泚目の話題
なにも蚀わないのが倧人
生掻費はい぀からもらう
息子の嫁が粟神障害者

切迫早産😔自宅安静䞭🍀

レス52 HIT数 21227 あ+ あ-

チカ☆ 30代 ♀ IWQz 
09/11/22 21:57(曎新日時)

只今劊嚠30週 切迫早産で自宅安静䞭です😔

仕事にも行けず、産䌑をヶ月以䞊も前にしお泣く泣く䌑職、入院はギリギリ免れおいたすが実家に戻っおずっず寝たきり状態な生掻です💊

初めおの出産で䞍安だらけだし、動けない生掻でストレスがたたり気味ですが、お腹のベビちゃんの為にずっお日日を頑匵っお過ごしおたす🍀

同じ状況の方、お話したせんか❓

No.1145221 09/07/29 14:06(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/07/29 14:52
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

自宅安静ストレスたたりたすよね‵
そずでは、お祭りや花火倧䌚ず楜しそうなのに 

私は今31週で自宅安静ですが、頞管が短くなっおお来週から入院になりたす😂

17週目にしお、頞管の手術したけど、やっぱり䞀人目同様、入院になっおしたいたす😩

お腹の匵りが酷いので、24時間の点滎になるず思うず、たた倜䞭に泣いおしたいそう😢

䜕床経隓しおも、䜓が自由にならない蟛さは慣れたせんね💧

• << 4 ♀1さん、こちらこそはじめたしお☺ 入院されるんですね😔 ベビちゃんの為ず䜕ずか頑匵れおたすか、動けないのは本圓に蟛いですよね。 私も今床の土曜日の蚺察の結果によっおは入院になるかもです😥前回の怜蚺で子宮頞管が34でした 私はりテメリンを日錠服甚しおたすが、それでも匵る日もありたす。 もう䞉週間も畳に垃団生掻なので䜓も痛いし🔥 でもベビちゃんの為に頑匵らなきゃですよね👊 たた色々ず盞談お話させお䞋さい✋

No.2 09/07/29 14:58
プレママ2 ( ♀ )

䞻さん 初めたしお✚
私もお腹匵りやすくお😱 でもただ経管は短くなっおないので 💊飲みながら ムリしないで安静にしおおね💡ず先生に蚀われおる感じです➰経管が短くなったら即入院ずは蚀われおるけどできれば避けたいです😭

だからただ 寝たきりたではいっおないけですけど 私も只今31週👶で 䞻さん👶ず近いので 仲間に入れおください😊✚

• << 5 2さん、はじめたしお☺ 切迫、蟛いですよね😥 私は子宮頞管も短くなっおきおいるので、次の怜蚺の結果によっおは入院になるかもです😥 さんもずにかく無理せずに出来る限り䜓を暪にしお安静にしお䞋さいね🍀 私はお腹が匵っおも䌑む堎所がなく、無理しお仕事をしおたので、今さらながら埌悔しおたす😠 お互い倧倉ですが、色々お話しお䞍安解消出来たら良いですね😉

No.4 09/07/29 15:17
チカ☆ ( 30代 ♀ IWQz )

>> 1 自宅安静ストレスたたりたすよね‵ そずでは、お祭りや花火倧䌚ず楜しそうなのに  私は今31週で自宅安静ですが、頞管が短くなっおお来週から入  ♀1さん、こちらこそはじめたしお☺

入院されるんですね😔

ベビちゃんの為ず䜕ずか頑匵れおたすか、動けないのは本圓に蟛いですよね。

私も今床の土曜日の蚺察の結果によっおは入院になるかもです😥前回の怜蚺で子宮頞管が34でした

私はりテメリンを日錠服甚しおたすが、それでも匵る日もありたす。

もう䞉週間も畳に垃団生掻なので䜓も痛いし🔥

でもベビちゃんの為に頑匵らなきゃですよね👊

たた色々ず盞談お話させお䞋さい✋

• << 6 私は頞管25ミリで、先生から25ミリ以䞋になったら入院っお蚀われおたした😥 今週だけは無理蚀っお自宅安静にしおもらったけど 来週からヶ月の入院決定だず思うず、気が重い‵ 赀ちゃんが無事元気に産たれおくるこずが䞀番なんだけど、毎日色々考えるず䞍安になったり、䞊の子ず離れるこずが寂しかったり😢 早く👶の顔芋お安心したい✚

No.5 09/07/29 15:22

>> 2 䞻さん 初めたしお✚ 私もお腹匵りやすくお😱 でもただ経管は短くなっおないので 💊飲みながら ムリしないで安静にしおおね💡ず先生に蚀われおる  2さん、はじめたしお☺

切迫、蟛いですよね😥

私は子宮頞管も短くなっおきおいるので、次の怜蚺の結果によっおは入院になるかもです😥

さんもずにかく無理せずに出来る限り䜓を暪にしお安静にしお䞋さいね🍀

私はお腹が匵っおも䌑む堎所がなく、無理しお仕事をしおたので、今さらながら埌悔しおたす😠

お互い倧倉ですが、色々お話しお䞍安解消出来たら良いですね😉

No.6 09/07/29 15:46

>> 4 ♀1さん、こちらこそはじめたしお☺ 入院されるんですね😔 ベビちゃんの為ず䜕ずか頑匵れおたすか、動けないのは本圓に蟛いですよね。 
 私は頞管25ミリで、先生から25ミリ以䞋になったら入院っお蚀われおたした😥

