注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?

小学校ママと馴染めない…

レス80 HIT数 54585 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/07/28 23:31(更新日時)

初めまして。一年生の息子の母親です。息子が通う学校は学校行事が多く、親が出る場が多いのですが、なかなか他のお母さん方と馴染めず毎回行事が苦痛です。比較的年齢が高めな方が多く、20代の私は元々、夜の、お仕事をしていたので目立つ感じなのか…あまり話しかけてもらえる事もありません。私自身も人付き合いが苦手なので、なかなか馴染めません。他にも若いお母さんはいますが…系統が違うので挨拶程度です。見た目は決してギャルとか派手ではなく、蝦原ゆりさんを参考に、品のある大人可愛い感じです。笑顔も挨拶も心がけているので、けして悪い印象は与えていないと思うのですが(;_;)私自身、特別仲良いお母さんはいなくても平気ですが、子供のためや、これから6年間の事を考えて、自分から積極的に話しかけて親しくなる努力をするべきでしょうか?(;_;)

No.1145358 09/09/09 11:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/09 11:54
♂♀ママ1 ( ♀ )

キレイなお母さん素敵です✨✨

私も上の子が幼稚園年長でママ友さんは本当に少ないです💧

私も20代で、オシャレに気をつけてるので、かなり若く見えたのか、一部の人には「あんたとは絶対話もしないし友達にもならないと思ったよ~」なんて言われました😂今でも友達ではないし話もほとんどしないんだけど😱

私は平山あや系な服だけど…👚
ショーパンとかはいてるとみんな白い目ですΣ(O⊿O`*)
でもキレイ&可愛いでいたいので、絶対スッピンではお迎えにもいきません💦
子供にとって、キレイなママだとうれしいですよ💓
気にせずにいましょ💚

ちなみに私も結婚前まで夜の仕事してました😁

No.2 09/09/09 12:06
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

馴染めないと思うだけではないかな?

周りをよく見れば考え方が似ている人はいると思うよ

私も連むのが苦手でしたけど、同じタイプの人がいると思いますよ

No.3 09/09/09 12:06
匿名さん3 ( ♀ )

笑顔で挨拶、これ基本です☺

そのままのあなたで良いと思いますよ😍

行事は積極的に出て係なんかやると気の合う人は必ず居ますよ😻

焦らず諦めないでね⤴

No.4 09/09/09 12:14
匿名さん4 ( ♀ )

主さん🌱こんにちは🌱

小学校1年生の娘がいます。私も早くに産んだので、学校のお母さん達と馴染めてません💫
服装的にもやっぱり浮きます…
でも、まっいいや~って思ってます😺
ムリに仲良くしようとしたりしても、気を使ったりで疲れちゃうと思うので💧
ただ、感じ悪くならないように、笑顔は心がけてます🌱
あと、仲良くしてもらってる友達のお母さんには挨拶したりしました。案外、ちょっとしたきっかけでってコトもあるかもしれないですしね🌷
ムリして疲れちゃうなら、一人でいた方が全然ラクだな~って私は思います😺

No.5 09/09/09 13:21
父子家庭 ( 40代 ♂ DCr0 )

私は父子だから私が家庭訪問から役員等やりました娘は6年生です。私も最初の内はお母さん達に良い印象を与える努力をしましたが、無駄な努力でした、お母さん達の大部分は良い人達ですがごく一部の派閥があり日常会話が人の悪口ばかり言うお母さん達がいます、疲れました、今はお母さん達の輪には入らず距離を取っていますどの道何をやっても陰口を言われます、障らぬ神に祟り無しです。

No.6 09/09/09 13:34
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

こんにちは😊

私は小学校三年生の👩です。

その気持ち凄くよく分かります😂💦

子供の通う小学校は若いママが少なく👖に👕といった格好のママが多く私も浮いてます💀

みんな集団でいて参観日がやたら多くあるのですが参観日と言うより井戸端会議⁉💦で入って行きたくありませ~ん😭

なので~あはははは☺こんにちは~☺と捕まる前に逃げます🏃💦

主さんはまだ子供が一年生なのでこれから気の合うママは出来ますよ💖
ただ悪口ばかり言ってるママたちには近付くべからず😁

No.7 09/09/09 13:55
♀ママ7 ( 40代 ♀ )

