注目の話題
海外の人に原爆について教える。
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

子宮内出血で自宅安静…不安です。

レス13 HIT数 41613 あ+ あ-

匿名さん
11/04/19 04:09(更新日時)

今10wのマタママです🐤

昨日の検診で子宮内出血が見つかり、昨日から寝たきりの生活が始まりました。

流産の可能性もあると言われ、何だか不安で、さっき病院に連絡したんですが…看護婦さんの話しでは、とりあえず1週間安静にと…。

薬を飲んでトイレ以外は横になっていますが、赤ちゃんが無事に大きくなってくれるのか…不安で仕方ありません。

切迫流産と言われた訳でもないんですが…

同じような経験をした方がいたら、お話聞きたいです。

No.1144801 09/10/28 17:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/28 18:30
♂♀ママ1 ( ♀ )

私も同じくらいの週数の時に、子宮内に出血が見つかりました。
私も、切迫流産と診断され自宅安静するよう言われました。
安定期に入る頃には、胎盤に吸収されました。
そして、無事に出産しました。
赤ちゃんからの「ゆっくりしてね」っていう、メッセージと思って、ゆっくり過ごして下さい。

No.2 09/10/28 18:37
匿名さん0 

レスありがとうございます!

本当ですか?
切迫流産とは言われなかったんですが、安静にしていれば治りますか…?

今は赤ちゃんの為にも、信じてゆっくり過ごします😣

No.3 09/10/28 20:07
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 2 切迫流産だから安静指示でてるんだと思いますよ🏥

私は安定期に子宮内に5cm以上の血の塊が見つかって安静してました。

最初診察した先生は切迫って言わなかったけど、再診の時の先生は
「子宮内に出血があって安静指示がでてるってことは切迫流産ってことです」
と言ってました。

でも切迫流産は流産ではなく多くは乗り越えられるものみたいです。

『今はインフルエンザ流行ってるから家で大人しくしてなさい』
って神様か胎児様に言われてるんだと解釈することにしてますよ😃

No.4 09/10/28 20:26
匿名さん0 

>> 3 レス、ありがとうございます!

あっ!!
そぅなんですか!?
じゃあ、私も切迫流産と
いう事なんですね💦
教えてくれてありがとうございます😫💦

吸収されるんですか?
何も知らなくて…すいません💦

14wまでになくならなければ、
流産の可能性もあると言われたんですが…
安静にしてゆっくり過ごしていれば、そんなに心配はないですか?

• << 6 先生曰く、吸収されるか少しずつ出てきて血の塊が小さくなるかどっちかだと言ってました。 それもじわりじわり吸収されたりするので、ある日劇的に子宮内の出血跡や塊がなくなってるわぁ✨なんて期待は持たないでくださいと言われました💧 「2~3ヵ月ゆっくり構えていてください。 そのうち血の塊より胎児の方が大きくなるんだから大丈夫だよ!」とも言われましたよ😺 流れとしては(私の場合) 子宮内に出血が見られてからしばらくは外への出血はありませんでした。 ⬇ 気にせず普通に生活してたら腹痛と大出血起こして、それから約1ヶ月以上だらだら出血出てきました。鮮血だったり茶色の古い血だったり。 ⬇ で2ヶ月したら張りも消え血の塊もほぼ問題ないくらい小さくなったと安静を解かれました🙌 こればっかりは気長に安静するしかないですね💦 不安になるのでしたら趣味の物をやるとか本を読むとか普段ゆっくりやれないことをしたらどうでしょうか? 私はソファに寝そべって手芸をしました😊 2ヶ月もあったので子供のもの等結構色々出来ましたよ💖

No.5 09/10/28 21:32
みいたん ( 30代 ♀ d1JvF )

私も今4人目妊娠中ですが4ヵ月後半で大出血に羊水まで多少でたらしく入院安静になり止血剤の服用で約1週間入院でした。
出血して受診したら、膜が剥がれて剥がれた所に血だまりがある状態で切迫流産と診断されました。医者の話だと血が止まれば赤ちゃんは無事だから大丈夫だけど…止まらなければ流産になるとの事でした。血だまりは止まれば子宮に吸収されるらしいです。
14週までとありましたが私は、度々出血(鮮血)が続いて膜がはがれたのが14週でした。今は落ち着いて5ヵ月に入りましたが、安定期だから安心できないみたいです。

No.6 09/10/28 22:33

>> 4 レス、ありがとうございます! あっ!! そぅなんですか!? じゃあ、私も切迫流産と いう事なんですね💦 教えてくれてありがとうございます😫… 先生曰く、吸収されるか少しずつ出てきて血の塊が小さくなるかどっちかだと言ってました。