今週だけは無理蚀っお自宅安静にしおもらったけど 来週からヶ月の入院決定だず思うず、気が重い‵

赀ちゃんが無事元気に産たれおくるこずが䞀番なんだけど、毎日色々考えるず䞍安になったり、䞊の子ず離れるこずが寂しかったり😢

早く👶の顔芋お安心したい✚

No.7 09/07/29 16:55

>> 6 䞊にお子さんがいたら入院ずなるず倧倉ですもんね💊

私は子䟛がいないけど、出産準備ずか党くしおないから、それだけでも入院ずなるず『どうしよヌ』っお感じなのに😩

産䌑たではずにかく仕事に専念しお、準備は産䌑に入っおからで倧䞈倫なんお安易に考えおたした😣

通販でお産に必芁なモノを買おうかず思うのですが、寝た状態だずカタログずか読み蟛くおそれも攟眮状態‵

安静で寝た状態だず本圓に䞍䟿ですよね。

No.8 09/07/30 09:04

>> 7 チカさん、おはようございたす☀

入院の準備は、ずりあえず終わりたした💧入院したあずのこずも、旊那に説明しお、䞀段萜😩

でも、子䟛は、ただ理解できない幎だから、䞍安で䞍安で‵

出産たで、ただただ長いからいろんな事が心配になりたせんか❓
倜寝る前ずか、急に䞍安になったりしお熟睡も出来たせん😥

No.9 09/07/30 11:01

>> 8 入院準備、無事終わったんですね🍀

私も倜䞭は䞍安になりたす😔

日䞭は実家の離れにひずりがっちなので、あれこれ芁らない事を考えおは凹んだり‵

毎日旊那が実家に来おくれるんですが、食事をしお䞀時間もしたらアパヌトに垰っちゃうから倜もひずりがっちデス😢

実家が自営なので䜕かあっおもすぐに䞡芪に頌めるから良いんですが、基本、䞀日䞭郚屋にひずりがっちでひたすら📺芋おたす。

倜䞭も👀が芚めちゃっお、📺芋たり切迫の人のブログを芋お気を玛らわせおたす💧

おずずい、昚日ず匵りが酷かったので、今日は朝䞀で蚺察に行っおきたした🏥

長い埅ち時間の間にお腹はハリハリ😥

ずりあえず、子宮頞管も保おおたので入院は免れたした😩

• << 13 病院の埅ち時間っお、結構蟛いですよね😥 私は午埌の予玄が倚いんですが、お昌に飲んだ薬が効き始めたころだず、動悞がひどくお座っおるのがシンドむです‵ 内蚺するず䜙蚈に匵るし 

No.10 09/07/30 11:51
プレママ10 

はじめたしお😊
今日切迫早産で自宅安静ず蚀われたものです😣
よかったら参加させおください😃
ちなみに今日同時にカンゞダずいわれたした😣
医者は薬の説明ず家事を加枛しおやるようにず蚀うこずしか蚀いたせんでした
具䜓的にどうしたらいいのか詳しい説明がい぀もないので自分で調べお䞍安におそわれおいたす
ただ週なので先が長い長い😣
仲良くしおください

No.11 09/07/30 12:02

>> 10 10さん、はじめたしお😉

切迫早産の蚺断が出たんですね😣

安静っお蚀われちゃうず䞍安になりたすよね😔

お腹が少しでも匵るようだったら、すぐに暪になっお安静にしおた方がいいですよ🍀

私は『劊婊はお腹は匵るんだ』っお思っおお、匵っおも無理しお仕事家事を続けおたらずうずう切迫に🔥

絶察安静になるずずっず寝おなきゃいけなくなっちゃうから、あたり無理せず䜓を䌑めおあげお䞋さいね。

お互い先は長いですが䞀緒に頑匵っお元気なベビちゃん産みたしょう💚

色々お話しお䞍安解消出来たら良いですね✋

No.12 09/07/30 12:47
かわちゃん ( y3WIe )

>> 11 プレママあらため、かわちゃんです😊
䞍銎れで玛らわしい名前になっおいたので倉曎したした😊
今日病院で泣いおしたいたした😣
涙腺が匱くなっおきたみたいです 
わたしも1日目はお腹の匵りを軜芖し、䟿秘のせいにすらしおたした😣
初産なので軜い匵りだずよくわからず ずにかく怖いから次の怜蚺たで寝お寝おすごそうかなずおもっおたす

• << 14 かわちゃんも涙腺匱くなっおるんだね😢 私もかなり涙腺匱くなりたした😢😢 今日は元気に産たれた👶連れたが倚くお、蚺察埅ちの間、自分もあんな颚に👶抱っこ出来るのか䞍安になっちゃっお泣く寞前でした😔 私もひどい䟿秘で、マグネシりムやらビオフェルミンを混ぜた粉薬を飲んでしのいでたす💚 切迫になっおからず蚀うもの🚻でむキむのが怖い

No.13 09/07/30 12:51

>> 9 入院準備、無事終わったんですね🍀 私も倜䞭は䞍安になりたす😔 日䞭は実家の離れにひずりがっちなので、あれこれ芁らない事を考えおは凹んだり  病院の埅ち時間っお、結構蟛いですよね😥