小学校5年生の母です。自分では見た目的に周りと浮いてるとか思わないですが、小学校では新たに友達って作るの難しいです。
いまだに、ママ友達は同じ保育園出身のお母さんだけです。
でも、役員活動とか、子供会の役員なんかで仲良くなってる人も多いので、もしどうしても友達が欲しければ、そんなのに参加してみるといいのかもしれないですね。
子供がお友達と遊ぶようになれば、その子のお母さんに積極的に話しかけるのも、いいかもしれません。
年が若いから、敬遠するっていうのは、私自身は全くないですよ。
むしろ、若い人からは相手にされないだろうなーって考えちゃいます💧
若くてきれいな人から話しかけられたら、うれしいですよ😊

No.8 09/09/09 14:03
専業主婦0 ( ♀ )

みなさまご返信ありがとうございます。なかなか馴染めず、つい最近も、授業参観と保護者会があったのですが、ママさん達の井戸端会議ばかりでした。私は、話す人もいなくさっさと帰りました(;_;)来月も、また色々行事が多く、本当に苦痛です。年齢が高い方が多いせいか、主婦って感じの方が多い中、お洒落が好きな私は浮いている感じです…となりにいたお母さんに少し話しかけても、会話も続かず…もう…このままで良いかなと考えてしまっています(;_;)子供は友達もいて楽しく過ごしているので、それだけは安心です。

• << 38 お洒落が好きだから浮いてるって…😥 他の方は…って、言いたいのかな』 私もお洒落が好きで 君島十和子さんをお手本にしていますが、 普通に話します。 最小限ではありますが… お洒落好きだからみんなと私は違うって、 ちょっと自意識過剰になっていませんか?

No.9 09/09/09 15:39
♂♀ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 8 私も小学生ママしてますが、今の所、一年生の4月のお迎え当番以外ママさんと交流はないです。

クラスや登校班内で自己紹介はありましたが、それっきりです。

私は、仕事もしてるし、下の娘は幼稚園だし、日々忙しいからママ付き合いとか今のままが気楽です。

No.10 09/09/09 16:56
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

「系統がちがう」⁉
そんな目で父兄を見ている事自体、ひく…💧

No.11 09/09/09 21:42
匿名さん11 

お子さん同士で仲のいい子っていませんかね❓ご近所の子とか…。

まず子ども同士が仲良くなれば、何かあったときのために親同士でメアド交換したりするから、そういう繋がりから、自然に輪が広がっていくんじゃないかな❓

あと、茶話会とか親睦会みたいのがあれば、積極的に参加してみるとかね。

普段からお子さんから、クラスの様子やお友達の話を聞いて名前を覚えておくと良いですよ。

小学校に限らずだけど、お母さん同士の付き合いはまず子どもありきで考えて、その中で気の合う人と出会えたら儲けもんと思う方が良いですよ。

いつも笑顔、挨拶を欠かさず、人の噂話や悪口は言わない、必要以上に群れない…ならたぶん、いつの間にかお友達が出来てるはずだと思います。

No.12 09/09/09 21:51
匿名さん12 

あの~・・・年齢が高くってさ、年代が違っても仲良くできる人はできるのよ?
結局主がそうやって年代が違うとか勝手に勘違いして壁作ってるんじゃん?
その年齢が高い人は上に兄弟がいるのかもよ?自分だけ若いかあちゃん気取りはやめたほうが無難^^

• << 14 私も気の合いそうなママさんには、メルアド交換してますよ😃✋ 私と同年代ママはいないし、服装とか外見関係なく接してます。 深い付き合いはしてなくて、会った時にお話する程度です。 子供が原因でトラブった近所ママさんもいるし、深い付き合い(頻繁にランチするとか)はしてません。
  • << 15 私もそう思う。 若いお母さんなんて、ざらにいますから。 一見若く見えないのに実年齢は若かったりね。 だいたい自分のこと「品がある大人可愛い感じ」って💧 私はあなた達と違うのよ的なオーラが出てんじゃないですか❓
  • << 23 わたしも思いました⤵ 自分でエビチャン風だとか言っちゃってる…😨 そんな感じだから年齢が上だろうが下だろうが歩み寄ってはもらえないよ⤵

