGsZk )

>> 12 こんにちは🙋
眠い眠い病は随分緩和し、頭痛も💊を飲めば👌になったんだけど、火曜夜👸がまた喘息発作😱 3泊4日で🏥におり、昨日帰宅しましたァ~😩 短期だったけど、乳幼児福祉医療がもう受けられないから、大金が💸💸💸 厳しいね~😭 それに、昨日は本当なら👸の遠足だったんだよね~😩 どうも、遠足に縁がないみたいね😂
しかし、たった1日借りるだけのレンタル衣装に2万は驚きだね😨 ゆうの🏠を知ってたり近所だったりしたら、ネットオークションで好みの衣装を落札してあげられるのにね、残念😢 まァ可愛い可愛い👸の為ならしゃ~ないか~😂⁉

• << 15 のり、おかえり😃 👸は、また喘息が出ちゃったの❓可哀想に😢大人の私でさえあれだけ苦しいんだから、小さい👸には相当キツイだろうね😣私も3歳から喘息があったから、お母さんは大変だったみたい😣発作が出ると、一晩中私を抱っこして外に立ってたって今でも言ってるもん。子供はもちろん、ママにも辛い病気だよね😢でも、のりだって決して丈夫な方じゃないんだからあまり無理をしないでね🙏 昨日、結婚式場に行って来たよ😃パパが休みだったから一緒に行って貰ったんだけど、実家の母に叔母が2人来て総勢6名になりました😥ピンクと黄色とオレンジと白いドレスを用意してくれてて、結局白いロング丈のドレスを👸が選んでそれに決定したんだ😃ちなみにお値段は14000円です😥たった数時間の間だけなのに勿体無いけど、叔母の言葉に甘えさせて貰っちゃった😣👸はバージンロードも歩かせて貰って、本番さながらに緊張してたよ😃当日はどうなる事やら…😥でも、良い思い出になりそうです😃

No.14 09/05/30 14:32
♂ママ14 ( ♀ )

はじめまして🙇
吠えさせて下さい🙇

結婚前から嫌みを言われ続けてきました。姑が一番のストレス。早く消えてくれ~と願うばかりです。姑がいなけりゃどんなに幸せか…😩

失礼しました🙇💦

• << 16 ♂ママさん初めまして&ようこそ😃主のゆうです😃 姑は、どこの🏠でも嫌味ばっかり言うんだね😣♂ママさんは、同居をしているのかな❓私は5年間同居をして、先月晴れて別居になりました😃✌仕事&家事&ママ業でやる事は今までと同じでも、仕事から帰って来て例え30分でも座れる時間が出来て、気持ち的にも体もとっても楽になりました😃♂ママさんも遠慮せずに、どんどん吠えに来て下さいネ😃のりも私も大歓迎ですから😃 またのレス、お待ちしてます😃👋
  • << 18 ♂ママ14さん初めまして🙋 ここの住人のノリです🙇 別居ですか~、羨ましい😍 うちは同居2年、嘘や大袈裟ではなく毎日毎日『お願いだから早く逝って~🙏』と願ってます😩 格別性根が悪い訳ではないし、話し方も穏やかで怒鳴ったりしないんですけど、各々しかじかありまして根深い怨みがありまして… 嫌みな👵なら尚更、苦労するのは目に見えてます😱 ♂ママ14さん、絶対同居しちゃダメですよ~💪😁

No.15 09/05/30 17:16

>> 13 こんにちは🙋 眠い眠い病は随分緩和し、頭痛も💊を飲めば👌になったんだけど、火曜夜👸がまた喘息発作😱 3泊4日で🏥におり、昨日帰宅しましたァ~… のり、おかえり😃
👸は、また喘息が出ちゃったの❓可哀想に😢大人の私でさえあれだけ苦しいんだから、小さい👸には相当キツイだろうね😣私も3歳から喘息があったから、お母さんは大変だったみたい😣発作が出ると、一晩中私を抱っこして外に立ってたって今でも言ってるもん。子供はもちろん、ママにも辛い病気だよね😢でも、のりだって決して丈夫な方じゃないんだからあまり無理をしないでね🙏
昨日、結婚式場に行って来たよ😃パパが休みだったから一緒に行って貰ったんだけど、実家の母に叔母が2人来て総勢6名になりました😥ピンクと黄色とオレンジと白いドレスを用意してくれてて、結局白いロング丈のドレスを👸が選んでそれに決定したんだ😃ちなみにお値段は14000円です😥たった数時間の間だけなのに勿体無いけど、叔母の言葉に甘えさせて貰っちゃった😣👸はバージンロードも歩かせて貰って、本番さながらに緊張してたよ😃当日はどうなる事やら…😥でも、良い思い出になりそうです😃

• << 19 ゆう、こんにちは🙋 僅か数時間に14000円、気持ち察するぞ~😂 でも👸の可愛い姿見たら『納得😍納得😍』でしょ😁⁉ 当日は周囲からの『可愛い~😱💖』の賛辞も浴びて、鼻高々になる事間違いないし✌😊 それだけで価値あるよね😊 土日は次男の⚽、昨日は腰が痛いとゆう次男を寮まで迎えに行き🏥へ、明日は三男のリハビリと👸の🎹レッスン、明明後日は末っ子のリハビリ、と相変わらず忙しいじぇ😣 昨晩は長男から『やっぱり大学辞める』ってカミングアウトされるし😱 子供の数だけ色々あるね~😂

No.16 09/05/30 17:24

>> 14 はじめまして🙇 吠えさせて下さい🙇 結婚前から嫌みを言われ続けてきました。姑が一番のストレス。早く消えてくれ~と願うばかりです。姑がいなけ… ♂ママさん初めまして&ようこそ😃主のゆうです😃
姑は、どこの🏠でも嫌味ばっかり言うんだね😣♂ママさんは、同居をしているのかな❓私は5年間同居をして、先月晴れて別居になりました😃✌仕事&家事&ママ業でやる事は今までと同じでも、仕事から帰って来て例え30分でも座れる時間が出来て、気持ち的にも体もとっても楽になりました😃♂ママさんも遠慮せずに、どんどん吠えに来て下さいネ😃のりも私も大歓迎ですから😃
またのレス、お待ちしてます😃👋

No.17 09/05/30 19:18
♂ママ14 ( ♀ )

>> 16 ご丁寧にお返事ありがとうございます😊
うちは別居です‼ですが、隙あらば365日同居を狙ってます👺腹黒い姑ですよ👹でも私の方が上手なので同居は回避してます✌姑ザマミロって感じです😏💨
主さんは同居だったんですね😭ご苦労様でした🙇今まで大変でしたね💧
でもこれからは自由ですね😁
またお邪魔させて下さいね😉
では失礼します🙇

No.18 09/06/02 16:08

>> 14 はじめまして🙇 吠えさせて下さい🙇 結婚前から嫌みを言われ続けてきました。姑が一番のストレス。早く消えてくれ~と願うばかりです。姑がいなけ… ♂ママ14さん初めまして🙋 ここの住人のノリです🙇