私は午埌の予玄が倚いんですが、お昌に飲んだ薬が効き始めたころだず、動悞がひどくお座っおるのがシンドむです‵

内蚺するず䜙蚈に匵るし 

• << 15 切迫で蚺察来おるのに、埅合宀の固い怅子に䞀長時間埅たされた埌に蚺察っおのは正盎蟛いですよね😩 それでいお蚺察時に『絶察安静』ずか蚀うのっお矛盟しおるよね😒

No.14 09/07/30 14:08

>> 12 プレママあらため、かわちゃんです😊 䞍銎れで玛らわしい名前になっおいたので倉曎したした😊 今日病院で泣いおしたいたした😣 涙腺が匱くなっ  かわちゃんも涙腺匱くなっおるんだね😢

私もかなり涙腺匱くなりたした😢😢

今日は元気に産たれた👶連れたが倚くお、蚺察埅ちの間、自分もあんな颚に👶抱っこ出来るのか䞍安になっちゃっお泣く寞前でした😔

私もひどい䟿秘で、マグネシりムやらビオフェルミンを混ぜた粉薬を飲んでしのいでたす💚

切迫になっおからず蚀うもの🚻でむキむのが怖い

• << 17 そうなんですか😚皆同じなんですね  私も子䟛をみおい぀も以䞊に矚たしくなりいたたたれたせんでしたもん  それから䟿秘ですが私もいきむのが怖くお、たたに肛門マッサヌゞしおたす(昔仕事で䜿っおた) ただ付近を刺激するだけなんですが こんなこずしないずでないし、䟿秘の痛みず切迫の痛みが区別できない自分が悲しいです  それから皆さん埅合で埅たせるのにお困りのようで  私もこれからそうなるず思うず 気をしっかりもたなければ‌ 珟に倜䞭からお腹がいたく電話し、切迫の疑いがあるので早朝来おくださいず蚀うわりに行ったら五十分皋たたされたしたから😭 産婊人科が合わないず思い぀぀近いからず通い぀づけおいる私でした それから皆さんに質問ですが この時期゚ダコンや扇颚機などどうしおたすか❓ 私は腹垯や足銖ヌを぀けおいおも 冷房噚具を぀けるずお腹が匵っおくる感じがしお昌間は぀けおいたせん なので汗だくです  䜓が暑いくらいのほうがお腹の匵りがおさたっおくるのは私だけなのでしょうか

No.15 09/07/30 14:28

>> 13 病院の埅ち時間っお、結構蟛いですよね😥 私は午埌の予玄が倚いんですが、お昌に飲んだ薬が効き始めたころだず、動悞がひどくお座っおるのがシンド  切迫で蚺察来おるのに、埅合宀の固い怅子に䞀長時間埅たされた埌に蚺察っおのは正盎蟛いですよね😩

それでいお蚺察時に『絶察安静』ずか蚀うのっお矛盟しおるよね😒

No.16 09/07/30 15:07

>> 15 わかりたす❗
絶察安静で、🚻以倖は暪になっおおっお蚀うわりに、蚺察の埅ち時間は矛盟しおたす😒

䞀番玍埗いかなかったのが、内蚺台に座っおから結構埅ったこずありたす💧

䞋半身脱いでるから寒くなるし、内蚺台っお倒す前は盎角に近い角床だから蟛くお💧お腹もはるし 

看護垫さんが気を䜿っお毛垃かけおくれたけど、それより早く怜査しろヌっず思いたした😥

• << 18 私も今日は内蚺台の䞊で足を広げた状態でしばらく埅たされたした😒 恥ずかしかったからワンピの裟で隠しお埅ったけど、゚アコンで冷える冷える❄ しかもかかり぀けの🏥の内蚺台っお移動匏じゃないから暪にも䞊䞋にも動かない😭、い぀も螏み台を登っお、たずお尻を乗せお、手すりを持っお正面に䜓を動かしお、足眮きに足を䞊げお っお感じで、はっきり蚀っおお腹が倧きくなっおからこの動きをするのはかなり危険😱 しかもしかも、切迫で安静にっお蚀っおる割には、内蚺台に乗る時に介助もしおくれないし😒 䜕かず矛盟が倚いデス💊

No.17 09/07/30 15:49

>> 14 かわちゃんも涙腺匱くなっおるんだね😢 私もかなり涙腺匱くなりたした😢😢 今日は元気に産たれた👶連れたが倚くお、蚺察埅ちの間、自  そうなんですか😚皆同じなんですね 
私も子䟛をみおい぀も以䞊に矚たしくなりいたたたれたせんでしたもん 
それから䟿秘ですが私もいきむのが怖くお、たたに肛門マッサヌゞしおたす(昔仕事で䜿っおた) ただ付近を刺激するだけなんですが こんなこずしないずでないし、䟿秘の痛みず切迫の痛みが区別できない自分が悲しいです 
それから皆さん埅合で埅たせるのにお困りのようで 
私もこれからそうなるず思うず 気をしっかりもたなければ‌
珟に倜䞭からお腹がいたく電話し、切迫の疑いがあるので早朝来おくださいず蚀うわりに行ったら五十分皋たたされたしたから😭
産婊人科が合わないず思い぀぀近いからず通い぀づけおいる私でした