No.13 09/09/09 22:10
匿名さん13 

>> 12 そんな言い方しなくても💦
いやみでいってるんじゃないよきっと

No.14 09/09/09 22:34
♂♀ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 12 あの~・・・年齢が高くってさ、年代が違っても仲良くできる人はできるのよ? 結局主がそうやって年代が違うとか勝手に勘違いして壁作ってるんじゃん… 私も気の合いそうなママさんには、メルアド交換してますよ😃✋

私と同年代ママはいないし、服装とか外見関係なく接してます。

深い付き合いはしてなくて、会った時にお話する程度です。

子供が原因でトラブった近所ママさんもいるし、深い付き合い(頻繁にランチするとか)はしてません。

No.15 09/09/09 23:56
♀ママ15 ( ♀ )

>> 12 あの~・・・年齢が高くってさ、年代が違っても仲良くできる人はできるのよ? 結局主がそうやって年代が違うとか勝手に勘違いして壁作ってるんじゃん… 私もそう思う。
若いお母さんなんて、ざらにいますから。
一見若く見えないのに実年齢は若かったりね。
だいたい自分のこと「品がある大人可愛い感じ」って💧
私はあなた達と違うのよ的なオーラが出てんじゃないですか❓

No.16 09/09/10 08:12
♂♀ママ16 ( ♀ )

親しいママさんいたら、情報交換できるし、何かあった時に連絡とれるし、深入りせずうまく付き合えばトラブルなく楽しいですよ😄

子供同士が家を行き来する時にも連絡先を聞いておけば安心ですし、お礼の連絡できますよね💡

でも、見た目や外観で人を判断しているようでは難しいんじゃないでしょうか。人間話してみないと中身は分かりませんよ

それと、自分が他のママさんより一目置かれていて話しかけられないと感じるなら、自分から明るく話しかけたほうがいいと思います。明るく話しかけられたら相手も話してくれると思いますよ。

ある程度自分も積極的にいかないと親しくなれないかと思います。でもストレスを感じながら無理して付き合うのはしんどいですし、自分には無理だと思えば今のままでもいいんじゃないでしょうか。

No.17 09/09/11 10:46
♀ママ17 ( 30代 ♀ )

自分から壁作っちゃってるよね~、主さん😅

まずはその壁を取っ払っちゃおうよ😁

あの人はおしゃれじゃない・年齢が合わない・私とは系統が違う…などなど、そんなのいちいち考えたって何になるの?

皆、同じ歳の子がいるママさん同士じゃないですか🎵
中には自分とは、あわないママさんもいるだろうけど、そんな人ばかりじゃないよ!

私?一匹狼でもいいわ…きにしな~い!って言うのならいいけど、そうじゃないなら…自分から話しかける勇気も必要。

誰か声かけてくれないかな~って受け身では🆖よ🐱

まずはお子さんの仲良くしている子のママさんにご挨拶がてら、話しかけてみたら?

No.18 09/09/11 14:04
匿名さん18 ( ♀ )

オーラに見えるとか 私は 偏見に感じます! 若いママとか普通に きれいにしてるだけですょ! 偏見な態度だったりするから 入りづらいんですょ! 意地悪してると そのうち 恨まれますょo(_ _*)o

No.19 09/09/11 14:47
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

うちの子は今6年生だけど話をする人は数人かな。
小学校入った頃はいろいろ話しかけたりしてたけど、合う人は合うし、合わない人は合わない。
そのうち参観日とか行っても、一歩引いてみてたかな・・・。
そうすると廊下でしゃべりまくってる親達がうざったいのよ。
引いちゃうよね。
子供同士仲良くなれば親も話す機会があるだろうし、そこで波長・気があえばママさん友達になれると思うよ。

No.20 09/09/11 14:57
みなです。 ( g7XzF )

私も今一年生の、子供がいます淼私の子供が通う学校は、あんまりないよ凞でも、子供が通う学校て、変な人がでるから私はいっも帰りは向かいに行ってるよ淼

No.21 09/09/12 10:54
♂♀ママ21 

主さんと同じく、一番上の長男(小2)を若くして(二十歳で)産みました。
クラスではどうやら一番年下みたいです…

私も主さんのお気持ち少しわかります。
何か話しても「若いから…」なんて言われたことあります…

お子さんは保育園出身ですか?
うちの学校に関して言えば、べったりお付き合いしている方は幼稚園ママさんが多いです。
私を含め、保育園ママさんはあっさりしたお付き合いです。

小学校が違うママ友達は私と年が近いのですが、役員をやったり、積極的に話し掛けたりして努力したみたいです☆
すごく友人も多いし、ランチとかも行ってるそうです。

まずは笑顔で挨拶を!
そのうち子供同士が仲良くなれば、自然と会話するキッカケも出来るのでは…と思います。

No.22 09/09/12 11:23
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

主さん、自分で認めてないけど、人見知りなんじゃないですか?