別居ですか~、羨ましい😍 うちは同居2年、嘘や大袈裟ではなく毎日毎日『お願いだから早く逝って~🙏』と願ってます😩
格別性根が悪い訳ではないし、話し方も穏やかで怒鳴ったりしないんですけど、各々しかじかありまして根深い怨みがありまして…
嫌みな👵なら尚更、苦労するのは目に見えてます😱 ♂ママ14さん、絶対同居しちゃダメですよ~💪😁

No.19 09/06/02 16:24

>> 15 のり、おかえり😃 👸は、また喘息が出ちゃったの❓可哀想に😢大人の私でさえあれだけ苦しいんだから、小さい👸には相当キツイだろうね😣私も3歳から… ゆう、こんにちは🙋
僅か数時間に14000円、気持ち察するぞ~😂 でも👸の可愛い姿見たら『納得😍納得😍』でしょ😁⁉ 当日は周囲からの『可愛い~😱💖』の賛辞も浴びて、鼻高々になる事間違いないし✌😊 それだけで価値あるよね😊

土日は次男の⚽、昨日は腰が痛いとゆう次男を寮まで迎えに行き🏥へ、明日は三男のリハビリと👸の🎹レッスン、明明後日は末っ子のリハビリ、と相変わらず忙しいじぇ😣 昨晩は長男から『やっぱり大学辞める』ってカミングアウトされるし😱 子供の数だけ色々あるね~😂

No.20 09/06/04 18:46

>> 19 こんばんは😃
のりは、相変わらず忙しい毎日を送ってるんだね😃のりは何せ子沢山だから、本当に大変だと思う😣私も、お気持ちお察しします🙇うちの👸は幼稚園から帰って来ると、途端に先生ごっこが始まるよ😥プリキュアの笛を吹いてみたり「さんはい‼おはようございます🙇」ってやってみたり、付き合わないと大変っす😣
結婚式のドレスは、とりあえず2枚着せるつもりなの。他の叔母からもピンクのドレスを貰っちゃったし、👰でもないのにお色直しをする予定よ😃💧
私はここのところ土曜日しか休みがなくて、何だか疲れぎみです😣でも、生活の為に頑張ってるよ😣✌先月は旦那の休みが多くて、いつもより8万位少ないんだよねぇ😱ヤバいヤバい💦節約しなくちゃだよ😣でもまぁ、3人だからどうにでもなるけどね😃
のりの旦那さんは、順調に仕事をしてるかな❓お互い大変だけど、頑張ろうネ😃✌

No.21 09/06/07 11:10

>> 20 お疲れ~😂 昨日は体をゆっくり休められたかな❓ 体が資本だから無理しないで🙅って言いたいけど、8万円も減給じゃ😨Soも言ってられないね😫 せめて睡眠と栄養はタップリとるんだよ💪😉
昨日、早くも3回戦で敗退したので、1ケ月くらいは⚽から解放されます😂 会長だから取り敢えずは試合に顔出さなきゃいけないけど、次男はたま~にチョット試合に出るだけ😚 下級生でも故障者でも無いのに、試合に出して貰えない次男の後ろ姿見てるのって、ハッキリ言って辛かったんだよね~😢 下手なんだから仕方ないとは言え、残酷な1年だよ😫
主人の仕事は恐ろしいくらい順調😲 本職で大手の外注する事が決まってるのに、食い繋ぎでやってた大工仕事も追加に継ぐ追加でてんてこ舞い、本職の始動時期をずらして貰う位忙しいです💦
💰ってやっぱり魔物👿恐ろしいね~😱 先行き明るくなると、主人も私も穏やか~になっちゃって😂 私も生身の人間って事だね~😠

• << 23 続き… 今日も👸が帰って来てから、お店に姑も一緒に来たのよ。👸が朝から鼻水をたらしてたから、長袖で幼稚園に行かせたわけ。お昼に姑の所に行った時に、👸のお洋服があるか聞いたらあるって言ったのね。だからお着替えを持って行かなかったのに、お店に来るなり「鼻水をたらして帰って来たじゃないのよ‼長袖で幼稚園に行かせたくせに、うちには半袖しか置いてなくて‼全くバッカじゃないの‼」って言いやがった💢「子供なんだから半袖だって大丈夫だよ☝」って言ったら「あんたは太ってるから暑いんだよ‼」だって💢お客さんもいたのに、いい歳して気を使うって事が出来ないんだよ😣私の職場に来たらみんなの前でとことん私をバカにして、自分の方が強いんだって事を見せつけたいんだろうね😥義妹には何も言えないから、ストレスがたまってるんだろうけどね💢ホント、とっとと逝っちゃいなって感じ👻あ~スッキリした😃久しぶりに吠えさせて頂きました🙇

No.22 09/06/08 18:48

>> 21 こんばんは😃
今やっと🏠に帰って来たよ😣まだ旦那は帰って来てないから、とりあえず一息ついてます😣
土曜日は👸が幼稚園で、旦那が休みだったから一緒にお迎えに行ったんだ😃その後はお買い物に行って、クタクタになって帰って来たよ😣今週は日曜日が仕事だから、6日勤務です😥まぁ、3人の生活を守る為に頑張りますッ😤✌
私達が🏠を出てから、義妹は毎週半分は泊まりに来てるよ😥旦那が出張でいないのもあるんだけど、自分の🏠にいるのは2日位じゃないのかな😥私の職場の前もフラフラ歩いてるから、パートさん達がみんな「また来てるの❓」って呆れてるよ😥姑も相変わらず鼻息が荒くて、私の事をけなしてバカにしてスゴいよ😥この間は👸をじじ宅にお迎えに行った時に、たまたま髪の毛を結ってたのね。そしたら「あんた何て頭をしてるの‼バッカみたい‼変な頭‼」って言いやがった💢そんなババァに👸は「何でそんな事を言うのよ💢ママ可愛いじゃん💢」って言い返してくれたの😂ちと気が強いのがたまに傷なんだけど、私をかばってくれたのは嬉しかったよ😃続く

No.23 09/06/08 19:00

>> 21 お疲れ~😂 昨日は体をゆっくり休められたかな❓ 体が資本だから無理しないで🙅って言いたいけど、8万円も減給じゃ😨Soも言ってられないね😫 せ… 続き…
今日も👸が帰って来てから、お店に姑も一緒に来たのよ。👸が朝から鼻水をたらしてたから、長袖で幼稚園に行かせたわけ。お昼に姑の所に行った時に、👸のお洋服があるか聞いたらあるって言ったのね。だからお着替えを持って行かなかったのに、お店に来るなり「鼻水をたらして帰って来たじゃないのよ‼長袖で幼稚園に行かせたくせに、うちには半袖しか置いてなくて‼全くバッカじゃないの‼」って言いやがった💢「子供なんだから半袖だって大丈夫だよ☝」って言ったら「あんたは太ってるから暑いんだよ‼」だって💢お客さんもいたのに、いい歳して気を使うって事が出来ないんだよ😣私の職場に来たらみんなの前でとことん私をバカにして、自分の方が強いんだって事を見せつけたいんだろうね😥義妹には何も言えないから、ストレスがたまってるんだろうけどね💢ホント、とっとと逝っちゃいなって感じ👻あ~スッキリした😃久しぶりに吠えさせて頂きました🙇