それから皆さんに質問ですが
この時期゚ダコンや扇颚機などどうしおたすか❓
私は腹垯や足銖ヌを぀けおいおも
冷房噚具を぀けるずお腹が匵っおくる感じがしお昌間は぀けおいたせん なので汗だくです 
䜓が暑いくらいのほうがお腹の匵りがおさたっおくるのは私だけなのでしょうか

• << 19 私ぱアコン扇颚機䜿っおたす➰ ホントは冷えるしあたり䜿いたくないんだけど、アトピヌ持ちで汗をかくず痒くお痒くお、無意識に掻きむしっちゃうから昌間は扇颚機、よっぜど暑いずきぱアコンが必需品です🎐 実家だず倜䞭は窓を開けお寝れるので、扇颚機䜿わない時もありたす。 足元は冷やさない方が良いらしいですね。 倏でもレッグりォヌマヌずかした方がいいっお蚀われたした。あず靎䞋は五本指のがいいみたい。 比范的アトピヌが軜い足元は、靎䞋履いたりずかしお冷え察策しおたす😉

No.18 09/07/30 22:15

>> 16 わかりたす❗ 絶察安静で、🚻以倖は暪になっおおっお蚀うわりに、蚺察の埅ち時間は矛盟しおたす😒 䞀番玍埗いかなかったのが、内蚺台に座っおから  私も今日は内蚺台の䞊で足を広げた状態でしばらく埅たされたした😒

恥ずかしかったからワンピの裟で隠しお埅ったけど、゚アコンで冷える冷える❄

しかもかかり぀けの🏥の内蚺台っお移動匏じゃないから暪にも䞊䞋にも動かない😭、い぀も螏み台を登っお、たずお尻を乗せお、手すりを持っお正面に䜓を動かしお、足眮きに足を䞊げお っお感じで、はっきり蚀っおお腹が倧きくなっおからこの動きをするのはかなり危険😱

しかもしかも、切迫で安静にっお蚀っおる割には、内蚺台に乗る時に介助もしおくれないし😒

䜕かず矛盟が倚いデス💊

• << 26 おはようございたす😃 産婊人科遞びっお、切迫の人達には倧切ですね😥 䜕の問題もなくマタニティラむフ送った友達は、建物も新しく料理も矎味しいず評刀の、🏥で出産しお満足そうでした😥 私だっお、人気の🏥で楜しくマタニティラむフ送りたかったけど、私の堎合は婊人科でも有名な先生がいる🏥を遞ばなきゃいけなかったから、料理は 病院食です‵ 郚屋は改装しお綺麗にはなっおるけど、友達が行った新築の🏥ずは、やっぱり党然違いたす😂 でも、看護垫や助産垫の方が、毎回声をかけおくれお、切迫の私にはココが䞀番いいんだろうなぁ‎ず、思っおはいたす😊 でも、料理は䜕ずかしおほしい😒

No.19 09/07/30 22:23

>> 17 そうなんですか😚皆同じなんですね  私も子䟛をみおい぀も以䞊に矚たしくなりいたたたれたせんでしたもん  それから䟿秘ですが私もいきむのが怖く  私ぱアコン扇颚機䜿っおたす➰

ホントは冷えるしあたり䜿いたくないんだけど、アトピヌ持ちで汗をかくず痒くお痒くお、無意識に掻きむしっちゃうから昌間は扇颚機、よっぜど暑いずきぱアコンが必需品です🎐

実家だず倜䞭は窓を開けお寝れるので、扇颚機䜿わない時もありたす。

足元は冷やさない方が良いらしいですね。

倏でもレッグりォヌマヌずかした方がいいっお蚀われたした。あず靎䞋は五本指のがいいみたい。

比范的アトピヌが軜い足元は、靎䞋履いたりずかしお冷え察策しおたす😉

No.20 09/07/31 06:59

>> 19 アトピヌ倧倉ですね😣
昔の婚玄者が重床のアトピヌで本圓に苊しんでいたので、なんか気持ちずたではいかないけどわかる気がしたす
䜕かず気を付けるこずが倚くお倧倉かず思いたすががんばっおください‌

No.21 09/07/31 07:27

おはようございたす😍今日は朝早くから起きおたすが実はほずんど寝おいないんです😣原因は巊脇腹の痛み。䞀昚日、巊脇腹を䞭心に痛くなり、お腹も匵り、切迫早産だず刀断され、このスレッドに参加したしたそれから匵り止めず䟿秘薬飲んでいたすが昚日は䞀昚日を超す巊脇腹の痛みで2日ずもほずんど寝れたせんでした かかり付けの産婊人科に倜䞭電話したずころ、

No.22 09/07/31 07:29

続き🙇(うちではどうするこずもできないから倧きな病院にいったほうがいいかもしれない)ず蚀われなくなく総合病院に電話するずナヌスに(内科の先生しかいないんで)ずあたふた曖昧な態床をずられたした以前、倜間に総合病院に行った時も劊婊だず䌝えたうえで行ったのに、産婊人科で䞀回みせおから来おくださいずナヌスにいわれ、医者にもあわず垰った事があるので倜間は総合病院にいくのをやめたした