思い切って役員さんを引き受けるとか、アクションを起こしてみては?

No.23 09/09/12 15:55
専業主婦23 ( 20代 ♀ )

>> 12 あの~・・・年齢が高くってさ、年代が違っても仲良くできる人はできるのよ? 結局主がそうやって年代が違うとか勝手に勘違いして壁作ってるんじゃん… わたしも思いました⤵
自分でエビチャン風だとか言っちゃってる…😨
そんな感じだから年齢が上だろうが下だろうが歩み寄ってはもらえないよ⤵

No.24 09/09/12 17:52
プレママ24 ( 30代 ♀ )

あまり考えすぎない方がいいですよ😃

夜のお仕事されてたなら仕事仲間も同じような個性の同年代の方ばかりだったのでは?だから免疫がなくて構えてしまうのかも。

学校の付き合いは普段接点のない人達と知り合う訳ですから、手探りなのはみんな同じだと思います。

なんて、これから産む私が言うのも何ですが💦逆に私は高齢ママになる訳ですが、、別に年齢や系統?で付き合いを決めるつもりはないですよ。

私は結婚してから派遣で働いてたので、たった一人で新しい職場に入って行く事がしょっちゅうでした。で、そこで早く馴染むコツはとにかく「好意を持って自分から行く」「ひょっとしてイジワル?って感じてもあえて気付かない」です😃そうこうしてるうちに皆さん好意的になってくれました👍お試しを👍

No.25 09/09/12 18:32
♂ママ25 ( 30代 ♀ )

小学校に行ってまでママ友って欲しいですか❓
学校の行事が多いと言っても、母親同士が喋っている暇がある方が変。
子供の様子を見に行くとか、何か作業を(PTAの委員などで)しに行く程度では❓挨拶をシッカリしておけば何かしらの会話ぐらいは生まれると思うんだけどなぁ。
それと…エビちゃんオ~ラがダメなのかも。

No.26 09/09/12 20:53
♀ママ26 ( ♀ )

教育現場、学校行事にショーパンって、そんな服装で行くから、みんながあなたを敬遠しているのではないですか?
地域性があるとは思いますが、先生だって保護者を見てますよ。参観日は先生を見るより、先生が保護者を見る日と言われてますよ。
先生だって人間です。遊びに行くような服装で来られて、がっかりしてると思いますよ。
中学受験は考えてないとは思いますが、考えてる保護者なら、そんな服装では行きません。

私なら同類に思われたくないので、あなたとは挨拶だけでやめておきます。

• << 28 あれ?主さんのスレやレスにショーパン履いて行くって書いてましたっけ😲? それって1番さんのレスでは。。。
  • << 34 私もあなたの様な返レスする人と友達にはなりたくないな😊主さん 気にしないで👍 若くて綺麗な主さんを妬んだり僻む人居るかもだけど ほっとけば良いよ😼
  • << 76 服装は地域性や学校によって違いがあるとは思いますね。 うちの学校(公立)は田舎なわけでもないけど、中学受験する子も居ません。 ママ達の服装はみんな普段着…ショーパンもミニもいます。デニムが多いかな⁉ 逆にかしこまった服装してる方が浮きます😔

No.27 09/09/12 21:32
専業主婦27 ( 20代 ♀ )

なんか…主が自分のことエビちゃん風って言ってるのは、例えばの話で皆さんに分かり易い説明をしたのではないかと…

その辺揚げ足とるような女がおるから、主みたいな繊細な心の持ち主が主婦の輪に入りにくいんじゃないのかい💦

私も若い部類のママです🎵オシャレ大好きです🎵オシャレしないとテンションがた落ちします☺
それが原因でママ友出来ないのかなぁ⤵なんて悩みましたが、1人2人ママ友出来ましたよ✌
きっかけは子供同士の仲良しです✨だから系統全然違うし歳だって8つも上⤴