それもじわりじわり吸収されたりするので、ある日劇的に子宮内の出血跡や塊がなくなってるわぁ✨なんて期待は持たないでくださいと言われました💧

「2~3ヵ月ゆっくり構えていてください。
そのうち血の塊より胎児の方が大きくなるんだから大丈夫だよ!」とも言われましたよ😺

流れとしては(私の場合)
子宮内に出血が見られてからしばらくは外への出血はありませんでした。

気にせず普通に生活してたら腹痛と大出血起こして、それから約1ヶ月以上だらだら出血出てきました。鮮血だったり茶色の古い血だったり。

で2ヶ月したら張りも消え血の塊もほぼ問題ないくらい小さくなったと安静を解かれました🙌

こればっかりは気長に安静するしかないですね💦
不安になるのでしたら趣味の物をやるとか本を読むとか普段ゆっくりやれないことをしたらどうでしょうか?

私はソファに寝そべって手芸をしました😊
2ヶ月もあったので子供のもの等結構色々出来ましたよ💖

No.7 09/10/28 23:00
匿名さん0 

>> 6 そんなに長期になる事もあるんですね😣🐤

私も今は出血がナィんですが、
これから出血する可能性も
あるという事ですか😖

わからない事だらけだったので、
お話聞けて本当に安心しています。

今は赤ちゃん信じるしかないですよね。

ちなみに子宮内出血の原因は、
何なんでしょうか?
前回の検診ではパニックで
聞くのを忘れてしまいました⤵

私も赤ちゃんの小物とか
作ってみようかな😌♥

No.8 09/10/30 07:32

>> 7 遅くなってごめんなさい💧

子宮内出血は色々原因あるのかもしれませんが、私は絨毛膜下血腫と言われました🏥胎盤と絨毛膜の間から出血でした💫

主さんは私より週数が早いので胎盤が出来る過程での出血なら 所謂『よくある出血』なのかもしれませんよ😊

胎盤ができる時に子宮に根をはるようなんですが、その時に出血することがあるとか…この場合ちゃんと胎盤が出来る頃には出血はなくなったりすることが多いみたいですよ✌

もし私と同じ原因でも それ自体ですぐ流産するわけではなく、そこから感染症などになってしまうと流産の可能性があるかもと言われ、受診の度に膣内消毒しました😃

主さんの出血は大事ないといいですね😉

No.9 09/10/30 08:30
匿名さん0 

>> 8 度々、レスありがとうございます😣✨

そうなんですか…😲
『よくある出血』ならいいんですが…先生の表情が怖く見えたので、そんな雰囲気ではナィ気がします😱💦
でも、とにかく聞いてみなきゃ
わからないですよね!!

次の検診が11月2日なので、先生に聞いてみます😖💨

いろいろ教えていただいて、本当ありがとうございました😫✨

検診終ったら、またUpするので、よろしければ読んで下さいm(_ _)m

No.10 10/02/10 13:50
専業主婦10 

はじめまして☆私も今19週目で子宮内で出血があり自宅安静中です。
その理由は調べてないのでわかりませんがとりあえず安静で出血が止まらない場合入院と言われてます。
やっぱり原因を調べるべきですよね?

家事を旦那は非協力なほうなのでそれも悩んでます。薬を飲み吐いたりしながら食事、弁当だけは頑張ってしています。

これからが不安です。

No.11 10/06/10 11:55
♂♀ママ11 

>> 10 はじめまして😃
私は現在4歳と1歳の二児の母です🍀
昨日、産婦人科で妊娠がわかりました👶そして子宮内出血と診断されて2種類の薬を処方され次はまた一週間後に診察なんですがその間に流産するかもしれなぃと言われてかなり不安です😱
同じ経験されて無事に出産されたからはどのくらいいるんだろ⁉とか考える事がいっぱいで💦
誰か教えてください😭

No.12 10/06/10 15:23
匿名さん0 

>> 11 トピ主です。

妊娠おめでとうございます😌💓

私は一週間寝たきりの生活をした後の検診で、出血の影は先生もわからない程綺麗になくなっていました。

トイレ以外はお風呂も入らず、出来るだけ横になっていました。

9ヶ月の時に今度は切迫早産になり、入院生活を送りましたが、先月無事女の子を出産しました。

2人もお子様がいて大変かと思いますが、今しかないと思って思いっ切り家事も手抜きしちゃっていいと思います。

出来る限り、お腹のベビチャン1番に考えてあげて下さい。
信じていれば大丈夫ですよ!

No.13 11/04/19 04:09
匿名さん13 

わたしはいま七週目の子を妊娠しています
出血をして産婦人科にいくと
炎症か切迫流産の可能性があるといわれ ダクチルという薬をわたされました 一周間安静にと なんかもし切迫流産ならどうしてくれるんですかといいたいです 不安だし 入院してる方わ親身な病院なんだなと思い 病院変えようかまよってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