No.23 09/07/31 07:32

>> 22 普通の劊婊だったらこんなこずっお経隓しないんだろうけど
なんか病院っおあんたり信じられないずいうか芪身になっおくれないようで悲しいです
かかり぀けの産婊人科は綺麗で倧きいのですが、新しいからか若いナヌスが倧半で劊婊の気持ちがわからないような気がしおたす
切迫早産ず刀断された時も、カンゞダのおりものを採取するのがメむンで二分くらいで内蚺がおわり
お腹をさわられるこずもなく子宮口はあいおないず蚀うこずを確認しただけで切迫早産だず蚀われたした
今、眠い䞭、総合病院の産婊人科かに行くか迷っおたす
グチっおすみたせん

No.24 09/07/31 07:58

>> 23 脇腹の痛み、心配ですね😔

ずりあえずかかり぀けの産科で蚺おもらっお、そこで総合病院ぞの玹介状を曞いおもらうのがいいのかなぁず思いたす。

今の切迫の症状ずか、今たでの蚺察状況やカルテ内容ずか かかり぀けの病院でのデヌタを総合病院で自分自身で䌝えるよりかは、玹介状ずかあった方が安心ですもんね。

病院も倧きいから良いずも限らないですよね💊

私は仕事の職皮柄、看護垫さんやドクタヌず接する事があるんですが、ドクタヌも看護垫も色んな性栌の人がいお、合う合わないがあるから、病院遞びも倧事なのかなぁずも感じおいたす。

私は重傷アトピヌの時にかかっおいた皮膚科のドクタヌは、今思うず最悪でした😢

かわちゃんの䞍安や痛みが早く消えたすように🍀

No.25 09/07/31 08:54

>> 24 ありがずうございたす🙇
そうですね、玹介状があるずいいですね😊
そう蚀っお頂いおよかったです😊
かかり぀けの産婊人科には䞍信感があるし、なにより旊那がカンカンに怒っおいお
転院しおほしそうにしおいるので
このたた転院もありうるかな 

朝方、総合病院に問い合わせたずころ産婊人科は月からなんず䌑蚺で
分嚩しおもらえないずいうこずなので😣
もうすぐ䞃ヶ月怜蚺があるので、そこで玹介状曞いおもらっお
病院いくか転院するかしたいずおもいたす‌
わたし結構蚀いたいこず蚀えないタむプで玹介状のこずも䜕か蚀われるんじゃないかず䞍安ですが
赀ちゃんのためにがんばりたす😍

• << 27 かわちゃん、調子はどうですか❓ 病院行ったかな❓ 良い結果だったらいいなぁ🍀

No.26 09/07/31 09:26

>> 18 私も今日は内蚺台の䞊で足を広げた状態でしばらく埅たされたした😒 恥ずかしかったからワンピの裟で隠しお埅ったけど、゚アコンで冷える冷える❄ 
 おはようございたす😃

産婊人科遞びっお、切迫の人達には倧切ですね😥

䜕の問題もなくマタニティラむフ送った友達は、建物も新しく料理も矎味しいず評刀の、🏥で出産しお満足そうでした😥

私だっお、人気の🏥で楜しくマタニティラむフ送りたかったけど、私の堎合は婊人科でも有名な先生がいる🏥を遞ばなきゃいけなかったから、料理は 病院食です‵

郚屋は改装しお綺麗にはなっおるけど、友達が行った新築の🏥ずは、やっぱり党然違いたす😂

でも、看護垫や助産垫の方が、毎回声をかけおくれお、切迫の私にはココが䞀番いいんだろうなぁ‎ず、思っおはいたす😊

でも、料理は䜕ずかしおほしい😒

• << 29 私も切迫になっお、産科遞びは倧切だなぁず感じたした💊 私の通う病院は先生が人くらい、蚭備も敎っおお救急もあるけど、患者さんが沢山で蚺察も流れ䜜業っぜいトコもあり 😥 なかなか聞きたい事ずかゆっくり聞けなかったりするんだけど、救急があるので安心だし 䞀長䞀短ですね💧 最近は病院食もカフェみたいにオシャレな食事を出しおくれる所がありたすよね。 産埌のお祝い膳ずかフレンチのコヌスだったり✚、病宀も病院っぜくないホテルのような個宀だったり✚ でもそういう所は高いみたいですね😩

No.27 09/08/01 15:36

>> 25 ありがずうございたす🙇 そうですね、玹介状があるずいいですね😊 そう蚀っお頂いおよかったです😊 かかり぀けの産婊人科には䞍信感があるし、なに  かわちゃん、調子はどうですか❓
病院行ったかな❓
良い結果だったらいいなぁ🍀

No.28 09/08/02 11:41

>> 27 ありがずうございたす💛ちかさん
あれから病院にいったずころ、筋肉が匵っおいるずは蚀われたんですが、ストレスず疲れじゃないかずいわれたした
すごい内蔵系の病気かずおもっお心配しおたんで、拍子ぬけしたした😏
症状的になにもあおはたらなかっただけで蚺断っお結構適圓だなずも思いたした😏劊婊っお怜査あたりできないですもんね 
それから2日間ほずんど寝おいない状態だったので
狂ったように寝おたしたよ(笑)

• << 31 あれから調子はどうですか❓ 私はちょっず怅子に座っおみたり、少しず぀動くリハビリしおたす👊 でも、動くずやっぱり少しお腹匵るし😥 動いおたたベビちゃんが䞋がったら ず思うず怖くお動けなかったり💊 せめお日くらいは匕き継ぎしに䌚瀟に行きたいんだけどな😠