大丈夫‼構えなくたって、ママ友できますよ💕主さんは今のまま、オシャレしてキレイでいて下さいね🎵

No.28 09/09/12 21:40
♂♀ママ16 ( ♀ )

>> 26 教育現場、学校行事にショーパンって、そんな服装で行くから、みんながあなたを敬遠しているのではないですか? 地域性があるとは思いますが、先生だ… あれ?主さんのスレやレスにショーパン履いて行くって書いてましたっけ😲? それって1番さんのレスでは。。。

No.29 09/09/12 21:57
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

一匹🍤じゃあ、浮くわよ。ベリーじゃなくて、まだ姉キャンかい⁉みたいな💦 🍤ファッションって、おデート💕とか、お友達とお出かけ🎵 今日は、休日🎵 こんな感じで決めてみました💕うふ💕ってかんじじゃない❓😱
やっぱり浮くわよ💧しかも、服がしょせんイオンの若者コーナーで購入とかだったりするのよね💧 🍤は、この際、卒業ってことで👍 あと本題については、子供の友達お母さんは❓ 話しが続かないのは、若いせいじゃないですよ。年が近くても、同じだし、根気よくがポイントかなー。

No.30 09/09/13 02:57
匿名さん30 ( ♀ )

主さんがオシャレなことはとてもいいことだと思います😊
それが旦那さんとの関係良好に繋がるだろうし、自分のモチベーションを上げるためにも大切なことだから。

ただ、主さんは今まで自分と違う人と触れ合うことがなかったのでは❓😃

世の中、年齢やファッションの系統、ファッション重視かどうかなど、様々な部分において、自分と違う人は山ほどいます。

そりゃあ親友ぐらいなら、気の合う人じゃなきゃ難しいけど、ママ友くらいならすぐ出来るよ。

世の中そうやって回ってて、みんなそうやって生きてる😃

自分と違う人を否定して生きてたら、非社会的人間になっちゃうよ😣

No.31 09/09/13 13:42
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

若作りはお洒落ではなく醜いだけです。
年齢や状況に合わせた服装が出来ているかが前提にあって初めてお洒落と言う言葉が使えるのだと思います。
母親になっていながら独身のエビスタイルを真似ているのは、やはり恥ずかしいと思います。
私が子供なら、そんな母親は恥ずかしいです。
ママ友達としても仲良くは出来ません。
考え方とかズレてそうだし。
ちなみに私はヤマンバギャル、神戸ギャル、キャバ嬢、色々やってきましたが今は普通のお母さんです。
落ち着いた上品な格好が好きです。
休日のお出かけはヒールにスカート、平日子供と公園にはズボンにシャツ、幼稚園にはきれい目なカジュアルスタイルで。
使い分けていますよ。
エビが好きなら休日の家族でのお出かけで着たらどうですか?
常にそんな格好してなくても良くないですか?

No.32 09/09/13 14:26
専業主婦0 ( ♀ )

皆様、真剣にご返信頂きありがとうございますm(__)m壁を作っているのは、自分自身かもしれないと感じました。年齢やファッション等、違って当然ですよね。私のファッションに批判もありましたが、私は膝丈のワンピやスカート、パンツで、落ち着いた色の物しか着ていません。品のある感じを心がけていて、笑顔で挨拶もしているので、人様に不快を与えてはいないと思います。髪も巻き髪ですが、控えめな色にしています。たしかにお母さんらしくは見られず、独身に見られます。しかし、女性なら、いつも綺麗でいたいので、変えるつもりはありません。今のまま、挨拶を忘れずもう少し自分からも、話しかけてみようと思います。それでもイマイチな感じでしたら、また皆様に相談させてください。

• << 35 気楽に構えて今まで通り笑顔でいれば大丈夫ですよ😃 あと、ふと思ったんですが、主さんてスッピンでも目が大きいタイプですか?このタイプの人はTPOに合わせたメイクをしててもパッと見派手に見られて損をしてしまう事があります。キツく見られてしまったり😠全く本人には落ち度はないんですけど可能性の一つとしてあります💧 実際私も職場で打ち解ける前はアイメークを全くしない方がなぜか周りがフレンドリーでした😲素朴に見られて絡みやすかったみたいです。 結構盲点かも。

No.33 09/09/13 16:09
匿名さん33 ( ♀ )

こんにちは😃私はもう子どもが大きくなったオバチャンですけどお話して良いですか?