• << 25 つづき・・・・・ で、送別の意味を込めた懇親会をしましょうって父母達から提案があったので、アチコチご意見伺って準備に奔走して、やっと決議して全父母にお知らせしたのに… 3年なのに💦1・2年が試合に出てるのに💦自分は試合に出してもらえないから大学受験に切り替える子供達の心中は複雑で、その父母もまた胸を痛めてて、だから引退を決意してすぐに🍶する気にはなれないからってことで、今度はその連絡でまた奔走💫 賛否両論の📧、部の体制や指導者への批判やら愚痴やらの📧、引退する子のママからのお世話になりました📧と、矢継ぎ早に来る📧の数々に対応し、本当神経磨り減ったっちゅうねん😭 うちの次男も試合にはめったに出して貰えないし、大学進学もあるし(だって冬引退だと、2~3週間ですぐセンター試験だもん😨)で、私の本音は今引退しても良いかな~って思ってるんだけど、何せ本人がやる気なもんで😥 悔いの無い青春を過ごさせる為、代償は大きいけど私立大学💸覚悟は仕方ないかな😂

No.24 09/06/12 13:17

>> 23 こんにちわ🙋
まったく😩💨 ゆう宅の👵は言いたい放題言って、本当幸せな人だね~😔 前々から呆れてたけど、公衆の面前で大きな声で他人を馬鹿呼ばわりするって、ハッキリ言って精神異常😱 否、🍶を呑まずとも常に泥酔状態になれる、超経済的な人なのか😨❓ やっと同居回避できたのに苦労が絶えないね😭 口減らずの👹、早く逝けっつうの👊💢
けど、義妹が頻繁にお泊りに行ってるなんて朗報ではないか~😲💡 今は単身赴任だからって事だけど、あの自由気ままで凶暴な義妹じゃ、その内ご主人に捨てられる可能性大だもん、今の内から実家に居座っちゃえば~😁👌 そうすりゃクソ👹からまた同居をせがまれる事無いし、クソ👹の老後なんか関係ねぇもんね~🙌🎉🙌🎉🙌🎉 根性悪同士、仲良くやれば😜

私も吠えたいけど、三男四男のリハビリに👸の習い事・保育園や学校行事・子供会と日々メチャ忙しいのに、次男の部活の事でも色々あってね😫
お正月の全国大会目指し冬まで部活はあるんだけど、夏の大会(先週負けたから終わった)で引退しちゃう子もいるの😢(3年の半数強😨)
・・・・・つづく

No.25 09/06/12 13:31

>> 23 続き… 今日も👸が帰って来てから、お店に姑も一緒に来たのよ。👸が朝から鼻水をたらしてたから、長袖で幼稚園に行かせたわけ。お昼に姑の所に行った… つづき・・・・・
で、送別の意味を込めた懇親会をしましょうって父母達から提案があったので、アチコチご意見伺って準備に奔走して、やっと決議して全父母にお知らせしたのに…
3年なのに💦1・2年が試合に出てるのに💦自分は試合に出してもらえないから大学受験に切り替える子供達の心中は複雑で、その父母もまた胸を痛めてて、だから引退を決意してすぐに🍶する気にはなれないからってことで、今度はその連絡でまた奔走💫 賛否両論の📧、部の体制や指導者への批判やら愚痴やらの📧、引退する子のママからのお世話になりました📧と、矢継ぎ早に来る📧の数々に対応し、本当神経磨り減ったっちゅうねん😭
うちの次男も試合にはめったに出して貰えないし、大学進学もあるし(だって冬引退だと、2~3週間ですぐセンター試験だもん😨)で、私の本音は今引退しても良いかな~って思ってるんだけど、何せ本人がやる気なもんで😥 悔いの無い青春を過ごさせる為、代償は大きいけど私立大学💸覚悟は仕方ないかな😂

• << 27 続き… 昨日やっと帰ったけど、週末にはまた来るんじゃないかな😥姑は私達が🏠を出た事が世間体が悪いって言ったけど、義妹がしょっちゅう来る事の方がよっぽど世間体が悪いと思うんだけど😥いくら旦那が出張に行ってるとは言え、週に2日位しか自分の🏠にいないって言うのはどうなのよって感じだよね❓でもまぁ私達が出た今が、義妹の子供を姑達になつかせる良いチャンスだもんね。義妹も必死なんだわ多分…もしも義妹が実家に戻るとなれば、もっと遠くに引っ越すつもりです😃 さてと、今日も頑張って働いてくるか😃 またレスするね😃👋

No.26 09/06/16 09:01

>> 25 おはよう😃
のりは全く、何て忙しいの😱まぁ子沢山だから仕方ないとは言え、私はのりの体調が心配です😣悔いのない青春‼ホント、その通りだよね😤母親だから、出来る限りの事はしてあげたいよね😃部活でも何でも、本人がやりたいと言ってる以上はやらせてあげたいと思うのが母親。旦那さんも、少しは協力してくれるんでしょ❓全てをのりだけで抱え込まないで、出来ない事は旦那さんに助けて貰うんだよ😃
私も何だか忙しい毎日を過ごしてるよ😥時給が少し上がって勤務時間も増えたから、お給料も少し上がったよ😃何せ日中は殆ど居ないから光熱費もそれほど高くないし、生活が落ち着いてきたら少しずつでも貯金しなくちゃね😃
姑とは相変わらずだけど、👸を迎えに行く以外はあまり🏠にも行かなくなったよ。義妹が来るのは全く構わないんだけど、👸だって週に何回かは姑達に見て貰わないといけないわけじゃない❓姑にお金は払ってるけど、やっぱり義妹の子供とケンカをしたら怒られるのは👸だと思うんだよね。私達がいなければ、尚更怒ると思うのよ😣だから、👸がいる時にはなるべく来ないで欲しいね😥まぁ100%無理だけど😱続く

No.27 09/06/16 09:09

>> 25 つづき・・・・・ で、送別の意味を込めた懇親会をしましょうって父母達から提案があったので、アチコチご意見伺って準備に奔走して、やっと決議して… 続き…
昨日やっと帰ったけど、週末にはまた来るんじゃないかな😥姑は私達が🏠を出た事が世間体が悪いって言ったけど、義妹がしょっちゅう来る事の方がよっぽど世間体が悪いと思うんだけど😥いくら旦那が出張に行ってるとは言え、週に2日位しか自分の🏠にいないって言うのはどうなのよって感じだよね❓でもまぁ私達が出た今が、義妹の子供を姑達になつかせる良いチャンスだもんね。義妹も必死なんだわ多分…もしも義妹が実家に戻るとなれば、もっと遠くに引っ越すつもりです😃
さてと、今日も頑張って働いてくるか😃
またレスするね😃👋