No.29 09/08/02 11:51

>> 26 おはようございたす😃 産婊人科遞びっお、切迫の人達には倧切ですね😥 䜕の問題もなくマタニティラむフ送った友達は、建物も新しく料理も矎味し  私も切迫になっお、産科遞びは倧切だなぁず感じたした💊

私の通う病院は先生が人くらい、蚭備も敎っおお救急もあるけど、患者さんが沢山で蚺察も流れ䜜業っぜいトコもあり 😥

なかなか聞きたい事ずかゆっくり聞けなかったりするんだけど、救急があるので安心だし 䞀長䞀短ですね💧

最近は病院食もカフェみたいにオシャレな食事を出しおくれる所がありたすよね。

産埌のお祝い膳ずかフレンチのコヌスだったり✚、病宀も病院っぜくないホテルのような個宀だったり✚

でもそういう所は高いみたいですね😩

No.30 09/08/03 17:02

>> 29 昚日から、汚い話ですが、お腹の調子が良くなくお、䜕床もトむレに行っおたす😥

劊嚠しおからずっず䟿秘だったのに、埌期に入っおから、今床は緩くなっおたす😩

冷やした蚳じゃないのに 

• << 32 お腹の調子はどうですか❓ 私は逆に䟿秘が悩みの皮ですが、お腹が䞋るのも蟛いですよね😔 䞋痢するず氎分や䜓力たで消耗されおしたうから、氎分補絊にも気を付けないずですね。 䟿秘も䞋痢もお腹に力入っちゃうから、ベビちゃんに圱響しないか心配になりたせんか❓

No.31 09/08/05 10:16

>> 28 ありがずうございたす💛ちかさん あれから病院にいったずころ、筋肉が匵っおいるずは蚀われたんですが、ストレスず疲れじゃないかずいわれたした す  あれから調子はどうですか❓

私はちょっず怅子に座っおみたり、少しず぀動くリハビリしおたす👊

でも、動くずやっぱり少しお腹匵るし😥

動いおたたベビちゃんが䞋がったら ず思うず怖くお動けなかったり💊

せめお日くらいは匕き継ぎしに䌚瀟に行きたいんだけどな😠

• << 35 おはようございたす😊 そうですよね、倖にでおやりたいこずもありたすよね😣 私もたくさん甚事を片付けたいです😏 あれから調子は結構倧䞈倫です😍 気になっおいたママロヌを飲むようになっお䟿通も快調になっおきたしたし😊 悩みだったんですよね😣 あず、確かに座るだけでも匵っおきたすね😏 私も少しず぀少しず぀家事やったりしお恐る恐る動いおたす😍
  • << 38 ここ2日お腹がやけに匵っおたす😏 チカサンが赀ちゃんが䞋がっおくるのが怖くお動けないっおゆうのわかりたす  い぀もお腹が気になっお 家事は攟棄しお寝おたす  でも呚りに迷惑かけおる気がしおきお䜕日かしたら動きたくなっちゃうんですよね だから悪化したのかなぁ  皆さんがんばりたしょう😊

No.32 09/08/05 10:21

>> 30 昚日から、汚い話ですが、お腹の調子が良くなくお、䜕床もトむレに行っおたす😥 劊嚠しおからずっず䟿秘だったのに、埌期に入っおから、今床は緩く  お腹の調子はどうですか❓

私は逆に䟿秘が悩みの皮ですが、お腹が䞋るのも蟛いですよね😔

䞋痢するず氎分や䜓力たで消耗されおしたうから、氎分補絊にも気を付けないずですね。

䟿秘も䞋痢もお腹に力入っちゃうから、ベビちゃんに圱響しないか心配になりたせんか❓

No.33 09/08/05 13:16

>> 32 チカさん、こんにちは😊

お腹は 治ったず思ったら䟿秘に💧
倏堎は元々䜓調厩しやすい䜓質だから、なかなか調子よくならなくお、本圓に日垃団の䞭です😥

昚日少し動いたら、恥骚あたりが痛くなっお、今は䜕かに぀かたらないず立おたせん😂

はたから芋るず、おばあちゃんみたいかも💧

• << 39 毎日暑いからお垃団でじっずしおおくのも蟛くなっおきたすよね😔 私はアトピヌもあるから䜙蚈にストレスです‵

No.34 09/08/05 13:38
匿名さん34 ( 30代 ♂ )

安静にね

No.35 09/08/06 08:20

>> 31 あれから調子はどうですか❓ 私はちょっず怅子に座っおみたり、少しず぀動くリハビリしおたす👊 でも、動くずやっぱり少しお腹匵るし😥 動い  おはようございたす😊
そうですよね、倖にでおやりたいこずもありたすよね😣
私もたくさん甚事を片付けたいです😏

あれから調子は結構倧䞈倫です😍
気になっおいたママロヌを飲むようになっお䟿通も快調になっおきたしたし😊
悩みだったんですよね😣
あず、確かに座るだけでも匵っおきたすね😏
私も少しず぀少しず぀家事やったりしお恐る恐る動いおたす😍

No.36 09/08/06 16:20
匿名さん36 

>> 35 自宅安静うらやたしいです。
私はヶ月入院-もも行けたせん 
ご飯も寝たたた掗面もベッド䞊で暪になったたた 
寝぀き悪くおやっず昌寝できおも看護婊にすぐ起こされる倜䞭も点滎がなくなれば起こされる。蟛い入院生掻こっちの気持ちをなにも考えれない看護婊もいる。
自宅安静  家族ず䞀緒にすごせるだけでうらやたしいです。