確かに学校で一人だと寂しいし、仲良しグループを見ると羨ましいですよね。でもね、意外と一見仲良さそうなママさん達も裏ではドロドロ…ってこともあったりしますよ。考え方一つですが、万が一いざこざが起きても深入りしてなければ関係しなくて済んで楽ですよ😃
それに、挨拶もしっかりして、いつもにこやかにしていれば、そんな貴女に好感を持っていつかドナタか話しかけてくださるかもしれませんよ。もし役員になったら、真面目に頑張りましょう✌絶対ちゃんと見てくれてる人がいます❗

とにかく、今は学校は子どもの為に行く所だと割り切って(そう思ってた方が気持ちが楽になるから)今のままの綺麗なお母さんで居てください😃子どもが小さい頃だけの悩みだから、辛いかもしれないけど頑張ってね❗

ちなみに、綺麗なお母さんは子ども達に人気がありますよ😉

No.34 09/09/13 18:09
匿名さん3 ( ♀ )

>> 26 教育現場、学校行事にショーパンって、そんな服装で行くから、みんながあなたを敬遠しているのではないですか? 地域性があるとは思いますが、先生だ… 私もあなたの様な返レスする人と友達にはなりたくないな😊主さん 気にしないで👍 若くて綺麗な主さんを妬んだり僻む人居るかもだけど ほっとけば良いよ😼

No.35 09/09/13 19:23
プレママ24 ( 30代 ♀ )

>> 32 皆様、真剣にご返信頂きありがとうございますm(__)m壁を作っているのは、自分自身かもしれないと感じました。年齢やファッション等、違って当然… 気楽に構えて今まで通り笑顔でいれば大丈夫ですよ😃

あと、ふと思ったんですが、主さんてスッピンでも目が大きいタイプですか?このタイプの人はTPOに合わせたメイクをしててもパッと見派手に見られて損をしてしまう事があります。キツく見られてしまったり😠全く本人には落ち度はないんですけど可能性の一つとしてあります💧

実際私も職場で打ち解ける前はアイメークを全くしない方がなぜか周りがフレンドリーでした😲素朴に見られて絡みやすかったみたいです。

結構盲点かも。

No.36 09/09/14 03:15
匿名さん36 

無理に仲良くしなくてもいいのでは、ないですか?

子供の為で、我慢してママ友になってる知り合い居ますけど、
自分とフィーリングの合う人が良いですよ。
年齢や見た目やグループじゃなくて、その内自分らしく溶けこんで行けますよ。

学校の行事の時間より、自分の時間の方が長いはずだから、あんまり気に病むより違う時間を楽しんだ方が良いです♪😃✨✨✨✨

No.37 09/09/14 06:13
♂♀ママ37 ( 20代 ♀ )

私も私が最年少…
ママ友は幼稚園時代のママばかり…
ですが、小学校入ってからのママ友
…ってか、お話する方が1人います😃
その方は多分40歳近いと思うのですが、
動物園で偶然会い、その時、
子供同士が遊んでた事がキッカケで
仲良くなりました😊

主さん、上品を心掛けてるようですが、
逆に上品過ぎて近寄りがたいのかも⁉
カジュアルでいいと思いますよ⤴😃

ってか、ママ友なんて面倒臭いだけですよ❓
(幼稚園の時、ドロドロを見てきたし、少し巻き込まれた💧)

わざわざ作るモンじゃ無いです。
長い付き合い出来るママ友は
作らなくても
自然に友達になるモンだと思いますよ🎵

No.38 09/09/14 07:49
匿名さん38 ( ♀ )

>> 8 みなさまご返信ありがとうございます。なかなか馴染めず、つい最近も、授業参観と保護者会があったのですが、ママさん達の井戸端会議ばかりでした。私… お洒落が好きだから浮いてるって…😥

他の方は…って、言いたいのかな』

私もお洒落が好きで
君島十和子さんをお手本にしていますが、
普通に話します。

最小限ではありますが…

お洒落好きだからみんなと私は違うって、
ちょっと自意識過剰になっていませんか?