No.28 09/06/19 16:48
ノリ ( 40代 ♀ JNUib )

>> 27 こんにちわ🙋
Soか~💨 義妹が来ると👸ばかり👹に怒られるのか~😩⤵ そりゃ来てくれるなって話だよね😔 👹の性根が変わる訳ないし、義妹が来なくなるはずないし・・・😥 両親揃って仕事なんだから、保育園に行かせるってゆう訳にはいかないの❓ その方が👸もゆうも心穏やかな生活ができると思うんだけどな~😊✨

No.29 09/06/21 14:06

久々に👵の愚痴聞いて~🙇
布団が破れてたの😱 繕わなきゃいけないって分かってたけど、(押入がないから)毎日庭に干して用事してる内に忘れちゃって夜になり、段々裂け目が酷くなっちゃって😫 で、やっと繕ってたら『(破れてるの)気がついてないのかと思った😜』『今更縫っても手遅れ😜』だとさ😠
直ぐに縫わなかった私が悪いとは思うけど、元気なくせに布団まで食事運ばせて布団の中で食べる、殿様みたいに何もしない👵とは違って、頭の中も体もメチャ忙しいっつ―の👊🔥 毎日その布団に寝てるのに気が付かない訳ねぇだろ―ッ👊🔥 手遅れだろうが私が縫うんだ、オマエにゃ関係ねぇっつ―の👊🔥
それに、♨の水道が随分昔から水漏れしてて、最近では特に悪化してるの😥 ある晩ポタポタじゃなくツツツ―ッて流れる状態になっちゃって、その夜は運悪く主人が出張で留守だったし、私は元栓の位置知らないから『元栓締めて🙇』って👵にお願いしたの☝ そしたら面倒くさいもんだから『この程度なら良いんじゃない😜⁉』って知らん顔😨
……………つづく

No.30 09/06/21 14:11

つづき
自分で育てた野菜は、烏や虫の餌食になって穴だらけでも半分腐ってても捨てさせないくせに、ラップもアルミホイルも何度も使えって命令するくせに😠 『勿体無い』が口癖なのに、自分は一円も光熱費出さないからって、都合の良い事言うなっつ―の👊🔥
更に、自宅の屋根付き駐車場に停めておいた🚲が盗まれたのね😱 そしたら『不用心過ぎ』だとさ😠
🏠のそばの道は🚚どころか🚑も🚓も通れない細いガタガタ道で、近所の人しか通らず外部の人は知らないような道だし、野ざらしじゃなく敷地内のちゃんとした🅿に停めてたのに、何が不用心だ👊🔥 カーテンも窓も開けてブラジャー姿でいるアンタの方が、よっぽど不用心だっつ-の👊🔥
他にも、洗濯物を取り込む時間が遅いだの、野菜(おかず)の切り方がデカいだの味がどうのこうの、全くキリが無い😩 気に入らないんだったら自分でしろよ👊🔥 アンタは寝たきりで何もできんのか😣❓ 私はアンタの召使いか😣❓ ええ加減にせぇっつ-の👊🔥
……………つづく

No.31 09/06/21 14:12

つづき
小さい事かも知れないけど、大嫌いになる原因があった上にこんな事が日々積み重なると、
早く逝け🙏🙏🙏🙏🙏
帰ってくるな🙏🙏🙏🙏🙏
話掛けるな😠😠😠😠😠
って心底思っちゃう😩💨 毎日祈ってるのに👵ったらメチャ元気で、私の方が確実に早く逝くな~😚

• << 33 続き…一昨日の夜、姑から📱があったわけ。父の日だから、お義父さんが好きなお酒を送ったのよ🍶お店のカタログで買ったから、舅宛に送って貰ったのね。例えばデパートとかで買ってその場で物を貰えれば直接渡すけど、カタログだったから送ったのよ。姑は、それが気に入らなかったのね。わざわざ📱してきて「隣に住んでいながら何で持って来ないんだ」って言うわけ。カタログで頼んだ事を話したら「あんたの🏠に送って貰って、それを持って来れば良いでしょ💢」だとさ😣「お父さんは気難しいから怒って開けもしないよ。明日ちゃんと来なさいよね‼」って言われたから昨日ちょっとだけ行ったのよ。そしたらお義父さんが「昨日届いたぞ。ありがとうな」って言うわけ。お義父さんは怒って開けなかったんじゃなくて、私の前で開けたかったのよ。土曜日は父の日参観日で幼稚園に行く事が分かってたし、幼稚園に行く前には必ずじじ宅に連れて行くからね。だから金曜日は手をつけなかっただけなのに、姑の剣幕ったらなかったんだから😥今までみたいに小さい事で嫌味が言えなくなったから、少し何かあったら大騒ぎだよ😠のり色々大変だけど、お互い励まし合って頑張ろッ😃✌

No.32 09/06/21 23:29

>> 31 こんばんは😃
昨日から一泊で実家に行って、今さっき🏠に帰って来たよ😃うちの姑も勝手だから、同居をしてる時には「毎月実家に行く事はない‼」って言ってたくせに、別居をして義妹がしょっちゅう帰って来るもんだからばつが悪いのか「毎週帰ってあげれば良いじゃん」って言うようになったよ😠全くさぁ、何で姑ってこんなに勝手なんだろうね💢のり宅の姑も、相変わらず負けず劣らずって感じだね😣自分の事を考えるなら、もう少し動けよな‼やりもしないくせに口は人一倍出すなんて、最悪極まりないよ💢洗濯物を取り込むのが遅いって言うなら、自分でやってあげようって気持ちに何故ならない❓仮に口に合わない物を作ったって、忙しい時間をさいてやってあげてるんだから、感謝こそされたって文句を言われる筋合いはないんだよ💢どこの姑も、もう少し…もっともっと嫁を大切にしろ~‼嫁はあんたらのお手伝いさんじゃないんだから、もう少し動いたらどうなんだよ💢あ~ムカつく💢うちは幸いそう言う事はなくなったけど、別居してたって📱があるからね😣ホント、間違っても寝たきりなんてならないで欲しいわ😱続く…

No.33 09/06/21 23:47

>> 31 つづき 小さい事かも知れないけど、大嫌いになる原因があった上にこんな事が日々積み重なると、 早く逝け🙏🙏🙏🙏🙏 帰ってくるな🙏🙏🙏🙏🙏 話掛… 続き…一昨日の夜、姑から📱があったわけ。父の日だから、お義父さんが好きなお酒を送ったのよ🍶お店のカタログで買ったから、舅宛に送って貰ったのね。例えばデパートとかで買ってその場で物を貰えれば直接渡すけど、カタログだったから送ったのよ。姑は、それが気に入らなかったのね。わざわざ📱してきて「隣に住んでいながら何で持って来ないんだ」って言うわけ。カタログで頼んだ事を話したら「あんたの🏠に送って貰って、それを持って来れば良いでしょ💢」だとさ😣「お父さんは気難しいから怒って開けもしないよ。明日ちゃんと来なさいよね‼」って言われたから昨日ちょっとだけ行ったのよ。そしたらお義父さんが「昨日届いたぞ。ありがとうな」って言うわけ。お義父さんは怒って開けなかったんじゃなくて、私の前で開けたかったのよ。土曜日は父の日参観日で幼稚園に行く事が分かってたし、幼稚園に行く前には必ずじじ宅に連れて行くからね。だから金曜日は手をつけなかっただけなのに、姑の剣幕ったらなかったんだから😥今までみたいに小さい事で嫌味が言えなくなったから、少し何かあったら大騒ぎだよ😠のり色々大変だけど、お互い励まし合って頑張ろッ😃✌