No.37 09/08/07 12:33

>> 36 ヶ月 長いですね😣
本圓に倧倉なこずだずおもいたす
確かに家族ずいられるだけで幞せなんですよね
頑匵っおください

No.38 09/08/07 13:55

>> 31 あれから調子はどうですか❓ 私はちょっず怅子に座っおみたり、少しず぀動くリハビリしおたす👊 でも、動くずやっぱり少しお腹匵るし😥 動い  ここ2日お腹がやけに匵っおたす😏
チカサンが赀ちゃんが䞋がっおくるのが怖くお動けないっおゆうのわかりたす 
い぀もお腹が気になっお 家事は攟棄しお寝おたす 
でも呚りに迷惑かけおる気がしおきお䜕日かしたら動きたくなっちゃうんですよね
だから悪化したのかなぁ 
皆さんがんばりたしょう😊

• << 40 ストレスフルになっおしたいたした🔥 さっき家族ず倧喧嘩安静生掻もヶ月が過ぎむラむラがピヌクに来たのか😔 泣きながら思わず動いおしたった 。 👶ちゃんの事を考えずになんお事したんだろうず埌悔しおたす😢 今は䜕も考えずにぐっすり眠りたい気分です。 スミマセン、愚痎っおしたいたした😔

No.39 09/08/07 13:59

>> 33 チカさん、こんにちは😊 お腹は 治ったず思ったら䟿秘に💧 倏堎は元々䜓調厩しやすい䜓質だから、なかなか調子よくならなくお、本圓に日垃団の  毎日暑いからお垃団でじっずしおおくのも蟛くなっおきたすよね😔

私はアトピヌもあるから䜙蚈にストレスです‵

No.40 09/08/07 14:15

>> 38 ここ2日お腹がやけに匵っおたす😏 チカサンが赀ちゃんが䞋がっおくるのが怖くお動けないっおゆうのわかりたす  い぀もお腹が気になっお 家事は  ストレスフルになっおしたいたした🔥

さっき家族ず倧喧嘩安静生掻もヶ月が過ぎむラむラがピヌクに来たのか😔

泣きながら思わず動いおしたった 。

👶ちゃんの事を考えずになんお事したんだろうず埌悔しおたす😢

今は䜕も考えずにぐっすり眠りたい気分です。

スミマセン、愚痎っおしたいたした😔

No.41 09/08/07 15:01

>> 40 入院したらしたで、点滎に繋がれるのず、家族ず過ごせない寂しさからストレス溜たるし 

自宅安静なら、家に居るのに家事も育児もたずもにしおあげられないのに、私が居るこずで逆に負担になっおるんじゃないかず情けないし、申し蚳ない気持ちず、動けないストレス 

どっちにしおも、ただ正産期を埅぀しかない自分にむラむラしたすよねぇ‵

でも、この前旊那ず喧嘩した埌、旊那が『家に居おくれるだけでいい』ず蚀っおくれお、かなり気持ちが楜になりたした😊

みんなぁヌ、あず少し頑匵ろぉ✚

No.42 09/08/14 19:43

皆さん䜓調どうですか❓

巷はお盆䌑み だけど私には党く関係😚

むラむラ爆発から数日ずっず郚屋に匕きこもっおたした💊

気分が良くないず食欲も沞かないし、📺芋おも面癜くないし‵

倜が来るず『今日も日ベビちゃんの為に日数皌げたなぁ 』っおホッずしお、朝が来るず『あたた長い日が始たる 』ずブルヌになる毎日です😔

No.43 09/09/09 09:49
プレママ43 

こんにちは 私も初産で26週 切迫早産で自宅療逊しおいたす。先生は䞀週間䌑めば改善するだろうず蚺断曞を曞いお䞋さいたしたが 離職しないずいけなくなるのかなぁ 寝おいたら良くなるんでしょうか 䞍安です

No.44 09/09/09 11:21

>> 43 私の堎合ですが 

27週からりテメリンの内服をしながら自宅安静。
倖出犁止、家事も犁止でお颚呂・食事・トむレ以倖はほずんど垃団で暪になっお過ごしおいたした。

良くなったり悪くなったりを繰り返しおいたしたが、子宮口が開いおしたっお32週で入院🏥
24時間点滎で食事ずトむレずシャワヌ以倖は垞にベッドで寝る生掻をしおいたす。

来週37週が来るのでやっず退院出来たす✌

切迫にも個人差があるようで、私のように長期間安静にしおおも入院しちゃう人もいれば、私の友達のように自宅安静だけで予定日たで持った人もいたす。

産院やドクタヌによっおも蚺断の仕方も違っお来るようです。

ちなみにりチの産院は慎重掟です。

どちらにしおも、切迫ならなるべく安静にしおゆったりゆっくりずお腹の赀ちゃんず䞀緒に過ごしお䞋さいね😉

元気な赀ちゃんに䌚えるようお互い頑匵りたしょうね☺

No.45 09/11/22 17:35
さくらんが ( hxgtF )

はじめたしお、チカさん皆さん。
33Wの2人目のさくらんが䟊ずいいたす。
24Wからりテメリンを飲んでいたしたが、倖出も珒だったので子䟛の送り迎えに明け暮れる日々でした。
が、金曜に釚の頭が觊れるたで䞋がっおいお子宮口もⅥ本開いおしたっお急遜絶察安静ずなっおしたいたした炅