• << 51 同感です。 自分が「この人、なんかちがう~💫」と、周りの人のことを傲慢な見方で選り分けたりしているから、周囲からまんま同じように敬遠されてるだけじゃないの、このスレ主さん…❓と思う。 それを自分がおしゃれだから~とか、勘違いも甚だしい💨思い上がりも行き過ぎだ💨と思います。小綺麗な美人ママなんて、たくさんいますよ。その中でもポツンとしてる人は、それなりの理由がありますもん😱

No.39 09/09/14 12:05
匿名さん39 

>> 38 26さんまだ20代ですょね…(笑)

考えおばさんみたい…問題は服装ですか?オシャレするって良いことだと思う😁女だもん…笑

ぱっとみ、近寄り難いだけと思います。そんな人に限って、話したら話やすい人多いですょね。
まぁ主さん考えすぎないように☺

No.40 09/09/14 12:25
匿名さん40 

無理して馴染む必要なし!

自身のポリシーを貫いていつまでも綺麗で若い母親であってください。

中途半端なママ友の存在はそれはそれで面倒だよ。

集団で陰口言ったり、若作りな母親の後をつけていって笑い者にしたり…タチ悪い集団もいるのでね!
ママ友の筈なのに陰で変な噂流したり、面白可笑しく笑い者にしてる奴らもいるから。…多分主さんなんか恰好の獲物だよ。

過去のお仕事にも誇りを持って、凛としていましょう!

No.41 09/09/14 12:38
匿名さん ( 30代 ♀ m4Wwe )

こんにちは🍀

私は主さんレスを読んで、人柄がとても良い方だと感じました🎵

うちはまだ幼稚園ですが、20代でお洒落ママさんが少数ですがいます❤
でも、自分からは声はかけられません💔
なんか綺麗オーラが出てるので、何話し掛けたらよいか解らず、緊張してしまうからです😣

そういうママさん、結構いますよ⤴
「綺麗すぎて話せないよね~😲」って言ってます😞

でも、そこに悪口は出ません。

主さんに勇気があれば、少し自分をさらけ出して、ストレートにお友達がいないからどうしていいものかと、ママさんに話し掛けてみてはいかがですか?

このスレで、こんなに話が広がったのだから、賛否両論あるだろうけど、繋がりができるかもしれませんよ❤

私なら、初めはびっくりしちゃうけど、ギャップが働いて、好感を持つと思います⤴

• << 44 あの…このスレッド主さんのどういう所が「性格良さそう」なんでしょうか…❓ 文章の端々に、意地悪さがものすごく伝わってきますけど💧私は。大体、暇もて余してる人達ですよ…他人の服装やメイク、持ち物やスタイルで人をランク付けして「綺麗」だなんだと盛り上がってる人は~。

No.42 09/09/14 13:11
匿名さん42 

う~ん、主さんのお子さんが通っている学校は下町の学校ですか?学校によってかなり雰囲気が違います、近くに高級住宅街があったりすればエビちゃん風の品ある上品メイクでも良いけど、県・市営住宅が多い地域だとハッキリ一切浮くとおもいます。私立中学受験等も次は、考えてみてはどうでしょう

No.43 09/09/14 15:54
匿名さん33 ( ♀ )

>> 42 なんでそんな理由で私立を薦めるんですか?

子どもさんは仲良くやってるとレスされてましたよ。

確かに学校によって様々な雰囲気ってありますが(うちは引越して転校してるので、経験してます)どんな学校に行っても色々な父兄の方がいらっしゃいます。

まさにこのスレにも、主さんのファッションに良く言われる方もそうでない方もいらっしゃいますよね。それと一緒です。

私は主さんならきっといつか仲良しの友達が出来ると思いますよ😉
主さん、前向きに、自信を持ってくださいね❗

No.44 09/09/14 23:32
♀ママ10 ( ♀ )

>> 41 こんにちは🍀 私は主さんレスを読んで、人柄がとても良い方だと感じました🎵 うちはまだ幼稚園ですが、20代でお洒落ママさんが少数ですがいま… あの…このスレッド主さんのどういう所が「性格良さそう」なんでしょうか…❓
文章の端々に、意地悪さがものすごく伝わってきますけど💧私は。大体、暇もて余してる人達ですよ…他人の服装やメイク、持ち物やスタイルで人をランク付けして「綺麗」だなんだと盛り上がってる人は~。

No.45 09/09/15 01:54
匿名さん ( 30代 ♀ m4Wwe )

>> 44 横レスになりますが。

一文引っ張らせていただいて。

系統が違うから主さんは話さない。
…ではなく、同じ若ママさんがいても、系統が違うから、挨拶はできても、引かれそうだからそれ以上話し掛けることができない…ってことを言いたいのではと解釈しました。

賛否両論あるように、スレ主さんの人柄は、捉え方も人それぞれなので、私は個人的に好感もてたと言ったまでです😌

間違ってますか?