No.34 09/06/22 12:10

>> 33 こんにちわ🙋
相変わらず、ゆう宅の👵は強烈だね~😫⤵ 気難しい人、自分勝手な人、一言多い人、嫌味な人、被害妄想強い人、攻撃的な人etc.と、世の中には色んな人がいるけど、その集大成みたいな👵だもんね~😱⤵ 人間ってさ、親・社会・先輩etc.の自分が従わなきゃならない人が周りにいる内は良いけど、年取る毎にSoゆう人が居なくなり、Soするとタカが外れてドンドン本来の自分になっちゃうらしい☝ 今はまだお舅さんが健在だからホンノ少し位は抑制がきいてる(かな😔⁉)])けど、お舅さんが亡くなったらと思うと…、マジ恐ろしいんだけど😨😱😫😭💀 👸が🏫へ上がりお友達や子供会や部活で忙しくなって、少しづつ距離が開いて疎遠になる事を祈るよ🙏🙏🙏

No.35 09/06/22 20:51

>> 34 こんばんは😃
そうなのよぉ😱全くもって、のりが言う通り‼しかも、お義父さんにだって暴言を吐きまくりなんだから😥じじ宅は、土地は姑の名義なのね。お義父さんとケンカすると「この土地は私の名義なんだから、お父さんは田舎に帰ったら❓」って言うらしい😥まだ同居をしている頃は私にも「ここは私の土地なんだから、家出をする時には🏠の権利書は持って行くから」って、よく言ってたわ😥確かに土地は姑の物かもしれないけど、🏠を建てたのはお義父さんなのにね😥でもまぁ、そんな人を好きになって結婚したんだから仕方ないけどさ😱最近は👸も、隣に行きたがらないのよ😥幼稚園に行く前には、必ず「おはよう」って言いに行くって言ったじゃない❓それすらも嫌がるの😥お義父さんの仕事が休みで🏠にいる時には、必ず「じじおはよ~」だけ言って🏠に入って行くのよ😥姑が挨拶をすれば合わせてるけど「ばばおはよ~」とは殆ど言わないかな。これからは、もっとそうなるかもね。全く、本当に困った人だよ😥

• << 37 つづき 👸すっごく喜んでね、早速👵ちゃんに見せたの。そしたら『可愛いね~😊 (汚れない)綺麗な間だけは…』って抜かしやがった😠 なんで『可愛いね』だけで終われないの❓ なんで一言腐さなきゃいけないの❓ 『綺麗な間だけは』じゃなく『大切にしなさいよ』とは言えないの❓ よっぽど『お友達に今お義母さんが言ったような事を言ったら○○(娘)はお友達から嫌われちゃうから、言葉には気をつけてください😣』って言いたかったけど、👸を前に👵に意見すると、👸は👵を敬えなくなるだろうし😔⤵ かといって後日👸の居ないところで言うと、お年寄りって素直じゃなかったり被害妄想の強かったりするし、うちの👵は特にあ~言えばこ~言う人だから『わざわざ意見するような事か😣❓』とか執念深いとかって逆ギレするだろうし😔⤵ ゆうも私も日々精神修行ですな~😂

No.36 09/06/23 15:06

>> 35 こんにちわ🙋
👸はとうとう👵を嫌うようになっちゃったか~😩💨 最初の子って、ママは初めての育児で神経質になってるから、Oneクッション置いた婆ちゃんが甘えられる場所になって、婆ちゃん大好きな婆ちゃん子になるパターンが多いのに、その婆ちゃんを嫌わなきゃならないなんて👸可哀想だね😢
👸が大きくなるに従って、ゆうの取る態度が益々難しくなるね😥‼ 👵の理不尽な言い分や態度を黙認すれば、まだ💖の清らかな👀の澄んだ子供に【不条理】を教えることになるし、『ママは私を守ってくれない😭』って思うだろうし…
黙認せず👵と戦えば、年配者敬うを気持ちを養う弊害になるかも知れないし、『ママが苛められてる😭 ママを👵から守らなきゃ👊🔥』って益々👵を嫌うかもしれないし…
叱り方 フォローの仕方 慰め方が本当難しくなるね😣⤵

ゆう宅の👵に比べたらうちの👵はまだマシな方だけど、それでもあの嫌味が子供達に感染したらと思うと…😱😱😱
👸が喘息発作で遠足に行けなかった事あるでしょ⁉ 前々からすっごく楽しみにしてたから不憫でね、遠足我慢した代わりにプリキュアの【シフォンお世話になります】を買ってあげたの🎁
……………つづく

No.37 09/06/23 15:26

>> 35 こんばんは😃 そうなのよぉ😱全くもって、のりが言う通り‼しかも、お義父さんにだって暴言を吐きまくりなんだから😥じじ宅は、土地は姑の名義なのね… つづき
👸すっごく喜んでね、早速👵ちゃんに見せたの。そしたら『可愛いね~😊 (汚れない)綺麗な間だけは…』って抜かしやがった😠 なんで『可愛いね』だけで終われないの❓ なんで一言腐さなきゃいけないの❓ 『綺麗な間だけは』じゃなく『大切にしなさいよ』とは言えないの❓
よっぽど『お友達に今お義母さんが言ったような事を言ったら○○(娘)はお友達から嫌われちゃうから、言葉には気をつけてください😣』って言いたかったけど、👸を前に👵に意見すると、👸は👵を敬えなくなるだろうし😔⤵
かといって後日👸の居ないところで言うと、お年寄りって素直じゃなかったり被害妄想の強かったりするし、うちの👵は特にあ~言えばこ~言う人だから『わざわざ意見するような事か😣❓』とか執念深いとかって逆ギレするだろうし😔⤵
ゆうも私も日々精神修行ですな~😂