あたりの展開に旊那はキレるし、子䟛の幌皚園やお皜叀の予定が狂っおしたうしでパニック枹です。

他愛もない話ずかでストレス発散したいです兊
よろしくお願いしたす垬

• << 47 38週0日で2370gの女の子を出産したした☺ 長い自宅安静埌、子宮口が開き32週から入院、24時間ルテアニン点滎で぀なぎ37週で䞀旊退院埌日埌に出産したした💚 安静生掻はずおも぀らかったですが、出産埌の眠れないハヌドな生掻に比べたらマッタリずした時間だったのかなぁず懐かしくも思えたす🍀 入院生掻では同じ切迫仲間ず合宿のような毎日で蟛い䞭にも楜しかった事もありたした♪ 子育おに远われお早くレス出来ないかもですが、䜕かお圹に立おればず思いたす😉

No.46 09/11/22 20:08
プレママ46 ( 20代 ♀ )

31W3日です。昚日たで点滎のため入院しおいたしたが、今は内服のみで自宅安静になりたした😃
入院䞭も動くずお腹が匵りたした。
䜕回かNSTをしお 結果は特に異垞なく、お腹は固めですが退院蚱可が出たした。
家でもトむレたで歩くだけで匵りたす。同じような方いたすか心配です。

• << 48 私も点滎倖しお退院した時は垞にカッチカチに匵っおたした😠 ちょっず歩くだけでも息切れしちゃう皋しんどかったですが、生期産に入っおたので問題ないず蚀われたした。 カッチカチに匵っおおも退院埌日はもちたした‎ 匵っおたら赀ちゃんしんどくないかなずか心配でしたが、陣痛に繋がる痛みが無ければ倧䞈倫だず蚀われたのであたり気にしないようにリラックスしお過ごしおたした🍀 私も色んなトラブルを抱えおすごく䞍安でしたが、無事に元気な女の子を出産出来たした☺

No.47 09/11/22 20:21

>> 45 はじめたしお、チカさん皆さん。 33Wの2人目のさくらんが䟊ずいいたす。 24Wからりテメリンを飲んでいたしたが、倖出も珒だったので子  38週0日で2370gの女の子を出産したした☺
長い自宅安静埌、子宮口が開き32週から入院、24時間ルテアニン点滎で぀なぎ37週で䞀旊退院埌日埌に出産したした💚
安静生掻はずおも぀らかったですが、出産埌の眠れないハヌドな生掻に比べたらマッタリずした時間だったのかなぁず懐かしくも思えたす🍀
入院生掻では同じ切迫仲間ず合宿のような毎日で蟛い䞭にも楜しかった事もありたした♪
子育おに远われお早くレス出来ないかもですが、䜕かお圹に立おればず思いたす😉

• << 52 チカさん、ⅲご出産おめでずうございたす嵂 出産埌は安静䞭が懐かしくなる皋忙しい日々が埅っおいるんですよ焄 もうずいぶん昔の事ですが、同じ事考えお乗り切ったんでした枹 その時は4ヶ月近く安静だったので、1ヶ月なんおあっずいう間ですよね兊 頑匵りたす煜

No.48 09/11/22 20:28

>> 46 31W3日です。昚日たで点滎のため入院しおいたしたが、今は内服のみで自宅安静になりたした😃 入院䞭も動くずお腹が匵りたした。 䜕回かNST
 私も点滎倖しお退院した時は垞にカッチカチに匵っおたした😠
ちょっず歩くだけでも息切れしちゃう皋しんどかったですが、生期産に入っおたので問題ないず蚀われたした。
カッチカチに匵っおおも退院埌日はもちたした‎
匵っおたら赀ちゃんしんどくないかなずか心配でしたが、陣痛に繋がる痛みが無ければ倧䞈倫だず蚀われたのであたり気にしないようにリラックスしお過ごしおたした🍀
私も色んなトラブルを抱えおすごく䞍安でしたが、無事に元気な女の子を出産出来たした☺

No.49 09/11/22 21:17
プレママ46 ( 20代 ♀ )

チカ☆さん お返事ありがずうございたす。
チカ☆さんもお腹の匵りが匷かったのですね。
私はただ正期産たで数週間ありたす💊 なので匵りが陣痛に぀ながらないか気にしおしたいたす。
お腹固くなっおもNST侊 問題ないなら良いのですが😥
やはりNSTだけでも取りに行った方が良いでしょうか。 火曜日に産婊人科に盞談しようず思いたすが 心配です😥

No.50 09/11/22 21:29

>> 49 点滎倖したばっかりなんですよね❓
匵り返しがきおるのかもしれたせんね😥
私も点滎を倖した翌日はものすごい匵りで、陣痛っお心配になるくらいのでハリハリ山が出おたした。
それでも痛みが無かったから退院出来たした。
退院埌数日埌、匵りが酷く感じたので受蚺しおをずっおもらいたしたが、自分が感じおたほどでは匵りは蚈枬されたせんでした。
心配だったらで調べた方が粟神的にも安心出来たすよ🍀

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

劊嚠䞭掲瀺板のスレ䞀芧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲瀺板。劊嚠🀰🏻や出産👶🏻に぀いおの盞談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲瀺版」をご利甚ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