No.46 09/09/15 01:58
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

私も長男が小学校上がった時は20代でした☺服装も学校行事毎にヤケに張り切って自分なりのオシャレ❓で学校に行事に行ってました[多分派手だから違う意味でちょっと浮いてた😭]PTAも自分なりの好きな格好で行ってましたが年齢幅広く皆さんと楽しくできました😃多分ですけど主さんの服装とか身なりは私はあんまり関係ない気がするので仲良しのママさんを作りたいなら 挨拶して[何か感じのいい人だなぁ~]って方がみえたら次会った時は挨拶がてら子供の話とかしてみたらどぅですか❓😃共通する話題はまず子供だと思うので…若くても自分より年上ママでも同じママだから若いから…とかは関係ないですょ😃ニコニコしてたら自然と仲良しさんが出来ると思います 無理せず頑張って下さいねっ😉

No.47 09/09/15 02:25
♂ママ47 ( 20代 ♀ )

主さんは、主さんが好きな恰好でいいと思いますよ✨
まぁ、人のお洒落にとやかく言う人のことは気にしないことです😊

ママになったって、自分の好きな恰好したっていいと思うし、何歳になってもお洒落を楽しんでる人って素敵だなって思います✨

笑顔で挨拶していれば、自然とお話できる人はできると思いますよ😊
恰好や趣味つながりで友達になる場合もあれば、
外見関係なしに雰囲気などに惹かれて友達になる場合や、
子どもが仲良くしてる子の繋がりから友達になる場合もあると思います✨

あまり、気負わずに🌷
学校やママ友が、全てではありませんから😊

No.48 09/09/15 04:50
♀ママ48 ( ♀ )

私も子供が小学生の時はなかなかママ友が出来ませんでした。でも 学校の役員があたってしまい、役員をやり始めてからママ友が増えましたよ。同年代の人もいれば年上の人も😊主さんのお子さんはだ一年生なんだからこれから、自分にあった人と出会うかもしれないしね。お洒落なママは素敵だけど、学校行事にあった服装で参加してれば大丈夫😃ママさんの中にはほんと場違いな服装でくる常識のないママがいるからそうならないようにしないとね。

No.49 09/09/15 12:46
専業主婦0 ( ♀ )

主です。一括になりますが、皆さまの真剣なレスを見て、すごく勇気づけられました。賛否両論色々な意見を聞けて為になりました。笑顔で挨拶だけは忘れず、来月も色々と行事があるので、あまり深く考えず気楽にいこうと思います。
内心は、やはり行事は苦痛と思ってしまいますが、息子のためと思い、笑顔で頑張ろうと思います。
また相談させて頂くかもしれませんが、その時はまたよろしくお願い致します。ありがとうございました。

• << 56 年齢も格好も関係ないですよ~ 私も小学校1年生のママで20代ですが周りに40代のママ友たくさんいます✨ 40代くらいのママさんって心広いから格好とかも可愛いって言ってくれたり、いろいろ親切にしてくれるしすごく楽に付き合えるよ~☺話も上手で勉強になるし🎵 私の場合子供の仲良しの友達のママにいつも仲良くしてもらってありがとうって話かけて仲良くなりました☺ 役員や部活などのお手伝いも良いと思います☺ ちなみに私も普段は洋服若めなの好きですが、学校行く時は化粧もファッションも手抜き(笑) 他のお母さん達もそういう人多いよ☝ みんな飲みに行ったりする時に誰❓って感じで変身してる👗😂 いつもオシャレなのも素敵だと思うけどね💕

No.50 09/09/15 22:30
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

わざわざ自ら、飲み屋が出たっていうのは、父兄に対して変な固定観念があるからじゃないの❓ 飲み屋なんか珍しくないよ💦 私自身もバリバリ真っ赤なスーツきて働いてましたよ👍 それか、男相手だし、まして年上女ばかりの場所って馴染めないかもね。私でも変な威圧感で、苦痛な時もありますよ💦 自分と似た人って、必ずいるもんですよ👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する