• << 39 続き… 私達がいる時には何も言わないし、👸と姑が2人の時にそんな事を言われても私には何も言えないよ😣まだ4歳で色んな事を分かる年齢ではないけど、そう言う事の積み重ねが「ばばおはよ~」って言えなくさせちゃったんじゃないかなって思うの。それでも、私なりに姑のフォローはしてるつもりだよ。でもさ、まだ小さくても感情はあるからね。のりが言うように、これからもっともっと難しくなってくると思うんだよね。でも、私は今のままでいるかもしれない。あまりばばの事が嫌いにならないようにこれからもばばをフォローしていくつもりだけど、最終的には姑次第かなって思ってるよ。小さくたって、もう親が感情をコントロールできる歳じゃないもん😥のり、もしも私の考えが間違ってたらごめんね🙏でもさぁ、今まで色んな事があったから、今更良いおばあちゃんぶられてもちょっとって気持ちも正直あるんだ。誰のせいでこうなったんだって言いたい。離れてるから可愛いかもしれないけど、また一緒に住み始めたら叩くのは目に見えてるもん。またまた続く…
  • << 40 またまた続き… 今は確かに良い、優しいおばあちゃんかもしれないけど、今まであまりにも叩かれ過ぎて👸の心に傷が出来ちゃったのかもしれない😢それは姑だけじゃなく、私達にも責任はあるよ。でも👸にしてみれば、お留守番をしてたから叩かれたではなく、ばばに叩かれたしか印象がないんだと思うの。頭は忘れてても、きっと心は覚えてるんだね。私だってずっと嫌味を言われ続けて…って今でも変わらないけど、そんな姑を仮に👸が嫌いになってもそれはそれで仕方ないかなって思う時もあるの。私はおばあちゃんが大好きだったけど、だからと言って必ずしも👸がおばあちゃんを好きじゃなくても良いかなって。私はばばを好きでいられない事よりも、これからも叩かれる事の方が可哀想だと思うんだ😣近づいて叩かれるなら、今以上近寄る必要はないと思う。おばあちゃんを嫌いだって、周りの人やお友達から色んな事を吸収できるもの😃まぁさ、なるべく嫌いにならないように私も頑張るけどネ😃何だか長々と書いてしまってごめんね🙏読んでくれてありがとう🙇
  • << 41 おはよう😃 私ったらムチウチになっちゃって、金曜日から首の激痛と闘っております😱水曜日位から首は痛かったんだけど、寝違えたんだと思ってたのね。木曜日に、👸の幼稚園で未就園児を対象にした運動会があって行って来たのよ。帰って来てどうしても痛いから、接骨院に行ったのね。首のマッサージをして貰ってその時は良かったんだけど、🌠になったら痛みがハンパじゃないわけ😱金曜日は仕事だったんだけどとにかく痛みが酷くて、物を飲み込むと首に激痛が走る位で…とりあえず👸が帰って来るのを待って、👸と一緒に整形に行ってレントゲンを撮って貰ったら「骨には異常はないけど、これはムチウチですね」って😱「え❓事故はしてないんですけどぉ…」って言ったら「仕事でもムチウチになる事があるんですよ」って言われたわ😥割と下を向く事が多いんだけど、原因はそれみたい。42年間生きてきて、こんなに首が痛いのは初めてだよ😱💊を飲んで少ししたら痛みが落ち着くんだけど、それまでは痛くて痛くて😭今朝も5時半に痛みで目が覚めて参ったよ😱💊を飲んだから、今は落ち着いてるけどネ😃今日もお昼から仕事だから、頑張ります💪

No.38 09/06/24 17:56

>> 37 こんにちは😃
本当に、子供を育てるのってのは難しいよねぇ😥確かに👸の事を考えると、うかつな事を言ったりしたりは出来ないんだけど、うちの姑の場合はフォローのしようがないって言うか…😥もちろん私は余計な事は言わないけど、私や旦那がいない時に姑が私達の事を👸に言ったりするみたいなんだよね😥せっかく3人で新しい生活をスタートさせたのに、私達がいない時には「⭕⭕👸は、パパとママと3人じゃつまらないんだよねぇ」とか、とにかくじじ宅に戻りたくなるように洗脳してるみたいなの。この間パパと♨に入ってる時に👸が「パパとママと3人は嫌だ。じじもばばも一緒が良い」って言ったらしいのね。旦那が「誰かに言われたの❓」って聞いたら「ばば」って…😥もしかしたら、本当につまらない時もあるかもしれないよ。でもさぁ、ばばが言う事じゃなくね❓子供だから、怒ればパパ嫌い‼ママ嫌い‼ってなるけど、だからと言ってばばを好きとは思えないんだよね。って言うか、むしろ姑に対して不信感が湧いてくるんじゃないかと思うんだ。続く

No.39 09/06/24 18:15

>> 37 つづき 👸すっごく喜んでね、早速👵ちゃんに見せたの。そしたら『可愛いね~😊 (汚れない)綺麗な間だけは…』って抜かしやがった😠 なんで『可愛… 続き…
私達がいる時には何も言わないし、👸と姑が2人の時にそんな事を言われても私には何も言えないよ😣まだ4歳で色んな事を分かる年齢ではないけど、そう言う事の積み重ねが「ばばおはよ~」って言えなくさせちゃったんじゃないかなって思うの。それでも、私なりに姑のフォローはしてるつもりだよ。でもさ、まだ小さくても感情はあるからね。のりが言うように、これからもっともっと難しくなってくると思うんだよね。でも、私は今のままでいるかもしれない。あまりばばの事が嫌いにならないようにこれからもばばをフォローしていくつもりだけど、最終的には姑次第かなって思ってるよ。小さくたって、もう親が感情をコントロールできる歳じゃないもん😥のり、もしも私の考えが間違ってたらごめんね🙏でもさぁ、今まで色んな事があったから、今更良いおばあちゃんぶられてもちょっとって気持ちも正直あるんだ。誰のせいでこうなったんだって言いたい。離れてるから可愛いかもしれないけど、また一緒に住み始めたら叩くのは目に見えてるもん。またまた続く…

No.40 09/06/24 18:33

>> 37 つづき 👸すっごく喜んでね、早速👵ちゃんに見せたの。そしたら『可愛いね~😊 (汚れない)綺麗な間だけは…』って抜かしやがった😠 なんで『可愛… またまた続き…
今は確かに良い、優しいおばあちゃんかもしれないけど、今まであまりにも叩かれ過ぎて👸の心に傷が出来ちゃったのかもしれない😢それは姑だけじゃなく、私達にも責任はあるよ。でも👸にしてみれば、お留守番をしてたから叩かれたではなく、ばばに叩かれたしか印象がないんだと思うの。頭は忘れてても、きっと心は覚えてるんだね。私だってずっと嫌味を言われ続けて…って今でも変わらないけど、そんな姑を仮に👸が嫌いになってもそれはそれで仕方ないかなって思う時もあるの。私はおばあちゃんが大好きだったけど、だからと言って必ずしも👸がおばあちゃんを好きじゃなくても良いかなって。私はばばを好きでいられない事よりも、これからも叩かれる事の方が可哀想だと思うんだ😣近づいて叩かれるなら、今以上近寄る必要はないと思う。おばあちゃんを嫌いだって、周りの人やお友達から色んな事を吸収できるもの😃まぁさ、なるべく嫌いにならないように私も頑張るけどネ😃何だか長々と書いてしまってごめんね🙏読んでくれてありがとう🙇

No.41 09/06/28 08:14

>> 37 つづき 👸すっごく喜んでね、早速👵ちゃんに見せたの。そしたら『可愛いね~😊 (汚れない)綺麗な間だけは…』って抜かしやがった😠 なんで『可愛… おはよう😃
私ったらムチウチになっちゃって、金曜日から首の激痛と闘っております😱水曜日位から首は痛かったんだけど、寝違えたんだと思ってたのね。木曜日に、👸の幼稚園で未就園児を対象にした運動会があって行って来たのよ。帰って来てどうしても痛いから、接骨院に行ったのね。首のマッサージをして貰ってその時は良かったんだけど、🌠になったら痛みがハンパじゃないわけ😱金曜日は仕事だったんだけどとにかく痛みが酷くて、物を飲み込むと首に激痛が走る位で…とりあえず👸が帰って来るのを待って、👸と一緒に整形に行ってレントゲンを撮って貰ったら「骨には異常はないけど、これはムチウチですね」って😱「え❓事故はしてないんですけどぉ…」って言ったら「仕事でもムチウチになる事があるんですよ」って言われたわ😥割と下を向く事が多いんだけど、原因はそれみたい。42年間生きてきて、こんなに首が痛いのは初めてだよ😱💊を飲んで少ししたら痛みが落ち着くんだけど、それまでは痛くて痛くて😭今朝も5時半に痛みで目が覚めて参ったよ😱💊を飲んだから、今は落ち着いてるけどネ😃今日もお昼から仕事だから、頑張ります💪

No.42 09/06/28 14:19

>> 41 大変😱😱😱 ムチウチなのに仕事行くの😨❓ 稼がにゃならん💪😤気持ちはよく分かるけど、大丈夫なの~😭❓ 腰痛で🏥に通ってた時(もう10年も前だ😂)、痛み止めで麻痺させると負担のかかる動きをしてしまうから、患部には余計に悪いって言われた事あるよ~😠 ムチウチなんて後からが怖い深刻な状態なんだから、本当に自分を労らないと🙏
偶然、父も今ムチウチになってます😂 タクシー運転手なんだけど、仕事中にオカマ掘られて😫 父は仕事休んで毎日🏥通いしてるから安心だけどね👌
ゆう、長期戦でシッカリ治すんだよ✊

No.43 09/06/30 10:05

>> 42 おはよう😃
先週行った🏥はあまり評判が良くなくて、そしたらみんなに「他の🏥に行きなさい」って言われたの。で、昨日他の🏥に行って来ました😃でも、結果は同じだったよ😣処方された💊も、全く一緒でした😥ムチウチってね、肩こりが重症になった状態を言うんだって😲私の場合、ずっと肩こりがあったじゃない❓それがついに、酷くなってムチウチになったんだって😣麻酔💉の話しも出たけど、それは最終手段らしいのでお断りしました🙇先生にもやっぱり「1週間位休むと良いんだけどなぁ」って言われたよ😣1週間は無理だから、とりあえず昨日は休みを貰って今日は仕事に行って来るね😃今日は発注日だし、休んでも発注には行かなくちゃいけないし…でも昨日1日休んだら、右は向けるようにはなったんだよ😃✌左側はちと厳しいけど😥明日の仕事は、今日の様子でどうするか決めるつもりよ😃お父さんは大丈夫なの❓でもまぁ、🏥に通えてるなら安心だね😃のりは、体調崩してないかな❓のりもあまり無理しないでネ😃

• << 45 つづき…………… 皆って誰❓ 🚲だけで🏫へ着く子でしょ😣⁉ 次男は6.5km🚲➡🚃➡また7km🚲➡🏫だし、それに始発で行って22時前に帰宅😔 ズブ濡れ(カッパ着てても顔や首周辺と足元は濡れる)で🚃に乗せるは忍びないし、少しでも睡眠時間を確保してやりたいと思うのは、そんなに甘やかしてるのかよ👊💢 皆って誰❓ 屋根付きの有料駐輪場を借りてる子でしょ😣⁉ 自宅方面🚉では有料駐輪場を借りて無い(👵の大切な息子がすぐ仕事辞めるせいで貧乏だから、借りる余裕ない😠)から、雨ざらしの🚲置き場に停めてるんだよ😔 ☔の度にカッパ盗まれるだろうがァ👊💢 私の実家にオンブにダッコで生きてきたのに、カッパ買う💰まで出させんのかァ👊💢 それに、☔の日の早朝や夜遅い今時の🚉の光景は、学生の送迎の🚗でいっぱい😱 私だけが過保護って訳じゃ無いと思うけどね😜 自分は私に甘えてる(否、利用してる)クセして偉そうに抜かすなァ―――――👊💢 本当にムカついてムカついて仕方ないクソ婆だ😠😠😠

No.44 09/07/02 12:55

>> 43 ムチウチの具合はどう😥❓ 仕事簡単に休めないの分かるよ~😔 でもケガも病気も自分持ちだからね、無理しないでね🙏
うちの父はオカマ掘られた被害者だし、相手側が『シッカリ治療して下さい🙇』って🏥代を全額負担してくれるから、毎日毎日🏥に通ってるから心配ないよ😊👌 仕事休んで年金のみの生活だから、そこは心細いだろうけど😔 まァ、私達家族がお💰で迷惑掛けなきゃ、夫婦2人年金だけで十分だけどね😂

今スーパーの🅿だよ😊 やっと👵から解放された🙌🙌🙌
☔のせいで、👵の職場までの送迎を連日命じられてたから😩 🚃降りてから会社まで少し歩くので、足元が濡れると気持ち悪いって言い分なんだけど、長靴履いて替えの靴下や服持って行けや👊💢って感じ😣 『お義母さん長靴持って無いの😊❓』って聞いたら『長靴は重いから疲れる』だとさ😠
で、朝土砂降りだった日『👸を🏫まで🚗で連れて行ってあげて🙇』って👵に言われたのよ😲 子供の足で5分位、直ぐそこの🏫だよ😨⁉ 長靴で水溜まりにダイブして喜ぶような年代の子を😨⁉ ☔の日に次男を🚉まで送迎してた時には『チョット甘やかし過ぎじゃない❓ 皆カッパ着て🚲で行ってるよ』と抜かしてたくせに😠
……………つづく

No.45 09/07/02 12:57

>> 43 おはよう😃 先週行った🏥はあまり評判が良くなくて、そしたらみんなに「他の🏥に行きなさい」って言われたの。で、昨日他の🏥に行って来ました😃でも… つづき……………
皆って誰❓ 🚲だけで🏫へ着く子でしょ😣⁉ 次男は6.5km🚲➡🚃➡また7km🚲➡🏫だし、それに始発で行って22時前に帰宅😔 ズブ濡れ(カッパ着てても顔や首周辺と足元は濡れる)で🚃に乗せるは忍びないし、少しでも睡眠時間を確保してやりたいと思うのは、そんなに甘やかしてるのかよ👊💢
皆って誰❓ 屋根付きの有料駐輪場を借りてる子でしょ😣⁉ 自宅方面🚉では有料駐輪場を借りて無い(👵の大切な息子がすぐ仕事辞めるせいで貧乏だから、借りる余裕ない😠)から、雨ざらしの🚲置き場に停めてるんだよ😔 ☔の度にカッパ盗まれるだろうがァ👊💢 私の実家にオンブにダッコで生きてきたのに、カッパ買う💰まで出させんのかァ👊💢 それに、☔の日の早朝や夜遅い今時の🚉の光景は、学生の送迎の🚗でいっぱい😱 私だけが過保護って訳じゃ無いと思うけどね😜
自分は私に甘えてる(否、利用してる)クセして偉そうに抜かすなァ―――――👊💢 本当にムカついてムカついて仕方ないクソ婆だ😠😠😠

No.46 09/07/06 00:22

>> 45 こんばんは😃
昨日から叔母の🏠に旦那&👸&私で泊まりに行って、今日はお昼から実家に行って今さっき帰って来たよ😃
お陰様でムチウチも殆ど良くなって、首の痛みも少しだけになりました😃しか~しッ‼今度は腰が…😱首が痛くて接骨院にも行ってないし、今日は🚗に乗ってるだけで痛かったよ😣今週中に、マッサージに行くつもり😃
全く、のり宅の姑も勝手な人だよね😣って、いつも言ってるけどさ😱うちの姑もよく言うけど「他の子は」とか「みんなは」とか、一体誰の事を言ってるんだろ❓「人と比べても仕方ない」って都合が悪くなると言うくせに、全く意味が分からね~んだよ‼って感じだよ😣☔が降ってたら、しかも大変な思いをして🏫に行ってるんだから、送迎をして何が悪いんだよ💢って言うかさ、長靴が重いってあんたはどんだけきゃしゃなんだよ‼鉄製の長靴でも履いてるんか❓☔で濡れると気持ちが悪いって、たかだか足元が濡れる程度でさぁ、全身がびしょ濡れになる孫の事を考えて物を言いやがれって感じ❓頼むから、少しは謙虚な可愛いババァ達になってくれよ🙏

No.47 09/07/07 21:57

>> 46 こんばんは~🙋
唐突ですが、チョット質問です✋
世の中の殿方は、どれ位の頻度で自宅に客人(🍻)を招き、また、どれ位の頻度で飲みに出るのかな~😥❓ 自営業or会社員又は職種によっても違うんだろうけど…
因みに、うちは週1で連れて来るか飲みに出るかです😔 出るのは全然構わない😁👌(💰さえあるば☝)けど、連れて来るのはハッキリ言って🙅 酷い時は3週連続週2回で連れて帰りました😱
元々私は社交的ではないから、夜間それも度々、知らない人を🏠に招き入れるのは超~嫌で😭
応接室は👸の学習机と🎹があり完全に👸のものになってるから、客人を台所に招き入れるんだよね~😩 その台所と仕切りのない(戸を外してある)部屋に私達夫婦とチビ3人が寝るの😥 👸は新一年生だから、アレコレ考慮したら20~21時には寝かしつけたいし…
前に押入無いって言ったよね❓ その荷物だらけの部屋を見られるのも嫌だし…
仕事絡みのお世話になってる人だから嫌な顔せず協力しろって主人は言うんだけど…😠 嫌がる私が間違ってるのかな~😥❓

No.48 09/07/08 21:07

>> 47 こんばんは😃
うちの旦那は、殆ど🏠に人は連れて来ないよ😃半年に一回位友達を連れて来るけど、あとは飲みに行く事もないかな😃何せ、お酒が飲めないもので😱でもまぁ仕事だとか言って、🎰に行ってると思うけどね😥のりの気持ちはよく分かるよ😣私も同じ状況だったら、出来る事なら人を呼んで欲しくないもん😣👸達の事を考えても、ちょっと考慮して貰いたいよね😱例えば2階で寝るとかなら別だけど、しきりのない隣の部屋で寝るわけじゃない❓旦那さんも、少し気を使ってくれても良いのにね😣大丈夫✌私ものりと同じだよ😉

No.49 09/07/09 13:35

>> 48 え゙―――ッ😱❓ ご主人🍶呑めないの😲❓ なんて羨ましいんだ~😂💕 うちは🍶が災いする場面が超多いからな~😚⤵
でも、私のワガママじゃなくゆうも同じ意見で安心した😊
狭い世間しか知らないけど、うちの父親はスッゴ―――い🍶呑みだけど、私が物心ついてからの記憶では🏠に客人招いて呑んだのはたったの1回だし、伝書鳩みたいな人で真っ直ぐ帰宅し呑みに出る事もなかったから…、ギャップについてけない感じ😥
ところで、ゆうは『うちの姑が世界一最強最悪(旧:うちの姑が日本一最強)』は見た事ある❓ その主からしたら、私はなんて幸せで、なんて贅沢者なんだろうって反省させられる😣 でもね~😥 妊娠の時の言葉、同居スタート時に言われた私の親に対する言葉、次男に対する言葉、許せないんだよね😔 自分の事を執念深いと思うし、こんな心根の私は醜いとも思うし、逃げられないなら仲良くするしか無い(表面上は仲良しです😂)って思うんだけど…、許せないんだよね~😩
いつになったら心の底から笑えるんだろうね😚

• << 51 こんばんは😃 のりのレスを読んで、昨日からひたすら「うちの姑が…」のスレを読んでたよ😣本当に、何て酷いババァなんだろうって超腹がたったわ💢あの方の姑に比べたらうちの姑なんて、まだまだ可愛い方だなって思ったよ😥でもまぁ、それなりに我慢はしてるけど😣のり宅の姑も、締まり屋さんなんだね😥って言うか、単なるケチ❓300円の寄付位、してあげれば良いじゃんね😥3000円なら少し考えるけど、300円でしょ❓それにしても「お香典が勿体無いから行かない」って、普通の人が考える事ではないよね❓ちょっとビックリしてしまいました😲まぁうちの姑も、似たり寄ったりだけどさ😱 今日は残業で、朝の8時から15時まで働いてみました😣本当は明日休みだったんだけど、昨日父兄会で休んだから出になっちゃったの😣暑さのせいか、もう体がクタクタです😥

No.50 09/07/10 13:24

こんにちは🙋
今ね、🏠を脱出してまたスーパーの🅿にいます😁 リッチに🍱など買って食べちゃってる~😁 金曜日は👵パート休みで一日中🏠に居るもんだから😩
今日は土砂降り☔で🚗の中暑くないから良いけど、これからの季節、🚗の中でマッタリするのはしんどいね~😂

変わって、さっき些細な事なんだけど私的には信じられない事があった😨
子供会の寄付(1口300円)を我が班は私が集める係なんだけど、💰に関する事では👵に一円たりとも頼みたく無いから『お義母さんの名前で寄付しておいたよ😊』って言ったら、小学校も中学校も😲過去一度も😨寄付した事ないだって~😱 たかだか300円なんだけど…😩 関係ないって…😩
同じ自治会の顔見知りの方の葬式にも『香典が勿体無い』ってシカトする位だから、利己主義な事は十分分かってたけど、ここまでとはね~😨⁉ 私とは本当に根本的に違うんだから、上手くいかない訳だ~😩⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